「PS5なら『ブラッドボーン』を60fpsで動かす事は簡単なのに、なぜソニーはやらないのか」

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ブラッドボーン60fps動作についてに関連した画像-01
PS5上で『ブラッドボーン』60fps実現は簡単なのになぜソニーはしないのか

ブラッドボーン60fps動作についてに関連した画像-02

有名なMOD開発者・Lance McDonald氏が今年2月、PS4『ブラッドボーン』を60fpsで動作させる非公式パッチを配布。氏によれば、PS5上でもこのパッチを適用できるようだ。

通常ゲームのフレームレートを改善するには、開発者は時間をかけてソフトウェア開発キット(SDK)を調整する必要があると言う。
しかし先日配信されたPS5『ラチェット&クランク』の場合は、SDKの調整なしで60fpsを実現していたことが判明。つまり『ブラッドボーン』もPS5上でSDKを再調整することなく60fps動作にできるのだと言う。

「これほどまでに簡単なのに、なぜソニーはPS5上で『ブラッドボーン』を60fpsにしないのか」とMcDonald氏はツイートしている。


以下、全文を読む




<この記事への反応>

本当なぜだろうね

↑今更したところで収益があがるわけじゃないから

ソニーというかフロムソフトウェアの仕事じゃないの?

120fpsにしてくれ!!!

SDK変更なしで60fps実現できるってマジなの?ドライブクラブも60fpsでプレイしたいんだが

ブラボのパッチ作る暇あるならElden Ringの開発を頑張ってほしい




やっぱりブラッドボーンを60fpsで遊びたい人多いんだよなあ・・・PS5になっても30fpsのままなのは何故なのか
PC版待つしかないんだろうか
やる夫 PC 悲しみ 哀



フロムにそんな事をしてる暇が無い説、あると思います
やらない夫 否定 汗


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レモン(^ω^)ペロペロ
  • 2  名前: メンヘラ 返信する
    私メンヘラじゃないもん
    ぴえんとか言わないもん🥺
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジムライアンって実は無能なんじゃね?
  • 4  名前: バーナー君 返信する
    炙り殺すぅ!!🔥
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    山口めろんちゃんこれにどう答えるの?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金にならんから。という一番単純な理由じゃないかな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5版を出す予定だから
    というか出して
  • 8  名前: 地中海速報 返信する
    地中海のエビは最高!!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3月中にPC版が出るとかほざいてたアレはなんだったんだ
  • 10  名前: 消化器 返信する
    >>4
    🧯💨🔥💦
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5版リマスターが用意してあるからだよ。
    察してやれよ。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    PS3のベヨ劣化はセガのソフトだけどソニーが修正パッチ作ってたやん、それでもガクガクボケボケだったけど
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニー「いまいちねーやる気が出ないんですよねー」
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスター出す時、購入者が減る足かせになるでしょ
    PS4版の出来が良かったら
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >有名なMOD開発者・Lance McDonald氏が今年2月、PS4『ブラッドボーン』を60fpsで動作させる非公式パッチを配布。氏によれば、PS5上でもこのパッチを適用できるようだ。

    ブラボのソース持ってるってこと?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ふつう、オマーン湖のエビだよね?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりもしないくせにw
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×決定は馬鹿決定
    史上最低の欠陥
    さっさと直せ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジムライアン「Japan studioにはアストロでも作らせておけ」
  • 20  名前: 地中海速報 返信する
    >>16
    論外。アリーヴェ・デルチ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIEはゴミ企業
    ポリコレカルト汚染の挙句
    馬鹿決定強要で日本侮辱
    まじでソニー本社はSIEを解体して欲しい
  • 22  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術力不足
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    exeやdllなどを直接変更してるだけだよ
  • 25  名前: 山形スイカ 返信する
    >>5
    🍈💦➿💥🤛🍉💢
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあーた・・・売れないからでしょw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違ってもギャビンズボーンは作らないでほしい。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムじゃなくてjapanスタジオだろ
    んでそこはどうなってるかといえば・・・だろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲームですら60fpsが良いって言われているが
    スイッチ版Apexのフレームレートはいくつだったっけら?wwwwwww
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のデータ勝手にいじっておまけに文句までとか調子に乗りすぎだろ
    黙認されてんだから黙ってやってろ盗っ人
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Japan studioもう人いないんじゃないの
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    にせジリスちゃん、可愛スギィ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグの有無、動作の検証にコストかける価値があるとは思えない
    収益が見込めない古いタイトルだからな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイミングやろ、今やっても盛り上がらん。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボは未プレイだから出来るならやって欲しい
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待したほど売れなかったんじゃなかったけ?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスター開発してるからそっちの目玉にしたいんじゃね?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ見かけ60fpsにするのは簡単だろうが
    それで問題が無いことを誰が保証するんだって話だろうに
    メーカー公式に動作保証無しサポート無しにするパッチを大々的に配れと?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    偽物には💩がお似合い
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >> PS5でのより高性能なCPUの恩恵によりオリジナルより高い、もしくは安定したフレームレートと、高い解像度の実現が見込める

    なんだったのこれw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    でも最近エビトマトに人気奪われつつあるんでしょ?
  • 42  名前: エビトマト 返信する
    >>39
    (^ω^)💢
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    PS4ってmodでてるのか
    PCしか持ってないから取り残されてたわ
    GTAもスカイリムもPCにこだわる必要もーねーやん。PS5でいいな
  • 44  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>32
    偽物スギィ(≧Д≦)
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売 れ な い か ら で す
  • 46  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>41
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正に「だが買わぬゴキブリ」だな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少数のコアなファンの声でかいだけだし
    ジャパンスタジオ解散したから無理やろ
    あるとすればデモンズみたいな形だが
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃフロムに頼まないといけない=コストがかかる、からだろw
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメージとか攻撃力がおかしくなるんじゃなかったっけか
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを頼んだり、動いたりする人材がSIEにもういなかったりしてな
    リマスタ出す方が利益的にも良かったりしてさ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャパンスタジオだからでしょ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャパンスタジオ無いし、フロムさん忙しいし
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃリマスター商法で稼ぐからだろ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能だから
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5の互換でフレームレート向上アピールしてたんだからファーストタイトルくらい対応すればいいのに
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に60FPSにするだけなら簡単だろうけど、それに伴うチェックが膨大だからじゃないの
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえソフト無いんだからそのくらいやれよな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズ出たばっかりだからだろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリングで忙しいだろ余計な仕事させる訳ねえよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5版出したいんじゃない?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあんた墓送りだからさ。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fpsの変動でスリップダメージとか多段判定が変わったりみたいな致命的な事やらかしてるゲームもあるから、そのへんのチェックきっちりやらんと公式としては対応できんわな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よしソニー権限でフロムに作業させようぜ
    当然デバッグも無償だ
    簡単な作業ならコストなんてかけるわけには行かないからね
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまで昔のゲームに固執してんだよw
    新しい機種になったら続編とか新編に期待しろよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有名なMOD開発者w
    権利も無視して他人の褌で相撲を取ってる奴が偉そうに御高説垂れるなよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    やめるんだ!バーナー君!
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出すタイミング見計らってるだけでしょ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    ジムライアンが泣きながらやればいい
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターで対応するから黙っていろよMODonald
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    スカイリムは一応MODあったけど正直当てれる数も種類も少ない
    MODやるならPC一択
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単にいうけど、この人はもう終わってる作品のアップデートがどれだけ大変か&人が動かないといけないか分かってないだろ。
    あと全く金にならんばかりか、パッチのデータを配信するコストの分逆に出費になる。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう5に力入れて開発してほしい
    4のアップグレードなんて繋ぎでしょ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは角川に言えよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう一度新規で売りたいやん
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内部の処理を30fpsで決め打ちしてるんじゃなかったっけ?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーン2が発表されたときにやるからさ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ブラボ2はもう出ない
    可能性があるのはリマスターかリメイクのみ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃフロムは今エルデンリングに全力だろうしな
    6月くらいにPVだけでも来ないかな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいもん作れ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単じゃないよ。フレームレートが変わると当たり判定が変化して、壁をすり抜けてしまうなどがありえる
    元々ブラッドボーンではそれ系のバグあったしな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    内製のやつは大体してるぞ。
    マイクロソフトよりは頑張ってるw
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    出すわけじゃないじゃん
    つか出せないよ
    ブラボ、デモンズはオンラインがある
    ホライゾンは無いから移植が容易だけど
    ブラボを移植するとなるとチーター対策に莫大な金がかかる
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単だと言うけど、実際にやって意図しない不具合が出たらそこにリソースを割くことになるし
    その分の費用がそこまでの収益につながるワケでもないんだから変に対応するのはリスクでしかない。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体のことはPC版出せば解決する
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターだすんやろ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14のディレクターが
    単にフレームレート上げると、それだけ当たり判定の精度が上がってコリジョン抜けが発生しやすくなって
    歩いてたら微細なポリゴンの継ぎ目に当たって突然床からすり抜けて落ちるとか、壁をすり抜けるといったバグが発生しやすくなるとさ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことするより

    PS5で4Kリマスター版出したほうが稼げるやろwww
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4とかPS5で良く遊ぶけどニーアオートマタとブラッドボーンやってもfpsの差を全然気にしないからどうでも良いや。
    スイッチもPCも持ってるけどゲームが面白ければ細かい事は気にしない。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーンに限らず、ファーストタイトルはそうすべき。
    まだPS5のソフトが少ない今だからこそ、過去ソフトの最適化して欲しいんだが。
    企業の怠慢としか思えない。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ガチャの麻薬にやられたソニーは、金にならない事に注意を払わなくなったのだ。
    顧客満足度は、中長期的な利益、企業支持を得る上で大事な事だが、
    課金ガチャ麻薬に汚染されたソニーは目先の利益ばかり追う企業に成り下がってしまったのだ。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「うちSニーですよ。今までのようなリマスタ商法連発でバカ騙してまた金になるならともかく無償の互換にそんな労力を使うわけないじゃないですか
    4kエンハンスドにfpsブースト、そういった高い次元の質やサービスはMS機にだけ期待してください。何ならもう破綻しかかってるんでCS事業を辞めたいです」
    こんな感じかな?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60でやりたい
    本当にパッチだしてほしい
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャパンスタジオ潰したのでやる人がいない
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヌルヌル動くとゲーム性が変わるとかそのものの世界観がショボくみえたりするとかいうけど本当かね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズと比べて、ブラボが鬼畜過ぎる
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    横浜市の宿泊療養施設からコロナ感染者のマッスルウィザードが無断外出
    職員に声をかけられるも全裸で逃走しバスと電車を使って自宅へ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    本物4Kやヌルヌルは体感するともう後に戻れなくなる。だから体感しない方がいいかもね
    マルチ作品やるとグラもfpsも遅すぎるロードだったのも最低環境ゴミハードのPS3やPS4pro
    その最低しか知らない人なら問題ない。高額PCや当時なら360、ONEX、現在はXSX、XSSを知ると性能や快適性でソニー機を選んでいた過去の自分すら呪いたくなるはず
  • 99  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    お前ら馬鹿か
    発想はあっても儲からないとだめなんだよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    ブラボって序盤が一番鬼畜難度だからな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄だから
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンキッシュは360がものすごい劣化

    シェーダがps2
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コストは金額じゃないとか恥さらした恥さらしw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どゆこと?
    ブラッドボーンは他のPS4タイトルみたいにPS5で動かしても60fpsにならないってこと?
    リミッターでもはいってんのか?で、パッチでそれを外すと?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSの得意分野。あらゆる先を考えて作られてるから熱意や技術の差だけでなく本体が対応できるハードに最初からなってる
    歴代プレステは低性能なだけでなくいびつ進化や中身に妙なもの積ませる傾向にあるハード。MSハードよりもパフォーマンス、全能力が低いくせにこうした対応も苦手で困難になってる
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    あらゆる先を考えた結果がレッドリングとかすげーなMS
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大人の事情なんだろうな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    世界観自体が医療と宗教を結び付けたり、いきなりコズミックなベクトルに向かったりと訳分からんのよな

    何か試されている感じがする
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレートだけなら、制限解除してやるだけやからな
    ただゲームバランスにまで影響出る可能性あるからやりたくないんやろうな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    いつまで箱○(PS3世代)のそれも初期だけで無償対応までした話続けるの?
    プレステは歴代お粗末なハードだけどPS5なんて本体もDS5も全て回収した方が最善ではと思えるほど問題を抱えてる欠陥品だよね
    どうせまた現状維持で無かった話にする気よね。もう事業すら畳みそう雰囲気よ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxみたいに過去のゲーム資産を4K60fpsで動かせないの?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなのフルプライスでもう一回買わせるために決まってんじゃん
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内タイマーとフレームレートを紐づけてるからだよ。
    こいつゲーム内技術についてホント疎いんだな。

    固定フレームレートで、安定するけど60fpsに底上げすると倍速掛かるんだよ

    だから、60にするなら作り直しが必要になる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    XSSまで出してる時点でお察しの人だなwww.
    あれだろ?XBOX発売前後1年ぐらいは活動して、その他の時期はセミの幼虫のようにじっと地面の下で身を潜めて耐えてるんだろw。
    毎回毎回ご苦労さんだなwww
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなのリマスター版出して稼ぐためだろ
    っていうか出してくれ!
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オールドハンターまで全部入ったリマスター版なら5000円でも買うわ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このMOD入れたいんだけどどうやればええの?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもラチェクラはPS4Pro向けに4Kアプデ対応したけど
    ブラボはPro対応すらしてないからSDKも大分古いまま手付けてないでしょ
    それが可能ならそもそもPS4Pro時点で解像度そのまま60fps対応してたはず
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtubeで検索したら普通に60fpsでヌルヌル動いてるブラボの動画出てくるのな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうのって需要がないからなんだよ 残念でした
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあダクソ3が可変60FPSに対応したアプデのコード使ったら簡単に60FPS化させられたんだけどな?
    その程度の仕事も渋るようだからスタジオ解体されんだよw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「リマスター屋で終わるつもりはない」とか豪語してデモンズを糞にしたブルーポイントさんが作ってくれてるらしいよ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターが出るから
    ついでに噂になってたPC版も出ると思う
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2みたいにスリップダメージ2倍とか変なことになりそう
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お偉方にリマスター・リメイク商法しようとしてる輩が居るからだったりしてな。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60fps出すことについてフロムソフトウェアがなんで責任を持つ必要が…
    自社作品ではなく開発扱いのフロムがやる理由がどこに…?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラチェクラは開発力の高いインソムだからすぐに対応できただけ
    フロムにそんなことをしてる暇はないだろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更そこにコストかけていくら儲かるんだって話よ
    慈善事業だとでも思ってんのか?営利企業だぞ
    byアミノ製薬間瀬
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >↑今更したところで収益があがるわけじゃないから

    ラチェクラの方が余程無駄だと思うが
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムじゃなくてソニーがやる問題だろ…
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pcでいいよね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    ジムライアン「過去のソフトはゴミ化石😁」
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別のゲームで実現できたからブラボでもできるなんて単純な話なの?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリング発売した後とかにしてくれ
    プログラムは簡単でも事務的な連絡や手続きで時間や人を取られるんだよ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手にfps上げるとスピード感無くなるんだよな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60fpsにすると何故かゲームスピードまで上がってしまうから対応させなかったって言ってただろ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでソニーに言ってんのこいつ
    フロムに言えよ。アホなん?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかブラボの開発スタッフは動きや雰囲気の味を出す為にFPSを固定してるってインタビューか何かで言ってたよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弄るならついでにテクスチャの穴をなんとかしてくれ、特にヤハグル
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボはPS4でも60FPSで動かせたけど敵のモーション見て回避とかパリィのタイミングが30FPSじゃないと難しすぎたから固定化されてるって話意外と知らない奴多いんだな
    テスト段階で60FPS試したら難しくなりすぎたから辞めたんだぞ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大したアクション性も無いし60fpsもいらんわな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりホライゾンの60fpsパッチ作ってくれよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パブリッシャーがそんな勝手なことできないw
    やって欲しいならフロムに言わんと。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    ほんとこれ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう奴らが業界をダメにしているよね
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    まあ仮に対応するとしても、それはソニーじゃなくてフロムだという事すら分からない阿呆みたいだし…MOD作るのが楽しいだけで実はあんまりゲームには興味ないんでしょ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際出してもおまいら買わないやん
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    小難しいことはわからないけど固定化が問題なの?
    PS5で30と60固定できるならブラボファンはまだ楽しめそうな気がするが
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金にならない事は一切やらない
    常識です
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    デモンズのリメイクに文句言ってるの日本だけだぞ。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって声大きいだけだからな
    実際それでプレイする人なんてひとんどいないからやらないんだろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうのいらないからブラボ2!!!!!
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    2番目のボスであるガスコイン神父を正攻法で倒せれば、もう本編はクリアしたも同然だからな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    まずお前が買えよ口だけゴキブリ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    「プレステは歴代お粗末なハード」たとえば?

    回答例:
    「箱は歴代お粗末なハード」たとえば?
    →レッドリング
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    いつまでってさ
    あらゆる先を考えて作られてたはずのものが先になってみたら過去の汚点でしかないのかい?
    自分でいってて矛盾しまくってると思わんのか、この稚拙は。

  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    > 4K60fpsで

    良くもまぁ、堂々と嘘を付けるな

  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5になっても30fpsか
    PCだとユーザー側でfps設定できるのにね
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    ソースどこ?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれがブラボーンやらない理由は30だから
    最低でも60はないと脳が受け付けない
    PS5で60になってくれると思ってたのに・・。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボの本当の恐ろしさを理解していない
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ハードの性能アップで
    最適化の作業おざなりにしてるメーカーが多いから
    EAとかな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ60fpsになった所で結局中身同じなんだから
    作るならそのまま続編作れよっていう
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単じゃねえよPC版のホライゾンも苦労してたし
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くPS5売れよクソニー
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャパンスタジオ閉鎖状態なんだからやるわけない
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金にならないことに割くリソースが今のフロムには無いと思われる
    そんな事よりも「エルデンリング」だ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独占を大きく持ち上げさせても利益にならなきゃ大事な作品もこんな扱いになるハード。PSファーストで代表作の一角ですらこれ
    XBOXならただのマルチでも膨大な手間や費用はMS持ち。守銭奴ソニーのボケが同じようにやるわけないし1企業フロム責めるのもおかしな話
    その妙なソニー擁護してるのはゴキだと分かるがな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ティアリングで波打ったりしないだろうな?
    外人は気にならんらしいが、波打つなら気持ち悪くて見てられんぞ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どゆ事?
    こいつ割って自分でMOD入れたん?
    ブラボやらないけどプレステ専用じゃなかったっけ?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちソニーですよ?わかってる?やりませんよ無駄なこと
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリプでばら撒いたタイトルだからなぁ…今更手を加えるかね
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主戦力ファーストのみに限定しても最高パフォーマンスを引き出そうとしないハードに何も期待はできないし未来はない

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