SIE「PlayStationの大作ゲームは開発費が高い なのでXboxのGamePassのようなサブスクリプションサービスは理にかなわない 」

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ジム・ライアンCEO:PlayStationの大作ゲームは開発費が相当かかるので、GamePassは理にかなったモデルではない

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Xboxでは魅力的な「Game Pass Ultimate」のサブスクリプションサービスを提供しており、仮にXbox本体がPlayStationほど多く売れなかったとしても、収益を上げる構造が出来ている。

同様のサービスがPlayStationでも楽しめるのかSIEのジム・ライアンCEOに質問を投げかけたところ、氏は「PlayStationの大作ゲームは開発費が高いので、同じようなサブスクリプションサービスモデルは財政面で理にかなわない」と述べた。

2021年以降もこの戦略を続けるかどうか注視していきたい。


以下、全文を読む






<この記事への反応>

そりゃ当然だ

PS5にサブスクリプションサービスはいらんよ

GamePassができるのは高価なAAAがマイクロソフトにないからだよな。HaloとGearsぐらいだし

ソニーは痛い目みればいい

何でも遊べるってのは次世代っぽくていいのにこれは残念だ




開発費が高いからGamePassみたいな事はPSでは適してないと・・・
遊び放題とかじゃなくてちゃんとソフトを買ってPS5で遊んでくれって感じなのかな
やる夫 PC 真顔 汗



PSPlusは割と頑張ってる気はするけどね
やらない夫 タバコ


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この記事へのコメント

  • 1  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    マジかよキングプレーリードッグ最低だな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかに大体PSPlusに選ばれるのは
    次回作がそろそろ出るゲームなどの
    宣伝目的が殆どだしな…
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSみたいに、つまらんゴミをいくら解放されても
  • 5  名前: キングプレーリードッグ 返信する
    >>1
    我に敵うもの無し!!
  • 6  名前: SIE 返信する
    だがPS+は継続させてもらう!
    「ハードとソフトは出す」「PS+もやる」両方やらなくちゃならないてのが「SIEの辛い所だな。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画は200億も出せばAAAだが


    ゲームは「200億ぽっちでは作れない!」とか言い出す自意識高い系のマヌケがいるので、
    200の倍以上になるのは確実だな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパスはユーザーを5000万人以上確保したら余裕だろと考えている節がある
    そんなん無理だと思うけどねw
  • 9  名前: ジハード•ロンギヌス🦹♂ 返信する
    >>5
    我と汝とは次元が違うわ!
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもパッケージ販売だけでもやっていけないだろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本体もソフトも売れないから長期的に考えてプラスになればまぁ御の字のサブスクリプションだからな
    箱事業なんてPSいるから続けてるだけのゴミだし
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂で言う「ネットワーク整備費」
    ソニーで言う「協力金」

    現物流通の中抜きと同じ額だからな

    値段は一切変わらない
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁAAAタイトルがXBOXで発売されないのもサブスクの弊害だよな

    収入額は決まってるからそれでやりくりしないといけない
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    gamepassだって結構コストあるだろ
    MSはゲームの何で稼ぐつもりか不思議だわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ギアーズオブウォーの新作のブス女主人公
    マジでキモいな・・・


  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ソニーは痛い目みればいい

    ??????wwwww
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    マヌケ呼ばわりしてるのに200の倍を信じるのはよくわからんな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変な豚ばっかしに飽きましたと女性下着ばっかしだな?
    そんなにアメリカンくっさー女装させたいん?主ずっとやね?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    既に儲かってんだよ
    お前が心配するようなことは一切ない
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大金使ってもラスアス2のようなゲームならいらないわ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    game passは月数千円だろ?
    でもゲーマーって普通に月一以上新しいソフト買うんだから1万ぐらい取らないと採算取れなくない?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーは正しい。俺は経営者だから、わかる。

    で、悔しい?おまえ、古いゲームでやりたいってのか?おれはやらねぇが、常に最新でやりたい。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーストのソフトめっちゃ安く売ってくれるのありがてえ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    キモオタ共を焼き殺した英雄青葉
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    今度から最新ゲームも追加するんだろ?
    無理じゃね?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際、制作費の高騰問題は深刻だと思うし、ソニーもかなり努力してると思うけど
    そもそも洋ゲー題材受けが悪い国内に関しては「費用かけた大作だから注目される」ってのすら
    当てはまらないのも難儀だよな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にはゲームパスは流行って欲しくないね。
    長い目でみたら開発会社もプレイヤーも両方とも損する。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ 開発費高騰でPS5撤退もあり得るな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EAとかUBI見ても金かけたらその分売れるかって言われると微妙なソフト多いからな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫁おらんと〇活で困るところもあるが。フードロス対策で
    元グルメのわ〇べ系の方がええわ?今アカ豚泥棒やついらんわ。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキパヨ共がちゃんと新作ゲーム買ってやんね〜からこんなジレンマになるんじゃんw
    PSNで無料若しくは捨て値ゲームばっかり漁ってねーでなw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS Nowはサブスクじゃないの?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり大作は箱ハブと言うことやな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱 スイッチがなくなったら くそゲーしか作られなくなるので 他社には頑張ってもらいたい
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    それはサブスクだけど新作はないだろ
    新作を月1000円で遊び放題ってメーカーに全く利益がないからな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブスクリプションサービスに大作ゲームをいれなければいいじゃないマリー
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついでや。マイクソの標準辞書(拡張有り無しで)は何時から結合化したん?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費が高いのはMSも同じだろ
    だからこそゲーパスをどうやって維持してくのかマジで不思議だわ
    まぁでもSIEのファーストはクオリティ高い分アホみたいに売れてるしな
    販売モデルを変える必要もないわな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    plus now「タス…ケテ…」
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この説明は理にかなってない
    別にサブスク内容に大作ゲーが必須ってわけじゃないんだし
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブスクの料金がどういうふうにメーカーに分配されるのか
    歩合制だとしたら地獄だぞ?
    買い切り制なら我々が買った「積みゲー」でもメーカーに利益行くが
    歩合制だと積みゲーは存在しない事になるから利益ゼロになっちゃうよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去ゲーをサブスク対象にすればいいんでないの
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSは初期から有料プランで行って、かなりの黒字を出してたからな。
    逆にPS陣営は無料ネットで差をつけようとしたけど、ネットインフラ整備が
    想像していたより嵩んで、途中で音を上げて有料になった。
    その辺はさすがMSは巨大IT企業だと言えるんじゃないかな。
    ソニーはPS3時代にソフトはサードパーティに丸投げしようとしたけど、サードのビッグタイトルがXBOXとのマルチ路線になってしまい、慌てて有力サードの買収に動いてまともなファーストタイトルが出るようになったのはわりと最近だし、財政面ってのは買収費も含んでるんだろうな。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーパスの何が問題かって確実にゲームの質が落ちることよな
    ユーザーはゲーパスの作品だからこんなもんかってなるしメーカー側はゲーパスで最低限の収益は確保できるけどそれ以上は貰えないわけだから特にファーストは1000万売れるようなソフト作ろうってことすらなくなる気がするけど
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安売りで一瞬会員増えただけで後は箱は売れないし全然儲けになってなかったからなあ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    それplusでタイトル狭めてやってるじゃん。一挙にサブスク解禁したら
    間違いなく赤字になる所も出てくるだろうし踏み切れないでしょ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    じゃあplusとNowでいいよねで話が終わってしまう
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田さんどこ行ったの?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発環境をPS4と同じでいける構造にしたから
    安く作れるって話じゃなかったか?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    ぶーちゃん撤退撤退って必死すぎへん?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパスってよく知らないけどサードの新作も発売日に追加されたりすんの?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもセールで900円とかベスト版1980円とかやるよね
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追記。ビル・ゲイツ元社長なら2つの英語オンリー社におる
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    PS3時代なんか箱がソフト先行してたのにPS3にマルチで出た途端PS3のほうが売れるようになってたわけだがww
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    すぐにはされない
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームソフトをしっかり買い支えてやらないと次作の開発もままならんからな
    ユーザーに阿りすぎた戦略はPS5自身の未来も潰す事になるからそりゃやらんわな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    Fallguys発売の為に動いてたよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常にその時の新作やりたい人間には
    いらないサービス
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    むしろ追加してたのが消えてるほうが多い
    期間限定だったのがばれた
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIE「PlayStationの大作ゲームは開発費が高い なのでXboxのGamePassのようなサブスクリプションサービスは理にかなわない 」
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    30億円が28億円になっても安く作れるようになったって言えるね
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーパス推しMSファーストの目玉がスペースゴリラだからな
    Haloを低品質で分割して出そうとした
    ゲーパスで遊べるから 別にええやろ的な考えだったんだろうな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    plusのフリープレイは1ヶ月に限られたタイトルしか対象にならないから
    歩合制でもなんとかなるけど、夥しい数が同じタイミングだったら
    間違いなく潰れる所が出てもおかしくない
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSWはフリプ乞食ばっかりやもんな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Microsoftはプラットフォーマー側で儲ける気だろうからな
    そりゃソフト開発なんて足かせと思ってそう
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    「安いから一応買っておくか」っていう メーカーからしたらラッキー利益ラッキー注目も
    サブスクでランキング下位コーナーにぶっ込まれたら日の目を見るチャンスってあるのか?って話
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かんかんオーガニックきったなーとお風呂まで強要。
    コンパイルハートの誰オタクのせいやろな変なのもと?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現行で利益出てるなら、我々はさらにより良いコンテンツを提供していくことを約束しますでええのに、
    なんでこんな相手を貶めるようなことを言う必要が?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    うちは財政面で無理がどうして相手を貶める発言になるんだ?w
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはお前らの都合で
    ゲームも映画・テレビみたいに
    Netflix化しないと終わるよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    OSで稼いでるからセーフ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるでサブスク無いみたいな言い方だな
    ストリーミングとDL対応してるnowがあるじゃん
    nowを強化すればMSのファーストくらいしか差が無くなる
    PSファーストは早めにフリプにくるしライブラリ登録でいつでも遊べるからプラスサービスの方がいい
    逆にゲーパスは有名タイトルは1月で消えるとかだし不便
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    元の記事をちゃんと読めよ
    PSでゲーパスのような展開についての質問に対してSIEのゲームは開発費が高すぎてゲーパスでは採算が取れないから意味がないって言ってるだけでXBOXのゲームパスが意味が意味がないなんて一言も言ってねぇよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクリル壁ソーシャルで三国志の陣形再現ばっかしだね?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    儲かってないと言ってたぞw
    格安でバラ撒いてるし
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5無双新作の発表まだかな?
    10000回遊べる無双とか作ってほしい
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後→お前ら←又これいいぐさと都合&都合が悪いの消去。ものまねでもしてるん?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSが他社批判するときは余裕が無いときだ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもPSに勝てない前提で
    収益を確保する方法として考えたのが
    Game Passだろ。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    ガンダム無双、復活して欲しい。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後ゲーパスの痛いところはたまに加入して遊んで退会する事になるだろう
    年1~2カ月遊んで終わりとかあり得る
    長期加入で何か魅力的な特典が無いと厳しい
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とんとんゲームには橋〇環〇が関与してるから病められないの?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気も気も気も気も気も聞き桃木もももこここききももきもももあるじ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps plusもサブスクみたいなサービスだよね…他社の売れたソフトをフリープレイさせてるから美味しいサービスだよね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブスクサービスで作られた分作ゲーム(人気の有無は別として)を1個にまとめた完全版がPS版として発売されるでしょう
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁMSとソニーでは企業規模が違うからな・・・w
    今回ソニーは背伸びして赤字覚悟でXSXと同価格にしたけど・・はてさて?ww

    でもPS5ででるマルチAAAAソフトがXSXのゲームパスで出たら笑うわw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売後1.2年してからPS NOWで出せばいい。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    AAAA…
    ゴクリ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフト買う必要ないからPS5買えなかったら箱S買うのもアリだなと普通に思えてきた
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ早い話が
    ソニー「うちは金無いので出来ません・・・無理です」
    って事?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊んゲーパスはでる途中でリストから消えたら遊べなくなるの?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    1年も2年も遊ぶようなハマるゲームなら 確実にその一本を買った方が安上がりだろうからな
    ハマってる間は別のゲームおすすめされても要らんわけだし
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PlayStationの大作ゲームは開発費が高い
    まぁFF16とかスクエニに払う金がな・・・・w
    FF7R2も1年時限限定なんだろうし?
    ソニー自身では作らない部分が「広告費」として高いんだろうなwww
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSのとかも結局最初赤字バラマキでシェアとったら締め付ける系のやつだからな。
    すでにシェアとってるSIEがやる意味はない
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    gamepassはゲーム業界滅ぼす
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうMSはSONYと向いてる方向が違う。

    PSは1本1本大作を売っていったらいい。
    MSはゲーパスとクラウドを見据えている。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状PSNowでもPS4とPS3のゲームを400本以上出来るしPSPlusコレクションでPS4の人気ゲーム18本がついてくる
    PSPlusで既にアーカイブス含め863本貰ってるしゲームに当分困ることはない
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーパスはサードが発売日に提供するかどうか
    普通に厳しいと思うね
    宣伝の為に1週間とか1月だけ解放は稀にあるかもしれないが厳しいだろうな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービスが先に立つと
    そこに即した物が生み出されるようになるからね
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本体も赤字だしな。
    本体価格はサル真似したけど、コレ以上のサル真似は無理だろ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラマとか映画みたいに いくら良くても視聴に費やす時間に限りがあるなら
    「次から次に新しいものが観たい」となるけど
    ゲームの場合は良いものに費やしたい時間に上限が無いから
    「次の作品が欲しい」とはおもわん
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん基本無料で遊べるソフトが主流になるような環境構築したもんが勝つと思う
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    でもそれサブスクは関係無いよね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSNowが400本以上遊べて年間5143円
    ちょっとずつラインナップを良くしていってくれればいいよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーパスなんて、MS側にはほとんど儲けが無いんじゃ...

    MSはゲームパスの利益について何か言ってるのかね?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際バカげてるソフトメーカーの利益とか出るのか?
    業界滅びるだろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブスクが主流になると大作ソフトは作られなくなって
    サイレンNTみたいに小分けにしたゲーム作りになると思うわ
    んで海外ドラマみたいにダラダラ続いたり打ち切りになったりする
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いらないフリプをつけて金取るスタイルなんかどうでもいいわ
    ネット対戦今すぐ無料にしろ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパスって100本ぐらいなのにね
    400本以上のPSNowと18本のPSPlusコレクションと今まで配られたフリプでも遊びきれないだろうに
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にPSのファースト作品は本来の価格で売れるからゲームパスみたいに発売日と同時に追加したりする必要ないからな。さらには金はあってもファーストスタジオの技術力に差があるのは明らかだからそういったタイトルを作れないMSはサービス面で力入れるしかない
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    500億かけてるスペゴリを発売日からサブスクで提供するMSへの間接的なディス
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    しかも入れ替え制w
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足枷SSXもそうだけどMSってサードのこと何も考えてないな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    XSSだった
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーは屋台骨が金融とゲームだからなぁ
    例え赤字出してもグラつかないMSとは競争できないか
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパスはサードの大作は旧作ばかりだし、1〜3カ月で入れ替わる。じっくりやりたいと思ったら結局買うことになるので、サードのゲームはあまりメリットにならない

    ファーストタイトルは新作がプレイできるけど、そんなに新作出ないので出た時だけ入るならお得かもしれない。でもMSは嬉しくないだろう
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作ゲームをサブスクするサードなんてないだろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSフライトシミュレーターをやりたくて1ヵ月だけ入ったよ。おかげで買わずに済んだがビジネス的には「理にかなわない」気がする
    それ以外にやりたいゲームはなんもなかった。やりたいゲームはSteamやEpicで持ってるのばっかりだったし
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    赤字覚悟ならもっと豪華にしてもいいだろうに、案外しょぼいよ
    RDR2とかFF15とか目玉だったけど短期間だけだし
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから箱に次世代用のソフトが出るのは2年後なんだな。
    サブスクリプション駄目じゃね?
    アホすぎだろ。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps nowは?
    ソニーはボケてんのか?
    Now利用者を馬鹿にする発言だろ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブスクで大作ゲーム作ったからMSから開発資金でも出なきゃ回収出来んから
    やらんだろ、しかもMSはPCと共通だろうしなぁ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費?
    宣伝広告費だろ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    MSのクラウド部門はPSと戦略的提携してるよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIEタイトルに限らず、大作ゲームは開発費膨大だよw
    サブスクのみで回収できるわけがないw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    PSNowに新作流すわけねーやろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前だけど、MSファーストは開発費をペイすることがなかなか出来ない。
    出来るのは相当時間がかかるから、次作の開発は必ず持ち出しばかりになる。
    つまり、開発できる本数はどんどん減っていく。作れば作るだけ赤字になる。
    もし、ゲーパスにファーストタイトル全て突っ込むのならこのシステムは破綻する。
    尤も、MSは最適化しない道を取ってるから最適化前提のPS5より安く出来ると見積もってるのかも知れないねwそれにしてもハードで逆鞘、なかなかペイ出来ないゲーパスw完全に死の行進だよw経営陣は肩書だけのド素人ですか?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    移行タイミング間違えたらどっちも死ぬから慎重になってるんでしょ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    だからPSプラスがある
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    お前ん中ではな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパスはXboxだけじゃなく、PCゲーマーも取り込んでいくから成立するんじゃね
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    それMSと任天堂にも言ってやれよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもMSはwin10で強制的にアカウント作らせてる
    からアカウント数だけは伸びてるだけで中身ないよな、
    ゲームパスもばら蒔いてるだけで大して儲かってない
    みたいだし。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSが金持ちと言うならもっとラインナップ充実させろよ
    現状カスだぞ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうゲームは中古か爆値下がりするまで買わないからな
    散々PV詐欺に騙されてきたし、フルプライスで買っても、DLCで搾取される
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパスって検索するとたったの100タイトル以上としか書いてないよね?
    なんか凄く少なくね?
    PSnowだって400タイトル以上なのに貧弱過ぎるだろ。
    それとは別にPSPlusを含めて自身が買ったタイトル数なんてゲーパス並?超えてる?に有るんだけど、そんな状態でプラットフォーム変える理由はないだろ。
    それにそこまでゲームばかりやってるわけでもない俺でも長くPlus民やってれば、コレくらいのライブラリは有るんだから他の人もDL版メインなら相当あるでしょ?違う?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    お前ら毎日同じやり取りして飽きんの?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ新作はいいけど、NOWとPlusはいい加減セット割りしてよ。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からわかってる
    サードの大作も金積まないと発売日からプレイとか無理だし
    基本的に旧作メインのサービス
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや開発費稼ぐためにgamepassにして
    クラウド含めてあらゆるハードでできるようにしたんだが
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリプの良いところは積んでおけるとこだよね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    定額サービスは基本的に薄利多売だぞ?
    パッケージやDL版と同じ利益だすのはかなりの人数稼がなくちゃいけないしソフトメーカーには新作を提供するメリットが薄い
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GamePassは最悪WindowsPCでも回収できれば良いや。ってビジネスモデルだろうからな。
    PSしかないSIEはムリだろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定価も値上がりしたし、お布施体質のお前らには朗報だなw絶対中古でなんて買うなよ?セール待ちなんて御法度だぞ?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSNowでPS4のゲームを提供している事を全否定。
    そのうちPS5もできるようになったら手の平返す事になるけど大丈夫?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパスでやっていけるとMSが判断した価格なんだろし行けるんだろう
    支持極端に少ないの日本くらいだろし
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    グラつかないMS?????
    数々のOS以外の事業を次々と葬り去ってきたあのMSが?????

    ハッキリ言ってXシリーズは撤退戦でしか無いですよw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSは次世代専用タイトル数年出ないからな
    まぁソニーもロンチはデモンズ以外無いけど
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EAは独自であるしスチームもエピックも対抗するしサブスク成功出来るかね
    月額もっと上げないと厳しいだろ
    長い目で見ればPSプラスもお得だしnowもある
    ラインナップを相当拡充と入れ替え制廃止しないと厳しいと思うね
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    フリプは歩合じゃなくてDL予測による事前買い切り制度。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    ここでポイントは新作を発売日提供者するかどうかだからズレてるよあなた
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    まず君はGamepassを何一つ理解してない。GamepassはHalo最新作も発売日と同時で遊べるようにファースト作品のタイトルが発売日と同時に追加されるのが大きな特徴だからPSnowとGamepassは同じサブスクリプションでも形態は全然違う。ソニーはこれをしないってだけ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PLUSとNOWの2本立てとAAAをしっかり分けるって話
    むしろその方がいいという判断
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※38※105
    聞き齧りのソース無しで済まないが、MSはAzureとoffice365というクラウドサービスを提供していて、そのクラウドサービスの空き時間(夜など)を使ってgame passを提供するそうな。
    サーバーの稼働率を上げて本業を支援するのが目的でもあるので、game passでの儲けを低く出来る様だよ。
    これはソニーには真似出来ない方法だね。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS+は魅力的だけどPSなうはゴミ過ぎるのどうにかならん?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    >ソニーは痛い目みればいい

    このコメント気持ち悪すぎる
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    ソニー撤退撤退言い続けて結局負け続けの任天堂
    その悔しさがあふれ出るぶーちゃんだなw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティはもう死んだも同然だが
    他の海外スタジオが伸びてるから良いもんドンドンだしてくれるの期待できるわ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    って言っても絶対やってくるから
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    ゴミだと言い切るのなら具体的に話せよゴミwww
    何度言えば分かるんだよ左翼とアンチは常に具体性皆無だってw同じ部類だよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作を定額制に投げ込むと登録者なんかは伸びるけど、いまいち反応がわからないってのは動画サブスクで起こってる話だし
    ゲームで成功するかどうかはどうなんだろうな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PlayStationの大作ゲームとやらのタイトル挙げてみろよ。笑われるから記事にする側もゴキも具体的に書かないものだな

    発売前から神ゲー、高スコアだの押し付け。実際にはゴミ独占しかなかったPS4
    記録的スコアのアンチャ4はメイン退屈な山登りゲー、オン要素はあってもクソすぎてすぐ過疎った。高スコア要素どこ?
    GTスポーツは過去の栄光、待たせた割に全世界が大酷評する手抜きゴミ。あとはデスストやらラスアス2は説明するまでもない
    オフ専なのに質もボリュームもない。オン要素で数年は遊ばせる定番ゲーを1つも生み出せない。それが粗悪PS独占だろ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    箱のタイトルがないからって妬むなよw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    おいおい、馬鹿に会話を求めるなよw
    全コメで完全論破されてるみじめ君やぞ、優しくしてあげろw
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSは金があるとか信者は言うけどその金いつ使ってくれるの?
    使わなかったら消費者からは無いのと同じだよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSには大作がないw
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパスではMSも各デベロッパーも利益が出せた(数年分の実績データ有)
    ソニーではそれが真似できない

    それだけのことw
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリ総本山には逆立ちしても出来ないことをやってるのが世界レベルのマイクロソフト
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    ゲーパスの中身、タイトルでも調べてこい
    もしあれがPSのサービスなら連日ずっと神サービスだの記事を続け1000は書かせてるだろうな
    実際に神サービスだから加入者数は定額サービスでぶっちぎりどころか桁数が違う
    PSnowはいかにもなPSやソニーのショボさ体質を現してる糞サービスでしょ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    どんな実績データ?過去作限定?新作でそんな結果出てるの?どうやって出るの?
    クッソ笑えるwお前は簡単に詐欺師に騙される口だよw
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    例えばスペースゴリラをペイするのにどんだけ掛かるのか計算式で証明してよwww
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    聞きかじりだとしても、自分で言っててそれおかしいと思わないのか?
    Game passは夜だけしか使えないとでも?
    そもそもMSのクラウドサーバは、エンタメ事業のサーバとしても当然使われてる上に世界展開してるから、コアタイムがGame passと被らないわけでもなければ、極端なコアタイムがあるわけでもない
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    それはLiveの話や >azureの夜時間を活用
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    公開されてるデータすら都合の悪い事は見ない聞こえないと事実から逃げ続けるからゴキブリと馬鹿にされてるんだぞ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーパスの加入者数4月に1000万人超えたって話から随分と経つのに一向に更新されませんよねw
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※171
    ペイというのは収入と支出で計算する物であって、それを無視した計算式なんて存在しないんだぞwww
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    だからどんなデータよ?
    新作スペゴリのペイまでの期間は?
    具体体的に示してくれよ。既にペイされてる旧作なら儲けも出ると思いますけどね、新作は違うっしょ。アホでも分かるのに分かりませんか?
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    無い無いw
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    じゃあ聞くけどタイトルの予算はどうやって決めるの?行きあたりばったりですか?
    どんなビジネスだよwアホガキは夢見過ぎなんだよ馬鹿w
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    アホでもわかるのに他人に聞いてるなら、自分はアホ以下だっていう自白かな?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ箱ハブるところが増えるわけだ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年09月21日 11:54 返信する
    PlayStationの大作ゲームとやらのタイトル挙げてみろよ。笑われるから記事にする側もゴキも具体的に書かないものだな

    発売前から神ゲー、高スコアだの押し付け。実際にはゴミ独占しかなかったPS4
    記録的スコアのアンチャ4はメイン退屈な山登りゲー、オン要素はあってもクソすぎてすぐ過疎った。高スコア要素どこ?
    GTスポーツは過去の栄光、待たせた割に全世界が大酷評する手抜きゴミ。あとはデスストやらラスアス2は説明するまでもない
    オフ専なのに質もボリュームもない。オン要素で数年は遊ばせる定番ゲーを1つも生み出せない。それが粗悪PS独占だろ

    独占ゲームが無くて、面白いゲームはpsと同時発売だから長年持ってるだけじゃ?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    って言うか時間指定でも有るのなら兎も角、馬鹿を騙すための調子のいいいい加減な言い訳にしか聞こえないよねぇw
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    タイトルの予算とサブスクのビジネスモデルにどういう関連があるのやら
    アホガキは頭悪過ぎなんだよ馬鹿w
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年09月21日 11:54 返信する
    PlayStationの大作ゲームとやらのタイトル挙げてみろよ。笑われるから記事にする側もゴキも具体的に書かないものだな

    発売前から神ゲー、高スコアだの押し付け。実際にはゴミ独占しかなかったPS4
    記録的スコアのアンチャ4はメイン退屈な山登りゲー、オン要素はあってもクソすぎてすぐ過疎った。高スコア要素どこ?
    GTスポーツは過去の栄光、待たせた割に全世界が大酷評する手抜きゴミ。あとはデスストやらラスアス2は説明するまでもない
    オフ専なのに質もボリュームもない。オン要素で数年は遊ばせる定番ゲーを1つも生み出せない。それが粗悪PS独占だろ

    独占ゲームが無くて、面白いゲームはpsと同時発売だから長年持ってるだけじゃ?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    聞いてる???????
    質問してるんですけど?????
    意味わからんわw馬鹿なの?なにを誤魔化したいのペイできないスペゴリ君
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5でサブスクやろうとしたらPS5ユーザーからしか金取れないからマーケットが狭い
    MSはPC向けにも提供してる上にxcloudもあるからスマホやタブレットまでターゲットに入ってくる
    方針の違いだわな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTスポーツは全世界で900万本以上売れてるんだがそんなことすらも知らないアホ豚・・・w
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    だからMSは新作タイトルは全てサブスクに投下するんでしょ?
    だったらペイできる期間を目算してるでしょだから予算が決まるんでしょ。
    そもそも予算書もないのに事業など立ち上げられるの?驚異の世界だわw
    それともMSは全て行きあたりばったりなんですか?確かに今世代も次世代機もグダグダ見てるとそうかも知れませんよねwユーザーも同レベルなんだろうかねぇw
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTスポーツは全世界で900万本以上売れてる

    そのわりにはどこでも見ないねwスポンサーやってるときだけ無理やりやらせてるけど大会もなけりゃ人も居ないって空虚すぎね?w
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    フォルツアは700超えてるんだが?
    まぁ箱独占じゃないから比べる意味がないけどw
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSフライトシムとか相当にコストかかっただろうに殆ど売れてないからな。
    遊びたい奴はサブスク100円課金でゲーパス入って1か月遊んでとんずら。
    あんなんじゃ利益どころか開発費すらペイしないだろうし何より開発者が可哀そうだわ・・・。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもゲームがネトフリみたいなサービス形態に向いてない
    一本2時間で見れる映画と一本50時間かかるゲームじゃ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    OSで赤字補填wwww
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    まず前提の考え方がゴキブリはおかしい
    サブスクは販売方法の一つの方法であってサブスクにしたら他の販売方法が使えないわけではない
    電子マネーしかり電子書籍しかり、なぜか馬鹿ほど何かを選んだら他が選べないと勘違いしている
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    それだけ手広くやればロスも多そうだけどwww
    今はタイトル数が少ないからPCは優遇されてるけど、この先分からないよねw
    ましてスマホとかwww
    Xシリーズもそうだけど何処が本筋なんだかw逆鞘考えると一番の重荷になってそうw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    因みにこのXbox事業ってさ、スマホやらPDAやら、かなり早くから立ち上げてたにも関わらず膨大な予算を浪費していろいろ失敗した事業の集合体なんだよねw縁起いいわw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    サブスクの価値全否定ワロタ、自分でボロカス言ってどうすんだよw
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    林檎やGoogleと戦う感じかな。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    映画も公開と同時に配信してるわけじゃないしね
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブスクのほうが利益でるってのは、実際新品が買われることがなく中古販売や個人間のやりとりでゲームソフトが回ってるから実際の開発してる側に金が来てないっていう大問題があるからなのよ
    ゴキブリの大好きな物理メディアや中古屋ってのはゲーム開発側からすりゃ一円にもならない
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    新作すぐに遊べるのがいいんかも
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    嘲笑もんだわ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    The Initiative が何出すかによる。
    日本は対象外だが。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この暴れてるアホら真性のXbox信者っぽいな…
    まだ生き残っていたのか
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    開発効率が良くなっても開発規模が大きくなれば費用は増えるだろ?
    PS4よりPS5はスペックが上がって出来る事が増えてるんだから
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIEは金かけた分面白いものをちゃんと作るから今まで通りで問題ないっしょ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSプラスも無料ゲー出してんのに?
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    読解力皆無か
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    それはディベロッパー次第
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは他のサブスクやってるジャンルより供給量が圧倒的に劣ってるから
    あんまり向いてないと思うけどな
    音楽や映像作品みたいに新しもの次から次へと投入できんよ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他社の事も考えてて偉い
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4独占あまりに売れない、フレ見ても誰もやってない(やって発売から一か月もたない低寿命)
    そしてゴキブリ自身が現在プレイしてるわけもない、その前に買ってもいないだろ
    だからGTsが何本売れてるから凄い、なんて中身も見ないでアホ言える。あんなもん初日に定価で買ってたら金返せレベル

    ヘイローもギアーズもフォルツアもフォルツアHも発売から数年はオフとオンで遊べる要素と質がある
    実際に自分もプレイしてる、フレも定期的にやってる、オンも成立してる。ここが決定的なPS独占との違い
    質も中身もないPSゴミ独占はもう誰もやってない作品あげてスコアガー、販売数ガーで押しとすしかないよな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパスはお試しで気になってるゲームをやる分には良いよな
    買うのはちょっと...みたいなゲームは結構あるしw

    でも個人的にはたまーにあるPS+の100円ゲーのほうが嬉しい
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    宗教やなぁw
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EAはサブスクやってるし、GamePassで月額そのままでEAのサブスクもできるようになるんだけど?
    EAには開発費の高いAAAタイトルはないのかな?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宗教やなぁwじゃなくて具体的な反論すればいい
    性能なし互換なし独占微妙でマルチで規制が酷くなるソニーハードを選ぶ方がよっぽど宗教にみえるぞ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブスクの何がいいの?
    やらなくても金取られるんだろ
    ニートで毎日やるならいいが週末に数時間だと損な気がする
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    PS4と互換あるぞ
    2や3のソフト今さらやらないしw
    独占も箱よりましだと思うけど?
    しかも箱に独占ないじゃんwww
    PCでできる
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ世界で笑われて加入者たった100万で大喜びしてる大グソPSナウごと辞めりゃいいじゃん
    ここも質で勝ててないだけなのに哀れな言い訳かいジム君
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けハードだから出来るビジネスかもなゲームパスは
    PSはパイが大きい分いろんなユーザー層がある、解約したら手元に何も残らないのが嫌って人も多かろう
    MSと比べものにならないくらいソニーは開発スタジオに力入れてるのもあるだろう
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやゲーパス月額倍になるって読んだけど、それでも足りないよな
    サードの不満を解消するまで無制限に値上げしてくんだろうか?
    まぁガセでもマジでもどうでもいいんだけど
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    それでいいと思うわ
    やろうと思ってたけど買ってなくて、次出るって聞いてどうしようかなって迷いを払拭できる
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    基本的にはクラウドゲームサービスだろ
    サブスクだけど、通常のとは差別化できてる
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    カジュアルゲームサブスクはありかもな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    だとすると全ての対応ゲームが遊べるかのようなゲームパスの宣伝は詐欺的だな
    新作が一月だけ顔だして引っ込められるのとか納得してるの?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    気に入ったゲームを結局買うことになるなら、このサブスクに意味なんてないだろ
    と俺は思うんだけど
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    独占微妙とかw
    それXBOXの事やん
    あまり笑わすな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    暗にゲーパスが破綻してるとも読み取れるからだろう
    元発言にはないけどな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    通常の売上の鈍ったソフトにSIE側からフリプの金額提示して、パブリッシャが納得したらフリプになるんだよ
    フリプタイトルにはそれねりの金が動いてるってことさ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    本当に全てのゲームをサブスクにするには月額課金いくらに設定していいか分からないほどの金が掛かるって当たり前の話だよ
    ユーザーからの金をどうやってパブリッシャに分割する?
    ゲーパスはサード各社からあまりに金が少ないって文句出ているのに
    サードが離反するか、月額がいやになるくらい上がるかどっちか選びなよ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    特に任天堂は酷いわ
    マッチングはどうだか知らんけど、対戦P2Pで金取るとか意味分からん
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    発売日の予定すら決まってないからセーフ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    次買うゲームを品定めするために短期間入るのなら悪くないのかもな
    まぁその期間に提供されてるゲームに限られてしまう弱点はあるけど
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    XSSがある今2年後も怪しくなった
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    収益的には加入期間に意味があるから入り続けなきゃいけないところ
    フリプに選ばれたらそれなりのまとまった金額がパブリッシャ側に流れるところ
    十把一絡げでサブスクに含まれるよりはフリプに選ばれる方がいいね(その後の通常売上は鈍ると思うけど)
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    サードからは配分が少なすぎると文句を言われ引っ込められ
    加入ユーザーはこんなラインナップなら意味ねーわで離反され
    月額を倍に増やしてサードへの配分をどうにかしようとするも、ユーザーがさらに離れる結果に
    今は、という流れの中盤くらいかな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    PSプラス4500万人
    ゲーパス1000万人(100円セール期間)

    PS now はクラウドストリーミングゲームサービスなのでゲーパスとは関係ないな
    まぁ上2つも関係ないっちゃあないけどな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    サードが直接収益について文句を言ってるインタビュー記事あるけど?
    データがどうかは見てないけど、サードが不満あるって話はMS幹部の話でもあるのに
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    PC向け市場が大きいという誤認に基づく結論だな
    例えばAAA of タイトルなんかはCSがなきゃリリースできないくらいPCのゲーム市場は小さいってところを認識してからどうぞ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    それでも世界最大加入者数のクラウドストリーミングゲームサービスだって事実は変わらないよ
    まさかゲーパスと同じようなサービスだとでも思ってるの?
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    よく知らないんだけどPSとかXBOXは無料でオンライン対戦出来るの?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    psnowのPS3ソフト増やして買い切り式にしよ?
    買わせてくれ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    100万っていつで時間止まってんだよ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    当然新作遊べないしょぼい方のプランでのゲーパス参加だよ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかゲーパスとPSプラスを並べて語るアホまで現れるとはね
    ちなみにゲーパスは人数の公表してなくて「どう少なく見積もっても」1000万は余裕で超えてるって話だからな
    その5倍でも驚かない。何よりMSハードだからやれる神サービスである事実。PSにはnowというゴミしかない
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けてる側が勝ち誇れるメンタルがわからん
    Xbox信者ってどうしてこうなんだ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大作はPS5独占の流れが出来つつあるな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    それしかやるものがないってだけやん、前向きだね
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトくらい買えよ乞食ども
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで言いきる事も無いと思うが
    将来やるかもしれないしビジネスモデルに確信を持てたらやるかもねぐらい言っておけばいいのに
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステはゲームの開発費が高いからじゃなくて広告宣伝費が莫大すぎるからの間違いやろw

    SIEが推したい宣伝しまくりゲーム以外とそれ以外の凡ゲーを一緒に扱うことがデメリットだと思ってんだから
    そりゃユーザー側のメリットが大きいサブスクなんてやってくれる会社じゃねーわなw
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    日本ではまだ使えないから特にニュースになってないけど、欧米では15日にxCloud統合されたからPSNowとGamePassはクラウドゲーム競合サービスだよ。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とか言ってるけどpsplus増やそうとするだろね
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大したサービス追加せずpsプラスの値段は上げるだろうね。
    月額1000円は超えると思うがこれはマイナスになるだろうな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GamePassにはEAに続いて、ベセスダも加わったな
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その割にはセール対象になるスピード…

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