【有能】コスパ最強の次世代機『Xbox Series S』、上位版SXよりもゲームデータのサイズが小さくて済む事が判明

  • follow us in feedly
Xboxバージョン違いデータサイズに関連した画像-01
XSXゲームと比べてXSSゲームはデータサイズが約30%小さい

Xboxバージョン違いデータサイズに関連した画像-02

記事によると

Xbox Series Sはデータ容量512GBしかないが、Xbox Series Xと比べてゲームのデータ容量も小さいサイズになるようだ

・Xbox幹部のJason Ronald氏によれば、XSSのゲームサイズはXSXよりも約30%ほど小さくなる

・これはXSSが4Kに非対応であり、1440p/60fpsを目標としているためだ


以下、全文を読む




<この記事への反応>

これなら512GBでも大丈夫なのかな?

XSX用のデータセットは不要だからな。正しい判断だ

4Kアセットはデータ食いやし

SSD容量が50%小さいんだからせめてゲームサイズも50%減らしてほしかった

素晴らしい戦略だと思うわ。XSSがファミリー層に大受けする未来しか見えない




SeriesSでは使わない4K用のデータとかを省いてサイズを小さく出来る感じなのかな
Sの方はディスクレスだし容量足りるか心配って人もいたけど、これならなんとかなりそう
やる夫 PC ふーむ 顎に手



最近は容量食うゲーム増えてきてるからね・・・
こういう地味な対応は意外とウケ良さそう
やらない夫 カウンター 正面


マイクロソフト ゲームコントローラー Bluetooth/有線接続/xbox one/Windows対応 PC用USBケーブル同梱 4N6-00003

発売日:2017-02-02
メーカー:マイクロソフト
価格:7980
カテゴリ:Personal Computer
セールスランク:284
Amazon.co.jp で詳細を見る


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER GOLD RUSH! 01 Go Just Go!

発売日:2020-09-16
メーカー:コロムビアミュージックエンタテインメント
価格:1500
カテゴリ:Music
セールスランク:150
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    マジかよキングプレーリードッグ最低だな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで次世代機を買う層が廉価版買うと思ってるんだろうな〜
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?やっぱS用にリソース管理してビルドも分けなイカンやん
    開発めんどくさ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作る方は大変だなw
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者の手間がまた増えてるわけか。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのゴミやん
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々な画面サイズに合わせてリソースを用意するのがどれだけ大変か・・
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者に優しくない
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームデータの少ないSwitchがアップを始めました
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、同じ体験って
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >素晴らしい戦略だと思うわ。XSSがファミリー層に大受けする未来しか見えない

    まずないと思うぞw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうのはユーザーに選ばせてよ。
    4Kや8Kモニターの購入は新型を買うのと同時期ではないぞ
    「いまのが壊れたら買う」が大多数だろ?
    4Kで絶対処理落ちしないマシンならともかく
    不安定になるならFHDで60FPSでいいという世界線もある
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスパ最強とか嘘つくのやめてもらっていいですか
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ことごとく開発者に負担をかけていくスタイル
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5DEのせいでコスパ最低です
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    でも「XBOXseriesSではプレイできません」ってゲームが既に出てきてる件


  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5とたった7000円の差なら
    宗教的な理由がない限りPS5買うよな・・・
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも100GB超えるゲームがPS4世代でも結構あるくらいだからなあ
    500GBくらい直ぐに埋まりそう
  • 19  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1


    使꧁ቻンቻン꧂



    ネコ



    ズ꧁マンマン꧂
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもやりたいゲームが無い
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーストだけなのか、サードにも強要するのか…
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    上位よりデータ小さいのは当たり前では…?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりしょぼい
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前じゃね…?
    というか縦マルチのXboxにゲームを出す場合
    三種類のアセットを用意しなきゃならんのか
    大変だな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データのサイズが小さい!

    ・・・だから何?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違う。問題はそこじゃない(-д- 三 -д-)
  • 27  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>19
    マッスルウィザードよく寝れた?
    マッスルウィザードよく寝れた?
    マッスルウィザードよく寝れた?
  • 28  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>1
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも1コメおめでとうございます(≧Д≦)
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作作るたびに下位互換を考えなきゃならんのか
    めんどくせー
  • 30  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質を下げてるんだから容量が小さくなって当たり前じゃねえかw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    コスパ最強の次世代機『Xbox Series S』、上位版SXよりもゲームデータのサイズが小さくて済む事が判明
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    どこに?そんなもの見たことないんだが
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもソフトの値段は次世代価格
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5DEの値段を考えるとXSSはできれば25000円
    最悪29800円に値下げしないと存在意義がなくなる
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺絶対これが今後いろんなゲームで足引っ張ってくる未来しか見えない
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざこれのためだけにテクスチャとポリゴンモデルを
    最適化してくれるタイトルがどれだけあるだろうね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこがコスパ最強なのか?
    次世代に相応しいソフトラインナップ充実してなきゃ何の意味もない
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミリー層は任天堂機だろうな
    次が出るのか新スイッチが出るのか知らんけど
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5もPS4より容量が小さくなってるね
    やっぱ旧世代機には無駄があるんだろうな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードは箱自体を切る判断をしたほうがいい。
    MSにはPC版出してやれば義理は果たせるし。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱Sは意外と売れるかも知れん
    日本以外で
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    完全に劣化版になるやんw
    FPS60から30ですw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局劣化作業が工程に挟まれるだけ
    そりゃ開発者たちは嫌がりますわ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろクソ性能でショボゲーしか動かねえんだから
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとは任天堂のゲームを移植すれば馬鹿うけやでwww
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでソフトメーカーが同じ会社のゲーム機用に
    2種類もデータ用意しなきゃならんのか
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28


    ようは次世代でも何でもない、クソグラって事か
  • 49  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    >>28
    ありがとうスギィ(≧Д≦)
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者に負担ガー開発者に負担ガーってw

    日本じゃ壊滅的、世界的に見てもXBOXのシェアは小さい
    PS4、PCで出せば用は足りる訳で
    これこそ嫌なら出さなけりゃいいだけの話

    でも多くのメーカーは出す。単にそれ程の負担じゃないんだろ
    (開発者の負担が無いなら、雇用する人数が減るだけだろうし)
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素晴らしい戦略だと思うわ。XSSがファミリー層に大受けする未来しか見えない

    アホw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショボいゲームだから容量もショボくていいんだよ。スイッチとかもそうだろ?w
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    プレーリードッグもそうだな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりショボグラの小ボリュームのゲームしか作れないってことじゃん
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    プレーリードッグseries Sも4K対応してないからなぁ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも500は少ないだろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    多くのメーカーは出す?
    本当にそうなのか?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFも出ないしマリオも出ない
    何の価値があるというのか?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小さく作り直すのもテストするのも開発者の負担なんだけどな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    最近バカみたいに容量食うゲーム増えてきてるからね・・・
    こういう地味な対応は意外とウケ良さそう
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それXSSとXSXで別アセット作れってことにはなるんでは・・・?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    PCでも出すゲームは箱でも出すんじゃね知らんけど鼻ホジ
  • 63  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    >>30
    お彼岸だからプレーリードッグをお供えしちゃう❤








    生け贄としてな……(ニチャア)
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングビデオ見るにしても4K見れないなら凄く中途半端じゃね
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    だったら旧世代機でいいじゃん
    バカなの?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    ベセスダの対応見るにめんどくさいんだろうな箱
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    古川はスイッチのライフサイクルは中盤に突入したと言ってる。
    つまりあと5年はあのヘボハードで粘るらしい。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイハイスペゴリスペゴリ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    まあシリーズSなんて旧世代機種以下の性能だから実際旧世代機扱いでしょ。
    正確に言えばシリーズXとは互換性がないからそもそも次世代じゃない。
  • 70  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>63
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    バッサッ
     ο=「(゚∀゚)フ=ο
     |###|  |###|
     |###|@υ@|###ゝ
       ∪;∪
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    3万でゲームパス遊べるだけのハードでしょ
    それ以外利点なんもないよ、次世代ソフトもファースト以外は遊べないと思ってた方がいい
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    なんでPS5出るのに箱買うと思ってるんだろうなw
    見苦しい煽りまでして買えなかったやつらのおこぼれでも狙ってるんだろうかw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者の皆さん
    XSSのために無駄な時間を削ってください
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機なのに劣化版とか欲しくねえわ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アセット低品質だからクソグラってことじゃねーか
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    単純にHALOとForzaやりたいとか今までXBOX買ってたからソフトいっぱい持ってるとかいろいろあるだろ
    誰もがPS信者じゃないんだぞ、まぁ普通に考えればPS5買った方がいいが
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機なのにチープさがウリってwww

    Wii再び?を狙ってんの?ユーザー層違うのに?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素晴らしい戦略だと思うわ。XSSがファミリー層に大受けする未来しか見えない


    んなアホなw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    XBOX普及目的の機種なんだから19800円でいい
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSSは咬ませ犬かよwwww
  • 82  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>27
    ༄༅꧁༻༺꧂༅
    ༄༅꧁༻ቻンቻン༺꧂༅
        ꧁෴෴꧂
       ✋꧁´・ω・`꧂✋
    ༄༅꧁꧂꧁꧂꧁꧂༅
      ༄༅꧁꧂꧁꧂༅
        ༄༅꧁꧂༅
         👢👢
    やぁ、死んだように眠れたよ。チー牛ご馳走さん
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えてももう200ドル出して箱SX買った方が性能比で得なんだよな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSS用にデータ用意しないといけないから開発面倒くせー
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ和サードはどこも参入せんぞ
    ただでさえコロナで苦しい状況なのに
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    3万でハード買って月々1000円払って延々旧世代ゲームを遊ばせられる地獄のハードだな・・・・
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ほとんどいない人の話されてもなぁw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UHDBDもないし、やっぱりoneX以下なんだな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
     (⌒)(⌒)
      (^Å^)<でも、ミーアキャットの劣化版なんでしょ?
     〜( )
       UU
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    誰が買うんだそんなもの
    値段もリーズナブルとは言えないし
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直4Kデータは別にしてもらいたい
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    今までゲームそんなやってない人にはいいかもね
    そういう人に3万は高すぎるけどwだったらSwitch買うよねライト層は
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モノは言い様だなぁ。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メーカー「めんどくせ」
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったああああああ!!
    データのサイズが小さいいいいいいいい!!!!!
    すげえええええええええええええええええ!!!!!(失禁
  • 96  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>71
    変態スギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ低収入向けライト層ならバカ受けだろ
    俺は最高品質でしかやらないが
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    容量が微小過ぎてw.
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにこの当たり前体操
  • 100  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>89
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4(標準機)とPS4PRO(上位機)って関係だったらいいけど
    箱S(下位機)と箱X(標準機)って関係は
    良くないと思うんだよね。
    箱Sにスペック合わせられたら標準機の箱X買った人からは
    不満でるだろう。
    そのうち箱Sが切られるか、箱自体が切られる未来しか見えない。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1のhaloとか100GB超えだったもんな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    低収入向けライト層はSwitch買うんだよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは単純に開発が大変になるのではw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5ディスクレス版が予想以上に安くて
    XSSはコスパ最悪の誰も得しない機種になってしまったな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    短命ハードで終わりそうな予感しかしねえぞ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    PCでやってろ!息がキムチ臭いw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ悲報だろw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変にXSX対応ソフトで動かさずxbox oneのソフトを後方互換で動かした方サードは楽じゃね
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低性能旧世代機だからだろw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    コスト最強詐欺。
    2年で切られそうなのにw
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デベロッパが同一世代内で完全に縦マルチを要求されるって意味だろ
    控えめに言ってもクソみたいな話
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、まだ作るの?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本マイクロは自社製品の仕様きちんと把握できてんの?
    また、嘘ついて、責任ソフト会社に押し付けたりしないよね。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも現行機とマルチならXSS買う意味無いやん
    てかPCでいいw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    その仮説は当時から変わったの?
    そこはっきりしないと進まん
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    意外と少なくはないけどな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予約は25日からか
    PS5は買えるかわからんけどこっちは買えるかな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WindowsのForzaHorizonがビミョーに動作が安定しなかったり、ロードに時間がかかるから、コレ買うのアリかもと思ってる。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    楽というかそれする意味は?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのONEでもSとXで完全に別データだったし当たり前だよな
    それでも大幅に容量の削減に成功してるとかなら評価できるかも。でもMS機は外付けを自由に使わせるし不自由した事は1度もない

    PS5はまた偽なのに引き延ばしで4K対応とか言っちゃうんだろ。糞グラでfpsも低くて容量削減もしない
    PS4Proと同じくまた欠点ばかり目立つハードだな。ソニーは外付け使わせてくれるの?またPS4初期のようだったら最悪だぞ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    PS4/Oneマルチならそのアセット使うだけだからね。当面は問題にならないだろうな。
    数年後、現世代を切ったソフトの時ついでにSeriesSも切られる可能性はあるかも知れんが。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペゴリ「みんなもXSS買おうぜ!」
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのインテリアでしかないな
    つってもあの大きさとデザインじゃ邪魔くさすぎるが
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードは箱向けに何種類ソフトを用意させられるんや!?箱一もまだ完全には死んでないやろに
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    一応、SSDだからシーン毎のコピーは要らないからね、特にSの場合は現行機と変わらないアセットだからかなり減るはず。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    また負け惜しみかよwww
    懲りないねえ爆笑
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    サードは一々SSのために最適化しなくていいからコスト掛からない
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    そこだよね。お金積むならやるだろうけどw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーでもいらないっす
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニー:え・・SSDだけで十分だし
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機の体験が何も出来ず
    只の性能の良い現行機止まり
    これのどこがコスパ最強なんたwww
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    (高詳細テクスチャとかを基本に据えるAAAゲームは軒並み出なくなるから)
    買うものが少なくてファミリー向け
    switchと同じってことじゃないかな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんで開発者は無駄手間を取らされて敬遠するんだろうな
    仮にSS変換器なんてのが用意されてたとしても不具合がないか確かめないといけないわけだし
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい旧世代のXBOX
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2本体とソフト買った方がよほどコスパがいいしゲームライフも充実する
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスパの意味わかってんのか?
    コストは最低だけどパフォーマンスは終わってる
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    遠近或いは中で2〜3セット必要ですよ。
    UE5のナナイトじゃない限りはね。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5でも4K30fpsしかでないゲームなら無駄なデータでしかないから分離して
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    利点も分からんのか?
    尤も次世代機なのにクオリティ落とす選択肢自体が頭オカシイけどw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXとXSSでは、同じゲームでもダウンロードされるデーターが異なるという事だよね。
    XSX用とXSS用の2種類のデーターを用意するのか・・・
    開発側からしたら、もはや同一シリーズとは言えないのでは?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり開発側でアセットを2つ用意しなきゃいけないのでは?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    コストも何も売れなきゃマイナスなんですが?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミリー層が容量を気にするわけ無いだろ
    気にするどころか考えもしない
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じゲームで容量を削減するには中身を劣化させるしかない
    一番ポピュラーなのは画質音質を落とすのと圧縮率を上げて全体的なパフォーマンスを落とすのの二つ
    どちらかだけで済むと思うなよ、絶対に二つともえげつなく行われてるからな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発陣が疲弊しちゃうな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者はXSXとXSS用の別データ用意しろってこと?
    流石に舐め過ぎでは…
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    しかもファーストですら先細りになるのは分かり切ってるというw
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    存在がコストなんですよ…
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5DEのほうがよっぽどコスパがいいだろw
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    それならSXもSSと同じアセットでいいじゃんってなるだろ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    次世代機向けのゲームを作るぞーっていう開発の勢いを最初から摘み取るスタイル
    普通に考えたらリリースされるゲームは当然のように減少する方針
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    無知無知ボークじゃあるまいしw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    いや何か論点ずれてる
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    SSDだけで大差で勝ちまくってるソニーすげえええええ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局Xじゃなきゃ真の楽しさを得られないってX買うことになりよりコストが掛かるオチになる
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    はあ?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    そんでX買ってもゲームが出ないから結局PS5を買うと・・・w
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    ずれてないだろ
    対応させるならどうしたって人が動かないといけないんだし
    人件費タダで済むと思ってんのか?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミリー層に大受けする未来しか見えない人がいることに驚き
    べつの宇宙に住んでるのかな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >素晴らしい戦略だと思うわ。XSSがファミリー層に大受けする未来しか見えない
    まぁ対PS5と言うより欧米での対スイッチ向けって感じなんだろうな
    ファミリー層に受けるソフトが無いけども
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >Sの方はディスクレスだし容量足りるか心配って人もいたけど、これならなんとかなりそう

    今のゲーム機ってディスク買ってもフルインストールだろ
    このバイト馬鹿かな
    エアプすぎるだろ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのコレクション的な意味しかない
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、最悪中の最悪じゃん
    開発者離れが加速してしまう
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【無能】コスパ最強(自称)の次世代機『Xbox Series S』、上位版SXよりもゲームデータのサイズが小さくて済む事が判明 なお
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にゴミ過ぎる
    箱もディスクレスを399ドルで出すべきだった
    そりゃサードが離れるわけだ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXって11/10発売だったのこの記事で知ったわ。
    SNSで話題にならなすぎじゃね?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxの究極の切り札はWindows10入れてPC化だな。マジでPS5に楽勝で勝てる。
    そしてマイクロソフトは潰れる。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ことごとく戦略が明後日の方向に向いてるなwww
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    だからサードにしたら余計なコストが掛かるから問題だって話なんですが
    ソフトにそのコストを加算すれば問題なけどXSXが迷惑だろ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    存在がコストww
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    外付け外付けって何を外付けるのか書いてないけど、ストレージってならPS4は普通に使えるだろ
    勘違いで箱1選んだくせに持ってもいないPS4にいちゃもん付けるからそういうズレたことしか書けなくなるんだよ
    PS5はPS5ゲーをやるには外付けストレージは使えないよ? 箱も同じだろ?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5もPS4ソフト入れるとPS5ソフトとしてDL版をインストールするらしい
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機でわざわざ箱買う奴は廉価版のSは買わんやろ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで次世代機用のマルチソフトが発売される時にこいつが足引っ張るの勘弁して欲しいんだけど
    シリーズSを上限として製作されるのほんとクソ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    XSS非対応ですとか出てくると思うw 
     
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    常識で考えてそのコメ主はバカ
    これで1ゲームにつきXSX用とXSS用の2データを用意しなければならないことがはっきりした
    ソフト開発からすげぇ嫌われそう
    デバッグなんかも2データ分必要って最悪だぜ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    カプコンが速攻でハブってたから、多分他のメーカーもサクッと切り捨てるぞ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    アホだから相当飛躍したんだと思って超解釈してやるよ
    フルHD高fpsでしか遊ばないからって意味だと思うが、UE5のデモでも分かるように例え1440Pだとしても高詳細テクスチャは無駄じゃないからな?
    低画質でもいいから!って言い出したら、箱1Xでも買ってくればいいよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    箱はSSもSXも外付けHDD対応してるってよ。
    つまりそんだけローディング遅いのよ・・・w
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それってSXとSSで2つのアセット作らなきゃならないってことじゃん。
    何考えてるんだ?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開発者にとって、XSSの存在は面倒としか思われないよなw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    いやもう既に出まくってる。代表的なのがバイオ8。
    次世代機だと思ってシリーズS買った奴がバイオは遊べませんてなったら大問題になると思うわw
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    日本では仕方のないこと
    北米でも同じだとしたらヤバすぎるけど
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    それってSXでも低グラ用のテクスチャとかになるってことだよね。
    SXがSSの性能に引きずられることになるわけだが。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスパ最悪の間違いでは?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、描画テストだけじゃなくてデータセットも2パターン作るのかよ
    めんどくせーよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトの値段も3割引きなら納得
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    同じアセットにした場合は、XSS(低画質)に合わせるのかね?
    それだと、XSXで高画質にならないよね・・・
    同じシリーズとして売り出すんだから、XSXとソフト及びデーター共通で、XSSだと自動的に解像度を落とすくらいの事をしてくるんだと思っていたんだけど、ダウンロードされるデーターの段階で容量が異なるのは、SSDの容量的にはいいかもしれないけど、開発者側からは、単に負荷のような・・・
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    スイッチ版のデータ容量が少ないのは任天堂の超圧縮技術のおかげだって
    ニシ君がゆってた
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    メインメモリ8GB相当の微妙マシンじゃん
    増設もできないし、使えないわ、ゴミだよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    なら最初から出さなきゃもっとコストがからないなwこれで解決www
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもコスパよくないよね
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinのコメもまるでゲームに疎いやつのコメまんまだなw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    何言ってるんだ?
    お前の考えた謎仕様を発表されても反応に困るわ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、二つのバージョン作れて言われてるのと一緒だよな
    開発者めんどくさそう
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にSXにWindowsインストールしてもボトルネックが増えてさらにPS5に実行性能で引き離されるだろw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安かろう悪かろうの見本ですねw
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    このゴミ箱を欲しがる奴がいるのか?

    って根本的な部分が抜けてて 草
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    全ての頂点がXSXだからそれ買えばいい。箱1Xは4k性能で見ればまだまだすごい
    グラに関してはXSSより箱1Xかな。そこ限定なら劣るが総合的な能力ではXSSのがXより高く軍配が上がる感じ
    PCで見ても分かるが足を引っ張るなんてない。ならXSX高性能の足を引っ張るのは性能で劣るPS5も同じくってなるね
    PS4proも酷かったな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからなんやねん!って話しw
    しょうもないハードって事を宣伝したいのかMSわw
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    じゃDLSSやVRSも叩かなきゃいけないけど、VRSがウリのハードはどうなるの?

    これだから技術音痴って嫌なんだよw
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPUやGPUの世代はSeriesX同一とはいえ、GPUレンダリング能力やメモリ容量帯域は
    現行上位機ONEXよりも数段劣るのではなぁ。
    OS用にリザーブされる分を除いたアプリケーション実行メモリは、無印ONEよりも少ないんじゃね。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5だって4KアセットでむしろPS4向けよりデータ少ないんだよね
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実上別ゲーム機だな
    Xで買ってSSDのカートリッジに入れたゲームソフトがSではできない
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにテクスチャ解像度が低い劣化版じゃあないか
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    一応,SSDや本当に有効かどうか分からんけど自慢してるベロシティアーキテクチャでメモリ内に読み込んでおくべきデーターを少なく出来る理屈にはなってる。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでに次世代ゲームでXSSをハブるゲーム出てんのに買うわけ無いじゃん
    できないゲームがある可能性が高いって次世代機じゃねえよ
    しかも+7000円でPS5のディスクレス買えるし
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    あんなに買う買う言ってた豚が消えた
    どうせ買わなかったくせに
     
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    全く何言ってるのかわからないw
    何処を縦読みにすれば良いのかとw
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発元の負担と売上によっては直ぐ切られそうだ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    スイッチすら買えないニートに買えるわけ無いだろw
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミリー層に大ウケ??冗談だろ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    値段が一番下ってだけでコスパは最低やな
    XSXの性能1/3なのに値段は3/5
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    自分で選べよバカ
    買うのはお前だしプレイするのもお前だ
    お前は誰かに買わされてやらされるのか?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはガチで開発しにくそうやなー
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    カプコンとか早速切ってるしな、バイオもDMC5SEにもXSSの名前は無し
    これから切られそうどころか、発売前からハブられるのはヤバすぎる
    次世代向けゲームがほぼ遊べない可能性もある
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Liteみたいな携帯機なら妥協できるけど
    同じ据え置き機やもんな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    DLSSは向上技術だけどVRSはごまかしだからなあ・・・。あまり視線がいかないところだから低コストレンダリングしよってもうじゃあ全体低コストでやれよって思うわ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    ほぼテクスチャだから、そこは苦労しない。
    デバッグは辛いな。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクソからいくら貰ったんや?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    ホントそうなんだよ、誰得なんだよSSは
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    スクエニも切ってるよ。というかあんなに箱べったりだったベセスダすら箱ハブしてるw
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デベロッパーにとっては余計な工程が一つ増えて開発費も必然的に増える事になる。
    XSXとXSSはソースデータに互換性が無いって事は分かった。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミリー層は流石にswitch買うだろw
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゴミ擁護の記事こんなに出る時点でダメでしょ
    XSX以外箱ボーイは買っちゃダメ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    Switch Liteも非対応ソフト有るけどな
    あと十字キー斜め入力ができなかったりクソ劣化ハード
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミリー層=バカだと思ってないか?
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    そりゃ劣化させるからね

  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵?
    じゃあ二種類ゲーム焼くんじゃん
    あほの極みかよ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データが小さい、、あ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この仕様、開発は嫌がるだろ…
    無駄に時間かかるだけじゃねーの
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    でもさ、早くも「XBOXseriesSではプレイできません」っていうの出てきたよ?

  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSSの発案から開発、発売までの間の何処かでストップがかからなかったのが謎

    MSの人たちも、正直これは駄目だろうなぁって気が付いていただろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【悲報】XBOX広報担当者、PS5にFUD工作を仕掛けていた事が判明・・・

    Dusk Golem氏は過去2年間あらゆるフォーラム(ReseteraやNeogafなど)で
    PS5に関するネガティブなデマ情報は「Xbox Discord」グループ内で共有されたものと全く一致していた。

    このDiscordグループにはXbox広報担当者のAaron Greenburg氏も参加している事が
    Discordグループを捜索したユーザーにより判明した。
    今年初めの方に"リーク画像"として突如アップされ「Xbox Series X」の
    実機画像はここで配信されたもので、みんなにXboxSXの"良い印象"を与えるために行われたことだった。
    「Xbox Discord」なるグループにはXbox広報担当者も参加していて
    リーカー達と繋がっておりそこで共有された情報を元にXboxの良い情報と
    PS5の悪い情報をフォーラムやTwitterに拡散しているというのが実情だ。
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSSって、XSXの歩留まりの悪さをカバーする為に
    品質落ちしたチップを利用しようとして作ったのかね?
    それにしても悪手だよね、WindowsOSの拡張XboxOneの方が良かった
    失敗しないためには価格を$199にするか
    スイッチ用タイトルをリッチ移植する仕組みをつくるかだね
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    これはよ記事にしろやjin豚
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSSがファミリー層に売れる訳ないだろ
    何して遊ぶんだよ
    任天堂機が性能低くても売れるのはコンテンツのブランド力ありきだぞ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやあれだけハードスペック下げてデータの大きさはSとXで変わりませんだと無能すぎるからこれは当たり前だろw
    ただこの辺がサードから文句言われてるところでもあると思うでw 結局二つ作るに近いからなこれ容量違うてことはw
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    360の互換4Kエンハンスドは容量多くなってたしな
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリが最近やたらXSSの名前なし、だからハブが大量だとか騒いで広めてるけどXSXの表記で説明十分って話だろ
    クソニー陣営の悪質な手口で他社ハードの捏造ネガキャンはいつものことだけどな

    もしカプのそれらタイトルがXSSでハブられてなかったら嘘情報を流してた犯罪者で確定
    ネットで嘘ばかりついてる害虫どもは逮捕されて当然のクソ人間だって自覚はしとけ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう一つXSS用にデータ容量の小さいアセット作れってことなんだから
    サードにとってはいい迷惑だろw
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    いや…そもそも箱ハブはXSXごとだろ
    何いってんのお前?
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれマジで最悪だろ
    データをコレ用に別に作らないといけないとか確実にコスト上がるじゃん
    これで将来エリートとか出たら目も当てられない事になるぞ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSSはなぁ…
    ぶっちゃけPS5のデジタル版が399だった時点で存在価値ゼロになった
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サード「めんどいから箱ハブで」
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    リークされている基板画像上のAPUチップサイズやGDDR6メモリへの配線を見る限り、
    一応は設計から別物っぽい。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安かったらファミリー層に売れるとか言ってるやつらは
    ファミリー層やカジュアル層を根本的に理解してないと思うの…

    ファミリー狙ってるなら、確かに高価すぎで売れなかったけど、キネクトキネクトティビティビスポスポの方がまだマシだったよ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安いAndroidより高価なiPhoneを好むのがカジュアル層であって
    最低限度のパフォーマンスである安い機種を好むのはむしろちょいマニアックな層だよね…
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売しても売れなさそうだし、入手できるかも不明なので 買いません やっぱPS5なんだよ 時代は もっと儲けさせてくれよ ソニーさん
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    お、また箱発売前後だけ出てきて普段はじっと身を潜めてる奴が出てきたwww
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    流用の少なさからしたら実質別々のハード設計を同時に進めてたってことか
    つまりその分のコストはそれぞれに償却しないといけない
    だからXSSはこれだけショボいのに逆鞘なのか
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    SwitchとSwitch lightの例みても、カジュアル層は結局Switchしか買ってないしな
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂Switch 「上位版SXよりもデータが軽く済む?当たり前だコノヤロー!!
    ゴキブリも何か言ってやれよ!!」
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それって劣化したデータ使ってますって言ってるのと同義だぜ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ、なんで売れるかどうか怪しいXSSのためだけにデータ容量の削減に取り組まなけりゃならんのよ
    って思ってると思うぞサードはw
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然だろw
    劣化版なんだから不思議でもない当たり前
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景オブジェクトのポリゴン数が違ってたら、デバックのコリジョンチェックも両方でする羽目になるんじゃ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    XSSで、PS5やXSXと同じくデビルメイクライ5SEのレイトレ4Kモードや
    120FPSハイフレームレートモードが実装できたらいいねw
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目標であって出せるというわけではない
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは朗報なのか?
    XSSでも変わらない体験ができる言ってたのが嘘だったってことにならん?
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちにしろSに足を引っ張られるわけ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サード「XSXでソフト出すわ」
    MS「XSSでも頼む。ちなみに容量30%オフだから」
    サード「おk。箱ハブ一択」
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあps4でよくね?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかスポーツカーの燃費を気にしてるやつみてえだな

    スーパーチャージャーとかないベースグレード・・・6km/L
    スーパーチャージャー付の最上位グレード・・・・・5km/L

    6と5で争ってる感じしかしない
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メーカーは2K用、4K用で分ける必要があるのか。大変だな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、開発側がゲームデータを分けてビルドしないといけないのか?
    うざすぎる
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    しつこく、PS4の互換についての記述が無い!
    互換は嘘だった! って捏造ばら撒いてた豚のいえた義理じゃねーわ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱SS向けに専用アセットを用意しろって話やろ?
    クソ面倒やなw
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやいやw
    そのままの容量でそのままのアセット使えたほうが圧倒的に有能だったろ
    サードに30%削ることを義務付けて、ストレージの容量落とすとか無能の極地みたいなやり口に見えるんだがむしろ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    馬力3倍のマシンを同レギュレーションに押し込んだ感じなんやが・・・?
    しかも同一陣営内の話やで・・・?
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方PS4はロード爆速にすることによって重複データを削減し性能を維持したまま容量を削減していた。
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    5な
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わーい劣化版だーと喜ぶアホは居ねえだろ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    すまん
    PS4って手癖で打ってしまってたわ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正にゴミ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小さくて済むってのは物にも言いようっていうか
    わざわざ小さくしなくちゃいけねーの? ってのがサードの正直な意見やろなこれw
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両メーカーの上位版の次世代機も4kで無くフルHD用でケームを
    インストールする時はデータ容量減になる仕様にして欲しいかな
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データレベルで別物って
    全然うれしくないだろw
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック周りのデバッグが別途いるやんけ。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃスペックがPS4Pro箱1Xと変わらないんだから当たり前だろ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?これ結局開発が2つアセット作る必要があるってこと?悲惨じゃね?
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウンコ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廉価版は安いけど
    性能もがつんと落としてるからなあ・・・
    動けばいいとかいう層が買うんだろうか
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    箱SSは箱1X未満やぞ
    箱1Xのエンハンスモードが動かないからな
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスパってどういう意味でつかってるの?
    ゲーミングPCでコスパというと性能を値段で割ってだすけど。性能は大体が複数のゲームのベンチマーク平均値を採用する。
    そう考えた場合、本当にsはxよりコスパいいのかね。xはsに比べたら高いけど使ってるパーツ考えたら破格に安いからコスパもxのがいいきがするけど
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15だとHDでのインストールが100GBで4K HDRでインストールしたら
    155GBに跳ね上がるから4Kで遊ばなければ容量は一気に減るからな・・・
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと1万出せばPS5買えるし、ガチでいらん
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱SSはAMDのエントリーGPU未満のポンコツマシンだぞ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ金支払って、劣化版のソフト買わされるってことやろw
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ本音は、「これで余計なハードへの対応を拒否する口実ができたしめしめ」だけどね
    結局1機種だけで作る方が開発は楽なのよ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちにせよPS4時代より大幅にゲームデータが増えるんだから
    次世代機はSSDを増設しないと直ぐ容量不足になるだろ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ9割マルチだしPS5止めてこっちでいいや
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    スパイダーマンのPS5版が50GB、PS4版が52GBだな同じ規模のゲームならPS4よりは少なくできるっぽい
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャをわざわざ別の用意するの?w
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    ソフトが完全対応してないと意味ないんだよね
    PS5は何もしなくても早いのに
    まじゴミ箱
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能を考えるとコスパ最低だと思ってるんだけど…
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能低いってもX1Xくらいあるだろ
    結構厳しいと思うが
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    それはあとからPS5版に追加費用なしでのアップグレード用だったのでは?
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    バイオ8とデビルメイクライ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSSは今からでも200ドル程度に値下げしないと存在する意味がなくなる
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば予約まだだっけ?
    PS5みたいになるといいなw
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスクレスで次世代機ソフトは劣化版になる

    強みは低価格帯とレトロゲー専用機…
    箱1のソフトも劣化しそうだが…
    そんで、Haloはマルチ基本無料だろ?

    箱SXSの存在意義がほぼなしw
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    公式見てこいよ、シリーズXは表記されてるけどSは無かった。
    わざわざXとだけの書かれてるなら、Sに対応してるならSも表記するはずだろ。発表済みの機種の表記を省略する?
    デマの心配するより発売してくれるかどうかを心配した方が良いぞ?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    PS5も箱SXも圧縮技術も上がってるぞ
    サードがどれくらい力を入れるかが問題だがな
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    アップグレードでPS4と近い容量になる訳ないだろ…
    基礎データはお互い入ってるんだぞw
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    海外テックメディア「PS5でゲームを作ってる開発者は簡単に作業ができると皆喜んでいる」「XboxシリーズX/Sは開発キットに問題を抱えている」

  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>301
    同意。ただ、恐らくMS側もわかっててもどうしようもないんじゃないかな。
    自分から見るとXSSのコストパフォーマンスはハード性能から見て鬼の様に高いが、
    どうしてもXSXと比較してしまって割高に見えてるのが現状だろうよ。
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっ!!スペゴリをもっと劣化させろ!?出来らぁ!!!!
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    箱1X向けの拡張パッチが動かないんだよ
    つまり箱SSは箱1X未満
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    PS5向けの新作タイトルの話な
    PS4版も同時発売で、そっちのが2GB多かった
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブヒッチハブに続き今世代は箱ハブも増えそうだな…
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィル「次世代機は売れなくても良い!箱好きな人の為に売るからです」

    こんな、愚の骨頂は箱ファンに怒りしか生まないけどなw
    箱SXSなんて開発しなかったら、PS5よりもっと低い値段で売れたんじゃねーの?
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスパ…?
    TFがXSXの3分の1なのに値段は5分の3だぞ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃJINも箱信者辞めるわけだよな
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    ありませんw
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    スゲーなw
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4KレンダリングでフルHDに落とすDSR/VSRをできる性能ないなら4K用データ使う同じ体験できないじゃん
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>308
    PS5DEが出る時点で話にならないくらいXSSはゴミでは?
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    内容のない煽りおつかれさん。
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりXと別にソースを用意しとく必要があると
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    ファミリー層どうこう以前に7000円の差ならPS5DE買うよな・・・
    スイッチ対抗って意味でこの値段にしたんだろうか
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゴミ確定
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりマネージメントだけしてきた人間が主導すると駄目だな
    作る側からすると悉く最悪手ばかり打ちやがる
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2万足したら性能3倍になるコスパ最高の機種あるよね?
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やーい、糞箱の性能PS5未満!!
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちにしろ今度の次世代ハードはRTX2080レベルのグラボを導入しない
    限りゲーム機以上の体感が得られないという超ハードル。CPUもRyzenの
    ミドル以上のスペック導入しないといけない。より一層PCゲーマーの格差
    広がるんやろうなぁ。でもこういう所では自称ハイエンドゲーマー面して
    語ってきそうww
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とかいいつつ一部のゲームは全データ突っ込んできそう
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    は?
    たった7000円差でライバルハードの性能劣化無しが買えるんやで?
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれあれ?XSS記事で大暴れしてたボクサー君は
    XSXデータを自動でXSSにコンバートされるんだから
    XSS用グラなんか必要ないって散々吹聴しまくってたのにー
    話が違うよーーー
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これコストかかるやん
    全部のソフトでやらなあかんのかしら
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうユーザー側でMSにXSSを値下げしろってうったえかけないと
    ホントにXSSは誰も得しない無駄な存在になってしまうぞ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>322
    噂通りPS4PROとスリムをPS5発売に合わせて下げるんじゃね?
    しばらくサードは縦マルチだろうし
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、わかった!
    XSSは添え置き専用機として任天堂に売っぱらう腹なんだ!
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
     
     情弱御用達w
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    全ての頂点がXSX?
    すくなくともSSDの読み込み速度はPS5に劣る事は確実。
    画質も、いいかげんカタログスペックでなく、実機プレイ映像で証明してほしい。


  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミニコンポみたい
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、実際には次世代機じゃないんだけどwww
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、だからこれが

    "開発側が二世代のハードにまたがってテクスチャやらを全部用意しなきゃいけないから、負担にしかならない、"

    って散々言われてた事じゃね?
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データをわざわざサイズ変える作業が必要なら手間よな
    通りでバイオにSSの表記が無いわけだ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局は、XSXのゲームを作る時は前世代機との縦マルチが強制的に続くの確定か
    開発会社はたまったもんじゃねーな、これ

    XSSとPS5が599$とかならまだ存在意義もあるとは思うけど、PS5のディスク無しが399$だからなあ
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    ボトルネックの塊のくせに頂点とか笑わせるなw
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    形は違えど
    やってる事がSwitchとほぼ同じ…
    MSはSwitchの現状すら見てなかったのかよ……
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売りがせせこましい
    通販番組みたいな事言うな
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    $200差ならと思ってたらPS5DEに$100差につめられて存在価値を失ったクチか
    どちらもディスクレスなら完全次世代が良いに決まってるしな
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    360からONEに切り替えた時に360の無料や買ってきたDL版、ソフトの互換でそのままやれて驚いた
    ONEでゲームを1本も買ってない状態なのにDLすれば即遊べるとDLとパケゲーの数がなんと資産として400本以上だった
    こっからONEの無料と買ってきた全ゲームとゲーパスのゲームまでも加わる。XSXやXSSで環境が向上して遊べるから最高

    本当にMSハードですでにやれてる当たり前がPS5でやれるのか?実際に発売されてこの目で見るまではソニー機の本体なんて買えない
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなの当たり前だろ
    むしろSXとSS用に二つのバージョンを作らなきゃいけないサードの苦労を考えろ
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>346
    XBOXのゲーム資産がある人は、素直にXBOX SXでもSSでも買えばいいのでは?
    誰もPS5の購入を強制してないでしょう?
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん・・・で?
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃしょぼいモデルやテクスチャやらしか使えないんだからデータ小さくなるわ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>346
    それで箱1が売れたかって話w
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXに高画質用アセット、XSSに低画質用のアセットを用意するとして、4KモニターでなくフルHDモニターだったら同じ程度の画質になるのかね?
    4KでなくフルHDモニターに表示するにしても、高画質用アセットを利用したXSXの方が場面によっては綺麗になりそうだけど?
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでするのか!
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を良いことみたいに言ってんだか
    開発側にとってはわざわざ小さく調整する手間が増えるだけだろうに
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>346
    実機映像が一度も出てこないのにそこまで信じられるとは筋金入りだね。
    んで、PS5のほうは公式情報も信じられないという。病気だねー。
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    オブジェクトとかエフェクトに差が出るのかね
    フレームレートは優先モードとかタイトル毎に設定がありそうだけど
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>346
    好きにしたら?
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこれって今まで4Kアセットパックが
    あとから出ていたゲームと変わらん気がするんだが…
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    遠景は変わらないかもしれないけどアップは結構変わりそう。
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>359
    結局、4Kモニターを使用しない人でも、XSSでなく、XSXを購入した方が間違いなさそうですね。 
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界そんなに興味ないけど
    もうちょっと日本マイクロソフトは宣伝頑張れよ
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    わざわざバージョンを分けないといけないしな
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    間違いなくSは切り捨てられるだろう
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ量が少ないってことは完全に劣化版ゲームって事じゃん
    自慢することじゃないよ…
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームディスクは同じもののはずだから、両方のデータが入ってるってこと?
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSはそういっても、両方作って入れるなんて面倒だからXSS用に作ってXSXでは引き延ばすだけだろう
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2K用と4K用のテクスチャがあってって
    EnhancedからみのSの話って理解せずに騒いでたんだろうな
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Sだけなら4Kテクスチャ使わないんだから当たり前の話だな
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな低スペのゴミ日本じゃ売れませんが
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスパ最強?
    PS4 DEより7000円安いが、性能は3分の1くらいなのに?
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    屁理屈やら迷言やら矢鱈産み出しまくってんなチカニシ
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能が X1(X1S) < XSS < X1X < XSX だからなー
    X1を発売日に買った人が XSSに買い替えるのなら意味があるが
    X1Xを買った人だとスペックが落ちる諸刃のハード

    MS公式もX1S互換モードならXSSでも動作するが、X1Xモードでは
    動作しないとアナウンスしている
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Sではクオリティーの低い3Dモデルやテクスチャーしか扱えないからだろ。
    最近MSはそういったクオリティーの低いデータでも高クオリティーのデータと遜色なく見えると言うデータ変換技術を宣伝しているけど、そういう事なんだな。
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>372
    それは違うよ。上で言ってる人もいるけど現X1Xが勝ってる部分は4K画質だけ
    XSSはその他の能力で全て勝ってる。中ハイスペPC並みを求めなければXSSでも十分と言える
    ただ現X1X持ちなら急いでXSSを買うようなものではないね。迷うならXSXを買えば間違いもないが
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5はまた画質4Kに弱く捨ててるも同然なんだよね
    確実にONEXに負けてるしSSのことを馬鹿にできるのか謎。もし容量削減すらしてないならダメハード決定
    そこも発売後には比べられるし楽しみだ
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや安物買いの銭失いだろ
    これはスペック低すぎてダメ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×