富野由悠季「もはや実写映画が寄ってたかってもアニメに敵わない。アニメというものが“サブカルでない主流のもの”に変わった」

  • follow us in feedly
富野由悠季 アニメ サブカルチャー 鬼滅の刃 実写映画に関連した画像-01

鬼滅の刃は「本当うまくやった!」でも“限界”と語る真意とは ーー富野由悠季監督に聞く、アニメ業界の「現在と未来」

富野由悠季 アニメ サブカルチャー 鬼滅の刃 実写映画に関連した画像-02

<記事によると>

今回、富野由悠季氏にインタビュー。昨今のアニメ業界について思うことや、空前のヒット作が生まれ、勢いの止まらないアニメーションが持つ底知れない可能性についてお聞きした。

――富野

今までこんな言葉遣いをするのは恥ずかしかったんだけれども、どうもアニメというものが“サブカルでない、主流のもの”に変わってきてるんだという理解を得ました。

それで事実、映画興行も皆さんが一番よく知ってる通りで、実写はアニメに敵いません。恐らくこの2、3年のアニメ映画のヒット作がなかったら、我々の世代では未だにアニメなんていうのは“映画と言うのも恥ずかしい”という気分はあったんだけれど、もう実写が寄ってたかっても敵わない。そして今回、『鬼滅』でトドメを刺されてしまった(笑)。

これは単純に動員のことを言ってません。そういう風に地域差も無く広がって理解されているとか、楽しんでもらえているっていう素材に、アニメはなってしまったという事です。

アニメシーンが力をつけたという言い方もあるんだけれど、そうじゃなくて、一般社会がアニメ的なものに対する抵抗が全くなくなって、文化の一つの側面として無条件で受け入れている。特に『鬼滅』なんかが典型的なのは、年寄りと言われている世代が間違いなくファンなんですよね。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

実写の演出も撮影も全く進歩してないからな
そりゃ飽きられる


日本の実写の8割は事務所ゴリ押しのイケメンや若い女出しときゃいいんだろと言う税金対策見たいなゴミしかないのはなんでなんだ?
あんなゴミ作んない方が金残るだろってもんしかない


↑ほんこれ
演者を引き立てるための作品だから中身がイマイチになる


実写がかつ方法って(天使にラブソングを)見たいなエンターテイメント色の強いものしか無理じゃね?

日本映画がゴミなだけだろ
難病の主役で泣かせ映画ばかりだし


実写邦画って話もひどいけど映像技術自体もお粗末だよね

特にSFだとアニメに名作が多いのは、映像化のしやすさが影響してるみたいね
ただ宇宙空間に人が浮いてるだけの映像ですら実写だと難しいし
色んな嘘が許されやすいのが絵の利点だと


メージと合うから、ではなくネームバリューや事務の力で配役決めるのが横行してるからだろ

アニメで育った世代はアニメも実写も気にしてない
人気芸能人も漫画原作のコスプレ映画ばかり出演してるしな






100歩譲って、人気女優の配役とかは良いとしても
あの学芸会レベルの実写じゃそりゃあ売れねーだろって思うお。んまぁその配役で観に行く人は一定数いるんだろうけど
やる夫 PC 汗 ふーむ 顎に手


それに比べてマーベルシリーズとかは違和感なく楽しめるよな
んまぁ日本の作品と違って元々のキャラデザやらが普通の人間に近いんだろうけど
やらない夫 腕組み 汗





HGUC 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ Ξガンダム(クスィーガンダム) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

発売日:2021-04-30
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
価格:19800
カテゴリ:Toy
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

発売日:2019-08-10
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
価格:5499
カテゴリ:Toy
セールスランク:27
Amazon.co.jp で詳細を見る


U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士ガンダム

発売日:2020-09-25
メーカー:
価格:19549
カテゴリ:DVD
セールスランク:1710
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    使

    тo



    ウィズ
  • 2  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    マジかよ…キングプレーリードッグ最低だな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようやく1げっと!嬉しい!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TVアニメなんかドラマに惨敗だけど頭大丈夫か?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束のネバーランド、アニメと実写映画で、どっちがいいかなんてもう一目瞭然だよね。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写版ガッチャマンみてみろ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画じゃないアニメはどんどん右肩下がりで、市民権を失ってるけどな
    散々騒いでる鬼滅だって、TVシリーズは見向きもされなかったんだし
    本当にアニメが受け入れられてるなら、TVで視聴率とれるはずだ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    御大は昔からアニメはそういうポジションを獲得すると言ってた通りになったからな。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ( T_T)\(^-^ )
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その無敵のアニメ様は、TVでは深夜にしか放送してないけど・・・
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の実写映画は韓国映画よりも数段レベル低い
    何見てもゴリ押し俳優ばかりの同じようなメンツのお遊戯会
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画はたまにしか觀ないからなwww
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも実写デビルマンは名作だと思う。みんなに見てもらいたい。


  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝言は寝て言えじじい
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、閃光のハサウェイの興行収入が低かったら無能になるだけだぞwww
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ゴールデンだと過激な表現が出来ないからだろ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外もCGアニメ多いしな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写も可哀想だと思うけどな
    金出す側がキャストありきで話持ってくるんだろ
    まあその結果が今の実写なんだろうけど
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2020年、半沢直樹に視聴率で勝ったアニメ作品があるんかいのー
    そもそも、ゴールデンに放送させてもらえない時点で勝ち負け以前の問題やのー
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敗戦国GHQの洗脳→ハリウッド映画とディズニーとアメリカ崇拝
    洗脳がとけて自国の文化を愛するようになっただけw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ドラマを觀たこと無いんか?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写の限界じゃなくて実写に流れる才能の限界だろ
    黒澤明がかつて指摘してたとおり
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    なお、自分では作れない模様
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ざまあああああ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメなんか1人で何回も見に行くキモヲタの異常性に支えられてるだけだマヌケ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでここのアスペはTVドラマ持ち出して反論した気になってんの?
    アホ多すぎでヤバいわ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写はとりあえず、役にあった人をあてて、作品を捻じ曲げるのやめればいいと思う。
    アニメのイメージ、話し通りに作って欲しい。
    無理やりアイドル使ったり、作品違うものにしているのが多いイメージ。
    自分の色を出したくて脚本かえるくらいなら実写やらないほうがいい。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメが上行ったというか実写が落ちに落ちすぎた感じ
    下手くそ演技というかお遊戯会レベル
    撮影方法や演出がどれもこれも同じ
    あれは業界内部でもみんなダメだってわかってるだろ
    変えられない掟か暗黙の了解があるのかするんだろうな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    浜辺美波ちゃんサイコーだよね!
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメが“サブカルでないもの”に変わってきてる
    映画興行でも実写はアニメに敵わない
    アホ「デモデモダッテテレビドラマガー」
    ヤバない?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    押し売りは実写だけでなくアニメにも来るから手に負えんよな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    実写デビルマン
    実写進撃の巨人と並ぶ名作だよね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    お前の読解力がヤバイ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は世界で通用するアニメだな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    TVシリーズは見向きもされなかった…?
    すみません、嘘つくのやめてもらって良いですか
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    実写は思惑が絡み過ぎててジャニーズだのその時期の ゴリ押しばっかり使われるから
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にアニメの内容が進歩してるんじゃなくて
    ただ単にいい歳した大人がいつまでも子供趣味を引きずる社会になった
    っていうだけの話なんだけどね
    富野もそこまで言えないか
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手にするな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    オリジナル
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって邦画って適当な俳優集めてバカみたいな過剰演技させるものしかないじゃん
    あの人気だった半沢直樹ですら嘘松レベルの内容で変顔で奇声あげるだけで欠片も面白くなかったしそりゃ実写なんざ見ようとも思わんわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    アメリカの俳優とかは基本的に大学の演劇コース終了じゃないとオーディションにすら出られない
    高校も満足に行ってないパッパラパーばかりの日本の事務所ゴリ押しシステムで演技に期待するのは無理がある
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ゴールデンで同じようにやっても無理やろ。
    半沢直樹の視聴率は。
    ドラマにはドラマの良さはある。
    けれど、お金を払ってみたい映画がアニメになっただけ。
    昔は、踊るやタイタニックも映画の売り上げは200億はあったのだから。
    時代の流れだよ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富野は90年代にはもういずれアニメは映画業界を席巻すると予言してたと聞いた
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    ジャンプ系でええやろ
    オレはあんまり好きじゃないけど、世界で通用してるみたいだし
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本映画がしょぼっちいだけ
    いつもセピアがかってるのは何なん
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    そういう話ではない
    アニメ=子供が見るもの、ドラマ=大人が見るもの
    昔は声の大きい人がこんな感じで文句言ってんだからしゃーないだろ
    まあ主にPTAやけどな、結局ゴールデンのアニメじゃ過激なの難しくなった
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ゴールデンで同じようにやっても無理やろ。
    半沢直樹の視聴率は。
    ドラマにはドラマの良さはある。
    けれど、お金を払ってみたい映画がアニメになっただけ。
    昔は、踊るやタイタニックも映画の売り上げは200億はあったのだから。
    時代の流れだよ。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    半沢は頭空っぽにして素直な気持ちで変顔を楽しむドラマ
    ストーリーにツッコミ始めたらキリがないぞ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東芝、SHARP、ソニー「せやな」
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写が不甲斐ない、とは思うけどアニメがサブカルではないというは表現手法の話ならあり得る、程度だよ
    ゴミクズタレントのPVをやめて真面目に作れと言う程度でいいじゃんか
    が、そんなPVで儲かっちゃうのだから真面目に作る意味もない。観客の質の所為か
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ガンダムという概念作っただけ十分だからよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の街中でカーチェイスとか銃の撃ち合いとか違和感しかないからな
    海外みたいな派手なアクション映画は無理よ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半沢直樹の映画をやったとして興行収入はとても50億もいかないだろうな。
    アニメがドラマに勝ててないとか言うアホがいるがそんなレベルよ。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お禿がここまで言うって普通は無いからな
    日本の実写関連が終わってるって事だろ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画の多くはアニメを人間が演じてるだけだもん
    そりゃ勝てんよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら江口の牙突のことはいい加減許してやれよ あれが実写の限界なんだよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    そう、ただで流れてくるのを眺めるには丁度良かったんだろう。
    それでもクソみたいなバラエティよりかは良かったし。
    その点アニメは有料でも観に来てくれるからな。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    過激じゃないアニメもゴールデンから追いやられたけどね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメか実写かは関係なくて日本の実写映画がクソだからアニメが普通にいいくらいなのに相対的にアニメが物凄く見えるだけ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    地味な芸術作品みたいなのならごまかせるんだけどね
    そういう作品はエンタテインメントの欠片もないマイオナだから、基本つまらないんだよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラえもんの3DCGは微妙だった。
    普通のアニメなら映画観たかった。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    踊る大捜査線が実写の限界だからな
    その踊るも98年の作品だし
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメが主流・・・・
    本当に恥ずかしい国
    アニメって子供が見るものだよ?
    それが主流って・・・・
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の実写映画って芸能事務所が自社のタレントを売る為だけに作ってるんだと思ってたけど違うの?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもしろい邦画もあるんだけど映画界全体のレベルは低いね
    芸能界や大手広告代理店が絡むとつまらなくなるからしょうがないね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    日曜のあの時間って観たいテレビがやってない時間帯なんだよなー、変なスペシャル番組とかクラシックとかしかやってないの。
    だからテレビしか娯楽の無い年寄りとか、惰性でテレビを垂れ流す層とかが視聴率を上げてくれたんだろう。純粋に楽しんでた人もいるだろうけど。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでもかんでも理想を追求して突き詰められる制作物
    VS
    事務所のバーターで配役が決まるクソみたいな制作物

    アニメにバーターがないとは言い切れることはないが勝負になるわけがない。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    19話辺りのヒノカミ神楽がネットで話題になってそっから人気に火がついたような気がする
    詳しい人補足頼む
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写映画は大人の事情が絡み過ぎて客を楽しませる目的が二の次三の次になってるのどうにかしろ、キャストの男女比とか国籍とかロケ地とかまであれこれ余計な制限されるの何なんだよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも最近は何が流行るか分からんよな。
    鬼滅とか。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    海外も海外でアベンジャーズだもんな
    アレも恥ずかしい
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの実写化以前に原作やアニメを絶対観てなさそうな、知らなそうな
    キャストが出てるのがどうかと思う。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ゴールデンタイムはアニメにとってのゴールデンタイムでは無い。
    鬼滅の総集編とか大作映画とかは家族で観ても良いからゴールデンで流すが、一般のアニメは家族で観るものでもないだろうからな。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメって原作ものばかりだし、ほんとにすごいのは日本のマンガのほうだろ。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はアニメをもっと育てるべきだよなぁ
    アニメを育てると言うことは漫画も育てることに繋がるし
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冬のソナタのアニメ版は酷かった
  • 77  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年だけでもラストレター、罪の声、天外者、スパイの妻はよかったと思うけど?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼滅の刃の作者もまさかここまで売れるとは思って無かっただろうな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実はこれもう40年くらい前に同じような事富野監督は言ってるんだよね
    いずれ日本映画のランクはアニメ映画が埋め尽くすって
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    その映画は観てないが浜辺ちゃんは悪くない!
    ダメなのは原作では子供の役を高校生くらいに捻じ曲げて浜辺ちゃんにやらせた運営だ!
    つか日本映画はだからダメなのよ。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セル画アニメの方が良く動いてる
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    その通り

    漫画家=創作者
    アニメーター=単純作業員
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    >7は無知で馬鹿なだけなんだろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメと実写を混ぜた映画もあるよね
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ガンダムという数十年経っても利益を生むモノを生み出した時点で言う資格があるのよ。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひろゆきと対談して欲しい
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表現規制が少し緩めばチャンスはあるかもしれんが、そんな時はもうこないでしょう
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >それに比べてマーベルシリーズとかは違和感なく楽しめるよな
    >んまぁ日本の作品と違って元々のキャラデザやらが普通の人間に近いんだろうけど
    マーベル映画のクオリティは高いが
    あれのキャラデザが人間に近いというなら大抵の作品はどれも人間に近いだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らってガンダム好きだよね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    おじいちゃん、また深夜に起きてきて…
    もうお休みしましょうねー
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写邦画がタレントのPVな以上、どうしたってアニメに敵わんよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マーブルも元々漫画でCGバリバリだよな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    頭空っぽにしてみるならそれこそアニメでいいじゃんってなるわ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、まだまだだな。
  • 96  名前: キングプレーリードッグ 返信する
    >>2
    我に敵うもの無し!!
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッドの実写化で当たりなんかよく言ってバイオハザードくらいかな
    いやアメコミのは当たってるほうか?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の実写映画って事務所ゴリ押しの俳優陣のミスキャストぶりもあるけど、
    CGの技術の無さも原因一つかもな。
    ハリウッド映画とかインド映画とかはCGだか実写だかわからないレベルで融合してるのに、日本じゃまずそんなCGが強い映画なんてパッと思い浮かばないもんな。
    だから制作の足枷が多くなってショボい事しか出来なくなる。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    ストリートファイター
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎度しゃしゃり出て来るこの偉そうなハゲ、誰やなんや?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    ?…アベンジャーズとかDC系とか実写化だけど?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔言ってた気がする
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    できる日本人は海外出てアイアンマンのCGとか作ったもんな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    本気で言ってるならお前の勉強不足だ。
    無知を恥じろ。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    才能のある人はみんなアニメかゲームか漫画へ行く
    実写は部活動好きでお山の大将を気どりたいだけの無能監督しかいない
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本映画のCGってAfterEffectsとかで作ってるだけ
    ハリウッドみたいに独自にソフト開発とか夢のまた夢
    市販ソフトで作るから毎回同じそれなりのもんが出来上がるだけ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    鬼滅が持て囃されてるだけで、アニメの位置なんて変わってないんだけどな
    電通マスゴミがゴリ押してて、テレビアニメも原作も見てないのに踊らされて見に行ってる一般人が多いってだけだし
    ジブリみたいな家族向け、ワンピースみたいな冒険ものだと思い込んで見に行ったら、血みどろ残虐上等で顔しかめてた親子連れとか普通にいたくらいだ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vシネを見るべきだ
    実力派俳優がゴロゴロいる
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の映画監督は、才能じゃなくて、良い学校を出た奴らがやってる気がする…
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    出、出た〜
    電通ゴリ押しゴリ押しマン()
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    🤔
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    電通ゴリ押しの実写映画って存在してないことにしてんの?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは真実
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画は微妙なアクションやSFみたいなのやるくらいならたんぽぽとかああいう方が味があっていい
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を明後日の方向の寝言をいってんだろう?爺ちゃん。
    鬼滅より前のヒット作品のほうが言ってることと整合しないか?

    普通に実写映画が退化したから相対的に追い抜いただけなのになにいってんだろ?
    で、その有様の実写映画にあこがれて映画撮りたいって人たちが増えるわけもないんだよね。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    宮崎や新海ならともかく、このハゲを一般人が知ってると思うのか?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    どちらの時間軸の世界にお住みです????
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうて洋画もCGだらけのしか売れてないしな
    あれ半分アニメみたいなもんやで
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115

    富野なりの鬼滅よいしょやろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前の作品はベスト100にもランクインしてねーのにwww
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    半沢直樹より視聴率が上のアニメを教えてくれないか?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の実写映画はな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    深夜でしか放送してないアニメとゴールデンで放送してるドラマ
    勝負になってないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方Gレコは糞不人気でしたとさ
  • 125  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    事実を言われて悔しいのかな?数字で出てるんだから諦めろ。大人になれ。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の作品ゴミしか作れないのに何業界の代表みたいな顔してんの?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    悔しいのお〜www
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    雑兵ほど態度デカいのは何故なのか
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメなんて見ねーよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画好きだけど、確かに洋画とアニメしか見ないわ。
    邦画は終わってる。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    押尾と違ってこの爺さんは懐が深いな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スポンサーに忖度したドラマばっかり作ってきたからな
    アニメでもスポンサーの口出しが多かったご当地アニメが爆死してたりする
    一方でネット配信のドラマやアニメは質の高い作品が出てきてる
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    正直、ヤマトはひどかった…
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画実写は演劇の延長で撮ってそう
    不自然にでかい声で話したり
    映画は舞台じゃねーんだよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたかないけど
    日本国民って奴が根本的にバカなんだからだと思うけどな
    エンタメ的なもんばかりありがたがって、芸術とか小難しいものは理解できない=つまらないの烙印を押すし

    まぁ、バカ民族には幼稚なアニメがお似合いなんじゃね?
    永遠に見てれば良いよ、アニメ笑
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    知らない一般人は多いだろうな、俺もお前の事は全く知らない
    でもクリエイターでこの人の事を知らないって言う日本人がいたら
    残念な気持ちにはなるな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    ここみてる時点でお前も同類なんだよ
    無様なやつよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    言うほど日本国民とかアニメに限った話か?それ
    幼稚なアニメが多いのは確かだし売上多いのはその手のアニメだけど
    注目されてないアニメ、ドラマには見るべきものが多い

    みんなが見てるものだけが評価されるものだという認識こそが幼稚で
    その認識が、中身のない作品を生み続け腐敗させ続ける根本だと思う
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう実写ってナルシスト監督、大根役者ぞろいもさることながら小道具なんかも最低ってイメージしかないんだわ 
    よほど話題にならない限りタダでも見ようなんて気にならないな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から言ってた事が現実になったから「ほら見ろ」て感じなんだろう
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    相対性の理屈はアニメが全く進歩も収益も上がってなけりゃ、通らんやろ。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カメラを止めるな!みたいな作品を求めてるのにね
    ほしい映画が来ない
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、ほとんどジブリと新海のおかげやろwww
    それがなかったら、踊る大捜査線や南極物語に勝てないんだし
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    センスのない奴は、自分が評価されないのを周りのせいにするよな。哀れw
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    閃光のハサウェイの公開延期してるやつが言うことか?w
  • 148  名前: 半兵衛 返信する
    国内限定な上
    アニメが上がったというより
    実写が落ちただけ 

    きめつは例外と見た方が良い
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    は?どういう世界線に生きてる方?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の外見じゃどう頑張っても外人には勝てないしな
    日本版ロードオブザリングなんてやっても雰囲気出なくてギャグにしかならない
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    退化の方向にまっしぐらなのと比較してもしゃーないやん。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    レベルが変わらないじゃなくて
    落ちてるからな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マーベルがウケてるのは大人がちゃんと活躍するからじゃないか
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人って表面ではアニメや漫画叩く奴多いけど
    その実,隠れオタク超絶多いよなwwww
    ただそれだけwwww
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこまでもフィクションで、どんな画でも生み出せるアニメやCGはたしかに強いわな
    生身や実写系は、ではそういった生み出された幻想に、どこまで生身で肉薄できるか?というアートとかギネスみたいな立ち位置になりつつある

    コスプレ文化もそうだけd……いや、あそこは加工整形マシマシ肯定文化だから違うか
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ルパン同様ガッチャマン要素ゼロだったなw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋画は映像の殆どがCGだからな
    日本は殆どCG使ってないから絵がショボい
    その違いだよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特撮を見習え
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    でも今の玩具販促の為に露骨すぎるやり方してる特撮は見習えないか
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画は落ちぶれた
    昔の時代劇の方がまだ面白い
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    漫画アニメ実写は少年少女が主役
    それを無理矢理しかも毎回似たような配役にしてるし年齢的にも無理矢理合わせようとしてるからコスプレになるんだよなぁ(笑)
    山◯賢人、橋本環◯などなど
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    最近のウルトラマンを見て驚いたわ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反論する邦画関係者は、漫画原作をクソみたいなオリジナリティ発揮して駄作にしてる現状見てから言えよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だけじゃなく結局海外もマーベルかDCかホラーサスペンスだもんなぁ
    非日常という刺激が強いのに日常の延長上でしかない邦画は流行らんのよな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部日本国内だけの話です
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はアニメが主流で実写がサブカルだったけど
    年取ってからはサブカルを楽しんでる
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写ドラマの今際の国のアリスはネトフリの2020年の世界ランキング10位以内にはいったらしい
    そういうのが増えていってほしいね
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写も漫画原作がほとんどだしね。
    ファンタジーの表現でアニメに勝てるわけない。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    作ってる連中が映画は娯楽ってこと忘れてるんやろね
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    これぞ老害の真骨頂
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富野は先出し孔明
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の実写映画が様々な理由で勝手に沈没しただけで
    アニメは淡々とやってきたってだけで、昔からそれほど変わらないと思うけど
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写の質が落ちた。
    昔はストーリーが面白いからで売れている実写が売れていたけど
    今じゃあ俳優頼りやアイドル頼りでそんなに話の内容に重きを置いてないからつまんないのが多い。
    福田雄一作品もドラマだったら内容が濃くなるけど、映画は内容よりも俳優頼りで好きじゃない
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそうよ
    実写映画(CGアニメーション)なんだから
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    鬼滅の刃ドャッ!!
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写も、良いスタントマンさんを使えば良いんじゃない?
    クソ実写ドラマ「ゆるい」で使った怪盗キャラのスタントとかクソドラマの中とはいえなかなか良かった。
    なので、 大根役者 とか クソ映画監督 とかを一掃すれば、実写映画は良いものになるんじゃないの?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画監督とその関係者はまず日本人に嫌われてるんだよ
    ヒットした映画に『なんでこんなのがヒットしてんだ?』ってケチ付けてばかりで
    かと思えばさしてヒットもしていない映画を持ち上げて『この映画の良さが分からないからお前らは駄目なんだ』的な事を言う
    結局言いたいのは『俺はオマエラとは違う』って事だけ
    邦画監督なんて自分を天才や黒澤明の生まれ変わりと勘違いしたキチガイがなるものなんだよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の映画より海外ドラマの方が質がいいぐらいだからなそら誰も見んわ
    いい加減アイドルだの芸人だの使うのやめろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写の邦画が弱すぎる
    3D系ですらアニメで戦おうとしているからな…
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプルに金かけなくなったよな、海外と比べたら酷いもんよ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    今日まで続いているガンダムの生みの親に、とてもじゃないけどそんな事言えないわ…
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまで日本では、な
    何でこんなに金使わないんだろうな
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画は学芸会レベルとよく言われるけど、
    たぶん作ってる側もそれでいいと思ってるよね
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写映画は今売れてる奴ばっか使うせいもあるから
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    レコード大賞ですらごり押し感あるのに実写映画とか忖度の塊だよな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写映画はモーコンみたいなポジションになっていくのだろうか
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のは俳優ありきのゴリ押しばっかりだからやろ
    豪華キャスト謳ってる映画は例外なく地雷だわ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショボく見えても数億掛かってるんやで
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劇場版半沢直樹やれば鬼滅の刃越えいけるんじゃないかな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼滅は何を成しけた?興収収入?そもそも鬼滅前から邦画の興行上位はほぼアニメだぞ?
    ジブリはサブカルチャーじゃないとでも言いたいのか?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    実写映画の予告編観ると叫んでるシーンばっかりだもんな
    それしか見せるものないのかと呆れるほどに
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写も幼稚だがアニメはそれ以上に幼稚になってんで
    ただ見るの能力が低いから過剰表現のアニメじゃないと理解できないだけよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画が糞というのは世界常識
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はこうして成長してもクリエーターを大事にせずに終わるパターン
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    陰キャは黙ってろナメクジ野郎
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時アニメも見ない、つまらない奴なんて相手にされないだろ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画ファンなんて居るの?w
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写でアニメの真似事しても寒いだけだからな
    現に後追いでアニメを実写化しても越えられないのが現実
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写も面白い映画は面白いんだろうけど
    ジャニーズの誰が出てたとかばっかりで映画ファン周辺に居ないと話が流れてこないな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    編集の問題か
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    洋画は居ても邦画は居ないだろう
    キチガイみたいに寅さんとか釣りバカ追い掛けてた層は知らんけどさ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    世の中正反対に変わったな
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    じゃ作れば?
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出、脚本、映像スタッフ
    全てアニメに深く関わった人間が作ったとしても
    実写はただの足枷にしかならない事にすぐ気付く
    アニメでやるような複雑な回り込みの撮影とかもドローンで再現出来そうと思いがちだけど、
    タイミングドンピシャで決めるには相当なテイク数を覚悟することになる
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    もう監督してないからw
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ邦画なんてアイドル映画ばっかだろ?つまんねぇよ
    物語を語って楽しめるアニメ映画の方が質が上なのは当然
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    違うな、少子化のせいで純粋な子供向けの話を書いても観てもらえなくなったから内容が複雑化してターゲットの年齢層を上げる事にしたんだよ

  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画館で金を払ってまで観たい邦画は無いな…
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写版進撃の巨人は酷かったもんな。。。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって普段見てるTVドラマとほぼ変わらんしな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメーションがここまで強いのはまぁ意外っちゃ意外だが、
    CGに関しては、技術が進歩するほどに強くなっていくコンテンツだからな
    実写で出来ることは限りがあるが、CGにはその限界がないからな

    スタントマンのアクションは現代でもう頭打ちなのに、100年後にはCGが出来ることは今の数百倍になってる
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富野氏っていっつも業界にケチつけてんねw
    年とると評論という名の愚痴しか言えなくなるもんなんやな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ見るのは小学生までだろ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    この間の動くガンダムの特番の時も
    なんか意味不明なことでダメ出ししてた
    マニュピレーターでVサイン出来ないのが気に入らないとか
    クソどうでもい
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    それは既に10年以上も前の常識になりつつある
    外でそれ言ったら本気でお爺ちゃん呼ばわりされるぞ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    あんな舐め腐った映像なんていらんわ
    一回観て二度と観ないって作品
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画は映画界そのものが終わってるからな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いろんな映画あるにはあるんだけど、配給側が諦めてるんだろうね。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富野はテレビアニメの人だろ
    アニメ映画では巨匠じゃない
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流行は作れるからなぁ。渋谷系音楽は廃れたし。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    既にネトフリで通用してる
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ドラマはそこまで粗が目立たないから。
    邦画の問題は劇場版でもテレビ放送のスペシャル回とそんなにクオリティが違わない事だと思う。
    高画質にして暗めの絵にしただけやんけ!ってなる作品もあるし。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人名前を変えて ガンダム ダンバイン ザブングル エルガイム…って作詞もやってるけど 当時はアニソン=童謡ってカテゴリーで認められず馬鹿にされて悔しい思いをしたらしいしな
    そういう意味でも今一大コンテンツになったアニメの歴史を見てきた人だし
    今まで馬鹿にしてきた奴らに対するコメントでもあるだろうね
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    本人は気恥ずかしいからか成功だと認めてないけどね
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若手俳優つっても威厳のない腑抜けた顔ばかりだからな絵面が締まらんわ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもやる気ゼロなんだから当たり前
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者と軍人の2択というアニメで
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イメージの良さで売ってる芸能人が薬とか不倫とかやらかしてCMなどで使ってた企業が大損とかあるあるだからね。
    アニメ使ったCM増えたね
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    しかも外国の孤児院なのに日本人だらけなのおかしい
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更気付いたのかよ
    だいぶ前からそうだろ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    黒執事の坊っちゃんか
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼滅ブームは40年前の『さらば宇宙戦艦ヤマト』『劇場版銀河鉄道999』のブームに似てる。一般人も巻き込んでのブームという点で。
    (オタク向けだったガンダムは除く)
    鬼滅はジャンプ原作作品なのでサブカルというよりメジャーだし (コナンと同じ)

    そういえば昔新宿でやったねえ。アニメ新世紀宣言イベント…
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川春樹全盛時代は実写だったのに今はアニメばかりだし
    君の名はもアニメだし
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでアニメが市民権得たおかげでだいぶよくなった
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何十年も売りたい役者を当てはめるやり方しかしてこなかったからしゃーない。自業自得じゃ。
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    角川映画はいち早くアニメの劇場化作品の有効性に気付いて積極的に書店から原作を引っ張ってきて映画化を促進していた
    ある意味先見の明があった
  • 237  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 238  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時アニメも見ないで実写ばっかり見てる奴とかキモいわ
    周りから面倒な奴扱いされてハブられてそうw
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マーベルはそもそも外注してたけど映画監督の原作無視っぷりにキレて自分達でスタジオ作って自分達で監修したろ!ってなったのが始まりだから
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ今の実写なんてただの有名な漫画・アニメ・ゲームを元にして金のなる木だって判断して擦り寄って映像を撮ったり撮影方法も昔から何も変わらないようなやり方して進歩しようとする気もないような業界だからねぇ
    そりゃアニメと実写だったらアニメ見てた方がいいもんな〜
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画唯一の強みと言ったらヤクザ映画かと思うがコンプライアンス的な理由で放送すら出来ないし、そうなったら予算面でもアニメが勝利するのは自明の理
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画業界が腐ってるだけだろ
    海外の実写映画は今も出来が良い
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事読んだけど、ちょっと今のアニメの世界の影響力を低く見てるのかな?
    最後の実写じゃ許されないことをアニメで許されるかもって、リアル宗教をアニメで否定なんて絶対叩かれる案件
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の邦画やドラマは劣ってるね、世界的な知名度が違い過ぎる
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    公開オーディションにして

    「なんでこいつの方が受かったの?」っていうの流した方が面白い

  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画は宣伝されまくってる大作より、B級、C級クラスの映画の方が面白いものが多い
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか実写は無理
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富野が言うとは
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    老害
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『鬼滅』でトドメを刺されてしまった(笑)。
    オマエがな、ハゲ!
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人他人をほめることとかあるのか…
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本映画監督協会の幹部連中を見れば
    衰退した理由がわかる
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイキングバッドはおもろいで
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写は同じような題材しかしないしな
    アメリカとか並みの規模で出来なきゃもう何にも勝てない
    アニメは制限無いし
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    富野はネットで見る映像生活の変化に対して語ってるだけで、
    ドラマはもともとテレビの中に主流としてあった物なんだから
    過去はアニメが競争相手でも無かったんだよねww今はというと、、、
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    ネット配信で世界と戦えてるのアニメだけだぞ、、
    テレビの中だけで”井の中の蛙”してないでねw
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    テレビ=世界と思い込んでる人民って感じで洗脳効いてんな〜って思う。
    テレビって今じゃ日本だけのローカルコンテンツなんだよね、、
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    韓国政府嫌いだけどここだけは同意。
    日本映画産業復活させたきゃ世界の技術学んできてから実写とった方が良い。
    アニメ(手書き)に関しては日本が産業としては最先端だからね〜実際、、
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ジジババは富野みたいな思考になかなかなれんよなw
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃が実写すんじゃね
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写業界についていってるんじゃない
    アニメ業界がもう甘えがつうじねえぞといってるだけだ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写邦画は弱いな!
    まるで成長しちゃいない!
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写に固執してる奴ってAIを導入したがらない老害と同じ
    いつまでごっこ遊びを続けるつもりだ?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×