【マジかよ】シリーズ最新作『アサシンクリード ヴァルハラ』には、今まであった○○がほとんどない事が判明!!

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アサシンクリード ヴァルハラ サイドクエストに関連した画像-01
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アサシンクリード最新作は従来のサイドクエストはほとんどない

アサシンクリード ヴァルハラ サイドクエストに関連した画像-02

アサシンクリードシリーズといえばメインストーリーとは別に多くのサイドクエストが用意されてきたが、最新作『アサシンクリード ヴァルハラ』はそうではないようだ。

ストーリーディレクターのDarby McDevitt氏によれば、最新作では「従来のサイドクエストはほぼ存在しない」と言う。

今作では代わりに「ワールドイベント」を採用。メインクエストを補完する長いストーリーイベントが複数存在しており、追加アクティビティについてはプレイ中に自然発生するものが多く、プレイヤーが見つけ出さなければならないようなクエストはなさそうだ。

今回主人公は侵略者としてイングランドに到着するため、クエストを与えるモブキャラがあちこちにいるという状況は考えにくいからだ。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

サイドクエスト好きには残念すぎる

どんなゲームシステムになるか気になるね

メインストーリーのクリアに何時間かかるんやろ・・

『オデッセイ』だと「ここに行って殺せ」的なサブクエばっかだったが、本筋と関係ある話もあって面白かった。完全になくすってのはやめてほしいかな

『オデッセイ』のサイドクエストはめちゃくちゃ面白かったのにな!

史上最短のアサクリになりそうw




え、まじ!?
アサシンクリードといえば大量のサイドクエスト、大量のサイドクエストといえばアサシンクリードだっていうのに…
16-1



>主人公は侵略者としてイングランドに到着するため、クエストを与えるモブキャラがあちこちにいるという状況は考えにくいから

なるほど、確かにそうだなあ
まあ、マンネリしないためにも色々試していくのも良いのかもしれないね
1-1


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万個おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万個おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万個おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万個おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万個おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    汚万個おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(i)(i)(i)(i)
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 コロナウイルス、関東でゲノム配列が変異…新たに「東京型」「埼玉型」が発生し国内蔓延か

    16日に行われた参議院予算委員会では、新型コロナウイルスについて、新たな見解が示されました。
    東京大学先端科学技術研究センターの児玉龍彦名誉教授は、新型コロナウイルスの遺伝情報を調べた結果、
    第1波は『中国・武漢型』、第2波は『イタリア・アメリカ型』、
    現在は『東京型』『埼玉型』なっていて、東京が感染の中心になりつつあると強く警告しました。
    児玉名誉教授:「ゲノム配列の報告をみると『東京型』『埼玉型』になってきている。
    つまり日本の中にエピセンター(震源地)が形成されている。
    これを国の総力を挙げて止めないとミラノ、ニューヨークの二の舞になることを懸念している。
    電車に乗っても大丈夫というのは、感染者が少なくて排出量が少ないという前提で作られている。
    エピセンター化してしまったら、劇場も電車も危険になってしまう」
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエタクトめちゃつまらんのだがアンスコ余裕
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    これまじ?海外に広がったら賠償請求食らうな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    チー牛ゲー
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>プレイ中に自然発生するものが多く

    ボリュームは変わりゃしないってwムダに探し回る必要ないってことだよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    神獣ってか伝説の獣はメインストーリー込って可能性か?
    レベルで詰んだらどうするんや
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもフラグ立てするにしてもスイッチ探して入れに行くしか無い低能ゲームより、状況に合わせて自然発生する高度なシステム組まれてるんじゃないの?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回半日プレイしてアクションに飽きて売ってるシリーズ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラもアクションもしょぼいのに削ったとか
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリはいつもアレが変わるこれが変わるって宣伝しても
    結局プレイしてみると大差ないんだよな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このシリーズちゃんと話おわんの?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらが使いまわし使いまわし連呼するからだぞ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ubiのサブクエはいらないから正解
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら一本道ゲーにしろよ
    オープンワールドの必要なし
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリファンがいたからここまで続いたわけだし
    良いものは残して欲しいってのはある
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3みたいな手の込んだサイドクエは作れないから
    要は手抜き
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴァルハラは出る情報出る情報ガッカリばっかだわ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジンはDLC込みで200時間以上プレイした覚えがある
    オデッセイはDLC無しでも100時間余裕で越えるしなぁ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステルスキルが出来なくなるのかと思った
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル表記も見当たらないし寂しい
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暗殺一撃ガー言ってた奴等はせいぜい買い支えてやってください
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    アビー「見逃してやったのに...全部ぶち壊した!」
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIやたらイギリスを敵にしてんな
  • 31  名前: 上級国民 返信する
    ホリエモン PCR1回、抗体検査2回受けていた「全部陰性な」

     実業家の堀江貴文氏が16日付ツイッターで、新型コロナウイルスの検査をすでに計3回受けていることを明かした。
     ユーザーからの「堀江さんも検査受けてくれんかな?」とのコメントに対し、堀江氏は「PCR検査一回、抗体検査は二回も受けてるよ。無症状だけど笑。ちなみに全部陰性な」と明かした。
     「たぶんまた広告案件とか、もろもろで抗体検査とかPCR検査とか定期的に受けることになるんだろうなって思う」と、仕事などの事情で受けていることを説明した。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワテはオリジンズから遊んでないのう。
    もうアサシンシリーズから独立させちゃってええんやで
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪鬼「本物かよ」
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    武漢肺炎は中国の責任です
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらんサブクエで水増しされてもな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが嫌い嫌いいうから
    余計なお使いクエなくしたぞ?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイトクエスト廃止は賛成だわ。どれだけ主人公がお節介なんだ?糞ゲーか?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもヴァイキングとアサシンになんの関係が?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジンズ・オデッセイともに散歩しながらのんびりやってたから、サイドないと物足りなく感じるかも
    まあ発売日に飛びつくつもりは今のところない
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    塔登って周囲をスキャンして同じ作業を繰り返すだけのゲーム
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラはかっちょ悪りぃしいいとこなし
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一作目以降プレイしてないわ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうアサシンでもないし別ipで作った方が良いんでないの
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリのサブクエ同じようなのばかりでつまらんからな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    個人的にオリジンはハマったなぁ。
    オデッセイはちょっと広すぎた。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メインミッションでチャレンジ目標というシラケ項目
    エンディング分岐のために出てくる多すぎる選択肢
    サイドクエストよりも、
    追体験というコンセプトに沿わない破綻要素を無くせ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこのメインを補完するストーリーイベントってのがサブクエ並にあるんだろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC並のサイドクエってことかな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これイベント形式と
    自注形式のバランスよく組み合わせるのよさそう。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイドクエストがゼロは寂しいが、今までが逆に多過ぎるとも思っていた
    「適量」がベスト
  • 51  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単発のストーリーと関係ないクエが無くなって、DLCのサイドストーリーみたいなのが増えるんだろ
    良い事だと思うが
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリは3と4
    両方アメリカ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一気にクソゲー臭漂い始めたな、サイドのないウィッチャー3みたいものか
  • 55  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    気の毒だがボウヤ こいつは使わねェ 分かるかい?
    俺の拳は凶器より危険と言う事さ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ODYSSEYのメインストーリー進めるのに長距離移動が必要過ぎたのを改善しそれを埋める感じでとか云ってたような。
    現代編に戻ったりするのが要らない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボリューム不足くさいな。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあこういうときは、「誰でもできる」の副作用が出てくるな

    海外の場合、映画もゲームも特定の人がいなくても作れるようにしてあるが
    そのぶん「味」が出ないことがある

    俺だったらサイドイベントとして筋を決めない
    他プレイヤーの情報を収集するなどして、そのデータをアルゴリズムに従って適当に自動生成して楽をする

    例えば小島氏だったら、そういうの好きなんじゃねーの?
    他人がやったことが自分の世界に影響がある、みてーなこと

    そういう「味」が出ないことがあるんだよな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴァルハラはあんまり売上を狙っていない実験的な作品なんだなきっと
    セールまで待とう
    アサシンクリードヴァルハラの次が良ゲーになりそう
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いじりすぎてクソゲーになりそう
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追加アクティビティもわざとらしいのばっかでな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対馬でアンゴルモアごっこ、ヴァルハラでヴィンサガごっこが捗ると聞いて
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサシンクリードやったことないけど、前まではそんなにおつかいゲーだったのか
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オデッセイのサイドクエストはクソが多くて途中で飽きたよ メインはクリアしたけど つまらないサイドクエストはマジでいらないな!
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイドクエストは初代アサクリをプレイした社長の子供の意見から採用された
    非常に重要な要素で
    個人的に、再度クエストのおかげで多様な世界観や生活感を感じれて非常に好きだった

    補完する長いストーリーイベントは一長一短で、気軽に片づけたい時には非常に不向きで完遂者は非常に少ない。
    なんせ、従来のDLCがこれだから状況は想像がつく。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイドクエスト好きが多い日本では売上が心配だ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲハをきるで笑われてるのに?

    >SIEのPS4タイトル『ゴーストオブ対馬』ファミ通でオール10!デスストに続きまたSIEタイトルが満点を獲得!!
    >「ジョジョASB」に匹敵する内容と判断して良いのかな?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジか・・・購入を考えてしまうな。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツシマっぽいな
    ツシマを買った方がよくね?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の変化はポリコレに配慮したポリコレクリードになった事やろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただし収集物は1000近くあります、プラチナ簡単に取れんで。という流れありそう、略奪者だしな。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無印は社長の息子がプロト版プレイしてつまらん言ったからサブクエスト追加したんじゃなかったか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    新しい手の抜き方を見つけたのか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパこれ面白くないよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    う〜ん…単に製作時間が少ないから「サブクエ」消去したんじゃないかなー
    今作は大セール待ちでいいかな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブクエ無い代わりにダイナミッククエストが一杯あるんだろ?知ってる
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも思うが、アサクリの現実パートいらなくね?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありすぎても作業的になるから
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイキングって襲った町の男は虐殺で飽きたら奴隷、女はレイ〇、神父は拷問がデフォやぞ。
    今回の主人公はド畜生なんか?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    全然面白くないよ、無職ドーテーくん
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはそれとしてサイドクエストたくさんばら撒かった失敗をこれから感じてもらおうかな

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