「携帯がコロナに感染している!」と言い大金を騙し取ろうとした男2人を逮捕

  • follow us in feedly
携帯 新型コロナ ウイルス 感染 詐欺に関連した画像-01

140万円をだまし取ろうとした疑いで2人を逮捕 「携帯がコロナに感染」と嘘 - ライブドアニュース

携帯 新型コロナ ウイルス 感染 詐欺に関連した画像-02

<記事によると>

携帯電話が新型コロナウイルスに感染していると、うそを言って、現金をだまし取ろうとしていた。

逮捕された荻原誠容疑者(49)と金子知史容疑者(34)は、千葉市の女性(20代)に、ショートメールを送りつけたうえ、「携帯電話がコロナウイルスに感染している、予防のために現金を支払ってください」と、うそを言って、現金140万円をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

2人とも、ほかに複数回犯行を繰り返していたとみられ、警視庁が、事件の実態解明を進めている。

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

携帯がコロナ感染はパワーワードすぎて一周回って面白い

こいつら、どんだけバカなんだよ笑

突っ込みどころ多すぎて

こんなアホなのに引っかかるヤツ、おるん…?

ごめん、これは騙されるほうも悪いわ

最近の携帯はすげぇなぁ




携帯ってコロナに感染すんのかおwwwww
コロナやべぇじゃんかおwww
やる夫 PC ドカーン 爆発



こんなん信じるやついるんですか?
やらない夫 カウンター 正面

ニーア レプリカント ver.1.22474487139...【Amazon.co.jp限定】オリジナルタロットカード(1枚)付 - PS4

発売日:2021-04-22
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:8580
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山口達也には“別人格”が存在して、事故を起こしたのはその別人格の山口かもしれない
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【ざまぁw】〇ッスルなんとかさん完全敗北で改名

    2020年09月04日02:00 カテゴリ:芸能・スポーツの記事にて

    『え』に改名を賭けて3時の記事の>>1取り決闘を申し込みまさかの“逃亡”をし敗北w

    以後、『チー牛ファービー』と名乗らなければならない。

    永遠の敗北者は今も改名から逃げ続けているw
  • 3  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    山口達也には“別人格”が存在して、事故を起こしたのはその別人格の山口かもしれない
  • 4  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    マジかよ…キングプレーリードッグ最低だな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛ファービーとは・・・無料wiki

    安価飛ばしまくって構ってちゃんしても全く相手にされない不人気自演ネカマジジイコテ(笑)

    なお、自分に安価してごまかしている模様ʅ(´◔౪◔)ʃハッハッハ
  • 6  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>2
    ルンルンルン〜♪
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4がコロナに感染しています
    今すぐps5が必要です
  • 8  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    ps5は永遠に出ません
    私は未来から来ました
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が20代だから許せない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフリカだとG5でコロナ広がってると襲撃されてるからあながち間違いじゃない
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手な鉄砲数撃ちゃ当たるとは言うけど
    引っかかる奴おるのが怖い
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20代の女に送るってバカだろ
    ジジババにやれよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    プレーリードッグ🌭ウマスギィ(≧Д≦)
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ほぇ〜。未来から来てこんなクソブログにコメしてくれるなんて、あんたかなり良い人やなぁ〜。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通のフィッシングメールっぽいけど捕まる人居るんだ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    竹内結子お婆さんが老衰したって!?😭
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナに感染できる、そうiPhoneならね
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらは死刑で良いかな。
    死刑執行官に立候補したいな。
  • 20  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    >>8
    ペットのみんなもオヤツが大好き❤
    どんなオヤツが大好きかな?
    猫「TVCMでもやってるイナバチャオチュールだニャン」
    犬「ビーフジャーキには目が無いワン」


    プレーリードッグ「食後の一服や 厳密に言うとオヤツや無いけどな
    おう、10月から値上げやからな 買えるだけ買うとけや」
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    転売のせいで俺は死ぬらしい(´・ω・`)
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中馬鹿を騙す商売ばかり
  • 23  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>14
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 24  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>20
    プレーリードッグ意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騙されるほうが悪いって言葉嫌いだけどこれはそれだわ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    だいぶ年行ってたし仕方ないか🤔
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつから携帯が生体パーツ使うようになったんだよ!
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    千葉市の女性(20代)に、ショートメールを送りつけたうえ、「携帯電話がコロナウイルスに感染している、予防のために現金を支払ってください」と、うそを言って、現金140万円をだまし取ろうとした疑いが持たれている。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感染してるっつって感染した後なのに予防してもいみねえだろw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    いくらPS5が欲しいっからって詐欺は駄目だろゴキちゃん
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    プレーリードッグがコロナに感染している燃やさなくちゃ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでに感染してるのに予防とは
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感染してるのに予防とはいったい…
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騙されない奴を説得するより
    信じる馬鹿から金をとった方が
    金も時間も労力もかからず、コロナ感染も解除出来てwin-win
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手口が無茶苦茶すぎる
    頭悪いんか
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    プレーリードッグがコロナに感染した場合は税金での治療はされません
    金払え
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナウイルスはウイルス対策ソフトで駆除
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知能が低い奴が犯行するとこうなる
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとなにいってるかわかんない
  • 40  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>28
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 41  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>31
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 42  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>36
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 43  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>4
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯が感染もバカだし感染してるのに予防とか言う2重のバカやってて草生える
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余罪があるってことは騙されて金払った奴がいるってことか・・・
    世の中には想像を絶する頭の悪い奴がいるんだな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>金子
    あっ・・・
  • 47  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>15
    山口達也には“別人格”が存在して、事故を起こしたのはその別人格の山口かもしれない
  • 48  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウイルスに感染とかややこしいこと言うやつが全部悪い
    詳しくない人には病原菌とコンピューターウイルスの区別なんかできないと思え
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人こんな奴ばっかだな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔、あなたの携帯がウィルスに感染しました、放置すると爆発します、100万円で修理云々…ってメール来た事あるよ
    機種変する方が全然安いやん、って思わず呟いちゃったw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のスマホは生体パーツ多用してるからな
    という未来の話か
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ若者を狙ったのか
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いな新型コロナにはこんな機能もあったのか?
    自己伝染機能
    自らを他のプログラムやシステムにコピーする
    潜伏機能
    特定の条件が満たされない限り症状を出さない
    発病機能
    ファイルを破壊したり、パソコンに異常な動作をさせたりする
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    キムさんでした〜w
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに引っ掛かるほどの馬鹿なら、その後の展開もスムーズに騙しやすいから敢えてやってるというのはよく聞く
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳みその治療費に充てるつもりだったのネ・・
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    金子と荻原の逮捕率高杉
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    金はまず間違いなくそうだろうし原(ウォン)も多いしな。
    ウォンさんが日本に来たら原田、原口、水原、元原さんになるケース多数。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また韓国人か?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ごめん、これは騙されるほうも悪いわ
    だまし取ろうとしたって話に、これ言う人は記事も読めない馬鹿?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新型コンピュータウイルスの可能性も?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯にマスク付けないとな
    あと、携帯とのソーシャルディスタンスを保たないと
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャリアでPCR検査しないと
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや
    この女性実際お金送ってるでしょ
    ほんで宅配業者が怪しいってんで通報して発覚してる
    宅配業者がグッジョブなんやで
  • 66  名前: はちまき名無しさん 返信する
    誰も何も言ってないが、これで4度も実際に死者が出ている例の肺炎を悪用してこれ記事に、全く無関係のアニメキャプサムネ不謹慎すぎる
    以前から、オレ的と対をなす「はちま起稿」やオレ的が記事の転載元にしている「ユルクヤル」も、人が死んだor例の肺炎記事、であっても変種を含めて全く無関係の記事のサムネにするもので、
    はちまでは2018.5.13 13:20記事以降2019年9月まで月に1度は必ず_2日連続_品種と漫画コマ亜種までとあってこの記事までにmtmblgsmnmtmWiki個別ページ化著作権侵害サムネ年内単独5位の25記事_2020年1月から9ヶ月2019年11月から11ヶ月連続_2日連続2度_例の肺炎記事6記事、
    オレ的ではこのサムネは2019年内は月に1度は必ず_1日に2記事1度とあって、 2020年09月23日03:00記事が最新の確認で年内10記事目_月内2記事目_2020年8月から2ヶ月連続_例の肺炎記事4記事目、しかも2019年10月20日04:00転載元の記事でもサムネにしていた
    そしてなんとはちまが同日2020.9.27 15:30記事で全く無関係の記事のサムネにした
    権利者に報告しようとしたが、電話対応のみだった、識者は権利者への報告を頼む、こっちでサムネor記事の権利者に報告した結果サムネが変わったり記事が削除された例があった、mtmblgsmnmtmWikiも参考になる、以下詳細
    アニメ製作:デイヴィッドプロダクション、作品名:ジョジョの奇妙な冒険Part1、キャラ名:ディオの取り巻き、セリフ:「やっ やったッ !!」、話数:1話
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやまあウィルスが付着してるって意味では100%間違いというわけではない
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被害者のことを何も知らないのに被害者も悪いと叩くだけでは犯罪抑止には全くならなくて、ただ関係ない他人の失敗を貶んで優越感に浸っているだけなんだよな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体に感染するウイルスをネットウイルスと勘違いした詐欺師のバカがいるのか・・・
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもIT後進国の日本人さんなら1%くらいの人は引っかかりそう
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯がコロナウイルスに感染で反応する奴だけを詐欺にかける
    馬鹿絞り込みフィルターだろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    子供たちよ聞け!!!
    これが低学歴で役に立たない大人の末路だ
    若いうちに勉強と運極もちゃんとやるんだぞ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンピュータウィルスかな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか、コロナウイルスとコンピューターウイルスを同じものだと思っての犯行!?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無知な奴らにはこの程度の認識なのかと思ったら少し怖くなったわ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら何でも「携帯電話にコロナウイルスが付着している」を
    感染と言い間違えただけであって、
    「携帯電話が生物のようにコロナの症状を発病している」
    と思ったりそれで騙そうとしたわけではないと思いたい…

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×