関係者「リマスター版ゴールデンアイ007はバグを少し修正するだけで発売できたが、任天堂が開発を中止にした」

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ゴールデンアイ 007 リマスター 開発中止に関連した画像-01
■過去記事
【!?】リメイク版『ゴールデンアイ007』のプレイ動画が流出!なんじゃこりゃあああ!!


『ゴールデンアイ007』リマスター版は少しのバグを修正するだけで発売できたが、任天堂が開発を中止にした

ゴールデンアイ 007 リマスター 開発中止に関連した画像-02

記事によると

・レア社の『ゴールデンアイ007』開発者がXbox360向けにリマスターを制作。先日リーク映像が流出したが、バグ修正も残すところわずかな場面で任天堂によって開発中止に追い込まれたようだ

・開発当初は「権利関係も問題なく、全員が承認したもの」と聞かされプロジェクトにGOサインが出ていたようだ。任天堂に持ち込んだ際も「その場にいる全員が承認していた」と話すのは担当アーティストのRoss Bury氏。しかし「最も重要な関係者ただ1人の許可を得ていなかった」という

・最終的に「任天堂のゲームをマイクロソフトの据置機に出すことはできない」という一声で中止になった

・「私の知る限り、マイクロソフトが任天堂を買収しない限り発売は実現しない」と担当プログラマーのMark Edmonds氏は述べている



以下、全文を読む


<この記事への反応>

悔しいです

よし、任天堂を買収しよう!

ただ1人をのぞいて承認取ってたって、誰が中止にしたのさ!

岩田社長?

↑たしか岩田社長だってニュースが昔流れた記憶がある。本当に残念すぎるわ




Why Nintendo...why...
3



会社の垣根を越えるようになってきた今なら実現していたかもしれないねぇ
というか岩田社長が止めたっていうのも憶測だろうし、岩田社長がそうしたならちゃんとした理由があったはず…!
6


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    使

    тo



    ウィズ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おやつの時間だよ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと確認しとけば無駄なことしなくて済んだのにな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の技術に着いて来れなかっただけだろ。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本だろ、邪魔したの
  • 6  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタの耳の穴に寄生虫を入れてみたい
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今も昔も変わらんな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外PS4でだけど、ハンサム・ジョーコレクションやDOOM3、
    ヒットマンアブソリューションみたいなゲームを好んでやってるが、
    今出てるFPSなんかよりも全然面白いぞ。
    グラフィックの問題じゃない。
    このゲームは遊んだ事ないがやってみたい。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のパーフェクトダークもバンジョーも360で発売されとるがな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    プレーリードッグ007
  • 12  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日のランチは2600円もした御フランス料理ざんす
    お前ら負け犬ニート、キモオタには一生食えないざんす
    門構でキモオタ侵入防止バリアを発動していてキモオタどもを寄せ付けなかったざーーーんす
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    XBOX ONEでコレクションゲーム買ったわ。
    バンジョーとカズーイ評価良いがあれ面白いか?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    今後は販売はおろか繁殖も許さん!!
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    任天堂のパーフェクトダークとバンジョーとカズーイのリマスターxbox360で発売されてるやろ、ゲームキューブのディディコングレーシングもほぼ完成してたのに未発売
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタの頭にオリーブオイルをかけて燃やしてみたい・・・・
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    宮本茂先生の有り難いお言葉をお聞きしたいのですか?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    2600円だとエスカルゴ一皿喰えるかどうかやなw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    カレー味のウンコとウンコ味のウンコどっちも好きなんでしょ?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタ最後の砦、任天堂
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3でリメイク(リマスター?)版が出てるし単純に許可取らずに作って発表した開発元のミスでしょ
    任天堂は悪くない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    今年はプレーリードッグに厳しくする。
    お前には豆すら与えん。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    わしやないかい!
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    わんわん!
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ アイ007
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    岩田ってだれ?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64は解像度256くらいだったから、今なら分割35人対戦とかできそうね
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう内部情報をいちスタッフの視点のみで語って
    任天堂が悪者にされるのはあまりにアンフェアだな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    やったぜママ❗️今日は生牡蠣だ!
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    祝!プレーリ一ドッグ全角文字解禁!!


  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピアース・ブロスナンかな?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな任天堂を悪く言う
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    山崎香住ちゃんカワユス🥰
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうやだボンドこの国は地獄だ。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未承認の一人でなく承認した全員の方に問題がある話だな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    決定権を持つ人が駄目だって言ってるなら他の人の意見なんてどうでもいいよな
    なんでやっちまったのw
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    スイッチで出せばいいじゃん この会社が無能なだけ。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近頃MSもSIEも任天堂の前にズタボロやなw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オメコしてぇ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、それは出さないだろ(笑)
    逆に作ってたほうがおかしい
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやもういいって
    64で出たからよかったんだよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64時代の007は完全に修正しなかったが
    そのおかげで兵士たちがぐるぐる回るバグがあったから
    ネットミームのゲッダンが誕生したんだ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩田はゲハカスだったの無能だったしなぁ
    スイッチも岩田案とは別物にしたからヒットしたわけだし
    業界の癌すぎたな消えてくれて助かった
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    岩田さんが無能ってw
    どんだけアホなのコイツはw
  • 46  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>11
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 47  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>15
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 48  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>20
    下品スギィ(≧Д≦)
  • 49  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>23
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 50  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>24
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩田は死んで良かったんだなw
  • 52  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>31
    弾かれスギィ(≧Д≦)
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ムシャムシャ( ´•ω≧Д≦)ン…ンアッー!

    ムシャムシャ( ´•ωД≦)タベナイデ…!

    ムシャムシャ( ´•ω•` )=3 ゲーップ


    フン!( ´>ω<`;)=3 ブリッ! (≧Д≦)ンアッー!
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    何でゴキってこんなに下劣なんだろねw
    やっぱり犯罪エログロゲームばっかりやり過ぎてモラル放棄しちゃってるんかねw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいの出てなかったか?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOサイン出した奴がおかしいだろこれ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだましな話じゃん。
    かつてセガは権利もっているBPSに許可もらって
    開発終わってメガドライブのROM量産に入った「テトリス」を
    寸前で権利を任天堂に発案者から買い取られて
    発売中止に追い込まれたんだぜ。
    アーケード版は新作扱いじゃなかったから継続してたがな。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    ムシャムシャ( ´•ω≧Д≦)ン…ンアッー!

    ムシャムシャ( ´•ωД≦)タベナイデ…!

    ムシャムシャ( ´•ω•` )=3 ゲーップ


    フン!( ´>ω<`;)=3 ブリッ! (≧Д≦)ンアッー!
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今こういうゲームはたくさん出回っとるし
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終決定権のある人に話を通さず
    現場の判断でプロジェクトスタートするって
    それGOが出てるとは言わないだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無作為(ここが重要)で選んだ1万人が、ゲームマスターを調査する
    無作為(ここが重要)で選んだ1万人が、ゲームマスターを検査する
    無作為(ここが重要)で選んだ1万人が、ゲームマスターを審査する
    無作為(ここが重要)で選んだ1万人が、ゲームマスターを監査する
    無作為(ここが重要)で選んだ1万人が、ゲームマスターを監視する
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームマスター ゲームマスターのID ゲームマスターのIDの照会をする
    新ゲームマスター 新ゲームマスターのID 新ゲームマスターのIDの照会をする
    マルチゲームマスター マルチゲームマスターのID マルチゲームマスターのIDの照会をする
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無作為(ここが重要)で選んだ1万人が、ゲームオーナーを調査する
    無作為(ここが重要)で選んだ1万人が、ゲームオーナーを検査する
    無作為(ここが重要)で選んだ1万人が、ゲームオーナーを審査する
    無作為(ここが重要)で選んだ1万人が、ゲームオーナーを監査する
    無作為(ここが重要)で選んだ1万人が、ゲームオーナーを監視する
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームオーナー ゲームオーナーのID ゲームオーナーのIDの照会をする
    新ゲームオーナー 新ゲームオーナーのID 新ゲームオーナーのIDの照会をする
    マルチゲームオーナー マルチゲームオーナーのID マルチゲームオーナーのIDの照会をする
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出たー
    ミ○ホンのちゃぶ台返しw
  • 66  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>58
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって確か映画の版権関連でNG出したはず。
  • 68  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>53
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくせえからMSは全部買収しろ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁ?任天堂様のゲームを他機種で?
    作らせておいてから最後にキャンセルして嫌がらせしとこw
    (映画とかドラマでもやってる任天堂の基本技)
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターって、任天堂のソフトなんだから箱専用で出そうとしたら承認とれないのは当たり前では
    普通にSwitchで出せば良いんじゃないの??なんで任天堂が悪いみたいに言ってるんだこいつ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    陰湿ー
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    故 岩田聡氏な 調べろウスラ馬鹿
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩田の事だし銃撃人殺しゲームは今の任天堂にはもう不要だとか寝ぼけた事ほざいたんだろうなあ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    ドンキーもバンジョーも任天堂が版権持ってると思ってるタイプか君
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75

    ドンキーコングは任天堂だろ…
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    いうて版権をここがちゃんと持ってたら出せてたんちゃうの
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    正確にはBPSのヘンク(ブラックオニキス作ったの人)がパジトノフらと持ってるテトリスの版権を纏めるテトリスカンパニーを作って版権を1本化した
    ここでBPSの版権が一旦消えた
    そこに任天堂が家庭用独占契約を結んだ
    セガは運がなかった
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    実際プログラマーや開発者として有能でも
    経営者としてはまた別物だからな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    ゲハ戦争最近見て知ったんだね^^かわいい^^
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    ドンキーは任天堂
    バンジョーはマイクロ
    だぞ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更誰が買うんよFPS飽食の時代に
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しのバグ修正でいいかどうかは保証できなくね、これに関してはただの言い訳だろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最も重要な関係者ただ1人の許可を得ていなかった

    なんでそれで発売できると思ったんだ。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    どうせソイツは「プログラム組んだのは池上通信だるるおおお!」って言うだろうさw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴールデンアイのゲーム化権を任天堂が持ってるならあたりまえだろ
    そんなに自信があるなら、映画ネタだの続編だのに拘らず、ガワ替えてオリジナルゲームとして売ればいい
    どうせ中身はよくあるゲームなんだから
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンジョーでてんのにまーだ言ってんのか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それやったらハードを売る強みが失われるからな
    ただでさえサードは大作を出さんわけだし
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    メディアにあまり語らない企業だから
    余計にネタにされるんやろな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    暇人が!死ねクソマッスル
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンジョーは箱で新作出せるけど出す気がないだけやろ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ上質なFPSが出てる中、今さらこんなショボいのやりたいか?
    当時は目新しくて面白かったけどさ。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    あれってBPSが許可もらってた大元がPC版しか権利許可もらえてないのにやりたい放題でライセンスしてたせい
    任天堂が直接ライセンス許可交渉にいったことで発覚したので任天堂のせいと言えなくもないけど
    まあ日本でのテトリス人気ってセガのアーケード版のおかげってのが大きいので、家庭用の許可取った任天堂が結果「ごっつぁんです^^」になったのも事実だけどね
    お蔵入りになったメガドラ版テトリスは移植微妙な出来だったけど、出せてればまあ売れただろうね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自社のゲームなんだから当たり前
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    任天堂に技術などある訳ないだろ。韓国人かw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元が映画だから権利分散してて面倒なことになってんだよ
    やるなら最初に詰めとけ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    任天堂は他社の妨害しか出来ない企業ですから
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >開発当初は「権利関係も問題なく、全員が承認したもの」と聞かされ
    とにかく実際は違ったんだからそいつが無能なだけ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    契約書を出せよww
    そもそも、契約って双方が納得した中契約が交わされる筈だが、1人は反対していて契約出来てないなら、それは契約交わされてないんだろww
    ただの見切り発車して任天堂のせいだとか凄いなこれww
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    安くて草
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wiiでリマスターでたよな?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで「鬼滅をSwitchで出すべき」とか言ってるから笑える
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社長が止めたなら今すぐ出てるよ
    スマホのマリオランみたいに
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある意味リアルな人殺しのゲームだから、

    あれは子供たちにはやらせられないな。

    さすが任天堂、信頼できる。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    いや、既に出してる訳だが
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩田の野郎…
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターじゃなくて新作出せばよかったじゃん
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は箱で出すのOK出てたってことか?
    最後にいきなりダメって言うのは可哀想だろ・・・
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    川島教授を世に送り出した一件だけでもお釣り来るレベルの有能経営者やろ……
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    そう思い込んでたバカが主導しただけで実際には出てないってことだろ
    よく読めよ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    腰撃ちのガバエイムでも問題なく当たるからな
    ADSやエイム合わせ苦手なFPS苦手な人向きだから
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    あの時点ではもうアクティヴィジョンが正式に版権とってたからな
    だからPS3にも出せた
    この話はそれよりだいぶ前の事
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ任天堂はさすがだな
    品質に対する真摯な姿勢は高評価だわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    出てない
    契約まで至ってないのに見切り発車して、バグとりまで作って
    なんで作ってんの?契約してないでしょ?
    って言われたって事
    契約したのなら任天堂に違約金支払う義務があるだろうし、アメリカなら裁判しだしたり契約書とか出すでしょ
    自分達の見切り発車を任天堂のせいにしてるってだけ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最も重要な人物の許可が出てなかったならそらあかんわ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他機種でリメイク出てたじゃんと思った人は時系列を整理すると良い
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ全然売れないだろうしな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石ヤクザ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パンパンゲーはイメージがね・・・
    地に落ちたソニーならいくら出しても良いんだろうけど・・・
    最近「Z指定」の殺戮ゲームしかソニーも出してないしなwww
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    ゲッダンは「カセットを半分抜く」という力業で起こすものなので厳密にいうとバグとは違う
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚クソすぎて糞
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    これがあるからかなり胡散臭い、となると007とかゴールデンアイのライセンス回りとかかな?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    口臭いぞ豚
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死人に口なしだならもう大丈夫やろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで出せよ懐古需要は確実にあるぞ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず老害の巣窟だなw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    後のリマスターではない、wiiのバーチャルコンソール版すら権利関係でごちゃついてお蔵入りだからな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘くさすぎる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    ホウレンソウの欠如って奴?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Microsoftにマインクラフトを出せ、マリオとコラボしろと、いう割には、
    自分達のコンテンツは改変したり、販売するなと、任天堂は、ゲーム業界の
    がん細胞でしかないな、
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴールデンアイとか64時代のFPSがこれくらいしか無いのと、当時はPC以外でのFPSは斬新だったから売れただけで、今出してもつまんねーよ
    思い出補正かかりまくっただけのクソゲー
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売は出来たかもしれんが、バグが直ってもクソゲーだったんだろうよ
    任天堂は昔から、クソゲーのままでは売らないって方針なのを知らないの?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    親御さんがびっくりしちゃうもんね😤
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他社のは盗む癖にさすが珍天堂w
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xbox360で出さなきゃよかっただけじゃね?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンテンドーで人打つのは違うとか判断されたんじゃない?
    知らんけど
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    お前友達居なかったんやな・・・
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コールオブデューティがあるのに今さらいらんでしょ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    完全にOKが出る前に作り始めたからでしょ
    多分通るだろうと思ってやってたらダメだったってやつ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生のとき無敵モード出すのに相当苦労した思い出がある
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分割画面はおもしろかったけど
    相手の画面見たら位置はバレバレっていうのが致命的だったな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのコントローラーでやるのが面白いのであって…ダッシュもないエイムもスティックひとつしかないからやりにくいしリマスされても。Wiiみたいな別ゲーにされても困るが…
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネックがそれだけなら単に任天堂で出せばよかったんでは?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、そんなクソガキみたいな事をやるわけないだろ…?なんか問題があったんじゃね?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでスイッチで出さないの?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    この時期のレアって既にニンテン傘下じゃないんだよ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで出したら早くね?
    64のゲームなんてスイッチでも動くべ
    余程余計な事でもしてなけりゃ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    お前みたいな腰抜けには無理だよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    なんでスイッチで出さないかって?
    HDの60fpsでないからだよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴールデンアイにしろ、パーフェクトダークにしろ、
    任天堂から離れたのは百歩譲って仕方ないにしても、
    XBOXに行ったのが辛い。
    やりたくても出来ないな。
    せめて、PS系とのマルチなら、まだできるのに。
    流石にそれだけのためにXBOXは買えない。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2008年頃の思い出話だってわかってない奴チラホラいないか
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラモデル作り直してるけどショボいな
    もうちょいなんとかならんかったのか
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xbox向けにする必要性
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもバンジョーとカズーイは箱〇で出てるじゃん
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外ではリメイクのPS3と箱O版も出たのに日本はボケグラのWii版しか出なかったな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    ホウレンソウ以前の話だよ
    どこの会社に契約してないのに勝手に作業始める所があるよ
    話が出て良好な感触だったってだけだからね
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    海外のメーカーとかだとそっちの方が多いけどな。「いいですね」的なことを言うと製造はじめて「なんで買わないんだ!」ってキレるのが海外メーカーの定番
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    あれはシステム全然違ってて微妙だったな・・・
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    それはe-sportsとかそこら辺の流れでしょ
    とにかく大会とかで配信するグロテスクなものがダメになっちまったんだよ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードで出せよ。
    ライバル機で出すのを止めるのは当然。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wii でアクティ製任天堂販売007ゴールデンアイが製作中だったからね
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何にせよ凝り固まった老害の一声を無視しなかった方も悪い
    多数決は問題なかったんだから
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    これマイクロソフト機じゃなくて、任天堂機なら出せたんじゃねーの?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    VC版もポシャってたので任天堂にもどうにもならなかったと思われる
    その後権利が整理された後からだとリマスターちょこちょこあるんだけど
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    なんでマイクロソフトの会社が任天堂機に出すと思うんだ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチに出せとか言ってる馬鹿が居るが
    それはゼノブレイドやポケモンをXboxで出せと言ってるようなもんだぞ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    俺が怖いか?www
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンテンがレアの株をMSに売り払った後の話っての知らないと状況わからんわな
    新しいご主人様向けにニンテン時代のタイトル再利用しようとしたらニンテンに怒られたってだけ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    ちょっと違う
    ニンテン時代のタイトル再利用しようとしてニンテンにも了解を取ったけど
    肝心のニンテントップがダメ出ししておじゃんになったという話
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大正解だろ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    マイクラ出たよね?2バージョンで
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    経営も優秀だぞ?
    組長がHAL研を買収した理由に岩田氏の存在があったはず
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    犯罪グロゲームですよ

    エロ要素無いよね
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    ところが、唯一無二の存在なんだよね
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今なら両者ズブズブだから出せるでしょw
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    相手も同じこと考えてるからセーフ
    そこに駆け引きが生まれるのよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    やあニート君( *・ω・)ノ
    多数決だけでは会社は動けないのよ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時ゲームがぜんぜんできない友人、狩山君にやらせたら何故か所見とは思えないプレイを見せてくれた… 名前の通り狩山だったって訳でえげつないヒーロー扱いされてた思いで

    ちなみにワイのお気に入りは顔半分白いあんちゃん。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてもこんなの今更やりたい奴なんてドリームキャスト信者レベルの
    一部のコアな奴らだけだろ。クソどうでもいい。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    オリとカップヘッド

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