「最近のソシャゲ、リセマラしやすいようなシステムになってるのはなぜ?」→実はある深刻な理由のためと判明

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リセマラ コスト ソシャゲ CDN Apple Google ゲーム ガチャに関連した画像-01

■ツイッターより



コンテンツデリバリネットワーク - Wikipedia
コンテンツデリバリネットワーク(英: content delivery network、以下CDNと呼ぶ)とは、ウェブコンテンツをインターネット経由で配信するために最適化されたネットワークのことである。コンテンツ配信網とも呼ばれる。









<ネットでの反応>

これはいいこと聞いた
個人だと1日100回くらいが限界かな?


面白い!あたしリセマラするくらいなら課金しちゃうからな。
それくらい欲しいキャラいるなら、いいゲーム作ってくれたので初期投資って気持ち。


パズドラの時なんか皆苦労したのになー。俺は面倒だったから最初に引いたやつでやってきたけど

むしろこういう費用があるだろうになんで不親切なリセマラを前提にしたゲームが未だに多いのかがだいぶ以前から不思議だった

てことはソシャゲを作ってる会社がインストールとアンインストールを繰り返すだけのシステムを組めばライバルを潰せるってわけか

「○○万ダウンロード!(ただしリセマラ○万回)」吟うためにワザとリセマラさせているのだと思っていました




リセマラされるほどゲーム会社は赤字になっちゃうのか
じゃあリセマラされないようにガチャシステムは廃止だな!
やる夫 真面目 意気込む



いやむしろ、こんな状況でもソシャゲのガチャ文化が根強く生き残ってるということはそれだけ儲かるんだと思うぞ
やる夫&やらない夫 会話

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自殺する前にやり返せ、または関わるないちいち気にするな!世間でそんなざこじゃどのみちいつか自殺する。俺はいままで70以上色々仕事してきたまさに色々な!でもな戦ってきた、この世は甘くない!自分が強くならなきゃ周りになめられる、自殺するやつは所詮どんな理由でも自殺するんだよ!甘えるな!そしてマッスルを責めろ!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ╰U╯☜(。◔‸◔。#)


    to


    no


    ス”
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>ユーザは初回ガチャののちに数十分ゲームをプレイして、10連分の無料石を貯めて回してリセマラするので意味がありません

    あ、俺だ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    自殺する前にやり返せ、または関わるないちいち気にするな!世間でそんなざこじゃどのみちいつか自殺する。俺はいままで70以上色々仕事してきたまさに色々な!でもな戦ってきた、この世は甘くない!自分が強くならなきゃ周りになめられる、自殺するやつは所詮どんな理由でも自殺するんだよ!甘えるな!そしてマッスルを責めろ!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からユーザーデータのみ削除できるようにしておけばいいだけ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ふざけるなよお前、マッスルウィザード(本物の方黒うぃず)にいい加減やめろ!なにも悪い事してないだろ!もしお前の言葉で傷ついてたらどうすんだ?お前も良心があるならもうやめろよ
  • 8  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    160キロのストレート投げれば終わり
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマは1周1分の高速リセマラのせいで終わり時が分からなくなったわ
  • 11  名前: リチャードソンジリス 返信する
    仕事なさスギィ(≧Д≦)
    ソシャゲのイベント多スギィ(≧Д≦)
    買い物行ってきます(≧Д≦)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    もうレスして来ないでねホモガキ
    ホモは粘着質で怖いわあ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    なんでも屋?
    大丈夫?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    自殺する前にやり返せ、または関わるないちいち気にするな!世間でそんなざこじゃどのみちいつか自殺する。俺はいままで70以上色々仕事してきたまさに色々な!でもな戦ってきた、この世は甘くない!自分が強くならなきゃ周りになめられる、自殺するやつは所詮どんな理由でも自殺するんだよ!甘えるな!そしてマッスルを責めろ!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ逆に考えると100万DLが1200万円程度で買えてしまうということ。
    FGOなんか、ガ イ ジ が買い支えてくれるから痛くも痒くもないな。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    でもRやSRのプレ一リ一ドッグならリセマラ続行するんですよね?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘のリセマラ1分でできるけど、なかなか終わらず始める前に引退しそうになったわ
    もうどのゲームも最初から数枚選んで始める形式にすればいいんじゃね
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもガチャゲーに時間も金も掛けるのがムダくせえ
    steamやPSNのセールでゲーム買った方が1000倍良い
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕チンが考えた最強の理由にお前ら平伏せよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情弱になるなよ。100万回リセマされたら確かにコストは1200万かかるが、「100万DL!」が謳える事による宣伝効果と実利は何十億円レベルだからな。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    うっせぇうっせぇうっせぇわ♪
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .             (~)
    .            γ´⌒`ヽ
    .   ___     {i:i:i:i:i:i:i:i:} あたためますか?
       |[\_498]|\ ( ´・ω・)
       | ̄ ̄ ̄|  | (:::::::::::::)
       |___l./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■/|   lヽ,,lヽ>>8
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.  |  (ω・  ) おながい
       |                 .|.  |  し   i    します
       |__________|./   しーJ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                                    | ̄ ̄|
                                    |∧∧|
                       (( ) ) ...    __(゚Д゚;)___
                  (~)   (( ) )      | ⊂l >>8 l⊃  |
                γ´⌒`ヽ ノ火.,、        ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄
                 {i:i:i:i:i:i:i:i:} γノ)::)   ...  .   |.|=.=.||
                ( ´・ω・) ゝ人ノ          |∪∪|
               .. (:::::::::::::)つ||    ...        |    |
              ......  し─J    ...           |    |
              ..                .     |    |
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    自殺する前にやり返せ、または関わるないちいち気にするな!世間でそんなざこじゃどのみちいつか自殺する。俺はいままで70以上色々仕事してきたまさに色々な!でもな戦ってきた、この世は甘くない!自分が強くならなきゃ周りになめられる、自殺するやつは所詮どんな理由でも自殺するんだよ!甘えるな!そしてマッスルを責めろ!
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    見づらい しねよカス
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    🌸🌸🌸🌸💮←90

    評価 頑張ってアルバてるのが好印象
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    🌸🌸🌸🌸

    評価 良く分からないが何か良い
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にプレイ始めも数日で辞めてるかもしれんゲームをわざわざリセマラで一週間かかったわとか言ってるやつ居て頭おかしいんかなと思いましたまる
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストアからの本体DLは関係ない
    ソフトの初回起動で落ちてくるデカいデータに金がかかる
    クソシャゲを潰したいやつは起動DL→アプリ初期化を無限に繰り返すツールでも作ればいい
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりガチャ嫌いだったらどんどんリセマラすればいいって事か
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は欲しいの一個選べるようにすればいいだろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初の10回分の10連を固定にすればリセマラする奴も減るだろ
    しらんけど
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラが毎回1から全部ダウンロードやチュートリアル飛ばせない面倒すぎるともうその時点でやめる人が出るのは当たり前
    あとリセマラが終わったらそこで満足して辞める場合もある
    正直ゲーム起動した時点でガチャ回せて何回でも引き直し可能にしたほうがまだ客逃さないと思う
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば、ゲームをストアからダウンロードしてから起動後にクッソ重いデータを落とさなきゃならんからな
    その間アプリを起動し続けなきゃならんからめんどくせえと思ってたがプラットフォーム側が金を払いたくないからなんだな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    リセマラはスタートダッシュ(他者より強くなる)を目的にしてるからストーリークリアした石で10連するまでがリセマラだと認識されるだけやで
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャに依存せずどのキャラも鍛えたら強くしたらいい。そして育成アイテムを課金にすればいいんじゃないかな?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    側から見れば札束で殴りあってるだけなんよな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    なんだかよくわからんが

    とりあえず生きろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスル!許せねぇなぁ!(洗脳完了)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初回固定化か選択式が意味ないってそんなわけねぇだろ
    そのあとに10連できるまで20分以上かかるなら
    さすがに最初に手に入ったらほとんどの人はそのままやるわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    引っ張れ( ´•ω•` )つ< ≧Д≦:)ン…ンア…


    あ…(:´•ω•` )つ<💥ブチ! Σ≧Д≦:)ンアッー!!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初回のガチャゲで当たり引いてインフレ加速してそいつがゴミになったらアンスト
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーバーに負担かけんなや
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初回選択式は意味がないって笑った
    無料の10連石分までも配ってるゲームは普通に見るけど
    日本人ってマジでバカになったんだな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引き直し実装すりゃいいじゃん
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日も手のひらでコロコロされてご苦労様
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもソシャゲじゃなくてスマフォアプリだから用語間違ってる
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダウンロード数を稼ぎたいからわざとやってるんだけどな
    ネットワーク代の負担よりダウンロード数を稼いだ方がいいからね
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘がデータ消去で高速リセマラできるのもそれか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>むしろこういう費用があるだろうになんで不親切なリセマラを前提にしたゲームが未だに多いのかがだいぶ以前から不思議だった

    簡悔精神に侵されているからだろうな。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説明が下手くそすぎる
    いきなり専門用語出してくんな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本製のゲームはおもしろくない
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に言えば宣伝に使える「最速100万ダウンロード!」みたいな謳い文句は
    1200万で買えるってことだな、そう考えれば安いわ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    そこまでするのは乞食だろ

    数十分プレイしてリセマラとかビビるわ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ウマ娘を見習えって事だな

    リセマラはサバ不可もデカいからな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどケチな運営にはWiFi環境で何度も何度も繰り返しDLしまくればいいのか
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    これ
    なんでデフォでそういう作りにしないのかっていうと
    ストアのdl数とかとしか思えん
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    ウマ娘がメンテナンス入ってくれて
    ようやく一息付けるわ

    やる事が多すぎて時間が足らん
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    ガチャゲーや課金ゲーはそれでいいと思う
    格ゲーやfpsやアクションが下手な奴でも金さえあれば優越感に浸れるんだから笑
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平均超えるから
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    ほとんど文句は無いんだけど
    ウイニングライブ含むライブのバグは
    早くなんとかして欲しいわ

    なんせキャラと声が合ってねえんだ
    別人の声で歌ってるw
    全てじゃないんだけどな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの何が面白いんだろうな?
    おみくじと一緒やんけ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    せやろ?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラは追加データ無しの本体DLのみで出来るようにすればいいんでね?
    で、リセマラ終わったら追加データ落として本編開始と
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    日本人なら中華のゴミソシャゲなんて
    やってないで【ウマ娘】やれ

    システムがパワプロやシャニマスに
    似てるとかパクりとか言ってる一部の
    アホ共がいるけど、そもそもそんな糞ゲーやった事無いから知らんw

  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラは無駄でしかないよな
    ダウンロード数なんて無意味なんだから
    何の意味があるんだろうか
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    そうしたら課金前提の育成にしないと利益でなくなるよね?
    そんなバランスでユーザーが残るか?
    馬鹿なの?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    人でなし!😭
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    世界でバカ売れしてるRTS系はみんなそうだぞ
    日本じゃはやってないけど
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    その点プリコネは上手くやってるよな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    百万回DLっていう謳い文句がたかたが一千万で出来るならむしろアリってのがソシャゲの考え方だろ
    リセマラさせてDL数を稼いだ方が宣伝になるし
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    この程度でビビるとか、ずいぶんしょぼくれた金の玉しとるのぉ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    低能が湧いてて草
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからコンシューマ大手がソシャゲ参入で
    最初やたらグラフィック凝ってて容量重いゲームリリースしてた時は
    業界の人はみんなあちゃーと思ったよね。。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本メーカーが出すゲームはガチャしかないからやらない
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラとか時間の無駄すぎる
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魅力的なカード何枚か用意しておいてそこから選ばせろよ
    それがないと勝負になんないデザインで作ってるんならさ
    高レア無くても遊べるように頑張って調整する気もねぇ癖に
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    〇万人突破で石を貰える
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホのゲーム環境が悪い

    スイッチがスマホ化すれば。・・・
    ガチャ強制DLゲームよりSDカードで最新ゲームが遊べる方がいいのに・・・
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    声とキャラが違うのって仕様じゃなかったんだ

    レースは面白いけどライブは要らんからスキップしてたわ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲームはつまらないからな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回データダウンロードするの無駄だよなーって思ってたわ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラを手動でやるアホ今どきおらんやろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    そこでPSP5Gですよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも渋くしても課金しねぇんだよな
    それが出来るのはもともと信者を大量に持つタイトルだけ
    北風と太陽をもっと読むべき
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほーん。2体目いいの出るまでリセマラしたろ!
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ禁止にしてください
    射幸心煽って 運営甘やかして 親の金でガキが重課金
    クソゲー量産するより面白い和げー作れよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけハマるソシャゲって殆どが初期スタートが上手く行ったやつだけだからなあ、最初の欲しいキャラ引けとかないとやる気出ないよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    低レアでも遊べるように調整してるのに、
    一部のユーザが煽り散らしてくれるんでありがたい。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    日本人をターゲットにするより、世界をターゲットにした方が儲かる
    それでも和ゲー和ゲーうるさいから、採算の合う方法を考える
    そうやって産まれたのがガチャで、大変喜ばれてます
    ガチャでも稼げなくなったら、海外メインでがんばります!
    寧ろ日本人を上客として相手にしてくれるのは中国メーカーやでw
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャをやめろよ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信量そのものもあるけどアプリの容量自体がインフレしてるからな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    googleアカウントやappleアカウントと紐づけしてデータを消せないようにしたらいい
  • 94  名前: 大元賢―@hisagi 返信する
    ウマ娘のアプリの弱点、面白すぎてウマ娘のアニメの最新話を視聴する時間がなくなった事だな……アニメもめちゃくちゃ面白いから見始めたら今度はアプリをやる時間がなくなるんですが……
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中毒性を高めるためじゃないの?
  • 96  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>16
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 97  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>22
    可愛スギィ(≧Д≦)
  • 98  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>23
    ひどスギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 99  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>41
    ひどスギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラに再DL必要な形式を未だに続けてるソシャゲは
    DL数稼ぎたい残念ソシャゲだと認識してる
  • 101  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>13
    バイト掛け持ちィ(≧Д≦)
  • 102  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>14
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 103  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>38
    生きスギィ(≧Д≦)
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    リセマラなんてただの地獄で中毒性なんてないやろ
    リセット可能なランダム要素なんてどうせ狙ったものが出るまで繰り返すんだから
    最初から出るか直接選ばせるかしろよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    んで個人情報すっこ抜かれるんやろ
    原神とか笑えたわ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番欲しい子で始めたいからリセマラはする
    この子かわいいけど弱い・・・やっぱリセマラしよ
    強キャラ2体引けたけどもっと狙えるな、リセマラ続行
    やっぱ強キャラ数体+一番欲しい子選ぶのが悔いないよね←いまここ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    そうして一向にゲームが始まらず
    課金もされない
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    国産ゲーなら個人情報引っこ抜かれなくて安心!なんて最大のカモじゃんw
    大手企業が裏で密かにデータ売ってるとか素人じゃ知りようがないんだよなぁ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高レア3枚セレチケ配れば解決
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    わからないようにやってるならまだしもあんなに露骨にスパイウェア仕込んでるのはアホ過ぎて笑ったわ
    それを必死に擁護してた頭のおかしい養分共は普通に気持ち悪いけど
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったら最初から強いの入れとけよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初にガチャ引かせなきゃいいんじゃね? 何日間かプレイしてからやっと引けるようにするとかすれば、リセマラなくなるじゃん。それか、アプリ内に初回ガチャのデータを全部突っ込んでおいて、何度でもやり直し可能にしとくとか
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ガチャと別にゲーム内マネーガチャを入れときゃ良いんだよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャソシャゲとかやってる奴は発達だろ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その割にはリセマラめんどくさいゲームばっかりじゃねえか
    個人で10回くらいなら許容範囲ってことか?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    〇〇万ダウンロード達成!みたいな水増しに使えてたのが昔で
    今はソシャゲでもダウンロード数大きくなってるから簡単にはできなくなってるのね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワザワザ鴨のだまし方を教えつつ自社コストの削減方法をソシャゲを一生やらない俺にはさっぱりな無駄知識
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    ランキング工作や何万ダウンロード達成の人気偽装するために必要な実績作りでもあるんでメリットはあるが
    話題性が最初からあってそこに工作がいらないタイトルだとそっからはでメリットが勝つんじゃね
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャは悪い文明!破壊する!
    って業界になれよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリ〇ネは1回10Gくらいいくな、もっと減らせよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データベースの容量も無駄に食うからね
    使われてないユーザを削除すれば良いんだけど
    サクラ大戦みたいに炎上するからそれも出来ない
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    作ってる人間が必ずしも金のことに詳しいわけじゃなかったりするからなぁ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも課金ガチャって2014年辺りに叩かれてた気がするのにまだ屁理屈こねてやってるのが不思議、射幸心でメシ食ってるようなもんだからな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から好きなカード選ばせればいいだろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャは悪い文化
    滅ぶべし
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラしづらい環境が悪いわけだな、でもリセマラしまーす
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    お前の目は何個あるんだよ、脳は何個あるんだよ
    2つずつあるだろう?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    リセマラ分のダウンロード数はカウントされてないって
    だいぶ前にパズドラのプロデューサーが言ってたけど、
    ほかのソシャゲは違うの?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり気に入らないゲームはスルーしたりアンチするよりひたすらリセマラすれば良いんか?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「だったら最初の一体は自分で選ばせろよ」と思ったが
    それだと次のガチャでリセマラされるな・・・
    無限引き直しくらいが一番現実的か。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    > 最初にガチャ引かせなきゃいいんじゃね? 何日間かプレイしてからやっと引けるようにするとかすれば、リセマラなくなるじゃん

    目的と手段を勘違いする典型的な例だなw
    リセマラをしようとするほどそのゲームに興味があるユーザーを
    わざわざ拒絶するような作りにしてどうするんだよ
    リセマラしたいならさせてゲームを遊んでもらった方がいいだろ
    どうせ新キャラなんてガンガン追加されるんだし
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>リセマラするくらいなら課金してする
    これ元友達が全く同じ事言ってた。
    ただし町金で借金してガチャ回してて、最後は金が払えなくなり私含む友達に借金を手当たり次第に申し込んで断られて自己破産したゴミ女だったわ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラ不要な仕様にすればいいだろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラとかいうクッソ気持ち悪い行為
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダウンロードしまくるだけで営業妨害できるってこと?
    すごくね?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラ必須な時点でもうやる気起きんわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    そんなん言葉の綾に決まってんじゃん
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    もうガチャに依存するゲームシステムとビジネスモデル止めようぜ。
    いい加減次の仕組み考えてほしいわ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダウンロード回数稼ぎかと思ってたわ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもリセマラしないとどうにもならないクソみたいなゲームデザインを何とかすりゃいいだけだろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    国産と言ってもその会社がどういう素性なのかなんて分かったもんじゃないしな
    近頃の会社なんて親会社やら株主やら追ったら最後は中国人だろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初だけやり直し自由にしたらいいだけやん
    無駄な通信費もかからんからサーバに負担もかからんし
    ユーザーも時間かからず欲しい物手に入れられるしで良い事尽くめなのに
    なんでやらないのか不思議だわ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤は好きなキャラを自由に入手できるようにすればいいだけじゃねーの
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最上位レアの入手難度を下げれば良いだけだろ
    キャラなり武器なりまず与えておいて強化・育成の為に課金させれば良いだけ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでやるぐらいなら最初から取れるの選ばせりゃいいのに
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初に選べても、+10連でSSR1.2枚引くまでリセマラするだけだぞ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったらガチャとかやめちまえ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華ゲーの意地でもリセマラさせない仕様嫌い
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リセマラってなんや?
    下ネタちゃうのん?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DL数を誇示したいメーカーはいるから、直近でもリセマラがクソほど時間かかるソシャゲはあるけどな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から課金とか単なる馬鹿でしょ。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにリセマラで良い状態にできると折角だしって数日間は触るしな
    あまりにリセマラで運が悪いとその時点で止めたり、苦労して良い引き出来たら変な達成感で飽きたりするけど
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダウンロード数をかせぐためにリセマラさせてるのかと思ってたけど、さすがはGoogle、ちゃんとそこに金脈を見つけてるんだな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひさしぶりに覗いたら、
    ここのコメント欄もう荒らしと精神年齢がガキの奴しか残ってないんだなw
    まさにオワコンと化したまとめサイトの象徴の様なサイトだな www
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ユーザは初回ガチャののちに数十分ゲームをプレイして、10連分の無料石を貯めて回してリセマラするので意味がありません

    ないないww
    コイツ、ソシャゲのリセマラ一回もやった事ないんじゃねぇの?
    一回数十分も時間かけて10連リセマラやる奴なんてほぼおらんぞ
    やってみりゃわかるけどクッソ面倒

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