【マジかよ】『PS5』さん、ただでさえ爆速ロードなのに将来的にもっと速くなるかも!?

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PS5 ロード時間 将来的 さらに高速化に関連した画像-01

PS5では、将来的にさらなるロード時間の高速化を実現か。SIEと提携するミドルウェアツール開発者が予告

PS5 ロード時間 将来的 さらに高速化に関連した画像-02

<記事によると>

ゲーム用ミドルウェアツールを開発・提供するRAD Game ToolsのプログラマーCharles Bloom氏は9月24日、同社製品である「Oodle Kraken」と「Oodle Texture」の、PS5での活用法について解説。

RAD Game Toolsは、ゲームコンテンツの大部分を占めるGPUテクスチャについて、使用可能なパターンを見つける手法の確立に苦労していたが、Oodle Textureの改善によって大幅な進歩を見たという。

Oodle Textureによって準備されたデータの品質を確保しながら、Oodle Krakenによる圧縮の効率をさらに高めることが可能に。両技術を組み合わせると、ある最近のゲームのテクスチャではデータ圧縮比にして3.16:1、従来より圧縮率を約1.7倍高めることができたそうだ。

Charles Bloom氏によると、Mark Cerny氏によるプレゼンテーションのあと、RAD Game ToolsはSIEとOodle Textureについてもライセンス契約を結んだとのこと。もっとも、Oodle Textureはまだ新しい技術であるため、PS5のローンチ時点でこれを利用するタイトルは限られるとのこと。ただ、将来的には大部分のタイトルが利用することになるだろうとも述べている。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

早速proの鼓動が聞こえ始めた、、、w

いよいよ本格的に来たゲームのTIPSをどこに挟むかデザインし直し問題。
すでにロードが早すぎるツシマで起きてるから、ロード中にヒントの時代は終わる。次の手を。


何かRAD Toolsのミドルウェアがかなりモリモリに祭り上げられてる感は感じるけど、楽しみではあるね

DLSS並みのブーストモードも追加して欲しいな…

あれやるこれやるで結局何もかも中途半端だったグランツーリスモみたいにならないといいが。

PS5それよりもPS2のゲームディスク入れたらそのまま遊べるようにしてくれよー




おいおいおいおい!ぶっ通しで遊び続けるやつじゃん!最高かよ!
やる夫 レバー ガチャ アケコン



将来的にはロードという概念が無くなるかもしれんな。凄い時代だわほんと
yaranaio-ase3


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッスルウィザードはチビでデブでハゲ
    おまけに口が臭くて足も臭い
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    あーん!あんあんあん!!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    おっそw
  • 4  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>2


    使なりすましの構ってちゃん

    to


    no
    ウ構わないでもらえます?

  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    お前が宣伝やめろかまってちゃん
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    オレ的一番の構ってちゃんがなんか言ってんぞーーーーーーーーーーー!!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5でも起動時のメーカーロゴをスキップ出来なかったらストレスだよな
    そこは何も言わないから気になるわ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    お前から構いに行ってるじゃん
    レスやめろよカス
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSD以外誇れるとこないのかよw
    デモンズソウルがフレームレート60じゃないのバレて大炎上なのにさ
    スペッククソなのバレてるから悪あがきすんなよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょうがないからコメ稼ぎ手伝ってやる
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    マッスルウィザードとかいうゴミをいじめていいぞ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    構わないで?なら死ぬがいい
    一生誰からも構われずに済むぞ
  • 13  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>3
    チー牛の時間でやんす!!
  • 14  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>10
    かかってこいクソ豚
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、発熱+フレームレート不安定のクソゲーム機のご誕生ってわけだ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    3時のおやつにはまだ早いぞクソマッスル
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    >PS5それよりもPS2のゲームディスク入れたらそのまま遊べるようにしてくれよー

    PS2とか今更やらねーよ。PCでエミュでも使ってろ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    テラフロップスを誇ってたスペゴリについてどうぞ
  • 19  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>17
    うるせーよ!チムポねじ切るぞ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    60fpsだったのが確定して赤っ恥
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平均して17GB/s相当まで早くなるんだっけ
    ギリギリまで詰めて最適化?したら最大で22GB/sも行けるとか言ってた気もするけど
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    proの足音ってるけどこれソニーが使うゲームデータ圧縮技術だから実機関係ないぞ ゲーム作る時この方式使えば従来のものより早くなるってだけ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれれー?

    読み込み時間が無いって、XSXを馬鹿にしてなかった?
    相変わらずのビックマウスで実性能はショボいのか
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質は諦めたのか
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化の行き着く先は自滅やでw
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    で 12テラフロップスの実力はいつでてくるの?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    あれって特許であって、実装はまだしないだろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    お前ちゃんと箱買えよ?そうやってテキトーな煽り材料でしか使ってねーみたいだけどさ。一番惨めなのはその持ち上げてんだが馬鹿にしてんだがわからない箱の存在だからな。かつてのエルシャダイを思い出すわ。
  • 29  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    お前知ってるか?
    箱SXはTGSで、余計なロード無しって公式が発言したんやでw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    スペゴリさんをこれ以上いじめるな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のおかげでPCもHDDからSSDへと進化したようにPCのマザボも進化する良い機会だ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーレムは記者辞めたしな
    色々バレてMSに戻ったのかもしれんがw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    圧縮を上手くやればユニットから22GB/s出力出来るって言ってたね
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    大半のPCユーザーはいまだHDDだからPCゲーがSSD前提になるにはあと5〜10年かかるぞ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう発売日は見送ってもいいよね
    クロも出るだろうしプロモ出るだろうし
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カセットからCDになってロード地獄が始まった やっと天国に行けます
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもベゼスタのゲームはできないけどね
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルダースクロール、フォールアウトがやりたいならXBOXX!!
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイバーパンクと龍が如く7をPS5でやりたい
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ヘイロー見たろ!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    ベセが関係ないって言ったの豚はコレだからw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スリムそうなデザインなのに無茶苦茶デカイ 詐欺だろPS5!
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    龍が如く7でおかしなことおこってるんだよな xboxSXの方が発売早いのに初の実機映像は一番発売遅いPS5ってどういうことだ?





    時限独占の臭いがプンプンするわ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    速さしか自慢できなくなっちゃったね。。。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも30テラフロップスには勝てないよね
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    MSがセガ買収するからPSじゃ一生出来ません
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード元々なかっただろ
    SFCで考えたことなかったじゃん

    クロノトリガー をPSでやったときの衝撃を忘れない
    バカにしてんのかと思った
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    箱はスペゴリを誇ってるの?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだにPS2とか言ってる人いてヤバイな!
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    箱で発表されたんだから少なくとも金で買われたのは明白じゃん
    ハリウッド版の実写もつくるんだしなw
    龍7は既に日本では発売されてるし、箱ユーザーってそもそもあんま興味無さそう
    ましてや、ターン制RPGに毛が生えたのって海外受け悪そう
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    体制戻したのにそれはねーわw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    セガのTwitter:X!緑!今は言えないが近いうちに発表します!
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>PS5それよりもPS2のゲームディスク入れたらそのまま遊べるようにしてくれよー

    こんな化石がいるから面倒なんだよな誰も恩恵受けられねえだろ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    適当に煽り過ぎだろww
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクロソフトはスタジオ買収ばかりではなく
    こういう部分にも力を入れないから肝心のソフトが延期になるんだぜ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSD使ってんのに爆速じゃなかったら詐欺だろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    読込、認識、表示、全ての処理
    これら加速方法が頂点になるとどうなるか教えてやる


    認識する側の速度を低下させる事により
    相関関係の中での加速が発生する

    この時空世界の処理法と同じなんだよこれを理解出来る人は何人いるのか知らないがな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    SSDがcドライブに標準搭載されるようになって久しいんだけどな。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ+汎用のSSD商品の速度も上がるしそれに換装したらめっちゃ速いだろうな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ爆音でしょ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームデータの容量削減にも役立つからいいね
    最近のゲームは当たり前に100Gとかいくからな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    地球オワタ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3080が発売されたので、クソグラがバレるのであったwww
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5なんかもう7ギガ速度のSSDに換装できるというのに箱は半分以下の2.4ギガの速度で3万2千円www
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くするしか能が無いのか、最近の技術者は。
    もっと違う発想をしろ。

    こんなブログ作って、何から目をそらそうとしてんのか。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    次世代のゲームの容量そんなに減ってなかったから1T以上に換装しないとダメだな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

               Now Loading....

    ヒント:カバー中にR2で隠れたまま射撃できる
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ当たり前だろ。
    普通にプログラムの方でも対応出来るし。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ムービーありで容量はでかかったけどな
    やっとPS5で両立できるってことだ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSDの容量気にして圧縮なんかしてるからだろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのサイト見に行くと分かるけど、クラーケン以外にも何種類か圧縮関連の技術持ってる
    圧縮だけで食ってる会社は違うな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >いよいよ本格的に来たゲームのTIPSをどこに挟むかデザインし直し問題。
    すでにロードが早すぎるツシマで起きてるから、ロード中にヒントの時代は終わる。次の手を。

    ボタン押したら始まるのよくあるけどな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    どのくらい圧縮できるかはデータによるよ
    ベストケースは22かもしれんけど、実際のはそこまでじゃないから8〜9なんだろうよ
    これ加わったら分からなくなるけどさ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを聞いてアホのニシくんは「もともとロードなしって言ってるのにこれ以上早くして意味あんの?」と考えるだろうけど
    送る速度がはやくなればなるほど一度にメモリに乗せるオブジェクトの数は少なくてすむ
    少なくてすむということは一つ一つのデータを大きく出来る=グラフィックを向上させられるってこと
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    力を入れたんだよ
    サーニーの技術公演から少しの間はうちもロード速いでーって言ってただろ
    圧倒的な差を理解してから黙っちゃったけど
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    世の中のPC全てが詐欺なのかよ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    アホ発見
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    一つ一つのデータを大きくしてグラを向上させたら逆にロードが長くなるよ。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    twitterの箱信者見るのホント面白い
    ソニー!ps5!ばっか言ってて笑うwそして当然のようにみんなXSX買えてて羨ましいw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    今はCドライブはM2使うのが常識だぞ。
    速度だけでなくスペースを節約するためにもな。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>PS5それよりもPS2のゲームディスク入れたらそのまま遊べるようにしてくれよー

    なんでいまさらPS2のゲームを遊びたいのかわかんねーな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    RTX3000シリーズがTFLOPS詐欺だったPCゲーミングを
    これ以上詐欺扱いするな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    しかも実機じゃなくてpc動作www
    やっと出た実機映像がインディーズのクソグラとは流石12テラフロップスやで
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    君にとっては常識でも他の人はそうではないという話だね
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    前の記事にも書いたけどXSX実機映像が解禁されてプレイ映像やいろんな検証の動画がたくさんアップされてるよ。
    解禁前にも開発者が自分らのチャンネルで実機映像だしてたぞ。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    今はPC買ったらだいたいM2だぞ。
    君の言い分だと日本だけ遅れてるって事になるぞ。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメントのレベル低すぎるだろw
    本質が何も見えてねぇ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    箱の話なんざしてないぜ?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ハード
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチはロード画面ひたすらながめるゲームばっかりだからなぁw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    横だけどM.2標準はゲーミングpcで14万〜ぐらいからだよ しかもsata接続
    17万〜ぐらいからNVMe接続標準ラインかな 次世代機はNVMe標準
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    各パーツのスペックは組む人の都合で変わる
    そして今ゲームで使われるPCのストレージの大半はHDD
    これは日本限定の話ではないよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    えび通オススメだぞw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ゲーミングPCで何万とか言ってるの無意味すぎるだろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    君が代わりにその本質とやらを語ってくれ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この圧縮アルゴリズムをハードウェア化したPS5ver2を待った方がいいかな
    3nmプロセスでサイズ半分、消費電力半分のほうがいいし
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが言いたい一番のことは、ロード時間の短縮ではなKrakenとOodleTextureの相乗効果でく1/3の容量で済むってことでしょ。つまり、PS4依然と同相当のゲームを825GB入れる場合、実質2.5GB相当の容量として利用できる
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ???
    君の中じゃrtx3090、Ryzen Threadripper 3990X使った100万近いゲーミングPCと14万のミドルクラスのゲーミングPCが同列なんw
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EpicのUE5Demoと同等の画質のゲームの実現が一歩近づいたということ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    え?それホントにXSXのソフトだった?まさかXBXのソフトとか言わないよねw
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    なぜ君はそこまで情報が遅れてるのか理解できない。
    俺は前から何度もいろんな記事でちゃんとタイムリーに知らせたぞ。
    PS5や新箱の映像出たぞーとか分解されたぞーとか開封あがったぞーとか。
    それらのコメを全部ミスってたらのならもう救いようがないわ。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    菅首相の脳にはナノチップ(AI)が埋め込まれている
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時空をゆがめて10分で1時間分のゲームができるようになる!
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    は?お前オレ的の管理人なん?記事かいたん?
    まさかまさかコメ欄のお前の便所の落書きを探せとか言わないよなw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93>>92
    それは単に日本の値段が高すぎるのと日本のPC売ってる店が構成をケチってるだけだわ。
    1000ドルPCでさえもM2選べるのに。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    草こんなん笑うわ
    ごちゃごちゃ言ってないでさっさと実機映像のURL貼りゃ良いじゃん 検索してもスペゴリとインディーズしか出てこないんだから
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    各記事に数十回・・・
    議論が白熱して1000コメいくような記事では100回(マジで)くらい書き込んだレベルだぞ、実機動画アップの報告は。
    それを全部ミスったのならお前はぜんぜんコメント欄を読んでない証拠。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TIPSなんてどうでもいいだろ
    クソ長いロード時間中何となく読んでるだけで
    大した事書いてないしなくても何の問題も無い
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    1000ドルpcとかギリギリgtx1650クラスやん しかも構成詰めてもその値段じゃ512Gbが限界だし
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    UE5は、一般向けに誰でもあのグラ質感を使ってゲーム製作できるという、一つ御ゲーミングエンジンの紹介に過ぎないよ

    だから、専用に最適化されたエンジンならあの品質は余裕で超えるでしょ
    使いやすさに定評あるから、UE4.25からUE5に乗り換える人は多いだろうね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    安物PCでさえM2が選べるってのがポイントだ。
    あとグラボは2000シリーズな。
    gtx1650とか500ドルレベルのPCだわ。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ひえオレ的ヘビーユーザーいて草
    なんでオレが毎回記事のコメ欄で1000コメもチェックしなきゃいけないんだよw毎回コメ欄見る奴いるわけねーだろどんな暇人だよw早く実機映像教えてくれよw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧縮時
    8〜9GB/s→17GB/s
    マジでやばい
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSDをRAMみたく使えるんだろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし箱は正直にスペックや実機動画あげてくれるけど
    ソニーたんは秘密主義ですな。
    あと2ヶ月後発売なんだけどw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    容量3分の1なんだからロード時間も3分の1になるでしょ
    実質速度3倍
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    そりゃパーツ構成だけだろgtx1650で500ドルなんて無理だぞ1000ドルじゃ2060すら無理
    Neweggとかよく使うけどセールでもその値段見たこと無いわ、逆にあるならどのサイトか教えてくれ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    え?箱が実機映像?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤベー奴いて草 これが真のXBOX信者か
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    あのグラはPS5じゃないと無理だよ
    ロード速度に依存してるから
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    スペゴリすらPCだったのに〜?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方箱SXのローディング速度は旧世代機XBOX1Xと殆ど変わらないのであった・・・・。

    SSD積んだ意味って何だったんだよ・・・。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ヤベー奴で草
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱SXはきっちりSSD積んだ分くらいの改善はしてるよ
    それだけでしかないけど
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか箱の話になってるから言うけど箱買うぐらいなら3倍の金出して新しいpc買う
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高い上にPS1-3の互換ついてないからいらない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    いや、汎用エンジンだからね一応
    ナナイトやルーメンを最高の状態で遊ぶためにはPS5環境が一番最強だけどね

    だけど、PS5オンリーに向けたエンジンと比較はできないと思うよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    買う余裕がない自分を正当化してるだけ
    君はその互換機能が付いてても買わない
  • 130  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>14

    法なりすましの構ってちゃん
    使

    to構わないでもらえます?


    no


  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレは新しい圧縮技術の話ですな
    ソニーがライセンスをとったのは少し話題になってたけど、ロンチタイトルには間に合わなかったという
    PS5でゴリゴリ性能を引き出そうとするならこの技術は必須だが、マルチではほぼ使われないだろうとも言われてるね
    ソニーファーストの出来がいよいよ隔絶したものになるかもね
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    あのDemoはストレージ容量がボトルネックになって
    現時点では同等な物は発売出来ないけど
    この技術で圧縮出来るならそれも何とかなるかもしれないという意味かと
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    >ちなみに、Oodle Textureを活用する例としてはPC版『Warframe』が挙げられる。先日配信されたアップデートにより、テクスチャデータをさらに圧縮したものに差し替え、品質を保ったまま15GB程度の容量削減を実現したという(公式フォーラム)。ロード時間の短縮だけでなく、ストレージ容量的にもありがたい技術であると言えそうだ。

    本文まで読むとサードが他のプラットフォームでも使うものらしいよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    テクスチャデータ圧縮なんだからマルチで使われない理由にはならないんだが
    これただの圧縮技術だぞ
    ただし圧縮率がすごく高い
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    CPUの負荷軽減のためのエンジンの有無やストレージバンド幅等がマルチだと一定じゃ無いからね
    PS5で活用するためにそんなに手を入れるとは思えないし、手軽なモノならロンチに間に合っていたと思うよ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIがこっそりロンチにジャストダンス入れてるあたりが草
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    PS5のクラーケンと特別相性が良いという特性はあるが、Oodle Textureは完全平等マンでPCPS4PS5箱1箱SXなんでも使えるぞ

    ただ、ライセンスされたのが3,4ヶ月前なのでロンチでの採用タイトルは少ないと言うだけだ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Oodle Texture自体はデコードにCPU使うんやな(そのボトルネック込みで早くなるという触れ込みだが)
    これがPS5のハードウェアデコーダーに統合されたらエゲツない事になるなぁ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売まで一ヶ月弱、何故ハード毎のロード時間が表に出てこないんだ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルだとあまり洋ゲーが話題にならない圏内ワイ

    PS4辺りからは昔のハード起動機会のが多くなってきてるせいか
    ガチで爆速ロードでPS1、2、3やPSPゲーが出来るハードが欲しい
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このニュースで白目剥いてるのはMSだろーな・・・
    MSご自慢のヴぇろしてぃあーきてくちゃはこれに対応出来んので
    箱シリーズは、テクスチャの読み込みについて必要分に限定することでメモリ効率を高めると言ってるが、これはテクスチャをBCPackという独自形式に変換することを前提にしている
    つまりOodleで圧縮されたテクスチャでは機能しない

    下手するとヴぇろしてぃ以下略がスポイルされて全部Oodleで統一される可能性すらあるぞ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントPS2の互換は付けてほしかったな

    初期型PS3の互換も不具合多かったし今でも結構色んなソフト遊ぶだけに
    PS5で売りの「ロード速い」をPS全盛期の頃のゲームで体感したかった
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    マジでぶっちゃけるとPCでOK
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    アスペ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    一番酷い所じゃねぇかw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    PS3のPS2互換ですらロクに遊ばれなかったみたいだからな
    SIE的には対応する動機が非常に低い
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >DLSS並みのブーストモードも追加して欲しいな…

    DLSSをブーストする機能だと思っているのかこいつ?
    わからない事を勘違いしたまま言葉に出すなよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    できれば公式製品で欲しいんだけどな…

    …ストアゲーに限られてたのに品揃えがアレだったPSPgo、vitaソフトもあまり使えなかったvitaTV
    PSクラシックみたいな遅延エミュで側だけの過去ゲーに全然愛着が無さそうなソニーが
    UMD使えるスーパーゲームボーイ的なのを出してくれる望みも低そうで辛い


    和ゲーや古いゲームに対してやたら攻撃的な信者の人達に囲まれてる印象も強いし
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版CoDMWの容量アップデートで250GBに到達したからな
    CoDもテクスチャ圧縮技術に飛びつけよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    遊ばれなかったというか
    互換不具合多くて満足に遊べなくて
    初期型PS3は結局PS2実機と並んでる
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    横からだけど、
    PS3のターゲットインサイトは
    正常動作するの?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    技術革新に関する記事に過去ハードソフトへの互換や後継機ハード提供など場違い感のの強いコメントへ厳しい意見で返されても仕方がないと思うけどな
    UMDドライブを搭載した後継機なんて純粋なVita後継機を発売するより高額で懐古的なハードになるんだぞ
    あまりにも狂った判断すぎて株価に影響すると思うけど?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    海外主導になったあたりから、ゲームを好きでやってるというより
    ビジネスでやってる感が強いよな〉PS
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    軒並みXOXの半分にしかなってないお笑い読み込み時間のクソ長いアレですかwww
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    逆だねゲームが好きで好きでたまらないね
    それまでGTA3で俺のゲームの歴史は止まっていたけど
    PS3からFPSで過去よりもさらにゲームにどハマリしたから俺は
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ロード」は、何があろうともなくなんねえよ
    「読み込み」ではないからだ

    「組み立て」なんだよ

    3Dは、設計図を読み込んで、組み立てて(ポリゴン化)
    初めて絵として表示できるようになる

    2Dとは工程の数がまるっきり違うんだからな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    どちらにしろ読み込みだから
    何いってんだこいつはw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    でも、XSXのそれって旧作の読み込み時間テストでしょ新作はインディーしかもスイッチマルチでXSXでの一本、カーレースでXSSの一本次世代機感ゼロのアレしか知らんけどね、他にあるのなら具体的に教えてよ。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    自分が楽しめない物ならそれはすでに引き時なんだよ
    好きでもない物を否定する事になんか生産性でもあるのかよ?
    楽しめていないのはお前の勝手な趣向
    それをスタンダードとして語ってんじゃねーよ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    AMDのRDNA2ってさ、PS5と同じで可変高クロックなんだけど、同じRDNA2世代の筈なのに、凡庸なクロック数しか出せないとかwオカシイなあwww
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5専用みたいな書き方してありますな。現実はどうなのでしょうね?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    微細化が進んだ結果発熱問題に悩まされているのは7nmの宿命だろ
    その結果クロック周波数を上げることができないのは第3世代Ryzenコアを見ていてわかるだろ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    どういう立場の人か知らんが
    これを否定ととらえる身入りぶり凄いな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    8〜9はウードルテクスチャ適用前ですよ。適用すれば確実に上乗せされる。
    もっとも論理値には程遠いだろうけどね。クラーケン圧縮と一言で言っても、圧縮方法には数種類有る。データーによって得手不手が存在する。ウードルは最も適してる圧縮法法を選択するため圧縮率が飛躍的に高まる。結果、転送データー量は増えるのだ。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchのロードも!!
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    文系バカは何一つ理解しないまま、思い付きだけで騒ぐから面倒臭んだよね。
    文科省を根底から改革しないとホント、駄目だわ。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    どんなに違う解釈をしようとしても内部ではメモリに書込(読込)という工程が発生する。
    またそうしなければCPU(GPU)は処理を行えない。
    ハード直接叩く様な言語を弄る事になればよくわかる事よ。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    XSXは30秒、PS5は現在2秒これが更に縮まると言うねwww


    因みにカートリッジで読み込みゼロのはずのFC、SFCでも数秒有りましたよwww
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    GPUネイティブな形式で保存できるからロード後即描画可能だぞ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    よく読め、これは全ハード対応だ

    ただ、PS5のアーキテクチャとの相性の良さから専用カスタムされてるだけだ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    ミドルウェア、という立ち位置みたいなんで多分対応すれば可能。
    ただフルで稼働させると恐らくメモリとCPUに負担をかける事になるような中身だろうと思われるから
    CPU&メモリ周りが弱いとゲーム制御側に影響させてしまう気がするけどね。実際はどうかは知らんが。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    安心しろ。わかって書いてる。
    単にPS5専用みたいな書き方してる輩がいるから書いてみただけ。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    こいつも怪しい立場に見える。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    ぜってぇソース読んでねぇだろw
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    どこに書いてあるんだ?そんなこと
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXのベロシティなんたらってBCpackでしょ
    oodle使えないんじゃ・・・
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のところモバイル(スイッチ含む)は未対応だな
    ↓公式から引用

    ウードルの圧縮アルゴリズムは解凍時に zlib と同等またはより高速になるよう設計されています。LZMA と比べると 10 倍〜 20 倍高速です!ウードルで圧縮されたデータを読み込むのは、ディスクから無圧縮のデータを読み込むより通常さらに高速になります。サポートするプラットフォームは現在、Windows, PS3, Xbox 360, Mac, Linux, PS4 そして Xbox One で、SSE、SPU、VMX にそれぞれ最適化したルーチンが用意されています。どのプラットフォームで使う場合でも、同一のインタフェイスとファイル形式、さらに簡単な共通ツールを1つ用意しました。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    Oodleは使えるぞ
    BCPackとトレードオフになるだけだw
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この会社MSに買収されたらどうなるの?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    使うことは出来るけど解凍の処理が重くなるので、クラーケンに特化したハードウェア解凍エンジンを搭載したPS5と圧倒的処理能力を余らせてるPC(それでもメモリの帯域に負荷がかかるけどw)しか有効じゃあるまいよwww

    超絶低能ハードのスイッチは残念だけど数分待ち続けるしか無いねw低能なんだからw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりソフト側で対応しないと無理なのか
    マルチは足枷XSSに足を引っ張られるんだろうなMSの思惑通りか
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    書いては無いけど、クラーケンはZlibと比べて圧縮率が高い代わりに重いのだよ。
    だから低能ハードはZlibで頑張るしか無いのよw
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    >書いては無い

    はい終わり
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    既にSIEの後押し受けてるからね、しかもこれからの技術だし何で売る必要があるの?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    文系馬鹿って切り取り解釈ばっかりだな

    アホ左翼と同じだよ。インテリぶってるバカそのものw哀れ過ぎるだろw
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSに買われた企業ドンマイ\(^o^)/
    PSにゲームを出すサードはどんどん前に進むからオマイらは技術の梯子降りてシコシコ072してろよベ・セ・ス・ダ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    これから開発するはずの XBox Series XXX Super Ultra Xでハードウェア解凍エンジン付けたら有効だろうねw
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    MSやnVidiaがこの技術をホントに革新的で脅威に思ってるから、スタジオ買収進めたりRTXIOとか言ってampere世代で役に立ちそうもないのにハッタリかましてるんでしょ
    買われたら怖いなあと思って
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXもロード時間が短縮出来てるみたいだけど、PS5はそれ以上だもんな
    同じゲームでの両機種のロード時間比較動画を早く見たいぜ
     

  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    🐷の巣を教えてどーするw
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード短くなるのは本当にうれしい
    あつ森のロード長くて死にそう
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱は検証動画解禁し始めたしPS5も楽しみだね
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    どのゲーム機もそうだけど発熱によるクロックダウン蒸しするのやめれ

    空冷でキンキンに冷やすなら爆音どころか轟音以上になるのだけれど、皆はどれを望んでるの???
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    ampereねぇw確かに新技術には目をみはる部分は有るけど、肝心のシェーダーコアが既にアムダールの法則で上限に達しているからね、2倍のシェーダーコアを持っていてもその効果はそれ程ではないのが実情かな?
    AMDはどうやら高クロックの方にシフトしてる様で例え追いつかなくても伸び率が高いかも知れませんね。
    RTXIOについてはプログラム自体それ専用で書かないと意味がないのかもね、ハード上で全自動でデーター操作までやるのなら兎も角、対応してます程度じゃ汎用PCで最適化なんて夢物語ですからね。とは言えGPUメーカー程度で出来ることはコレくらいしか無いのが実情ですね。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード早すぎtips読めない問題の解決策の一つが対話AIやで
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    初期PS3買えばHDMI出力で出来るのにな 何故買わなかったんだろ?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    proは限定層へのアピールってことでがっつり値段上げてきそう
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    PS2買った方が早い
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり今買うのを焦るなってことだな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    効き過ぎやろ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    は?XSだけがクロックが低いって言ってるんですよw

    そしてキーになるのがPS5に搭載されてる冷却システムだとね。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    ハードは関係ない。あくまでもソフトウエア上での話で、ハードウェアとしてはPS5で完成されてるから問題ない。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりロード性能はXSXと大差ないって事かよ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    0秒ロードがマイナス10秒になるのか????
    物理的にどういう現象になるんだよ
    時間が逆転して未来が見えるのか過去にループするのか
    答えておくれよソニー
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    RTXIOはDirectXの実装を待ってるだけだ
    Windowsが対応すればいいだけで夢物語でも何でもない
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    よこ
    この世の規格全てがメーカーや企業の著作物ってものでもないんだぞ
    当時のDXRだってオープンな規格でWin10に導入されるまでの数ヶ月
    RTX20系のグラボはRTコアの使い道が無かったんだぞ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    まるで分かってなくてワラタ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TIPSは何もイベント起きてない移動中に出すとかすればいいんじゃね
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    なにいってんの?大丈夫?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードなし、まで言ってたんだからPS5少し速いぐらいじゃ納得しないからな
    PS4の欠陥レベルのロード遅さから当社比で速いんですってのもナシだぞ

    全ての性能でPS5はXSXに圧倒的に負けてる。唯一の利点であるロード面すらも大差なしというオチで終わりそう
    マルチの平均でONEXの3倍ものロード時間がかかるのがPS4ゴミProだったからね
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間はXboxSXの場合PS5の約2倍くらいと思っていい
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトが対応しないと行けない箱やPCと違ってハードがやってくれるから互換でも速いんだよなPS5は
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5ってDLSSは無いんだ?
    爆速のDirectStorageはあるのになんか不思議だ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今出てるデモの状態で箱のロード時間はPS5の10倍だぞ
    この高圧縮技術を使うとさらに差が大きくなる
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    DLSSってどこのメーカーの技術か知ってる?
    DLSSに似た技術はソニーも既に研究中ですけど
    同じ事は将来的に出来るようになる
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    XSXはボトルネックがあるからもっと遅いぞ
    圧縮4.8GB/sってのは理論値で箱はこんなに速度出ない
    MSが公開してるロード比較動画とか見るに実効値500MB/sくらいしか出てない
    速くても1GB/sに届くかどうかレベル
    PS5には到底追いつかない
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    PSのグラボってnvidaが入ってたんだぁ(棒
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXじゃまったくついていけない異次元の世界だな
    旧世代ゲームを快適にできればいいっていうMSの後ろ向きの思想じゃ到達不可能だわな
    連中はRDR2を一分弱かけて起動して感動してりゃいい
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    今出てるデモの状態で箱のロード時間はPS5の10倍
    何を参考にして言ってる、詳しく説明して。マルチ同タイトルでないならバカにも程があるからな
    嘘をネットで拡散してる犯罪者の意識ある?もしXSXロードがPS5の10倍でなければ逮捕されるべき卑劣な人間だね
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エックスボックスがそんだけ凄い凄いって言ってる子はマジで買ってやれよ。
    また旧ハードと同じ二の舞にならんようにな。あれもPS4より凄いとか一時期
    よく言って持ち上げとったなぁ。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    もう煮詰まってるオープンワールドゲーなんて作りはどれもおなじ
    箱で0.8秒どころか一桁秒ですらロード終わらすなんて無理だった時点でねえw
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    同等技術が入ってるかどうかの問いなのに、それも読解できないのはさすがに国語力やばい
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    国語力ない君に教えてあげると
    DLSSとだけ発言すると同等のという意味にはならない
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で調べて判断できない時点で強がれる部分はない。
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    製品版で比較したらPS5の方が20倍速くロードできましたーってオチになりそう
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1秒でもロードあったらぼろ糞こき下ろすからそのつもりでな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1秒でもロードあったらぼろ糞叩くからそのつもりでな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも買える前提なのが笑える
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよ
    そのうち空飛ぶんじゃね?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ハード過ぎてやばい
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全ハイエンドPCより高性能なPS5と言わせてる時点でバカすぎる詐欺機なのに自らハードル上げてくね
    アフィが爆速である、もっと速くなるだの根拠なしで宣伝記事を書く。ゴキがXSXより10倍の速度と言い出す
    さらにエスカレートし20倍だとまで言うバカまで現れる。ちゃんと覚えておくからな

    参考までに現マルチ平均でのONEXとPS4Proのロード比較ではXが3倍も速いという結果が事実で出てる
    欠陥クソニーハードなんて買うのは常に嘘情報に騙されてしまう惰弱だけ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    ちゃんと根拠はあるんだが公式からも技術説明もされてるし
    そもそもなんで旧世代機で比較してるんだお前
    意味ないだろそれ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    DLSSはnVidiaの技術だぞ
    あとDirectStorageはMSが開発したWindows向けのAPIだ

    まあ、DLSSに似たような技術の特許は出てたらしいから、似たような技術は積んで来るかもな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    どうせ箱買わないだろお前
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    ProとX1Xのロード平均三倍差ってどこソースなん?
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えたって描画能力でCS機はハイエンドゲーミングPCには勝てない
    ここでPS5、XSXの能力で判明している機能、規格を説明できない奴ほど妄想だけで検証も済んでいない能力を語り出すんだよ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    さすがプレイステーション5はオレたちキモオタの生きる希望ですな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたつらたん(´・ω・`)
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガタガタ言わずに見守ろうぜ。発売したらマルチ作品でしっかり比較されるからさ
    今の所PS5の勝てそうな部分が本当にロードだけ。仮にゲーム最初の起動がPS5が2秒でXSXが5秒だとしてもXSXを選んで正解だったと言える
    PS5選ぶと本物4Kグラをまた捨てることになる、安定性やfpsも低くなる。そして互換は「対応してれば」の一文でほぼ無くても文句すら言えない

    発売からほんの一か月でいい。PS5を買うのは真相を待った方がいい。PSVR同様に予約買いは罠すぎる
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    ガタガタ言わず見守ろうぜと言ったその直後にガタガタ言うとか即落ちネタかな?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のデモンズはマップ切り替えに0.8秒しか掛かってねーからなw
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Proと箱1Xは同じSATA3かつCPUも似た感じ

    なので、ロード速度で3倍差が出るとか考えられんのだが?
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    XBOX ONE X vs PS4ProSSD ファストトラベル速さ検証[division]だと箱xのほうが遅いけどどこが3倍?w
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    本物の4Kってもしかしてスペゴリのこと?w
    PS5は効率が良いから4Kでもレンダリング性能はXSXより上だぞ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    今のところXSXでロード時間20秒を切ったソフトは無いぞ
    しかもそれ全部箱一版のソフトな
    XSXはデータが大きくなるから箱一版より速くなることはない
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミProの現実あるからね。PS5すごいぞアピールを嘘でも止めるとやばいのゴキちゃんも分かってるらしい
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードという概念の無い世界線から来た唯一のハード
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    ロード無いと電源入れても起動すらしないぞwww
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード無い魔法のハード、PS5
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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