【新型コロナ】全国ほとんどの学校で夏休み短縮へ→最も短いところでわずか〇日と判明・・・

  • follow us in feedly
夏休み 新型コロナウイルス感染症 新型コロナ 文部科学省 教育委員会 小中学校に関連した画像-01

学校の夏休み 最短は4日間 全国95%の教育委が短縮の見通し | NHKニュース

夏休み 新型コロナウイルス感染症 新型コロナ 文部科学省 教育委員会 小中学校に関連した画像-02

<記事によると>

ことしの学校の夏休みは、新型コロナウイルスによる休校で学習の遅れなどを取り戻すため、全国の95%の教育委員会が短縮する見通しであることがわかりました

この調査は文部科学省が新型コロナウイルスによる学習への影響を把握するため、全国1811の教育委員会を対象に行いました。

短縮の期間は全国でばらつきがあり、都内では大田区と豊島区、荒川区、それに足立区が16日間とする一方、世田谷区では31日間となる見通しです。

文部科学省によりますと、全国で最も短いところは4日間だということです。

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

北海道のうちの学校は10日間。
ところで、4日間はどこ?見出しにあってもどこなのか記事に書いてないし雫
4日間はもう夏休みとは言えない。その地域の子供達は可哀想です。


4日間とか来週の四連休と変わらんくて草

夏休み短縮して見かけ上の学習の遅れを取り戻したところで、学力にそんな影響ないだろうに。

妥当でしょ。
じゃないと1年間のカリキュラムが終わらない
来年も同じ学年をするなら別に例年通りの夏休みを送ってもいいとは思うけどね。


夏休み4日間の人です。(8/8〜8/16まで休みだが内5日間は土日祝)。約1ヶ月間、毎日+1時間で授業してたのに、夏休みまで減らすのかという感じです。
カリキュラムが〜って言ってる人いるけど、今年は行事ごとが出来ないから、その分でだいぶ足しになるそうですよ。


コロナで遊びにも行けないから学校行ったほうがええやろ。
4月スタートを堅持するとはこういうことや。


コロナ休みだって課題大量に出たんですけど…うちは二週間休みだからまだいいけどね。夏休み半分にされても夏休みの宿題の量は変わらないって言われました。




おいおい
4日なんてネトゲしてたら一瞬でしょ・・・!
やる夫 驚き オーバーアクション


ゆとり世代ならぬコロナ世代として語り継がれていきそうだ
ちなみにお前らの夏休みは何日だった?
やらない夫 白目 ドン引き

世界のアソビ大全51-Switch

発売日:2020-06-05
メーカー:任天堂
価格:3891
カテゴリ:Video Games
セールスランク:16
Amazon.co.jp で詳細を見る


ペーパーマリオ オリガミキング -Switch

発売日:2020-07-17
メーカー:任天堂
価格:5850
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2020/07/18 14:00 の
    「小学校教師と大雨洪水警報」の記事に投稿した 16 個のコメントをまとめました

    ナレーションに対して、
    学歴や社会的地位に囚われないフラットなやりとりをしましょうよ! と呼びかけたのですが、
    社会的敗者特有の負け犬精神から脱却できないナレーションは、
    リスペクトされずに生きている底辺層特有の弱者の心しか持ち合わせておらず、
    自分が見下されたと感じているため妬みや劣等感しか生めない存在でした

    ナレーションの劣等感をなんとかして払拭してあげたいのですが、残念です
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    2020/07/18 14:00 の
    「小学校教師と大雨洪水警報」の記事に投稿した 16 個のコメントをまとめました

    ナレーションに対して、
    学歴や社会的地位に囚われないフラットなやりとりをしましょうよ! と呼びかけたのですが、
    社会的敗者特有の負け犬精神から脱却できないナレーションは、
    リスペクトされずに生きている底辺層特有の弱者の心しか持ち合わせておらず、
    自分が見下されたと感じているため妬みや劣等感しか生めない存在でした

    ナレーションの劣等感をなんとかして払拭してあげたいのですが、残念です
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    土曜日も学校行ってるね今
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏休みの宿題しなくていいからええやん
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校へいくのはいい
    きちんと学べてるのか?
    出席数重ねるだけの真面目クズは要らんぞ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可哀想とか言ってる奴は本人だな
    親ならずっと家に居られるとマジで厄介だと思うのが普通
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年みたいに暑くなるなら熱中症対策しっかりせんといかんね。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いち早くリモート学習など対応できた学校は長くなるだろうし、ひたすら休校しかできなかった学校は夏休みどろこじゃないでしょ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやなしにしろよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この状況でも1年のカリキュラムを詰め込もうとするんだなぁ
    もう無理なんだからのんびり行けばいいのに
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その分コロナで学校休んでたんだから別にいいやんけ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    四日っても春休みが長いとか冬休みが長いとかどっかで辻褄合わせしてんだろ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冷房で締め切った教室内のコロナって強いよね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこがかわいそうなんだ
    ゆとりみたいにコロナ世代って言われたくなかったら必死にやるしかねーだろ
    やらない自由も認めてはやるがなw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人になったら夏休みなんて1日もないんだよなぁ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    自粛や休業で遊べなかったろうから、普通に夏休みがあったほうが良かったろう。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    学校側がカリキュラムを消化したいだけだし文科省が授業日数でガチガチに縛るからだし。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は土曜日も学校で夏休みなんてなかったよ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    マジで?うちはお盆が毎年大体9日はあるんたが…
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    言い訳にもなってない
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通常より勉強の時間が減って困るのは当人
    その当人が休みが減るとか言ってるなら勝手にすればいい
    困るのは自分
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可哀想ってか仕方ないとしか言えん。夏休み通常通りにして一年ずっと日曜日もでるかなんだよなあ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    あるわw
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさら何言ってんだか、各自治体の首長が入学を4月のままならどうなるとか
    言ってくれんかったのか?大阪は4月入学なら夏休みは何日になるとか言ってたぞ
    それで良いなら4月入学にすれば良いって、何今更な事に騒いでるんだか
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからってもう一年するか?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    いつものパソコンおじさん必死やなあ

    よっぽど悔しかったんやろなあ


  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番辛いのは教師定期
    授業時間数増やしてこれなんだろ?
    労働基準法ってなんだっけ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休みが短いのが可哀想は頭が悪い、教育を受けられない方がどれだけ可哀想なことか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その分もっと多く休んでない?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    誰目線でいるいらん言ってるのか知らんが、
    学校なんて次の進学、就職を有利にする資格程度のものだろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ今まで長い間休んでたからな
    当然だろう
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ夏休み以上休みだったし
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文科省が授業35週確保を変えてないから仕方ないね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生徒はそれでもいいけど教員はどうするの
    無料奉仕の奴隷じゃないのに
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前だろ
    もともと暑さが原因で休みなのにクーラーが普及した今の学校に
    夏に授業をしない理由はない コロナのせいで授業日数まったく足らないのに
    夏休みが減るのは当然だろ

    まあマスコミとして政府を悪者にしたいだけの記事に見えるけどな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    そんな意識でボケーッと学生時代通り過ぎた結果、
    お前みたいなのが出来上がったんだろうな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    嫌ならやめろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか今年暑くないしな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏休み以上に春休みがあっただろ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょうがないけど、会社員かな?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校なんて行ってる場合じゃなくない?
    コロナに罹患したら、後遺症で
    一生味覚障害を背負う覚悟、みんなにはある?
    俺はないぞ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    もともと教員に夏休みは無いよ
    先生は夏休みがあっていいねていうのは嘘だよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    子供達に労働を強要する側の人間が労働にただこねる資格ないよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    友人に教師おるけどコロナの間自習って形にしといたけど予想以上に何もしてなくて学力足らないらしく時間が足らんらしい。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    別に夏休みって遊ぶための期間じゃないぞ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3ヶ月近く休んだろ
    これ以上休んでどうすんだ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公園の近くに住むワイ、歓喜
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏休み短縮は、まあ、当人達にとっては堪らんかもしれんが、仕方がない。ただ、このクソ暑い時期にエアコンとかが無かったら授業にならんぞ。その辺は大丈夫なのか?……電気代がトンデモナイ事になりそう。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある方が驚きだ。2ヶ月休みだったんだから
    今は昔と違ってエアコンあるから問題ないだろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    教師の夏期休暇は5日だよ 普通の会社とほとんどかわらん
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カリキュラムについては準進学校の先生達が1番焦ってるだろうな。例年よりも進学実績が進学校と準進学校で差が開きそう
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通なら留年だよ
    ありがたいと思わなきゃ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    春休みは長かっただろ?甘えんな!
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    進学校の生徒なら進んでやるけどな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供が休校だから会社にいけなーいって言ってたママたちもニッコリだな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センターとかどうなるかわからんし進学実績が見物だね
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにこの記事NHKは ゆたぼん の量産でもしたいのか
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しゃーないだろその分遊んでたんだから同じこと
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼーんwwwぼんぼんwwwぼーんwwwwゆたぼんちゃんねるwww
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    休日に朝から図書館で勉強してる子たちも顔つきが全然ちがうもんな
    ユトリだコロナだって言われているときもやる子はちゃんとやっている
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その分春休んだろ?
    結局人生のツケは自分が一番苦しい時に返ってくる
    言っとくが今休みが無いことじゃないぞ?

    コロナで学校閉鎖時期にしっかり勉強してたやつ
    目的のために出来ることをしてたやつ
    そして今頑張れるやつ
    こいつらは受験時に相当評価される

    サボってた奴はわかるな?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GoToキャンペーンやっても夏休み少ないから家族旅行減るじゃん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもカリキュラムを減らせよ
    ほんと日本はズレてんな。仕事量を減らせって言ってるだよ。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    今時スマホしか持ってない貧乏人おりゅ?www
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    こんなところで噛みついてるお前はどうしたんだよ。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休日を前借りしてたんだから仕方ない
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    卒業してからずっと夏休みになる人が多いから安心しろ。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3ヶ月近く吹っ飛んだのに+1時間と行事分で賄える訳ないだろうに
    祝日休みになってるだけマシだと思え
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    偉そうにしてるけどお前ニートじゃん
    子供に威張る前にお前をなんとかしろよ。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    全ての小中高校にエアコン(クーラー?)が整備されてるの?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    お前はスマホで仕事すんのか?(笑)
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休み出してあげたいけど、遅れた授業取り戻す作業が結構あるんだろうな。
    中学まで義務教育だからなおさら中学までの学生の将来のためにもしっかり教育してもらいたいとこです。
    いつおさまるか分からないからオンライン授業ももっとしっかり整えていかないとね!学習塾も通えたら通うようにしとくべきやね。学校ってかなり大切な環境だから吸収する情報が多い。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親の休みと合わせればいいんじゃないかな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勉強ってなんだ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    業種によるだろ
    製造業だったらあるのでは
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人になると4連休すら羨ましいけどね
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供には教育を受ける権利があるからな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくのTAS休みに現実が追い付くとは…
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    これ
    くっっっっそ長い春休み貰ったんだからいらねえよな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    嫌だから辞めてる教師増えてるで。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってんだ夏休みなしでも休んだ日数の方が多いだろ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    嫌だから辞めてる教師増えてるで。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    仕事もしないヒキニートの自慢は草

    オマエは何に使ってんの?

    ゲームとネット巡回?wwwww
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むりやりカリキュラムを詰め込んでもまともな教育にならないだろ
    子どもたちのためを思うなら留年させろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    東京の公立でほぼ100%らしいが隣の千葉県では30%ぐらいよ。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを機にバカに合わせた授業やめろよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏休み4日とか辛ww
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数ヶ月休んで
    あることに驚きだろw
    馬鹿になりたくないなら学べ後悔するぞ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こればかりはしゃーないし誰も悪くない
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代はジョブ型なのに受験とかw
    これからは大学?ふーん。大学出たアナタは当社で即戦力になれますか?
    って時代だぞ?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    お前みたいなアホって多いんだけどさ
    自分の夏休み思い出してみろよ
    都合のいいときだけ文理解釈持ち出すな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろう
    それよりもエアコンの設置が間に合ったのかどうかの方が気になるな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高2とか高3辺りは何も気にせず遊べる最後の長期休みのやつも居るだろうにそれが自粛の春休みで終わったのは気の毒やな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけ見直してやらないととか学校行かせるようにしろ言ってたのに
    その時は出てこず、見直されたら短くなってかわいそう言うやつ出てくるのね
    学校側かわいそうだな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    でもお前高卒チー牛ニートじゃん
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高校は進学組は講習あるから休みはあんま関係なさそう
    大学は今までが高い学費払ってるのに休み多すぎだよなあ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで休んでたんだから妥当

    前借りしてただけなんだからさ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    自主学習の習慣がついてない子供達の学力低下に繋がるんで授業数増やしてきてるのさ。大学ですら半期15回が義務化してるわ。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏休みでしか作れない思い出とかも有るのに。色々可哀想だな。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナ禍のせいで随分と短いなとは思うけど
    地方ってのは8/31まで休む習慣がないからへぇとしか思わん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実施時間が足らなくても最終的には特別例外で免除されて進級や卒業させて終わり、過去に実行してるから一緒の対応
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに4日は・・・お盆休み的な帰郷といえる次元の時間ぐらいあった方が良い気がするのだが。
    実質すていほーむ、ってな理由で自由の効く休みだった訳じゃないのだし。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    休みたくて休んでたんじゃねぇよ
    4ねよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアコンなしだから大変だろうなあ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    義務教育の内容は、私塾にやらせると半部以下の期間で終わる。

    学校は単にコミュニティーの場に特化すればいい。

    すし詰め監房の同調圧力で詰んだ芽はあまりにも大きすぎる。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと夏休み
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    勉強せずにYouTube見たりゲームばっかしてたのが大半みたいだからしゃーない。盆は休めるだろうからいいんじゃない?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    でも休んでたんでしょ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    うちは2週間やな、別に可哀想とも思わないが
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の教育の仕方って原始時代だな
    カリキュラムと履修時間だけにこだわってこの有様
    ノルマ責任だけで何も育ってない
    家畜の飼育管理でも不調になるわ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや落第させてもう一年やらせてあげろよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆたぼん「また勝ってしまった…敗北が知りたい」
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大学も夏休みが短くなった。教員も夏の学会が無くなったらしいし、あってもZoomでやるとか。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    統一しないとブーブー馬鹿が言うぞw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今週、先生方の手元に「ゴミタブレット」が配られて会議してた。
    おそっ!
    もうこの国の老化は果てしないから、無理ゲーだと思う。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4,5,6月が休みだったんだから当然じゃね?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    そうそう、顔面認証データーが中国共産党のサバに漏れなく記録www
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2011年も夏休みカットされたしな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    ★リズム崩し = 脱落者多数  →放置プレイ    

  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中無駄な事がほとんどだし、それで何となく回してるだけだよ。
    だからみんな思い詰めないでね。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大きな奴隷船の収納箱
    そこでどう楽しもうが
    己の勝手
    人生を有意義に
    消化しましょうw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    そもそも本来の夏休みだって別に子供が休みたいから
    休ませてあげてたわけじゃないじゃん?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らニートは終わらない夏休みだよなw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >123
    フフ
    かわいそうなこどおじ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20数年前のうちの地域、土曜日半ドンで夏休み8/1〜17日までだったから
    別に可愛そうとは思わない
    むしろ親は万々歳じゃないか
    社会人になったら夏休み4日とか普通だし
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4日間だが連休とあわせてそこそこの日数確保してあんだろ
    もう先にさんざん休んだんだから当然だろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     政府、夜の街には「思い切って立ち入り検査」   
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>今年は行事ごとが出来ないから、その分でだいぶ足しになる

    そういえば運動会の行進の練習だけで3週間くらい使ってたな
    行進なんて糞みたいな見世物無くせば夏休み分確保できるじゃん
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけ休んだのになにいう
    クーラーだってあるし問題ない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から休校になれば休みが減ると言われてたのにな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットで授業くらい受けられるのに、それすらしてこなかった日本だもの
    一番弱い立場の児童に負荷かけてどうする?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大学生になると夏休みは4年だから我慢しろ。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    THE ガキってコメントで草
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏休みより長く休んでたんだから、むしろあるだけマシだろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそそ戦争も始まりそうだし、太平洋戦争時の本でも読むか(自習)
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから言ってんだろコロナ自粛で失った時間を補填するために削られるのは余暇だから遊べって
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1日を72時間にすればいい
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々こういった有事に削って調節するために長期休暇があるんだから妥当
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    カリキュラムを減らした ゆとり世代がどんだけ馬鹿にされたか知らんのか
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こればかりは仕方ない、これから来年度までに今年一年の授業予定範囲を終わらせるには、夏休み無くすだけじゃ足りないだろうし、このまま今の学年を留める訳にはいかない来年度の子供も控えてる訳だし、何より留めておけるだけの教育施設も先生もいない、ただでさえ人不足の教育現場だしこれだと先生の方が保たないと思う、子供は親がしっかりケアしろ、教育現場の負担を増やさない努力をしないと今の教育体制が崩壊してどうしようも無くなる
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、暑くて勉強になら無いから夏休みがある。
    空調の効いた今の学校には必要ない。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの目の前の公園では自粛期間中に小学生が毎日10人くらい遊びまくってたぞ
    そりゃ旅行とか田舎に帰るとかできなかっただろうけどゲームもやり放題だし学生にとってあれはあれで十分長期休暇だったろ
  • 143  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏休みに限らず今年受験だとか新卒で入社だとか節目の年にある人らは
    世界的に珍しい事態な以上止むを得ないとはいえなにかと大変だろうなぁ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恨みがあるなら政府じゃなくて中国を恨め
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なっつ〜休みは〜
    やっぱり〜短い〜♪
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例年の夏休みよりずっと長い間休んだくせにまだ休みほしいわけ?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へんなキッズが湧かないからええやんけ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと前に夏休み先取りしたやんw
    1年で2回も夏休みはダメやぞwwwwwwwwwwwww
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年の夏休みの青春はなしか
    快晴の中で勉強してるだけって勿体なく感じる
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎年恒例ネット上で暴れる夏休みキッズを今年は見れないのか
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7月下旬〜8月末日までの時期の香ばしいコメントが今年は例年より減るってこと?
    そいつは朗報じゃないか
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナ世代は自分の不出来を環境のせいにする馬鹿が増えそうだな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >夏休み半分にされても夏休みの宿題の量は変わらないって言われました。
    え、それ死なない…?大丈夫か…???
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高校・大学受験に必要な科目以外の全ての授業&行事カットすれば
    余裕で取り戻せるんちゃう?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、夏休みの宿題もないだろうしいいんじゃね?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々コロナで休んだんだからよくね笑
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    出版社にワーク買わされるからじゃね?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ第二波きて休みになるわ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雨が大変だけど涼しくてよかったな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    抜け出せない夏休みを送ってるワイには関係ない話
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナで失った青春(笑)返して!とか学校始まれば今度は夏休みは休ませろ!とか結局ラクして遊びたいだけのクソガキじゃん
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかいつもの夏休みの宿題の量を4日でやるとか?
    地獄か。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ宿題そんなないならいいんじゃね?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか4月とかに休んでたのが実質夏休みみたいなもんだろ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    今までウッキウキで学校休んでたくせにいざ夏休み短縮とか都合悪くなると馬鹿みたいに騒ぎだすの草
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    四日って夏休みと言えるのかwwまぁ学校出たら春休み/夏休み/冬休みと言う休みと付く物は無い訳で…ww
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    春休みが3か月あったからなあw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その分春休み長かっただろ
    何被害者ヅラしてんだ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かったるい天気記録するとか絵日記が4日で済んでラッキーじゃないの
  • 171  名前: せみころーんさん 返信する
    これで2025年の高校指導要領はスッカスカや。中学時代に端折られるとさっぱりわからなくなる。小学校はまだ何とかなるらしい。理系でも底辺国公立は数学Cカットにするやろ。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏休み無いのつら
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっ倒れるやつ増えるんだろうなぁ
    短縮するのはいいけど当然暑さ対策してるんだろうな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局子供の為に休ませても利権の為に台無しだからな
    経済>子供でしょ分かり切ってるやん
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    文科省や教育委員会からすら見捨てられた不登校児が勝ちな訳ないだろ
    担任だったらウンザリする 除籍にも出来んし担任が可哀想だわ 気が向いた時しか学校に来ない奴なんて通信簿オール1
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    休み最高!!政府、安倍ありがとうとか言ってたお花畑なガキはこれから現実を目の当たりにするんだ
    夏に登校頑張ってねw
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナ休校で休んでただろ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外に出してもらえんかったあげく、ジャンプみたいな宿題を毎日こなし、結局ゲームも品切れで親父のバーチャロンばっかりやってたのに10日だけしか夏休みが貰えないなんて・・・。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見かけ上の遅れとはなんなのか
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どき共働き夫婦多いから夏休み減って学校行ってくれたほうが正直助かる親多いだろw
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの子供の2週間でも短いと思ってたのに4日はやべえw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    夏休みは塾中心という子とかかわいそうやけど、しゃーないね

    恨むなら中国を恨むしかない
    あいつらは発生源なのに知らん顔
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々自粛休みしたんだから学校行くことが妥当
    イレギュラーに慣れなきゃ今後の胆力が問われる
    それは大人も子供も一緒
    休みたきゃサボれよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし仮に一ヶ月夏休みにしたところでまだまだコロナパンデミックだし結局は遊びに行けない
    まあ完全に夏休みなしでワクチン作られたらでええやろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    学生の本分は勉強ですからww
    遊びはその合間の話ww
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    はて?どこの田舎の話?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの息子は進学校に通ってるけど、去年は一週間だった夏休みが無くなり土日迄登校だってな
    俺なら狂い死ぬ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏休み分は春休みあっただろ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国共産党がウィルスをバラまいたおかげだね
    自粛自粛で春休みとゴールデンウィークはロクに遊べず
    楽しみの長い夏休みは授業の遅れを取り戻すために削られる
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキ共短い夏休みを楽しめよ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも全国の夏休みとか冬休みって地域や学校によって異なるみたいだからねぇ
    全部同じ日数で平等ってのは初めからないだろうから仕方ないね
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しゃーなし
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえ蒸し暑いのにマスク着用で毎日登校とか頭おかしなるで
    本来ならマスクなんてつけずに冷房の効いた部屋で遊んだり
    海やプールで涼んでいられたのに
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先に休んだだけで短縮はしてないんだよなぁ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけ学べていいじゃない
    休みならここまで十分あったろう
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3,4,5月が休みだったから
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8〜16で平日4日分ってことでしょ?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    コロナ中課題いっぱい出たなら
    テストして出来ない奴だけ補修でよくね
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいじゃねーか、
    社会人なんてみんなお盆休みでそんなもんだから
    早めに経験して、休みのありがたみを噛みしめとけ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、当たり前だろ
    ずっと休みだったんだからむしろ休みが有るだけマシだと思え
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国のせいで可哀そうw
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナ関係なく一週間の年あったぜ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々春に休んだからいいやん
    甘えんな、いけ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供も可哀想だけど、教師側が悲惨
    休校中も学校行って働いてたのに、夏休みもなくなるとか
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    卒業に必要な授業日数を足らせるためにやるんだから強行するしかないだろうな。学力を戻すとか言っちゃてる奴は中学生かな?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勉強して困ることないだろ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    遊ぶ相手なんていないぞ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供のためと言うか、文部省からの日数消化のためだろう

    そんな嫌々するような教え方しても覚えないよ
    ソースは俺
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員留年でええやん
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4日って土日入れずのことなら
    うちと一緒だわー。うちも8〜16だから。
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    短いのは高校とかかな?
    小学校は2週間だけど
    勉強が遅れるとも思えない
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    卒業後夏休み永遠に取るような人生送るかもしれんし学校行って勉強するべき
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さんざん休んだろw

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×