【何が始まるんです?】Appleが新型AppleTVや大作ゲームを開発中!? ゲーム分野に大金を投じているとの噂が浮上

  • follow us in feedly
Appleゲーム分野大金投じるに関連した画像-01
情報筋:アップルがゲーム分野に「大金を投じている」、AppleTV向けのコントローラーも開発中

Appleゲーム分野大金投じるに関連した画像-02

記事によると

・情報筋choco_bit氏によれば、アップルは月額600円で遊び放題の「Apple Arcade」に大金を投じているようだ

同社は新しいAppleTVを準備しており、1つはA12チップ、もう1つはA14X相当のチップが入ったものに。アップル製のゲーム用コントローラーも開発中だという

「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のようなゲームのライバルにもなり得るタイトルが複数開発されている」とchoco_bit氏は明かしており、いくつかのゲームではA13チップ以上の性能が必要となってくるようだ


以下、全文を読む


<この記事への反応>

スマホゲーじゃないような本格的ゲームが出てきたらいいが

AppleTV専用で据置機レベルのゲームを出そうとしてそう

Appleがどう出るかスゲー楽しみ

こうなるとGamePassアプリもiOSではでなさそう

Apple VS マイクロソフト VS Goole VS アマゾンか・・10年後の世界が楽しみだ

A13以上に固定するのは大きいね〜




Appleがゲーム関連でかなり本気出してきてるううううううう!
Apple製の新しいゲームコントローラーとか気になるお!
あとゼルダBotWのライバル級のタイトルって何だ!?
やる夫 PC じゅるり よだれ 歓喜



出る頃には皆PS5に夢中で話題にならなそう()
やらない夫 ホジホジ


クラッシュ・バンディクー4: とんでもマルチバース - PS4

発売日:2020-10-02
メーカー:アクティビジョン
価格:5800
カテゴリ:Video Games
セールスランク:15
Amazon.co.jp で詳細を見る





今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛ファービーに安価でコメントする奴は0人^^ウケる
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1

    法チー牛さっさと食え!冷めるだろうが!
    使

    to


    no


  • 3  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    マジかよ…キングプレーリードッグ最低だな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも30%取るんでしょ?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAAが開発できて暇なスタジオなんてあるのか?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5は終わったゴミ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲー程度が限界のりんごが今更ゲーム業界に入るとかギャグかよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のようなゲームのライバルにもなり得るタイトルが複数開発されている
    原神「わたしのことですか?」
  • 9  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オメーの席、ねえから!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂買収すりゃええやん(´・ω・`)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    バンジーはもともとアップル傘下だしゲームと無縁ってわけじゃない
    小島でも雇えばいいんじゃない
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    レッドオーシャンに新規に入るよりはまだマシだよな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    iPadがXboxOneよりパワーあるのは常識
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Appleってだけでサヨナラ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    それができりゃ苦労はしないよw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれやろ後から作っておいて似てるゲームを次から次へと訴えるんじゃね
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ていうかアンリアルエンジン使えない時点でw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    アップルのまたの名はコピーキャット
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップル信者がゲハに殴り込みしてきたらより一層面白いことになりそう
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    餅は餅屋に任せとけばええやん
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    すべてのゲームはアップルのパクリにされるね
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ソニーは家電屋に戻れよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップルは囲い込みをするだけだから、業界の邪魔しにこないでほしい
    ジョブズ死んでからは完全に金の亡者でしかないし
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番狙われそうなのはソニーのファースト
    アップルの好みに合う
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC>steam
    サービス>xboxゲームパス
    コンシューマ>PS5
    ここと今更戦っていけるとは思えんけどなー
    と思ったけどデベロッパー・・・?
  • 27  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>2

    法なりすましの構ってちゃん
    使

    to
    黒構わないでもらえます?

    no


  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の糞すぎるリモコンはなんとかしてくれ。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さぁ安価リレー自演スタート!!!wwww
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピピン@
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは任天堂とSonyのコンシューマ、steamのPCゲーで十分なんで
    やるなら上記買収してください、無駄にプラットフォーム増やさないで
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    アップルは著作権無視の焼き畑農業で肥太った海賊だからな
    違法MP3や違法動画、漫画村

    音楽業界を焼き払い、映画業界を焼き払い、漫画業界を焼き払い、最後に残ったのがゲーム

    ゲームもアップルに焼かれて消えるかもな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやームリっす
    大人しくアイポンだけ作ってる方がいいんじゃないかなー
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    や〜い、お前の母ちゃんブイチューバー😝
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真剣にゲームやりたいなら、とりあえずエピックと和解したほうがええんとちゃう?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    Stesmはゲームパスに勝てない

    いずれStesmのゲームは起動できなくなるよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラックの車輪を8万で売る林檎がなんだって?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    Steamって、安売りを売りにしてきたからな
    ぜったいにGamePassに食われる
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    マシンパワーだけあっても意味ないじゃん
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    PSや箱ならまだしもアップルじゃ無理だよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダのライバルとか、不可能な事軽々しく言うなや
    なれるとしたら、CDレッドかフロムしかないやろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のままじゃフォトナもないしUEも使いづらいのでは?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AppleArcade自体はスマホゲーを駆逐する可能性がある
    何しろソシャゲよりずっと面白い

    iPhoneの普及台数も強み

    ただ、マイクロソフトのGamePassには勝てないね
    5Gが普及する将来的にはAndroidの方が普及しそう
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    起動も出来なくなるとかスゲーなゲームパス
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、全然期待してないから…まあ頑張ってください…
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛の方がリッチだ。
    俺なんかマヨ丼だぞ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Appleのスマホゲーをさり気なくPS5のロンチに入れて宣伝してたソニー大丈夫かな?
    iPhoneの普及台数にはぜったいに及ばないよ?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開始するより撤退する姿の方が容易に想像できる
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパスは開発側の利益が弱いから、スチームが死ぬことはないでしょ
    分配をどうするのかっていう問題もあるしね
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DOを思い出す
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のコアゲーマーって携帯機アレルギーが凄かったし
    スマホも無理やろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    仮にゼルダに並んだとしても興味ないんだよなあ
    ゲームやる為にapple製品買うわけじゃないし
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS=サブスクリプション
    Apple=サブスクリプション
    Google=サブスクリプション

    さあ、子供向けの任天堂はともかく、ソニーは大丈夫かな?
    魅力的なファーストタイトルとやらは、開発に5年以上かかっちゃうけど、世の中が待ってくれるかな?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに頑張っても任天堂のゲームは遊べないんでしょ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ゼルダBotWのライバル級のタイトル
    林檎神とかか?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その昔なピピンアットマークって家庭用のゲーム機?ってのがあってなぁ・・・
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    アホなw
    いまでもSteamではゲームが多すぎてまったく利益でないと言われてるのにw
    毎日100本ぐらいゲーム出てるんだぞ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    何だもうクレクレか
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    開発からしたら売れる場所で売るだけだしな
    ゲームパスが出たら〜とか言ってる奴は頭が残念なんだろう
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    そもそもアップルアーケードもステイディアも大爆死しとるやんけ…
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピピン2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    おまえの期待なんか、なんの価値もないわw
    どうせ主体性もなく、人気商品のケツについてまわるだけじゃんw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートアップル
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    だからSteamで売れないじゃんw
    開発者からしたら?
    おまえに何がわかるの?
    インディーゲームすらつくったことないだろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホなんて誰がどう考えてもコアゲーに向いてない
    無理
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    おまえ、何もわかってないw
    Stadiaはサブスクリプションじゃないよ
    知ったかぶりクッソださ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームにハマってるやつの給与はハマってないやつより21%低いってマジ?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    それは作品として売れてないからでしょw
    売れてない理由の一つとして埋もれてると言われてるだけで
    月額の場合は利益の分配の基準が難しい、それが問題になってる
    分配を有利に貰えるタイプのゲームをデザインするしかなくなる
    体力のないインディーズには向いてない
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここにきて大企業がゲームのサブスクに投資ガンガンしてるね
    儲かると試算出来てるんだろうか?
    AAAタイトルは厳しいと思うんだけど
    でもなんだかんだで最終的には尼あたりが持って行くような気はする
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    売れる場所があるなら出す。それだけだよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    Googleって他になんかしとったっけ?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    新興国でバカ売れしてるんだよ
    なんでPUBGやフォートナイトがあれだけ儲かったか
    スマホのインド市場だよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    appleみたいに利益を独り占めしたがるところでゲームつくりたいクリエーターはいないだろ
  • 74  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パイの小さすぎるアップルTVでどうやって稼ぐんです?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    それはPSも箱も任天堂も同じ
    つまらないゲームは誰も買わない
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    (子供の頃から)ゲームにハマってるやつ
    ならそうだろうな
    馬鹿だもん
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    そのフォトナがAppleにはねーじゃんw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エピックの件ではアップルのかたをもつけどもともとアップル好きじゃないから出てこないでアイホンだけ作ってろよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    AppleTVで動けばiPhoneでも動くぞw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第三次大戦だ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    スタディアが月額だけじゃないって話でしょ
    大手タイトルは売り切りでしょ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    Amazonなんて10億点も商品あるのに各企業が新製品出しまくってるやん
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    iPhoneを売るためにゲームをつくるんだろうにwww
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82

    どちらにしろ売れてねーじゃん
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ独自の規格やらで固めてめんどくさがられて消えていくんでしょ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    スマホでやるようなものをわざわざ大画面でやるん?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SteamはセールとPS2レベルのソフトで懐古路線に走り出したから未来はないと思うぞ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    だから代わりのゲームをつくるんだろうにwww
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    お、今度は自称ゲーム開発者か?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    確かに
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    スマホでやるようなものをロンチで発表したPS5というのがあってね
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    無理やろな
    他にはフォトナがあるんだからw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ大失敗だろ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    PCラックの車輪を8万円で売るappleという企業がってだな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    どっちもsteamでしかやってない
    他に選択肢が無いのが問題
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SteamとGooglePlayは仲介ゴミゲームのごみ捨て場
    アタリショックどころの話じゃない
    Appleがマシな市場をつくってくれるならいい話
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    PCラックの車輪ごときで8万出すより
    自分で持ち上げて運んだ方が賢いわな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    は?w
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトが遊べない最新家庭用ゲーム端末か
    これはヒット間違いなしやな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    いいよ
    MSのGamePassの踏み台ぐらいにはなる
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪華なスマホゲーが出来るってイメージかな?
    それとも真面目にSteamと差別化を図ってソニーも任天堂も一部出来る仕様にしてゲハ加速するとか?w
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホは将来はxCloud一択でしょ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピピンアットマークのリベンジや
    ゲームハードなんてオワコンだからワンチャンあり得る
    アップル製品でプレイできてiCloudでセーブデータを共有できればクロスプラットフォームもできる
    上手くやればPS5を倒せるのでは?
  • 105  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GAFAがゲームほっとくわけないからな
    ソニーとか任天堂はまじで今後ヤバいと思う
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、たいしたもんはできないよ
    規模が小さい
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のようなゲームのライバル


    大した事ねーなwww
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ゲーム事業に手出すなら、アンリアル捨てたのは致命的だな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    epicに喧嘩売ってゲーム作れるの
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    失敗は目に見えてるけど万が一成功しちゃって一強独走になられるのは権益的にも放置できないから手を出さざるを得ないってのが現実なんじゃないか?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE使えないスマホアプリレベルのゲームだろ笑
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなのいいから普通にxcloudとgame passで遊ばせろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム分野の集金率えぐいしな
    でもだからゲーム作ろうは馬鹿でしょ
    プラットフォーム提供やUIの調整とかでいいよ、steamみたいなノウハウあるわけでもあんし
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    25年も事業やってて「戻れ」は草
    任天堂は花札屋に戻るんか?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AppleArcadeが流行らなかったのによくやるわw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    逆にそれらのプラットフォームにサブスクとしてAppleアーケードを展開させたいって狙いだと思うわ
    コンシューマともインディーズともかぶらない分野だし
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピピン再び
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化Epicみたいになるのが手に取るように見れるな
    当初からクロスプラットフォーム意識してたEpicが覇権握るの目に見えてる
    第二第三のコロナくると考えたら今後ゲーム市場が拡大して着実に集金できるようになってくるのは明白
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    原神にヒントを得てそうw
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップルアーケード発表した時からずっとゲームには投資してるけどね
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしA14Xは凄い性能になりそうだよなあ・・
    次のipad proが楽しみだ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらサードに頼らんと、ソフトなんて一個も作れんやろwww
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに関してはどこかを買収しない事にはなあ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついにピピンアットマークが!
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロコン対応させえ、腐れインゴ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーケードあれ殆ど対応してねーからな
    開発会社もやる気ねーだろあれ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にはAppleにはゲーム業界に足突っ込まないで欲しいかな・・・
    EpicStore程酷くおかしな事はしないだろうとは思うが、悪い意味で色々と影響を与えそうで。
    (暗黙の了解的な扱いで緩かったルールが明確な法律・規約等になってしまうって奴)
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち、Apple Arcade通さないとゲームは配信できないとかにしてくるのかな
    もうAppleにはうんざりだよ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらCrucibleってゲーム覚えてる?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャイナ産ゲームに全力投球
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライバルとなるものとかどうせ原神みたいなゼルダを丸パクリしたゲームだろ?
    誰がやるんだよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピピンアットマーク・・・
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    林檎を木から落として点数を競うゲームとか出ないかな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    戦るところってゴミっちのラジコンと段ボールくらいだよなw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イラネッチケー(IRANEHK)のアプリとかないのか?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    林檎神ってタイトル出すのか?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダのライバル=原神
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    アップル「当然ですよ」
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    まだ始まってもないのに頭大丈夫か?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    箱1はタブレットよりも性能が低いのか?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    中国「ゼルダも他社のオープンワールドゲームのパクリアル」
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    任天堂「いや、一応アップルはライバルだと宣言していますから」
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもMSがゲームで成功できたのが奇跡かな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からゲーム好きじゃないくせに無理して無駄金になりそうだな
    開発会社が可哀想だからappleが諦めたときに他でリリースできる契約になってるといいね
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    iOSでは遊べないけどな
    appleは他社クラウド大嫌いだし
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    こんなことをマジで言ってるから信者は叩かれるんだよ
    ゲームになんの興味もないくせに何かを産み出せるわけがない
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    Appleのスマホゲーとかいう謎ワード
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    インドで全部禁止になったけどな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    50ドルのゲームを800ドルで売ることが可能なのがappleだろ
    成功するとは言っていない
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダBotWのライバル級のタイトルって期待させといて原神移植ヽ(・ω・)/ズコー
    って予感
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップルは大昔からゲームに関しては
    ケチだから期待なんかしてない
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FireTVも箱型のはゲーム機になるアピールしてたが速攻で動画用スティックのみに逃げた
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういや Google のゲーム機ってどうなったんだ?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    stadiaね

    しんだんじゃないの〜

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×