「FF14」のボス戦だけを凝縮したような国産マルチアクションゲーム『TrinityS』が発表!Steamで2021年発売へ!

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マルチボスラッシュアクションTrinitySに関連した画像-01
ボスラッシュマルチアクション『TrinityS』発表、2021年Steamでリリース予定。MMORPGのエンドコンテンツを凝縮したような、3人協力プレイ作品 - AUTOMATON

マルチボスラッシュアクションTrinitySに関連した画像-02

国内のゲーム開発会社Indie-us Gamesは11月7日、『TrinityS』を発表。対応プラットフォームはPC(Steam)。2021年のリリースが予定されている。

情報番組「INDIE Live Expo II」内での紹介にあわせて、公式サイトとPVも公開されている。



『TrinityS』は、MMORPGのエンドコンテンツを凝縮したような、3人協力オンラインアクションゲーム。
本作のテーマは、移動と位置取り。ファンタジーアクションRPGのボス戦を抽出したといい、3人のプレイヤーで協力し、派手な攻撃を繰り出してくるボスと連続で遊べるような作品となっている。

本作を開発しているIndie-us Gamesは、Unreal Engine 4を専門に扱うプロフェッショナル集団を自称するゲーム開発/VR/映像制作など、Unreal Engine 4を使った事業に取り組む大阪の企業。
「ガールズアンドパンツァー 最終章 第2話」や「FUJI ROCK `19 EXPerienceby SoftBank 5G」などにも協力している。

公式サイトはこちら


以下、全文を読む


<ネットでの反応>

楽しそうなや

なにこれすごく面白そう

タイタンのフィールドみたい…白虎のステージも…AoE…あれ?14?

ナインパーチメントっぽい

ぱっと見FF14のタイタンかなって
FF14よりギミック楽そう()


なんでこういう面白そうなのは3人なんだよAPEXのせいだぞ

こりゃやるしかねえべ!




何か面白そうな国産マルチインディーゲーきたああああ!
MMOみたいなボス戦をどんどん攻略していく感じのゲームなのか!
タンク・ヒーラー・DPSの3人で戦うのか!?
やる夫 PC じゅるり よだれ 歓喜



FF14でトリプルレジェンドの人は余裕で全クリしそう
やらない夫 ゲス顔 カウンター


※トリプルレジェンド・・・FF14で最高難易度ボスバトル「絶」シリーズを全てクリアした極一部の猛者プレイヤーのこと。




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    加藤純一の不思議なダンジョンみろや
  • 4  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    グミを飲み込んだと見せかけて口の中に戻す
    喉を犯されてる快感を味わえるのだ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    衛門44444
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    おssssssssssssっせえええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 7  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    おっせえええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 9  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>7
    黒ウィズアンスコしたわ!!ゴミゲー!!
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    アンスコってなんだよ
    インスコの逆になってねーぞ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いかにもインディーって感じのゲーム
    すぐ飽きるだろう
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14から大縄跳びだけを抽出した…だと…!?
  • 13  名前: 返信する
    また勝ってしまうとは
    自分の才能が怖い
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単調すぎて飽きそうだな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に面白そう
    ギスギスしないならやりたいわ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいなこれ
    ある程度キャラのカスタマイズとか出来るなら買うわ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームブログでトリプルレジェンド(3L)の補足なんている?
  • 18  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>14
    黒ウィズ飽きたわWまじゴミゲーW
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    アンダースコート
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌すぎる
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでわざわざff14を引き合いに出したのレベル
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3人なら失敗した犯人すぐ分かるねw
  • 23  名前: マッスルウィザード 返信する
    黒ウィズやってる奴は99割キチガイ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションならFFほどタンク重要視されないだろうしFFほどギスギスせんだろ
    ていうかソースはオンラインゲームのって書いてるけどどこにもFFなんて書いてないし大縄跳びとは限らんだろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぱっとみFF14のタイタン青龍リヴァのパクリだな
    つまんなそう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのが面白そうってマジかよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのボス戦が嫌いになった人から離れていったんだけど>FF14
    ジャンルのダイナソー化が始まるとかえって人は減る
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    苦行の塊じゃねーか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    究極のクソゲーw
  • 30  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>9
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    するだろ、三人で協力プレイとか即犯人分かるぞ
    原因が分かった瞬間パーティ解散だろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また床か
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    これ14よりもEXに近いと思う
    14ほど個々の役割重くなさそう
  • 34  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>29
    黒ウィズの事言ってんの?正解w
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14のしょぼいバージョンだな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    (`A´) ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14の高難度クリア者は音声で行動パターン教えるツール使いばかりのイメージ😅
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロール決まった3人でレイドとかワンミスで立て直し効かないからギスギスってレベルじゃねえだろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    (ʘдʘ╬)ああーん?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    他に引き合い出すMMOがないかじゃ無い?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14っていうかドラガリアロストとかもそうだし
    なんでFF14にこだわってんだろう。FF11でもよくね?w
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは遊びじゃねぇんだよ!な層向けだな
    一般人は敬遠するんじゃね?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見てもクソゲーですねw
  • 44  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    まぁ攻略法を全部頭で記憶するのは時間の無駄だからね。
    楽できる所は機械に任せるって合理的だよ。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3人だと攻略パターンがすぐ決まって飽きそうだな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    そんなの使ってるの一部の下手くそだけ
    絶の行動パターンすら全部暗記で問題なくクリアできるレベル
    ただ一つ絶テマには読み上げ有利のクソギミックがあるけどな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    セッコ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゲーム部分のみ抽出とか拷問かよ
    ドラガリだってDPSチェッカーだの頭割りだのの要素で萎えて辞めたのに
  • 50  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>36
    ひどスギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 51  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>49
    黒ウィズよりはマシなんだよ!!
  • 52  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>39
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで今の時代にキャラがPSO並みの不気味3Dモデルなんだよwww
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    2ヶ月ぐらいで武器強化めんどくさくなって辞めたけどそんな要素出たの?w
    DPSチェックは最初のレイドからあったけど
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションが地味にショボい
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    現時点での知名度順ってことじゃね
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒラの目がクッソ気持ち悪い
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームって緩急の差が盛り上がりに感じられて楽しいんだと思うし
    ボス戦のみとか面白いと思えない
    盛り上がるはずの場所なのに、ただの平坦な道に感じてしまうやろ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14はキャラがあって着せ替えあってぬるいもきついもあってのバランスだからなぁ・・
    ここだけ抽出してきっつい洋ゲーキャラじゃなぁ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ武器掘りくらいしかやること無いだろうしすぐ飽きるぞ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラガリでええやろ
  • 62  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    っぱ加藤純一クソおもしれーや!!
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    初期の真ミド戦で実装されてたぞ>頭割り
    耐性装備付けた状態でみんなでダメージ割らないと
    まずまず失敗するっていう設定だった
    チャットもないゲームで何をさせてんだと
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックがショボい
    これ本当にUE4?
    センス無い会社が作ると駄目だなー
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボス戦のみ…って言って良いのか分からんが
    MHとかもスグ飽きちまうんだよな俺
    やっぱ雑魚戦も欲しいわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    FF11を大縄飛びクソゲーと一緒にするなよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    14やってないから比較できないが、11は位置取りがないわけじゃ
    ないけど、知識とログを見逃さない集中力が大事なゲームってイメージ
    こんなアクションチックな要素ってあったっけ?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    面白み0の部分だけ抽出しちゃったね。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タコやリヴァみたいなのいて草
    8人プレイに対応してから声掛けて下さい^^;
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14と同じバトルでゲーム作ったら流行るだろwww
    っていう安易な考えで作ったんだろうな

    プラットフォームがPCのみの時点で爆死だよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    FF11おじさんおばさんがFF14で先ず躓いたのがArea of Effectを避ける事だったからなぁ
    Area of Effect避けの大縄飛びが入ったゲームか否かって事だろう
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃストレス溜まりそう
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産でパクりました!!!
    安全国産パクリゲーみんなやってね!!
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    面白み0の部分だけ抽出しちゃったね。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆ボンバーマンから着想を得たんだなオレにはわかるよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14て別に戦闘が楽しい訳じゃないからな…
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    抽出って…
    要するに他のゲームの良いところをパクったゲームってことなんじゃないのか…?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14のレイドって14で一番しょうもない部分じゃん
    そんなとこやりたい層がいるのか、素直にびっくりするわ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14のレイド層って踏破率1割強でメイン層でもなんでもないけどな
    イキリオタクが多いから声がデカイだけ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff14の面白い部分を理解してない
    レイドを面白さの中心と勘違いしてるあたり
    PC中って感じだな
    結局PC中は中国韓国と思考の仕方がいっしょやな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?
    どのくらい課金すれば快適に遊べるの?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    ドラガリもそうだけど
    なんであのマスゲーム部分をパクろうとするんだろうか
    せっかくのアクションゲームをお遊戯的なパズルゲームにしたら勿体ないだろと
    FF14はある種のSLGだから許されてるんだろうに
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはFF14ライクじゃなくてWoWライクなんじゃ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素早さ8!?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14とか知的障害者向けだからな
    誰が他人を一切フォローできないネトゲやるんだって話
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこが一番駄目な部分って言われてるのにそこだけ凝縮はアカン
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14はFFだから流行ってるんだぞ
    無名コンテンツがそれを真似ても駄目だ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然面白そうに思えん
    TES6まで暇やな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにロールのdpsって慣れない
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうではあるが如何せんモデルとモーションがちゃちすぎるな
    あと国産っつってもインディーズだし話題になれば御の字ぐらいじゃねーのこれ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    悔しそうwww
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    コンシューマー中は幼稚ですなあ!わははっ!!
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFCCかな?
  • 94  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神にかてんの?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14のまるパクリやんけ!
    ゲームクリエイターとしての矜持は無いんかねぇ……
  • 97  名前: マッスルウィザード 返信する
    遅くてゴメンネ…
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリゲーってシナ産と思うわ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長年のMMOの問題点を理解出来てないしすぐ過疎るのが目に見えてる。
    ステージが仮に初動で30個あったとしてもそれだけなら
    5日持たずにクリアするやつ大勢出てくるから作る速度が間に合わない。
    周回作業とお使いとレベル上げはボス戦までの時間稼ぎなのだから。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14のボス戦とか最悪やん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    参加人数増やして1人1人の責任を減らす方が流行るのはFF14で証明されてるけど、たった3人で流行るのかな?
    死にゲーならソロか固定で遊ばないとつまらないし、難易度調整に苦労してオワコンの未来が強そう
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックがPS3レベルじゃねーか
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    え?ギスギス大縄跳びだけ凝縮したようなクソゲー!?
     
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のげえむはつまらない
    時間とかねの無駄
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    床と戦うゲームと言ったら日本じゃff14だからな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14でもたった人口の1〜2割しかやってないコンテンツを
    メインに据えて人が集まるんか?

    FF14が人気になったのはレイドが楽しいからではないぞ
    FFブランドと着せ替えとバトル以外にそこそこやることがあるからだし
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラもだがキャラが絶望的にダサくて草も生えない
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    FF14の入門としていいじゃん
    床見て戦うゲームなんて、そうそうないから敷居高くて参加できない人山ほどいるやろ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情けの無い企業だ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14からギスギスだけを抽出してみました!

    って、良かったな、ギスギスマニアには最高じゃん。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14のボス戦って辞めたくなる原因の1つなんだよな…
    予習必須の失敗が許されない大縄跳び
    面白くもないしストレスが溜まるだけ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    自称上級者が原因で絶対荒れる
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    アクションゲーム作ろうとしたとき、敵の動き見て避けろってのはプレイヤーのハードルが高くなる。だから、ここに攻撃くると表示させようとした結果、床と戦うゲームへの進化することになる。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチ避けゲーは、失敗した時にハッキリわかるから、絶対にギスる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロみたいな見下ろし型のをアクションって言ってほしくないな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこのキャラデザ・・・
    ゼルダをパクったコリアに数段負けとるぞ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縄跳びゲーを永遠とやらされるってこと?やだよ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロフェッショナル集団を自称する

    自称って
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    あ、そういうのあるんだw
    覚えてる暇あったら勉強か資格のことでも覚えたらいいのにって思ってたw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14の一部しかしてないエンドコンテンツ抜き出してどうすんの
    経済やトークンありきなのに
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二つ。コロコロキッズがあれ沸いてるな?とわいどんどん
    ご自分の仮記憶のすり減りがなにしても止めれません。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラデザダサすぎて
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで露骨にパクるとか、もう原神のこと悪く言えないねぇ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直レジェンドつってもボズヤで転がり散らかしてんの起こしまくってるから別に…って感じ
    絶なんかクリアまで練習できるメンバーと環境が整うかどうか次第よ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減UE4でドヤるのやめない?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縄跳びは良いけど、どうせ動画で予習必須なんだろ?
    タイタン戦はすげー面白かったけど、予習必須な感じになってFF14辞めたわ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タクティスオウガでもまるまるパクリのあれゲーありますよ。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から14やる奴いるかわからんが一旦どんだけの予習が必要なんだろうな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんなそう
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    攻撃範囲が視認化される事は別に良いと思うけど
    避け方を間違えたら即アウトの縄跳びゲー化して
    攻略方法がそれしかないお遊戯に固定されてしまうのは勘弁だわ
    敵の振る舞いもただの駒とか装置みたいになってくるし
    せっかくのアクションの自由性を自分でぶっ殺してどうすると
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    最新パッチのボス以外は予習いらん
    過去ボスは倒す必要がないし緩和されまくりで余裕でクリアできる
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    避ける=ノーダメージになっちゃうから、難易度上げようとしたとき、即アウトになりがちなんだよね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんなさそ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギスギス不回避
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    hnmlsで臼やってたけどステータスみながら延々と魔法配ってくアクションとは程遠い作業をしていた
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒーラー女子が基地外みたいな顔してて草
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲか?
    糞グラに気持ちの悪いキャラデザ。
    和ゲーの悪いところを凝縮したようなゲームだなw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    じゃあ最初からアクションにするなと言いたいけどね
    アクション名乗るなら最低限完全回避が可能であるゲーム性を保有しとけと思う
    アクションにおける難易度はアクションの範疇であるべきだし
    挑めるレベル設定まで設けた上で更にPSスキルと関係ない所で絞ってどうすると
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロール分けされてて各1名の3人なら大したギミック仕込めそうに無いよな
    攻略法見つけるのを楽しむ層にもトレースする層にも物足りなさそうなんだけど
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    FF14って別にアクション名乗ってないやろw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    オマエ、絶とかクリアしてないエアプやろwww
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    エアプ丸出しでハズいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出荷勢なんやろ、そっとしといてやれ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゲーム地獄やろ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    ドラガリとかこの手のアクションゲーの話っすわ
    FF14は半ばSLGだから良いと思うよ
    最初から攻撃を物理的に回避するという要素薄いし
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラガリって何や?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    FF14のマスゲームを半端に真似たアクションRPGや
    ご丁寧にDPSチェッカーのゴーレムとか頭割りしないと詰むギミックを盛り込んで
    適正キャラ以外を足切りする仕組みになっている
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギスギス目当てのやつしかやらないんだからなんだかんだうまくいきそう
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見る限り面白さが微塵も感じられない
    画面は引きすぎて若干見づらいし、キャラもエフェクトもしょぼい
    2000〜3000円で売るなら適正かな?くらいの印象
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギスギス大好き勢の中からさらに究極のギスギス大好き勢だけが生き残るゲーム
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    新規増えまくってスクエニの業績伸ばしてる最大のコンテンツになってるんですけど?w
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラウマがヤバい
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    え?運営認定のワールドレコード保持チームのエリュシオンが下手くそだとw
    あいつら堂々とACTのアラーム機能使ってるって豪語してたやん
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14は討伐戦は確かに面白いけど、あの音楽あってテンションぶち上がるのが大きいんだよなー。
    システムだけでは超えられない壁があるけど、大丈夫なのか。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縄跳びするなら個々の責任が小さくなる大縄跳びだよね
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔が怖い
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見ても14で草
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    TSS機能するのに何日かかると思ってんだよ
    そろそろ極WOLくらいクリアできるようになってからレイドの話しろ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲージャンルとしてYoutubeでは人気出そうだな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3人って珍しいな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14の大縄跳び成分だけを抽出しました
    思い出しただけで吐きそうなんだけど
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんまFF14のギミックだし本家より迫力ない
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    拷問を進んで受けたがるアホが多いようで
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14から1番つまんない要素をピンポイントで抽出してパクる才能をどう表現したらいいのか… (ヽ'ω`)-3
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    タンク役がかばってるような線が他キャラに出てるけど
    立ち位置悪いだけで文句言われそう
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14はWoWの丸パクリ主張してたのに、いつの間にFF14が本家になってんだよ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14プレイヤーなら未予習でも行けそうや
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ミリも面白そうに思えん・・・
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高難易度は結局ゾンビゲーになりそう
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    その人達はそもそもW1st目指すために使えるものを全て使ってるだけだろ
    普通にクリアを目指すだけなら使わなくても余裕でクリアできる人達
    トレースしてる奴らでツールに頼ってるのは下手くそな奴
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそつまらなそうでびっくりした
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想像以上に14だった
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だめだこりゃ。ほんと日本の開発終わってんな。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギスギスオンラインで糞つまらなく、ネトゲニートがそれ以外にマウント取るのが目的のFF14の大縄跳びボス戦のみに特化とかwww
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14の大繩跳び特化でしかも3人だけだから戦犯特定余裕な仕様とか地獄じゃん
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3人PTだと1人の1回のミスが命取りになるから最高にギスギスオンラインになるな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然面白くなさそうなんだが
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産(中国人が日本で設立した会社)とかもあるからなあ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14がWoWのパクリなんですが、それは...
  • 180  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンドコンテンツが戦力的にギリギリのものになるのはわかるけど
    攻略法がひとつに限られるマスゲームみたいな動きになるのは微妙だよなあ
    戦い方、攻略法に幅ができるようなものやといいけど
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予習が捗るな
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14のパクリじゃなくてWOWのパクリなんだけど・・・
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーいいかもね
    装備集めの時間無駄でしかないからね
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?8人で必ず縄跳びで完ぺきにこなさないとクリアーできないゲームにしろや、ギスギスできないだろ、馬鹿が
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14フォロワーということはギッスギスになるんやろなあ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニが高難易度4人レイドをなかなかやってくれないからうれしいな
    3人ってのがまたいいね
    すぐ集まってすぐはじめられる
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よりによってクソゲーの真似しなくても
    まあ真似た先もパクりゲーだけど
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14のボス戦つまらんだろ
    手順覚えるだけで何が楽しい
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14で試されるのは機械力
    11の方に寄らせて欲しいのう
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産のくせにキャラ可愛くねぇなぁ・・・
    本当に国産かよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大縄跳びのボスラッシュとかただの拷問やんけ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンとFF14を良いところ取ったパクリゲー、ようは原神
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんなそうでわろた
    ボス戦だけとか絶対つまらんやろw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFのボスギミック戦って今人気コンテンツなん?
    あの大縄跳びが嫌いで追加コンテンツ1で辞めたけど
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり14のギスギス要素を凝縮したってことか
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    それギミックの読み上げじゃなくて、バフのCTとかでしょ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハクスラげーで他人のビルド真似てるだけのやつがトレースガーって言ってるの面白いよね
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆笑もんw
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    模範となる動画流しながらトレースするだけの作業になるからなぁ…


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