『DOA』や『ニンジャガイデン』の生みの親・板垣伴信氏、新会社「板垣ゲームズ」を設立し完全復活きたあああああ!

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ゲームクリエイター板垣伴信氏、新会社「板垣ゲームズ」を設立―「テクモではなく、またヴァルハラでもない、私自身の会社」

板垣伴信 新会社 板垣ゲームズ 設立に関連した画像-02

<記事によると>

ゲームクリエイターの板垣伴信氏は、自身のFacebookページにて、新たな会社「板垣ゲームズ」を立ち上げたことを報告しました。

──板垣さんの近況について教えて下さい。

板垣:過去4年間、後進に仕事を教えて来ましたが、またゲームを作りたいと思い、そのための会社を設立したところです。

──おお、それは素晴らしいニュースですね。Xboxのファンの多くがあなたの作品をきっと待っているはずです。

板垣:あてにしておいてください。でなければ、今回のXboxの記事のためにインタビューを引き受けなかったでしょう。

──もしMSがあなたの会社をMSのスタジオの1つにしたいと言ったとしたら、どうしますか。

板垣:はは、20年前にシーマスにした質問から始めると思いますよ。当時、私は彼に尋ねました。PS2に勝つ自信はあるのか、と。彼は、イエスと答えたんです。Xboxは「プロジェクトミッドウェイ」と呼ばれていて、俺はこれで覇権を取るんだと。だから私はその時、シーマスを信頼して実際10年近くXboxエクスクーシブのゲームを作ってきたんですよ。あれから20年が経って、私はテクモではなく、またヴァルハラでもない、私自身の会社、板垣ゲームズを立ち上げました。私はMSが今もなお、アグレッシブであることは知っています。もし彼らが、私の新しい会社に声をかけるのであれば、それはもちろん私にとって光栄なことです。

Facebookの投稿では他にも、マイクロソフトのシーマス・ブラックリー氏(初代Xboxの生みの親)との出会いや、『DEAD OR ALIVE 3』(2001年海外発売、Xbox)のセールスなどについての興味深いエピソードが語られています。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

DEVIL'S THIRD を見せつけられた後だと全く期待出来ない。

板さんデビルズサードスレに発売直前まで入り浸ってビッグマウスしてたの忘れないよ…

業界きってのカルチャーブレーン通なのも忘れてはいけない

↑あと業界きっての鉄道模型好き

↑どうでもよくて草

残ったチーニンがいい仕事してるのが皮肉すぎる

↑仁王だけじゃん
DOA6はひどいしニンジャガは出ないし


↑DOAもニンジャガも死んだんだよなあ

ニンジャガ→ニンジャガブラックと当時は本当にやり込んだ
ニンジャガブラックは今尚色褪せぬアクションゲームの金字塔よ


インタビューではXbox関連で何かしてる感じかな
デビルズサードでは評価が下がったけど、あれが最後だと寂しいのでいいもの作って欲しい

板垣伴信と三上真司のコラボのアクションゲームとかだったら、ちょっと見てみたいかも。

今のDOAの体たらくからすれば、この方には期待しちゃうけどなぁ。
見返す様な良いゲームを作って欲しいね。





うおおおおおおお!デビルズサード以来の新作ゲームがくるぞおおおおおお!
やる夫 回転 エグザイル 笑顔



デビルズサードは奇ゲーすぎたんで新作はもうちょっとマイルドな仕上がりでお願いします
24-1


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    興味あるタイトル1本もなかったわ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴァルハラって閉めたの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハゲたオッサン
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつとセガ名越の昔の画像検索するなよ!
    絶対だぞ!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや会社ばっか作ってねえでゲーム作れよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デビルズサード作ったやつの箱向け
    御臨終です
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツ気持ち悪い。典型的なイキリチー牛。絶対若手から嫌われてる。
  • 8  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャガはコエテクが駄目にしたからな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    「プラチナゲームズ」ですね…
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ろくなもん作ってねえじゃねえか
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと箱か任天堂向けにしか作ってないよねこの人
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デビルズサードって言うほど奇ゲーだったか?
    普通に王道のシューターで普通につまらなかっただけだろ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    名越の髪が長い写真はここの管理人に似てたw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOAのかすみちゃんを世に出したのだけは認めてるので
    かすみちゃんみたいな女の子を、また世に出してくれ
    とりあえずそれからだ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOA6で叩かれて居場所が無くなった、だから独立。ただそれだけ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴァルハラスタジオはどうしたん?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デビルズサードは空前絶後の大爆死だったからな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャガ > 一般受けしない
    DOA > セガ・ナムコの二番煎じでキモオタ受けにしただけ
  • 20  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    板垣ゲームスか
    スタジオって響きはアナログっぽいからこっちの方がいいな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ファミコンの忍者龍剣伝は一般受けしたよ。
    クリアできない人多いけど。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアスタジオにしておけばいいのに
    空気だろ?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    板垣にセクハラ以外に何を期待すんだよ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂岩田社長「メタスコアはソフトの品質を判断する指標になる」
    95 メタルギアソリッド5 (PS4) 
    92 ブラッドボーン (PS4)
    92 ウィッチャー3 (PS4)
    85 ★★岩田ライン★★(これ以下はクソゲー)
    83 ゼノブレイドクロス(WiiU)
    81 スプラトゥーン(WiiU)
    60 マリオ・テニス ウルトラスマッシュ(WiiU)
    35 どうぶつの森 amiiboフェスティバル(WiiU)
    29 デビルズ サード(WiiU)
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOAとか女天狗が可愛いだけ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱に入れ込むと尽くシオシオノパーになっとるのに懲りん奴やな。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >今のDOAの体たらく
    dmm1位取るぐらいのコンテンツなんだよなあ
    海外身売りの手抜きゲーと違ってちゃんとこだわってモデリングやテクスチャやった成果やでホンマ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂から託された40億円を使って板垣氏が作り上げたデビルズサード

    当時の任天堂はWiiUにコアゲーマー向けタイトルが欲しくてたまらなかった

    しかし出来上がってきたものがあまりに酷かったので泣く泣く宣伝費を極小に抑え40億円はドブに捨てることにした

  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンレベルじゃない、完全に終わった過去の人じゃん・・・。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOAはむしろ板垣が抜けて盛り返してるだろw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チームニンジャは最近は無双ゲー作ってる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痛餓鬼くんなつかしい
    テクモやめたんだっけ
    昔逮捕されてたな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんというか、存在が痛々しい…
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつがソフト開発に関わったハードは基本負ける
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャガ3もDOA6も死滅したのだからチーニンてかハヤシと新堀はこいつに頭下げてこいよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売後、当然のごとくセールスは振るわず評価も散々
    不幸中の幸いは被害者となったプレイヤーが少なかったこと

    しかし板垣氏は売れなかったのは任天堂が宣伝しなかったせい
    メタスコアも全く当てにならないと豪語

    PC版リリースを強行するも爆死
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも板垣さんは人格者だし話面白いから好き
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    評価されたのは工ロコスと基本無料版の存在くらいで歪んだゲームバランスや無限DLCは5の頃から批判されまくりやぞ
    おまけに6は発売1年で更新打ち切りの大爆死

    どこが盛り返してるのやら
  • 40  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャガは3で死んだが、DOA6はそこまで悪くなかったな
    コスチューム集めの仕様がクソ過ぎて炎上してたけどw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOAは格ゲーと合わない気がする
    格ゲーがつまらない訳ではないが

  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    あれが何でここまでシリーズ続いてこれたのかは理由明白じゃんw
  • 44  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOA6が酷いって言ってる奴はコスチューム集めてシコシコしたかった奴だろ。
    結局、初動が悪かっただけで格ゲーとしては完成された面白さあったよ。
    勝手に失敗扱いすんなアホ。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    悪くないなら1年で更新終了してねえよ…
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >今のDOAの体たらくからすれば、この方には期待しちゃうけどなぁ。

    デビルズサードはなかったことリスト入りですね、わかります
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    失敗したからアプデ打ち切られてエロバレーに注力されてんじゃんマヌケ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    丸々1世代分の間、クリエイターとして見せ場の無かった板垣さんが
    どの程度クリエイターとして復活できるもんかね?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャガは楽しかったな
    DOAはニーアオートマタをパクって尻ゲーアクションを作ってよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチングハブ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    DoAシリーズとニンジャ外伝シリーズを成功させてるだけでも凄いとは思うぞ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    そうはいってもあのゲームってシコ勢が主な客だろw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーの評価は正直アテになんないからね。
    どの弱いと言われてるキャラでも勝ちようがあるDOA6がバランス悪いなら格闘ゲーム全般バランス悪いわ。

    ボクちんが勝てないのはバランスのせい!ってクソ多すぎんだよ。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    板垣が作ってたのは4までだぞ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    熱狂的な信者がいるけど正直過去の人だと思うがね
    デビルズサード・・・
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    やってからコメントしろよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ金ドブさんも復活して欲しいですね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホ、ニンジャガイデン自体の生みの親は吉沢秀雄だろが
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    やってたからコメントしてるですが(笑)
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかニンジャガがなんで持ち上げられてるのか
    意味不明な、ド下手くそです
    最初の崖のところで詰まって捨てた
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    その通り、ベヨネッタは神ゲー
    なのに豚ちゃんは買わない
    豚は週販でゴキを煽ってるが、「お子様頼みでお前ら向けのゲーム(コアゲー)は売れてない」って返すと完全スルーw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    ならどこが悪いのか書いてくれやw
  • 64  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    セキロに比べるとただのゴミだから遊ばんでよし
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    5は
    技術的にも
    初級中級バランスの、格ゲーとしても
    良かった

    6になって
    他のPS4ゲームと一緒で、未完成爆死ゲーになった(笑)
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    最初の1作目は革命的だったぞ
    トゥーンで3d格闘でデンジャーゾーンの
    爽快感 あの路線のままで行ってれば良かったのにな

    むしろ馬鹿にされてたのは
    今の3D格闘のトップの鉄拳だよ 馬鹿じゃないのかと
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    板垣のピーナツみたい
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ板垣の良いところは、エ.ロとバイオレンスだからな
    そこが無くなったら...
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は未成年でもHな格好させられたからDOAは人気だった
    時代も良かったし予算にも恵まれていた
    今の時代で果たして成功できるかねぇ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャガイデンって忍者龍剣伝の海外版名でそっちがメインタイトルになっただけだぞ
    板垣が生みの親じゃないから
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    囃子が出世して現場離れて新堀が仕切るようになってグダったよな>DOA

    結論、囃子>>>>新堀>ゴミの山>板垣
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    ゲージ技全体がいらないサイドアタックいらないとか個人の感想書き連ねたらいくらでもあるけど?
    結果的にアプデ速攻打ち切られたって「事実」がある以上出来の悪い失敗作って総評から覆りはせんよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう言えば初代箱で出てたフロムの忍者ゲーも面白かったなあ。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島くらいカリスマ性あったら人が集まるだろうけど・・・
    ゲーム出してもシェンムー3みたいになりそう
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャガこと龍剣伝シリーズはぶっちゃけファミコンの1が一番鬼畜で面白いな
    当時あれで心壊された子供絶対いるだろw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早矢仕かと思ったわ
    板垣かwww
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    アーケードを知らないにわかが何か言っとる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    ん?龍剣伝知ってる奴なら誰でも知ってる作品挙げてどうした?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダッサ
    何このイタイやつ?w
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >仁王だけじゃん
    その仁王もアプデでナーフを重ねて無事オワコン化したっていうね
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOA6の出来自体は悪くないだろ格ゲーとして何の問題もなく遊べるわ
    エロが前より控えめになったのはソニーのせいだし
    ソニーはマーベラスのカグラも金で釣って独占したくせに規制で殺してるから
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーアンチの負け犬か懐かしいな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    ただニンジャガは囃子が仕切ったら死滅したんだがな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    板垣の子会社って桃鉄やナルト作ったり、こつこつやってんなーって思うな。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    DOAの前年に鉄拳2が出てもうミリオン越えてるんですが
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神谷ってこいつと同じポジションになりつつある
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低予算のゲームはやらない主義なんでね
    ゴミは消えな
  • 89  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    3は何が悪かったんだ?俺はREしか遊んでないけど普通にニンジャガで面白かったけどなあ。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    DMM一位じゃないしDMMで一位程度がなんなのレベルだし…
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お、デビルズサードは無かったことリスト行きか?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOAの板垣、スト2のNIN、ソウルエッジの世鳥山
    鉄拳の原田

    こういうのは?会社の犬として、意味も無くタイトル
    たれ流すのではなく、自分の力で飯食ってゲームを作る
    べきなんだよね? スト5、鉄拳7,キャリバー6とか
    おかしいだろ社畜化してるw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOAの原案は別の人だしニンジャガは鬼武者みたいなゲーム作ろうとした
    て自身でも言ってたからオリジナルは無理やろこの人
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーニンてジャガに揺れる要素とか持ち込んだんだっけ?
    有能やね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOAは、う〜ん、知る限り、新宿の西スポでは
    DOA2が、プレイされて居たのは、1日に3〜4回
    アイデアは面白かったが
    忍者の主人公、くノ一のヒロインは、良いとして
    男女差が全くない、女比率が高すぎて、女子プロの
    男女戦みたいな?「何か違う」こう、DOAは2で締めて
    鉄拳か、キャリバーのチームと合併とかした方がよかった
    一人でやって行く力が無かった
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大企業の任天堂を自分の足に使ったのはある意味凄いと思うww
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東スポがファミレスでインタビューしてるのかと思った
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の子を360度観察できるゲーム作りそうで
    いやだなぁ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    サイドアタックはアプデで改善されたしなぁ
    初心者にもとっつきやすくなったし、ゲームとしては悪くないよ

    設計図集めとアホみたいな課金が不評の主な原因でしょ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    もう人ほとんど残ってないぞ
    いい加減認めたらどうだ……
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    仁王2のDLC好評だぞ?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    風説の流布
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂から35億奪える男、板垣
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOAは新規に見向きもされなくて
    プレイヤーが加齢して普通にゲーム自体に飽きたってのもあるんやろな
    チーニンの人がプレイヤーがおっさんばっかりって言ってたような気がする
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハゲドラム2に期待!
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Devil'sThirdが完全なるやらかしだった以上はちょっと
    開発しただけで失敗ならともかくプロモーションに出張った上で最悪という評価は中々ぬぐえない
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    あとは発売後すぐに無料版が出たのと、開発の言い訳がクソ過ぎて炎上してたなw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    エアプで草
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    そうかな?動画勢だけどなかなか笑かしてもらったよw

    あれきちんと作れてたらもうちょっと評価も変わったかもなあ。
    まあの剥げドラムのセンスじゃ無理かなw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROや忍道やみたいなニンジャゲー作れば受けると思うけどね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デビルズサードの発売前の自信満々感はなんやったんやろうか
    ニシくんベタ褒めしてたけど、だが買わぬだったし
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXから面白い死にゲー出しそうな気配がする
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのゲーム業界のレジェンドが帰ってきたか
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    気配じゃなくてただの願望だろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてこの人もう残りカスじゃなかったっけ?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イキリグラサン太郎ひさびぶり
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デビサーをスイッチで出してくれたら本体買うんだけど
    WiiUは無理
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ何年も活動してるのかわからなかったのがヴァルハラ。
    そこを辞めて新会社を作られても怖くて投資する人はいないんじゃないだろうか?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デビルズサード見た時にこの人のキャリアは終わったと思った
    もう完全に浦島太郎、ヒット作出す想像すらつかん
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人のかかわってた時のニンジャガは面白かったからな
    3はひどかった
    3REになってからだいぶましになったからまだいいけど
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    板垣もそうだが、当時は優秀なスタッフがいて彼らのおかげで
    成功したのを自分の手柄だと勘違いして失敗を続けるんだよな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かっけえええええええええええええ
    期待しとるぞ!!
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倒産することに期待w
  • 125  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    だからDMC5は爆死してねーって
    しつこいハゲだなお前も
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開発者のワル風ってなんていうんだろ。
    コスプレみたいだよな。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    金を出したのはTHQな
    それもuDraw Studioって周辺機器で大失敗して
    デビルズサードは板垣の会社に版権ごと売った
    任天堂は販売元なだけ
    ヴァルハラは任天堂から金もらえるどころか、逆に金払ってwiiUソフト出してる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独立した日本人クリエイターで、独立前の実績を上回った事例なし
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCやCSじゃ難しいな。
    モシモシなら結構やれてる。
  • 131  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忘年会で乱パーとかやってそう
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつのゲームクソつまらんのよ
    そこが最大の問題
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャラとかヴァルハラの子会社だかで作ってたろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャガ作ったやつがなんで「ノーモアヒーロー」なんてクソダサいゲームを作ったんだ?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束された勘違い地雷ゲームメーカーだな

    難しいを、面倒くさい理不尽で水増しする気質持ちだし
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関わったプロジェクトが他者の努力のおかげで成功したのを勘違いで自分の功績だと思い込みどんどんゴミ化していくダメ人間の典型おっさん
    とりあえず金がいるので「金はあるけど覇権がとれない会社」にすり寄って口八丁手八丁な話をぶち上げて騙す手口にでるはず
    たとえばMSあたりに。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSがXboxを50万台用意するっていうからソフトを26万本用意したら25万台しか用意してくれなくてすぐにワゴンで300円になった。って、ひどい話だwww
  • 139  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    いやゲーセンで相当馬鹿にされてたぞ
    鉄拳初代な 最悪の出来で店員にすら馬鹿にされてたしインカム最悪だった
    何だこの適当なパクリゲーはって感想
    DOA初代は相当インカム良かったよ
    鉄拳系はヤンキーに受けてたね
    売上良くても客層が悪くなるから撤去まであった
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    エアプ乙
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャガイデン2は面白かったよ ゴッドオブウォーより面白い
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キンキキッズがグラサンして煙草持ってるの何?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャガ2は神ゲーって認める
    でも才能枯れてそうだし以前の開発環境もないしもう一旗あげるのは無理じゃね
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    1店舗のマイナー事情で話されても・・・
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    トロフィー取得率がたった数%のDLCが好評とか寝言言ってんじゃねえよw
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ジャガはアクション最高峰だからそれ知らん時点で可哀想
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    一般受けどうの気にするならLoLと桃鉄やスマブラやれば良いぞ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    セキロ()如きを持ち上げる奴にはジャガは難易度が高すぎるし操作も難し過ぎるもんなw
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    ジャガは完成度がアクションでは最高峰だからだよ(3は除く)
    フロムゲーをやたらと持ち上げる奴はアクションエアプが多いからセキロやダクソのようにベタ足もっさりゲーの方が向いてるんだろうけどねw
    アクション古参からしたらフロムはもっさり過ぎてなぁ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    サイバーパンクと言うお勧めのゲームが有りますよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    でもフロム厨はそのトロ取得率を難易度かのように話して自慢しますよね
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム「ズ」の名の通り複数タイトル出せればいいけどね・・・
    小島との埋められない差を感じざるを得ない
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    適当な嘘こくな
    当時はよっぽど無知な馬鹿じゃなきゃ、バーチャと鉄拳の製作チームが同じって事知ってたし、パクリも糞もない
    そもそも導入に100万単位掛かって黒字まで遠いバーチャより、安価なシステム11で導入できた鉄拳の方が店側の評価は上だったぞ

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