任天堂、実はPS3と同性能の携帯型ゲームキューブを考えていたらしい!実現していればゲームの歴史が変わっていた・・・

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ゲームキューブ 後継機 携帯型 リークに関連した画像-01

任天堂リークによれば、Gamecubeの後継機としてドックを持つ携帯型Gamecubeが提案されていた

ゲームキューブ 後継機 携帯型 リークに関連した画像-02

記事によれば

・Nintendo Switch誕生のはるか昔、任天堂はすでに携帯型/据置型ハイブリッドゲーム機のアイディアを考えていたのかもしれない

・任天堂の開発資料が以前大量流出していたが、数日前にもまた新しいリークがあった。それによれば、同社はドックを持つ携帯型ゲームキューブの開発を提案していたことが判った

本機はゲームキューブの後継機にあたるマシンで、PS3やXbox360と同等の処理能力を持つもの。HDTV対応で、ドック部分にはゲームキューブコントローラー端子、SDカード/ゲームキューブメモリーカードスロット、AV出力端子があり、オプションでテレビチューナー&MPEG4エンコーダーやワイヤレス技術を組み込むことが出来たようだ

以下、全文を読む


<この記事への反応>

まじかよw


個人的にはこれ出しとくべきだったと思う。Wii出したせいで任天堂はソニー&MSに性能競争で引き離されたからな・・・


オンライン対応も遅いしね


しかしゲームキューブは神機だったよな


ゲームキューブは持ち手ついてたし、十分携帯できたでしょ





>PS3やXbox360と同等の処理能力
もしこのゲームキューブ型の携帯機が実現していたらゲーム史が大き変わっていただろう。
その世界線では3DSもスイッチもこの世に存在していなかったと思うとなんだか不思議な気分になるな
指↑


たしかにもしプレステに技術で真っ向勝負してたら、任天堂もハード撤退してたかもな
英断だと思うわ
やる夫 やらない夫 カウンター 斜め
は?むしろ命拾いしたのはプレステ(笑)なんだが???




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛ファービーとは・・・無料wiki

    安価飛ばしまくって構ってちゃんしても全く相手にされない不人気自演ネカマジジイコテ(笑)

    なお、自分に安価してごまかしている模様ʅ(´◔౪◔)ʃハッハッハ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【ざまぁw】〇ッスルなんとかさん完全敗北で改名

    2020年09月04日02:00 カテゴリ:芸能・スポーツの記事にて

    『え』に改名を賭けて3時の記事の>>1取り決闘を申し込みまさかの“逃亡”をし敗北w

    以後、『チー牛ファービー』と名乗らなければならない。

    永遠の敗北者は今も改名から逃げ続けているw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実現してないなら何の意味もないwwwwww
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも実現できなかったんだろ?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな技術が当時の任天堂にあったとは思えんな。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUがそれっぽいから、構想の時点ではまだ早すぎるとでも思ったんだろうか
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂には技術的に無理
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘くさいにもほどがある
    GCの後でいきなりPS3と同等の処理能力の携帯機なんかありえるわけないだろw
    スイッチの世代になってようやく半導体の技術的に可能になったんだぞ、PS3と同等レベルの携帯機って
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妄想するなら猿でもできるわ
    ウキ!
      /三ヽ
     (6(・ ・|)
     | ( ┴)
     |(゚Д゚)
    〜((ノ |)
      ∪~∪
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実現できなかったことを持ち上げられても困ります
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁ、そんな時代にPS360と同等の携帯機が作れたって?
    ハード開発を舐めすぎでは?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時の技術でPS3レベルのスペックを小型化したらコスト面でえらいことになってるな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本の「Haloなら作れた」発言といい身の程知らずが過ぎるわ。
    「こんなの出来そう」だけなら誰でもできる。実際作れてないんだから、妄想でしかない
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiですらHDTVのこと考慮されてなかったのに、それに対応した携帯機とかなんか後付感あってすげー嘘くさいんだが…
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PS3やXbox360と同等の処理能力を持つ携帯ゲーム機
    なんだよ、最新開発情報じゃねーかよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それが出来なかったという事は技術なかったんだろ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    構想だけならなんとでも言えるからなぁ。
    任天堂ゲーム機価格、30,000円で
    出せるのか?ってことでしょ。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の唯一の失敗は海外サードの台頭を読めなかった所だな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外豚の妄想としか思えん
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシクンが妄想してるいつものトンでもハードじゃねえか
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えるだけならブタちゃんだってやっているからwww

    同時代に任天堂に何が出来たというのwww
    キューブのチップをリサイクルしてWiiを作るほどの能力しか無いのにさw
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ売れないゴミハード
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    N天堂は「あくまで玩具の範疇」を堅持した結果だろうな。
    マルチメディア展開ではソ○ーに勝てないから、自分の土俵で勝負するって考えは正しかったんじゃないかな?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕の考えた最強の携帯機となんにも変わらないな
    考えるだけならだれでも出来る
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくのかんがえたさいきょうのげーむきですか
    えらいですねにんてんさん
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSを25000円で売ってた企業だぞ・・・
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えていただろうけど当時の技術じゃ出来ない
    出来ないから出なかったんであって出してたらも何も無いんだよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >持ち手ついてた
    携帯ってそうじゃねえ!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、あれだろ。スイッチにタイタンが載るとか言ってたのと同じ部類だよね?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスト度外視なら行けたかもね、1台数千万円とかになるけど
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5万ぐらいで販売してアンバサダーするんでしょwwwww
    マジでバカみたよあのクソハード
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計画してても社内政治で潰されるんだ
    上の人間が変わらねば変わらぬ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    より一層、惨めになるだけだから止めときゃ良いのにwww

    韓国人と全く同レベルの馬鹿だよなぁwww行動も発言も妄想もわけのわからない自信も嘘も何もかもソックリwww劣等感ってホント、怖いわwww
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなんで歴史変わらんわ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でも言っていいぞ
    PS4レベルの携帯ゲームを作る気だったと
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチの携帯モードにPS3と同等の処理能力がまず無いんだけど
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ちゃん
    盛大にお漏らししまくったせいでいろんなリークされてるなw
  • 38  名前: せみころーんさん 返信する
    にんぶた「PS5で65000えんたっかいね」
    ごきちゃん「またマリオでだっさいね」
    ちかぼせき「かさかさ」
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WIIはクソ性能だが、ビジネスとしては大成功だろ。
    株価も最高値だったし。
    岩田社長が成功体験を捨てられなかったことでその後どん底まで落ちたけど。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームキューブは物理タイプの武器って何度言えば
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GCは攻撃も防御も最強!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人そのまんまwww
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サード蔑ろにする悪習のままなら今と対して変わらんよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど完璧な作戦っスねーーーっ
    不可能だという点に目をつぶればよぉ〜
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか据置モードのswitchの演算性能がPS3と同程度だから
    完全にチップ性能と排熱性能のせいで諦めた案件だろ
    そんな昔にPS3と同程度の携帯機を出せるなら任天堂が
    スマホ業界を牛耳ってたよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switch
    ドック時 393gflops
    携帯時 157gflops

    WiiU 352gflops
    XBox360 240gflops
    PS3 224gflops

    Switchでも携帯モード時の性能はPS3/Xbox360より下なんだから
    流石に妄想すぎる
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後出しならなんでも言える
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っていうか、ソースみると「PS360と同等」っていう意味は
    HD解像度に対応ってだけの意味っぽいけどね
    WiiはSD機だったから
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実現できるかどうかは別の話だからな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも実現できなかったっていう
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    始めは詐欺れた。リサイクルハードで大儲け出来たけど、
    結局は任天堂といえば幼児向けハードを決定的にした結果が今、なんだよね。

    技術のはしごをハード的にもソフト的にも降りた記念すべき任天堂といえば低能ハードイメージを完全に植え付けましたよね。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも任天堂にPS360に匹敵するハードを作れない件
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「キューブ」の時点で携帯には向かんだろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国と同じで歴史を変えようとしてますね、任天堂www
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSの性能と初期の価格見れば、どれだけ夢物語かわかるだろ・・・
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    地デジ移行時期のせいで、ハードの寿命が3年ぐらいで終わったんだよな
    HD地デジ放送に慣れてしまったせいで、SD画質はしょぼいとばれてしまった
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大きさ20センチ程のデバイスでps3レベルて
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wiiは全然良かったと思う。
    独自性もありわくわく感もあった。

    WiiUとスイッチはそれがないから
    これ作るぐらいなら高性能ハード作ってほしかった。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3は史上最悪のゲーム機
    和ゲーがクソゲー連発しちゃったのもこの時期
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3と同等の処理能力ってくだりは
    単にHD解像度にも対応していたって意味っぽい
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    前代未聞のクソゲー連発してWiiショック起こしたのはWiiだろうが
    なすりつけてんじゃねーぞ豚w
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は任天堂が大嫌いです(個人の感想です)
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本の俺の方がiPhoneより先に考えてた発言みたいなもんか
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUですらPS3と同等とは行かないスペックなのに
    流石にそれは無いでしょ…後だしなら何とでも言えるし、まず証拠が無いし
    恐らく証拠となるハードは一生出て来ない
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    小島よしおかよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    ちょい前任天堂がハッキングされて大量の情報が流れたらしく
    それで出てきた情報の一部らしいぞ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあなんでスイッチはあんな低性能なの?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理想が「実現してたら」そりゃ何だって凄かっただろうよw
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高性能機を出すのなんて簡単だけどやめとくわーw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に絵に描いた餅で草
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果論だけどPS3でだいぶアドバンテージを食らった時にちゃんとした対抗馬がいたらPS4の隆盛はなかったかもしれないとは思う

    任天堂がギミックに逃げてくれたおかげで体勢を建て直す時間が与えられた

    まあPS2からの次世代機って考えたら真っ向勝負は無理だって判断して逃げるって選択になっても仕方ないとは思う
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂っていつも他社が構想を練ってる段階のアイデアを劣化技術でいちはやく発売するか、他社の製品を実は俺らも考えてたけどあえて造りませんでしたーって後から言ってくるイメージなんだが
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチですらPS3に毛が生えたレベルなのに当時にそんなハード作れるわけが無いだろ
    本気を出せば任天堂は凄いんだっていう豚の妄想にしか見えんぞ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチも発売から3年か
    マリオもポケモンもスマブラもどう森も出終わったし
    そろそろ次の手打たないと
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも任天堂が高性能なハード出した事ないだろ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジョイコンとプロコンの不具合でまくりで2度と任天堂のハードは買わないと誓ったわ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時の技術的にバッテリー問題が解決しなかったんじゃね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大本営発表で草
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それがスイッチじゃないの?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブタどもはいい加減、現実を受けいれろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームキューブについているのはキャリーハンドルじゃなくてグリップハンドルでしょ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うだけなら自由
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3レベルの性能の携帯機とかjinがややこしいこと言ってるから勘違いしているやつが多いが、基本的には普通の据え置き機だぞこれ

    まず、PS3と同等っていうのはHD解像度にも対応していたって意味
    そして携帯機というくだりも、ドッグ部分と2つに分割できる構造で携帯しやすくなってるってだけで、結局ドッグもなければ遊べないっぽい
    そしてモニターがついてるわけでもなく普通にTVとつなげて遊ぶ据え置き機だ

    WiiUやSwitchみたいなゲーム機を想像してるならぜんぜん違う
    あくまで「GCの後継機」だから
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もPS5の100倍の性能の携帯型VR端末考えてたわー
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか今でも実行性能やらRAMの書き込み読み出しやら
    熱暴走やらのボトルネックでスマホの薄さで完全なダークソウルとかを
    実現できるか分からないレベルなのに、アイデアだけじゃどうにもならないな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    考えた結果製作は現実的ではありませんでした
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も10年前に、PS5並のスペックのハードだそうとしてたゾ
    実現してたらゲームの歴史変わってたのに残念やったなぁ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにレボリューション発表当時、PS3と同等かそれ以上のスペックという話は出てたな。
    wii正式発表後に記憶違いを疑ってしまったが。

    任天堂にはスーファミ以外は性能で勝っても売上で負けてきた歴史がある。
    PSより高性能な64、PS2より高性能なGC。
    さすがにもう張り合う気はなくなっていたか。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また考えていたけどやらなかったんだよーって言ってるのか
    タブレットのときも言ってたよなw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DSもGBAの後継ではなく第三の柱って言ってたし、GBAの正当進化版も検討されてたから、GCを高性能に振った次世代機の検討もしてたんだろう
    DSもWiiも両方ヒットしちゃった体験がその後の任天堂の方向性を決めたんだろうな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もスマホの画面を出力するARバイザーとか考えてるわ
    このアイディアパクってもええで
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ニシくんよりバカじゃん
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    構想だけなら誰でもできるからな
    要は思いついたけど、当社にはその技術がありませんでしたって事だろw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能競争なんぞしてたら負け込み継続で終わってたわ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやwshield丸々転用してるレベルなのに無理よw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    いやモニター付きの携帯機じゃなく持ち運び可能な据え置き機ってことだからバッテリー関係ないぞ
    ゲームキューブの取っ手の意味がコレってだけ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    マリオ出してりゃ安泰だろ
    ブーちゃんは買わないけど一般人が買い支えてくれる
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理に決まっとるやん任天堂には
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームキューブは本当に良いゲーム機だった。バイオハザードのグラには驚いた。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SwitchがPS3と同等じゃん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えてただけだろ?それなら誰でも出来る
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    ハード性能頑張ってたのはゲームキューブが最後だったね・・・
  • 103  名前: やらない夫の魔の手からJinを救助する会 返信する
    「は?むしろ命拾いしたのはプレステ(笑)なんだが???」→ソニー嫌いの単細胞糞屑ニート不良の厄災ゲイホモ破壊神😈👹の超大馬鹿野郎に言われたかねぇよなぁ😒💢!?

    命拾いしたのは任天堂ゲーム機(笑)にしたろか?だから上記の悪口を取り消せや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    一般人は高いゲーム機なんぞ買わん
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも任天堂の今の繁栄を見るとこれで良かったんだろうと思える
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たられば、の話をしたら、他のメーカーだってもっと高性能なハードの話あるだろうよwww
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時の任天堂の技術ではPS3並みの性能は絶対ムリ!
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来てたとしたらPS3のソフトを劣化マルチ出来る程度の性能で、携帯機ではなくモニターなしのドッグに置いたらテレビに出力されるだけの据え置き機になってただろうな…
    これだと誰も持ち運びなんてしないし大コケしてたと思うし、GC2にモニター付けただけでしょ…ってなってスイッチのインパクトも薄れてただろうから出さなくて正解だったと思うよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで出てきたのがWiiってw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブヒッチですらあの程度の性能なんだしゲームキューブの後継機でそれは無理でしょ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    中国共産党が外国ゲーム機の流通を解禁するのは2015〜6年なんで
    それまでは何やっても無駄な世界線は変わらんでしょう
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んで何年も経って出てきたのがwiiUnkoと
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮机上論
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps5出た数年後に『ps4と同等の性能を持つ携帯ゲーム機を開発しようとしていた』とか言い出しそう
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかWiiUが技術的にムリだから妥協したモデルそのものじゃんw
    switchの発売の時に言ってたぞ、当時の技術だとswitchを作れなかったので
    無線で液晶コントローラーに飛ばす方式にしたって
    そのswitchにしたって携帯モードの時はPS3よりかなり下なんだから
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GCの後継ってWii世代だろ?
    あん時のモバイルプロセッサー処理性能考えてみろよ
    まともなAPU、iGPUなんて全くなかった時代だぞ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    DSが元々GBA2だったって岡本に後からバラされたじゃん
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    ニシクンが妄想してるいつものトンでもハードじゃねえか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    GCまでは割りと高性能路線だったよ
    ロード時間なんか任天堂が一番こだわってたしファンも「ロードが長いとかゲームとしてあり得ない!」とか言ってたのに
    今じゃ「ロードなんかゲームに関係ない!」だもんな…
    ただのポジショントークだったんだなって
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wii Uの後なら最新のARM系使えばそのくらいのスペックは出せたかもしれんが・・・
    作れたとして、10万円位で売るつもりだったの?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SwitchがPS3とそんな変わらん携帯機やんw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理に決まってんだろ
    妄想が過ぎるぞw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    SFC、N64、GCすべてがライバル機以上の高性能
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    意味不明スギィ( ´,_ゝ`)プッ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームキューブ大失敗で部品余りまくってたのにムリっしょ
    Wiiって中身GCまんまやで
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    構想だけなら誰でもできるわw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ったとしても廃熱や寿命考えたら問題だらけになったのは間違いない
    つーかだから構想の時点で却下されたんだろ
    任天堂の信者は馬鹿で低学歴で底辺なのかもしれないが任天堂の社員は考える知能があって高学歴なんだからそこまでの愚挙は犯さない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「実現していればゲームの歴史が変わっていた」どころじゃない
    実現していたら世界の歴史が変わっていて
    任天堂がスマホ業界を牛耳ってたよ。夢物語だけど
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード造る時にいろいろ試行錯誤するからこういう高性能パターンも存在するだろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pspじゃんか
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実はGCは同世代のPS2より性能高かったんだよな
    次の世代で任天堂がギミック路線に行って逆転してしまった
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妄想だけなら何とでも言えるわな
    結果だよ結果。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後付け回想過ぎるわ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    できたとして何グラムよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    結果としてSONYの携帯機は死んだと
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって「マインクラフトが売れてるの見て 自分らもこれと同じものを考えたことがあった」
    みたいなこと言ってたのと同じレベル?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    そのかわり任天堂の据え置きは死んだけどな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘くさい。任にそんな技術があったとは考えにくい。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ出してたらWiiはなかったことになるんだけど
    豚はそれでもいいのか?
    Wiiの売り上げが唯一のアイデンティティだろうに
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    スイッチがWiiの売上を抜くから問題ない
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SwitchでもちょいちょいPS3下回る出来のタイトルあるのに
    妄想だけなら意味ねえな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆発しそうだな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiって任天堂の据え置きで唯一1億台超えたんだっけ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    結局なかったから実現できなかったんでしょ。。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    当時の性能はXBOX>GC>>>>>PS2だったんだぞ
    今じゃ考えられないがソニーが一番低性能だったんだ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあなんでwiiにはHDMIが搭載されなかったのか
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GCがPS2にぼろ負けしたから
    画質良ければ売れるわけじゃないとWii路線に走ったんだろ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    それより悪い。それならアイデア次第でWin98とかの時代にも
    できたかもしれないけどこれは技術的に不可能。できたら世界の革新のレベル
    switchにしたって移植作は携帯モードに合わせてダウングレードしてるし
    今でも難しい事を当時やるのは未来人じゃないと
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    初期の頃には360も搭載してなかったんやで、PS3も最初は20GBに搭載しない予定だったけど、途中で搭載される事になった
    時期を考えると非搭載もやむなし
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンク先の回路図にあったGekkoとFlipperってGCのそのものだが、float4つ同時演算できないクソチップだぞ。初代XBOX以下
    >>119
    GCは性能じゃなくて使いやすさだ。当時の他機種と比べて数段性能は低かった
    Out of OrderのCPUだからいいだろと任天堂は言っていたが
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えるだけならだれでもできるな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >個人的にはこれ出しとくべきだったと思う。
    いらなかったと思う
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それがあって今がある。
    今はお互いにWIN-WINだからいいじゃん。

    ゲハ脳の底辺カスには不満かもしれんけど。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードがスペックごみで目がいきがちだけどソフトのラインナップもごみだからなあ。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    GCからPS2にバイオ4移植するのにクッソ苦労した挙句劣化してたやん
    箱よりは低かったが明らかにPS2よりは上だったよ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームキューブってもともと携帯機だったよね。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、そんな技術力は任天堂には無いんだけどね
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    残念
    ゴキ認定据え置きハードなんだよなあSwitchはw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    つまり死んだのは携帯機だったんだね
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実現してないならなにも凄くはない
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    そんなの関係ねぇ!!
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    提案だけならいくらでもでてきるやん
    今の流れで成功してるしいらんでしょ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    たぶんこれがあり得ないって言ってるやつはスイッチをPS3の発売時に作ろうとしてたと勘違いしてるんだろ
    単なるGCの高性能化+ドッグによるテレビ出力ってだけだから実現は可能だったと思うよ
    大爆死してただろうけど
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもキューブの失敗はソフト不足やからハードどうこうじゃないよ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこの穴だらけの妄想は。
    PS3や360のサイズと消費電力を考えたら、同時期に同等性能で携帯仕様なんてありえないってわかろうものなのに。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jinがアホなだけでコレはスイッチみたいなハードではなく完全な据え置き機
    コレでたら爆死して任天堂が終わってただけ
    そういう意味では歴史は変わってたと思うけどな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチでさえPS3以下の性能なのにwww
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後からなら何とでもいえるわ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2は最後の方でGoDでGCぶち抜いてたけどな
    結果GC<PS2だった
    変態性能だから移植とかは苦労したけどね
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負け惜しみでワロタ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    誰も据え置きハードと認識してくれない現実wwww
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    高性能LSIの種類が少ない今では起こりにくいけど、当時はチップメーカー毎に重視してる処理に差異があったから、劣化の状況はソフトによりけりだった
    GCのほうが後発だから180nm世代のプロセスを採用してる上にクロックも倍くらい上というアドバンテージはあったけど、他機種に比べてダイがかなり小さかったからGCのほうが高性能とは一概に言えないと思う
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GCには取っ手があるけどなんで?って未だに議論になるけど、任天堂は本気で持ち運んで欲しいと思ってたってことでしょ
    結局ケーブルとかはずさないと持ち運べないから誰も持ち運んでないって結論に至ってその答えがドックだったってだけ
    スイッチみたいな携帯機ではないぞ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなんだ(ハナホジー
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    何より廃熱の問題があったんだろう
    半導体の性能と熱はトレードオフだし
    ハード性能が上がっていくと熱が原因で故障する事例が増えただろ○○デスとかな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年3DSのゴミ性能で引っ張ってたんだよ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    昔のロードは長すぎたから駄目だけど今のロードなら許容範囲だから
    気にならないんだよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3やXBOX360と同等ってスイッチがそうじゃないのか
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実現するほどの技術力ねぇだろ。
    所詮は夢物語。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えてたけど作れなかったからやっとスイッチで実現できたんでしょ?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タラレバの話されてもねぇ。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たが妄想
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山内組長は生前、任天堂は単純なスペックアップでは競合他社に潰されると言っていたようだが、先見性があったなと思う。
    性能的競争からは降りてしまったけど、ユニークな発想で他社と引けを取らないのはさすがと言うべきか。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    何も知らない子供相手だから通用する話
    それで満足してるならなんの問題もないのに
    一年中クレクレだからマジで勘弁して欲しい。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別の世界線だったらセガだって覇権握ってたわ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据え置きでしょぼいSwitch出すような会社にんなこと出来るわけね―だろ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今なら出来たかもねwww
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんで出来たのがゲームキューブと同性能のリモコンハードかい
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「おれ、プレステよりすごいゲームキューブつくるんだ!」
    企業といえど子供のような夢を抱くのは大事だよ
    たとえ実現不可能な夢でもね
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キューブで達成できなくて、Wiiでも達成できなくて、WiiUでも達成できなくて、スイッチでやっとかw
    ちなみにPS5に内蔵されてる音専用のチップだけでPS4と同等の性能をもってるよ。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3以上とかマジかよ
    スイッチより高性能だな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?Switchでしょう?コレ?
    ps4以下のグラだし、ドックだし。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3と同性能の携帯機?
    任天堂にそんな技術あるわけ無いだろw
    できても5kgはするな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vitaが失敗ハードだったしな。
    任天堂はそっちに流れなくて正解だった。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製造コスト&バッテリーコストで断念かな
     第2のアタリリンクスとか嫌だろうし
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、どこも技術てんこ盛りハードを出そうと思えば出せるんだろうけど家庭用ゲーム機として売れるかどうかは別。
    定価くそ高くなるだろうから一般は買わなくなるし、安くすると採算取れない。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ってこういう前からやってた、研究してた、知ってた、考えてた、先に出されて悔しい、敢えて別の道を選択した等々
    後から言い出す事が他の企業(ゲーム以外でも)と比べても圧倒的に多いよねwww

    どんだけ惨めなんだよw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    任天堂に限らず、企業秘密を実践段階でペラペラ喋るのは無能がやることだわ。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は今もPS5やXSXと同等の性能を持つ次世代スイッチは構想してるよ
    ただ任天堂内に技術は無いが
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、実はPS5と同性能の携帯型スイッチを考えているらしい!実現すればゲームの歴史が変わる・・・
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな技術無いだろって言ってる奴いるけど
    ゲームキューブは同世代機のPS2よりスペックは上だったんだがな
    実現しなかったのはコストが高くなりすぎて
    価格が「おもちゃ」の域を超えてしまうってだけの話だろ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    構想だけなら誰でもできる
    実現できなかった時点で自分は無能ですって言ってるようなもんだわな
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それがスイッチやろ
    ps3レベルの性能やんけ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人「○○だったのかもしれない」  ← 全部妄想松
    お前らクソ外人どもの嘘松・妄想松に毎回踊らされんなよw
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今頑張ってSwitchレベルやぞ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームキューブはPSOがあるってだけで神ハードだった
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えるだけなら馬鹿にでもできる
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その携帯ゲーム機の最終形態がスマホという皮肉な話だな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ発狂で飯が美味い
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実現までにSwitch発売日までかかったと
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    発狂してんじゃなくて馬鹿にしてる定期
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    GCの方が一年以上発売が遅くて半導体の性能の伸びに見合った性能差はないから
    その差は技術力で設計的に稼いだものではなくただ単に遅い分いい石乗ってたってだけだぞ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう言えばPS3がコケた時に
    今世代はPS2に毛が生えたレベルの画質にネット機能乗っけるだけで良かった
    求めていない機能を付けてコストを上げたから任天堂に負けた

    とかみんな口を揃えて言ってたな
    PSも任天堂と同じようなことしていたら今頃箱に天下取られていただろうな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイハイ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本「64の頃、マインクラフトによく似たゲームの企画が存在していた」

    これと一緒で、信者からしたら「うぉー!まじか!すげー!」なんだろうけど
    そうでもない側からすると「うわぁ・・・」「絵に描いた餅・・・」だわな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の技術でそんなもん出来る訳ないだろw言うだけならただなんだよ言うだけならwwww
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    キューブまではまだそれなりにやれてたのに、wiiで変則的な方向行って技術面で完全に引き離されたからなぁ
    ファーストタイトルはまだいいけど、サードが移植するのに躊躇するほどのスペック差はやばい
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    珍天では実現できなかったからブヒッチなんだぞ。
    たらればは無意味w
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    できないから諦めたんだろw
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    踊ってるの任豚だけやん
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    Switchの周辺機器って、なんか気づいたら壊れたってレベルで故障するんだよな
    その上新品購入しようとするとかなり高いし
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    Wii Uを携帯機とか言ってたからなw
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わっていた…(スイッチはクソ!クソなんだああああああああああああ)
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ案ぐらいは出たかもしれないけど、当時の技術でPS3並のスペックを
    携帯型に落とし込むとしたら凄いコストがかかっていたと思うから、ハード安価
    路線が身上の任天堂が、そんな企画通す訳ないよな
    所詮絵に描いた餅で現実味がない
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら考えるだけならどこも考えとるだろ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企画はあっても出してなきゃ一緒よ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3がどれだけでかくて発熱していたかわかってないだろ。
    それを携帯とか当時の技術じゃ100%不可能。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実現できないんじゃ意味がない

    でも今は実現できてるな
    PS3程度のスイッチがwww
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報を盗んだやつをゲームキューブでぶん殴ってやりたい
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂もにしくんもこういう露骨に惨めになるようなこというのやめてほしいわ
    昔あったps3さんってゲハ漫画で、初期の頃の苦戦してるps3の擬人化少女を「こいつはなんのために生まれてきたんだ」ってレベルで馬鹿にしまくってたのに
    最終的にps3が勝ちハードになったらそこを描くのが嫌なのか連載放り出してやめちゃったし
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    絵に描いた餅は誰ちでも描けるもんなwww
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントにそんなの出してたとしてもゲームギアみたいな分厚くて電池すぐなくなるみたいなのになってたと思うぞ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えるのは誰でも出来るだろ
    熱と電力をどうすんだよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    発売時期が遅ければ多少は性能が上がるのは当たり前
    むしろ上がらない方がおかしい
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    技術もないから実現で来なかたった
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    その言葉そのまま返すと同時に今の発言を歌舞伎町のホストやヤクザ達の前で同じ事、言ってみろ。大怪我所では済まねぇし最悪の場合、死ぬぞ!?死ぬのが嫌で怖いなら今の発言を撤回し謝罪しろ。それと逃げず、やらない夫が悪いって事も自覚して頭に叩き込んで、死ぬ程、覚えろ!これは幼稚園児でも簡単に理解出来る事だからな!分かったか、このド低能単細胞糞屑卑怯者且つ弱虫臆病者の超大馬鹿野郎めが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    呼称くらい統一しろ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後出しなら何とでも言えるわな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現行のSwitchでさえスペックはPS3並って言われてんのに、三世代前のゲームキューブでそんなことできるわけはないよな?
    後からなら何とでも言える。
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のスイッチでようやく実現できたってだけじゃねーの?
    小型化はアホみたいに金掛かるし。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    その割にはPS3って長生きだったよね豚ちゃん。
    ゲーム屋には今でもPS3のコーナーあるけど、wiiはおろかwiIUのコーナーすら無いよね豚ちゃん。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えるだけなら誰でも出来る
    実はあのとき携帯型のスーパーコンピューター考えてましたーwww
    とか現実的にムリなもの言われて信じるやついる?
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    あと忘れてそうだからいっとくけど、SwitchのライバルってPS4じゃないからね?これから出るPS5とXSXだからね豚ちゃん。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    💩
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチですらPS3程度なんだから、当時じゃまず無理でしょ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、考えるだけなら誰でもできるで。
    実際に作るだけの技術力生産能力も無いのに「寝言は寝て言え」を地で行っとるやんけ。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作れるわけねーじゃんw
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    唯一?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    スイッチがPS3程度?
    PS3より遥かに下だけど?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    技術がない以前に、技術的知識がないから出来もしないレベルのものを夢見ちゃった
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップルのPowerBookDuo見て真似したかったんやろな。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    価格が7万くらいから落とせなかったんだろうな
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    机上の空論
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口だけならなんとでも言えるってやつだな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも実現してないだろ?つまりはそういう事なんだよ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせならPS4並みの携帯機と嘘吹けばいいと思うの
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うだけタダやもんな
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚の妄想w
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ろうと思ったら作れてたニダwww
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が実現出来たとしてもソニー、マイクロソフトはそれ以上のスペックのハードを販売したでしょう。
    ハード、ソフトの開発は昔から遅れているから今こんなみじめな事になっているので、結果は変わらないと思いますw
    もはや任天堂はオワコンwww
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者の妄想じゃねーかw
    Wii、WiiUとPS3/箱以下の据え置きしか作れてなかったのに信憑性皆無だろw
    ましてや当時の技術でww
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後からならなんとでも言えるwww
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気出せば勝ってたから!本気じゃなかったから!

    ダサいザコのセリフの典型だなw
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今世代は10位で勘弁してやるニダ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂特有の後出し捏造
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯サイズのPS3作れたらそりゃある程度売れてただろうが任天堂には無理だろ。
    それに何よりバッテリーの問題がいまだに解決出来てない。携帯出来てもノートPC並みのサイズでバッテリー駆動は1時間とかになるぞ。
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂に高性能は猫に小判
    高性能を使いこなせていたのはスーファミ時代くらい
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSやPSVの後継機種があったら、PS3かPS3.5レベルだったろうな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「実現していれば」って技術的に妥協してほぼ言う通り実現してると思うけどな。
    WiiはGC部品をどうにか流用できないかって健康器具を付けて当たっただけで
    その次のWiiUはSwitch発売の時に開発者が言っていたようにSwitchが
    完成形(ドック付きのPS3携帯機)だけど当時の技術だとその性能を携帯機に
    出来なかったので据置から無線で液晶付きコントローラーに画面を
    飛ばしてそれを妥協して実現した。んで次は理想通りのモノをNvidiaが既に
    作ってたのでそれのガワを買えてSwitch。結局当時は出来なかったから
    この流れになったってだけじゃん。何で当時出来るような口ぶりなんだ?
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理だろ
    任天堂の生産ラインじゃコストが高くなる。子供の小遣いどころか大人でも買えない値段になる
    絵に描いた餅だろう
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題は儲かるかの話だよね
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、Wii、Uは、大失敗だよな
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯可能でPS3、X360相当の性能でゲームキューブの後継のタイミングってのは
    当時の技術力的にはかなり難しく、可能であったとしても相当高くなったんじゃね。
    もし通っていたとしても理想値からのかなりの性能低下は避ける事は出来なかっただろうな。
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂にそれを実現する技術力は無い
    今も昔も、これからも
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妄想だけならいくらでも
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ自体がPS3以下なのに作れるわけねーだろっつのwwwww
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったらなんでスイッチはPS3以下の性能なんだよwww
    その時代にそんな性能で任天堂がハード作れる訳ないだろ、スイッチ見ろよwwwww
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    まずSwitchはPS3以下の実行性能だし
    公式でSwitchは据え置きハードなんだが…

    2017年にPS3以下のハードを32000円で出した任天堂を長文でディスるのやめろ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら妄想はできるが、次の世代のWiiUでもPS3並か少し性能が落ちるのに
    実現できるとは思えない
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外じゃやっぱり任天堂は負けてるって意識なんだな
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    DQ8なんて後に出た3DS版のほうが倍ぐらいロード長かったぐらいだしPS2の時点でそれほどロード長くなかったぞ
    都合の悪いことはすぐ忘れるんだから
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはともかく64みにまだ?待ってるんだけど
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内のPS3やPS4を爆死と言うけど国内のゲームキューブって400万台しか売れてないんだよねぇ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    そういう事やなw
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ろうと思えばPS3超えるゲーム機作れたんだよォォォォッ!!
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出ていない物を「出ていたら何々」 はアホの考え
    だから何だよとしか思わん

    いいじゃない任天堂は隙間産業的に成功してるしw
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもん任天堂に作れる訳がないw
    結局出なかった事がなによりの証拠
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはWII Uのことを、いつているのではないだろうか、
    ゲームキューブは、Mac cubeを真似したが、どちらも、市場には受けいられなかった、思い出がある。
    ありがとう任天堂
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妄想が実現できてたらそりゃ天下取れるだろうな
    妄想でしかなかったから実現できてないわけだが
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出さなくて正解だった
    そんなハード出しても電池持たないしソフト代がめちゃくちゃ高価格になるからな

    技術が進んで今のSwitchはPS3性能に超え、ソフトも安く提供できるのだから文句無し
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現時点ですらPS3に劣るゴミッチしかだせないのに、なんで10年以上前にそれが実現できたと思うんだwww

    ガチでゴミッチがPS3に勝ってるのはメモリだけな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だな。いろいろ欠陥だーのこーのクレームのオンパレードだわな
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能「あの時起業で成功していたら…くそっ」


    無能を任天堂に変えると同じ事
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作らなくて正解だったんじゃねぇの
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    任天堂が正解。
    あの性能だからグラフィックを抑えざるを得なくなり
    開発費の高騰を防げた会社は山のようにある。
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紫色ハード推してた頃の任天堂結構好きよ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    その当時にそんなのが実現出来る訳無いのにな。今のスイッチを見れば分かるだろうに
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    そもそもGC時代の後の携帯機なら爆発的に売れたDSなので、任天堂が「これからのゲームは2画面の時代だ!!」と言い出した時だろ。その時の任天堂が高性能ゲーム機など作る訳が無いし
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    お?何が言いてぇんだ?勝ち逃げせず正直に言え。侮辱と挑発し馬鹿にして煽って誹謗中傷する発言なら許さず天誅を与えるから覚悟しろよ?
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・当時の技術でPS3相当のスペックの携帯機が可能だったのか
    ・コストパフォーマンスは許容範囲内か
    ここらへんについて聞いてみたいところだが今更かな
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wiiは性能はともかくセールス的には成功していたからな。
    これをボツにしたNintendoの判断は正しかったと言わざるを得ないな。
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計画だけなら誰でもできるから・・・
    問題は基礎技術の低さだったわけだし
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    テイルズオブアビスを忘れるゴキちゃん
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    何の?
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作れもしないものを後出しとか恥ずかしいな豚
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    世界中のどこにもなかったと思うよ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの面白さはハードの性能と比例しないから。大画面4kテレビなんてまだまだそこまで言うほど全家庭に普及してないんだし、安価なのハイビジョンテレビで遊べるくらいの画質で必要十分。PS3やWiiU程度でも面白い物は面白いから。
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら考えるだけなら何とでも言えるやろ
    寧ろその技術が一番無さそうなとこやんけ

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