ベセスダのディレクターが新エンジンについて改めて言及!エンジン開発チームの人員は従来の○倍に!これはマジで凄いことになりそうだぞ・・・

  • follow us in feedly
ベセスダ 新エンジン 開発 投資 膨大に関連した画像-01


■関連記事
【期待】ベセスダ最新作『エルダースクロール6』と『スターフィールド』でゲームエンジンが刷新!オブリビオン以来最大となる模様!

Todd Howard氏が「The Elder Scrolls VI」と「Starfield」に用いられる新エンジンについて言及、エンジン開発チームの人員は従来の5倍以上に

ベセスダ 新エンジン 開発 投資 膨大に関連した画像-02

<記事によると>

先日、MicrosoftによるZeniMax Mediaの買収アナウンス時に、スタジオ史上最大となる内製エンジンの刷新を改めて掲げ話題となりましたが、Todd Howard氏が新エンジンに関する幾つかの興味深い取り組みを明かしました。

■新エンジンに関する主な新情報(一部抜粋)

・“Starfield”と“The Elder Scrolls VI”向けの新エンジンにはこれまで以上の刷新が必要となり、エンジン開発チームの人員は従来の5倍を超える規模に増員されているとのこと

・Todd Howard氏は、今回の刷新がMorrowindからOblivionへの移行時を超える、Bethesda史上最大規模の取り組みだと改めて明言

Todd Howard氏は、全てを明かすわけにはいかないと前置きした上で、エンジンの刷新がレンダリングからアニメーション、パス作成、プロシージャル生成に至るまで、大幅なオーバーホールである

・新作のお披露目は、できる限りリリースが近い時期が望ましく、最終的な製品版がどんな風に見えるのか、これだ!と100%の自身が持てるものを見せたいとのこと

TES5において10年後もプレイしている人がいることを考慮すると、これまで以上に先見の明が必要になると語り、現在は“永遠”を念頭においてデザインに取り組んでいると説明

以下、全文を読む


<この記事への反応>

スカイリムのエンジン開発人数を調べても分からんかった…でも、過去記事に「スカイリムは100人体制」ってのがあったから、少なくともエンジンに10人、今回は5倍の50人くらい?(根拠薄)
まあでも、エンジン開発規模としては普通なのかな?フロストバイトはもっと人数かかってそう。


>10年後もプレイしている人がいることを考慮すると、これまで以上に先見の明が必要になると語り、現在は“永遠”を念頭においてデザインに取り組んでいると説明
うーんなんとなく不安(笑)

なんつったって次世代機のサイクルですら間に合うのか心配されてるタイトルだからな。

まあ俺は延々スカイリムやっててもいいけど。

何でもいいけどMODフレンドリーにしておいてよ

新エンジンで作られた新作首を長くして待ってるよ。seriesX買うしゲーパスにも入ってるしね




うひょー!デモ映像だけでもいいから早く見てみたいですねえ!!
yaranaio11



TES5で相当ハードル上がってるからなぁ。絶対に失敗できないし納得いくまで作り続けてほしいお!
やる夫 真面目 意気込む


ザ エルダースクロールズ V:スカイリム VR (VR専用) 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

発売日:2017-12-14
メーカー:ベセスダ・ソフトワークス
価格:5273
カテゴリ:Video Games
セールスランク:8180
Amazon.co.jp で詳細を見る


【PS4】サイバーパンク2077

発売日:2020-11-19
メーカー:スパイク・チュンソフト
価格:7180
カテゴリ:Video Games
セールスランク:26
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    グミを飲み込んだと見せかけて口の中に戻す
    喉を犯されてる快感を味わえるのだ
  • 3  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    マジかよ…キングプレーリードッグ最低だな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    おせえええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 5  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>2
    魔なりすましのパソコンおじさんの「え」

    使「黒ウィズ」のピーアールは?

    to朝6時に寝るくせにサボるなよ?

    猫あと夜中中起きてないで働けよ?
    no


  • 6  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>5
    グミを飲み込んだと見せかけて口の中に戻す
    喉を犯されてる快感を味わえるのだ
  • 7  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    魔なりすましのパソコンおじさんの「え」

    使「黒ウィズ」のピーアールは?

    to朝6時に寝るくせにサボるなよ?

    猫あと夜中中起きてないで働けよ?
    no


  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    働いてないのはお前な、みんな知ってるぞw
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    働いてないのはお前な、みんな知ってるぞw
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    働けマウントは無職がやっても寒いだけ
    やめとけ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    なあ、ニートウィザード
    いい加減正直になれよ?
  • 12  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>8
    魔なりすましのパソコンおじさんの「え」

    使「黒ウィズ」のピーアールは?

    to朝6時に寝るくせにサボるなよ?

    猫あと夜中中起きてないで働けよ?
    no


  • 13  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>7
    グミを飲み込んだと見せかけて口の中に戻す
    喉を犯されてる快感を味わえるのだ
  • 14  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>12
    グミを飲み込んだと見せかけて口の中に戻す
    喉を犯されてる快感を味わえるのだ
  • 15  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>11
    魔なりすましのパソコンおじさんの「え」

    使「黒ウィズ」のピーアールは?

    to朝6時に寝るくせにサボるなよ?

    猫あと夜中中起きてないで働けよ?
    no


  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    働けマウントは無職がやっても寒いだけ
    やめとけ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    働けマウントは無職がやっても寒いだけ
    やめとけ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    おぉ、必死じゃねーかw
    そんなに無職ってバレるのが怖いか?
    過去記事でバレバレだけどなw
  • 19  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>16
    魔なりすましのパソコンおじさんの「え」

    使「黒ウィズ」のピーアールは?

    to朝6時に寝るくせにサボるなよ?

    猫あと夜中中起きてないで働けよ?
    no


  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    おぉ、必死じゃねーかw
    そんなに無職ってバレるのが怖いか?
    過去記事でバレバレだけどなw
  • 21  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>19
    お前が働けっていうのは不自然スギィ
  • 22  名前: マッスルウィザード"ヘブンリーエッジ" 返信する
    >>19
    貴様はダサい
    本物は俺様だけだ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    お前が俺を無職と思い込んでるように、俺もお前を無職と思ってるから安心しろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだエンジンの段階とか…
    こんなのにすがってるチカクン惨めすぎるだろ
  • 25  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>24
    チカク.ンニしろや
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだまだ時間かかるのだけはわかった
    毎年ゲームショーのシーズンになると今年はくるぞみたいに言ってきたけど何も進んでないわ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchでも出すこと考えるとあんまり綺麗にできなさそうだけどね
  • 28  名前: マッスルウィザード 返信する
    私以外の今起きてるニート共働けや
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともに遊べるのはPS6かな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    1時の記事まで遡って粘着してくるとは相当キモいなお前
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    早く死なないかなーゴミウィザード
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年プレイされてるのはMODのおかげだからな。
    次作はもっとエロMODに寛容でなければ長くはもたないだろうよ
    Fallout4はそこらへんに夢がなかったから早々に活気も薄れた
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだエンジン作ってて草
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    ひとり芝居は楽しいのか?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大阪万博とどっちが早いか競争だね♥
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売3〜4年前って感じの記事だな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今からエンジン開発とか今世代には間に合いそうにないな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    マッスルウィザード名無しになりすますのやめよう
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    ニートくん図星突かれて発狂www
  • 40  名前: 名無しのまとめりー 返信する
    ベセスダ好きだけど、特別技術力高くないからそんなに期待してない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    ひとり芝居は楽しいのか?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミのFOXエンジンもコジプロの10人くらいで始めて1ヶ月もしたら
    他ゲームチームのエース級や技術研究の部署や社外からも有名エンジニアを集めて
    5倍の規模で50人ちょっとになったということだったし
    エンジン開発ってやっぱりこのくらいの人数になるもんなのか
  • 43  名前: キングプレーリードッグ 返信する
    >>3
    我に敵うもの無し!!
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    今でもそっち系も本格的な戦闘系も入れて遊んでる
    そのMODに寛容でないのはソニーハードだけだよ。すでにONEXでは大型もそっち系もPC同等ぐらいにやれてる
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    名無しになりすますな
    マッスルウィザード
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグ取り要員を増やせよ
    ユーザーに有料デバッグさせんなや
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    なんも理解できてないね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはゴリラの予感
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのエンジン、いつになったら使えるの?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのゲームは何だかんだで長く遊べるから好き
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグも5倍
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5で会いましょう!
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デバッグ要員はユーザー
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンリアル使えよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金はある
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    働けよ
  • 57  名前: ジハード•ロンギヌス🦹♂ 返信する
    >>43
    我に敵うキングプレーリードッグ無し!
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 【嘘の呼吸】オレ的JINの日本学術会議に関するデマが酷すぎると話題に!うわぁああああ【自滅の刃】

    ◆デマその|羚颪坊鎧技術を流す左翼の巣窟!
    ◇真相→そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w
    ◆デマその∪廼發ら終身年金が給付されるクソ利権団体だった!
    ◇真相→終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw
    ◆デマその2007年以降答申がない!10年以上何も活動してない!
    ◇真相→答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw
    ◆デマそのぅ譽限泙鰺料化したのは日本学術会議だった!
    ◇真相→提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w
    ◆デマそのコ惱儔餤調管瑤亘迷臍軣梗爾鵬,靴け研究を辞退させた!
    ◇真相→「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w「事実上の圧力」と苦しい言い訳をするも、具体的なことはひとつも言えずw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TES用ということはそれを拡張して将来のFO用という事でもあるんだろうな。

    またあのデータ構造なのかな・・・
    確かにModというか公式でもパッチの積み重ねがしやすい形式なんだろうけど
    DLC間の協調性の無さやCPU負荷高めの原因なんだよな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSS基準でマルチなったらやだな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    不興を買って会社から追い出されてちゃ世話ないわな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はスカイリムよりディスオナードみたいなゲーム作ってほしい
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパスって、ほぼMOD使えないからなwww
    日本語化MODも絶望。
    日本語でプレイしたくば、ローカライズしたゲームしか遊べんから意味無い。

  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    ディスオナードみたいなグロは日本でも許されるんだよね。
    あれが平気なら他のゲームももっと行けそうなのに。
    自由度が高いが謎解きがキツかった。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    そもそも論として、ベセスダゲームをコンシューマでやる時点で情弱だと思うの
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxって国内ではパッケージ流通してないって聞いて愕然とした
    日本の箱の現状ってそこまで酷いのかと
    じゃあSXのドライブ意味ないよな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリには関係のない話だな。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神みたいにうん百万円も使わず10年遊べるのは評価したい
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MODってスキン変えるだけ?
    ゲームバランスも変えられるの?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    全部変えられる、全部
    スカイリムのMODはこれまでのゲームの概念が覆る域に達してた
    ありとあらゆるMODがあって完全セルフメイド化できるから感覚的にはイグアナがゴジラになる程度変えられる
    残念ながらそれは他のゲームに同規模で引き継がれてはいないけど細々とは続いてる、ゲーム暗黒時代の今は利権の関係で封殺されてる形
    だけどMODはゲームの未来の形だよ、良質な原型さえあればクラウドの開発能力は大規模スタジオをも軽く凌駕する
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更エンジン作ってるの?ソフトの発売は何年後になんだよ7年後とかか?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも次世代機で出んの?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5でも発売するんだよね?
    糞箱独占なんて卑怯なことしないよね?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    スパイダーマンを箱で出してくれるなら考えてもいいぞ
    つーか独占が卑怯て馬鹿なのかな
    PS4でも散々やってんだろ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fallout4から5年経ってるのに何も作ってなかったんだな
    5年以上は確定か
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのはソニーのWWSが強いよな
    スタジオ間で共有出来るから
    インソムやサカパンの飛躍や小島もあの期間で作れたしな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    新規IIPで独占なら文句言われないんだけどな
    ベセスダですらマルチで出したいと言ってるのに独占したら反発される
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだエンジン作ってんじゃん
    スターフィールドもこれ使うって言ってたし
    次世代でTES出せるの?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけ時間と人件費使っても他社エンジン使うより安く済むのかな?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSで出ないならやらなくても別にいいわ
    っていうゲームライト層は多そう
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?今から?w
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして出来上がるスペゴリの山
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人数が増えて連携が取れない可能性は無いのだな
    信じてよいのだな?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それUE5に勝てるの?w
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのなんて言うか知ってる?猫に小判って言うんだよ
    技術力も無いくせに理想だけはご立派
    どうせユーザーMOD頼みのバグだらけゲーしか作れんくせに
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    最近のFalloutみてればそうじゃないのはわかるけどね。
    んでそしてOuter Worldsもそうだったし。Skyrimと比べれば
    圧倒的にマシになってる。バニラでも見れる造形作れる。
    雰囲気でしか語ってねーんだろうなぁ。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    人を増やすのは必ずしも良い方向に行くわけじゃない
    あれこれ詰め込んで中途半端になりがち

    少数が全体をきっちり管理できるなら別だが
    トッドの実績からしてそれはない
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    ゲームジャンルを変えちゃうぐらいに何でもできる。勿論そこまでになると
    相当なスキルが必要になるが。今でてるPUPGだって元はmodの派生作品の
    アイディアをゲーム製品化させた様なもんで1つのゲーム作れるぐらいMOD
    には色々な可能性がある。ある意味MODを許容してる部分はその出てくる
    無尽蔵なアイディア力と才能の発掘。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他ゲーを遥かに凌ぐ謎バグまみれの進行困難ゲーのままじゃなきゃ良いけど
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モデル・テクスチャ・モーションと違い、そっち系の人海戦術はあまり意味が無い気が。
    極一部のとびぬけた天才と天才の言葉を理解し多数のエリートに翻訳して伝える人、
    そして多数のエリートが形にするって感じになるだろうから効果は一応あるだろうけど
    対費用や開発速度的には?という視点でみるとうーん?って感じがする。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >それUE5に勝てるの?w
    一定性能以上あれば性能云々よりも
    3Dエンジン使用料云々やら独占云々やらを利用して
    強引にシェアを取ろうとしている某社みたいな所に
    好きなように利用されずに済む。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてスカイリムって素のままだとアニメーションしょぼいしな
    不安定になってもFNIS入れるしかないしそこはどうにかしたかろう
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更エンジンどうこうって
    ゲームいつ完成するんだよ…
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムから結構年数経ってるけど、豪華にする必要は無いぞ
    取り敢えず出してくれればいい
    後は俺たちがやるから
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよトヨタ終わったな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5/XSX世代で一本出れば御の字だな。
    PS4世代でTES一本も出してないのにエンジンからとは。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダにはもうまともな人員いないくせにエンジン開発に人員割いて大丈夫か?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな凄そうなのが独占で遊べるって
    最高だな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低スペXSS強制対応のデチューンエンジンじゃん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの部分のエンジンなのかわからんけど、シナリオインタープリタやイベントエンジン部分は少数精鋭で作らないとバグの温床になる気がする。
    機械学習の成果も組み込むのかなあ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけがんばってもあの糞酷いモーションはそのまんまなんでしょ
    戦闘がつまらんって片手落ちも良い所なんだけどな
    こいつらmod無かったら自分らの作ってるゲームが凡ゲーってわかってないだろ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさらUBIに勝てるとは思えないけど
    UBIのPV詐欺考慮しても
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    npcをナシにするとかいう狂気じみたことこの前やっててたまげたな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁアメリカは「明日からクビね」って言えるから簡単に増員できるわな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォールアウト4やスカイリムの拡張で十分いいと思うんだが

    でも78の失敗とか見るに不安感があるところではある
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    ゲームパスって、ほぼMOD使えないからなwww

    ゴキブリ基本ウソしかつかないけどこんな馬鹿なネガキャンもなかなかない
    ゲーパスでやるのもパケ、DL版を買ってやるのも環境に違いなんかない
    ONEXスカイリムでPCと同等の美形エ.ロ系、大型MODをすでにやれてる。MOD容量はソニー機のなんと2倍
    ポリコレ規制だけでなくMOD規制でベセスダ作品がゴミになるのはソニー機だけ。PS5でも絶望しかないね
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    今ならコロナのせいにできるしな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TES6でこれならTES7は五十年後だな
    皆死んでる
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    速度上げるための分割作業だな
    一歩間違えれば迷宮入り
    まあ頑張ってくれとしか
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ長年何年も古いエンジン使ってゲーム出してたんだから、いい加減一新してくれんとな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    どっちにしろPC版一択じゃん。それで箱買う理由につながる奴どんだけいるの?現実みようぜ。てかあんだけフリーズ酷かったPS3ですら国内じゃ圧倒的な差で売れちゃってる時点でCS機にいったらmodとか正直あんま優位な利点にならんよねぇ。FO4では箱版どんだけ売れたの?
    てかmod導入するプレイするならゲーム機ありえない。
    お前本当にゲーム機で遊んでる?あの環境完璧に使いこなせてるの?
    全部英語化するし。mod導入してプレイするなら普通にPC版。PC版ですら
    管理構築クソ大変なのに。エアプだけでゲーム語るの禁止ね。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSで出ないならどうでもいいわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    UE5はそんなにハイエンド向けに作ってるエンジンじゃないぞ、売りのLumenはHWレイトレサポートを必要としないし。
    そもそもFortniteが動作するプラットフォームをサポートする事が大前提のエンジンだ。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    ゲーミングPC持ちだけどONEXで性能が逆転してからXメイン。どっちにも利点はある
    ポンコツPS3版FO3が売れたのは国内アフィに日本人が騙されたも同然だからだろ
    いかにもなゴキ発想だ、売れればベセスダ作品が最も劣悪になるハードPS3の現実が消えるとでも?

    ハイスペPC持ちでやれる人はやれば。コスパでCS選ぶなら低性能でガチガチ規制のPS5は論外、
    高性能でありMOD規制ないXSXなのはただの事実ね。成り済ましPC持ちが口出すな
    文面を見れば結局は無価値であるソニーハードの擁護だね。よくあの酷すぎたPS3版を売れれば正義みたいに言えるよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのエンジンでスカイリムとFO3をリメイクしてくれ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、金払って買ってくれた客をデバックに利用するクソ会社だけどな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに開発用エンジン作ってる段階なのか
    これは発売が相当先になりそうだ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    上司と部下くらい技術や経験にハッキリと差があれば少数が多勢を導くこともできるだろうけど
    有能な人ばかり集めたらパワーバランス崩れてコジプロの10人では制御ができてなそうw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    エンジン作ってる最中でもあるけど同時進行でやれることは他にいくらでもあるからね
    しかもMSの資金力プラスで質とスピードも上がってるはず。もしエンジンだけに限らず5倍の人員増なら?とんでもなくは待たせないと思う
    ここが和ゲーとはスケールも早さも違う洋ゲーのすごさ。スクエニじゃあるまいし
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    多分コケるよ、このプロジェクト
    知らん人ばかりが期待を膨らませるパターン
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ欄の最初らへんの意味不明なやりとりはなんなんだ…
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベッセは独自のエンジンとか無理して作らなくていいと思うんだ
    どうせバグ探しも潰しもできないんだし

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク