PS5さん、今後の追加アップデートでヤバい機能を実装する模様

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PS5 VRR 対応 可変リフレッシュレートに関連した画像-01
PS5今後のソフトウェアアップデートでVRRをサポートへ

PS5 VRR 対応 可変リフレッシュレートに関連した画像-02

北米のPlayStation Blogがこのほど更新され、VRR(可変リフレッシュレート)に関するFAQが追加された。


以下、FAQより

・PS5ではVRRをサポートしますか?

PS5ハードウェアはHDMI2.1を介してVRR(可変リフレッシュレート)に対応します。今後のシステムソフトウェアアップデート後、PS5ユーザーはVRRに対応したゲームを互換性のあるテレビでプレイしているときにVRR機能をお使い頂けます

以下、全文を読む


<この記事への反応>

ついに来たか!


初日からVRR対応してると思い込んでたわ。アプデで対応してくれるならありがたいわ


知ってた

↑知らなかったよ。ソニーはVRR対応できるか調査すると発表してただけ


PS5発表時のスペックシートにはあったよ


よし、この調子で1440p対応よろ





 さっすが次世代ゲーム機PS5だお!まだまだその性能の底は計り知れないお
机 隣
ところでVRRってなんですか?



  ・・・・・・・・・・・
となり 真顔2
・・・・・・・・



 ・・・細けぇことはいいだろ。とりあえずVR(バーチャルリアリティ)とは違うってことは確かだし
となり真顔



VRR=Variable Refresh Rate
VRRとは簡単に言えば、フレームレートが安定しないゲーム映像を美しく表示する機能のこと。

これまでの家庭用ゲーム機では60fpsが維持できないゲームは、泣く泣く30fps出力に仕様変更すると言ったことが行なわれてきた。これは、30fpsと60fpsの間で揺れる可変フレームレート映像を美しく表示する技術規格に家庭用ゲーム機が対応してこなかったため。

新型ゲーム機ではフレームレートが30fpsから120fpsの範囲で増減する可変フレームレート映像をなめらかに美しく表示できるようになる。

VRR対応ではないテレビ/ディスプレイでは、従来通り30fpsや60fpsといった固定のフレームレートに整頓(Quantize)されるか、あまりなめらかでない表示のどちらかになるはずである。

参考:【西川善司の大画面☆マニア】プレステ5対応テレビの正しい選び方。キーワードは「4K/120p」「VRR」-AV Watch


最近のゲーミングモニタならVRR対応してくれるみたいです(´・ω・`)



BenQ 27型アイケアモニター EW2780(IPS/フルHD/HDR/高音質スピーカー/5ms/FreeSync/フレームレス/ブルーライト軽減/輝度自動調整B.I.+/HDMI2.0x3)

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この記事へのコメント

  • 1  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おめでとうプレーリー
  • 3  名前: 親方 返信する
    星宮いちごちゃん可愛スギィ(≧Д≦)
  • 4  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>2
    ありがとうございます(≧Д≦)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRR
    VRのR-18!!?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    はやく寝なさいな獣ʕ•ᴥ•ʔ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    許さん!!
  • 8  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>5
    謝罪を要求するぞヒューマン
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、これの何がスゲーんだ?ゴキちゃん達w
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要な機能なのか?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    プレーリーステーション5タダでください📞(´・ω・`)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良く分からんが、可変フレームレートの作品において、モニター側のリフレッシュレートと、ゲーム側のフレームレートを完全に同期させるって事か?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今夜も見つけたぞ、リチャードソンジリス!
    覚悟しろ!
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1440p出力は要望が多ければ対応してくれるらしい
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また勝ってしまった。
    神ハードすぎやろ…
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここゲームブログの癖にろくな知識ねーよな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    って事はソニー製のディスプレイ買えや!ってなんのかな?w
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSNがリボ払いでもするのかと思ったわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >初日からVRR対応してると思い込んでたわ
    FPSガーとか言ってるやつって実際はこんなやつしかいないよね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる夫たち階段で立ち話してるの?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みそ漬けとわさび漬けと粕漬けとぬか漬けとあるけど何漬けにされたい?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも違いが解る奴どれくらい居るんだよ?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可変fpsのゲームはこの機能があると、固定もしくは本体が判断しfpsが上がるって事か?
    ソフト依存では無くなる?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    fpsの低下分かるだろw
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対応TVに選択肢あるんか?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープン規格の「G-SYNC」や「FreeSync」みたいんものか?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部のゲーマーだけ喜ばせるのがヤバい機能なんですかね
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事よりさっさとフリーズを直せよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の親はBDの画質とDVDの画質が大して変わらんって言ってたくらいだから
    一般人取り込むなら画質とかじゃないサービス取り込む方が儲かるぞ
    どうせ金だすのなんてほんの一握りのエセゲーマーなんだから
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーミングモニターってのはグラボの規格に合わせてゲームのフレームレートとモニターのフレームレートを同期する機能がある
    今までCS機にはこういう規格が無かったんだよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々固定の方が良いって言ってたの
    そもそも使えないからだったのかw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    箱もPSも初期不良って結論出てんのに、お前まだ言ってるの?w
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレージ拡張も最優先でなマジで
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?120fps出せれば必要ない機能だよね?
    粗悪なものを綺麗に見せる技術であって、本当に綺麗なものには要らない機能
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32初期不良だからリコールするしかないわなゴメンゴメン(笑)
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    流石にBDとDVDの違い分からないのはヤバいぞ…
    そもそも、一般人ってなんだよw
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    120fps出るゲーム機と120Hzのモニターをつないでも同期をとる規格が両方に備わっていなければレイテンシが発生するんだぞクソ無知が
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもんより○✕変更ぐらい出来るようにしろっつーの
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対応テレビなら、だね
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    それがわかってるなら初期不良直せよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    初期不良って出荷時にでる不具合品、リコールとは製品自体に欠陥がある場合

    意味分からなくて支離滅裂になってるって気付こうぜw
    お前の言ってるやつだと、Switchも箱も他の電化製品も全部リコールしてるになっちまうぜw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    規制が緩いようなので強化します
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3〜4の頃は30fps擁護厨が多くてうざかったなぁw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    お前凄いな……
    電化製品に完全を求めるとかw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    すべてのボタン配置を〇×逆にする設定なら既にできる

    決定だけを〇×逆にする設定を付けたとして、ゲームでは×決定のままなので意味がない
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モニター側がVRR対応してたらHDMI2.1非対応でも120fpsでるってこと?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    出ねーよアホ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    そもそもゲームに寄るからな
    アクションゲー以外で60fpsに無理やりする意味ないからな
    なら、画質上げるよねって話
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーのやってることは常に問題の誤魔化しの誤魔化しだな
    今あるユーザーから出てる山ほどあるPS5不具合やら外部系のダメさ加減を明確に解決するのが先
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    アクションが強いゲームって意味な
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    スイッチが最強ゲーム機
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    ふーんww
    妄想の中大変だねwww
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安定なfpsをごまかせちゃうってことね
    この機能が必要ってことは、そういうことか
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライト層がスマホで十分って言ってる理由が分かってきたわ
    PS5はPC買えない奴が買う物だわ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレートとリフレッシュレートがごっちゃになってないか?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    ??
    可変fpsにしてるのはソフトメーカー側だけど
    もしかして意味分かってない?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ライト層はゲーム機かってるな
    超ライト層ならそうだろな、暇つぶしの為にスマホゲーやってるだけだし
  • 58  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>6
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps5 の第二次出荷は不具合をなくしてくれ
  • 60  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>7
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、VRR対応のTVなんかあるんか?
    まあ、有機ELのフラグシップモデルで対応するかもしれないけどw
  • 62  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>11
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤバっ、120fpsが出てしまう?!!!!
  • 64  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>13
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久々にaaで笑った
  • 66  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>21
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    そのとおり、フリーシンクの進化系
  • 68  名前: プレーリードッグ 返信する
    >>51
    リチャードソンジリス可愛スギィ(≧Д≦)
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    そりゃ不良がわかれば修理は求める、完全とかそんなレベルじゃねーわ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    こどおじ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    むしろPC勢がPS5を買わないと無意味やけどな
    PC勢しか4K120Hz対応のモニタ持ってないやろ。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    無理だよ
    食品ですらあるのに、更に複雑な機械製品で不具合無しなんて到底不可能
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    こどおじ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Kテレビで4K/120HzとVRRの対応を謳っているメーカーはLGだけだね
    ソニーが海外で両対応の4K液晶テレビを出してるけど日本での発売はまだ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかこれ以上ヌルヌル動かれても正直しんどいわw
    ゲームはゲームらしくあれよって思うw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通常のTVなら60fpsだからVRRの出番がない
    (60fpsも出せないクソグラなら知らん)

    120fpsのTVがあってもVRRに非対応だからさらに意味がない
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    だが買わぬゴキブリ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その前に修理だよな?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    意味不明なんだがw
    お前は初期不良を完全に無くせっていってる
    初期不良無くせるならそれは快挙ってレベルではねーぞw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    フレームレート・・・PCやゲーム機側の画面描画・出力の回数
    リフレッシュレート・・・モニター側の画面書き換え回数

    で、この二つのタイミングにズレがあったら、ティアリングやフレームの取りこぼしが発生してしまう。特に固定フレームレートで安定してる場合はともかく可変の場合は発生しやすい。
    そこで、モニタ側とハード側を完全に同期させようってのがこのVRRだろ?多分。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱の真似事しかしないなプレステって
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    バイト諦めなよw
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず本体の不具合どうにかして
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    見つけたぞ!!!
    リチャードジンクス!!
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレートを上げるとバイオハザードのナイフが火を吹くぜ!
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えば内部で200フレーム出ているものを、
    垂直同期待たずに書き換えることが可能なのだが
    それやると200フレームのはずなのにガックガクに見えるからな

    「リフレッシュレートに合わせて初めて滑らかに見える」のだ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のGPUはAMDだからFreeSyncに対応って事かな
    だとしたら、ゲーミングモニターの選択肢はかなり広がるね
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれの股間も120fpsだぜ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    お前の理解力の方が意味不明なんだがw
    不良があったら直せって話なのに、どこをどうねじ曲げたらそんな理解になるんだwww
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全てを次世代XBOXの予定に合わせて焦って発売してしまったツケが来てる
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要はPCゲーミングでいうFreeSyncやG-SYNCと同じ技術
    60hzでテレビ画面は更新し続けてるのにそこに中途半端なフレームの映像が流れると画面更新時にズレ(ティアリング)やカクツキ(スタッタリング)が起こる
    60hzしか出ないモニターで120フレームの情報が来た時にも処理が追い付かなくて同じことが起こったりする
    それを画面更新とフレーム更新を完全に同期させ、100フレームのときは100hzで更新し79フレームの時は79hzで更新させる技術
  • 92  名前: マッスルウィザード 返信する
    うおおおおおおおおおお!ヤマタノオロチ!!斬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    君の股間は30fpsだよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    VRR対応モニター買えばおk
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーズは…
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところで、乙女ゲーに負けたPS5ロンチソフトがあるらしい
    16位 ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- 8,528本
    19位 コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー 6,045本
    21位 Godfall 5,342本
    25位 アサシン クリード ヴァルハラ 4,227本
    行方不明 DMC5SE、リビッツ! ビッグ・アドベンチャー
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酔いそう
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずゴミステ5は不具合治せよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルフィールドみたいな高レベルなゲームが出てくれるならいいんだがほとんどゴミゲーの嵐だもんなw
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    初期不良って修理対象だけど何を言ってるんだ?www
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    ええ、さっさと直してくださいね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またまた悲報でPS5がHDMI2.1詐欺であることまで発覚して海外じゃ荒れてるもんね
    何の意味もない苦肉の策で思いついたのがこれかい?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本体買えないからなんの意味もねえ
    普通のユーザーが抽選なしで買えるのっていつになるんだ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    うるせーw
    ピストン力がちげーんだよw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、対応出来てるはずのXSは垂直、水平同期出来なくてギザギザ、ティアリングサーガ状態じゃんw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    BFは来年出るの確定してるだろw
    ってもBFは今や高レベルでは無いからな…
    CODに客かなり奪われてるし
    ま、自爆したBF5の自業自得もあるが
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた低性能でやれてないことを可変でやれてる、にするつもりか
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    俺に言われても知らんがなww
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして相変わらずゲームソフトの話題が皆無のPS5さんw
    もう完全にただの複合家電ですw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本メーカーのTVは軒並み非対応
    TV枠で4K/120Hz/VRR/HDR/HDMI2.1の全てを満たしているものはない
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    豚ちゃん……これ箱にも搭載されてるんやで…
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    いや、違うぞ。簡単言うと、G-SYNCやFreeSyncなんだけど。
    ティアリングを避けるためにV-Syncを使用すると
    60fpsに間に合わない場合は30fpsで出力するしか無い(スタッタリング)
    VRRはリフレッシュレートをグラボで制御できるので
    60fpsに間に合わない場合は、59fpsや58fpsといった半端なfpsでも出力可能になる
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おう、バイトもっと火付け頑張らんと
    米稼げないぞ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    じゃぁ言うなよ、アホか
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質問、要は今まで30か60の二択しかなかったが、
    テレビが対応すればその間もしくは60以上も出せるってこと?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    お前が勝手に絡んできたんだろアスペw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    おまえが発言したんだろ、アスペwww
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもPS5はモニタに出力する前提の商品やろ
    家の大画面TVで遊ぶ設計じゃねーだろ

    映像も対応するTVがない、
    3Dオーディオもヘッドホン前提でDolby AtmoやDTS:Xに非対応とアホな設計やしw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRR対応で4K(8K)、120Hz、HDR、HDMI2.1そろえてるモニターは存在しません
    HDMI2.1が鬼門だわ・・・マジで4KHDRで探すと20万余裕でいくしテレビだとさらに高い
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    VRR対応ならYES
    120はハイエンドになるから相当高いと思うけどねw
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ソニーの200万のテレビなら全部いけるって記事みたぞ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    なんか哀れだなw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    俺はお前が哀れなんだけどwww
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナミック 偽 可変 エラー PS5
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また悲報か
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    結局ソニー製の糞高いディスプレイ買えや!って事かよw
  • 127  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>84
    別人スギィ(≧Д≦)
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRRってどの程度体感で変わるんだろう
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あってもなくてもたいして変わらん
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    ハイハイ、君の勝ちー良かったね
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    どうでもいいけど初期不良直してね、故障なんだしwww
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    箱にもブーメラン投げんなよw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どちらにせよ4K60fpsも無理なんだから
    可変にしたところでなぁ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    VESAsyncじゃね
    まぁほとんど同じだけど
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    今から一緒に気持ちいいことしようじゃないかー
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    テアリングやスタッタリングが無くなるから世界が変わる
    PCゲームでは120HZ以上でG-SYNCやFree SYNCはもはや常識
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    画質を落とせばイケるやろ
    そもそも、ネイティブ4Kじゃないんだしw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    MSとSIEで見事に不毛な競り合いしてくれてますねw
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ゲームによるだろうけど、変わるやつは結構変わるんじゃね?
    不安定過ぎてもそれもそれで困るが
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    お前のなかでは非対応なことになったんだね
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    1440p60fps安定が出せればいいんだけどなぁ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正確じゃねえから困った事態になるんだよな

    60Hzと言っても、60.0000000000000のモニタは存在しない

    60.156520671067108とか、本当にそういう中途半端な数字になるんだよ
    そしてそれはモニタによって違う

    ところがゲーム側というかプログラム側は、60.0000000000000、
    「きっかり60ヘルツ(または30ヘルツ)」として決めつけて送る

    なもんでガクガクして見えたり、ティアリングと呼ばれる表示ミスが起きる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィルが8kや4kを悲観してる理由が結局、それに似合うモニターを持ってる層が少ないからなんだよな
    豚は何故かネイティブガーって始めるけど
    フィルが悲観してるのに、箱持ち上げるしな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    別にあっても困らない技術では無いからなな
    寧ろ、金かけてるやつからしたら有難い機能だし
    選択肢広げる事は悪くは無いからな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らのコメント見るに万人が満足できるモニター環境が揃うまでまだまだ時期尚早っぽいな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    テレビから同期信号が出ていて、ゲーム機がそれに合わせて表示すればそういうズレは無いよ
    ティアリングは同期を取っていない場合に起こる
    同期を取るかどうかはゲームの作りによる
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Kモニターを持っている層さえまだ大半とはいえないのに、VRRのモニターを持っているのはさらにレアなんだよな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    いやいや、ティアリングの原因は単に描画が間に合わないからだよ。VRRは要は
    描画がちゃんと終わるまでモニター側が画面の更新を待ってあげるみたいな
    感じ。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    そもそも、ゲーム機の為にモニター買うって方が少数派だからな
    PS4だって、半数以上は4k非対応のテレビでやってるよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    30と60ならさすがに違いが解るだろうが(下の方ほどわかりやすい)60以上って解るか?静止画像ならともかく動画じゃ解らんと思うぞ?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの機種でも負荷がかかる処理のときにフレームレート下がってたけど、それとは違うの
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    はやくw

    実機で解説してよww

    オレ的スタッフさんたちwww
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    PCはdisplayportですよw
    HDMIなんて使わないw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    VRR所謂Gシンク フリーシンクはフリッカーフリーをデフォルトで搭載されてるからティアリングは最近のやつは少ないよ
    1部のオーバークロックモニターは機能きらないとするけど
  • 155  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    その解釈でOK
    ただAMD製のGPUだとFreeSync対応だろうから下限は48Hzまでになる(PS5だと範囲は48〜120Hzだね)
    48Hz以下になった場合は下のどっちの処理になってるかは不明
    ‘韻献灰泙2回表示するか(カクつく)
    計算途中でも出力する(ティアリングの発生)
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルタイムレイトレーシングやモニターのリフレッシュレートとの同期規格の話をしたらゲハがついてこれないだろwww
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LGが48インチから有機ELと液晶で既に対応してるテレビを出してるけど
    地上波BS4K含め放送受信の画質がそれ程良くない(特にブロックノイズ関連)のと
    番組表の操作やレスポンスが致命的(十字ボタン下長押しでスクロールしない)なので
    最初からレコーダー接続、PC、ゲーム用途と割切って買ったほうが良い
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビの方が追いついてないんだよなぁ
    特に日本のメーカーはソニー含めて全滅ってw
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ハード
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりどういうこと?
    今まである場面や部分で重くなってカクカクになってたところをモニターがVRRに対応してればPS5内のコンピューターが事前に計算してカクつきを低減してくれるってことなのか?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    俺も詳しくないからよく分からんけど本来なら最大120FPSまで出せるのに安定して120FPSを維持出来なければゲーム側で30FPS固定でゲームを作ることしか出来なかったけどPS5がVRRてのに対応してくれると120FPSとしてゲームを作れるようになり、120FPSを維持出来ない場面では107FPSとか92FPSというようにシームレスにフレームレートが変動してくれるようになるってことじゃない?
    知らんけど
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    現状ではPS5の性能を十分に表現出来るモニターはPS5本体の価格より高いしなw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤバイ機能の前にシステム安定させてくれよー
    レストモードが使い物にならんねん
    ゲーム起動したままレストモードにすると勝手に電源落ちるねん
    PS4スタンバイにして同じ事一回も起きたことないわ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このVRR機能ってPS5本体の設定または対応ゲーム側の設定でONとOFFの切り替えできるよね?
    ゲームによっては不安定過ぎて気持ち悪いぐらいに降り幅が大き過ぎるゲームとか今後出ないとは言い切れないだろうし…
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BRAVIAは何年も前からVRRに対応している
    本来30fpsの映像も60fpsかと錯覚するくらいの驚異的な機能
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁVRRは対応したゲーミングモニターとかが必要だけどな

    PCじゃあ普通にある機能だし
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×決定は馬鹿決定
    史上最低の欠陥
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もやってない機能追加されても
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでVRR対応しているはずのXSXはティアリング起きまくるんだ?
    開発者側の問題なのか?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRR、これはHDMIの2.1の機能で追加されたもの

    テレビなら結構最近の物、ゲーミングモニターでもわりと良いやつじゃないと対応してない、これはテレビやモニター側が対応してる必要がある”だったな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    そもそもテレビなやそんな機能求めてる人少ないからなw
    追いつくとかじゃなく、それはモニターでやってるから
    棲み分けってやつ
    両方兼ね備えたら、たけーなんてもんじゃなくなる
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    残念だが、それは初期不良だろな
    運が悪かったな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のPS5はヤバくない! 不具合続々ストレスハード!
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    豚の中ではそうなのだろう
    今では普通に配信者が普通にPS5で配信してるのになw
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    流石に出来ると思うぞ
    結局、固定のが良いって人絶対いるからな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機能がないのにすでに箱を超えてるPS5
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり新しくモニター買わないといけないのか
    本体だけで遊べるスイッチと比べてクソだなソニー
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから今買うのは早いと言ったろ
    安定もしてないし環境も整ってないんだよ
    PS3の時と同じ、早く買う奴はただの馬鹿
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトの話題0で草
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな未完成品を転売屋から買うのはバカ!
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もの買うってレベルじゃね〜ぞ!
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売ヤーから購入したPS5はアップデートから除外しろよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82

    ところでVRRってなんですか?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    一時間以上のレスに反応がなかった為
    任天堂の不戦勝となります!
    敗者任天堂!
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    日本メーカーのTVは軒並み非対応
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    おう、バイトもっと火付け頑張らんと
    米稼げないぞ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    発売して10日経ってこれだからな…
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだにこのハードがすごい!ってしてて肝心のゲームについての記事がないのがね…
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機能付いてる箱のほうが実行性能低いのは草
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    そういうとこも駄目だよな箱って
    どれが対応ソフトなのかわからんし
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒーター機能じゃないんか?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームをやりながらゴキが一言
    ゴキ「こりゃスゲぇ!VRRが効いてるわっ!!」
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LG有機ELでVRR対応テレビ持ちのワイ、高みの見物
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あらら、再起動してもダメ。本体全消しリセットで戻ったが、ゲームはインストールし直し。。最悪です😩
    また起きそうで不安。。 #Xbox #XboxSeriesX #XboxJP
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    変動する出力側のフレームレートとモニター側のリフレッシュレートを同期する機能な事理解していないだろ?
    30fpsの物が60fpsに見える機能ではないんだぞ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    TF低いはずのPS5のほうが実行性能上だからそういう皮肉が出てきてもおかしくないなw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもモニタが対応してないと意味ねーんだよな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRRて何?Rが一つ多いからPSVR2の事なの?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 【嘘の呼吸】オレ的JINの日本学術会議に関するデマが酷すぎると話題に!うわぁああああ【自滅の刃】

    ◆デマその|羚颪坊鎧技術を流す左翼の巣窟!
    ◇真相→そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w ソース→『学術会議が「中国の千人計画に積極的に協力」とした自民・甘利議員、ブログをひっそり修正』(BuzzFeed Japan)
    ◆デマその∪廼發ら終身年金が給付されるクソ利権団体だった!
    ◇真相→終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw ソース→『学術会議OB、学士院会員に 「年金250万円、終身」 フジ上席解説委員が発言』(毎日新聞)
    ◆デマその2007年以降答申がない!10年以上何も活動してない!
    ◇真相→答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw ソース→『「答申ないのは諮問ないから」 学術会議元会長、自民の批判に反論』(時事ドットコム)
    ◆デマそのぅ譽限泙鰺料化したのは日本学術会議だった!
    ◇真相→提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w ソース→『「学術会議がレジ袋有料化を提唱」ツイートは不正確 提言はプラごみ削減』(毎日新聞)
    ◆デマそのコ惱儔餤調管瑤亘迷臍軣梗爾鵬,靴け研究を辞退させた!
    ◇真相→「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w「事実上の圧力」と苦しい言い訳をするも、具体的なことはひとつも言えずw ソース→『日本学術会議幹部が「北大総長室に押しかけ研究を辞退させた」は誤り。記事は訂正、しかし誤情報が拡散』(BuzzFeed Japan)
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    そりゃ4K売りたいだけの、技術もなにもない技術大国()に胡坐かいてるだけのザコだしな。
    PCパーツ作ってるメーカーが1つもないのが、終わってるわ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    品薄だの転売だのの話題ばかりでゲームの話題全然ないPS5w
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    コンシューマーコンピューティングの主役はすでにスマホに移っちゃって久しいんだから、
    部品屋としては金にならないPCより金になるスマホに主軸を移すのは正解だろ。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマしてもCSなんかもうオワコンだよ
    バカしか買わない
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    PCパーツは台湾、アメリカ、稀にオーストリア、ドイツと言ったところか
    NVIDIAはevgaという国内付属メーカーが存在する珍しい存在だなマザーボードからオリファングラボ、CPUクーラー、メモリ、電源、ケース
    CPU以外全てNVIDIA付属メーカーでそろう稀な存在でもあるなw
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可変フレームレートって田舎道走る軽トラの如く
    がったんがったんカクついて気持ち悪くなるが
    VRRによって速度は一定に安定しなくとも振れ幅が制御されて
    高級サスペンションにかえた軽トラにの様になるって事やろ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRRある箱はティアリングでガックガクでしたがなww
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常人は素直にPCにしとくだろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Radeon使いだけど、FreeSyncにいい思い出がない
    ドライバのせいなんだろうがバグの温床
    リリースノートには必ずと言っていいほどFreeSyncに関する問題が載ってる
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのことわからないのにゲームブログを名乗るなよ。
    最近のゲーミングモニターなら対応してるとか書いてるけど、HDMI2.1の接続でって書いてあるから使えんだろ。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    NVIDIAグラボも「Free Sync」対応しているぞ
    グラボを変えればモニターも生きる
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナミック4Kとは違うの?
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    そのダイナミック4kも
    CS機とモニターを同期して最適なリフレッシュレートで表示できなければそこ頑張る意味も薄れるんだよ
    モニターとの同期はゲーム体験に最初に必要な下準備だと思っていいよ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    擬似的に後処理としてフレーム補間する機能のようだから、高FPSが必要なアクション
    で使うと操作もたつくかもな
    それとももっと高度な次のフレームを予測して補完フレームを作るとかなんだろうか
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それより◯✕ボタンの入れ替え設定追加しろよ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレーム補間と言うかはティアリングを目立たなくする機能ともとれるな、
    モニターの画面書き換え中にフレーム変わったら、
    画面の途中からガクっと次のフレームに切り替えるんじゃなくぼかしたワイプっぽくするみたいな?
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    ◆デマその|羚颪坊鎧技術を流す左翼の巣窟!
    ◇真相→そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w→中国政府と交わした覚書が出てきてますが何か?
    ◆デマその∪廼發ら終身年金が給付されるクソ利権団体だった!
    ◇真相→終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw→別組織なのは確かだが、入会のための条件が、学術会議を何年か務めること
    ◆デマその2007年以降答申がない!10年以上何も活動してない!
    ◇真相→答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw→学術会議の民営化について諮問したけど、13年間回答がありませんが、回答まだですか?
    ◆デマそのぅ譽限泙鰺料化したのは日本学術会議だった!
    ◇真相→提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w→あたりまえだろアホ。デマでも何でもない。ただ学術会議の学者様は「私たちの実績です」って胸張ってたけど?
    ◆デマそのコ惱儔餤調管瑤亘迷臍軣梗爾鵬,靴け研究を辞退させた!
    ◇真相→「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w→学術会議幹部は押しかけてないが、他団体が押し掛け、結果研究は辞退させられた。そのあと押しをしたのが学術会議。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この機能はHDMI接続しか出来ない家庭用ゲーム機では
    使えるテレビもモニターもかなり少ないぞ
    なんせHDMI2.1から追加された機能だからな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    可変解像度に続いて可変フレームレート?

    低スぺごまかすのに必死すぎ (笑)
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    リフレッシュレートなんだけどw

    どうせ意味分かってないから無理しないでwww
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ポリコレ実装だけはやめてくれよ
    ガイジじゃないんだから
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    一年ぐらい寝かせてても良いわデモンズも鮮度が落ちてやる価値無くなったからな
    特にローンチタイトルはどうせその内フリプ落ちするから今買えないんだったら今後一生買わない方が良い
    実質今遊べるソフト0だ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    違うようで同じなような気がしてやっぱり違うからややこしいよな
    フレームレートが紙芝居の紙を大量に送りつけて来るもんだとしたらリフレッシュレートは必死に紙を捲る人で合ってるよな?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    違うよ
    ゲームの描画処理においてフレームを別の機能で補完するなんて技術は無いんだよ
    映画などのプリレンダムービーのフレーム補完をゲーム処理と同列に認識しない事
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRR対応テレビなんて見たことないわ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱はすでに前世代機からVRR対応してるのに?
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可変ならメーカーも調整適当でいいね
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    PC勢は1440pモニターがメインで
    FPS勢はFHDの240HZ買う
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    俺は微妙なの嫌だから専用の買った
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    TVは出力専用だから同期なんて必要ないしね
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってソフトでやる欠陥品の方か
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    と言うことはfreesyncに近い欠陥品の方だね
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーのTVでも対応するのか怪しいな
    LGのTVは対応しそう
    国内の他は対応しないね
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    この機能がないモニタで60Hz描画で50FPSの間隔でデータが送られてきた場合、
    情報が不足していても強引に1/60秒ごとに表示させる(足りない分は前のコマのまま=ティアリング発生)
    情報が揃ったてから次の1/60秒で描画に反映させる
    (1/60秒時に揃ってない場合はもう一回前のコマを表示する=スタッタリング発生)
    の2択なんだ。
    VRR(ヴァリアブルリフレッシュレート)に対応した場合、対応FPS以内なら送られてきたタイミングで描画する。
    つまり60Hzモニタでもデータが50FPSなら50Hzにして表示してくれる。
    コマ数は増えないが、60Hzに縛られる故の不整合がでないので従来よりコマ落ちが気にならなくなる。
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調べてみたら普通のテレビは殆ど対応してない機能じゃないか
    超大型・高価なハイエンドモデルだけだ
    あまり関係ないな
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    知らない分野をドヤ顔で語るヤツを馬鹿と言うんだよ
    よく考えてみろよ自分に知識があると本当に確信できている?
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱は対応してそう
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの360時代すら超えてる大ヒットだし世界が選んだハードは間違いなくXSX XSSでありゲーパスだよ
    PS5はお得意の台数自慢すら全くやれない悲惨さ。PSナウとかいう糞サービスはたった100万の加入者から激減まったなし

    まずPS5の惨状で見るならソニーがするべきはユーザーへの謝罪。そして当たり前に不具合も無く動作することを目標にしな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モニター側が60回固定で自動的に表示していたのを、PC側の信号に合わせてモニター側が表示を切り替えるようにするってことかな
    ゲーム機側の変更よりモニター側の対応が重要な気がする
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までなかったのがヤバいだろ

    箱に性能や快適さで負けるわけだ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマルPS4もPS4Proが出た時にHDMIのバージョンアップを行ってHDR対応にしたもんな
    PSVRも3DBDにバージョンアップで対応したし
    対応テレビや音響が普及したり必要に迫られれば必要に応じて追加バージョンアップされるだろうと分かってたわ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    一緒だ
    買う時に86インチHDMI2.1対応4KTVとシャープのHDMI2.1対応8KTVとLGの有機ELHDMI2.1の55インチと迷った
    4KTVと120インチ4KプロジェクターとPSVRとクエスト2で大画面はカバーはした
    でもProが出た時には8KTVを次は買うだろうな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    HDMI2.1対応のテレビと糞箱XSXは手に入れたけど本命のPS5が外れまくってて辛い
    早くPS5が欲しいよ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対応時期は未定
    VRR対応ゲームに限る
    VRR対応のモニタに限る

    機能はあっても環境的に活用されない機能なんだよなぁ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画で比較したら「あぁ、違うなぁ」って思うけど、実際にゲームで遊んでる最中には30だろうが60だろうが気にならないんだよなぁ
    ゲーム機がハイスペックになって高価になるのってグラフィック機能の強化が原因だけど、正直そこまで望んでねぇよ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無知なフリか黙せりゃ勝ちな奴か知らんが
    PS5は2.1対応詐欺発覚な。糞箱とか言う時点でいつもの虫だろうがな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1440pとfreesyncも頼む
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FreeSyncのことだろ。どう考えても。

    箱は対応してるし。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外は結構ふつうに買えるよになって来てるらしいな。
    やっぱ日本は超絶軽視されてるっぽいな
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    LGの有機EL自体遅延パネルなんだけどねw
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    映らないテレビ多い糞箱のほうが詐欺だけどね
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1440p対応は絶対にない
    全タイトル作り替える必要があるから
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    それ以前から " TV " に「G-SYNC」「FreeSync」対応が進んでいたのならいざ知らず
    唐突にVRRに対応したTVなんて現時点でほとんど無いに決まってんだろwww
    むしろゲーミングPCを活かすディスプレイなんてPC用モニターしか選択肢が無いと前々からわかっていてもよかったのに
    今になってTVにフレームレートとリフレッシュレートで同期取る規格が無いと今更気付くのは遅すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    テッセレーション、ティアリングを軽減しつつ高フレームレートのスイートスポットあたりで安定させようとする同期技術に何を場違いなコメントしているんだよお前は?
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テッセレーションではなくて「スタッタリング」だったな
    専用モニターでなくてもTuring世代のグラボならスタッタリングはほとんど無くなったように感じる
    Maxwell世代のグラボならスタッタリングなんて日常だったからなそれでもskylake世代のCPUとの組み合わせからずいぶん良くなったように感じる
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『サイバーパンク2077』リリース時のレイトレーシングサポートはNVIDIAのビデオカードのみ―AMDは後日対応予定

    残念だったねPS5版は問答無用でレイトレ非対応確定だな
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    さっき調べてきた
    TVには無縁な機能だね
    LG無双って感じ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    それ以前にAMDのレイトレが機能してない
    4亀に残念な結果が出てる
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか家庭用ハードなのにだんだんTVで遊んでねじゃなくなってきたね
    パナソニックとかシャープからは対応TVは出ないだろうし
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤバい機能って…
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    gameworks絡みみたいですからはAMDが劣勢になるのは仕方がない。
    今のnVidiaは性能で追いつかれたのでレイトレーシング絡みを売りにするしかない。
    ”また”PS4初期の頃の様な小細工しなければいいのだが。
    ウォッチドッグでしたっけ?記事にもなってましたな。即消火されたっけ。
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    RTコアって、テンサーコア含めた複合技術でリアルタイムレイトレーシングを可能にしたからな
    RTXグラボの研究はNVIDIAが段階を追って開発してきた技術の終結と言ってもよいかもしれない
    リアルタイムレイトレーシングなんて常人なら発想しない途方もない事だった
    初めてNVIDIAが発表した時AMDは寝耳に水だったと思う
    その時点で相当の遅れをとる事は確定していたんだよな
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    TITAN V(Volta)でのDeep Learningによる深層学習などRTXグラボにつながる技術は当時のPascal世代全盛時からすでに始まっていたんだぞ
    今日昨日取ってつけた技術じゃないんだよアホ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    話逸らしですか?
    あなたの言ってる事は性能の話で過去に何があったかの話とは全く関係はない。
    というか過去に何が起きてどうして4g〇meが擁護記事を出してたかわかってないのなら調べてみる方がいい。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    NVIDIAが性能で追いつかれた事なんてここ数年は無いだろ
    MaxwellまでさかのぼってもAMDはむしろ自分からフェードアウトしていっただろ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分からんけど凄いことがわかった!
    とりあえずいいソフトよろしく!
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    AMDのGPUが凄いとかいう人って実際のところAMDのGPU買わないからね
    それが今のシェアでわかる
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AVアンプ経由してると
    それもHDMI2.1対応に替えないとな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかブラウザを実装してくれ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    無駄の極み
    それとも海外アダルトサイトアクセスのためのに必要なのかな君にとって?
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱はすでに対応してるのか
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    CPUはインテルから王座奪還したけどグラボはマニア向け
    ゲームによったら3950Xより10900Kのほうが動作安定する奴ある時点で近いうちにインテルに王座奪還されそうではある
    タイトルはみんな大好きクラフトピア
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【速報】新すばらしきこのせかい、PS5発売されず、、、
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCゲームのFPSが動的に変わるのと違うのか???
    ひょっとしてPS4までは、固定レートだった?
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードの性能だけどんどん上げて行っても
    ソフト屋がそれに追いつけないから無意味な機能で終わるんだよね
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    んなわけないでしょ…PCでいうG-SYNCやFREESYNCだよ
    これを知らないと言われると仕方ないので一応補足しておくと、動的に変わるようになっていたら当然発生する抜け落ちたフレームを補完する技術
    ちなみにこれはゲーム側での対応は一切必要ない
    出力機器と入力機器の間だけで成立する技術なので
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ買い替え予定なし、視力も悪いから自分には無用の長物になるな

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