PS5が、最強性能であるはずのXboxSXよりパフォーマンスが出てるんだけどwwww→理由が判明

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PS5 XbosSX ソニー マイクロソフト パフォーマンス 性能 開発環境に関連した画像-01
PS5が世界最強のゲーム機を超えるパフォーマンスを見せている理由

PS5 XbosSX ソニー マイクロソフト パフォーマンス 性能 開発環境に関連した画像-02

記事によると

・マイクロソフトはXbox Series Xについて世界最強のゲーム機だと謳っており、スペックもPS5を超える仕様になっている。しかし『アサシンクリード』や『DMC5』『Dirt5』『COD BO コールド・ウォー』などのパフォーマンスを比較検証すると、たいていの場面でPS5がXSXを上回る動作性能を見せている

・これについて開発者に話を伺ったところ、Xboxの開発環境に理由がありそうだということが分かった

・XSXよりもPS5の開発機にいち早くアクセスできるデベロッパーが多かった

・開発者にとって新しい開発環境に慣れるのには時間がかかる。ある開発者によれば、Xboxの開発キット(GDK)は基本的なものですら扱いにくいようだ。一方でPlayStationのツールは優れているとの話を良く聞いている

・今見られる性能差はゲーム機自体の問題というよりも、ゲームそのものの問題である可能性が高い。ゲームごとに最適化が進めば、XSXも本来の力を出せるはずだ

以下、全文を読む


<この記事への反応>

まだ次世代は始まったばかりだからな

つまり今はPS5買えということか

GDKはまだ完成してないしな。ソニーの開発ツールに比べれば遅れてるってのは常識

時が経てばXSXも本気出すぜ

パッチ対応でパフォーマンスあげてくれ




これはあれでしょうか、Xboxの方がスペックがいいことは確かなので、
開発者が上手く対応出来るようになればパフォーマンスでは負けないはず、ということでしょうか
2-5-1



では、それはいつになるのでしょうか
何事も、初めが大切なのです
途中から良くなっても、初めが微妙だと、みんな興味を持ってくれないのです
2-5-1



貴重なご意見、誠にありがとうございました。
18


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグ臭スギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    使

    to


    no


  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついにネガキャンやめたな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
    ボコボコボコボコ∧_∧ ∧_∧∧_∧ボコボコボコボコ
    ボコボコ∧_∧´・ω・)(´・ω・`)・ω・`∧_∧ボコボコ
    ホコボコ(´・ω・)∧_,∧lll ∪)∧_∧・ω・`)ボコボコ
    ボコボコ∧_∧ ´・ω∧∪∧(・ω・∧_∧⊂)ボコボコ
    コボコ(´・ω・)≡つ);;)ω(;;(⊂≡(・ω・`)___\ボコボコ
    ボコボ(っ  つ=つ ( >>1 )⊂=⊂≡ ⊂) \ )ボコボコ
    ボコボコ/∧_∧∧_∧ ∧ ∧_∧∧_∧\ボコボコ
    ボコボ( ( ´・ω)(  ´・)(    )`  )(ω・` ) )ボコボコ
    コボコ(っ  つ/    )(    )   \ ⊂)ボコボコ
    ボコボ/   )`u-u'. バ∪ ̄∪バ`u-u'   \ボコボコ
    ボコ( / ̄∪ボコボコボコボコボコボコボコ∪ ̄\ )ボコボコ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリーステーション最強!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミ開発機作ったのもMSなんだから結局XSXが悪いわけじゃん
    何開発のせいにしてるんだ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ本気出していないだけと言い続けながら消えていくのだろうな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あれ、いつものプレーリーではにゃいな〜!!!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    露骨なダメージコントロールですな
    Dirt5の開発者がXSXで作りやすーいって言ってたの知ってるぞ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxの開発ツールさえなんとかなればーって言っても
    PSの開発ツールももっと進化しUE5を使える頃には更に差が…
    ってなるだけなんじゃ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ本気出してないプレーリー
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めちゃ早く開発機が渡ってた所がスペゴリw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jin豚は箱との比較記事もあげずにPS5ディスり続けてたけどな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼパソコンの箱がなんで作りづらくなるんだよ
    ハードも無能ならソフトも無能か
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、本当に差があるのなら性能でぶん回してパフォーマンス出せるけど
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    激しくどーでもいいなw
    Xboxなんて選択肢にないハード
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能を引き出すのに苦労するような凝った仕様でも無いだろうに
    ボトルネックに関しては誤魔化す事は出来ても覆す事は不可能だろうし
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5の開発ツール使いづれぇわーみたいなクリエイターの話は何だったんだよ
    そのクリエイターが開発ツールを使いこなせないバカだっただけかい
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    箱は割れで爆売れだろwww
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ8はPSのほうがパフォーマンス出ないとか言ってFUDしてたよな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化の最適化をしないから(´・ω・`)
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RIP PS5
    つかの間の天下を楽しむといい
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍 春節コロナ大歓迎
    二階 コロナ拡散旅行券
    西村 神のみぞ知る!
    菅 自助!!
    自民党売国議員入国規制緩和アル
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下らない最適化争いをしてるがいい
    スイッチはその先へ行く
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにCoD新作でレイトレ使うと箱SXがクラッシュするという報告が出てる
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5\(^o^)/オワタ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?扱いにくい物で最高のスペックを?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    プレーリードッグをぶっ壊す!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化されないCSであるXSでは無理だってwww
    少なくともXSSを切り捨てないと駄目だよねwww
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    一度でも天下取ってから言ってね痴漢ちゃん
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    先??w
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5の開発ツールも時間が経てばより使い易くなるってことになぜ思い当たらないのか
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやPS5の画質設定が低いからだろ
    そもそも同じゲームでも解像度がXBOXSXの方が高い場合が多いし
    パフォーマンスの比較なんか出来ねえよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツールを理由にするには厳しすぎるなw
    DX12が来れば逆転するって言ってた前世代と同じやがな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    そもそもMSはソフト屋だからな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リチャードジルソンがいないなw
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化されるのがXSXだけだと思っているの?????

    時間が経てばPS5の方も最適化が進むって解らないのか????
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    出来らぁっ!
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5はProが出るまで買わんぞ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまでもモックモクなのに本気出したら火吹きそうでコワイ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    いい加減現実見ろよボケ
    解像度は両機種とも基本的にダイナミック4kで同じだから
    ちなみにアサクリヴァルハラじゃ可変解像度でPS5は1620p、箱SXは1440pまで落ちるのが確認されてる
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化が進むのはPS5もだけどな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    具体的にどこ行くんだよwwwまたダンボールでも始めるのか?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱はRDNA1だし
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タダでさえ2種類を強要されてしんどいのに、パフォーマンスも出しづらいとかヤバくね?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードは箱より遅いし
    静音性はコイル鳴きで最悪
    ソフトは日本軽視で和サードハブ決定済み

    誰が買うのこんなクソハード
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    分割メモリとかXSSのせいじゃないの?
    あと半透明の処理ができないのはなんでさ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもクロックから言って旧式なGPUなのがXSだから無理なんだよね
    flopsが高くてもそれを活かすことは出来ないからねw
    活かすにはインフィニティキャッシュが必要な上にコア吸うだけ増やしてもキャッシュを増やしてないからその分やっぱり生かされない。flopsの数字はそれらを全く考慮しない数字なのだよwwwだからどんなに頑張っても効率が悪くウンウン唸るだけで余分な発熱し続けるのがXSだってwww
    ボトルネックの塊なんだよXSはwww
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    箱の方がオブジェクト少ないんだけど
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にクロックの速いPS5と、最適化もりもり必要なXSXの差(+足を引っ張るXSS)
    開発ツール進化すりゃ幾分マシになるだけで手間は変わらんだろ
    売上半分以下の箱ソフトにどれだけ手をかけてくれるサードが居るんだろうな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今だけ笑っとけよゴキブリ
    性能で勝ってるXBOXの方が結局勝つから
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    現時点での上であげられてるマルチの比較だとDMC5以外はPS5の方が画質設定やエフェクト、平均解像度も高いぞ。
    DMC5もハイフレームレートモードだとPS5の方が安定してるし。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理なオーバークロックをさせてる設計ミスの所為でPS5はフリーズしまくってるけどなw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    箱1Xよりも遅いのはなXSXは本当に酷いわ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    人生終わってるお前の妄想なんか世の中になんの影響もないけどな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    2.65Ghzまでは余裕なんすよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    遥か下を低空飛行だな
    子供からは手が届きやすい1mあたり
    紙飛行機かな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BY トム・ウォーレン
    はい 解散w
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    すまん、FWのアプデ2回きててもう動作安定してるんだわw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    日本ではありえねーな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱の方はメモリ周りがPS3みたいな足引っ張る仕様だしな
    クロックでわずかに勝っててもいろんな場面でマイナスに働いてしまう
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    RDNA2のRX5000って軒並み2GHz以上じゃん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機の購入は年齢別にしても良い。
    若い世代ほど早く購入が出来るようにすべき。
    ただし、転売目的は死刑でよい、
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明日から本気だす
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもPS5の方が斬新なアーキテクチャだと言われてるんだからPS5の方が伸びしろあるでしょ
    とくにUE5が出たらさらにPS5優位になるよね…
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    生粋の痴漢記者でも負けを認めてて草なんだ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際伸び代は箱の方があるじゃん
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    inter「どっちか俺のCPU使ってくれや」
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    むしろ1.85Ghz固定してるくせにワットパフォーマンスで負けてるXSXがやばい
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    全部負けてるのにその言い草www

    左翼マスゴミジェンダーブーちゃんと全く同じだなwww
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソみたいな言い訳してんじゃね−ぞ
    低スペ12テラワロス
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかPS3のときのソニーと同じこと言ってるなぁ…
    完全に立場逆転しとるね
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    PS5はオーバークロックなんかしていないぞ?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    RDNA2はもっとクロック高いですよ。
    つまり、PS5は余裕を残してるって話。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他称8テラフロップスに負ける自称12テラフロップスさん
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    性能で負けてるやん
    マルチソフトで比較出てるがXSXは一つも勝ってないぞ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    く、燻煙力なら・・・
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード的に PS5>>>>XSX なのはもうね争う必要もない
    問題はソフト、いまのとこファーストでもPSの勝ちだけどMSは買収どこまですんのかなってのが関心事
    それ以外はもう予定調和でいつもの移行でしょ2倍はPSが売れるそんで終わり
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚ニートが明日から本気出すとか言ってるイメージ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ぷwお膝元の北米でさえ負け続けてんな頑張れよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発が軌道に乗る2年後にはハッキリ分かるでしょ

  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    チカニシの脳内だとPS5は元々8Tflopsで10Tflopsに無理やりオーバークロックしてるって認識で一致してる
    キチガイだから相手にするだけ無駄なんだよなw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対応できないサードが悪い!
    とうとう痴漢がニシみたいなこといいだした
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出せるはずだ!

    とか言われても今出せてないもんがそう簡単に出せるとは思えんわ…
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    何を勘違いしてるか知らんがPS3はPC同様のセパレート方式でCPU・GPUが全く違うメモリと専用バスを使ってて互いに干渉する事は無い上にその当時のPCよりも速いメモリを使ってる。
    XSではAPU故に同じメモリを使いながら違うメモリの仕様を同じバスで動かしてるからどうやっても遅い方に引っ張られるし同時にアクセスも出来ない。更に早い方のバスが猛烈に熱を発するのでGPUのクロックも上げられない。
    全然違うね
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ日本ではPSしか選択肢無いんだし箱気にしてどうすんのって感じ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >出てるはずだ!

    願望で草
    実際次世代マルチ全部糞箱劣化やないか
    てかXboxXほサードに迅速に開発費機行き渡ってるて
    MSがぬかしてたんやろw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    2年後とかXboxの話なんて誰もしてないやろな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    低い方の6800だって単にマーケティングの問題で遅くしてるだけだからな。
    本来なら上位より早いクロックでも良いはずなんだけどなw
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、まだ全力じゃないってことなの?
    やめろよ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はたしてXSXはPS3のようになれるのか...?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    MS自身も対応できてないから誰も悪くないよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5もまだ本気出してないからな
    ノーティーやサンタモニカが作ったら凄いのができる
    あとUE5で作った物が出たらXSXとかゴミ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    第12世代以降に期待してますよw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のメーカーはPS4で十分
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁまだ始まったばかりだしな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィルの嘘信じてる奴だけが箱はできると信じてる
    5年くらい信じてその後黙る
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れてもDX12が糞過ぎてフルパフォーマンスを出せないんでしょ?
    意味ないやんw
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XboxXさん

    Haloは500億かけた最強ソフト→スペゴリ

    完全な互換→実際は3機種合わせてロンチ互換1200タイトルしか対応しない、XboxOneは600タイトル未満


    PS5より性能上→次世代サードPS5より劣化しまくり


  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ箱SXのハードウェアとしての完成度の低さを見るとPS5の開発の早さに焦って出したのバレバレだからな
    クイックレジュームは次世代ソフト未対応、自慢の下位互換は1本1本移植してるため対応本数少ない
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    テンバイヤーの牢屋から抜け出すスキルがまず必要だな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    PS3の話は真っ当な話でPS3のアーキテクチャは他のCPUとは全く違うからw
    中盤から後半に向けてのクォリティの上がり具合は伸びしろがまったくなかった360とは対象的だったねw
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    そんな情けないの認めたくないけどほんとそうなりそう
    PS4ですら性能足らないと思ってる日本の開発者少ないだろうしな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱SXの潜在能力にGK顔面ブルーレイwwwwwwwwwwwwwwww
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルはじめてから据え置き触ってねえなw
    スマホゲーガチャ依存恐ろしいw
    ガチャ無しのゲームでドーパミンでるお前らがうらやましいw
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    その潜在能力とやら早く出せよw
  • 108  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>1
    ひどスギィ(≧Д≦)
    でも1コメおめでとうございます(≧Д≦)
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    転生したらレベル1で最強最弱臭スギィのプレーリードッグ英雄譚
  • 110  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまりにマルチ作品XboxXが劣化してるから
    とくに酷いレースゲーム(名前忘れた)
    バグだと思われて
    海外メディアがメーカーに問い合わせたら
    普通にXbox版はそれが仕様ですて返事もらった記事好き
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    2年後頼みの綱のゲームパスが生きていたならXOXの様な中途半端な次世代機でも出す気になってるかもねw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れない箱用のタイトルにサードが本気出す訳ねーだろ
    マルチで売れる方に力を注ぐ、当たり前の事
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    FPSやりゃいい
    ドーパミンドバドバ出るぞ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    低クロック多CUのGPUに分割メモリにXSSの存在に、パフォーマンスが出しにくい要因山盛りだからな
    マジでPS3の時のソニーファーストくらい情熱を傾けないとパフォーマンスなんて出ないだろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱ソフト開発に一生慣れない可能性まである
    売上半分以下のハードに労力裂こうと思わないからなw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    それはPS5も同じことだからな。そして伸びしろはやっぱりPS5の方にあるだろう。
    鍵は勿論SSDの利用法だろうね。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    なんや潜在能力って?アニメの見過ぎでは?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効いてるw効いてるwww
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別の開発者の記事ではXboxの開発キットの方が優れてると言ってたりするし、それぞれの提灯記事がお盛んね
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    DiRT5やな、XSXのはライトが丸じゃなくナットw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ箱死にすぎてて問題になってないが
    海外ではかなり問題になってるな
    XboxXの実行性能はカタログスペックに全く届いてないて論調
    まあカタログスペック的にはロード以外はPS5より上にいかないとおかしいのに
    マルチの大作ソフトほぼ全てXboxXが大きく劣化してるからな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペック、セールス、ラインナップ全て

    PS5>>>>>>>>>>>>>>XSX
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    お前はお酒やギャンブルにハマるタイプだから手を出すなよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    いやいや
    実際のゲーム出てXboxX版が劣化しまくってんのに
    「それぞれ」てなんやねんw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところでお前達、いつ何処買えるんだよ。

    まず買わせてくれ。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のゲームは作りやすいって言ってた理由か
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スコーンが出たら買ってやるからそれまで慣れとけよ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともなロンチ無いのにマルチ全敗してるっていう
    誰が買うねんこのんなハッタリスペックハード
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    PS3は1世代上レベルのパワーがあったが箱にはそんなパワーないから全然違うぞ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にその理由?
    Unreal Engine5のデモはPS5のやつしかないけど?
    そもそもXSX用のソフトがない時点でMSは別に売る気は無いんだろ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    それは苦しくね?
    CoDやアサクリと大作の
    次世代版実際にマルチ比較出てて
    XboxXが劣化してる訳だし
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあソニーはそのあたりのキットは充実してるやろな
    PS時代からメーカーとしっかり組んでやってきてただけに
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカ君、PS3の時嬉しそうにクッタリスペックとか言ってたけど
    今じゃ完全にMSがやらかしてる側
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    アメリカソニー「日本人は買わないじゃん」
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    無理ですねPS3にはキモであるSPEの活用が全てのCPUで初期ではそれを今まで見たこともないアーキテクチャ故に使われてなかったけど、開発環境が整ってからは本来の力を発揮できるようになった背景があるけど、所詮はPCと同じ環境下であるXSでは仮に最適化しても数%程度の誤差にしかなるまいよw
    所詮はWindows AIPよwww
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5もまだUE5のリッチなグラ使ってないんだが
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでPS5proがとどめを刺すんですね
    ソニー汚いぞ!
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に立場逆転
    時代はクッタリスペックから12テラワロスに変わったってことやなぁ…
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XboxXは実行性能よくないっぽいな
    CoDの開発が
    XboxSモデル発表された時に
    「ボトルネックになる」てコメントしてたし
    それも関係してるかも
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペースゴリラがどう変わって来るかで勝負が決まるさ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    箱版CODって後日レイトレ実装だけどアップデート来たのかな?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >初めが微妙だと、みんな興味を持ってくれないのです
    日本市場のPS5の事か?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AMDもFLOPSじゃ実行性能は決まらないって発売前に忠告してくれてたじゃん
    しかも実機映像は互換しか出さない有様なのによく買う気になったなって感じ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに宝の持ち腐れwww
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミ通予定表見ると現状日本ではスイッチに出るゲームが一番多い感じだな
    PS5来年春以降もあんま無いのが現実
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもPCと同じ環境化でのタイトル開発なのだから、遅かったなんて言い訳通用する訳がないだろ!それが売りの一つで公言してたでしょうにwww

    言ってる事に矛盾を感じないのかねMSはwww
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から性能差あるツーモデル出してくるとか頭おかしいんだよMSは
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカニシ曰くPS5は8TFなのに12TFの箱が負けたんだよなwwww
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれみんなフェイクやん
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    年内出荷らしいから備えてろよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    PS3以下のスペックであるスイッチが幅効かせてるくらいだし
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXはPCと似た環境だから開発しやすいって、どこかの信者が言ってたのに...
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもツール開発のスペシャリストであるエピックやクライテックがPS5の方が伸びしろ凄いし優れてるって言ってるのに
    本当に追いつけるの?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DX12だから箱のほうが作りやすいとか言ってたな豚は
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    情熱掛けても、性能引き出すなんてことは出来ないよ。
    PS3にはSPUの活用こそが鍵だったから情熱掛ければ自然とパワーが出せたけど、XSには何も無いからなw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    XSXのDirt5はフレームレート落ちまくりの車ローポリに草刈されてるけど?
    PS5の何が画質設定低いの?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    それであの出来なん?
    XSX終わってね?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけMSは開発環境優れてるってのをウリみたいに言ってたのに
    負けたら今度は開発環境が未整備だ! 明日から本気出す! っていい出してて
    だ〜めだこりゃ感が凄いw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフト屋のMSがソフト開発環境整備の遅れで性能が出ないとか恥ずかしくない?
    実際はハードの出来が悪いのが原因だと思うけどね。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    3年前に出たハードと今月出たハードのタイトル数比べてんの?アホなのか?大丈夫?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレもすごくて性能高いのが売りだったのに実際はレイトレできない低性能とか完全に詐欺だよな箱
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚ちゃん…哀れ…
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Windowsだから開発しやすい!とは一体なんだったのか?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchもまだ能力の半分も出せてないから、開発が進めばPS5など敵ではないわ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化が進めばーって言い訳するのはどこも一緒ね
    素性の性能からして旧世代の低性能なXSXに同じ言い訳は通用しないのにwここが決定的に違うところね
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    そりゃ、PCと同じだから作りやすいという点ではPC開発者としてはそうだろうね。
    だけど、PS5はPS4の環境を使えるのでPS4でなれてる所はさほど気にするレベルではあるまいよ。だからロンチでもスパイダーマンやデモンズの様なタイトルあっさり出せるんだわ。コレでもまだまだ使いこなしてないって言ってるしね。
    で、問題のXSだけど残念ながらPCと同じ故にもう伸びしろもないって事よw数%能力を引き上げれてもそれが何?ってレベルだしなwww
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何事も、初めが大切なのです
    PS4初週32万台
    PS5初週11万台

    ねぇ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xbox1で最初に大コケしてそのまま決着がついたようにPS5世代でもこのまま勝敗が決まりそう
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勘違いしてほしくないんだけどPS5もXSXもスペックは高くはないんですよ
    だけど実行性能は高いですよと言えるんですよ(レイトレは期待するな)
    煽り抜きでそこは理解しとけよお前ら?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3のときと逆だな
    PS3の独自仕様のせいでみんな苦しんだんだよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良い所がまったくないのがエックスボックス!!
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいパッチきたね変化あったヤツおる?
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5は買うぜ。実測消費電力が150ワットを切ったら。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これPS4のときも言われてたぞ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5もどんどん最適化が進むから結局差が縮まら無いんだよなぁ
    Cod冷戦でPS5版のプリセットが箱より凝ってるのはウードル圧縮技術を使ってるからって言う話が出てきたしね
    各メーカーがウードルテクスチャとクラーケンを上手く使いだしたら差が縮まるよりか広がると思うけど
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言い訳言い訳
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    爆熱で電池焼けるか本体が焼けちゃうな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前はあれだけCS最高性能ってイキリ散らしてたのにすっかりトーンダウンちゃったね・・・
    カタログスペックだけのムキンクスにすらなれてないゴミハードが箱SX
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱が開発に慣れた頃には
    PS5もより慣れて色んなことできるようになってると思うんですが・・・
    PS4の初期と今のゲーム比べりゃわかるじゃん
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    XSXは実測29Wだからすぐに買え
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    日本でのPS4ローンチの初週は0台やな
    日本以外のほぼ全ての国で出た後ようやく発売やったから
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    期待するなもクソもスパイダーマンでレイトレ使いまくりやろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり箱のほうが開発費が高くなりやすいってことだな
    昨今の開発費問題考えたらPSがいいってことか
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    ウードル+クラーケンでテクスチャサイズ10分の1になるらしいからな
    PS4世代だと4分の1辺りが限界だったから、これは大きな差が出るわ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    すごい!Wiiの半分近いじゃないですかあ!
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目先さえ騙せりゃいいから今後良くなっていきますとウソ付いてるだけ
    そもそもPS5よ箱のほうがPCの開発環境に近いのに
    「作り慣れてないだけだから!」とか大嘘に決まってる
    むしろ色々と新しいことPS5のほうが今後慣れていくに連れパフォーマンスは発揮するようになるよ
    箱じゃ一生かかっても出せないようなクオリティのスパイダーマンですら
    制作のインソムは
    まだPS5の表面撫でた程度の性能しか使ってない」といってんだから
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最強性能言うてもflopsの差が2割、CUに対してROPが少ないからピクセルフィルレートではPS5が上、クロックの差でキャッシュその他はPS5の方が高速と考えたら単純なチップ性能で見てもflopsほどの差はないやろ
    箱はそこからさらに厚いAPIやメモリ等のボトルネックがあるんだし
  • 191  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDNA2の機能フルサポートとかドヤってたのにレイトレもまともに出来ないクソハードじゃん箱は
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    狸寝入りしないできちんと寝て実測2W以下になってからきてください
  • 194  名前: s 返信する
    pcのアーキテクチャとは結構変えてきたからねps5
    実行性能が高くても不思議では無い
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4とPS5はハードの独自仕様に関する部分以外はほぼ同じAPIを続投しているからPS4時代のコードがそのまま走る
    ソースは俺

    一方でXboxはOneの時と開発キット自体に手入れがあって前世代のやり方がそのまま通用するわけではないみたい
    あと多分だけどWPFとも共通の部分も設けたみたいだからそういう仕様変更が響いているのではと思う
    ソースはリファレンスドキュメント
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    はやく実機でw

    解説してよww

    JINさんスタッフぅwww
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外だと失望感半端ない感じになってるからなXSX…
    ボロ負けするんじゃないかまじで
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSに期待してる奴なんていんの?
    Winに使ってりゃここが如何に気の利かない企業かわかんだろ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 【嘘の呼吸】オレ的JINの日本学術会議に関するデマが酷すぎると話題に!うわぁああああ【自滅の刃】

    ◆デマその|羚颪坊鎧技術を流す左翼の巣窟!
    ◇真相→そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w ソース→『学術会議が「中国の千人計画に積極的に協力」とした自民・甘利議員、ブログをひっそり修正』(BuzzFeed Japan)
    ◆デマその∪廼發ら終身年金が給付されるクソ利権団体だった!
    ◇真相→終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw ソース→『学術会議OB、学士院会員に 「年金250万円、終身」 フジ上席解説委員が発言』(毎日新聞)
    ◆デマその2007年以降答申がない!10年以上何も活動してない!
    ◇真相→答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw ソース→『「答申ないのは諮問ないから」 学術会議元会長、自民の批判に反論』(時事ドットコム)
    ◆デマそのぅ譽限泙鰺料化したのは日本学術会議だった!
    ◇真相→提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w ソース→『「学術会議がレジ袋有料化を提唱」ツイートは不正確 提言はプラごみ削減』(毎日新聞)
    ◆デマそのコ惱儔餤調管瑤亘迷臍軣梗爾鵬,靴け研究を辞退させた!
    ◇真相→「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w「事実上の圧力」と苦しい言い訳をするも、具体的なことはひとつも言えずw ソース→『日本学術会議幹部が「北大総長室に押しかけ研究を辞退させた」は誤り。記事は訂正、しかし誤情報が拡散』(BuzzFeed Japan)
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXがあまりにクソハードすぎるからPS5が余計に品薄になるだろーが!
    もうちょっとしっかりせいMS
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXはVRSといういわば界王拳を使ってfpsをブーストしてるはずなのに、素のPS5に負けてんだよな
    開発環境の遅れだけで説明できる差じゃないでしょ

    んで、UE5が完成して、マイクロポリゴンが主流になったら
    プリミティブシェーダのあるPS5がさらに有利になっていくんだよな…
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず箱が最強性能であるという前提からしておかしい
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    ◆そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w
    ◇真相→中国政府と交わした覚書が出てきてますが何か?
    ◆終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw
    ◇真相→別組織なのは確かだが、入会のための条件が、学術会議を何年か務めること
    ◆答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw
    ◇真相→学術会議の民営化について諮問したけど、13年間回答がありませんが、回答まだですか?
    ◆提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w
    ◇真相→あたりまえだろアホ。デマでも何でもない。ただ学術会議の学者様は「私たちの実績です」って胸張ってたけど?
    ◆「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w
    ◇真相→学術会議幹部は押しかけてないが、他団体が押し掛け、結果研究は辞退させられた。そのあと押しをしたのが学術会議。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完璧なRDNA2なのにボロ負けのXSXwww
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    いいからこんなとこに書き込んでないで、ゲーム作れよ
    ってのがユーザーの本音だ
    お前がメインなら 終わってる
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
     イトレノ何を理解している?
    反射、乱反射、屈折、これに影をつけるためのレイ飛ばす事が同時にPS5でできるのか?
    理解しているなら答えてみろよ?
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3ソフトの開発も相当に難しいとあったがソニーの徹底的なサポートのお陰で持ち直した
    マイクロソフトはどうだろうな?
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    まず分かりやすい日本語を理解してからにしような?
    機械翻訳みたいになってるぞ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全なRDNA2をコンシューマで使うには無駄がありすぎて駄目だとサーニーは見抜いていたんだよなぁ
    だから不要なモノは省いて独自にカスタムしたんだよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミ箱は実行性能が終わってるだけやろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能がー性能がー
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化マークをつけたゲームでボロ負けしてる現実から目を背けんなよwwwwwww(爆笑)
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OSの開発お手の物だけど、開発キットは現状いまひとつなのか、ちょっと意外
    PSもPS2なんかは今一つで開発側が初代ファミコンよろしく、ハード直接叩くような作り方したりで互換問題出てたな、PS2のマイチェン程度で動かないとか
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理由?カタログスペックだけのポンコツが実行性能が低いなんて、この半年新ハードの情報を追ってきたやつなら誰でも知ってるわ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    Xbox史上最強やぞ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >つまり今はPS5買えということか

    PS5もあかんだろ
    買うのは人柱の覚悟のある奴だけ
    一年後くらいがベストだろうな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めが微妙だと、みんな興味を持ってくれないのは確かだよな
    出荷数が少なすぎて、初動で大コケしたPS5さんwww
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xssが足引っ張るなこれ
    一本化すべきだろ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやいや、フィルさんよ、
    あんた7月1日に自室から中継した動画でこっそりSSを置いてたけど
    あまりにコンパクトだから誰も気づかなかったねwって
    XBOX公式で自慢げに語ってたじゃん。
    今更夏の終わりに生産開始するほどスケジュール遅れてたとか、すぐばれる嘘つくなよ。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    日本はおろか世界市場ですらPS5以下の箱にも何か一言どうぞ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの道、SSが足を引っ張ってるしな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8Tブースト10TのPS5で
    12TのXSXに勝てると、勘違いしてて笑える
    郵便投票で消える赤い蜃気楼の共和党なのに、勝ったと勘違いしてたトランプ支持者みたいな低脳だなwwww

    XSX:12T、RDNA2、メッシュシェーダー
    PS5:9T(半導体8T、CPU最大カットブースト10.8T)、RDNA2ベース(なんちゃってRDNA2)、プリミティブシェーダー

    全面的に、XSXが最新&巨大で
    性能で太刀打ち出来ないからなwwww
    PS5じゃ(笑)
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実行性能ガーは、低性能機の言い訳に過ぎないからなあ

    今まで、実行性能で差が出た試しが無い
    圧倒的に最新でメモリーが多い、Switchでも
    PS3後期と、変わらんのが証明

    実行性能効率で差が出るのは、PCvsCSの時だけな
    それもDX12で小さくなった上に
    何より、PCのパワーの前では無意味
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分

    XSXがPS5よりパフォーマンスが出てない理由は
    分割メモリーが、最適化されて無いから
    高速用途と低速用途が、別けられてない
    原因は、SDKの遅れ
    XSXのSDKリリースは、6月だからなwww
    しかもそれですら、未完成版で
    完成は来年だってよwwww

    つまり、来年から
    XSXが120fpsのゲームで、PS5が80fpsになるwwww
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう転売屋さん
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱のOSにwindows使えよ。
    これで覇権確定だろ。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSX:PS3
    PS5:XBOX360

    後はわかるな
    PS3のCellの最適化より
    XSXの分割メモリーの最適化の方が楽だしな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    情熱掛けるにもCPUとGPUは同一のアーキテクチャなのでは?
    唯一差別化できそうなのはGPU側に割り当てたメモリの転送速度くらいか
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    ユーザーからしたらパワーでぶんまわせるPS5のがお手軽にパフォーマンスでるから最適化不足補えてよいけどね
    開発側は開発環境構築や普及度の兼ね合いで大変なんだろうけど
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それと
    欧米では
    11月が、PS5は、ロンチ&ホリデーなのに

    新型機すら出てない、Switchに負けそうみたいだなwwww
    Switchの24ヶ月だか21ヶ月連続勝利に王手wwww

    ここでSwitchに勝てないと
    プレステはSwitchの引退までずっと勝てないぞwwww
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後に

    GOTY
    ラスアス2取りまくり、おめでとう🎁🎂🎉

    やっぱり大正義ポリコレフェミニズムなんだよなあwwww
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃんは開発者がGDKに慣れるまでPS陣営は待ちぼうけしてるって思いこんでるフシあるよね
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトで世界を席巻した企業がソフト開発環境で遅れをとるなんて
    どういうこと Windows10設定パネル勝手に閉じるの早よ直せよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    sxの開発キットはすぐ送ってくれるし開発もしやすい、
    それに比べてPS5は…っつーニュースがあったような
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXの仕様になれるまでにPS5ではもっと使いこなせるようになってるから差は埋まらないどころか大きくなるだけなんだよなぁ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アキレスと亀
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はこっち\(^o^)/オワタ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局はXSXの方が高性能って事を言ってるんだなw
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーさん必死すぎw
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だせー言い訳
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独占法違反で
    たびたび訴えられてる
    windowsの金で
    「最強マシン作った!!!」といきっといてこの言い訳は糞ダサいw
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期の開発環境が劣悪
    特定条件下のパワー自慢といいPS3に似てる
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    ならばレイトレーシングがなんなのか説明してみろよ?
    日本語堪能なんだろ?
    その後にPS5に搭載されている「Ray Accelerator」の性能を語ろうか?
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    206のコメントを整理しようか?
    反射、乱反射、屈折、影、これらのRayをPS5は同時に追う事ができるのか?
    機械翻訳以前にお前はレイトレーシングという言葉の直訳でさえ理解していないんでないのか?
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: 月豕キムチ::::::::\  イライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| 
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | <事実陳列罪でガラルテコンドー喰らわせるぞゴキブリィィ!! 
    .i⌒|:::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i 
    .、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
      !:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ |  イライライライライライライライライライライラ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱より開発しやすいとか言ってるくせに
    フリーズ地獄やノイズだらけになるPS5って(笑)

    まともに遊べない仕様でパフォーマンスも糞もねぇよ
    PS5はSwitch以下のゴミ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    むしろ朗報のAdobeなんか新鋭のソフト会社に死刑宣告されている状態が今なんだぞwww
    古い設計思想のソフトを延命して現在のユーザーを支えているつもりなのだろうが
    その現在のユーザーは古い設計思想の不安定なソフトから新鋭の安定したソフトに次々に乗り換えている
    もっと実感できる例を出すとAdobeのPremiereというソフトはYouTuberにとってはデフォルトと言っていいような動画編集ソフトだったが
    4k動画の編集、書き出しで不安定な挙動をずっと続けているんだよ
    そんな不安定なソフトをいつまでも使うほどYouTuberも暇ではないからな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xsxじゃなくてxboxsx?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOX ONEも出だしは馬鹿でかい本体に
    微妙な画質だった
    後期になって明らかに全てに於いて情実に化けた
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりPSこそが最強だからな、まともな知能があれば選ぶのはPS一択
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このハードの性能差に関しては、年初にマーク・サーニーから詳細な解説があっただろ
    単純にテラフロップスの数値がゲームハードの性能を示すものではないと
    もっとハード設計の上で大事なポイントが幾つもある
    頭悪いやつは消えろ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5、XSXに搭載されたRay Acceleratorの能力はPS5の低レイテンシをもってしても実行性能はそれ以上あがらんけどな
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーニーが言うにはPS5の開発ツールは1ヶ月半で習熟出来るって講演で言ってたな
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうかPS5がこの程度で全力だとでも思ってるのか
    サクッとモラレス作ったインソムなんかはPS5の表面を撫でただけだと表現してただろ
    開発技術が加速度的に高まって尻上がりにクオリティが向上していくのはPSハードの伝統だというのに最初から悲鳴あげてるようじゃ先は見えたなXSXは
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    おかげで世界中の転売屋がPS5に群がってしまっててんやわんやよ
    もっと箱は頑張らんかい
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5どうあがいても偽物4Kしかやれない、120fpsもやれない。それをやれてる言ってるだけ
    絶対に勝てないほど大きな性能差なのに御託並べてPS5が上のように見せてくる
    そもそも外部は苦手、エラー不具合が酷すぎる時点でまともな環境で使えない代物だろPS5
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    >御託並べて

    結果が全てだろw
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XboxXは実行性能が低いんだろうな
    次世代マルチソフト
    軒並みXboxX版が劣化してる
    CoDの開発が「XboxSはボトルネックになる」
    てコメントしてたしそれも関係してるかも

  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    めっちゃ御託並べてて草
    実際にアサクリ、CoDはじめ次世代マルチでXboxX版が大劣化してるのが現実
    DiLT5はXboxX版があまりにPS5版より劣化してるから
    海外メディアがバグかと疑ってメーカーに問い合わせて
    「仕様です」て言われてネタになる始末
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発キットが使いにくいからPS5よりテクスチャが劣化してオブジェクトが削減されてるのか?www
    言い訳が見苦しい、もうPS5より性能低いことがバレてる
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4

    なお、

    ファーストの
    スペースゴリラ延期でわかるように
    開発環境うんぬんは言い訳




  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやソフト屋のMSがソニーに負けてどうすんのよw
    ほんと技術力がねーなw
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    本気出してないと言うより、出せないだろ?
    あの貧弱な冷却システムで今以上パフォーマンス上げたら、クラッシュしまくるか、マジで火を吹くぞ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3で嫌と言うほど学習したもんな
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーがPS3でやらかしたとこだな
    ソニーが過去の過ちから学んでいるということ
    箱もそのうち良くなると信じていればよい
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    中古厨かwww
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    クッタリはノーティが証明してくれたけど、XSは誰も証明してくれないだろうねw
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    ブタの一人称視点だとそう見えるのねw
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトウェアメーカーの大手がソニーに負けてるってどういうことなん
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5より先に発表して
    XboxXの開発環境は最高だて公式がアピールして
    PS5より先に発売して

    出した公式の言い訳が
    「マルチの劣化はPS5より開発環境整ってないから!」
    馬鹿じゃねえの
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「つまり今はPS5買えということか」とんでもないまとめ。現状でこそ口が裂けても勧められないハード

    もし知人友人でPS5勧めるならアホか騙し言える人間として絶縁されてもおかしくない
    それほどバカらしい観点で問題のないXSX批判がされてPS5という欠陥品を選ばせようと言う流れを作ってる
    某企業はこんなことにしか金を使わない
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    JIN ソニーに怒られた説w

    今までは叩きまくってたのにw
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベンチマークの時だけ高スペックを叩き出す韓国スマホみたいなオチ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れてないが理由なら今後もマルチ劣化確定してますって事で、それ我慢するくらいならPS5買えばいいだけだものねぇ
    ソフト個別の話じゃなく開発環境ができてねぇから、とか何の言い訳にもならないし
    本来ならまだハードとして売って良い状況じゃないんですって事だろ?バカなのかw
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プフw
    実用じゃなく数字だけを追った糞太らしいわw
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5の不具合とかそういう記事出さないからすっごく違和感あるよねここ
    過去の他社ハードの記事見てるとよく思う
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり最適化って大事なんやな
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXが単にカタログスペックだけマシマシだったってだけだろ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴリ押しがうざいから全く興味のなかったxboxを買う
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>まだ次世代は始まったばかりだからな

    最適化してる間にソニーはもっと先に、追いかけてる間にこの世代は終わりそうw

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