とあるゲーム企業、劣悪すぎる労働環境だったのがバレる・・・ これもう地獄だろ

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CDPR サイバーパンク2077 労働環境 過酷 劣悪に関連した画像-01
記者:CDPR開発者によれば、週100時間働いている

CDPR サイバーパンク2077 労働環境 過酷 劣悪に関連した画像-02

記事によると

・『サイバーパンク2077』が再び延期になってしまった

・そのため開発スタジオCD Projekt REDにはファンから殺害予告が届いているようだ。シニアゲームデザイナーのAndrzej Zawadzki氏が明かしている

・さらにゲーム発売を控えて労働環境は過酷との報道も出ており、容赦ないクランチ(残業)がスタッフを襲っているようだ。ブルームバーグ誌のJason Schreier記者がある従業員に聞いた話によれば、同スタジオには週100時間労働をこなすスタッフもいると言う

・明らかに体調が良くなさそうな人もいるという

以下、全文を読む


<この記事への反応>

なにもかも酷すぎる

週100時間働けとか言われたら上司ぶん殴るわ

アホ「で、でも残業代出てるんだろうし問題ないよ」


もう一年ぐらい延期にすればいいんじゃないでしょうかね!


会社には週100時間働かされてファンからは殺害予告って、もはや何のためにソフト開発してるかわかんねーな

劣悪過ぎる労働環境だなまったく




週100時間の労働って地獄すぎるお・・・
そこまで命削るの従業員が心配だしもっと延期してもいいんだが
やる夫 PC 悲しみ 哀



こんだけ一生懸命頑張ってるのに殺害予告までされるとかつらいしな
発売するときは爆売れして努力が報われてほしいわ
やる夫 やらない夫 おわた

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    使

    to


    no


  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    はい。地獄ですwww
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文字通りサイバーパンクじゃね
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の遊んでるゲームがこれとぶつかるから1か月延期するわとか言ってんだよね
    正直年内に出るのかって感じだけど
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のブラック企業叩いてるやつってこういう海外のことにはだんまりだよな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    よくやったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買わない俺、高みの見物
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武漢ウイルスのせい
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ終わったなこれは
    残念だが開発中止が見えてきたな
    なまじ発売できたとしてもANTHEMコースだろう
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなアホみたいに残業積み上げて、延期に次ぐ延期とか
    どんだけゴミクソな開発計画なんだよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の下請け開発会社と同じかよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週100時間なんて普通じゃん
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上延期したら更に地獄重ねるだけだろ
    開発を白紙に戻すしかない
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週100時間は凄い。流石に頭おかしくなるよ。
    これだと食う寝る以外ずっと仕事だ。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    でもお前家から出たことないじゃん
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月100かと思ったら週100か…
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう残りはAIに作らせて休め
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャーは世界観が好きだから遊び倒したけど、サイバーパンクは買わないと思う。元々攻殻機動隊とかブレードランナー的なサイバーパンク物は好きじゃない。いい作品を作ったゲーム会社だからと言うだけで、合わなさそうなジャンルのソフトを買うやつなんて少ないだろ。
    制作会社の為には売れて欲しいとは思うけど、サイバーパンクってジャンルに興味ないんだよ。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天変地異が起こらない限り延期しない(キリッ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1日20時間弱か
    凄まじいな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パンクしてるな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうロンチの次世代機対応は切って既存CSとPC優先で出そうよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ再三に渡り発売延期してる開発会社の労働時間なんて高が知れてるだろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    土日やすもうとしてんじゃねーよ!
    ・・・という声が現場から聞こえる
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ会社よりはホワイトじゃね?
    発売日が迫ってるゲーム開発の現場なんて、どこも似たような物。会社の机の下に段ボール敷いて仮眠取りながらやれば半年は無休でいける。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働けよ お前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月300時間超えたらまず「何もする時間がない」感じになるよ、仕事以外。
    週100時間って誇張じゃなければもうなんつうか人権のない奴隷みたいなもん。
    いつ死んでもいいくらいの。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    バイオハザードの制作現場に行ったら、社員自体がゾンビのようだった
    みたいな話は聞いたことがある
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでつまらなかったらこの会社終わりだな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルファイブみたいな職場だな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対嘘
    日本のブラック体質でも12時間✕7で84時間なのに
    週5日8時間越えたらストする海外が日本以上なわけねーだろ
    ブラックと言われてるノーティーでも週6なのに
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人を酷使するような会社に面白いゲームが作れるとは思えない
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年くらいゲーム業界にいたけどその意識が蔓延してんだよなぁ
    この業界じゃ当たり前だぞみたいな風潮があってやばい
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成してるのに残業も糞もなくないか??コロナの影響で工場関係で遅れてるとかじゃないの??
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週100時間なら1日17時間ぐらいでしょ、会社に泊まり込めば一日7時間は眠れる
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    まだいたのか爆笑君
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    日本のゲーム開発環境だとよくある話だわな。それぐらいの数字。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    一度家を見てきたらどうだ?
    中にいるのお前を捕まえに来た奴とかじゃなくて
    カーチャンが心配して見に来たとかだろどうせw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おめーら 夜中はくだねぇーんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
    これから下着泥棒してくるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。ワラ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際、これまで散々サビ残長時間労働がデフォだった日本がこれ叩けるかっていうと怪しくはあるのよな
    定時八時五時で0時とかまで働いてると一日で15時間とかいっちゃうから・・・
    週6日やったら90時間だし、忙しけりゃ瞬間風速でなら100に届いてそうな具合
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霞が関かよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本以外でもあるんか。
    なんか向こうじゃこんなことやったら即銃殺くらいのヤバさを感じるけど。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    延期しまくるならいっそ最初の発表するのを遅らせりゃいいんだよ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    0dayパッチが完成してないんだが
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    カナリア片手に恐る恐る部屋に来たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム会社なんてほぼ全てブラックだろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    管は元々ない
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    これが40代無職職歴無し精神科通い君最後の書き込みになろうとは…
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    ご高齢なんだから早く寝た方がいいですよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    まーた「え」に勝った自演かマッスルウィザード
    寂しい奴だなあ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純計算で1日のうち睡眠や食事その他に使える時間が九時間半、あとはひたすら仕事か…
    書き入れ時に1〜2日そんくらい働くこともあるけど、それが一週間以上続いたら気が狂うわ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社で泊まり込みしてる時間も労働時間に入ってるからな。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週100時間とか過労死待ったなしだな
  • 55  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1

    法マッスルウィザードという名前は
    使「え」様から頂いた大事な名前
    い黒猫のウィズはクソゲーなので
    toプレイしないように気を付けて!


    no


  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    40代無職職歴無し精神科通い君は暴れてカーチャン追い出して独り暮らしだぞ研究が足りない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長時間のモニターにらめっこは想像以上に体に変調来すんだよ。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    でもお前買わぬゴキブリじゃん
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週168時間しかないのに100時間って
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    頑張れば伸びる
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1回目はコロナのせいに出来たが年内に発売しないと、MSとの契約上賠償金なり取られるから会社は焦ってるんやろな
    次世代機が発売された後に箱1Xのバンドル買う奴なんてほぼ居ないだろうし、キアヌも出てるから事務所のあれもあるだろうし

    0dayパッチがなきゃ致命的バグ回避出来ないんだろうなこれ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    向こうはならクビだ、だろうし下層はあんがいこんなもんなのかもな。
    スタジオだってクライアントが引き上げたらおそらく解散だろうし。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容赦ないクランチ(チョコレート)
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレワークで自宅に引きこもっていたら可能かも、通勤時間も無いし食べ物は出前
    音楽聴きながらできるし、無駄な時間を消費しないから
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本みたいに輸入奴隷を使えばいいじゃんね?👍
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    その研究でイグノーベル賞狙えw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海〜〜の男のゲーム屋勤務

    月月火水木金金〜
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この間最後の追い込みだからってスタッフに無理させといてこれか…
  • 69  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>2
    勝ちゃいいんだよw wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週100時間労働は狂ってる…
    死ぬだろ普通
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはもうダメかもしれんね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 【嘘の呼吸】オレ的JINの日本学術会議に関するデマが酷すぎると話題に!うわぁああああ【自滅の刃】

    ◆デマその|羚颪坊鎧技術を流す左翼の巣窟!
    ◇真相→そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w
    ◆デマその∪廼發ら終身年金が給付されるクソ利権団体だった!
    ◇真相→終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw
    ◆デマその2007年以降答申がない!10年以上何も活動してない!
    ◇真相→答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw
    ◆デマそのぅ譽限泙鰺料化したのは日本学術会議だった!
    ◇真相→提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w
    ◆デマそのコ惱儔餤調管瑤亘迷臍軣梗爾鵬,靴け研究を辞退させた!
    ◇真相→「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週100て、もっともっと延期してもいいんだよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尚、週100時間労働のスタッフより、出演のキアヌの方が何十倍も金貰ってます。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメだこりゃ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    マジで家を見に行くのかよw
    中にいるのがカーチャンでも病院職員でも笑えるなw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週100時間ならまあ瞬間風速であるかもしれないけど。
    それでも相当きついが。
    月400時間なら死んでしまう。そこまで誇張でもあるまい。
    350時間くらいなら聞いたことあるけど、400はないな。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    週5日なら、1日20時間労働やんけ…
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    日本の場合はさらに残業代が出ないからw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売迫ってるゲーム会社はどこも残業祭りよ
    某ゲーム会社だと無事発売できたら1か月丸ごと休めるとか聞いたな、今はしらんけど
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    お前は流れ全く理解出来てないだろw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おめーら 引き籠り童貞のくせに俺の真似すんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇよ。爆笑
    さっさと精神病院行けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。ワラ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週100時間働かされてる上にファンから殺害予告とか。
    めっちゃくちゃだな。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッチの問題なのか、箱の調整が上手く行かないのか……
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけやってもバグだらけの糞が出来るんだからすげえよ
    本当に仕事してんの?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    引き籠り童貞の被害妄想wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    400はテレビ業界で働く上司が何回か行ったことあるって言ってたわ。
    もちろんロケとかの移動時間も勤務時間に含むから多少寝る時間はあったと思うがね。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝る時間も無い…
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    働いてから文句言えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら辞めろ
    そこを選んだのは自分だ


    以上
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キアヌも働かせろ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    延期繰り返してどんだけ仕事おせえんだよwwww
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事も楽しくないと思うぜ。
    おそらくガシガシ工程消化していくような前向きの作業じゃおそらくないもの。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    なんだ怖くなって戻って来たのかよw
    雑魚オブ雑魚wwww
  • 95  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低生産性の長時間労働って日本だけかと思ったが
    外国もそうなんだな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経営者「どうせ好きでやってる連中、死んでも本望だろww、代わりなら幾らでもいるかんねw」
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂レベルか?
    世界とは悲劇なのか
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    お前の住んでるような田舎で女子高生がこんな時間出歩くかよw
    狙いは牛舎の雌牛だろw
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムもやべえって聞いたことあるな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    アメリカだとAppleとか大手企業でも超長時間労働は結構あるけど、ヨーロッパ圏ではあんまり聞かないな
    でもゲーム会社なんてある程度ケツが決まってるからどこも似たような状況な気はする
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週168時間とか言うかと思った
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    ブラックかよ…
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    時間もだけど給料ちゃんと出るのかどうかの違いもあるしなぁ
    画一的に日本のブラック企業と比べても仕方ない
    ゲーム会社の発売直前はこんな感じになる業界だし、良し悪しは別だけど
  • 105  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人権無視したいから東欧でやってるんじゃないんかい?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    延期延期でボロクソ叩かれてるから、ちょっと会社の内部事情話して同情してもらおうという魂胆が見え隠れしてるわ
    そんなん待たされてるこっち側からしたら知ったこっちゃないんだが
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏休みの宿題みたいなもんだろ
    途中でサボってっから最後で酷いことになるんだよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国費入ってんだろ?
    監督しねーの?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな状況で延期はないとか言ってたんかい
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にプロジェクト管理ができてないんだろ
    マネージャークラスが無能だとこうなる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざっこw
    日本人は24時間働けるんだよ!
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業代はこういうところは出ないよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週100時間て、そんなに大騒ぎするか?今は独立したから100は無いが以前は普通だったが。
    会社の為じゃなく自分の為に望んでやってたから何とも思わなかったけどな。だから今がある
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキゲーはブラック企業が創ってるのかw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    これ、箱がリードプラネットだぞw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    昔は普通だったっつーより
    今考えたら普通じゃなかったって感じだな
    働けば働いただけ儲かったからいいけど
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前評判だけは良かったAnthemの再来になりそうだな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかにやらかしたな
    新機種で作るのにやりたい放題やればそんなことにもなるだろ
    一度は勉強が必要だったはずだぞ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    既に言われてるけどアメリカは日本よりキツイ
    「インフルエンザで休む? ハァ? 意味分からんわ!」みたいな感じ
    結局あくせくする場所ってのはあんまり変わらないんだよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休み無しの朝8時から夜の22時までって考えると日本だとわりとありそう
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待の新作ではあるけどドブラックかよ
    こりゃもう期待出来んわ
    リリースしてもバグまみれだろ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    冷静になれ、割と酷いはずだ
    7で割っても15ぐらいで過労死ラインだ
    流石にこれを認めるのは良くない、昔はやってたけど狂ってたんだ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業といっても、そもそも定時が日本と違うからな。
    同じ時間働いてても、向こうの方が残業の割合が多くなる。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    そんなこと無いぞ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働き方改革前は日本のゲーム会社ほとんどがコレだったんだけどな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    いやアメリカは酷い
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    元々残業させないとか言ってちんたらやった結果が
    これだからな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    マジレス

    30時間で終わる仕事を
    100時間で仕上げて、残業代取ってるんだよ

    これが労働者の常識
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカはピンキリだが
    移民奴隷労働では1日15〜18時間が割とフツー
    だがその手の奴隷州では白人の労働量は少ない
    北部東部は白人が狂ってるから皆狂ってる
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『殺害予告送ってきたバカが居るから、スタッフの安全確保と捜査協力のため発売延期するわ』
    これくらい言い放てよな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×頑張っている
    ○作りたい部分だけに力を注いだツケを今になって払っている
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人海戦術するには人数足りてなかったということじゃないの?
    人数倍に増やそう
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週100って土日も働くとしても1日14〜15時間かよw
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    誰がどこを直しているのか分からなくなる=地獄
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっその事、来年まで延期してもエエんやで?
    (予約開始発表後即予約おじ)
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    それで何とかなるのは労組の強い会社とフランスの公務員ぐらいだ
    そういう場所では底辺労働を低賃金の移民が担ってるから何とかなってるだけ
    結局皆がのんびりしていても何とかなるような国は全然無い
    極端な自動化が進まない限りは達成できないだろう
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく信じられるよな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    こういうお花畑の底辺は楽でいいよな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大人数で製作して一気にバグを取ろうと各人が個別に作業して
    場当たり的な修正を繰り返した結果全体がパスタになり
    その状況でシステムの根幹に関わるようなバグでも見つかったんじゃないか?
    そうなるともはやダンジョン状態になるから
    もう何もかもが上手くいかずに時間だけが過ぎていくんだ
    幾ら金を使っても駄目なものは駄目
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    >・明らかに体調が良くなさそうな人もいるという

    日本のゲーム制作会社にも表に出てないだけで
    うつ病になって会社から離れる事なった人はいっぱいいるよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグのいたちごっこが起きてるんだろうな
    疲れた頭では余計に直らないんじゃないか
    結局延期しても時間切れで無理矢理発売するからバグクソゲーの出来上がりってわけだ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャーの所だっけか
    残念だなぁ
    ゲームは延期してもいいからクリエイターはちゃんと休ませてほしいよ
    中枢人物から末端まで
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スケジュール管理が糞だから、今大変な事になってんだろ
    散々余裕ぶっこいてホワイト企業アピしてたのに、締め切り迫って週6勤務になり、間に合わなくなったら週100時間とか、宿題終わらなかった小学生かよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスターアップしたのに残業してるわけ無いだろwwww
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    StadiaとXSS切り捨てりゃもう少し作業量も減っただろうに
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蘇るAnthemの悪夢
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスターアップ後に残業してクオリティアップとは一体どんな修羅の国?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけゲーム作るのは大変だって事ですよ。100時間なんて、PS1の頃は普通にあったけど、今の時代では通用しないよね。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム作りが大変なんじゃなく
    この会社のこのゲームが現在進行形でエライことになってるのではないかなあ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあいい、俺は自分の作業をしよう
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどんサイパン2077への期待度が落ちていく。
    わりと心配なってきた
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでクソゲーだったらどうすんの?
    だが買わぬゴキブリパンク2077。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろゲーム業界くらいだろ納期過ぎても平然としてられるのは
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週百時間が常態化してたらただのまっ黒だけど
    締め切り前にそれぐらい詰めこんで働くのは
    学園祭のノリを思い出すからそんな嫌いじゃない
    俺個人としてはね
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔勤めてた所が一日最低14時間労働で休みは2週間で一日だったがそれと同じくらいだな
    さすがに辞めたしその後会社も潰れたが
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純計算で、1日16時間で6日働かんと無理やな。
    ただ、さ、その環境で面白いゲームは作れんよ。ホントにな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事すら読んでない阿呆がいるんだなw
    0dayパッチが間に合わなかった
    と言っているのにw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2年くらい延期すればいいのに

    anthemルート入っちゃってるだろ もう
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    クソjinみたいのがこうやって煽るからじゃねぇの

  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売直前の追い込み時期なんだから普通だろ
    楽して良い物なんて生まれんわ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4はやるもんいっぱいあるからそんな無理せんでええよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過労死ラインを余裕で超えちゃってるやんけ
    どれだけ発売延期になってもいいから人が死ぬ前に一回休みを入れたほうがいい
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう開発中止して会社潰せよ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    そもそも、この会社は残業無しを公言してる
    今回はコロナの影響もあってやむなしに残業したもらうことを公式ツイッターでも公開して謝罪してる
    チームの大部分にも理解を得てる
    その上で残業代の他に2020年の同社の年間利益から10%がチームへ直接分配される
    叩かれる要素は0やで
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    まぁ叩いてるのはどこぞのチャイナパクりゲーの信者と五毛やろうな
    あのクソゲーとは比較にもならんわ
    コンシューマーパクってんのにソシャゲ枠wwwwwwwwwクソダサwww
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    潰れっちまえ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予告出さなくても死にそうで草
    労働環境どうにかしてあげて
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし日本はさらにブラックが日常茶飯事という
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出ないからってスタッフ殺害してどうするんだ。永遠にできなくなるだけだろ。
    もう思い切って、コロナのせいでスケジュールがめちゃくちゃになりました。
    発売を2年延期しますって早々に言っちゃったほうがよかったんでね。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    パッチは別なんじゃない?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから一度未定にすりゃいいだろ

    なんで延期するメーカーって、延期発表と同時にすぐに次の発売日だすの?
    毎回バカだな〜って感想しかないわ

    すぐに次の日時だすから、余計に焦ってデバックが雑になったり、修正の作業も雑になっての繰り返しじゃないのか?

    延期繰り返すメーカーってこういうのばっかりじゃん。アホなの?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    発売前なら仕方ないんじゃね、延期もあるし
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ○害予告を出したファンは、テロリストが便乗しているだけなので、逮捕して死刑にしとけば良い。
    延期になるような仕事しかしてない無能は首にして、入社したい人を雇用すれば良い。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またPS信者の殺害予告かよ
    気に入らないと何でも殺したがるな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺ならその殺害予告を全部ネットにスクショをあげて、身の危険があるため発売日を未定に変更しますって広め。
    犯人特定をネットにゆだねるな。
  • 177  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    労働環境が悪けりゃそりゃゲーム制作での進行も悪いわ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事が間に合わないんだから残業になるし
    そうなったら労働環境も悪くなるだろ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    だからこそ未定にして、目途経つまで社員ケアしながらにすればいいんだよ
    要するにスケジュール管理が下手くそすぎなんだよな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週100時間って3日働いて4日休めるんやけど・・・・・
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    お前の1日何時間あるんだよ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクロスおちつけよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の怒りは爆発寸前!
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国営企業だから国の命令な〜のだ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週100言うても夜は椅子で寝てるんでまだまだいけるよ諦めんなよ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休みなしで毎日14時間以上とか地獄かよw
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    法定労働時間差し引いても週平均8.5時間の残業はエグいな
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業代がでてるならマシでは?
    サビ残とか、裁量労働制とかいう奴隷制なら悲惨だが
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    普通、そういう状態の時は土日休まない
    だから1日14時間前後だよ
    でそれが週みたいな短期間なら普通に納期前ならある
    酷いのはそれが数ヶ月続く状態
    今は無くなって来たのかな

  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年の春発売にするべき
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第二のアンセム
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲーム会社も昔はそんな感じだったぞ
    会社に住んでる感じ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも現ノーティと比べるなら神環境なんだろうな
    あそこはソニーの分身であり大手ゲーム企業の中では最も色々な意味でやばくて劣悪でしょ
    あの超絶クソゲでPS4の代表作でもあるラスアス2を最後に終わるのかな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社で市販ゲーム作って、
    自宅でインディーズゲームつくるんだろ?
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣悪すぎるって言ってるが、これは開発者が好きで仕事してるんだぞ?
    サビ残強いられる日本企業とはまるで違う
  • 197  名前: 奇羅 返信する
    コメント全て見ても知らん人が多かったので書くと、本来はキアヌの出番は少ししかなかったそうなのだが、キアヌがどえらくゲームを気に入り、金なんぞいらんからもっと俺の出番を増やせー!ってなり、そこからキアヌの出番をめっちゃ多くしてしまい←昨年のゲームショウのトークで言っていた。
    それで増やしたから延期なのもわかる。そこまでは納得していて、その次はコロナで大変だったから延期。ここまではまだ百歩譲ってわかるが
    今回は本当にへこむ!!
    まあ、台本の分厚さも見る限り容量も多いからその分のテストも多いのはわかっていたけど、進んだんじゃなかったのか!?っていうさ!!
    あともう何日かなのに!!!泣
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きもゆき屋気持ち悪い
    一緒にしてるのは無理しかない
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働きたがっているので基本労働時間を引き上げるのが日本

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