【凄すぎ】PS5『コールオブデューティ BOCW』、コントローラーの振動が武器ごとに全て異なるように調整されている模様!トリガーも本物の銃のような感覚に!

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PS5 コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー COD デュアルセンス 触覚フィードバックに関連した画像-01
『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』の銃はPS5の触覚フィードバックによる感度がすべて異なっている

PS5 コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー COD デュアルセンス 触覚フィードバックに関連した画像-02

『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』の銃は、PS5のデュアルセンスコントローラーのおかげで、銃ごとに全て違う感触になるという

開発者
「デュアルセンスコントローラーはかなりすごいです。新機能の触覚フィードバックがついているので、トリガーを引くと銃が震えますし、中には小型モーターがあって、銃を撃つたびに毎回発砲したような感覚があります」

「トリガーの感度で、本物の武器でトリガーを引いたような感覚になります。武器1つ1つに合わせて、すべて調整されています。入っているものはかなりたくさんありますが、かなりすごいです。銃はこれまでにはない感覚を感じられるようになっているます」

以下、全文を読む


いや凄いわデュアルセンス
振動が武器ごとに全て違うとか…しかもトリガーもこれ、押し込む途中でグッと重くなるんだよね
なんというリアル…
8



まあPS5買えてないので体験出来ていないんだけどね!?
9



FPSに振動、確かにリアルさは感じるけど正確性は失われるんで、
キャンペーンモードでもない限りは切っちゃいますわ(無慈悲)
2-1


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもAIM悪化するから振動なんか誰もONにしないよな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで完全版
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いらね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味方でこれオンにしている奴は晒すからな
  • 5  名前: ハム太郎さん🐹 返信する
    とっとこハム太郎はただのインクなのだ
    お前らはただのたんぱく質なのだ
    つまり二次も三次も大して変わらないのだ
    この理論で行くとアニメでシコるキモオタとグラビアでシコる一般人は同じなのだ

    これに気づいた僕は神なのだ🐹
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパッドでFPSwww
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既にチーターに侵されてるクソゲー
    ばれないとでも思ってるのかな?はやくしねよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    PCはチーターいて当たり前って思ってやるもんだぞ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ
    散々馬鹿にしてきたギミックを持ち上げなきゃならない状況になっちゃった
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    CODの場合、エイムアシスト強いからマウスがやりにくいって人いるんやでw

  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振動なんでどうせみんなすぐ切るだろwwwwwwwwwwwwww
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HD振動で慣れてるから驚くほどのことでもない
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    Switchの震度とは全くの別物なんだよなーw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ままままうすでfpswwww
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    全く別物だけどなw
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるで数々の本物の引き金を引いたことあるかのようなw
    体験としては多少興味あるけど、デュアルパックと同じでオフにできるならすぐにオフになるんだろうな
    あれすらモーターが重いと言われるのに、このトリガーボタンの負荷をかける為に更にモーター付いてるからなw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    別物でも今さらじゃね?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー、プレーリードックをハンティングするゲームはないの?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    リフレ出ないの?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にはたいした効果なんてないだろうな
    ガチ勢の中にはマイナス要素になるから振動設定オフにしてる人も多いし
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    お前やってないだろw
    やったなら、今更なんて思わんな

    ここまで進化したのかよってなるが?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    箱のトリガー振動と違ってアダプティブトリガーは抵抗感じゃないから別にブレないぞ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    HORIの連射コンの方が需要あったりしてな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    どうせプレイに影響あるから切るんだろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    抵抗感じゃないから✕ 抵抗感だから◯
    ミスった
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実銃は銃によって引きしろが違うし
    振動なんて重さが違えばどうやっても再現できないからな
    あくまで銃ごとに別の感触を用意してあるってだけな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振動は切らねーけど馴れて同じになるな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchもそうだけど振動なんていらんわ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チュバーにこぞってアピールさせてた「振動ガー」がさっそく来たw
    性能では全負けだからこの路線でしかPS5はアピールできないね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振動なんて真っ先にOFFなんですけどそれは・・・w
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもホンモノの感覚がわからん
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ガチ勢だけじゃないからな
    別にキャンペーンだってあるし、気楽にやる層もいる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまで同じゲームやってんの?
    もうさすがにやらんでもいいやろ
    それしかないんかよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回思うけどなんでやる夫がソニー信者でやらない夫が任天堂信者なの?逆じゃね?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    何を言ってるんだ…
    それSwitchにも箱にもブーメランじゃねーか…w
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    なんで逆なのかがまず分からん
    どっちでもいいけど
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    振動確認してから次のコマンド打ち込むテクニックがあるゲームがあってだな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃ、ナイフで首を掻っ切る時の振動も・・・・
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感覚を体感させたいならもう銃コンでも作れよ。形状がコンな時点で本物感なんてあるかよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    個人の自由だなそれw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    性能で負けって…
    別に振動無くてもマルチ比較PS5圧勝状態じゃね?
  • 42  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカニシ大発狂
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指をトリガーにおいておきたいけど誤爆させたくない時などに便利。ちなみに本体設定で抵抗感の強弱も変えることが出来る
    4亀がフォートナイトでのアダプティブトリガーについて書いた部分↓

    トリガー引き始めに「カツッ」という小さな抵抗感が生じるのだ。
     銃のトリガーを引く感覚が味わえるという意味合いも大きいが,抵抗を感じたところで指を止めれば弾は出ないので,例えばスナイパーライフルで狙撃するときなどは,トリガーを引く指をどう置いておくかで工夫ができるように感じられた
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競技系シューターでは切っても良いかもだけど
    オープンワールド系とかめっちゃおもろくなりそうやんデュアルセンサーあれば
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    自由を言い訳にしてるのは流石にやべぇよ……
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでガンコンを用意出来ないのがソニーの限界

    コントローラの振動が銃の感覚()
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    あれ操作めちゃくちゃムズいから
    レールガンアクションかキャラがその場から動かないやつしか正直使い道ないからな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    馬鹿な事言ってないで働け!
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本物の煙や炎で演出するXboxの遠く足元にも及んでない
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    モンスターの遠吠えと振動連動するから面白いけどな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    それ書いてるの記者やぞw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ガンコンとかにしちまったらキャラ操作がしづらくないか?w
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODやる奴って別にこういうの求めて無さそう
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    いや違うよ。PS5は振動しかアピールできてない。ヘタに「PS5の画質やfpsすごい」なんて言うと某CSと劣ってる現実があるから言わせてない
    他ハードは多くの利点を紹介できてる。これが同じなわけがない
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振動は切ります
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    趣味だからなw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エネミーゼロで役に立つか
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    負けたわ
    GKだが認めるw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    いや…
    普通にマルチ比較で振動以外もPS優位じゃん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも振動機能オフ派だから関係ない
    どうせ2〜3回落としたら壊れるんだし
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    だからブーメランやんw

    Switchの振動も任天堂が凄いセールスポイントにしてたんだけどw

  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感覚じゃなく気持ちよ、気持ち
    だからオフにするわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODはPS寄りになってるから小細工に協力はするだろうね
    でもこんな要素に食いつく人がどれほどいるのかって感じだが
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のエラー落ちから逃げるな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチに振動ってマジで質が悪い
    デュアルショックから比べるとよくこんなもん売る気になったなぁと
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    人によるんだがw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    某CSってXSX?
    画質とかも箱優遇されてるアサクリすらPS5の優位だったよね?
    ロードとかもPS5の方が早いし

    XSXの示せてる多くの利点ってなんのことや???
    今の所PS5の利点しかないレベルだと思うんだが
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    豚はガンコンでゲームした事ないから分からないんだよ
    ガンコンは面白いけど、自由度が凄い狭まるよな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振動やトリガーの重さが邪魔でやりにくいなーOFF(完)
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    PS5とXSXの比較動画見てないのか?フレームレートとかPS5のほうが安定してるソフトあるしDMCのハイフレームレートモードではPS5が120近いのに対してXBOXは75付近うろうろしてるぞ。現実見ろ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    逆だな
    ガチ勢は求めてないが
    気軽になりたいやつほど重宝する
    日本人じゃ銃撃った人なんて少数だろうが、海外じゃうるさい人はうるさいからな
    コッキングの音が違うとか発砲音がリアルじゃないとかな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    話の趣旨は、
    中途半端に再現とか言ってて恥ずかしくないの?
    ここまでやってからリアルとか言葉にしろよ
    ってことでは?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなもんいらねえよ
    VRぐらいのリアルさ出してみろよw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 【嘘の呼吸】オレ的JINの日本学術会議に関するデマが酷すぎると話題に!うわぁああああ【自滅の刃】

    ◆デマその|羚颪坊鎧技術を流す左翼の巣窟!
    ◇真相→そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w
    ◆デマその∪廼發ら終身年金が給付されるクソ利権団体だった!
    ◇真相→終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw
    ◆デマその2007年以降答申がない!10年以上何も活動してない!
    ◇真相→答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw
    ◆デマそのぅ譽限泙鰺料化したのは日本学術会議だった!
    ◇真相→提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w
    ◆デマそのコ惱儔餤調管瑤亘迷臍軣梗爾鵬,靴け研究を辞退させた!
    ◇真相→「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w「事実上の圧力」と苦しい言い訳をするも、具体的なことはひとつも言えずw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ただPS5 どうしのマルチプレイがマッチング無しw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    前は箱よりだったんだぜ……
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXの方が画質に利点があるってただの妄想やったやんwwww

    アサクリのネイティブ4KはXSXだけとかさんざん嘘を吹聴しまくったあげく
    どちらも可変4Kで、しかもXSXの方が落ち込みが酷かったよね…
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰が喜ぶための小細工なんだ?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    いや、ガンコンのがリアルさ皆無だぞw
    鉄で作るのか?形状によって何百種類あるし、反動も皆無、キャラ動かしにくい、
    ガンコンのが中途半端だぞ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    手打ち麺に拘るなら小麦から栽培しろって言ってるようなもん
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろXSXはPS5に対する利点を何一つ提示できてない状況だと思うがな…
    高スペ売りにしてたのにマルチ比較でも結局何も優位性を示せておらず、現状全く変わらない(変わらないどころか少し押されてる感すらある)

    一方PS5にはロード時間、デュアルセンサー、3Dオーディオ、独占タイトルという優位性がはっきりとある
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    振動じゃなくてトリガーの感覚の話だからなw
    手垢塗れのブヒッチ自慢したいのか知らんがアホ丸出しやでw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろXSXはPS5に対する利点を何一つ提示できてない状況だと思うがな…
    高スペ売りにしてたのにマルチ比較でも結局何も優位性を示せておらず、現状全く変わらない(変わらないどころか少し押されてる感すらある)
    一方PS5にはロード時間、デュアルセンサー、3Dオーディオ、独占タイトルという優位性がはっきりとある
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    VRでもまだまだ発展途上なんですが…
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキが持ち上げる一方で、普段から実際にゲームしてる普通のユーザーが軒並みいらないと宣言してるの草
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃ゲーはまだやってないから知らんが、デュアルセンサーはマジで凄いよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    本物4Kが可能なCSはONEXとXSXだけ。PS5は前世代のONEXにすら大敗
    これは海外でも常識であり偽物4KのProとPS5はすごく批判されてる。グラ能力がXSSと同じがPS5だからね、高いだけ
    アサクリガーじゃなくて他のゲーム全般もそろそろ見ようね。PS5は全てがゴミすぎるという厳しい結論は見たくないよね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デュアルセンスに関しては万人が異論の余地なく PS の圧勝だな
    PCで体感できないのが惜しい
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    と言う豚の自演ですw
    やってるやつならキャンペーンもあるし、気軽にやりたい時に体感良いなだからw

    ガチ勢はハード問わず、そうだなってだけw

  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    他の全般見ろって、じゃあ本物の4Kってだからどれのことだよ?w
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    スイッチも持ってるけどHD振動の良さはよくわからんけど
    デュアルセンスの振動は感動した
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    それ言ってるの豚だけだぞw
    フィルも4Kの現状を悲観してるw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    > 本物4K
    たとえばどのタイトル?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    アサクリ以外の本物の4Kってなんてゲームのこと?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デュアルセンスはマジでいいわ
    振動もトリガーもほんとに新しい体験
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    某配信者が撃つのが遅れるってオフにしてたぞ (笑)
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    そりゃ人によるからな
    キルレや配信的に自分の良いプレイ見させたいなら、振動やトリガー機能は無い方がいい
    だからって全員そうじゃねーからなw

  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードすごい。振動すごい。で?
    グラもfpsも全部を捨ててるPS5は論外。そんなもの重視して最高だというアホしかいないなら高額PCなんて全く売れなくなってるはずだが
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全般見回したところで
    ネイティブ4Kだってハッキリ言ってるのってむしろPS5のデモンズくらいとちゃうの?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画のガンスミスキャッツとかで人に合わせてトリガープルの調整とかやってたけど
    そういう重みが有るんだね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    某兄弟の弟は「すっごく力要る」って連呼してたぞ (笑)
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やべぇくっそ欲しくなってきた
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    そのガンコンの悪いところを改善してから話を持ってこいよ、っていってんだろ、たぶん。
    ガンコンはともかく、こんなのでしか宣伝できないような出来なのはやめてほしいのはある
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    現にPCゲーに馬鹿みたいに金かけてる方が少ないんだけど何を言ってるんだコイツ…
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズは今の所、全次世代機のタイトルの中で一番メタスコアも高いらしいね
    メタスコア92でトップなんだとか
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    そもそもFPSはマウス+キーボード操作のほうがコントローラよりもはやいのでww

  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    それがその銃のリアルの引き金って事なんだろw
    再現できてんだから凄くね?w
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法SSDでロード0秒がウソっぱちだったからな。今後はゴキと共に振動すごい推しになるんだろw
    低性能でエラー連発してて独自規制だらけの糞ハード持ち上げるお仕事も大変だな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのぶんトリガーの反動に慣れてないから撃ち慣れずにやられまくるってのがテンプレート
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いらなければ秒でオフにできるしオフにすりゃいい
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    早くてもエイムアシストつくとやりづらい人多いんだけどな
    ゲームや人によりけりだぞ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    デュアルセンス触ったことないでしょw
    それにロード0秒だよww
    俺んちこいよ、PS5やらせてやるから
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    ロード0!!
    未だに豚は自分が情弱の自己紹介してんのかよw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    俺はデモンズで体感してるがまじでデュアルセンサーはまじで凄い
    例えば敵に盾で弾かれたら本当に弾かれたような感触が伝わるのよ
    うぉぉぉお? なんだこれ? 凄い! って感じ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    RTX3080買ったけど、PS5も買ったよ
    なんならXSXも買ったけど(未開封だが)
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    トリガーに反動あったら画期的だけどな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Kテレビも買わんとな〜
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >FPSに振動、確かにリアルさは感じるけど正確性は失われるんで、
    キャンペーンモードでもない限りは切っちゃいますわ(無慈悲)

    おまえPS5持ってねえだろ(無慈悲)
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチだと論外に近いらしいけど、
    キャンペーンだと臨場感やばいだろうな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい振動〜、いい振動〜
    ビーチボーイズの有名な名曲にそんなのあったな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロは皆オフにしそうw
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のL2R2の感覚はなかなかすごい
    これは触ってみたいと伝わらんわ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106お前も幾多のガンコンや、下手したら鉄騎コンすら購入した
    臨場感と没入感がすべて。っていうやつかもしれないが
    ガンコンについては、長くやってると集中力や体力が持たないって状態はわかってるだろ
    段ボールで銃つくればいいやんwwいうやつはそもそもわかってないしな
    ここらはリアルとゲームの線引きであり、マウスとキーボードが一番いいって結論なんだわ
    ゲーセンにあったガンコンなども、結局そういう事だよ
    平均的な体力数値を軸にするから、平均以下だと後半ダメになるってやつ
    だから、時間設定やコースなどの時間も、平均にするわけだ
    ガンコンカスタマイズでPCげーをして配信したとしても、CPUとやってるような感覚であり、全員がチート臭いってなるだけなんだわ。そして時間や試合内容は
    ガンコンには全く向いてないってことなんだよな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買うのはBF6が来てからだな〜
    モンハン新作とかも来てほすぃ〜!><(MHW買って30分しかしてないが・・・)
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    いや、対人のシューティンゲーは実際振動嫌がる人はいるよ
    キルレ、ランク、オレつえーやりたいやつ
    は大抵普通の振動でも切ってるからな

    だからってみんなそうでは無いしな

  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    マルチだと論外に近いらしいが ←もうその時点で意味ないやん
    CODやってる時間の9割以上はマルチになるやろ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    論外ってことは無いよ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    プロはオフにしてるだろ
    ってもプロの大半はPC勢だからな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    任天堂のギミック→遊びの提案(強要)
    PSのギミック→ゲーム体験を広げる機能(非強要)

    ま、どこかの乳搾り振動と違って多彩なアセットが用意されてるから弱小開発でも手軽にHD振動を導入できるのが大きな違いだな
    そうやって新しい技術は普及していくんだよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもクラッシュするからプレイできませんw
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    いや大元が「PS5なら振動で銃の本物感が味わえます」みたいな話だからそれに対し
    「コントローラの時点で本物感なんてあるかよ、ならガンコンでも作れば?」
    みたいな流れでノリだから本当にガンコンが最善だなんてその人らだって思ってないはずだよ
    だからムキになっても仕方ない
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチゲーでコントローラーに負荷かけたらその分射撃遅れて死ぬだけだろアホ草
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本体無い上に本物の銃撃ったことないんですけど?
    リアルな感触言われてもわからん人のが多くない?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    流石にもう無理があるぞw
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    多分お前がアホなんだろうなw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5ならエラーのが味わえます
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    それ言ったらアメリカは兎も角、戦争に出たことある人がCODのリアルな映像を体感って言われてもわからなく無い?
    ってのと同じだぞ…
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    そんな悔しいなら買えば良いのにバイトw
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    アホと言えばお手軽マウントとれるアホ発見
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    流石にもう無理があるぞw
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    え?今日もクラッシュしてたけどアプデで直った!なじゃなかったの?w
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    そりゃユーザーの大部分がPSなんだからしゃーない
    悔しいなら買ってやれよ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    ??
    現実的に不可能なのを要求とかただのバカやんw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルな振動コンでPS5が大人気    X
    いやマウスでやるわ           〇
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホゴキクソコメ連打でくさぁ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マウスでやるわ。振動切るわ
    これなw
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味が分かってないなあ 日本人じゃあないね
    大元がふざけて舐め腐ってんだから、トラック一台突っ込めば簡単に解決なのに
    TOPが無能だから、突っ込ませる奴の未来や家族も視野に入れてとかがないだけ
    当たり前に情状酌量のあるから、弁護士も集めておく
    こういうだんどりすらまったくしないで、にやにやしていたからぶっ倒されて
    終わっちゃったってだけな話なのにな
    後年、後からのものが、どうしてドラック突っ込ませなかったの?こんな状態なら
    ぼくら馬鹿にされてるだけじょん?ねえどうして?ってやつで
    辞めるってもんが加速的に増えるだけだったんだよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    お前が頭おかしいw
    体感系全否定なバカやんww

    そもそも書いたの箱よりのIGNで宣伝がーってw
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    ????wwwwww
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    バイト惨めだぞw
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    売れてねーじゃんw
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーの触感を楽しんでる暇あるんですかね
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    バイト惨めだぞw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリガープルは振動で再現できないよ
    何故ならトリガープルというのは 「抵抗」 だからね
    いくらトレイアークだからと言ってもしょせんはCoD
    リアルにするならリロードしたら残弾切り捨てにしろよもしくはクソマグがサイクルするようにすれ
    CoDでリアル語ったら無知晒しだからな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    射撃早くてもエイムが良くなきゃ意味ないんやでw
    そもそも力の加減だから慣れたら遅れることは無いw
    更に言えばCODで大事なのは裏取り

    真っ向から撃ち合いするやつはアクティブトリガー関係なしに死ぬw
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    どう無理があるんだ?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    ガチ勢とかじゃなければあるよ
    まぁ、初心者なら確かにそれどころでは無いけど
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    暖房性能、着火性能、スモーク料理にもつかえて便利な 黒箱 超おすすめ!
    APU が PS5 よりちょっと劣るだけであとは黒箱の圧勝
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    クラッシュって知らないで使ってんのなw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚ちゃんって、そのゲーム分からないなら首突っ込まなきゃ良いのに、自ら無知晒してフルボッコにされてるのが面白い
    やっぱドMなんだろうな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振動無効化チートとかでそう
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtubeに分かり易い映像が上がってる
    見ただけで銃ごとの振動の違いが判る映像だよ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    押すたびに梱包材のプチプチって感覚楽しめるならコントローラ欲しい
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    無限プチプチってオモチャ既にあるだろw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初ちょっとはすごいと思うのかも知れないが10分で慣れて何も感じなくなるのも予想できる
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    それぞれの銃で違うって話だぞこれ
    そりゃ、ずっとスゲースゲー思ってやる奴はおらんだろ
    こういう変化って実は結構大事

    銃よって反動やリコイル制が違うのと似たような感じ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム中にそんな事気にしないからくっそ無駄な機能だな
    そんな事よりほかに改善する所があるだろ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    因みにどこ?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    おまえに無駄なだけで、俺には無駄じゃない。
    体験したらもう戻れんな
    お前はファミコンのパッドでもさしてろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやってコドオジ達は本物の銃を乱射したくなるんだね・・・・。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ないよりはあったほうがいいね程度
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC、CSの中でPS5はマルチ最低の環境になります。引き延ばし偽4Kでfps上限値も最低です
    低性能なのでゲームの最も大事な部分で全負け、なので放棄してます。しかしPS5は振動だけには拘ってます
    さあPS5を選びましょう。 無理がありすぎる
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    抵抗が増えるって奴が入力に力がより必要になってコントローラーが壊れ易い
    とかじゃなければいいんだけど (笑)
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    そもそも、銃撃ちたいやつは実銃撃ってるだろw
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    没入感はんぱねー
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    お前のネガキャンが無理ありすぎる
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GT7のアクセルとブレーキもすごそう
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    PS4のトリガーの時もそうだったし問題ないだろ
    馬鹿みたいに、壊れた!壊れた!って凄い力技しない限りは
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    それ箱SXを馬鹿にしてるだけでは……
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    ブレーキは凄そうだよな
    問題は、どこまで対応するか…

    振動やアクティブトリガーに力入れて
    まーたノッペリな車種を増産されてもなってのがあるからな…
    GTってなんでどこかしら手を抜くんだろな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真っ先にOFFられる機能に力入れてんのな…
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    え? DS4のトリガーがそう?

    何言ってんのか全然分かんね (笑) (笑) (笑) (笑)
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃によって違うとかめっちゃ対人でプレイしにくいじゃん
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一回触ってオフにするやーつ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    とりあえず15歳以下にプレイさせる時はアダプティブトリガーをOFFにしとけ

    小さい頃に腱鞘炎になるとか気の毒にも程がある
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器ごと違うなんて言っても大雑把にいえば振動の大小があるだけでしょ?
    そもそもその武器を触ったことも無い人らがリアルだの違いがあるだの自慢げに語ってもね
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンオフができるのか安心した
    振動はいらない派だから気になってた
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRとの相性がよさそうなんだな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    かわいそう・・・
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、キャンペーンとゾンビならまだしもPVPで振動機能使ってるやつおる?
    嘘やろ?!!プレーリー
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    PS4でトリガーで射撃になったんやで……
    みんな最初は使いにくい、余計に力必要とか言ってたんだがw
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    無理すんなw
    銃によって反動も違えば発射速度も違うんだぞw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    いるな
    別にライトに楽しみたいだけだから何も思わないのが普通だわなw
    気をつけろよ?
    お前みたいな奴ほど指示厨で嫌われるからw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デュアルセンスの触感フィードバックのクオリティは高く評価されています。
    技術的にどのような事が可能か、わかりやすい例えが、
    コントローラーの中にビー玉が入っていたと仮定して、それを上下左右に振って、中のビー玉が転がるような震動を再現可能なのがデュアルセンスなんです。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでSRやSGでやったら気持ちいいだろうな
    LMG使って無双できたらランボー感味わえるしw
    特にSRなんて当たった感覚とかすげー大事だかんな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん最初だけでさくっと機能offにするだろ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あすか修繕堂で早速コントローラー分解して中身調べてたな
    L2R2の中にスクリューモーターとギアが入っててその角度の上下制御して触覚に差を出してる
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    4DX対応とか箱マジパネェ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ8とかも武器豊富だし洋館の絨毯や板廊下で振動違うだろうしで、もうPS5版一択だな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもコントローラーの振動オンでやってる人いるの?
    鬱陶しいだけじゃない?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    何故居ないと思うのかw
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    寧ろ
    SRやSGは楽しいだろw
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし肝心のゲームが過去最高につまらない
    マップ少なすぎるし構成がセンスなさすぎ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    マップの課金DLCやめてから、アプデで徐々に追加されるからな
    BF民を引き込もうとそっちに力降ってるからな
    前作はそれでBF民を引き込んだし
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでPS4となかよかったやつとやってるは
    fpsと視野角の暴力やべえは
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    M16くっそたのしいよw
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなどうでもいいことに力入れなくていいから内容の方頑張って?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンバーターマウサーだから全然分からなかったわ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    ゲーム知らない人なら真顔でこう反応するだろ「弾丸が当たった感触とは?」
    正直CoDもヒットインジケータやヒット音OFFにした方が面白いよ
    ヒットインジケータとヒット音があったら相手をキルするまで「最適解」の行動ができる
    でもその「最適解」が楽しさをスポイルしているんだよね
    「最適解」が面白いと言うのならウォールハックしたら君はもっと楽しめる部類の人だと思うよ
  • 214  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    それなら君は戦地まで行って実銃で撃ち合いしてくればいい
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振動OFF
    邪魔になるやで

    その開発工数を外部コントローラ開発に割かずにゲーム本体(ベース開発)の方につぎ込んで欲しかった・・
    という人が多いんじゃないだろうか?
    設計機能が異なるので設計者が別なんだろうけど、うーん・・
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプラットホームじゃねえのか?
  • 218  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

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