プラチナゲームズ「開発中止となったスケイルバウンド、復活を望むなら○○してください」

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スケイルバウンド プラチナゲームズ XboxOneに関連した画像-01
プラチナ:『スケイルバウンド』の復活を望むならフィルスペンサー氏に手紙を送って

スケイルバウンド プラチナゲームズ XboxOneに関連した画像-02

プラチナゲームズの稲葉敦志氏が海外メディアGameXplainのインタビューを受け、開発中止となったXboxOne向け大型RPG『スケイルバウンド』についてこう語った。

「(スケイルバウンドについては)別に話してはいけない話題だとは思っていません。IPはマイクロソフトにあるのですが、いまだにこのタイトルに興味を示してくれるファンが多くいます。いつか出ると思ってくれるファンがいるのは本当に嬉しいことです。

(中略)ポテンシャルが大きなタイトルですが、我々はあれこれ言う立場にはありません。再び『スケイルバウンド』を見たいのであれば、どうかフィル・スペンサーに手紙を送ってください

また同席していた神谷英樹氏も「フィル、もう一度一緒にやろう」と声をかけていた。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

もう無理やろw

スケイルバウンドはもういいから、ベヨ4をXboxで出せるよう交渉してくれ

MS次第ってとこか

今見ると旧世代的なゲームだからいらないかな

手紙でなんとかなるのかよw

開発費が問題ならキックスターターとかで集めればいいのにね?




スケイルバウンドはまだ死んでいない!死んでいないんだ…
頼むよ、フィル…
8-1



8-2



みんなの声が集まれば、SXで復活…なるか!?
14


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが断る
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いらない
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PVがもっさりクソゲーだったからいらねえよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞箱ソフトの時点で興味ない
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいえ、結構です
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にっこり
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタイリッシュ一本道の時代はもう終わったんだよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開発者じゃなくてゲーム配信者に金が入る仕組みは変えていかないといけない
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロデア
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    往生際悪いやつばっかやな
    そうやって世に出なかったゲームなんていっぱいあるのに執着やばすぎ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出してくれっていう声信じて実際に出したら全然売れない奴
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にしつこいな
    我々が言う立場ではありません、とか言いながら
    MSに手紙を出せとか五月蝿いし
    もう諦めろよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これなら無料でFF14をイシュガルドクリアまで遊んだ方がマシ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その前にベヨ3を作れっつーの
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも次世代機戦争に入ろうとてる今更
    こんな全世代ゲー再起動しても見向きもされんだろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFとモンハンを
    足してウンコで割ったみたいな
    ヤツだっけ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    食い下がって任天堂からワンダフル101を強奪できたから味を占めたんだろうね
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いけど箱とか誰も期待してない
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    そうやって常習的に煽動してる
    MSのものなのに

    こんなもんMSからすれば
    迷惑行為だよね



  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    農協ブッチしまくりのプラチナなんぞもう終わりやろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャイナマネーで買い取ればいいじゃん
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費の問題じゃないわな
    ゲームのクオリティ、面白さ、キャラクター性がないからだろ、プラチナに
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナのオリジナルタイトルって
    全然売れないし
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に望まれてないから
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親会社に金くれって頼めばいいんじゃねーの
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IPをMSが持ってるんで、キックスタータで金をなんぼ集めても、MSがうんって言わん限り無理なんやで。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ならタイトル変えてPSで出せよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題は金じゃなくて権利関係なんでしょ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一から作り直す気か
    まさか陳腐化したデータ資産を使い回す気じゃないだろうな
  • 30  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ベヨネッタ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前のところがゴミすぎるせいなのに
    いつも金出してくれてたところを逆恨みしてるよなこいつら
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    売れてねえじゃん
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    契約通り作れないクズメーカーがよく言えたなぁ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スケイルバウンドはあれ動かしても面白そうじゃなかったから別にいいだろ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発中止になるってのは、個人的な経験で言うと
    「パクリ元を超えられない」(少なくとも並ぶことができない)ときが多いように思う

    そういう理由で止まったものは再開することは99.9%ない

    「つまんねえ」で止まったやつは、やり直しが利く
    練り直しゃいいだけなので

  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか未練がましいね
    形になる前に終わってしまった物って、結局形にしてもそれなりの物にしかならない気がするが
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMC5→PS4版が、値下げしてもグローバル100万本スレスレの大爆死

    FF15→欧米発売2週間半額からPC無料バンドルまで、殆ど定価で売った期間が無く、プロジェクト解体

    KH3→ただでさえディズニーの版権料が重いのに、ソシャゲやDLCが全く売れず遂に本編3まで売り逃げで次回作は2程度の売上になり、いよいよペイが出来ない模様

    ニーアレプリカント→ミリオン以下、オートマタがAAA級の大爆売れだったのに、リマスターがまたミリオン以下のお笑い展開になる模様
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いったん中止にしたFableを、XSXのために再開したりしてるから、ワンチャンあるのかもしれん
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう既に悪ふざけ許される領域とっくに超えて他メーカーからもユーザーからも嫌悪感持たれて本気で潰そうと思われてるんだけど自覚ないのかねコイツら
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >開発費が問題ならキックスターターとかで集めればいいのにね?

    スケバンのIPがMSにあるんじゃね?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「テンセントパパ、助けて〜スケイルバウンドのスマホゲー作りたいから、お金ちょうだい〜」
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費使い込み過ぎていつまでも完成させないからだろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで、そういう理由で止まったやつが再度できないかっていうと
    「骨子の部分の否定」になってしまうからだ

    例えば、「モンスターハンターと同じようなものを作る」というものがあったとしよ
    モンスターハンターと並ぶことができないということは、「そのコンセプトからしてダメ」ってことだろ

    じゃあ根本を直しますか、っていうとそんなもん取りやめたほうが早いわけだよ
    だから「あれと同じようなものを」って嫌いなんだよ

    「話題作り」で再始動はアリだろうが
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またフィルに騙された犠牲者が...
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発スピード遅すぎやねん。とやかく言わずにグラブルはよ出せや。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要ありません!以上。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にアピールしたいデースネーHAHAHAHA
    せや!であればマンストゥーヘァヌー(ネイティブ)みたいなもんやればいいデースネー
    ヘイガイズ、そういうもん作れ

    つまらんデースネー


    「モンスターハンターみたいなの作って、それがつまらん」
    ということは、もう改善しようがない

    これ系で一回止まって、再度始まったやつイッコも知らんわ
  • 49  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33めっちゃ売れてるから

    1が、新規IPルーキーで、250万本
    PS360版のみで、WiiU版やSwitch版やPC版は別カウント
    2が84万本、ただし
    任天堂史上最も売れてない1300万台の、WiiUで
    Wii系で最も売れない、コアゲーで
    最も売れないサード、更に他社ハードで展開した外様IP
    だからな。

    今のSwitchなら3は200万本
    PSやXBOXなら300万本は売れる、全機種マルチなら500万本、昨今の水増しなら1000万本まで狙えるな。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発遅いから切られたんだろ
    これもグランブルーファンタジーもさ
    今は任天堂がベヨネッタ3の遅さにブチ切れ中だろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    世界が待ってるのは
    ベヨネッタ3

  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    ワンダフル101とアストラルチェインも並べてやれよw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    えw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この会社が伝統的に得意なものをやる

    つまらん

    これで再度始まったやつはナンボか知ってる
    「他社のアレと同じようなものを」で止まったやつは、イッコもない

    どっちで止まったかではないか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんがな(鼻ホジ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元記事でキックスターターでとか言ってるけど、根本的に開発費膨大とかだろこれ

    今ではもう数十億円どころか百数十億円とかまで行ってるそうだし
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナは

    そこそこのヴァンキッシュ→成功のベヨネッタ→やや成功のメタルギアライジング→WiiU独占のベヨネッタ2
    位までは、優良スタジオだったのに
    それで、仕事受けすぎて
    更に、中がおかしくなったのか

    プロジェクト解体ばかりになってしまったな

    真摯に支援してる任天堂は裏切るなよ
    しかも、ベヨネッタは看板だろ
    全力で良いゲームに仕上げろ。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    お尻ニーアはともかくBBAネッタはちょっと……
    いやPS4版買ったけども
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンセントに頼んだ方が速いだろwww

    どの道、箱で出ても誰も遊ばんぞwww
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このおっちゃんPS3のベヨ開発の時期から竜vs人間ゲーにこだわって提案してる?
    シューティングゲーが廃れたのと同じでモンハンのパチモンもオワコンだからアキラメロン
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    は?任天堂では売れない上にIPまで強奪されてんじゃんwww

    最低だよ任天堂はwとはいってもセガに対する無礼千万のプラチナでは合ってるメーカーは任天堂かもね。ゲーム無いよはさっぱり違うけどねw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更これいる?
    まあ箱に和ゲー独占なんもないから少しは目立つか?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッドオブウォーの最初の頃とベヨネッタは善戦したけど
    順調に技術面もシナリオ面も進化したゴッドオブウォーが確かな地位にいる今 昔の名前で勝てるか 無理だぞ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    だが買わぬゴキブリ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやスケイルバウンドはいいんで
    欲しいのはdeep downの方です
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名前を聞いたことがあるようなないようなゲームだ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでまじで手紙来て、万一にもMSが重い腰上げたら…

    全く売れずに大赤字って未来しか見えない
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけこれも大概だが
    スペゴリよりはましかもしれんなw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今出したところであんなモンw
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煮込みうどん専門の店みたいな
    「今は顔も見たくないわ」っていう季節(周期)に陥るタイプのソフトしか作れないメーカー
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    神谷のゴミゲーマジでいらんよ。
    豚はありがたがってブヒブヒ食ってるみたいだけどw

    禿豚が作って豚が食うとかwwww
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    一時期GOWに匹敵するアクションゲーの金字塔とか言われてたな
    そのころも売上には差があったけど
    ただ今のゲームシーンって旧GOWやベヨ、DMCとかもその系列の範疇だと思うけど
    なんか飽きられてるよねこの手のジャンル自体が

    GOWはうまく化けたと言うかリブートしたなと思う
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界のチンピラ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    やってないけど
    やってる事は同じじゃないの?
    アンチャ3→アンチャ4程度やろ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    あの手のアクションゲーまで外人に持ってかれるとかないやろwwwと思ったけど
    初めてGOW3を遊んだ時にああアクションゲーも日本は負けたんだな・・・と思わされたわ。
    そのうち2Dアクションや2Dシューターも負けて日本は紙芝居ゲーだけ上手みたいになりそう・・・
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かのパクリゲーにしか
    見えないんだよね、これ
    MSは正解でしょ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    今のGOWは3までとは全然ゲーム性自体が違うよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IPがMSにあるから金だけの問題じゃなくなった
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    拗らせハゲはスイッチで作ればエエやん?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声だけは大きい連中だから
    仮に発売されてもロデアの二の舞だぞw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンセントと組んだらチョリンチョリン課金!課金課金チョリン!にナッチャウYO!
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にすケイルバウンドって名前と主人公のグラを変えたら発売出来るだろ。それくらいやれや三流メーカーが
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「俺が思うアメリカ」像がアーノルド・シュワルツェネッガー映画のソレなのよね
    悪人ぶっ倒しながらジョーク言う的な 
    今のアメリカ人が一番恥ずかしい 嫌がる表現だと思う
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロスプラの出来損ないだったからな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    翻訳元のコメ欄の連中、日本のゲームなんぞ要らんが占めとるんだがw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっ ファイナルソードじゃないんかこれ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか一時期ホライゾンの対抗馬扱いされてたよなこれ
    一方は新規で1000万本突破の大ヒット、もう一方は開発中止

    明暗クッキリ分かれたな…
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう名前変えてPS4で出せよ
    PSで売るのと糞箱とどっちが売れるか素人でも分かるぞ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    割とまじで、ぶち当ててある程度抑えこもうとしてたホライゾンがどうすることも出来ないレベルになっちゃってやる気なくしたっていうか
    MSにとってこのIPを存続させる価値が急激になくなっちまったんじゃねーの? と思う
    比べられたらむしろ困るっていうか
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発がプラチナってだけで
    誰も期待してないわボケ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲに続きスクエニともこじれたから相当焦ってるなといった印象やな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら旭日旗禁止にしてる韓国推奨フラグシップハードだから必死に応援するでしょ!
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして満を喫して放つ超大作
    スペースゴリラ!
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反日ハードはこちらからNO三峡
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS…
    いらんこと言ってるんじゃねーぞツルッパゲ
    って思ってそう
    MSとしては早く忘れて今やってるIPに注目してほしいだろうし

  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペースゴリラの画像をプラチナのハゲにするコラがでてきたりしてw
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか主人公がウザい
    スタイリッシュに失敗したダンテって感じ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィルはアホだからあっさり引っかかるかもよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ単に仕事が遅くて追加の開発費ばかり要求してきたから切られたんだろ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社名でわかる約束されたゴミ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元記事のコメント欄の連中、日本のキャラのアイコンばかりのダブスタ野郎w
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちはいらんからグラブルのRPGの方はよ出してw
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売してないゲームのIPってタイトルやロゴは判るけど無い内容まで権利含むの?
    単にタイトル変えて好きな出資者の望むプラットホームで似たようなソフト出せばいいだけでは?

  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    もうとっくに開発プラチナからサイゲになってるよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベヨとライジングとヴァンキッシュ以外ロクなゲーム作れてないくせに態度だけやなでかいのは
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのDMCのパチモンにそんなポテンシャルないだろ
    本家も出来良いのにそこまで大ヒットしないんだから
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこの神谷とかいうやつはいつもユーザーに対して上からなの?自信満々だったワンダフルなんとかも普通にgmだったし消えていいよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎度毎度このプラチナの「〇〇に言ってね」がほんとウザいよな
    自分に権利ないんだから黙ってろよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMC5のネロにそっくり
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    あー……(察し
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ元にしてチェインなんとか作ったやろ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんなそうだったしなぁ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS支援の元でプラチナがゲーム開発→ まともに納期すらも守らずMSが切り捨て解除

    プラチナがクソで完全に悪いのだがどうフィルにお願いしろと?また組めって話?それとも権利的な縛りか何かの話?
    全く中身が見えてこないメッセージ出してしかもユーザー頼み、困惑させるとは呆れる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出せないものは作らないほうがええんや
    騒いだってどうせ買わないんだから
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しいゲームかどうか分からんのに、なぜそこまでしてやらなきゃならんのか
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう次世代なんだからこのレベルのゲームならばこれから山ほど出てくる。
    こんなものはもう過去の遺物だ、忘れろ。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    チェインはニーア系やろ
    2B・9Sの連携アクションになる予定だったやつ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ納期遅延やろ

    グラブルのゲームもポシャってたし、金だけ貰えれば後はシラネスタンス
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりヴァンキッシュ2作ってよ
    三上居ないけど
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲの方出るかなあ。
    リリンクとプロジェクトアウェイクニングにはめちゃくちゃ期待してるんだけどサイゲ赤字だし打ち切りなりそうで怖いわ・・・。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィル「金つぎ込んでも仕事しない会社に注力は出来ない」
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果、ろくな自社IP作らずに『静かなる死』に向かいつつある箱事業
    ほんと無能だな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果、ろくな自社IP作らずに『静かなる消滅』に向かいつつある箱事業
    ほんと無能だな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナはエピックに行ったんだよね
    なら中華の資金でどうにかしてもらえよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神谷って誹謗中傷っぽい発言SNSでしてるけど何故凍結されないのか不思議
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いけど、動画見ただけで面白くなさそう
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    復活を望むなら殺して下さい!!
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神谷英樹がいる限り無理だよ、ベヨネッタ2をPS4で出来るように言われてんのに、幼稚な煽りコメしかしなかったからな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    ちゃんと説明責任果たさないのよね、特に神谷
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえばソニーってプラチナ使わないよな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要らんわ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄目になった問題点が何なのか分からないと凡庸なクソゲーが出て来るだけになるだろ
    出せないゲームというのは大体クソゲーだからなんだよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    望みません
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    復活させるとしても、お前んとこには発注しないやろ
    冗談は髪だけにしとけや
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンセントに頼めば? PCかソシャゲで復活できるやろ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ゴリをコブに変えたら期待大なんだけどな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで完全版・・・・は無理かw
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ売れないいつものプラチナげーだから作る意味ないよね
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたプラチナがリマスター商法をやろうとしてるんけ?
    少し前に101を大爆死させたばかりだろ、いい加減懲りろや、あんたら・・・
    ベヨも爆死させたし、あんたらのリマスター全滅なんだよ、誰も求めてないんだよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >開発費が問題ならキックスターターとかで集めればいいのにね?

    儲け出るの???
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナは口出ししてくるような企業とは合わないだろ
    MSはインディーズにすらモノ申してくるところだから、もう一回やっても中止になるわ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSの金で開発してたんだから、権利自体MS所有に決まってんだろアホかこいつ
    >開発費が問題ならキックスターターとかで集めればいいのにね?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    しつこいとハゲるぞ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    ベヨネッタ2欲しいか?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボタン連打のコンボげーしか作れないクソゲーメーカー
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これといって目新しい感じのゲームちゃうからもうええでこんなゴミゲー
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    神谷に向かってベヨネッタ2をPS4でも出来るようにと言ったのなら
    そりゃ煽られて当然。君は社会の仕組みを知らなさすぎる。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィル、プラチナじゃないところに作らせようぜ!
    って送れば良いのかな?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xbox自体がいらん
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    よしフロムに作らせよう
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンセントさんにお金出して貰えばいいじゃない。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    エルデンリングを延期させてつくらせようぜ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦場でヘッドホンして戦うイキリバカが主人公なんて何がおもろいねん
    大人しく眠っとけ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょろちょろと真正のゴキが出没してるのが笑えるなw
    蟲には関係無い話題なのにほんとしつけえw
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ見て面白そうだと本気で思ってるのなら
    マジでセンス無いから勘違いして作っちゃうクリエイターの為にも今後口を開くな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛くったほうがまし
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恐竜を題材にしたゲームならモンハンがある。
    それに近いエッセンスになりがちでも、カプコンリスペクトがあるならなんとかなるんちゃうのかと。男女入り乱れて恐竜と闘う。精度の高いアバターシステムの実装。そのためには、開発元となるプラチナゲームズに資金を渡すべきかと。
    MGR、ベヨなどゲーム性は折り紙つきでも、ツール構築のための豊富な資金が要る。資金を注ぐことが出来れば、後はPS5の開発のしやすさがそれをカバーする。土台が洗練されるほど開発は楽になるのではと。基本的な構造はモンハンに近くなるのかもしれない。差別化を兼ねて、ベヨ+モンハンみたいなノリとか割りといいかも。タイミングよく回避すれば、ダメージ倍率が一定時間付与されるシステムを、スキルとしてFF15みたいに、4つまで切り替え・装備出来る武器へ個別に振り分ける。斧みたいに、振りの重くなる武器を高速化させてみたり、短剣のように、振りの速い武器のスピードを敢えて下げる代わりに攻撃倍率を上げるものとかね。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    スタイリッシュが終わってどうすんの?娯楽として展望ないじゃんそんなの。

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