「PS4の時点で画質や音質はほぼ限界点に達しているので、PS5では○○を重視している」

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ソニー PS5 デュアルセンスに関連した画像-01
開発会社:ソニーがDualSenseでハプティック技術に重点を置いているのは、画質・音質面での体験がPS4でほぼ限界に達しているから

ソニー PS5 デュアルセンスに関連した画像-02

PS5コントローラー「DualSense」のハプティック技術を開発したImmersion社CEO・Ramzi Haidamus氏が、同社決算報告会で以下のような発言をしている。

開発会社CEOによれば

・ソニーは長年に渡り素晴らしいサラウンドサウンド体験を提供してきた。この体験はほぼ最大限まで活用されており、ここから大きく進化させるのは困難だろう。画質面でも同じだ。PS4のグラフィックスは素晴らしいものでPS5でも向上はするだろうが、すでに最高の体験になってきている

・そこで次にどこに目を向けるかということになるのだが、ソニーや他社ゲーム機メーカーはハプティック技術に重点を置き始めたのだろう

・画質、音質に加わる3番目の体験であり、ゲームへの没入感を促すものだ

以下、全文を読む


<この記事への反応>

ハプティックはわりと楽しみ

早くプレイさせてくれ!!

『ゴッドフォール』のコントローラーの使い方とか面白そうよな

色々と発表みてきたが、いまだにハプティックの良さが良く分からないわ。仰々しく言ってるが要するにただ振動の強弱があるだけやろ




うーーーん確かに、アンリアルエンジン5のPS5上のデモは物凄い画質だったけど、
最近出てきているPS5のゲームのプレイ映像とか見ても、あれ?PS4とあんまり変わってないぞ?って感じだしなあ
8



ハプティック機能を体験出来る機会はあるんだろうか…
コロナの影響はまだまだ続きそうだし、人数を超限定しての体験会とかになるのかなあ
7-0


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VR対応ソフトからすれば画質というか性能はまだまだ向上の余地がある
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグの改善はまあ管轄外だよな
    どうにかなんねえかな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ充電中に爆発した
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    HD振動のパクリ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、画質ってもう限界なの?
    でも実写とは程遠いよね。

    映画では実写に見えるくらいのCGつくれるんだから
    まだまだ上はあるだろう。
  • 6  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    VRなんて解像度だけだろゴミ
  • 8  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレート「・・・」
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ラグはサーバー側で出来るとこまでしか無理だろ。
    途中の通信部分はどうしようもない。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハプティック機能ってどうゆうものなの?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    だからそう言ってるでしょ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はハードから撤退しないと世界に恥を晒すだけだね。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ARで、部屋は自分の部屋なのに
    目の前に可愛い女の子が現れて、疑似でできるのが未来の姿。
    それ以外は無価値。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語で言えよ
    わからん
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    求めてない
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRはまだまだ画像が悪い ぜんぜんだぞ(怒
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作して面白いゲームがいいです
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチタイトルだとほぼまともに使えないだろうから
    楽しみではあるがどれだけ使うソフトが出るのやら
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRで両眼とも4Kかつ120fps達成できるまでスペックあげてけ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pc買ってみればわかるが全然限界じゃないぞ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    CPUとグラフィック処理に限界。
    現状のCPUは低消費電力とマルチスレッド重視なので。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーの振動、鬱陶しいのでOFFにしてる
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターのモデリングに関してはRDR2やラスアス2で充分だしな
    街の密度とかはまだまだだけど、個々のクオリティに関しては確かにもう到達点ではある
    伸ばせる要素はあるけど新たな感動を生み出すのはもう難しい
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のゲームでも画質はすごいんだが、同時に本体の発熱もすごくてブォォォーってファンがうなるからなー
    PS5でPS4の画質そのままでも本体負荷が下がるならそれでいいわ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中の進歩はほぼ終わりマンネリしてるよなぁ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現時点で実写と大差ないグラフィック実現してるのに、これ以上とか目指しようも無いしな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振動だけじゃなくね?w
    反発力や負荷の説明してたやんw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人の立場ではそういうだろうけど、PS5のグラフィックは期待以上に向上してると俺は思った
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2/3/4とコントローラーには色んな機能は搭載してたけど
    何も使ってこなかったし無理なんじゃないか?
    PS2時代と変わらない振動ぐらいじゃね?
    結局任天堂がやってる事をパクるぐらい・・?やっとPS5コンでは
    ジャイロエイムとかパクれるんじゃね?w
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はいつスマホレベルから抜け出すのかね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ARで良いのか?
    俺はフルダイブがしたい。
  • 33  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は音に重きをおくのか
    将来はサラウンドシステムがない人でも映画館並みの音響楽しめるようになりそう
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、ハプティックて意味知らんかった奴挙手

    ノシ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    メインハードを携帯機にした時点で抜け出す気概なんてある訳ないよね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発リソースの面からも限界はあるしな
    おにぎりを極限までリアルにしたって意味ないし
    体験の質の変化を求めるのは正しいわ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1時間ぐらい物珍しさで体験して
    後は全機能OFFだろうな。
    サードもファーストも対応するのは何時もみたいに最初の1〜2本だけだろ?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    DS4のタッチパッドやモーションコントロールは活用されてるけど
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ハプティックすげぇ!(ハプティックって何)
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    そこでUE5ですよ
    映画品質のアセットをPS5で、プレイアブルで実際に動かしたんだからやっぱり凄いわ
    UE5使ったソフトが出るのは再来年以降になるだろうけど
  • 42  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サラウンドPS4の時点で限界って、あれPS3の音響から特段進化してないんですけど…。
    3D音響をウリのひとつに謳ってるPS5を前にして一体何を言ってるんだ?
  • 44  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    怒られた 笑笑
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    価格と発売日発表はよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    ゴーストオブツシマをプレイしておられない?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯機で遊べるようにしろよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪鬼「知るか!」
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRだと距離が近い分4Kでもジャギ目立たんか?
    普通にゲームする分には必要ないだろうけど8Kまでは体感的に大きな変化は得られるはず
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーの振動は重りをぶん回していたのだが、ハプティックはそれを精密に動かす技術

    スイッチのコントローラーも対応していているが、スイッチはちっこい重りしか入っていないので表現力が低い
    PS5のコントローラーは複数の大きな重りを精密に動かすので多彩な表現ができる
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    要らん。品質の劣化にしか繋がらない
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    俺ので良ければ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更ギミック頼みか・・・?
    やっぱり任天堂の後追いなんだな。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    パクリではないが同じような物だね。
    言葉が違うから違う物というイメージを定着させようとしてるっぽいが。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ギミック頼みなのは任天堂だけでしょ
    SONYもMSもゲームハードとしての本質は見失ってないから
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38むしろスタンダードになって、特別な物でも何でもなくなる気がするけどな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドで木が生い茂った山を作れない限り、グラフィックまだまだだろ。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    お前ゲームできなくなってるやん。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質とか音楽はともかくゲーム性面白くしてくれ笑
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    渋谷で売ってたヤツじゃね?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ハプティック技術の会社がグラフィックについてわかるわけないじゃん。そして自社製品の価値を最大限に高く言うのは当たり前。これを画質はこれ以上進化しないと捉えるのは斜に構えすぎ。発表会で実際進化してたしな。XBOXSXは終わってたけど
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    ゲームっていうのは映像と音楽でアウトプットされる体験であって
    そこが貧弱だと表現の幅が狭まるんだわ
    一番大事なのよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ダンボールの後追いとか冗談がきつい
    よく出せたよなあれ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fpsの向上と革新的なラグ改善技術に力を入れてくれ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCの水準に1ケタ万円で追いつくのが厳しくなってきた言い訳よ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    フォースフィードバックの様にゲーム性にダイレクトに影響する物になれば
    変わるかもしれないが、期待は出来ない気がする。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチとpcだけあれば良い
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって慣れてしまったらなんとも思わなくなるし不必要にさえ思ってしまう
    今でさえ長時間プレイするゲームでは振動機能とかオフってるしな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く実機でロード体験したいわ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    そこ楽しみ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり高いだけのゴミか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    デジタルにはそれの良さがあるからそんなことは言わないけど。
    触れる系ARと言う事ならそれも期待したい。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    ようクソをたれるだけのゴミ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗なCGだなぁ、と思ってる時点でまだ進化の余地はある
    そこにかけるコストと得られる体験の価値が見合うかどうか、だけどさ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    キミ話がつまんないね
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サラウンドとか今もゲーム性に直結してるし
    どの程度の精度になるかにもよるけど
    これも今後のゲームになくてはならない技術になると思うわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    その時は会社も無くなっているから業界にとっては痛手だぞ
    ゲームがフォトグラフィックだけになったら君は幸せになれるのかい
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘッドフォンって聴いたときどんな体験させてくれるのか楽しみ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HD振動に毛が生えたモンに注力して価格高くなるくらいなら排除して安くしろよ
    どうせサードなんて最初しか活用しないし、ユーザーからしたらすぐオフにするだけや
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    本当にそれな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分かんないけど、おっぱおとかふともももとかの感触が体験できるってこと?

    ホラー系だと、グチョグチョした何かを触る感触とか
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    つまりHD振動とフォースフィードバックをパックにしたのがハプティックって事ですな(強引
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーは消耗品
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ソフトメーカーがついてこれないだろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本格的なVRゲームはPS6からか
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラが限界ならフレーム上げるのが先決やろがい
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRのレースゲーで、2080tiでも画質中設定で90FPSがギリギリだからなぁ・・・
    性能自体はまだ足りないけど、単純な平面3Dゲーなら限界は来てると思うわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Kモニターと逸品館のアンプとFOCALのスピーカーは揃えた
    はやく発売してくれ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハプティクスよりも操作性の新たな創造を追求して欲しくあるけどな
    FC〜PS4まで十字キーとスティックとボタンからずっと大きな進化がないってのもあまりに寂しいし
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもソニーが言ったわけでもなんでもねーじゃんこれw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや音もすごいで
    対馬は外の雷雨と区別つかん
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ???消費者にあんまり関係ないところ目指してるんだね
    おれは低価格で携帯できるPS5が欲しい
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Tempest3Dの方を期待してる。
    正直今までのサラウンドって頭の前半分くらいで音が前後左右してる感じなんだよね。
    それがちゃんと全方向から鳴るようになるなら感動する。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    それな
    罠師の画面で放置して寝転がってたら雷聞こえてきて、マジかー雨降るやんクソがって思って体起こしたらツシマだった
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勿論新しい体験もいろいろと仕込んではいるが
    ソニーはどっちかというと快適性に注力してるように見えるな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    甘えるなよ
    実写より実写なゲーム作れやボケ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    任天堂みたいに毎回奇形コントローラー出してきていちいち操作になれなきゃいけないほうがよっぽど迷惑
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5が重視してるのはロード時間などの快適性じゃね?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SwitchでHD振動が使われてない時点でPS5でも誰も使わない機能になるよw
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    PCマニア「PS4が限界だと。笑わせるな」
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    お前が消費者代表ヅラしてPSユーザーの嗜好と違うことを発言してるのまぬけすぎるから
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振動の強弱とかwそんなチンケなもんじゃねえよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりスイッチには勝てないんだよなぁ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    しかもCSではゲーミングPCみたいな爆音ファンは付けられないしな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    そもそもSwitchはサードからハブられてるからソフト出てねーじゃん
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    VR用に指が動かせる奴作ってるんじゃなかったっけ?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3からPS4に代替わりする時でも
    グラにもう大幅な進歩は望めないとか言っとった自称業界関係者とかおったで?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専用の扇風機と連動させて風を体感できるようにすればいい のか
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    やだ、イケメン
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    PSの実力を知らないSwitch野郎は哀れよのぉ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    筋トレでもしてPS5とバッテリーと4Kテレビを担いで歩けば?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    オープンワールドは1本道よりリアルがデフォルメされちゃたった
    ビル5階建てくらいの山、村の100m先に山賊の砦
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    快適性と没入感(っていうか一体感?)だろうな

    これとか音へのこだわりは没入感へのアプローチの一つかと
    一社だけ頑張ってVRを続けようとしてるのも没入感へのこだわりから来ることに思える
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    携帯ゲーム機と振動機能って相性最悪な実装したからなぁ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画面のFPSは兎も角、画質向上に関してはどんだけ早く大量のグラフィックデータを高速で読む込めるかと高速なメモリを大量に積めるかって所だからな
    ワンシーン再生するだけなら今でも本物と見間違えるレベルの物はできると思うし、後はパーツが安価になっていくことに期待するのみだわ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4K60フレームにしたら それだけでも進化だろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はさりげにVitaの後継が早く出てくることを期待しているのだ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    実際PS1からPS2とかSDからHDみたいな劇的な変化は望めないしね
    次のステップはいよいよVRでしょ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読み込みが爆速 4K対応 これだけでも価値はある
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃハプティック技術作ってる会社のコメント持ってきたらそうなるわ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    Vitaの後継は賛否分かれそうだがPS5をリモート操作できる何かしらは欲しいなと思う。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5でもVRは推さない感じか〜
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまん
    スイッチでよくね?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    Vitaちゃん、今でもアーカイブス用に重宝してるわw
    使用価値のないWiiUとは違ってやっぱ名機だと思う

    Vitaの後継機が出るとは思えないが
    5Gがもっと普及して、クラウドゲーミングがもっと進化すればクラウド専用に近い形で、据え置き機に劣らないゲームが出来る格安の携帯機が作られそうな気はする
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質はともかく音質はまだまだだろ
    圧縮音源垂れ流しておいて限界はないわ
    スーパーオーディオCDクラスの音を出してくれ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも買っちゃうんだろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    PSVR2発表前にVR推されてもユーザー困るだろうw
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    良くない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    リモートはiPadでいいだろw
    今でもPS4ならiPadでリモート出来るやん
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エリコンの触覚フィードバックの後追いでしょ、もの新しさがなぁ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりPS5はあのショボいラインナップをどうにかしろよwww
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    vitaの後継、俺も待ってる。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いジョークだ。レイトレすればまだまだ上限ないというのに
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    ほんそれ
    PS4の時もロンチラインナップで批判されてたのにまるで反省してない
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評判の読み込み速度はだいじょぶなのか
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    豚はスペゴリすらいなくなったXSXの心配でもしてなw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCエンジンのCDの頃から
    性能進化したらそのままロードも遅くなってたから(機械の進化以上にデータ量増えてたからね)
    今回、ようやくその枷がなくなる(っぽい)のは期待
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    スイッチいいだろ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にCG映画レベルのグラフィックには及ばないだろ
    今のグラフィックで満足してんじゃねーよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイバーパンクはPS5でやりたい
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちかというとロード時間だよな
    PS5が重視してるの
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    没入感って話ならVRやAR
    PSVRは小型軽量化が課題
    PSPやvitaみたいにPS4を小型化軽量化も
    ソフトにしても無駄に残酷なドンパチゲームなんかよりCGの美しさを競えよ
    電脳コイルの電脳メガネまだ〜?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はネットやな、いちいちゲーム立ち上げでみんなで集まるの大変なので、巨大な高速サーバーに人もゲームもあると楽
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    ムービーとリアルタイムでレンダリングしててプレイヤーの操作どおりに動かさなくちゃいけないゲームを比べるのは流石に無茶やろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソニー「すでに最高の体験に達している」
    PC「クソ雑魚w」
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    そもそもこれ、ソニーが言ってるんじゃねーけどなw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスク式の昔のゲームやると、ロードの長さが気になるわ
    そういう進化も続いてるんだなあと思った
    意外とスーファミとかのゲームの方が今やっても楽しめる。PSがちときつい
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    タッチ操作は操作し辛いしコントローラー別で持ち歩くのは嫌なのだ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハプティック!!!!!うおおおおおおおおおおおすげえええええええええ!!!!!!!!!!!
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    クロスプレイの時似たようなこと言って赤っ恥かいてたなwww
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツシマやったらサードは怠けてる感じがした
    あと箱はDolbyAtmos実装したりより高度な4Kなのに
    PS4はやっぱりクソ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    っていうか、モニターごと顔の近くに持ってきてやりたい感じあるよな
    コントローラーだと画面が遠い
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    なくならんよ。目立たなくなるだけで、扱うデータがでかくなればロード時間はまた目立つようになる。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    その前に欠陥不具合をどうかしろよ
    あんな時代遅れの低性能製品でどうしてあそこまで不具合が出てしまうんだ
    技術力無さすぎ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆速SSDとメモリが64ギガとか128ギガとか乗ってればリアルさは増せると思うけどそんなCS機は一般普及できる価格帯にできんしな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ハプティック砲発射ァッ!
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年以上前にフライトシム用のマイクロソフト製フォースフィードバックコントローラーを4万出して買ったけどゴミですぐ使わなくなった悪い思い出・・・・
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    最近のゴマキのモンハン動画、人集めて強敵を倒してもらう動画ばっかりw
    ゴマキ自身は後ろでウロチョロしてたまに攻撃するだけww
    死ヴァルハザク以降、ソロでモンスターに勝てないからプロハンに倒してもらう動画しかない。
    アイスボーンラスボスもこのパターンでクリアwww
    初の生配信ムフェトの時は、こっそり手伝ってもらって作ったであろう 「カイザー装備&猛ブラキ太刀」 装備でワロタw
    最近ではアルバも人集めて倒してもらっててワロタwwww

    あきらかにモンハンの腕は下手くそwww
    最近のゴマキの動画は、内容もなく見る価値なし!!!
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の初動も相当頑張ったと思うが、あれ以上上がるとなると俺的にはきちぃ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    そもそも64Gクラスのデータを必要とする処理を余裕で行えるCPU・GPUは
    現状めちゃめちゃ高価な気もするがね。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が言うんかいってレベルのソースだなおいw
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    せやな、たぶんやろうと思ったら最大FPS15とかになると思うわ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらなすぎる
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    PC用かつXInputであるならなら色々ツールで変換すれば活用法あるかもな。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    ギミックコンでソフトメーカーが迷走させられるよりは安定してる方がいいわ…

    毎回毎回、フォローも無く無節操に仕様変えられてたら
    アーカイブスで後世に残す事も、安定したシリーズ化も困難になるし
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    もうここからそこまで極端にデータが増えることは考えづらいけどね
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはない
    MHWでもPC版に慣れたらPS4の糞グラが耐えられん
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それならもう5年ぐらい粘ればよかったのに
    てか振動なんてバッテリー減るだけだから切ってるよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    絵としてのクオリティだけ追求すればいい映画とそうではないゲームは同列には語れないでしょ。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解析でFHDですら到達できてないゲームもあるってバレてるのに限界とかw
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界っていうか金かければいけるけどって感じだろうね。

    ps2の時とps3の末期はスペックが足りないって開発者の発言が多かったけどps4は聞かんよね。というより設定下げても余裕でプレイできるからやろうな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうりでSSDばっか話題にしてグラはスルーしてた訳だ
    ま、井の中の蛙の家ゴミ信者はアレで満足しとけばw
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能あれば、使いこなさなくてもそこそこのゲームになるしな
    ラスアス2やツシマみたいなゲームがある一方、
    あの程度のグラでフレームレートがたがた、ロード早くないファルコムのイース9みたいなゲームだってあるわけだしね
    PS5だとフレームレートとロード変わるだろ(イース9改とか出るだろうな)
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーのギミックとか最初だけしか使わない機能に傾倒する時点でヤバさプンプンするわ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5万円前後であたかもPCを超えるみたいな印象を与えちゃったから、
    ここから発売までどんどん期待値を下げていく作業が始まってる。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    Xinputのはるか前だったと思う。スターウォーズのドッグファイトゲーと一緒に買ったんだよ。まだDOSVの頃だったかも。
    接続もUSBじゃなくてシリアルポートだったはずだ・・・。2万8000円くらいだったかなあ。
    そのトラウマのおかげで鉄騎コントローラー買う気がなくて鉄騎遊んでないわ・・・。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質だけじゃなくてfps改善しろや
    30fpsなんか許さんぞ?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据え置きキッズ、一丁前に性能の限界を語るw
    お前らが語って良いのはコスパの限界だから勘違いしないように。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    具体的に何のこと?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これから8kや解像度高ぬるぬるVRが求められて行くって言うのに
    まだまだ性能足りんだろ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    毎度毎度ソニーはゲームを作りたいのか映画を作りたいのか
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使わないとか言ってる人は単に想像力に欠けてるだけだわな
    得られる情報が増えるという事がどういうことかってこと
    ま、単に新しいものはとりあえず否定したいんだろうけど
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは都合が悪いからはちま記事しないw
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    RTX3000もたいしたことなさそうだし、CSが世代交代するタイミングでPC持ち出してもぶっちゃけ言うほどアドバンテージないがね
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    ソニーが作りたいのは快適なゲームのプラットフォームだろ
    今まで発表された情報見りゃわかるでしょうに
    これ見て映画を作りたいんだ!なんて思っちゃうのはどーかしてるよ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうグラは大して変わってないって白旗上げてるようなもんじゃんw
    7年前のcsで限界とかw
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    具体的にどの辺まで行ってほしいんだ?
    ラスアス()とかせきろ()なんてものは求めてないが
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRがエロ動画鑑賞装置にしかなってないのが痛恨だったとは言えんわなw
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    そういう奴らはカウンターストライクでグラフィックオプション全部切ってプレイするのが正義って言うようなタイプだから自分がノイジーマイノリティだという自覚を持った上で発言して欲しいと切に思う。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    でもゴキパヨ共はPS3とPS4じゃ次元が違いすぎるグラフィックって言ってたねw
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    ()の意味がわからん
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハプティックってどんな技術なんですか?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ではここでアンケートです
    ジョーシンのゲームコーナーでニンテンドーEショップのプリペイドカード1000円分を1枚買う30代のおっさんをどう思いますか?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全てのゲームが4k60fpsで動いてから限界とか言ってくれ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペック高くてもそれを生かしたゲームが出てこないんじゃ意味ないしな
    4kやHDで囲碁番組やニュースみるようなもの。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーよりつまらんゲームに5万とか出すアホ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高解像度テクスチャ使うだけでワンランク上のグラ体験になりますよ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    これもゴキパヨ共曰くメーカーが開発し易い環境をSIEが整備してるらしいんだがなw
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    山登るのに5時間。
    砦までに行くのに2時間くらいかかる移動だけのゲームか。
    それ本当に遊びたいの?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃproが出てもダメだな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    単純に言えば従来よりずっとリアルな振動
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    ムービーゲーのソニーはどうかしてるまで読んだ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    inFAMOUSsecondsonでスプレー缶に見立ててコントローラ振るのちょっと楽しかったわ、そういうのが増えるって事かい?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでハードル上げなくてもいいと思うんだがな
    凄かったら発売後勝手に口コミで評価を得る
    逆に先行で言い過ぎると逆張りガイジしか生まん
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手を振動させたくらいでスゲエエエエってなるわけないだろ
    部屋全体揺らすくらいやれよ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆発シーンで振動激しすぎると手が痺れて動かせんやんけ
    それこそ映画で出来ない体験ですってか、どうでもいい
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    激しいではなくきめ細かになるという真逆の方向性なんだがな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振動なんて普通に今までも付いてるじゃん
    それが高性能で制御出きるなら出来た方が良いに決まってるじゃんw
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワプロとかきれいにはなったかもしれんが
    やってること初期と一緒やん
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家ゴミwwwwww
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2のPC版4K画質まで行けんと駄目だろw
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハプティックをただの振動の強弱だと思ってるとかゴミやなwww
    あの技術は別にソニーが開発したわけじゃなくて、どっかの研究所が論文で発表して商品化した新技術だよ。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずフルHD60fpsは安定して動作できるように頼むわ。
    それ以上の解像度だとでかいPCデスクとかじゃないと無理だしな。今のとこ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アダプティブトリガーの方も早く体験したい。
    COVIDなければ体験会とかあったのかなー
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にグラフィックの向上を軽視してるわけじゃないしね
    ただ60fps出せます!とか言っても一般層にはアピールが薄いわけで
    そういう意味で映像は限界って言ってるに過ぎない
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう競争から逃げ出したチョニーw
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下らない技術にコストかけて消耗品のコントローラバカ高くすんなや
    だったらスティックの強度くらいいい加減上げろクソニー
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれほどの大酷評されたPS4Pro。低性能なだけでなく4Kが偽物だったことも叩かれる理由の1つだった
    最終ハードProがソニー機の最高って話ならPS5も知れてる。とんでもない低スペでまたグラも最低なの確定だよ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外野もSSDマンセーしてるだけでグラについてはダンマリだもんな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    ラチェットの映像とか見るにまだまだわかりやすいグラフィックの進化は続いてると思うけど
    まあハプティックの技術元の発言だしね
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    話の受け止め方おかしくない?
    揚げ足取りかよ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう感覚的な話はvrでいい
    ちっちゃなコントローラーにギミック詰め込んだとこで所詮手でしか体験できない
  • 224  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    そんな線引き必要か?
    デュアルセンスがVRで使えないわけでもなし
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃撃った時のトリガーの触感と振動が伝わるの?
    いらね
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようやく気付いたか、画質なんてそこそこでいいんだよ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    揺れると落ち着いてゲームできないからオフだわ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「保守的なゲーマー」ほどつまらないものはないな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    お、ガイジか(笑)
    PS4は安かろう悪かろうで、PS3までの1世代25倍進化と違って、たった5倍(笑)
    PS3はありとあらゆる表現の節目を達成したが
    1080pテクスチャーや5万ポリゴン等の、次の節目であるムービーの様な表現は、PS4では不可能(笑)

    進化は無し、ソフトは予算向上無しで未完成、文化は反インテリジェンスポリティカルコレクトネスフェミニズムの底辺娯楽
    それがPS4なんだよね(笑)
    (笑)
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    まず
    ()を動かせるハードにしてから出直してきな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからこそVRにシフトしてたんだよね
    あっちはまだまだ可能性があるから
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハプティクスその物の事はよくわからんが
    「ハプティクスを購入の決め手にする新規客」が見込めないことぐらいならわかる
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    ラスアス2の表現力抜いてから言ってください笑
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもグラガ煽りするゴキ
    こういう時だけグラが全てじゃないと言い張るw
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4と変わってないって事は
    PS4はPS3と変わらない訳だから

    この業界
    2006年発売のPS3から、進化してねえって事になるぞ?wwww
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    イラネwww
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    バイオ7で売りにしてた時点でオワコンだったぞ、零だったら可能性あったのに
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「PS4の時点で画質や音質ほぼ限界点に達している」 本当クソニーは笑わせてくれるよな
    クソニーの限界が現PS4なら「どんなハイエンドPCをも凌駕するPS5」なんてカスリもしない大嘘なのだが?
    中華エピックに270憶円も払わせて言わせてる絶賛もこうしてすぐボロが出て炎上に変わる、いつもこれだな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    お金なくて買えないんでしょw
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    え?最初からグラが全てじゃないよ
    最低限の表現力すらないハードは土俵にすら立てないってだけの話
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    体験すらしてないでオワコンとか言ってるのは理解したわ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    でも、ラスアス1とFF15なら
    肝心な、キャラモデルやテクスチャーは
    ラスアス1の方が綺麗だし

    最近も
    Switchのマリオの水のグラフィックスゲーww
    PS4のツシマの水のグラフィックしょべえww
    っていうのが、ネタ扱いじゃなく記事になってたり
    PS4だけ、進化して無さ過ぎなんだよね。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法のSSDでロードなし 
    の次は サラウンドw どんなハードになるのか楽しみすぎる
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    文句言ってる奴は大概金が無いことが多い
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    ハプティック技術を開発したImmersion社CEO・Ramzi Haidamus氏

    Immersion社がソニーに見える病気にかかってる人はしょーもないことで笑えて幸せだね
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    アスペ乙
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    俺はハイエンドPC持ってても買うけどね
    余裕ないね〜キミ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    バイオ7を神ゲーと崇めてる人?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    ディスクレスPS5買う奴も言い訳してるけど金が無いからだしな
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    土俵に立てない玩具だ転売だ
    次は何の言い訳だ?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    そのままお返しします
  • 253  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアス1やSwitchゲーみたいに
    PS3後期クオリティーは勿論

    PS3中期クオリティーでも
    リニアなFF13とかは
    FF15みたいな、リソースの使い方がアホなゲームや
    FO4みたいな、本格オープンワールド相手なら
    かなり善戦してるし

    PS3とPS4って
    PS3までの同じハードの、初期中期後期位の違いしかないよな(笑)
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    ラスアス2とゴーストオブツシマを見たら全くそんなことないけどね
    結局ソニーお抱えスタジオが異次元過ぎるってだけだけど
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーコンピューターPS3は
    古い、小さい、バッテリーも低密度、情弱のDSに450倍の性能差をつけてたけど

    ボンクラ据え置き機PS4は
    新しい、デカイ、バッテリーも高密度、ハイエンド携帯機Switchに
    5倍まで、劇的に差を縮められてるからなwwww

    そら、ゲハでも圧倒されるでwwww
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あるね、8Kくらい必要かもしれない
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    もはや中華に貢いで嘘のPS5絶賛でユーザーを騙す気しかないよね
    それはここで擁護してるゴキブリも同じく。どうせ互換もまたやらない
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    イラネ以上の意味はないぞバイトくん
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何か日本語が不自由な人おおすぎない?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩いてる奴は買わないんだろ?ならこんな記事どうでもいいはず
    もしかして買わないんじゃなくて買えないからくやしくて喚き散らしてるの?
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妄想と戦ってるのが微笑ましい。
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはレスポンスが命よ。
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    それな水の表現には自信あるからか、水だけはやけにグラで勝負挑んでくるんだよな
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    両方持ってないくせにw
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    それもあるけどVRの方がハプティクスの効果は大きいと思うんだよ。

    それ故にPSVR2には期待が高まる
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    それはないと思う
    だって俺はそいつ以上にゲーム機持ってる
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    まだ買えないじゃん
    だからアスペなんだぞ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    ロード時間とフレームレートとトラッキング性能と軽量化、装着感の向上とか改善点メッチャあるんですが。想像力のないバカはこれだから。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    ソニー名義のゲームのバリエーションはわりと多いのにそれすら知らんのか、これだからニワカは嫌われるんだぞ。ただムービーゲーの方が売れててその影に隠れてるだけ。
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃゴミProとONEXであれだけの性能差が出るわけだ
    これはソニーの限界でありCSの限界ではない。大満足のONEXからさらに向上してるSXを買うだけの話だな
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7年前のps4が限界...w
    まぁのっぺりボケグラのツシマが綺麗とか言ってる知恵遅れしかいないハードだから騙し通すのも簡単かw
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    や、確かにグラフィックには概ね満足してるけども、そんなハプティックなんてもんに力を注ぐよりフレームレートなりロード時間軽減なりにリソース全振りしてください。そんな機能あってもごく一部のメーカー以外使いこなせませんから。
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    その理論がまかり通るならなんでゴキは任天堂叩いてんの?
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    それアンソで中韓人の任天堂信者
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    終いにはインディでマウントか
    ゴキちゃんAAAしか興味ないじゃん
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    逆じゃね?
    VRだと感覚研ぎ澄ますから強弱程度じゃ逆に違和感感じると思うが
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    switchは唯一既に出てる次世代機に関わらず性能はps3以下なのに、何故か張り合おうとしてるから
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    いや、全方位に本気出してくれればいいよ
    コントローラーなんて適当でいいわなんて手抜きされるより
    色々新しいもの取り入れた方が面白くなる
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    その言葉ボケボケグラで綺麗って言ってるswitchユーザーにまんま刺さるのに
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    触感とかロードとかやることなくなった一番最後に片手間で注力するところを第一にもってく時点でグラのしょぼさから逃げ出しただけ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    ソニーは中国と蜜月関係の任天堂と違うが?
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    設計段階から欠陥品なんだから、大事に至る前に捨てなさいってw
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ToHeartの肩もみマルチですね
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    海外大手は頑張ってると思うけどねえ。
    それより日本のメーカーの進歩のなさが顕著すぎて。アニメ調のグラとか言い訳して技術開発をサボりすぎなんだよなあ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    世代で考えたらSwitchはps5と比較すべきなんですが。
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    そりゃハプティック技術を開発したImmersion社のCEOが
    グラフィックが一番大事とか言い出したら
    そんな仕事辞めちまえって話だからな
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    今世代はもちろん次世代への注目度の時点でボロ負けしてるクソ箱がどうかしたの?
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    結局、どこも使わず死に機能ってのはPlaystationお得意なんだが・・・(笑)
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    あのねボクちゃん?リソースって有限なんだよ?しらないの?
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    結局、コントローラーが無駄に高くなるだけ、なんて事にならなければいいけどな(笑)

    SONYは機能を省いた廉価版なんて絶対に出さないからな
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    名前にもなったのに生みの親自ら要らないっすと言われた3D機能が売りのハードがあってな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    強弱しか無いのは既存のモーターの方でしょ
    完全にプログラムでコントロールできる振動子これを複数組み合わせてるんだよ。
    VRは遊んだことが有るのなら分かると思うけど、周りが見えないから集中力が高まる。振動の効果もディスプレイでやる遥かに重要だよ。
    君、PSVR持ってないでしょw
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっと任天堂に追いついたか
    皆これ以上グラを求めるのは無駄だって言ってたのに
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>290
    知ってるよ
    本体性能に注げるリソースの限界があることもね
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    集中力が高まるからショボい振動だと逆に醒めるって言ってんだよ(笑)
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    無駄な3D立体視とか、据え置き機なのに無駄な液晶付きクソデカコントローラーとか、無意味なモーションIRカメ付きで無駄に分割された操作性ゴミ耐久性ゼロの最新機コントローラーとかのことかな?
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    廉価コントローラーを純正で発売してるとこなんてあったか?
    そんなのサードに任せりゃいいんだし。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    低性能でマルチでハブられるクソハードが言うことじゃないよね
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからこそVR向けにも振動機能は向上させる意味があるって事やろ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    お前ら(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 何回SONYに騙されれば気が済むんだ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにそれ?
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッドの振動がDS3〜DS4で変化しなかっただけの話
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音質は進化してね?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハプティックで調べたら振動でワロタ
    一番最初にオフにする機能じゃん
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラに関してはそうだな
    これ以上進化して実写と見分けがつかなくなってもゲームとして得があるのか疑問だし
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質って言うなよバカみたいだから
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっぽう和ゲーはいまだに解像度の高いPS2レベルのゲームが横行している現状
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    こうなるとコントローラーのバッテリー持ち時間が気になるな
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    と言うかさ、なら、体験させてくれよ。
    作った奴の凄い凄いとか聞かされても、ムカつくだけで、むしろ購買意欲減る一方なんだが?
    未だに発売日も値段も出さない上に、本当に今年に出すのかよ?
    それすら、もう怪しいと思い出したわ。
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    まずワイヤレスだな
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    貧乏
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    俺も同じ事思ったわ
    ps5は次世代音響システムのテンペスト採用されるのにね
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全身簡易スーツ的なデバイスで遊ばせてくれ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    グラが良ければ没入感も上がるだろ
    お前ら豚ってグラにコンプレックス抱きすぎw
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    ゴキブリっていつもファーストすら出してない他社のマンセーは盲信してたのになんでこういう時だけ疑って見てんの?
    ひでぇダブスタだなぁ
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    120hzとかのなめらかさのほうかと思ったらちゃうな
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれれ???魔法のSSDでハイエンドpc超えじゃなかったんですかーーー???wwwwww
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドルビーアトモスにでも対応してるんか?
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっときれいな画面でゲームしたかったら今度発売するソニーの200万円の8k  テレビ買えばいいってか
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部の環境でしか体感出来なかったサラウンドから更に進化させた3D音響にパワーアップしただろ?
    開発側が何を言ってるんだ?
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    でもお前の耳じゃ聞き分けなんかできないじゃん
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた出る前だけ大言壮語のクッタリか
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で限界点になんて全く達してないよ
    思うように性能が出せないPS5を擁護してるんだろうが、情弱騙しでしかない
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >最近出てきているPS5のゲームのプレイ映像とか見ても、あれ?PS4とあんまり変わってないぞ?って感じだしなあ

    ほんとこれ
    あのUE5デモは詐欺
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーに技術が売れたのは何故なのか推察した、多少吹かしてる開発会社の株主への報告なんだよ
    ソニーがこう考えてるわけじゃない
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アソコに置いて楽しむギャルゲーができるということか
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これソニーが言ってるわけじゃないのに分盲がいるね
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ONEXは4Kエンハンスド機として現状であの価格なのに完璧
    高スペPCとの差はあの4K画質のままfpsをどこまで上げられるか、そこに尽きる
    PS4Proは引き延ばしボヤけ偽4Kだと判明してるしPS5でも4K程度すら求めてはいけないわけか

    なにが「高スペPCよりも性能が上のPS5」なんだか。とんでもない詐欺宣伝だった
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>329
    ソニーが言ってるわけでもないのにハイエンドpc超えとか盲信してたガイジがあんだって?
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリって自称リーカーのサイレントヒル(笑)とか都合の良い情報は思考停止で信じて都合の悪い情報は開発関係者だろうがソニーが言ってるわけじゃない!つって聞く耳もたないとかマジで頭おかしいな
    ダブスタもここまでくると病気
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    2020年になってもまだ解像度を理解していないのか?
    以前では50〜60型のモニターに表示できる画像は大きく引く伸ばす必要があった(SD、HD、フルHD)
    4k解像度が一般化した今50〜60型でようやく画像を大きく引き伸ばす必要性が無くなったという話
    そもそもゲーム処理で8k言っている時点でゲームグラフィックスがこれからどう処理されていくかの方向性も理解していないだろう?
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    国内のサーバーは大分良くなったが海外勢との通信プレイだとどうしてもラグでちゃうよね
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーのサイズで出来ることは限界があるなー
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4年遅れの性能で映像を語る
    これだから家ゴミは
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいから処理落ち無くせ
    話はそれから
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>331
    そいつに言えよ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お、ガイジか(笑)
    とガイジが笑ってるw
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんもついにPS5絶賛エピックを全否定しないといけなくなったかな?
    するわけないだろうがな。どんなバカならあれ信じるんだ?レベルものを肯定してたわけだし
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>312
    値段分かってんのお前?
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    グラグラ言ってんのゴキでは?スイッチユーザーがグラに苦言出したことあった?
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    コントローラは重く固定化されるか、グローブタイプになって行く
    振動による体感は小さくなるね、例えばボタンを押す硬さが変化するとか出来れば
    武器の振った時の重さを表現できそうではある
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんすげえな…
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でハプティックってなによ?
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ結構行けるよ
    一見変化無いように見えるけど実は相当違う
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ほぼいらない機能になりそう
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振動よりも抵抗付きトリガーのが気になる
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレートに力を入れろと……
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こだわるべきは速度
    読み込み時間0にする努力だけしてくれ
    いつまでローディングなんて遺物を残すつもりだ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツシマやったらあのグラで満足しちゃった
    フレームレートとかどうでもいい、PS4すげーと思った
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーにどんだけ振動きたってたかだか知れてんだろ
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間の目の解像度や聴覚限界があるからね。
    あとは、神経にぶっ刺して直に脳に刺激を与えるとかになるのかな。まぁ、それだったら先に軍事利用が来るか。
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE5で作られたVR体験がたぶん一番の変化になる
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRにもっと力入れろよイノベーション起こせる絶好の環境下だろ今が
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから4Kテレビじゃないと潰れて見えてない

    グラフィックはたしかにプレステ4の段階でも相当キレイよ

    でもフルHDじゃ、その元のキレイなグラフィックが潰れてんのよ、ギザギザなのよ

    その元のグラフィックを正しく表示する為に、4K画質ができるパワーが要るのよ

    でもそのパワーは現状のハイエンドのPCでやっとさ

    わかる?この意味?
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4が最大11,274ポリゴン
    PS5のUE5とリアルタイム高速SSDで使われたポリゴンでは一体辺り3300万ポリゴン使われてて、これを同時に500体表示出来るとしてる
    これから計算すると165億ポリゴンでほぼ無限大
    VRに応用させればどんなゲームでもVR移植できて今のPSVRでも200%の内部解像度でスーパーサンプリングを効かすと今よりも滑らかくっきり作れる
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    定価20万円のCS機が出せるならそうだろうな

    現実解での演算性能と値段のバランスだとPS5くらいが限度だろう
    そんな中でも専用チップ積んで汎用マシンパワーだけで何とかしようっていう方向がCSだろ
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    最後のかくし球がリモプ専用の安価な端末なんじゃないかと思ってたけど、さすがに現時点で公表されてないとなると望み薄なのかもね
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    金を2倍投入してグラフィックが20%向上しました程度なら価格バランス考慮して手を出さないのがCSだろ
    いっちゃんいいやつってバカの発想だぞ?
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    メモリ16GB埋めるのに2秒かからないんだから全データまるごと入れ換える(初期起動とか)じゃない限りほぼ無視できる時間だと思うけどね

    オープンワールドとか連続的に読み込む必要がある場合なんて、現状やってる先読みロードをしやすくする工夫すら必要ないんだから劇的な差だよ

    格ゲーみたいなワンスパンが短いくせにメモリ目一杯使おうとするゲームなんてPS5以外じゃバカらしくて遊べなくなるぞ?
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    PS5でUE5的な発想でグラフィック処理するゲームが圧倒的になった場合、PCと同じ思想で製作されちゃったマルチAAAゲー出してる大手がショボい呼ばわりされる可能性も出てきたけどな
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    そりゃ世界で商売できない多くの日本のデベロッパのほとんどが技術力なくてそこまでの性能を必要としてないのと、そういうところはスマホに逃げたから
    そんな発言する開発者自体が居ないんだろう
    そうじゃないところは特にCPUの力不足の話はよく出てくるし
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    ライバル減ってありがたいので、プンプンしてればいいよ
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    説明できてないどころか、全然理解できてなくて草
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    未だにあんな集金アプリをゲームだと思ってて可哀想だな
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    何もない平面を触っただけで、ざらざらした質感を感じられたりするような技術だよ?
    振動としては感じない
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    PS5を叩く棒が無くなったからって、今さらPS4を叩きに来る上にその棒がPS3だって言うんだから
    もう病院行った方がいいと思うよ
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    オマケ程度の上位機種で勝ったからって標準機が低性能なのは誤魔化せないのは販売台数でバレてますよ?
    箱1の何%が箱1Xなのか知ったら寒気がするぞ?
    悪い意味で
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    チャンネル数無制限みたいな感じだね、ドルビーとかそんな古くさいのじゃない
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>326
    根本的な作り方の違うもの比べて何言ってんだか
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>330
    ゴミ無印の上位機なんだからゴミ
    そういう認識の方が普通だぞ?
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    感触だっての、何の話だよ振動って
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>357
    やべぇわ俺のPS1の方がお前のPS4より性能いいみたいなんだけどどう思う?
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって小出しでハイエンドPCより上というハッタリの言い訳をしていくんだろうな
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    歩いてるのが土の上がコンクリートの上か、その違いがコントローラー(手)から伝わってくるの?

    バカすぎだろ (笑) (笑) (笑)
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    VRには絶対に合わないわ (笑)
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォースフィードバック付きのハンコン使った事あるけど縁石に乗った感触だけはリアルだった
    でも、それはハンドルを通して伝わるという現実と同じ条件での話

    足の感触をコントローラーで伝える意味は無いし
    乗り物に乗ってる時は振動しっぱなしでバッテリーが不安

    結局、剣が当たった時や銃の反動くらいしか使い道ないよ
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>356
    すでに言われてるがその4K画質はPCしか無理、じゃなくONEXでも完璧にやれてる
    PS4Proがお粗末すぎて偽物だからってCS全般で無理だという嘘を広めないでくれ
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームグラフィックス語るやつで出力解像度と描画解像度の違いを理解できている奴らがどれだけいるんだよ?
    出力解像度なんざ描画解像度が高かろうが低かろうが関係のない話
    重要なのは描画解像度の高さだろ
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかニンテンドーと似たような方針に転換したけど空回りしてる感すごいな
    画質厨のソニー信者さんは実際どう思ってんの?
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRがんばって進化させてほしい
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>381
    全然違うだろニンテンドーは画質諦めたのに異様なロードがあるに対して
    ソニーは画質諦めてロードを無くした。
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MODだらけのPCゲーム見るとまだ伸びしろあると思う
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    限界? PS4の限界だろ (笑)

    なんかPS5はオブジェクト減らしてスカスカだけど高解像度・高fpsなゲームばかりになりそう (笑)
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    PS4しか経験のない奴なんてゲームの限界画質にほど遠い物しか見てないからな
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30fpsで限界って言われても
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>323
    決算で分かった買わないのは任天堂ユーザー
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5は画質もfpsもダメダメハード確定だろ
    あとロード無しの利点すら嘘ならとんでもないゴミだな。PS4Pro2と名乗るべきゴミ
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近じゃたまに現実の風景の写真がCGに見えるとか逆転の現象が起きるぐらいには迫ってるもんな
    4K以上のモニターとかが標準装備になればまだ工場はするかもしれんが
    VRは酔っちゃうから一歩立ち返ってまた3D立体視を今の技術で快適に見せるとかできないんか?
    これもモニター依存しちゃうけど

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