『天穂のサクナヒメ』ガチでやばすぎる売上本数を記録!インディーズなのに異常すぎ!!!

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天穂のサクナヒメ 売上 ヒット インディーズ マーベラス 販売本数 出荷に関連した画像-01

■ツイッターより

全世界累計出荷本数が50万本を突破!



<このツイートへの反応>

作者は売上でお腹いっぱい白飯を食べて欲しい

制作5年近く?とはいえ数人で
造ったとは思えない出来の良さ


インディーズからの新規IPでこれだけ売れたのすごい

米は力だ!

サクナヒメ、全世界50万本はすごいな。
面白いゲームが売れるのは当然だし、今後もそうあってほしいねえ


サクナヒメ、世界50万本おめでとう! 良いゲームがゲーマーに見出されて、一般の世にまで知られて沢山売れるってすばらしいね。ワイドショーのネタにまでなるとは思ってなかったけどな!

まだ伸びる!
これを機にインディーズゲームへの注目が高まるといいなぁ


めっちゃ売れてるwww
ええぞもっと売れろ!これはオススメしたいゲームだ





すげえええええええええ新規IPのインディーズで
50万本って売れすぎだろおおおおお大ヒットってレベルじゃねえええええええ
aa37


さすがにあれだけ話題になっただけあるな!週販だとそこまでだったけど、やっぱりみんなもう
ダウンロード版を買ってるのかな?とにかくおめでとうございます!この売上で米食べてください!
0a4db933




天穂のサクナヒメ-PS4

発売日:2020-11-12
メーカー:マーベラス
価格:6980
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今そういう話するとこじゃないから
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分からせたい
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ( ゚ー゚)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お米は大事
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強くなりたければ米を食え
    あと魚
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほーん
    じゃ値崩れするまで待っとこ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ブッチッパ!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    制作5年くらいらしいけど
    制作人数も数人だし利益率は良さそう
    パッケージは殆ど売り切れてるしな消化率
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    はっきりわかんだね
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ日本人は面白いゲームをするんじゃなくて
    周りがやるゲームをするだけだから
    話題になっちゃえばちょろいちょろい
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    米は強い
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    そんな簡単ではないよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    魔女の旅々
    アニメ放送中なのに既刊オリコン全部圏外
  • 15  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪鬼「そのうちgotoワゴンセール」
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんは、インディーとかゴミしかないって言ってたじゃん
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    桃鉄は日本でしか売れないからサクナヒメの勝ちやな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマ姫もういいてw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酢酸って現実でも防疫肥料になるの?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライスは好きか
    ジャパンの男なら
    パワーを貯めるぜ
    明日のライジング・サン
    ご飯を食べて強くなれ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電通と任天とワニと鬼滅はうさんくさいw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    だって内容がまんまパクりなんだもの、あ、キノの方じゃないあまり有名じゃない作品の方ね
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    エーテル化するから効果あるな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お米たべろ!
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂関係ないけどな、売れてるのはPS4版だし
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いけどいっぱい税金を取られちゃうんだろうな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだパケ版DL版PC版全部合わせてか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    今そういう話するとこじゃないから
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    それだけなら初週で売上上位にはならんわな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業の過去の名作の名前に頼るだけのゲーム好きでもないやつがやっつけで作ったグラフィクきれいにしましたゲー
    ゲーム好きなやつがこだわりを持って一生懸命作ったゲーム
    技術が発展して個人でも企業と遜色ないぐらいの物が作れるようになってきてるんだからどっち面白いかは明白よね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    お前がオカマだという事だけは分かった
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    意味不明スギィなんだよ(◉㉨◉)
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ米だな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで売れると思ってなかったら
    節税対策をしてないだろうし税金が凄そうだな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    バルログ「ヒョ〜〜〜」
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vの影響って凄いな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    インディプレーリードッグなんでしょう?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のゲーム全然話題にならないwww
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自称ゲーマーすぎる
    インディーズでも別に凄い本数じゃない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全世界で50万は多いのか少ないのか分からんな
    まあでも儲かってはいそうね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手抜き翻訳がひどすぎる海外産インディーが多いのが課題
    日本のインディーは東方が幅を利かせているし
    Playismでもこれはっていう作品がなかなかない
    日本人のインディー開発者さんがんばってください
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごい!!!おめでとう!!!!
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    インディーっつってもプロ声優を使ってるから
    制作の給料は大した事ないだろうな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズ出身っていうだけで、インディーズではないのでは
    マーベラスがパブリッシャーなんでしょ?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の週販は5万ちょいだったっけ、海外で割と売れてるんだなぁ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    制作費の殆どが声優代とか思ってそう
  • 48  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>33
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 49  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>38
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パブリッシャの人が「スイッチに出そうとするとスケジュールの見直しが必要になる」ってゲロったのに、開発者の人は「スイッチに出したことによる遅れは ほとんど ない」とか気を使わせたコメントをさせた任天堂は罪深い

    まあスイッチに出したのは正解だと思うけど
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをインディーズっていうのは少しズルいだろ
    れっきとした老舗企業があれこれやったんだからマーベラスがパブリッシャーってことだろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全プラットでパケDL合わせてしかも全世界で50万ってなんかもう凄いのかよくわからねぇ
    販売も無名なところなら凄いけど一応マベだし
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初はそうだったのかもしれんが、商業乗ってる時点でインディーズとは言わん気が。結構前からマーベラスと絡んでるわけだし
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    kenshiみたく1人で10年開発して本当にどマイナーだったのに100万以上売れたゲームなら凄いって思うけどパブがマーベラスだしな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    産廃製造メーカーのマーベラスがこんなゲーム作れる訳ないだろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追い込み時のお手伝いさんまで入れてスタッフ10名だから
    取り分は一人最低2億円ぐらいかw
    そういや女子高生xゾンビのゲーム作ったエロ同人作家も
    年収一億超えました動画をアップしてたな
    まあ努力した人が報われるのはけっこうなことだ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    普通に広告力あるよね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    桃鉄が1日で達成した記録じゃん
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vtuberがやってるの観てるけど面白いわこれ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く入荷しろよGEO
    いつまで品切中なんだよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    海外でもパブリッシャーついたインディーゲー沢山あるし
    今までの基準で言うなら充分インディーゲーだよ 開発費全く出てないらしいし
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    マーベラスのロゴ見えない?
    開発は違うだろうけどさ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    日本も台湾も売れてるのはスイッチですよ
    PS5ロンチ大失敗しすぎて頭おかしくなっちゃってるじゃん
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライスロリ、田んぼビッチとかいう海外のあだ名好き
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔、Dの食卓というインディーズゲームがこれぐらい売れていたな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編を任天堂switchの専用タイトルとして発売して、
    爆死する未来が見える。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうも鬼滅と同じ匂いがする、胡散臭い
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    売りきれてる=販売者の望む最低ラインは越えてるだぞ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、これ海外でも売ってたんか
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    チー牛wwwwwww
    女子と会話した気になって楽しいwwwwチー牛wwwwwwwww
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    声優なんて大した金額じゃないよ特にゲームは
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    普通にSteamで売られているし英語、韓国語、中国語に対応している
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    この結果はえーでるわいすの実力&人徳のダブルパンチだと思うんだ。
    15年くらい前から2chシューティング板とかでコツコツ活動してた所だし、ノウハウの蓄積は商業並み。
    しかもえーでるわいすが毎年2回コミケ前に投稿する「今期の同人ゲームサークルさん達のPVまとめ」を商業サイトの4gamersのインディーズ部門が毎年引用してるから、インディーズ購買層からの認知度と信頼性がダントツで高い。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラフトピアはこうなる予定だったんだがなぁ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異常というのはマインクラフト級のこと。
    こんなの異常の内に入らない
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    マーベラスってゲーム作る会社じゃないじゃん
    金出さないから結果産廃ばかりになってたが
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを見て日本でもインディーズで挑戦する人増えればいいな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、SEIKIとSEIKIKINとSEISHIKINの違いが分からナイTNTNゲ〜ル〜♪
    全部同じじゃないですか!って言いたいじゃないですか。
    名前以外に違うところあんまないと思うけど。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5とは何だったんや、ゴキちゃん・・・
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    3DOのゲームそれしか印象にないわ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    どちらかといえば海外で評判良いのでは?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    プロ声優でも収録方法次第で安いよ
    基本的に文字数とかセリフ数で換算するし、アニメと違ってゲームは個別取りができるからスケジュール調整も楽だし
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十分すごい事なんだから正確に「出荷」って言おうや
    何やねん売上って
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズでこの本数なんだからメジャーでこれ以下の本数しか販売出来てない作品なんてないよな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一生遊んで暮らせるな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    マーベラスは仲介業だとマーベラス本人が言ってるぞ
    ちなみにマーベラスは自社製作はバグだらけだが、仲介したりインディーズ畑から優秀な人材を掘り出すのに実績がある
    あの勇者30とかも元はインディーズをマーベラスが拡張したやつだし
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ズルいって何?
    お前ゲーム開発者かなんかなの?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数人(2人)
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってみりゃ分かるのに未だにステマとか言ってんのってゲーム買う金すら無いのにゲームの話題にしゃしゃって来てんの?
    底辺臭キツすぎるわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サクナはインディーズじゃない!マーベラスだから売れた!ズルい!

    ^^;;;;
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    最終的には10人だから
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼滅、桃鉄、サクナヒメ…

    日本人の日本人による日本人のためのコンテンツこそが面白い&ヒット作を生む秘訣
    クソ外人どもを意識して海外に媚を売った作品は要らない
    (この前ハッキングされてポリコレ忖度がバレた糞カプコンとかなw)
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    amazon品切れのときに通常版9000円ボッタクリ価格になってたな
  • 95  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    表現として誰が言ってもいいだろ。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ伸びるしグッズ出たら買うからスタッフ増員して次回作っていう
    良いスパイラルを生み出してほしい
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーに見出されてって何様なんだw
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    チー牛のことは詳しくないけど、お前のキモさは許されてる?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノベタとサクナヒメときてインディーズは今ロリが熱い
    まぁどちらも内容が良くできてるんだよね
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50万出荷か。ステマが妙に多かったのも納得。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    ライスロリは分かるけどビッチ要素あるか…?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブランド力はあるのにインディーズに負けたサ○ラ対戦ってゲームがあるってマジ?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    よく読めDL含むと書いてあるやろ、大半がDLやぞこの数字

  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    出荷した時点で売れてるだろアホ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インド人はすげえな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッケ売り上げ5万だったからってステマステマ煽ってたやつwwwww
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    今度はこんだけ売れたのはステマの力って事にすると思うんだが
    ワニ君のこともたまには思い出してあげて欲しいよね。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    steamで発売日以降ずっと売上は日本1位で世界でも1位〜25位の間キープしてる


  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    のじゃロリはやはり至高。
    加えて親の財を食い散らかして育ったクソ生意気なメス神が神界から追放されて鬼狩りと米作りさせられるというスタートなのが最高によき。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    最近は話題になるだけでステマ認定するやつが多すぎるな
    ステマの意味を正しく理解してない疑惑まであるわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く入荷しろよGEO
    いつまで品切してんだ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    ビッチ要素ないじゃん
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    最初は本当にどーしようもないメスガミなんだけど、ゲームを進めていくうちに肉体的にも精神的にもちゃんと成長していくってのがまた良いんだよね
    稲作パートだけが話題になりがちだけど、ストーリーも王道で良くできてる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやると腹が減るから困る
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホか
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DL比率高そう
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズ50万本って前代未聞やなあ
    ミリオンに届くかもしれんな、いいゲームは評価されるんやな。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ、不自然にそこら中からプッシュされてたのは事実なんだよな。
    プレイしてみたらアクション部分は正直同人ゲー並だし。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆張りガイジや嫉妬民が湧くようになったから人気は本物なんだな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ではどんなものでも流行さえ築けば売れる
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近、和風ファンタジーが結構当たるな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    不自然にプッシュされてた情報は見てるくせにその内容は見てないんだな
    批評はアクション部分は微妙だけどコメ作りパートが異様なこだわりってモノばかりだったと思うが
    アクションもそこまで悪くないってのも見かけたけどね
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームは本当におもしろいんだけど
    水玉だけはやっぱ許せないわ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーの類しかやるもんないし、それ以外が話題になれば目立つし売れるわ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双終わったら買う!
    やりたいやつ多いんだわ今
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    不自然なプッシュっつうけどまっとうにプッシュしてんならそれはただのマーケティングだし 今騒いでるやつらはその判別すらついてないアホばっかって印象だぞ
    せめて原神くらいわかりやすくやらかしてからステマステマ騒いでほしいわ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5を差し置いてSNSでバズった&いくつかのマスコミに取り上げられたのは運の要素もあるけど、ステマだけの糞ゲーだったら100ワニよろしくすぐに廃れただろうからな

    ちゃんと中身も伴ってたから日本だけじゃなく世界的にも売れたわけで
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーってどちらかというとダークで暗いイメージがあるからな
    ましてやコロナ禍なら、そりゃ明るいゲームがプレイしたくなるわな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5発売日にTwitterのトレンドでうっかり勝利してしまったからなぁ
    マスコミも特集組むわな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    steamの世界5位とか日本市場の規模からすると国内だけのステマじゃ無理だもんな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ作り楽しめれば良ゲー扱い。無理だったらクソゲー扱い。
    人を選ぶゲームって情報が多かったがそれは当たってた。
    あと細かいとこがインディゲー並で値段なりってこったな。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    きんたとゆいは今のところクソガキだけど、それまでおっとりキャラかと思ってたゆいが田植えの時に急にかいまるシバいたのはマジで笑った
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC持ってんならsteamで一回試しにやってみな
    返品期限の2時間で一年のサイクルまで遊べるからそこで判断したらいい
    オレは返品したけどな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算を何十億円使わなくてもこのゲームのグラフィックはきれいだしこういう作品がヒットすると作る人たちも夢が広がるよね これからも頑張ってほしい
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう大手がやらんようなやつが売れてくれるのはいいことだ
    もっと尖ったインディーをどんどん発掘してほしいわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    需要があって売れたんならいいけどな。
    なんか数字作るために買い取った感がするな。
    まぁ桃鉄もだけど
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    その表現が的外れだけどな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    話題になるってことは面白いってことだぞ
    頭悪すぎだろ童貞キムチ
    日本文化に僻むな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    んなわけあるか。売り切れてない作品は赤字とでもいうのかよw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    もともとプロ使う予定で制作して
    それが思いのほか売れてるって事実を知れよ非社会人キッズ
    もしかして声優のギャラは売り上げの何%だと思ってんのか?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    インディーズ、インディーズって言っても安くないね
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    頭わるいの?
    流行してる時点で売れてるから
    売れる→流行の流れだから
    お前の言い分、頭痛が痛いみたいなものだぞ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者は2人だけど、借金してまで作ったらしいからなぁ(そら、5年も掛かれば当然だろうけど)
    ちゃんと売れたし、儲けもちゃんと入るだろうから苦労が報われて良かったね

    あと、個人的にはDLC出してくれると嬉しい
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    そんなもんインディーズでやらんやろ
    大型タイトルでやるやろ
    FF7リメイクが、まさにそれ
    売れてるならバグ修正すぐするはずだけど数ヶ月放置
    実際ホストって売れてないんやな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 【嘘の呼吸】オレ的JINの日本学術会議に関するデマが酷すぎると話題に!うわぁああああ【自滅の刃】

    ◆デマその|羚颪坊鎧技術を流す左翼の巣窟!
    ◇真相→そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w ソース→『学術会議が「中国の千人計画に積極的に協力」とした自民・甘利議員、ブログをひっそり修正』(BuzzFeed Japan)
    ◆デマその∪廼發ら終身年金が給付されるクソ利権団体だった!
    ◇真相→終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw ソース→『学術会議OB、学士院会員に 「年金250万円、終身」 フジ上席解説委員が発言』(毎日新聞)
    ◆デマその2007年以降答申がない!10年以上何も活動してない!
    ◇真相→答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw ソース→『「答申ないのは諮問ないから」 学術会議元会長、自民の批判に反論』(時事ドットコム)
    ◆デマそのぅ譽限泙鰺料化したのは日本学術会議だった!
    ◇真相→提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w ソース→『「学術会議がレジ袋有料化を提唱」ツイートは不正確 提言はプラごみ削減』(毎日新聞)
    ◆デマそのコ惱儔餤調管瑤亘迷臍軣梗爾鵬,靴け研究を辞退させた!
    ◇真相→「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w「事実上の圧力」と苦しい言い訳をするも、具体的なことはひとつも言えずw ソース→『日本学術会議幹部が「北大総長室に押しかけ研究を辞退させた」は誤り。記事は訂正、しかし誤情報が拡散』(BuzzFeed Japan)
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    でもね、今年のお米も去年のお米も訪日客減ったせいで大量に余ってるんだよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    サクナヒメのせいで話題にならなかったゴキブリ信者はインディーゲームに嫉妬しても意味ないって理解して
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    ◆そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w
    ◇真相→中国政府と交わした覚書が出てきてますが何か?
    ◆終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw
    ◇真相→別組織なのは確かだが、入会のための条件が、学術会議を何年か務めること
    ◆答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw
    ◇真相→学術会議の民営化について諮問したけど、13年間回答がありませんが、回答まだですか?
    ◆提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w
    ◇真相→あたりまえだろアホ。デマでも何でもない。ただ学術会議の学者様は「私たちの実績です」って胸張ってたけど?
    ◆「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w
    ◇真相→学術会議幹部は押しかけてないが、他団体が押し掛け、結果研究は辞退させられた。そのあと押しをしたのが学術会議。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    ゴキちゃん大好きな買取ガー
    これ言っておけば現実逃避できるもんな(笑)
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デッドセルもやったことないにわかがインディーでこれはーとかいってるのマジで草
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    保存しとけるし最悪養豚養鶏の餌にできるんじゃないの?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    越えてるだから間違ってはいないし望む最低ラインはトントンじゃなくある程度の黒字だが
    会社ならそれが当たり前だろ最低ラインがトントンとか会社として成り立たんわ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    ちなみに店にも無いけどな
    出荷でも何でも変わらんわこの場合
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    どこら辺がステマなんだ?
    結果出てるから宣伝じゃなくそれだけの人数が期待してただけだろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    100ワニはどうなりましたか?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾でもトップに売れてたんだってな。ステマの影響力はんぱねーなww

    そこまで影響力あるのに駄目な作品ありまくりじゃんwww
    ステマっていっとけば何でも解決した気になってる手抜きコメントwww
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    別にインディーズって安価って意味じゃねーけど??
    意味わかってる?インディーズでも立派な価格で販売してるソフトとか
    結構あるんだが?ニワカすぎるwww
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    頭悪そう。文盲?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あちこちでステマやってりゃそりゃうれるわw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    頭悪そう。文盲?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    訪日というより年間通して消費が減ってるからお米が余ってるじゃないな?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    チキンは好きか?
    ボディーに良いぜ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    田植えまっすぐに出来そうもないからオートで植える機能付いたら買うかも。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    その結果PS4版のステマヒメだけ売り上げランキング上位に
    さすが電通と会社作ったソニー
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    田んぼに沿うんじゃなくてスティック真下に倒して進むラインを基準にすればいいだけじゃね?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    ジグザグに植えても間隔さえあいてりゃ変わらんよ
    どっちみち最後は円形にまとめて植えるようになるから
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    原神面白い?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    オート機能あるぞ
    品質は下がるけど
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大半がアジア圏の売り上げのような気がする。
    欧米だと一部地域を除いて稲作に縁がないだろうし。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ発狂で飯が美味い
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    銃に縁がない日本でもFPSとか売れるんだからあんまり関係ないやろ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >作者は売上でお腹いっぱい白飯を食べて欲しい
    涙出るからやめぃ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼滅マーケティングに通ずるものがあるな。知らんが。つっても最適解があるだろうしレア混ぜものを取るためにマラソンとかあるんだろーな。PV時から興味はあった。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラもインディーズですよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    需要が今年春からかなり減ったから去年の米もかなり残ってるみたいで、今年の新米も買取価格が下がって困ってるんだと
    価格が下がると米農家が減ってしまう
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流行りだから買ったが面白い
    アクションはいいとしてミニゲーム的な要素は人を選ぶやもしれん
    人任せスキップあるけどね
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    製作者なりのこだわりのあるゲームw

    ユーザーはこういうのが欲しいんですよww

    スクエニさんwww
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    あいつらも一応おにぎりゲー作ってたね
    映像が綺麗なだけでゲーム本編は糞ほども面白くなかったけど
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム、起動時やゲームオーバー時のロード全くないから快適すぎるわ
    2Dアクションもコンボ繋がると楽しいし、稲作慣れてくるとストーリー進行も
    どの時期に進めるとかわかってきていい
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    ツシマもそうだったけど、ロード時間を極力短くしてストレスなくしてるのも特筆すべき点だわな
    そういうところでもプレイヤーのことをちゃんと考えて作ってる感じ

    ゲームエンジンも別の同人作家のもの使わせてもらってるらしいし、大手以外でもちゃんと有能な人材はいるんだね
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主要スタッフにしっかり還元して
    制作者たちがお金持ちになって
    次の作品作りの英気を養ってください
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タマ爺可愛い
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マーベラスな展開になったなぁー
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマで売れるなら苦労しないよ、これだから無職は困るぜ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    steam版の必要ストレージ7GBしかないからな、すげえよ
    ステージいっぱいあってグラもいいのにどうやって切り詰めたんやろな

  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマもうまくいったしね
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロスがあってこれなら中々
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマステマ言うけど、プレイしてる人の評価は軒並み良いよ
    普通に面白さから売れてると思うよ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分は楽しんでいるけど、例えステマでも、ゴキのステマは本当にクソゲーしかないから仕方がない。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマで楽々売れるならゲーム業界なんて
    もっと色んな企業が存続して栄えとるわ
    稲作ゲーという他には無い独創性がSNSで
    自然発生的に話題となって広まったんだろう
    この時代にぷよぷよとかスト2みたいに
    ゲーム性が一過性のブームを作るとか
    とんでもない所業だし業界にとっては明るい話題
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズでも面白ければAAAタイトルより売れるってはっきりわかんだね
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズどころかマーベラス史上最高の売上本数っぽいと聞いてワロタ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンセントのステマが異常だったしな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    マイクラはインディーズやぞ無能
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    それは本当にステルスしてたの?
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカは売れたものは全部ステマのせいにする

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