人間さん、ハッピーエンドにこだわるあまり、最終的にむちゃくちゃな決断を下してしまう事が判明

  • follow us in feedly
ハッピーエンド 非合理 決断に関連した画像-01

「人はハッピーエンドに固執するあまり非合理的な判断を下す」 英名門大学が発表 : ユルクヤル、外国人から見た世界

ハッピーエンド 非合理 決断に関連した画像-02

英ケンブリッジ大学の研究チームが「人はハッピーエンドのためなら不利な判断をしてしまう傾向にある」ことを発表した

研究チームは、被験者27人に仮想のギャンブル実験を行った。プレイヤーは大きさの異なる金貨が一枚ずつ複数のポットに入る様子を見ながら、最後にそれらのポットのうち1つを選択する。ここでのハッピーエンドは最後により大きな金貨が入ったポットを選ぶことだ

優れた意思決定をする人はハッピーエンドを無視し、総合的に最も価値の大きいポットを選択。最後の方の金貨が良くないものでも、全体を見通した上で自分に利益の出る選択肢を選んだ。こういった人々の行動は脳の扁桃体で強い反応が見られた。

一方でハッピーエンドを重視するあまり、全体的に見れば不利益な意思決定をした人は島皮質(とうひしつ)での反応が強かった

人は喜びが長く続くのを望むのと同時に終わりが良くあって欲しいと願っているため、総合的な結果を犠牲にしてまでも、人は短期的なハッピーエンドを重視する傾向がある。逆に、優れた意思決定する人はハッピーエンドには至らない不快な体験を無効化出来る人と言える

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

最後の最後が悪いと、それまでの印象が全て否定的なものになるってのすごい分かる

「終わりよければ全てよし」って最後が良いだけで、全体的な利益になってないこと多いよな

『ゲーム・オブ・スローンズ』は最終シリーズでそれまでのファンがスッと消えていったのは笑った。ブチ切れる人も多かったし、この研究を立証してるようなもんだ

筆者は「条件反射で決めるのは良くない」ってアドバイスしてる。「直近の印象に左右されるのではなく長所と短所をあげて検討しろ」と

いつも自分の言動を一歩離れて見れるような、そんな心を持ちたいものです




…ボクやんけ…
終わりよければ全てヨシッ!!
…ボクの口癖やんけ…
18



>『ゲーム・オブ・スローンズ』は最終シリーズでそれまでのファンがスッと消えていったのは笑った

これが全てな気がしてきた
2


桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜【早期購入特典】ファミコン版「スーパー桃太郎電鉄」ダウンロードコード同梱

発売日:2020-11-19
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
価格:5622
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

発売日:2020-11-20
メーカー:コーエーテクモゲームス
価格:6836
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間さんアホやししゃーない
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカ「ま、いっかー。でも楽しかったよねー」
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはプレーリードッグが悪いだろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わりよければすべてよし?
    ああ、国会で寝てるだけの腐れ政治家が思ってることだわな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間さんて何だよ、まともに日本語できないバカを雇うなよ管理人
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハピエン厨まじきもい
    出会えなかったから糞とかハッピーセットかよ頭
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    概要を見ると被験者も実験者も主観が強く入りそうな内容だな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前者は「どっちにしろいい思いが出来る可能性が高い選択」、後者は「今は負けてても最後にいい思いが出来る可能性が高い選択」だろ?
    ギャンブルでは前者はカモだぞ
    ハンターハンター試験編のレオリオがいい例だろ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮創作なんてご都合主義な展開ばかりのフィクションじゃん(´・ω・`)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GoToハッピーエンド
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    人間じゃないんでしょ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるでPS5
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ここでのハッピーエンドは最後により大きな金貨が入ったポットを選ぶことだ
    この前提があるなら、普通に大きな金貨が入ったポットを選ぶんじゃないの?
    あくまで仮想のギャンブルなんだし
    現実のギャンブルなら利害を優先するだろうけどさ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    娯楽なんだからそれでもいい
    だが、現実はそうでないことを頭に入れておけ、ってことなんだが、頭お花畑のポリコレが多いだろ?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここにいるヤツはみんなバッドエンドだよ
    諦めろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンク先もまとめサイトじゃねぇかバカにしてんのか?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個より全体の種の事を優先する生き物の本能だろう
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『ゲーム・オブ・スローンズ』は最終シリーズでそれまでのファンが>スッと消えていったのは笑った。ブチ切れる人も多かったし、この研>究を立証してるようなもんだ

    結末だけでそうなってると思ってるやつには何故人が離れたのか一生わからんだろうな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめん実験の内容が全然イメージわかないんだけど
    みんなすごいな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    餃子屋に寄付するのが知能指数低いバカ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無茶苦茶な設定挟み込んで無理やりハッピーエンドになるより
    納得する設定でフラグ回収してバッドエンドないし打ち切り的エンドの方が好きなんだが
    俺だけか?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 【嘘の呼吸】オレ的JINの日本学術会議に関するデマが酷すぎると話題に!うわぁああああ【自滅の刃】

    ◆デマその|羚颪坊鎧技術を流す左翼の巣窟!
    ◇真相→そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w
    ◆デマその∪廼發ら終身年金が給付されるクソ利権団体だった!
    ◇真相→終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw
    ◆デマその2007年以降答申がない!10年以上何も活動してない!
    ◇真相→答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw
    ◆デマそのぅ譽限泙鰺料化したのは日本学術会議だった!
    ◇真相→提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w
    ◆デマそのコ惱儔餤調管瑤亘迷臍軣梗爾鵬,靴け研究を辞退させた!
    ◇真相→「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w「事実上の圧力」と苦しい言い訳をするも、具体的なことはひとつも言えずw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    ソース一覧。反論はソース付きでどうぞ

     愕惱儔餤弔「中国の千人計画に積極的に協力」とした自民・甘利議員、ブログをひっそり修正』(Buzzfeed Japan)
    ◆愕惱儔餤OB、学士院会員に 「年金250万円、終身」 フジ上席解説委員が発言』(毎日新聞)
    『「答申ないのは諮問ないから」 学術会議元会長、自民の批判に反論』(時事ドットコム)
    ぁ悄岾惱儔餤弔レジ袋有料化を提唱」ツイートは不正確 提言はプラごみ削減』(毎日新聞)
    ァ愼本学術会議幹部が「北大総長室に押しかけ研究を辞退させた」は誤り。記事は訂正、しかし誤情報が拡散』(Buzzfeed Japan)
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャンブルのルールがイマイチ意味が分からんかったんやが
    カードゲームで切り札を温存する感じか?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろ
    キャラクター全員の幸せって難しいからね
    恋愛関係の作品でも三角関係の設定にしてたらその時点で誰か1人は悲しい終わりになるからどうにかさせるためにってなると無理くりの展開にでもしてハッピーになるようにってなるからね
    それに比べたらバットエンドなんてどの選択肢をとってもバッドになるなら楽な終わり方だしね
  • 26  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またユルクヤルからの転載かよ
    -100点
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ物語の大半はハッピーエンドだし、バッドエンドがあっても良くないか?
    それも含めての物語だし。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果良ければすべてよし
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    合理主義者にとってのハッピーエンドって幸せの絶頂で死ぬ事なの?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >人はハッピーエンドのためなら不利な判断をしてしまう傾向にある

    それって普通では。
    逆に、バッドエンドのためにワザワザ有利な判断する人も少ないと思う。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあまあ、道中苦労してでも結果を良くしようとするのが努力だしな。
    仕事の結果をよくするため(ハッピーエンド)のため、面倒で辛い作業でも頑張ると選択するだろう。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪鬼「人それぞれだろ…で?」
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャンブルのルールが意味不明すぎたのでソース元見たら理解できたわ

    画面にいくつものポットが置いてあって、それにどんどん値段の違う金貨が入っていくという映像を27人のプレイヤーに見せる
    で、一つのポットに最後にすげー高額の金貨が入って大逆転! みたいな演出がされているが、実は合計金額は違うポットのほうが上
    さあ、どれを選びますか?

    ってものらしい
    ちゃんと正しい選択を選べた人は少なかったようだ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    uwa--ハンターハンターでモノ語ってるw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    検証内容がまったくわからない引用だな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    例だって言ってんのわかんないかな・・・
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何のための対策だったんだ
    ゴッドファーザー
    Nintendo NO を無くすとintend

    これに尽きる
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    せめて日本語で
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    おお、意訳ありがとう!そういう前提なのか
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    事実と事実でないものを比較して例といわれましても。。。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『ゲーム・オブ・スローンズ』は最終シリーズでそれまでのファンがスッと消えていったのは笑った
    自分が気に食わなかったからって適当なこと言うなよ
    確かに賛否両論になる終わり方だと思うけどあれはあれでありだったしアマプラでも評価悪くないぞ!
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東大「何のための対策だったんだ」
    京大「何のための対策だったんだ」
    一橋「何のための対策だったんだ」
    東工大「はいどうもPです、○なる!」
    大阪大「また、大阪や…」
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこの実験でハッピーエンドの条件をクリアしているのかが疑問だ
    教授の頭はハッピーでエンドしているのではないか
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    ハッピーエンドとかじゃなくて
    マスゴミに騙される愚民だな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあそりゃ何選んだって人生幸せも不幸せも必ずあるからな、気分がいいもの選ぶだろ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こと人生において、計算や論理に嵌め込むことができる問題なんて、そんなに多くないだろ。
    人生そんなに甘くないぞ。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルバートオデッセイのせいで余計にそう思うようになったわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    デンキ ワスレナイ
    なあ 警察ばかわらいって 本当だったろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    想像したのは、順番にサイズが違う金貨をいくつかのポットに入れている。金貨のサイズは徐々に大きくなっていく。
    最後に一番大きな金貨が入ったポットは、極端に言えばトータルでは一番少ないポットだった。
    ハッピーエンドを望む人はその一番最後の大きな金貨が入ったポットを選び、経過を見て判断する人はそれまでの投入数と大きさで得するポットを選ぶ。

    ・・・だと思ったよ。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    記憶力がいいか悪いかの問題じゃん
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう実験内容なのかよくわからんね
  • 53  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人の不幸で儲けてるはちまらしい記事
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    5のは研究を辞めさせたのは事実だろ
    圧力はかけてないて記事でも研究が学術会議の軍事研究は駄目だて中止するように勧告したのは載ってる
    研究の内容は防衛の最適化であって安全性の探求なのに辞めさせたのは事実だ
    学術会議の言う教育の自由を自分達で否定してるんだがね
  • 56  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ全体の幸福のために自分を犠牲にするぐらいなら逆を選ぶわ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GoTが駄作になったのは話が原作より進んでから、キャラの掘り下げと因果律が雑になったというか、短絡的な行動や突拍子もない展開が増えたからだぞ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ソースありゅ?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    ◆デマその|羚颪坊鎧技術を流す左翼の巣窟!
    ◇真相→そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w→中国政府と交わした覚書が出てきてますが何か?
    ◆デマその∪廼發ら終身年金が給付されるクソ利権団体だった!
    ◇真相→終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw→別組織なのは確かだが、入会のための条件が、学術会議を何年か務めること
    ◆デマその2007年以降答申がない!10年以上何も活動してない!
    ◇真相→答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw→学術会議の民営化について諮問したけど、13年間回答がありませんが、回答まだですか?
    ◆デマそのぅ譽限泙鰺料化したのは日本学術会議だった!
    ◇真相→提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w→あたりまえだろアホ。デマでも何でもない。ただ学術会議の学者様は「私たちの実績です」って胸張ってたけど?
    ◆デマそのコ惱儔餤調管瑤亘迷臍軣梗爾鵬,靴け研究を辞退させた!
    ◇真相→「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w→学術会議幹部は押しかけてないが、他団体が押し掛け、結果研究は辞退させられた。そのあと押しをしたのが学術会議。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ソースにならん
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    何が起こったのかくわしく説明してくれ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    またお前か
    反論のソースはよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    反論の前にお前のソース開示が先だが?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハッピーエンド厨ってやつか
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
     愕惱儔餤弔「中国の千人計画に積極的に協力」とした自民・甘利議員、ブログをひっそり修正』(Buzzfeed Japan)
    ◆愕惱儔餤OB、学士院会員に 「年金250万円、終身」 フジ上席解説委員が発言』(毎日新聞)
    『「答申ないのは諮問ないから」 学術会議元会長、自民の批判に反論』(時事ドットコム)
    ぁ悄岾惱儔餤弔レジ袋有料化を提唱」ツイートは不正確 提言はプラごみ削減』(毎日新聞)
    ァ愼本学術会議幹部が「北大総長室に押しかけ研究を辞退させた」は誤り。記事は訂正、しかし誤情報が拡散』(Buzzfeed Japan)
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ハッピーエンドってのが一体なんなのかわからんよな。
    勝利条件でもないみたいだし。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    > 最後の最後が悪いと、それまでの印象が全て否定的なものになるってのすごい分かる

    まんまこれやん
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    ソースにならん
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    またそのループに持ち込んでやめさせようってハラかい?
    これはやめるわけにはいかんな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    お前がバカを去らし続けるだけだしどうぞご自由にw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    まあいいよ
    毎回レスもらえるからうれしいんだ
    今後ともよろしくね
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わり良ければ全て良しじゃないけど
    終わり悪けりゃ全部ダメだとは思う
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    お互い頑張ろうな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム・オブ・スローンズの最終シリーズでファンが消えたってどういうこと?
    バッドエンドだったからってこと?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鋼の錬金術師、フェアリーテイルがまさにそれだな
    登場キャラをみんな幸せに生き残らせようとした結果
    終盤は支離滅裂な電波シナリオになってしまった
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一見ハッピーエンドだが、冷静に見るとバッドエンドしかないっていうのが1番来るね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱつれぇわ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とは言え
    ヒロインと主人公をぶっ殺したFF15も失敗したけどな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    それは貴方の理解力が低いだけでは?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉のチョイスが良くない
    ハッピーエンドは人それぞれやろ
    手段が目的化したり、木を見て森を見ない状況は総合的に不利ってこと言いたいはずなんやが
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ハッピーエンドもいいが、そうでない方が俺の好みなんだがなぁ
    無理矢理ハッピーエンドにするのはシラケちまうよ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長期記憶力と短期記憶力の話かな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この実験における最も重要な示唆は
    ゲームオブスローンズの最終章は見ない方が良さそうだという事
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドル安もハッピーエンドになると
    良いですね
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「クロエを犠牲にする」
    「アルカディア・ベイを犠牲にする」
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦ゲームでは勝ったあとに止めるわ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ソースはウスター派だっつってんだろ。いい加減にしろや
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ソースはウスター派だっつってんだろ。いい加減にしろや
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ソースはウスター派だっつってんだろ。いい加減にしろや
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    ソースはウスター派だっつってんだろ。いい加減にしろや
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    ソースはウスター派だっつってんだろ。いい加減にしろや
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう実験なのか情報が薄い意味がわからん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    スカーぐらいは死んだ方が良かったとは思う
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74

    千人計画

     
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、損して得取れができない特定野党さんのことね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    虚淵「ハッピーエンドにしようとしたら全員死んだわ」
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲースロはティリオンがナローシー渡った辺りからファンの評判下がってきてたわ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味がわからん。
    このゲームでいうハッピーエンドは、最後に最も多い金貨を手に入れることじゃないのか?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    おにめつから逃げるな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼滅のことかなっ ?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局実験結果に客観的にはどういう差があったのか気になる
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラストオブアス2でじじいの業から目背けてアホみてえにハッピーエンドにしろとかほざいてるガイジとかこれに該当するな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム・オブ・スローンズの最終章って原作と違うから関係あるのか?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のコロナ禍でまさに体現中やろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本帝国軍はハッピーエンドでもなければ利益も出ない選択しかしなかったけどアレは何だったの?
    タダの無能だったの?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    今の日本の政治家も変わらんやん
    誰も得しない政策ばかりやって悉く失敗してる
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    明らかにおかしいよな
    ハッピーエンドどうこうというより
    カウンティング能力の有無の話でしかないような
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    あれはこの何だか不可解な結果を主張する意味不明の実験よりシンプルだよ
    作戦は参謀本部で決める
    そこで揉めないことは短期的に人間関係の利益だろ? その繰り返しだよ
    大勢いるから責任も分散して「なるべく現状維持」で話が進んだ
    太平洋戦争開始も現状維持の選択の延長
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ見ると
    英ケンブリッジ大学の研究チームは
    まともな条件設定ができないって話になりそう
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「物語がつながるように絵を選んでください」という問題を作り
    シンプルに考えれば悲劇につながるような場面を用意して
    それでもハッピーエンドを選ぶ人の割合を調べる方がずっとシンプルだろ
    バイアス避けようとしすぎて別のバイアスが入る形式にするって頭大丈夫か?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    バイデンサポーターに遠回しに忠告してんだよ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    日本国内でサポーターもクソもねえから
    もう少しマシなことやった方が良くね?
    寝るだけの方がまだ有益だろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ゲーム・オブ・スローンズ
    あんな結末でも別によかったが、演出、脚本が糞過ぎるんだよ。
    大急ぎでたたみすぎるんだよw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きなものから食べる人
    好きなものを最後に食べる人
    というだけの話では
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    出てくる例が漫画ですかー
    低学歴丸出しw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    ゲー速でしかコピペできんザコの癖に
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実世界にハッピーエンドなんて存在するのか?
    そうは思わんけど
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人生の大半はつらい事ばっかりなのにハッピーエンドなんてないだろうに
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、結局は自分が悪党である事を飲み込めるやつが正解だよな。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって単にどこにいくら入ってるか覚えられてないだけでは?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    短期的なハッピーエンドを重視する傾向がある。逆に、優れた意思決定する人はハッピーエンドには至らない不快な体験を無効化出来る人と言える

    結論が昔から言われてることじゃん
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょうがないじゃんメリバ厨を併発してる人のが大半なんだし
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハッピーエンド厨は頭が悪いのね
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからって劇場版Zガンダムの
    カミーユの精神崩壊しないのは
    ダメだろ
    ZZに話が繋がらない
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    日本の大人が世界に誇る
    高学歴体育会肉食系コミュ強コネあり陽キャは
    頭が悪い

     セクシー全集中の呼吸!

      ー 糸冬 −
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番つまらないストーリーが一番現実に近い事を描いている
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?ゲームオブスローンズ最後まで面白かったよ、なんで?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャの爆死がまさにこれ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画のミストとかもこれだわ

    この世にはハッピーエンドとバッドエンドとビューティフルエンドがある
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バッドエンドに拘ってるハゲみたいなゴミカス野郎は逝ってよし!
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム・オブ・スローンズとこの話は何の関係もないね
    ゲーム・オブ・スローンズが低評価だったのは別な理由だ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人の幸せとは、イエス・キリストを通して、創造主に出会うこと
    悪魔崇拝者が作り上げた仏教や神道など諸々の神々を信じないで
    伊勢神宮の周辺にあるユダヤの「六芒星」
    ここには獣の印である666が隠されてる
    仏のハンドサインにも666が隠されてる
    悪魔、悪霊を拝むのはもうやめよう
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    教会に行ったら韓国人だらけだったよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭皮のとうが島になってるのであたまをつかってください
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもエーわ。
    どうせ大した損得さじゃねぇよ。

    気持ちの得を取るか。
    利益の得を取るかの差だろう。

    最終的には自分が満足してれば、
    ハッピーエンドを選択したって良いだろ。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハッピーエンドなのに炎上した作品あっただろ!
    ニセコイとかヒロイン間違えてゴリラエンドにしたせいでゴミカス扱いになったろ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×