「次世代ゲーム機のレイトレーシング、どの機種でも見た目は同じだが、専門家だけは違いが分かるはず」

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ウォッチドッグス レイトレーシング PS5 XboxSX PC 専門家に関連した画像-01

Ubisoft:『ウォッチドッグス レギオン』のレイトレはどの機種も同じようなもの、比べれば「専門家だけが違いに気付くだろう」

ウォッチドッグス レイトレーシング PS5 XboxSX PC 専門家に関連した画像-02

UbisoftのリードプログラマーGalvin Whitlock氏が『ウォッチドッグス レギオン』に関するいくつかの情報を提供している。

・Xbox Series S版のターゲット解像度は最大1080p(ダイナミック)

・レイトレーシングにおいてはPC版が少しだけ有利。どの機種も基本的には同じ仕様だ。ただPC版の場合は、より多くの場合で粗い表面でもレイトレーシング処理をしている

・レイトレーシングは機種ごとに最適化されており、光線の数を最大まで処理できるようした

・総合的にはレイトレ対応の全機種で見た目は同じだが、比べれば、専門家だけは違いに気付くことが出来るだろう

以下、全文を読む


<この記事への反応>

レイトレで違いが出るのか。Digital Foundryの分析結果が楽しみだな

自称専門家がわんさか出てくるぞw

XSSでも1440p出せると思ってた僕がバカでした

↑ダイナミック1080pって安いだけの旧世代機だな

↑スイッチの悪口はそこまでだ

XSX版とPC版の比較があがってるが、専門家じゃなくても余裕で違いが分かるやろ






と、いうわけで、レイトレーシングについてはほぼ差がないみたいだな!
仲良くしましょうや!
47-1



まあ高速SSD搭載のPS5の方が目立ってるけどな!!はっはっは!!
47



47-2


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 【嘘の呼吸】オレ的JINの日本学術会議に関するデマが酷すぎると話題に!うわぁああああ【自滅の刃】

    ◆デマその|羚颪坊鎧技術を流す左翼の巣窟!
    ◇真相→そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w
    ◆デマその∪廼發ら終身年金が給付されるクソ利権団体だった!
    ◇真相→終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw
    ◆デマその2007年以降答申がない!10年以上何も活動してない!
    ◇真相→答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw
    ◆デマそのぅ譽限泙鰺料化したのは日本学術会議だった!
    ◇真相→提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w
    ◆デマそのコ惱儔餤調管瑤亘迷臍軣梗爾鵬,靴け研究を辞退させた!
    ◇真相→「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w「事実上の圧力」と苦しい言い訳をするも、具体的なことはひとつも言えずw
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲハ行って現実見てこいよ!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソコンおじさんおはようございます
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    500倍Zoomすれば俺たちでも解りますか?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やたらとレイトレに拘ってるけどほとんどの場面においてあっても無くてもどうでも良い表現なんだよなぁ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCはいくら良くてもゲームする気ならんのだわ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードがほぼ無いPS5一択だろJK
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイデンが米大統領になったら日本も実質中華の支配下に置かれるな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自称専門家のおまえらこれ見てどう思う?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画みたけどどっちでもよくね?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    日本政府が習近平を国賓待遇したり、
    首相が「春節に際し、より一層の中国の皆様を歓迎します」なんて言い出しかねんな

    なんて、おそろしい
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせエルデン来るまでPS5専用ソフトやるもんないからエルデン発売と一緒にPS5は買うことにした。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門家に分かったところで、実際に遊ぶ人の9割以上は専門家じゃないじゃんwwwwww意味ねえwwwww
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿決定止めろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず、「Screen Space Reflection」(偽レイトレース)は

    視点を移動してみると分かる

    視点を動かす(マウスを動かす)と、反射がスーッと消えていくのがSSR

    仕組み上、そうなるのだが、ニセモノの証拠
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱のはレイトレじゃなくSSRエフェクトとバレちゃったのに必死だな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    キモオタ共を焼き殺した英雄青葉😊
  • 18  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック関連はPS4で行き着くとこまできた感あるからどうでもいいかな
    問題はゲーム中でどれだけ表現できるところが増すかだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラの髪の毛やら腕やらが衣服や身体すり抜けたりするのもう止めろ
  • 21  名前: やる夫馬鹿ーチャン 返信する
    お?Jinに対する暴行をしたら暴行罪の容疑で警察に通報するけど覚悟は良いか!?警察に逮捕されて世話になる感想は、どうよ?嬉しいか?ソニー信者のJinに暴力で逆らうなら貴様(てめェ)を地獄へ送るから覚悟しろ!
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォッチドッグスのポリコレは我々に試練を与えた
    男キャラクターはハゲでもヒゲでもメガネでもキャラ立ちするが
    女キャラクターはブスの時点でキャラクターとしての魅力が無いのだ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽りでもなんでも無く
    グラに違いなしでロードが早いってPS5の勝ちやんな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺にも違いが判るぐらいだからな
    主人公が黒禿とババアだ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    やれるもんならやってみ!
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その違いを実感するのにもお高いモニタが必要なんでしょう?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか高級料理店みたいなこと言い出しましたよ。
    PS3の時に聞いたセリフでもある。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近老眼が
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直比較画像見ても同じ写真にしか見えない
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォトリアル追求するなら実写取り込みでいいじゃんもう
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日がZen3の発売日やぞ。
    PS5も箱も発売前に劣化CPU搭載ゲーム機になっちまった・・・
    あと一年、いや半年発売日伸ばしてれば箱もPSもZen3で10900Kを超えるシングル性能で無敵だったのにな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    だから何だよ
    性能だけ良くても意味無いんだわ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリさせてほしかったわ
    アプデで追加されないかなアビリティも好きに付けられる感じでさ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレートの方が重要だよな〜
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    自作PCじゃねーんだから
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金髪美少女を探しても黒人しか歩いてないゲーム
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
       ____
      |    |
      |    |
      | ̄ ̄ ̄ ̄|
     (二二二二二二フ
      |/ ・ |・|
      (⌒  _) |)
      T    |
      | ヽ_ノ|
     ( ̄ ̄|__ノ)
      \ |\| //
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆速で故障しそう!
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり、サーニーは慧眼だったな  カタログスペックより、実性能にこだわった勝利
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    レイ豚教授(´・ω・`)?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門家も大してわからなさそうw
    技術は持ってても視力の質とは別ものやし
    みんなどんだけ自分の視力や神経に自信あるのかw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際問題そこまで進化を感じないんじゃないかPS5 30フレームのゲームが60フレームで出来る程度じゃないの爆速でも
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    路面とかのレイトレ見ると
    箱のはアスファルトの粗さに対応してないからな明らかに
    つるつるでおかしな反射
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版のほうは若干詳細に見える程度だな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門家にしか分からないんだったら高速SSD積んでるPS5一択ですね・・・
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像美重視のゲームだったらレイトレーシングは重要だけどfps求めるゲームなら切るのが推奨
    フルHDで280fpsでてたのがレイトレいれるだけで180fpsまで下がったからな
    i910900k RTX3080 Z490 2666 32G
    使用グラボメモリー5G前後 CPU使用率70% 物理メモリー20%ほどの負荷でこれ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    それ次世代機搭載してたら発売いつになるよ
    また数年先のことになってしまうしその頃にはまた新しいの来るしいたちごっこになるだろ。逆ザヤも無理だろうから本体価格爆上がりになる
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    枯れ木の偽レイトレはレイトレじゃないです
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比較検証できてない発売間近のハードがあったような?
    なんだっけか?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCのほうが若干リアルにみえるな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
       |      |
      __ト―--――|
      ´、二二二二二フ
       |/  ・ ( ・Y
      (^     ’ |)
        1  、_  ! <当然さ、英国紳士としてはね。
       △___  ∠
       |::::::::::::/エ「ノ
      /::::::::::::::|  |::ヽ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表現の差じゃなくfpsや解像度の差がでかいんだろうな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的に雨の反射等が無ければ誰も分からないから
    結局シェーダーで軽く表面処理した方がゲーム内容にとっては
    いいような気がする
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    SSDの規格は同じだよgen4の新規格はPS5と同等
    しかしPCの場合ウィンドウズという厄介なOSがあるのでゲーム用途以外も読み込むから結果同じスペックでも圧倒的にPS5のほうが早い
    実際PCは2世代 3世代くらい差つけてやっとCSに追いつけるかどうかってところ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりポリコレ規制外してもらえませんかね?それなら箱も売れまくると思うのだが
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5が一番低性能な事だけはハッキリしている
    しかし日本だとPS5の選択しかないのが終わってる
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ハイハイ良かったね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    箱SXと比較した場合ね
    箱のSSDは2.4GB/sで読み込み遅いからね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    つっても倍も違う訳じゃないからなあ
    SなんてPS4Pro以下の演算性能な訳だし
    正直倍も違わないような性能の演算性能の差を追い求めるなら
    素直にPCで3080でも買うんじゃね?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレ使った映像表現はホラゲとか雰囲気重視のアドベンチャー系じゃないとあんま恩恵無さそう
    アクションなんてじっくり映り込み観賞するもんじゃないし
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    コジプロはレイトレ使った面白い仕掛けを作ってくれそうだから期待してる
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    え?PCも買うけどPS5も買うのが普通だろ
    PC出してくるそういう奴ってPCすら持ってないパソニシかベンチマーク楽しんでるだけのPCオタだろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だれもレイトレのことわからなくってワロタ。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    今作観光するにも不便なんだよな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    CSはOSレベルからゲーム専用に特化してるからゲーミングだとPC超えるよ
    PCがゆいつかってるのはfpsの数字だけで以外はCSが圧倒だよ
    圧倒的に強いトライアスロン選手がPCでPS含むCSは短距離専門
    短距離だけで勝負したらCSが勝つよ
    CSとPCをそもそも比べることがまず無理がある、規格が違うからね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS機でレイトレありだと30fpsになってしまうのがなあ…
    よってワイはレイトレなしでプレイする予定
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもゲーム中は比較対象がないんだからどっちでもいいだろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねぷねぷファンはPS5一択
    ゲーパス、コスパ重視はXSX、SS一択
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    なら説明してくれ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    国内で箱買ったらアホだと思うけどな
    尼ですら品揃え薄いし
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    バイデン勝利おめ
    トランプざまぁ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の人おいてけぼりにしていたDirect3D初期時代のGPU表現比較みたいなのを
    する奴が多数沸きそうだね。対立煽りも必死ですな。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    3090TIがでたとしても60fpsあたりだろうし
    2世代くらい先じゃないと4kレイトレ120fps以上はでないだろうね
    4kゲーミング初期の980ti 1000番台で4k30fpsから120fpsに2世代後進化したからね
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    PS4PRO以上なんだわすまんな
    4k出力以外は全てにおいてXSXと同等の性能です。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    トランプ負けて現実逃避wwwww
    マジでお前らじゃんwwwwwwwwww
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    そういうのはPC版と全く同じ物を動かしてから言えよ
    独自に設定落とした劣化版で強がる意味は全く無い
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのゲームはレイトレ頑張るより街の人のバリエーションをもっと増やしてほしい
    通行人ガチャしてて同じ顔を見かけるとなんか萎える
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >XSSでも1440p出せると思ってた僕がバカでした
    つかPC用GPUの4kの為に推奨なGPU性能を理解していりゃ
    コンシューマ機はどれだけ無理してるのかよくわかるぞ。
    画質調整して4k動作確保に必死って感じなのが。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サード「グラは全く一緒だよ。でもPS5の方がロードが早いよ」

    12テラワロスすぎて草w
    完全にPS5版の勝ちですやん
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門家によるとスイッチのレイトレが一番自然で綺麗らしい
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    規格が違うので全く同じもの動くわけないじゃん
    設定落としじゃなくゲーム以外の不要なものをOSレベルから省いたものがCS
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    勝ちですやん(涙目)
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    手のひらの太陽でも持たす気か?w
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シティーズスカイライン人口勝負の方がわかりやすいわ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    Graphicは同じだろね。
    読込速度と処理落ち量(FPS)はそれなりに結構差は出そうではあるが。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素人がわからずに専門家(笑)しか分からんなら無駄なことだろ。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違いがないってそういう意味じゃねえよ。
    見た目の違いを作らないように調整してるって話で、機種毎の性能が同じって話じゃない
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    工作員がデマでもないことを論点すり替えてデマ扱い。何で同じ書き込み繰り返すの?バカなの?
    中共からお金をもらってるの?
    必死な分だけ、ああ、真実は違うんだなと思われて終わりなんだが
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxのはレイトレじゃない
    PS4時代からある反射処理
    Geforceのは本当のレイトレだけどPS5版はどうなってるのかね
  • 90  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目は同じだが

    見た目が同じなら見た目同じだろ何言ってるんだ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多少PCの方が綺麗な気がするけど、気になる程の差ではないな。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁレイトレで負けても
    「レイトレが無い方が綺麗!!!!!!!」
    って言ってくるからゲハは終結しないんだけどなw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSX版とPC版の比較は動画によってはXSXのほうが綺麗に見える
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに次世代機ちゃん同士がアホな争いをしても
    ランキング上位はスイッチソフトです・・・・・w
    桃鉄とゼルダ無双楽しみっ!!
    その前にピクミン3DXも1周目ぐらいクリアしときたいね。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >XSX版とPC版の比較があがってるが、専門家じゃなくても余裕で違いが分かるやろ
    ↑わかるやろと言いながら具体的な違いは一切上げない分かってないやつwww
    いつもの口だけデカイやつ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    でもCS機のほうがPCより少ないGPUリソースで高画質化出来るので
    その違いは考慮しないとね
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもPS5持ってないよね?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    職人がさぁ、「ここ!ここの角の丸みにこだわりました!」とか「稼働時の振動がマイルドになってます。え?実際の使用にはなんも関係ありませんよ」なんてこだわられてもさぁ、エンドユーザーには1ミリも響かないんだよ。

    そりゃ目当ての客層がプロフェッショナルならわかるけど、ビデオゲームPCゲームは違うでしょ?
    そのこだわり一つでどれだけの予算使ったのか知らんけど、オナヌーしたいなら同人でやれよって言いたいわ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱がレイトレですらないSSRだから言い訳してるだけ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    でもPS5の実効性能のポテンシャルをそのまま引き出すような作り方
    をするとマルチ展開で苦労するからサードはやりたがらないんだよな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレ自体は素晴らしい技術だけど
    今はどこもわざとらしく使いすぎて逆にリアリティが無くなってる様な…
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXとPCの比較動画何本か見たけど水たまりだけでなく影の位置まで違う
    天候が違うなら水たまりの反射で比較できないわ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違い探しとしては割と容易な方だと思うけど
    写り込みする柱なのか元から黒い柱なのかは
    比べるか開発者に聞かないとわからないよな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    こっちが恥ずかしくなるからなんちゃって知識でOS語るなよ、小学生
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    結局PS5買うことになるのにコスパがいいとか詐欺に近い信者情報もたいがいにしろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際の都会の街中の水たまりはこんなに綺麗に反射しない
    車や人に踏まれて汚れてるからな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    ソフトウェアレイトレで5fpsあたりを実現した紙芝居ゲームとかリリースされてたっけ?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    Geforceのも本当のレイトレじゃない
    ゲーム向けに簡略化された従来レンダリングへの付加要素でしかないんだから
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    PCの事を言うならAPUではZEN2が最新だ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりエラー落ちと進行不能バグ直してまともに遊べるようにしてから発売しろ
    メタクリユーザー評価えらいことになってんぞ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音響とかでも専門家は電力会社で音質の違いがわかるからなぁ
    やっぱ専門家ってすごいね
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レギオンは殆どSSRでレイトレはごく一部分にしか使われて無い
    まぁそれ以前にレギオンのグラがのっぺりしてるのが不満点だけど
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低品質でゲームしたい
    こんなもんのために金だしてんのかよって
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBiのゲームって背景はリアルだけど、人間が作り物臭く見えるのは俺だけかな?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXとXSS
    理想 4Kと1440P
    現実 1440Pと1080P
    うーんこの
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カス箱Sで比較するのは流石に可哀そうだろw
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全身が映る場面とかならアホでもわかるだろ

    上から目線のnVIDIAだけど、オメーのレイトレも大したこと無いぞw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    そもそも一部と言われてるけどそれってどこなの?

    全部SSRにしか見えんけどw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    レイを発射して衝突判定するのがレイトレーシングなのに一切理解してなくて草
    レイトレーシングをハードウェアで実装してるのがRTXとRDNA2でXbo9xでは不可能
    旧世代から使われてるSSRの貼り付け
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレは鏡面に近い素材だけで良いと思う。
    粗い素材でソレをするより他にパワーを回したほうが良い。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに3080は第2世代のレイトレプロセッサーを搭載しているんだから
    第1世代と比べても仕方が無い気もするが・・・・
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    否定はしないが現時点での性能比較となる世代のRTX20x0の現状をみていれば
    どれくらいの事が出来るかぐらいは想像できる。
    マインクラフトやQuake2でフルレイトレーシングの実験!って状態だからな。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    あくまでもリーク情報ではあるがレイトレーシングに関しては少々残念な状況
    (とはいえ世代的にはかなり頑張っている)なんでね。ハード的制約も違うらしいし。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つうか箱1の時点でPS4より綺麗なんだが、PS4はチカチカしてて薄暗い
    この差は今回もでると思うで
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや普通にPCのレイトレの方がずっと綺麗だが。
    糞箱SXのレイトレはけっこう酷いぞ。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレーシングってイマイチよく分からないから解説して
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それってUBIのゲームはって話だろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    今世代以下なのになんでそんな解像度いけるもおもったん
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AMDも来年発表予定のZEN4とRDNA3はTSMCの5nmで製造して
    飛躍的な性能アップと電力効率を実現するとサプライ発表したし
    接続ソケットの仕様も変わるから出たら買い換えかな・・・
    PC版のZEN3とRDNA2は繋ぎだから急ぎでなければ次を待った方が
    良いと思う
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    現実は光が屈折し反射してるだろ。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    レイトレーシングはCGレンダリング法の一つ
    従来のゲームはバイリニア法のみでレンダリングしていた
    ゲームにおけるリアルタイムレイトレーシングとはバキリニア法とレイトレーシングを組み合わせた描画方法
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTX 3080と比較するのは卑怯だろ
    値段考えろよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが今までグラ、グラ言ってる物こそがコンピューターグラフィックス
    そのコンピューターグラフィックスのド素人にレイトレーシング説明して理解できるとでも思ってんのか?
    DXRで実装されるレイトレーシングは「反射、乱反射、屈折」これらを光の線と影で追うのがレイトレーシング
    もちろんCSのレイトレは実装数が多ければフレームレート低下に多大な影響を与える
    CSのAAA級タイトルなら実装して1つ程度だよ(光の反射が関の山)
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    何が卑怯なの?
    大勢が気軽に買える値段のハードを作っているのはソニーやMS自身だろ?
    逆に金でスペックが買える選択肢を与えてくれるグラボメーカーのどこが卑怯なんだよ?
    対価でスペックを手に入れている事を忘れるなアホが
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    うん、意味分からん
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな映像ばかりキレイになってもな…
    映画が見たいわけではなくてゲームがしたいんやれ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    フルHDゲーミングの処理なんてとっくに飽和してんの
    そのフルHDゲーミングだけのゲーム機を作っても正直意味が無いんだよ
    その上のレイトレーシング、さらなる高解像度を目指さないなら「PS4 Pro2」で事足りるの
    だけどそんなお馬鹿な事にはならないだろ?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    説明するならコメ132から必ず始まる
    後は君がどうネットを使いこなすかしだい
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁPS5もXSXと同じになるだろうけど
    箱優先マーケティングだし、差をつけるとは思えない
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    未だGCのPSOやってるわ楽しい
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通常のリアルタイムCGは、まず3D物体の表面があり、それに光が当たるとどうなるかを計算して色を決める。平行光源とか点光源とかを想定するが、現実世界の光はもっと複雑なのでCGっぽくなる

    レイトレーシングは、まず視点があって、そこから光線を飛ばしてどういう経路を通って光源に達するかで描画する。光が複雑に反射する現実世界を反映できるのでリアルになる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能で勝てないのが確定した途端これ
    ほんとソニーは屑だな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多くの人は気にも留めない程度の違いで散々ドヤってきたよねソニーさん

    なのに立場が逆転したらアフィブログ使ってこんな記事書かせて…

    かっこ悪いよソニー

  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    立場が逆転って何のことやら
    これはXSXがPCより劣るという記事だし
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    飽和してねえよ、飽和なんてする前に新しい技術が出てくるわ
    ドットの粗さという限界はあっても描画距離に上限は無い
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    PS4にSATA2を載せるマヌケだぞ、SIEに何を期待するっていうんだ (笑)
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニー全く関係ない記事でソニーに負けたソニーずるい言うてるやつ何なん
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    PS5は次世代機じゃないんだ? (笑)
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比較動画見てもレイをトーレスしてるオブジェクトの数が違うな

    と言うかレイの本数も違うだろコレ、XBOXsXは非常に限定的なレイトレーシングだ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレーシングの違いより、XBOXsXの画面のボケ方が気になる
    恐らく画面解像度がネイティブ4Kじゃないのかな?
    そのため、レイトレーシングによる映り込みとかも荒く感じる
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この世に存在する現実のソフトでグラボのグレード別に出したベンチマークでフルHD処理の飽和を語ってんだよ
    お前の想像の中のソフトを例に出して語ってねーんだよ
    想像くんって呼んでいい?
    でんぱ君みたいな感じだよね「想像くん」って響き?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとそれ
    レイトレ関係ない部分でXSXの方ボッケボケで草
    この動画相当ビットレート低いのにこれだけはっきい分かるてw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    この世に存在する現実のソフトでグラボのグレード別に出したベンチマークでフルHD処理の飽和を語ってんだよ
    お前の想像の中のソフトを例に出して語ってねーんだよ
    想像くんって呼んでいい?
    でんぱ君みたいな感じだよね「想像くん」って響き?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーにわかんなくて専門家にしかわからん領域とかどうでもいいな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    CS機の話をしてる人にPCグラボを引き合いに出して
    反論した気になるとか本気で頭が悪いな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレの響きいいけど、大差ないよ。
    しかも対応しているタイトルが少ないw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CU多くて有利なはずの糞箱のレイトレが偽物なのバレて意気消沈だからなwwww
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    AMDもDXRに追随したレイトレなんすけど?
    レイトレーシングもDXRもオープンな規格でハードウェアの設計がそれぞれ独自の技術というだけ
    やっている事も描画される結果もNVIDIAとAMDも同じ
    どんな妄想していたんだ?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    そもそもCG(コンピューターグラフィックス)を理解しないままグラフィックスを語ってきたゲハ達がどうかしているんだよ
    知らない事を知った風に語る事がどれだけイカレているのか理解できないのか?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間で
    PS5 一強!

  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカみたい
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTX、DXR、レイトレーシング
    まずはこの三つを規格名、商品名と区別できてからだな技術的な考察に入るのは
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    処理がどうとか、画質がどうとかでレイトレ語ってワロスwwwww
    バカニートの知ったかぶり、バレバレでワロスwwwwww
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    画質や処理じゃなくて、何で語ればいいの?
    極論、物体に対して、現実と同じような映り込みが表現できるよ、
    光と影の表現が現実と同じように表現できるよ という技術でしかないけど
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC一択じゃん

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