【痛報】『ゴーストオブツシマ』、股間を強打して痙攣しながら死亡するバグが発生してしまう

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ゴーストオブツシマ バグ 股間 強打 痙攣 死亡に関連した画像-01
■ツイッターより


ゴーストオブツシマ バグ 股間 強打 痙攣 死亡に関連した画像-02ゴーストオブツシマ バグ 股間 強打 痙攣 死亡に関連した画像-02ゴーストオブツシマ バグ 股間 強打 痙攣 死亡に関連した画像-02ゴーストオブツシマ バグ 股間 強打 痙攣 死亡に関連した画像-02


<ネットでの反応>

強打した時のリアクションまで、緻密に再現されているというなのか、、、おそるべし

流石の冥人もやっぱりコレは一撃死なんですよね。。。南無三

これじゃもう境井家の血は途絶えちゃうねえ.......

おそらく着地判定ミスなので、股間を強打し続けている間は落下中判定かと超高所から落下しているのと同じ判定をくらっているので即死です

男なら理解できる死因すぎますねこれは




ア…ア…ア…
やめてあげて…男のまま死なせてあげて…
32



現実でもこんな感じで打ち付けたら、痙攣して死亡しそう
さすが、リアルだなあ…
2


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月命日
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人女性はこの10000倍苦しんでいるんですよ!分かってるんですか?!
  • 3  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらゴキ発狂の時間だぞ鳴けよ
  • 5  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1


    使



    ネコ



  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2

    くたばれ
    年中便秘のクソ詰まり女
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーのステマサイトはちまじゃ記事にしないんだろうな
  • 8  名前: ニート 返信する
    これ買いたい
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジンニキ・・・
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラだけは良さそうなんだけど
    オッサン操作しても楽しくないんだよなぁ…
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタックするとちょっと前のポイントに戻るよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは仕様でいいだろw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ死ぬだろ
  • 14  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ちよさそう。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人体(♂)の仕様やぞ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わいあれてるは〇まからきました。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕様でいいだろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    キン○マがでかいジリスがいたような
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プルプル震えるのは物理シミュレータのバグで股間強打で死ぬのは仕様やな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きみらにも伝達。新10Eeは完全にクーグル草くなってしまった。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    金与正の下で働くのをお勧めします。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22

    ヨジョンさんのケツ
    見ながら仕事できるなんて
    最高じゃん
  • 24  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>19
    ケープアラゲジリススギィ(≧Д≦)
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがテクノブレイクですか?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざとやってるとしか思えないほどクオリティ高いバグだなw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    万個洗浄してくる
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間抜けな日本猿にお似合いの最後とも言えるな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    確かにそうだw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    股間に弱点があるとか男って弱い生き物だよなぁww
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム面白バグが結構ある
    あえて残しているのかデバック不足なのかよくわからんけど
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグなのか?
  • 33  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちだけですもんの日本猿グルメ広告出してくれるの...渡辺...呪...
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルだなぁwって
    リアルでこのレベルで股間打ちつけたら
    ブルブル震える程度じゃすまないんだよなぁ...
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良く解らんが・・・このスクショって明るさを異様に上げてるから
    こんなに橋とかコンクリートみたいにショボく見えるの・・・?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地形にハマって詰むことを避けるために一定時間で死亡判定になるダクソとかでよくある仕様です
  • 38  名前: 高田馬場 返信する
    死んでなくね?
    スタックして詰んではいるけど別にダメージが入った訳でも無いし、ちょっと狙いすぎだわ。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔ならバグじゃなくて秘儀になってそう
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    途中で途切れてるから死んでるかわからんな
    この現象自体はよく発生する
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一定時間行動不能になったら戻されるだけだ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    仁が不細工って評価もあるけど俺は普通に好きだぞ
    操作してると愛着が湧いてくる
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    物理演算系だから完全に潰そうとすると自由度が下がると思うぞ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうしてみると作り込み甘いな、PS5の詳細が出る前に売り抜けたかったのか
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んでねーし
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    泡吹きながら白目むいて失神レベルまである
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS3を思い出した
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハマった時の詰むのを防ぐ為仕様だろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん死ぬに決まっとるやろ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレ、何気にすごいな。
    きちんと足元だけではなく股間(胴部分)にも着地判定が存在しており、その影響で
    足が地面に届かない状態になったからこそ発生したバグなんだろうし。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生の頃フェンスを越えようとして玉をゴリッとやった思い出が蘇った
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    こんなんバグでもなんでもないし
    よくある仕様
  • 54  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは仕様であって欲しい
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原因はよく分からんが、
    「特定のモーションになってからの時間」でダメージ処理させるの
    いい加減やめたほうがいいよ

    それだと、例えば重力に相当する値をいじって落下速度を極端に遅くした場合
    落下モーションになってから3秒以上経過したら
    たとえ10cmしか落ちてなくても無条件で死亡
    ってなことも起きてしまう

    ちゃんとベクトルを出してベクトル見ろ
  • 57  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    汚物島だけあって下品
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは結構頻繁に起こる
    着地判定のない岩とか置物の上にジャンプするとなるね
    ちなみにこれでハマった場合暗転した後もとの位置に戻されるから死んでないよ
  • 60  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>5
    長生きしようなどと最初から考えちゃいないッッッ
    最強の肉体と死を引き換えにする覚悟は既にできてるッッッ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    任豚「ブヒィ」
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    リアルだから別に良いのじゃね。逆に体力回復したりしたらヤバイが
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    マリオ「・・・」
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    単なるスタック対策の処理のような。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥイッルー(ネイティブ)の動画見られないんで
    具体的に動きがどうなってるのか分からん

    ブラウザ設定の何かをいじって動画再生を止めたのは覚えてんだが
    1フレームめしか表示されないんだよな

    動きを見られれば想像つくかもしんねーんだけど
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    それだと当たり判定で埋まった場合はベクトルが動かないから詰む
    というか、原因はよく分かってないとか例えば数値を弄ってとか仮定の話に意味は無いだろ
    ゲーム性とリアリティは違う
    破綻の無いレベルで妥協して仕様とするのがオープンワールドでは簡単
    じゃないとテストプレイだけで数年掛かる
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男なんだから股間がアウトになったら生命活動全部アウトなんだよ察しろ
    それで日本人語ろうものなら設定が甘いぞ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「そういうものが今でもある」っていうことよ

    特定のモーションになってからの秒数を距離とみなして
    特定の時間、そのモーションが持続したなら(接地してないなら)
    高い所から落ちたのだとする

    というようなやつが

    だからそのモーションが持続するように値をいじるなどすると
    ゆ〜〜〜っくりと10cmしか落ちてないのに死んだってことが起こると
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワロタ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    もうネキや
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    致命的バグではなく、オープンワールドでは良くあるスタック
    直前に戻るだけだしバグ自体が面白いからまだ許せる
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちんさんのよわよわたまたまデコピンされただけでイタイイタイで草
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    次世代機向けはXboxシリーズX独占と思われていた『龍が如く7』PS5でも発売決定!PS4からPS5への無料アップグレードも対応へ!!

  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    重力方向の加速度で判定してるんじゃないか?
    加速度一定以上になると「地面がない場所での落下扱いで死亡」
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んでねーじゃん
    つかエアプだらけだな
    着地できない位置だとホバリングするけどダメージはいらんよ
  • 77  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    その割に元気すぎるでしょw
    完全に左翼ウイルス感染者だなw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    マリオ動かすだけで楽しいんじゃなかったの?
    これだからマリオの乳(毒)を飲んで育った輩はwww
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛若丸の真似をしようとしたら足が滑って股間を強打するのはあるあるよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こちらコリジョン抜けによる落下死となっております
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これおれもなったから仕様だろ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら(股間強打したら)そう(なる)よ

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