名作『コントロール』を手掛けたチーム、次の大作ゲームの制作をスタート!

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Control Remedy 大作ゲームに関連した画像-01


『Control』のチームがRemedyの次の大作ゲームを開発中

Control Remedy 大作ゲームに関連した画像-02

Remedy EntertainmentのCEO・Tero Virtala氏によれば、発売から2年で累計販売本数200万本を超えた『Control』の開発チームはすでに次の大作ゲームに取り掛かっているという。

同スタジオは現在4つのチームがあり5本のゲームに携わっているようだ。

2つ目のチームはCo-Opマルチプレイヤープロジェクト『Vanguard』を開発しており、3つ目のチームはEpic Gamesの出資を受けて据置機&PC向けに未発表プロジェクトを準備している。4つ目のチームはSmilegateと共同で『Crossfire X』で使われるシングルプレイキャンペーンを制作中だ。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

1つのスタジオで4つチームがあるって多くね?

従業員300人ぐらいいるし開発規模は小さくない

薄味にならなければいいが

『Alan Wake』の続編が出たら起こしてくれ

『Control』チームのAAAが気になる

『Control2』かもw

Remedyは評価高いしな、出たら全てプレイするつもり




「コントロール」チームの新作…コントロール2かな?
18



PS5版は先月のPSプラスフリープレイだったから、やったことある人もいるかも?
名作だから是非やってほしいな〜
19-2


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    棒ついに28周年!
    to最高ボリボリ連続ガリガリ掻きむしる!


    no
    ウ水虫、タムシ
    ィコンボ中!
    ス”
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刺し身が食いたい
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントロールが出来てればこんな状況にはなってなかったのに・・・コントロール出来無いと駄目だよね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またワゴン直行からのフリプ落ちAAAか🥺
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントロールが名作?
    意味わからなすぎて序盤で積みゲーしてるんだがやった方が良いか
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節約しないと駄目だけど今日は出前館使おう。フライドチキンにするかカツ丼にするか予算は1500円!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリプだったのでやったけどストーリーが頭の中に入ってこなくて序盤で積みゲーとなった
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    最後まで意味が分かるゲームじゃないから意味が分かることを期待するなら止めとけよ
    特に何か決着するわけでもないしな
    あと根性無いと普通にアクションが難しくて詰む
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒が飲みたい飲むけど飲みたい麦焼酎ロックが甘くて旨いセブンプレミアム麦焼酎オススメである
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリプで1時間ほどやったけど単調でつまらなかったわ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    最低限度の教養がないとゲームするのは難しいか・・・w
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    難しくないだろ、ただただ相手の攻撃力が強いだけ
    ゆえに隠れて撃って隠れて殴っての作業でしかない
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    セブンプレミアムのおでん198税もオススメなのである。基本セブンは旨い!
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    理解するの諦めてアクションゲームとして遊べば良くできてるぞ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あああの
    評価だけ無駄に高くて
    ちっとも売れなかったゲームか
    女主人公のゲームなんて今時売れねえよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白くないことはないけどGOTYノミネートされるほどか?とはなったな
  • 17  名前: アッシュ™🎌 返信する
    >>1
    お前のかゆさは俺の玊袋のかゆさにはまだまだ及ばない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らん
    洋ゲーの話されてもさっぱりだわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色んなもの壊せるっていう爽快感を敵の硬さで台無しにしてるゲーム 話も陰鬱かつSCPの紛いもんみたいなのが絡んで難解だし
    何でもかんでも明快にしろとは言わんがアクション部分くらいド派手にしろ
  • 20  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名作ではないよこのタイトル
    ただ業界的に評価されている部分はNVIDIA DXRをモリモリと導入した事(レイトレーシング)
    当時大手ゲームタイトルでのDXR対応タイトルはDICEの「BFV」とその他は「Metro」ぐらいだったかな
    その中でDXRをフルで実装していたのはMetroだけだったと思う
    その数少ない初期DXR対応タイトルの1つという事が評価されている所
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなく良作ではあるとは思うけど
    物語も世界観もシステムも全てが陰鬱で難解で分かりにくいし
    名作というほど良かったかね…?
    ラスボスがいないってのもなんか拍子抜けだったしなぁ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    これAAA級タイトルだったのかよ爆笑だよw
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    全てが室内のせいもあるかもしれないけど
    言うほどグラの良さも感じなかったけどね
    モーションに関してはむしろしょぼさの方が目立ってたし
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    だが買おうゴキブリ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントロールは名作ではないだろ
    駄作とまでは言わんけど
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    これEpic独占だったタイトルだぞ発売当時CSでプレイしようにも発売していなかったはず
    お疲れバイト君
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントロールの完全版がフリプで来た時は驚いた。 (海外)
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    日本でもフリプなんだけど
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いのは最初だけだったな。
    ミニマップも見難いし。
    クソみないな謎解きは要らない。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんが買うわけないじゃん。
    原神しかやらないんだからwwwwww
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    タダで貰っちゃってスマンな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買って後悔したゲームじゃん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーそうそうこれがあったは
    ここのFG(ファッキンゴミカス)バイト勢が奨めてたやつでまだ買ってないやつ
    >>1-1000
    この感じだと買わないで良かったか〜?w
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5全然無いな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Valheimは買ってやったのに
    そのあと絶対記事立てないし
    俺からのありがたい評価聞く気完全にゼロじゃん
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SCP好きだから買ったけどゲーム部分はマジでだるかった
    肝心なSCP要素は海外三流ホラー並に投げっぱなしだし…
    名作って言うのは無理があるわ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム記事なのに盛り上がらないな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買ったけど、言うほど名作だったかこれ?
    ちゃんと作った感はあるけど、雰囲気で誤魔化しているだけ
    アクションもすごく面白いわけではないし、SCPネタとレイトレというフックが多かっただけでは
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句ばかりたれてつまんねーからな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレゲーってイメージしかない
    ベンチマーク的なゲーム
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超能力とか要らなかったと思う。
    普通にバイオみたいなゲームにすれば
    良かったのに。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    PS5には興味津々なのに既存のDXR対応タイトルにどんな物があるのか理解していないアホの集まる記事がゲハなんだぞ
    まあNVIDIAのグラボと同じぐらいPS5がレイトレできるなんて勘違いまではしていないだろうけど
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんま面白くなかったな
    ちょっと意識高い感じで誤魔化してるけど
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵が強かった
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アランだといいな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    頭大丈夫かこいつ?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買わなくてもまたフリプでしょ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    序盤であれ理解できる人間いるならさぞかし凄い脳しておられるのですね。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプルにアクションゲームとして面白いよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    アランウェイクも昔PCでタダ同然に配ってたし無いとも言えない
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    APUに搭載できるRay Accelerator Coreがどんな物なんだよ?
    説明してみろよ?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の攻撃力半分くらいだったらちょうど良かった
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味分からないのは機械翻訳レベルだったからってのも大きいな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのゲームって意味深なことつらつら見せて、なんかすごそうって気になるゲームって印象
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名作というほどでもないし、駄作というほどでもない。ただの凡ゲー。
    最初からずっと室内をうろうろ。中盤で飽きた。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    約束された凡ゲー
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもゲーパスで遊べますね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名作では無いし、賞撮ったのも外人特有の超能力と銃両方使えるからってだけなんだよな
    マーカーは酷かったし超能力使えるっても似たようなシステムはとうにあるし
    持ち上げられすぎ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Remedyってなんだかんだやるけど
    クソゲーではないがAAAでもないと思う
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レメディって大したゲーム作ってないのに何でこんな注目しろ!みたいになってんの?
    PCでマックスペイン時代から遊んではいるけど一つとして熱中したゲームはないわ・・・。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    PS5にDXRなんてないから、そりゃ興味ないだろ。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に箱でDXR並みのレイトレが使えるとか勘違いしてるバカは結構いそうw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントロール大作だと思って触ったけど初っ端で辞めたわ

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