スクエニがアクションゲームブランド「BALAN COMPANY」を発足!社内、社外から各分野のプロが集結!

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スクエニ アクションゲームブランド  バランカンパニーに関連した画像-01

スクウェア・エニックスがアクションゲームブランド「BALAN COMPANY」を発足。社内,社外から各分野のプロが集結

スクエニ アクションゲームブランド  バランカンパニーに関連した画像-02

<記事によると>

スクウェア・エニックスは2020年7月16日,同社の新たなアクションゲームブランドとなる「BALAN COMPANY」(バランカンパニー)を発足したと発表した。

このBALAN COMPANYは,スクウェア・エニックスの社内,社外の,アクションゲーム開発,そして映像・音楽制作のプロフェッショナルが集結したアクションゲームブランドであるとされている。

新作の情報は近日公開予定であるという。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

新ブランドかー
CAPCOMのクローバースタジオ並の癖が強いブランドにならんものか


揃うメンバー次第しだいではとんでもないのが出来そうだなぁw

スクエニのってあっさり解散しちゃうイメージあるけどな

スタジオイストリアが何も発売できずに終わったからな

で、どうせスマホゲーム作るんでしょ?




アクション特化ならプラチナと業務提携してほしかったなぁ
yaruo-ase5



新作が近日公開されるみたいだけどちゃんと発売できるといいですねぇ
やらない夫 白目




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペルソナ5っぽくない?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニにアクションが得意な印象がないんだが
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怪盗団のマークパクっとるやんけ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかくやってみてくれ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリーポッター
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーア作ったチームとかが行くんだろうか?
    いずれにせよカプコンは越えられんだろ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおスクエニなので社員の力関係でゲームの方向性が決まります。
    会議は上の決めた事をみんなで確認する作業です
    言いたいことを言ったら左遷です
    スクエニの内外部から過去の逸話が沢山あります。
    そんなスクエニが作る新規ブランド、さながらイメージロンダリング。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニって外形にだけやたら拘るよな
    中身に力を入れてほしいんだが
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナ笑
    エフェクトとモーションが派手なだけのスカスカクソゲーのイメージしかないけど、世界観とかストーリー抜きにしてゲーム部分が面白かったゲームとかあんのか?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニにアクション作れるスタッフなんているんか?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニにアクション?
    無理だろ。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ何も出さずに閉鎖するんでしょ?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たようなことしてクソゲーしか生み出さなかった東京RPGファクトリーとかいうものがあるらしい
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGに特化した会社も作ったよね?w
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2〜3本微妙なゲーム作って無かったことになりそう
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニにそんな力もセンスも残ってないっしょ
    どうせすぐ解散するかすぐサ終するスマホゲーム作るようになるのがオチ
    上層部一新しないとどうにもならないというのが吉田の過去発言からも伝わってくる
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニのフワフワアクションには期待できない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    「いけにえと雪のセツナ」
    「ロストスフィア」
    「鬼ノ哭ク邦」

    古き良きJRPGの復活を謳ったスタジオの末路である
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらアクションどころかFFとドラクエというジャンルだけじゃん
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゲー連発
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニじゃ、何も期待できないからなー
    保守的な目新しさが何もないし、キャラデザホストだし
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニにはもう何も期待しないことにしたんだ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お弁当とかに入ってるあれな
  • 24  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 25  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産業廃棄物生産のプロけ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせまた中途半端なことやるんだろ
    少なくともカプコン、プラチナ、サンタモニカ並じゃないと満足できないぞ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあアクション作る作らないに関わらずその道のプロを雇うのはいいことだと思う
    スクエニのゲームってキャラのモーションとかアクションシーンほんと酷いからな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSタイトルならマシだが
    普通にもしもしがあるからなスクエニだと・・・
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年には解散してそうだな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分割販売、未完成で販売し有料DLCシナリオ追加、完結編は小説

    ↑これをしなければ良いよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、フロムのアクションに勝てるの?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニ純正のアクションってボタン配置がメチャクチャで操作し辛いんだよね…
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアが売れたから外注じゃなくて自社で作ろうみたいになったのかね?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15もアクションゲームでしょ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクター頼りでゲームを作るのが苦手なスクエニ
    そんな会社のアクション部門って言われてもな……
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減FFはホストゲーから脱却しろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついに
    ドリームファクトリーが再始動か!
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニがRPG以外に手を出すと
    発売直後めっさ叩かれて、10年後ぐらいに評価されるパターンになりそう
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタ向けのキモいゲームだけでしょ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタゲーで卑猥なキャラばかり作ってるから一般人が離れていくんだよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタの顔面を殴りたい
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニブランドが崩壊してるだろいい加減にしろ!
    で何時解散ですか?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※42
    鏡を殴ればいいんじゃない
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1本作るのに5年ぐらい掛かるのん?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって、PSの発表した時のゲームとは別なんか?
    あのゲームがこのチームで開発するって事じゃないの?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナとか事務所総出で何かしそうだな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブランド名ロンダリングしても不買対象であることに変わりはありませんから
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬場いないよね?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理由はうまく説明できないけどロゴマークみて駄目そうな感じがした
    たぶん当たると思う
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿にするつもりじゃないんだけど、
    なんでスクエニのこういう組織って毎回名前がちょっと臭いんだろうね
    前もなんかそういうのあったよね
  • 52  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    気の毒だがボウヤ こいつは使わねェ 分かるかい?
    俺の拳は凶器より危険と言う事さ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニのアクション(笑)とか草www
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブランドよりゲーム作ってよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まー、一本くらい出して終わりかねー
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてレフトアライブ2を発表! 信者は震えて待て
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいぞ、頑張れスクエニ!応援するぞ!
    だが、彼らは...
    思い出(ff7r)の中で(定年まで)じっとしていてくれ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロントミッションをアクション化してクソ微妙だった過去を忘れたのか
    というか、7のチョコボレースが流行っただけで、それ以後のFFナンバリングのミニゲームのクソな事クソな事
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ大したゲーム作れず2〜3年で解散するよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    無理じゃね、無駄にプライド高そうだから
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソエニは何作らしてもクソゲーにしかならん。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年で終わるガチャゲー出すよりはなんでもいい
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランなのに草のマークじゃないのか
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第3から独立って感じかな
    いくらスクエニでもゼロからスタッフ集めてる段階で新作発表はせんだろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クズエニのゲームは要らんわw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えーでも、アクションは
    クソゲーばっかじゃん クズエニ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロw
    どうせ半分以上非正規
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木か
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武蔵伝でも作るんか?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    gmの様に酷使されて潰れそう
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニでオリジナルのアクションゲームを作ってるってTwitterにあったし
    中さんの作品がここに属しているのかな?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄パイプゲーみたいなのが出てボロクソに叩かれてひっそりと消えていく
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PVだけ作って2、3年で解散するんやろw知ってるで
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもスクエニのアクションと言われても大味な感じの物ばかり浮かぶ

    ゲームとしてのアクション性は正直大雑把な印象
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうバイオハザードの素材を使っちゃダメだぞ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい、スクエニ関連が何作っても無理でしょ
    アクション、というかゲームは
    フロムと任天堂、カプコン、コジプロに任せとけ

    何作っても無駄
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニは厨二っぽいキャバホストのRPGが持ち味なのに
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クローバースタジオ2004年7月に設立して2007年3月に解散では全部駄目だろ。ガンダムの超合金を作ってた株式会社クローバーよりも短いぞ。

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