「アクションゲームでこういうボス戦好きなんですが共感できる人います?」←共感できすぎて6万いいねwwwww

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ボス戦 アクションゲーム 周り 中央に関連した画像-01

■ツイッターより
ボス戦 アクションゲーム 周り 中央に関連した画像-02


<このツイートへの反応>

ゼルダシリーズでも結構あったと思うんだけど誰か覚えてないですか

初代デビルメイクライ

サルゲッチュ2のラスボスかヤマツカミ思い浮かんだ

ドラッグオンドラグーンとか

マリオギャラクシーが真っ先に思い浮かんだ

マリオサンシャインのクッパ思い付きましたね

ソニックアドベンチャー2ですね。

私は風のクロノアを思い出した。

分かります分かります。
ストライダー飛竜2の武装城塞のボスっすね


ダークファルス!
PSOのダークファルスじゃないか





こういうボス戦あるあるwwwww
巨大ボスとかと戦うとこうなるよなwwwwww
aa94


マリオやゼルダにこういうボス多いイメージあるなぁ・・・
aatt14


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供だましの任天堂に多そう
    さっさと潰れろよ任天堂ほんと不愉快だわ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤマツカミかな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極魔界村かな
  • 5  名前: プレーリードッグ 返信する
    >>1
    リチャードソンジリス可愛スギィ(≧Д≦)
    1コメおめでとうございます(≧Д≦)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    P5Sのラスボスはこういうタイプだったけど、面倒なだけだったな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード性能のない時代のボス戦ですねw

    今の時代なら任天堂ハード向けですねwww
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ありがとうございますw
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が面白いんだこれ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く逆でプレイヤーキャラと頭身が同じくらいの方が楽しいわ
    セキロ だと弦一郎や一心は好きだけど、坊主が巨大化した奴やヤマタノオロチっぽいのは嫌い
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でんじゃらすじーさんに全く触れないのは何なんだ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざこういう配置にしてんの?
    「やっつけてくれ」って言ってるようなものじゃねえか
    ソロならともかく、複数になったらタコ殴りやん
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲームの巨大ボスって面倒なだけでつまらない
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやあんまり…制限されてる感があって…
    自由に移動できる方がいいわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう共感求める系はどれだけ共感されれば多いのだろうか。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    双方に理不尽を強いられてただのイベント戦と化すから
    同じフィールドの地面踏めるボスの方が良いわ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ系のボスって、くっそ弱いか理不尽かのどちらかなイメージだな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画家じゃないか。でんじゃらすじーさんの
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の攻撃でやられるとか、バカの極み
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガサターンのドラえもんのゲームでこんなボス戦あったの思い出した
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやー、仁王2の長壁姫はクソボスでしたね
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっそつまらん代表的なボスだな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アリスインナイトメアの赤の女王かな?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寧ろ嫌い
  • 25  名前: キリト 返信する
    >>1
    アスナは屑
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスが馬鹿っぽく見えてちょっと
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオサンシャインとカービィ64とロックマンX7思い出した
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武蔵伝でしか知らんわこのタイプのボス
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハエとか蚊みたい
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ嫌いなんだが
    こう言うボスは攻略法が決まってるから面倒なだけ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ4のサラザール
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMCの魔帝ムンドゥスの第二戦がそうだな
    第一戦も謎のシューティングバトルが始まって今までと全然違うゲーム性になって困惑した
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレリードッグのように舞いプレリードッグを刺す
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寧ろ嫌い
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定の攻撃を回避(防御)してその隙に弱点部位を攻撃
    このパターンばっかりなのに???
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソつまらない巨大ボスの典型じゃん
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナマイトヘッディー
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    まだコメント欄荒らしてんのかお前は
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、PS2時代のアクションだよな。
    ゼルダとかまず思い浮かぶけど、ジャンピングフラッシュとか他にも色々あった気がする。
    パターンさえ把握すればなんとかなるからアクション下手な俺も好きだな、そういうの。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横軸移動と適度に奥行きで直接ボスを叩くベヨネッタ最高
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベヨネッタは難しいよ。
    ちょっと操作間違えると光の速さで死ぬ。
  • 42  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>38
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時、普通にロックオンすればこうなるだろ
  • 44  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>33
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ固定砲台マン嫌いやわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でも基本はそれだと思うけど、一見わかりにくくなってるな。
    トピ主の言ってるのはあからさまくらいに分かりやすいものを指してるんだろうけど。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作業になりがちで個人的には大嫌いだったから
    こんなに好きな人がいることに正直結構衝撃を受けてる
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、つまんねえだろこのタイプは
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イースじゃん
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カービィとデュープリズムぐらいしか思いつかん
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これアレやろ、デュープリズム のヴァレン戦やろ!?
    ワイはずっとデュープリズム のこと忘れてへんからな!
    続編待ってるで!!
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    那由多の軌跡のラスボスもこんな感じやったな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




                   QTEラスボス戦に臨め





    👾
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イースオリジンのゲラルディ
    攻撃を跳ね返したりはないけど似てる
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2のデウス戦じゃねぇの?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容によるわー。
    おれ、敵のミサイルを誘導して自爆させるみたいなのはそれはそれは下手で。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO初代、とおもったら出てた。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギミックボスはつまらない
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14の24レイド戦がこんな感じやわ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はこれ系大嫌い
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんねえし面倒くさいのが多いイメージ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こないだFateエクステラやってたらこんなボスだったわ
    スマホだったのですげーめんどくさかった
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パラサイトイブ2
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忘れられるヤマツカミさん
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    奇遇やなワシも待っとるで
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSOだね〜
    あの頃は楽しかったわ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    5ゲットおめでとう!あなたが世界5位です!
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確実にデビルメイクライの1と4だろ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは嫌い
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう言う共感系っていっつも90年代のもんばっかだよな
    90年代以降ゲームやアニメを見てない奴が多いってのが丸わかりで
    日本文化の凋落を感じる
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたいことは分かるな。
    今のはやりは自分で好きなスキル選択してそにふさわしい戦い方して勝つだろ?
    下手な人間にはベストチョイスがわからないし、勝てないと苦痛になるんだよ。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロIII
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨大ボスは手抜きの典型
    死にゲーやると良くわかるな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェルノブとか武器の選択誤るとまず勝てないボスとかいたな。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は嫌い
    こういうボスって基本的に攻撃パターン単純で弱い上にテンポが悪くてつまらない
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番回数こなしたのはダークファルスやなぁ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表現的にPSやSS以降のアクションゲームだと思うけど、
    このネタの最古は何なんだろうな?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イースのボスのイメージ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、やりこみ派のいう事聞いてゲームが良くなるわけじゃないしな。
    格ゲーとかその悪しき例だろうし。
    何事もさじ加減だよな。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カービィ64がないリテイク
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああでも、SFでもゼルダ的な視点ならその原型といえそうなボスとかはいるかな?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回、いや移動しろよとか思ってる
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターフォックスもあったような
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の中じゃつまらないボス戦
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンズドグマオンラインでやった覚えがあるシチュエーション
    こういうのはボスの部位を破壊しながら戦ってくパターン多い気がする
    わりと嫌いではない
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の攻撃を躱しながらマップ上の装置を起動して倒す系
    ある場所に誘導して自滅を誘う系
    モーションのデカイ分かりやすい攻撃を弾いてダメージ与える系
    こういうキャラが直接攻撃加えないで倒すボスは嫌いだなぁ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンも
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2Dでこれを再現したダイナマイトヘッディーというゲームが昔あったのじゃ…
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エースコンバットシリーズで毎回ある。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番嫌いなやつ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオ64もクッパの周り回ってた記憶
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁ攻略法が一本道のやつな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手の攻撃のペースに付き合わなきゃならんのがかったるいよね。
    マリオみたいに基本的に敵から逃げながら駆け抜けるゲームで
    じっくり腰を据えて戦うボス戦を作ろうとするとこれしかないんだろうけど。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐ思いついたのはイースかな…

    イース気任魯瀬襯ファクト
    イース兇任魯澄璽

    かなり苦戦したけど、やりこんだな…
    とにかく音が良かった。

    今でもこれを超えるアクションRPGの名作に出会えていない。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武蔵伝やな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMC1のラストか
    それよりバージル戦の方が楽しい
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    檻に入ってるやつをいじめるスタイル
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソ仕様好きなやついたのが驚きだよ。さぞロックマンX7大好きなんだろうなー
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このタイプはだいたい弱くて時間だけかかる場合が多い
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨体と壁のコンボでクソカメラってことにになりにくいって点はいいかな
    攻撃のタイミングが制限されてて、慣れたところで時間かかるのはどうにもならんことが多いのはちょっと不満
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武蔵伝はやたら多かった気がする
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのイースか…
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略が単調になりがちなのであまり好きじゃないかなぁ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大昔のゲームならともかく今こういうのやりたくないかなぁ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこのガノンドロフ戦だよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如くOf THE END だな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のイースのラスボスはぜんぶこれ
    だからこのパターンはもう飽きた
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラッグオンドラグーンのそうじゃねえだろ感
    あれは音ゲーじゃ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このタイプはわりと面倒くさいボスってイメージがある
    特定の行動の隙じゃないと攻撃届かないとか時間かかるやつ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリガミキング、サンシャインのクッパ、ギャラクシー
    マリオだとちょいちょいある
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームとしては面白い。設定としてはちょっとおかしい。
    でもゲームとして正統なボス戦。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうボスは単調かつテンポ悪くてあまり好きじゃない
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共感しか求めないTwitterで言われても…
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの逆に嫌い
    動かないボスがバカみたい
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    俺も持ってるけど全く記憶にない・・・
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ嫌いだわ

    こんなんただのミニゲームじゃん
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソでもこんなのあった気がする
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武蔵伝だよなぁ
    フル3Dアクションの初期の頃でこの視点のボス戦って言ったら武蔵伝だわ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人は「あるある心」を満たしてやればいいね!をくれるのであって、実際このタイプのボス戦が面白いか面白くないかはあんまり関係ないんやで。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武蔵伝のモアイ像みたいの懐かしい…

    クロノアやゴエモンにもあった気がする
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨大ボスならワンダみたいな登ってくタイプの方が好きかな
    亀の手の先を延々チクチク何時間も叩き続けるとかマジ論外
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    那由多の軌跡がまさにこれ
    直接攻撃しない理由もプレイしてれば察せるあたりが素晴らしい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大嫌い
    好きなのはガキ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いと思ったのかどうかは知らんが
    ソシャゲでこれやったのがエヴァ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    あなたは思考がガキだね
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファルコムさんは昔ながらの古き良きゲームを作り続けてますねぇ

    ケムコと手を組んだらいいよ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    ワンダみたいに最初からデカい敵と戦うゲームデザインのゲームじゃなくて
    プレイヤーと同等か少し大きい程度が主要な敵の普通のアクションでのデカボスって、戦闘システム据え置きのままどうすれば面白くなるんだろうな?

    大抵は足とか手、コアをチクチクか、もしくはQTEになりがちで面白くない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまり好きじゃないボス戦だ
    それまでは自由に歩けたのに急に移動領域狭くなる系
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツヴァイ2とか
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ系が面白いとか嘘だろ?w
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーゲームに多いよね
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メガドラのポンコツロボゲーでもあったな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イース6とか
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倒し方を勝手に決められる一番嫌いなボス戦だわ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    混沌の苗床。意味不明で何度死んだか、偶然落下して察したけどな。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうボス戦が好き×
    こういうボス戦じゃないとクリア出来ない〇
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカル=ピオン戦?
    タワーオブデス戦?
    エド戦?
    いや、スチームウッドの暴走のことだな!
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カービィ64
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Fate exteraのラスボスこれだけどマジでつまらなかった
    作業感しかないゴミ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのがラスボスだとほんとガッカリする
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ嫌い
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMCのは個人的に嫌い
    その前の宇宙戦は良かったかな
    今だったら絶対こんな路線にはならないどのタイトルも
    不評なのが分かってるから
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イースで見かけた様な
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人は「あるある心」を満たしてやればいいね!をくれるのであって、実際このタイプのボス戦が面白いか面白くないかはあんまり関係ないんやで。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大神のオロチ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダはねーだろエアプかよw
    イースやツヴァイやろな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トキトワ叩く奴はレベル上げサボってるだけw
    敵のレベル表示されてるのに道中スキップしてサボりすぎw
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一周目は演出に感動するけど、周回すると面白くはないタイプの奴だな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中ボスならいいけどラスボスでこれは萎える
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15にこんなのあったけどクソつまらんかったよな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お題が一応アクションゲームなのに、ダークファルスとかRPGのキャラ出しちゃっている残念な子がいるな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMCベヨGOWらへんであったな
    演出重視系はアングル固定のボスが適してるんだろうけど
    周回始めると一番だるいやつ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらん
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーんそうなんだ
    行動制限されて初見じゃ倒せないパティーン好きじゃないんだけど
    周回プレイ好きには良いかもね
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一発で倒せないと作業ゲー臭を隠せなくなるから弱いボスが多いイメージ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昭和のおっさんかよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大神、スプラ2、たぶんGOW、色々ありそうだけど覚えてない。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガサターンのナイツだな。全ステージこれじゃん
    かなり面白いゲームだったのにな新作出さないの?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックマンX7か……
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメント見た感じカプコン率が高い気がするよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でんじゃらすじーさんの作者じゃないか……
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評判悪いから何でだろと思ったら
    みんな3Dゲーで考えてるから制限にしか感じてないんだな
    クロノアみたいな2,5Dだとむしろ普通のボスなんだが
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    トワイライトプリンセスに居たぞ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やること少なくて一番つまらんやつやん
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラが豆粒になるほどカメラ最大まで引かないと床のAoE避けられないのが当たり前になってるFF14のボス戦は?
    あちなみにチートツール(ACT等)の使用も当たり前になってます
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時古いやろ・・・・

    マシンパワーあるのだからボスキャラデカくても動くやん
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イースシリーズにありがちだなw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドグマオンラインでそういうボスいたよな
    あとがんゴエでろでろ道中の魚のボス
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラえもん 光の神殿だろjk
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱこういうデカいボスは倒し甲斐あって好きだわ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイナルソードか
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファルコムは絶対に出してくるやつ
    あまり面白くない
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近ARKのロックウェルで見た
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ自由度なくて嫌い
    ゴッドオブウォーによくあるスタイル
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャンティのハーフジーニーは
    中間ボスやラスボスがこれだったな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番つまらない
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地面を伝わる衝撃波をジャンプで躱す要素あるよな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン双剣乱舞0分針討伐よりは楽しいぞ
    QTEの次ぐらいに面白くないから比較にならんけど
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダと巨像やってろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロノア2の哀しみの王だっけ?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期のPSOのダークファルス。
    懐かしい…
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナンエグザイルズのやつやろ、それには共感できんなぁ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがちな和ゲーって感じ
    好きとか嫌いじゃなくて「またこれか」という感想
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きでも嫌いでもないが
    だいたいラスボスってこんな感じやん
    ジャンプで乗ったりできるほうが好き
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが一番気持ちよく戦えることは確か
    敵を見失うことも壁にぶつかって止まる事故も無い
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イースとかもこんな感じじゃね?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遠距離系に補正かけて、近接の救済してくれるなら問題ない

    特定動作後にしかダメージ入らないタイプならゴミ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イースオリジンかな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    デモンズの竜の神か
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズソウルにいたな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMC、ベヨネッタ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして失敗した白猫のナーガ種
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pvszネイバービルかな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦ってると意外な正体がわかるラスボスが好き。
    ダクソ3の化身は至高
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロノア2なんてラスボスもこれだからな…
    こういうの好きならそれ以外にも何体もこのタイプのボス出るから超おすすめ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくせぇからさっさと殺させろ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくせぇからさっさと殺させろ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    懐かしいもん持ってくるなw
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨大なボスの目の前に足場って一番凡庸でうんざりするボスのパターンなんだが
    このツイートは相手を周りながらっていうのが重要なのか?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボダラン3にいたけどただただ面倒くさかった
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり判定とかクソでやってられなくなることが多いので
    まともに面白いのを作るセンスがある人と会社でやってくれ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSTGなら良いんじゃないですかね
    アクションでは大体つまらないか、凄く簡単で印象に残らないかのどちらか
    ゼルダBoWだとイーガ団のボスが一応コレ系だろうけど
    皆綺麗に忘れてるぐらいにはどうでもいい
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨大になるとなぜか動きがのろくなって
    腕で叩きつけてきて
    適当に攻撃してるとグターって倒れて頭とか弱点殴れってやつね
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレス オブ ファイア V の最終決戦がこんな感じ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大したアクションやらなくても左右に走り回るだけで背景が重層的にドラマティックに動くから
    なんかかっこいい感じになるんだよな。大昔のシューティングで二重スクロールしてるだけで
    かっこいい!ってなってたのと通じるものがある。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イースはもういいっす
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまーにやる分にはいいんだけどね
    時間がかかるんだよなあこの手のボス
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く共感できなくて草、むしろ行動制限されるし嫌いな部類だわ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ゴキちゃん頑張って!
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    面白いからエアプ知識でもっとFF14叩いてくれ

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