『Apex』運営さん、「ボセックボウ」を強くしすぎた言い訳がこちら・・・この運営やべえ

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Apex 運営 ボセックボウ 弓 弱体化 強さに関連した画像-01
■過去記事
『Apex』の「ボセックボウ」が強すぎてユーザーの不満が爆発! #弓おもんな消せ がトレンド入りしてしまう
【知ってた】『Apex Legends』、強すぎてユーザーブチギレの新武器「ボセックボウ」が早くも弱体化決定

■ツイッターより


エーペックスレジェンズ:強すぎ”ボセックボウ”にプロも皮肉 「開発は(テストで)矢をぜんぶ外したんだろ」 | EAA!! FPS News(イーエーエー/いえぁ)

Apex 運営 ボセックボウ 弓 弱体化 強さに関連した画像-02

「強力すぎるほどにしたつもりはありませんが、新武器が来るならやはり強くて楽しいほうが

良いですよね、せっかく新しいものを作ったのに、地味で目立たなかったらつまらないですから。

プレイヤーの皆さんには楽しんでいただきたいですし、何が楽しいかと言ったらやはりパワー

じゃないですか。
他の武器と同様に、ボセックボウも皆さんのデータを参考しつつ、世界観にも

注意して、『Apex』全体のバランスとの兼ね合いに気を配りました。しかし一番気をつけたのは、

新武器を駄作にしないという点です」一連の回答からは、ボセックボウは意図的に強めに

デザインした
ことが分かります。つまりプロを含めた多くのプレイヤーがボセックボウの仕様に

不満を訴えるのも、ある意味では開発側の意図した通りの流れと言えるでしょう。

以下、全文を読む


<このツイートへの反応>

頭の悪さ際立ってるよね

30-30リピーター先輩「おっそうだな」

ホライゾンでやり過ぎた事に反省してヒューズを弱めにして出した結果使われないからやっぱりパワーこそ全てやと思い直した結果が弓なんやろうなーって印象ある

シーズン8の30-30リピーターゴミ過ぎて誰も使ってなかったもんね……にしてもボセックはぶっ壊れだと思うけど

最初にカジュアルで実装して様子見て調整した後にランクに実装すれば円満なのになぁ
普通に遊んでる分には楽しいけど、競技シーンの人は振り回され過ぎて可哀想


Lスターやリピーターの時にはなかった模様()

頭悪すぎだろ
常に新弾が環境取るクソカードゲームと同レベルなんだがw


矢が刺さってなえる方もプレーヤーということを忘れてそう

どうせ弱武器来たって使わないんだから、追加するならピックしたくなるものっていうのはとても頷ける

ボゼックボウ実装に携わったスタッフ共をクビにしてくれまじで

こんな考えでバランス調整してるんなら競技性なんて0に等しいな

やっぱエペの運営はFPSしたことないやつの集まりやったんやな

楽しくないよ




せっかくいっぱい考えて新しい武器実装したのに、誰も使ってくれないお・・・
aadogenaki



せや!だったら次の新武器はめちゃくちゃ強くしたろ!その方が盛り上がるだろ!
強すぎて文句言われたらすぐ弱体化すればいいだけだしな!
58f8c0b0[1]



その考えの結果、ユーザーの不満が爆発したわけだけど・・・
「良い対戦環境にしよう」って考えが微塵も感じられない・・・
aa90







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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    【衝撃】東京五輪のテレビ放映権、自民党とズブズブの電通が所有してたと判明!中止なら他国に全額払戻し → 「自民党政権が東京五輪をゴリ押す理由はこれか」と話題に
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓にオーケー出したやつら全員飛ばせ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    力こそパワー!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それならなぜリピーターやヒューズはあんななんだ?方向性変わりすぎだろ
    安定させろ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも話題になったから大成功
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器をクソ雑魚のまま放置してガンプレイの起伏が生まれるとかほざいてる運営だし
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    山口めろんちゃんこれにどう答えるの?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その強さをリピーター君にもちょっとくらい分けてやれよ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃせっかく追加したんならみんなに使ってもらいたいもんなwwww
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今に始まったことじゃないんだが
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強めに調整する、っての自体は正解だよ。今回は強すぎたみたいだけど

    一番ダメなのは、アプデしたけど弱すぎて誰も使わず環境が変わらない、だからね
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒いでんのは勝てない雑魚だしな
    運営が正しいわ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    まあ作る側ならこの気持ちにはなるだろな
    ただその感情論抑えて、ゲームのこと考えて設計するのがプロちゃうんか
    新武器使って欲しい!!じゃなくて、今のエペに何を加えたら
    環境が良くなるかを考えろや、それがゲーム作る側の仕事やろ
    せやろがい!!!!!!
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトボウガンは甘え
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ運営からしたら必死こいて作ったやつが使ってもらえなかったら悲しくない?普通の思考だと思うけど。リピーター?ヒューズ?知らない子ですね。環境が変わらない方がよっぽど問題だが。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    APEXに限らず、アップデートのあるゲームで新しい武器、クラス、職などを実装したら、
    ぶっ壊れ性能というのはよくあることの気がするんだけど

    たくさん使ってもらって使用データを素早く集める貯めとか言われてるし
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リピーターとかいう超絶クソゴミ実装しといて何言ってんだこのクソカス
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓のせいで今後弓がナーフ来ても「銃声も出る上に初期弓よりダメ低いスナイパー系マークスマン系はゴミ」って印象がついたからロングボウ、センチネル、リピーター、G7は完全に死んだなw
    実際どのデスボ漁ってももカービンとSMG、SGの組み合わせしか見ないし
  • 19  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 20  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはエペ運営が正しいよ
    ナーフまで悪用するのが礼儀
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アペペペペッペペペペッペペッペ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてくそほど飽きるから新しいのがつええほうがええわ壊れでもな
    同じことしておもろいとかほざいてる発達障害は中毒ガイジだということを自覚せい
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ランパートとかいう初期のバグしか取り柄のなかったゴミは名前すら挙がらないのが草
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌ならやるな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「強すぎたら弱体化する」っていう発想ならそれを最初から告知すれば炎上しないと思うが
    滅茶苦茶な設計すると不信感が生まれる

  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    母セック.スボウってなんだよ、きっしょ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新武器追加しても今までの武器が強くて誰も使ってくれなかったら
    運営としても悲しいだろ。これは普通に事だろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりダメだこりゃ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろそれ以外の理由ある?ってくらいそのまんまの理由やな。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    なんのためにストリーマーやプロに先行プレイさせたの?って話だよね
    プレイすれば100万人中 100万人が気付くほどの音バグすらそのまま放置でパッチ出すカスどもだし
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    運営が悲しい思いをしたくないから
    プレイヤーに悲しい思いをしてもらいます ってか?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこれって
    ユーザーからの新キャラ新武器は強い方がいいと言う声に応えた結果なんだけどね
    だから意図的に強くしたんだよ、弱体前提で。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    apexは露骨に人減ってるからなぁ…
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    だよな!おセック棒とか狙いすぎだろ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡悔みたいなもんやな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともな事言ってると思うが
    弱い武器実装されてももりあがらんだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンライズでライトボウガンを気楽で強くしすぎたのも説明してもらおうか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    シャッターキャップ分けてやっただろ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    ほんとこれ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    99とボルトみたいに性能面で大差無くて好みで使い分けれるぐらいから良かったんやけど
    中距離はボゼックボウ以外価値無くなるレベルで強かったもんなぁ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    元からs9の新要素は強力だと言ってるで
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボウ使いに勝てない下手くそはやめろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限度
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF6にはバトロワもあるしそっちに吸われるだろう!
    Apexはまもなく終了する!
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    プレーリードッグス レジェンド
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この目的があっても調整ミスだと言い切れるようなものを
    理念だけの問題であるかのように語られてもなあ
    詭弁じゃないか
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    よう犬。
    梅雨入りした?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    関西人がきらいっていったよな?
    つまりお前は ただひたすらに絡んでくる クズだってことだ
    そしておまえは処分されない
    意味わかるか? 終わってんだよ お前が終わってない事実がな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSプレイヤーって何で例外なく口悪いんだろうな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お、30-30リピーターも強くしすぎたのかな?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    バイトお疲れさん
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワー!!!!
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこのゲームにしがみついてるんだろ?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正しい判断だと思うよ
    さすがに強すぎたけど
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    NGワードが含まれています
    このコメントは消去されます
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事が遅いと言うか…
    運営が「強くしたつもりは無いが修正をする」って発言は1週間前の発言で
    貼ってあるのはその発言と書いてる人の予想とプロの発言まとめアンケをまとめた記事

    バイトは時間軸めちゃくちゃにするなって
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    当てられる人ならロングボウとセンチネルのいいとこ取りになってたから遠距離も制してる感
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレカ衰退の原因になった考え方だな
    彼らはパックを剥かせることばかり考えて
    これまで買ったものが紙くずになっていく人間の気持ちは考えなかった
    この手のゲームでは「特定の武器を使い続ける人間」は常にいるし
    そういう人間がこういうバカげた調整理念のせいでどんどん離れていく
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新武器やら新キャラやらってのは強めに設定するのは何も間違ってない
    問題は運営とユーザーで強さの度合いが違う事なんじゃないの
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ディスラプター、コースティック、アーマー弱体化と前から大きな変更する時は様子見て変更するの前提なのに今更ガーガー騒いでるの何でだろうな
    弓とかディスラプターと比べたら大した事無いし
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    もうやめたが
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともにゲームやってない人によるバランス調整はこのやり方が多い。
    調節しているプレイヤー自体が強いor弱い事が実感出来ないから
    極端になる場合が非常に多いんだろうな。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがのさすがにもう終わりかもね
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    どこもそんなもん
    やってる分母が多いほど必然的に多くなるわけで、一番多いのはソシャゲだけどな
    詫び石厨とかマジヤバいし
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    中山きんにくん 無視できないお前に言われたくないな
    鍛えて チーズ振りかけるだけで20年
    おもしろいとおもってんのか? 前川
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営が考えを改めない限り今後も同じことの繰り返しか
    チーターに関しては仕方ない部分もあるがこれはちょっとねぇ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テコ入れと称して新キャラ新武器を強くして投下し
    コンスタントに遊んでた層がどんどん離れるやつ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカ正直に言うんだなwww
    普通その思惑が合っても言わないわ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    どれくらいヤバい武器やってん? セクシー女優に例えて
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    つまり おまえを処分できないほど 意味がねーって事なんだよ
    わかるか? そういうことだ
    おまえを誰も処分できない そういうことだ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なーにゲームごときに熱くなっちゃってんのー?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有料ガチャでしか出ないとか特製職の専用武器なら文句言うのもわかる
    誰でもプレイ中に拾えるんだろ。使えばいいだけ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やばくも何ともなくて普通の調整だけどな
    どう調整しても文句は絶対言われるから強くした方がええんやで
    3030の時は新武器は強く作れよって文句言われてたからな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    それは無いw
    あの戦争を疑似体験が好きだからやってる訳で、バトロワ続けるやつはそもそもバトロワ好きなだけだから
    BFにその層少ないと思うが
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白猫みたいな考え方やな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正しい判断だね
    炎上のおかげで新規も増えたし
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    自分で使うと当たらない雑魚だから文句を言う
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲかよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    ゲームの話ではなく
    プレイヤーが離れて収益が減るという話=金の問題だ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    警察官一匹しょぶんするたびに100マン贈呈
    そんなはなしも あるわきゃねーってことだったんだ
    すべて おまえがしんでないが 答えなんだわ 

    前川は何思うって事だ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    ほんまこれ
    自分も使えばいいだけの話だろ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓くんナーフされてなおぶっ壊れ武器な模様
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォトナもPUBGもそうだったからな
    それで衰退してはないし
    PUBGの衰退はバランス調整とかではなかったしな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に特定のプレイヤーしか使えない武器じゃないんだから
    みんなで取り合って戦えばいいだけだしな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボセックまともに使えないゴミがピーピー騒いでるだけだろ
    下手くそ程声がでかいんだよ気持ち悪い
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    基本無料だからあながち間違いではないぞ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと前の鯖落ちグリッチによる終末感に比べたらこんなの健全なほうだろw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が弓使えたところでなにも解決しないです…
    今まで強すぎてナーフされた武器たちとは違います…
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    プロが苦言してるんだから
    火付け目当てでも記事くらい読もうぜw
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどの人間は調整に不満があると単にやめる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいねぇwww最高だよwww
    新キャラ新武器は強いのが当たり前wwwソシャゲの世界では当たり前なのにCSはダメなの?
    だからCSはゴミなんだよなぁwww
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整で環境が変わるってどのゲームでもそうだろ・・・
    変化に対応できない雑魚が喚くな見苦しい
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMO(vP込)とかだと追加キャラや武器を
    使ってほしいから強めに設定するなんて
    普通にある事だからなぁ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ぶっ壊れ武器で俺つえーごっこは小学生までだろ。
    運営は程度の○貞の集まりかよ。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ソシャゲでもぶっ壊れは大炎上していますが…
    しかも、すぐ様下方修正して課金ガチャした人を怒らすと言う荒業をやる所があってだな……
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ実際正しい
    新武器とか新キャラがクソ雑魚だと盛り上がりにはかける
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シーズン3のチャージライフル位にぶっ壊れてからピーピー言ってくれ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや間違ってはないでしょ
    使い物にならない新武器実装したところで面白くもなんともないし
    バトオペみたいにeスポにも参戦出来ない駄作になってしまうよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    apexも基本無料ゲーなんだから新武器は強くが当たり前、しかも無料で取れて使えるんだから良い事だらけ
    ガチャでしか取れないとかじゃないんだから文句言うなや、これだからCD民は嫌だねぇ
  • 101  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>46
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや正論でしょ
    出る杭叩いてゴミ武器実装し続けたら衰退するだけだ
  • 103  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>48
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    まだスギィ(≧Д≦)
  • 104  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>52
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    バイトなさスギィ(≧Д≦)
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    お前ソシャゲすらやってないのバレバレだぞw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    音もしない見た目も地味だからあれよりタチ悪いよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強くなきゃ環境変わらないし延々とマンネリするしなぁ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランスが完璧だったら自分の得意な同じ武器しか使わないから飽きるしゲームの寿命も短くなるんじゃないのか?
    強い武器が変遷するから違う武器使うし練習するからゲームの寿命が長くなると思うんだが
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは当たり前
    LoLでも新チャンピオンは常にぶっ壊れからのナーフの流れだし
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モザンビークをネタ武器にした最初のころと何も変わってない
    チームが変わろうが何しようが根本的に調整が下手
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
              ,. ―‐ 、
               ゝ ● 〃  ))
    .       ●  `┰'゙
          ∧))∧ ┃   キュッ                             ,. -● 、
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    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜` ,. ',"   `|_ハ__| 三__三__
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱くする→ゲーマー「強くしろ!!」
    強くする→ゲーマー「弱くしろ!!」
    チーター大量発生→ゲーマー「アプデよりチーター対策してくれ!!」
    チーター対策に専念→ゲーマー「飽きたな」
    ゲーマーの意見聞いて終わったゲームあるある
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    バランス調整が極端すぎって事
    極端なのはバランス調整失敗してるだけだからな
    何のためのバランス調整なんだよってな
    ま、基本無料のゲームなんて
    どこもやってみてクレームきたら調整すりゃいいって考えだろうけど
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこの考え方自体は間違ってない
    今回は単純に強くしすぎたってだけの話
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたいことはわかるけどさ
    スナイパーライフルの完全上位互換の弓っておかしいだろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でこんなつまらんのをやりたがるのかがわからん
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニワカだけど、テスターが無能だったんじゃないか?
    ディレクターか誰かが「今回の武器は強めに調整しました」っていう説明をした後にテストプレイさせて異論が出なかったんだろう
    テスターがやりすぎ!と意見を言わず、強めに調整したって言ってたから、まあいいんじゃね?強いし。みたいに適当なバイトの意見を参考にしたまま実装
    ディレクターはゲームやってなさそう
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたいことはわかる
    ただ限度がある
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                      ⊂⊃
     /\\∧∧. ↑       ∧∧
    /__  _,ヽ(,,゚Д゚)  |       ノl (゚Д゚,,)/ミヽ
    レ ∨ (ノ.::::::::|つ|    ←O‐<⊂ニ lヾミミヾ
      ←〜|.:::::::::|  |       ヽj |  |〜
           U"U. │        U^U
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォールのころからバランス調整終わってるからなrespawn
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    いや間違い無くそれは無い
    距離減衰反動無し即着最大9回連続発射初心者でも長距離キルできるチャーライの方がぶっ壊れだよエアプくん
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辞めたヤツは単に飽きただけだろ
    理由として挙げてるだけ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5は新キャラを弱くしてクソつまらんって批判されてんだよな
    それなら強い方がマシ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    エペはプロが離れてるのが問題なんだわ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シーズン3のチャージライフルのほうがおかしかった
    文句言うやつ増えたってことは新規ユーザーも増えた証明だ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    強い方のハルもぶちギレしてたもんな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    シーズン3のチャージライフルは音しないどころか撃ったヤツ遠すぎて見えないレベルだったんだが
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カードゲームと同じく長期運営の欠点やな
    刺激を与えないとダメだからインフレ意識のものを実装しないといけなくなる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使わなければ良いだけの事が出来ない障害者プレイヤー多過ぎだろw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >> 30-30リピーターゴミ過ぎて誰も使ってなかった
    俺はかなり使ってたけどな。ヘビーアモ節約できるし連射性能も高い
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    シーズン3のチャーライはもっとやばかったから
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ分からなくもない
    新武器とか新キャラ多少強くしないと誰も使わんし
    シージは今は知らんが昔はそうしてたし
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと昔、SNKがリアルバウト餓狼伝説2の調整をした時
    全く同じ事を言ってたわ
    国内外問わず…同じ事やっちゃうのね
    そう言えばスト犬了のサガットの強さについても
    カプンコが同様の事を…
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この考え方はゲーム開発者に結構いそうな気がする
    バランスをとる事より新実装のコンテンツを楽しんでもらいたいという我欲に負ける開発者
    そういう人は上に立たないで欲しい
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    G7でよくね?
  • 136  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    任天堂、「白猫プロジェクト」をめぐるコロプラに対する損害賠償請求金を“およそ倍”に増額。
    約100億円にまで跳ね上がる。
    さようならコロプラ、さようなら黒ウィズ、そしてさようならマッスルウィザード!
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画家もそういうパターンを重視するよね
    大した強さとかエピソードもないのに主人公を負けさせる
    一番ファンをガッカリさせる典型的な駄作の流れ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは一人用のゲームの理論
    もっと言えばチーターの理論
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリ防ぐのに環境ガラポンは必要だから、ゴミ過ぎて空気で終わるよりはこっちのがマシなんだわ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    試合毎に禁止武器設定できないんかこのゲーム?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーって実は保守的なのばっかりだからな
    変化が大嫌い
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・発射を煙で痕跡表示
    ・溜め中はスプラのように発光
    ・レーザーサイト

    追加でコレ頼むわ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    スピファ持ちの場合、ライトアモが邪魔なんだわ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボセックボウははっきり言ってバランスなにも考えていないザルだった
    古い例えだがCoDのBO2でスラグ弾ショットガンや胴体でキルできるSRなどは一長一短があり使いこなす人でも不得意な場面では苦戦する良いバランスのロマン武器であったんだよ
    その一長一短が理解できない開発は自分でテストプレイに参加するべき
    長所短所を自分で噛みしめないと全く意味無いよ  意味無いよそんなの
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    それじゃ済まないだろノータリンか?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    Codが流行ってないんだからフルプライスのFPSゲーが流行るわけない。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけ言っても

    もう離れたユーザーは戻らないぞ

    オワコンおつかれ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけ言ってももう離れたユーザーは戻らないぞ

    オワコンおつかれ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦ゲームの範疇で考えるなら当たり前ではないか?
    バランス調整されるだけまだまし
    海外ではアプデ突っ込んで放置なんてザラ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は使えなかったからどっちでもいいわ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    知らないのだろうがBFVですでにバトロワ実装されてんだよね
    BFV持っている人でも実装自体知らない人もいるかもしれないwww
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりスタッフが無能って言ってた某プロゲーマーの言ってた事が正解だったのか
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新規実装を強めに設定して使用率を上げさせるって方法自体は正しい
    問題なのはバランスが全く分からないエアプが開発やってることだよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    翻訳に悪意がある
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リムーブアパ拉致
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    むしろヒューズとリピーターの結果がこれだろ。
    強めなのはいいけど、流石に強すぎて調整テキトーすぎだけど
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2の運営みたい
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    連続で単発中遠距離武器がセンスない
    ヘビーのSMG出せよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだエイペックスにしがみついてるガイジはなんなのwほかにやることねえのか?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本しか人がいない世界的には過疎ゲーなんだから適当のバランスぶっ壊してもいいだろw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新要素を意図的に強くするのは別にいいだろ
    単にバランス調整失敗しただけで
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい運営やんか
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロゲーマーか誰か顧問に読んで
    試験プレイヤーとしてやらせろ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Lスターとリピーター邪魔だから消していいわ
    武器増えすぎてもう目当ての武器ガチャ状態なんよなぁ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言ってる奴はアホの子なんだろうな
    どんどん環境変えていかなきゃ徐々に死んで行くだけだぞ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームガイジきっしょ
  • 167  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    >>111
    那須の与一カワユス
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    APEXに競技性求めるアホいて草
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リピーターは誰も使わなさすぎて消されそうww あとセンチネルもだなww
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃよく分かってる運営じゃん
    新ジョブ追加された時に使えないゴミで一斉に人が消えたゲーム知ってるからな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりキャラがだいたいキモい
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30-30リピーターとかゴミすぎて初日以外は誰も使ってなかったしその反動やろな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の武器全部無くして弓だけにしたら良かったのかな
  • 174  名前: 高田馬場 返信する
    リピーターがゴミゴミ言われすぎたせいだなw
    あれはゴミ武器なんじゃなくて、癖が強すぎたせいだからなぁ。もうちょい素直な武器にしてれば文句言われなかったろうにな。
    その反動で、リピーターの不満点が全部解消されたような武器出してんだから極端やなぁと。リロードも要らない、チャージも短い、真っすぐ飛んで音もしない高ダメ武器とかもう完全にリピーターの上位互換なんよ。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    Apex Legendは糞ゲーである
    野良は雑魚ばかり、即抜け当たり前、ボイチャしない
    発達障害者が多い、ダウン放置、2PTはデュオ行けゴミ
    開幕一人だけ他のエリアに行く陰キャラ、仲間について来ない奴クズも多い
    夜中は無職引きこもりニートが多い?から変な奴が多い
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単項イデアル整域⇒一意分解整域(素因数分解の一意性) QED
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外の対人ゲームは追加要素が壊れ性能で後々弱体化されるまでがセット
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーは強い武器を追加して欲しいって考えはあってる
    でもその強さってのは武器選択の幅が拡がる程度のものを求めてるのであって
    今回の弓の追加は「マークスマン?スナイパー?弓でよくね?」っていう事態を引き起こす強さだからダメなんよ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    ぶち切れてたかな?今の環境でいいって言ってたぞ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトロワって結局特定の武器しか使わないし折角追加するならまぁ存在感は出したいわな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソクソいいながらやってるのガンダムそっくりやなw
    あのゲームもアニメ放送中はぶっ壊れで放送終わった次回作からはゴミになる
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやまあ俺はこんなクソゲーは
    一回もやったことがないのでどうでもいいのだが

    もしやってたらやめたな

    まあ「対人戦があるから悪いことが起きる」と思っているので、対人戦は絶対にやらねーけど
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Apexの運営開発って「俺達は頑張ってるしプレイヤー文句言うな」ってスタンスのせいで何度か炎上してるけど、いい加減被害者面するのはやめろと言いたい
    明らかにプレイヤーを振り回してるだろ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ガーイwww
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人ゲーならパワーより相性を重視しろよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リピーター誰も使わなかった結果がこれだよ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それまでのクラスを過去にする上級クラスをたったひとつだけ実装したどこぞのゴミゲーと同じ事してんな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん
    今までもこれからもやらない俺の判断に自信が持てた

    チキンファイターと同じ
    94を一回やって、これはクソだと思って
    それ以降一回もやらなかった
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に強すぎてもこうやってすぐ弱くするなら大して問題ない
    何か月もしない糞開発なら終わってるが
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    フォトナもPUBGもプロが離れなかったとでも思ってるのか……
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リーーーーーローーーーイ

    スミス!
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんなん弓じゃねぇよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわー
    完全にフォートナイトと同じ道進んでるじゃん。調整の部分をやるのがめんどくさいからプレイヤーに任せる方法。怒られてもすぐ修正すれば問題ないやろ→結果無事炎上してるからね。これもう一度やったらapex完全に終わるぞ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワーこそパワー!!!!!!
  • 195  名前: 平瀬翔吾丸 返信する
    かっっこよ!!
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ弱い武器いくつか導入して空気扱いされたから成功だと思うぞ

    なんにせよ話題になるくらいインパクトがないと
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営野身勝手さでゴームバランス崩してサ終あるある
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者でもないくせに文句言う奴ら
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は強くて当たり前
    後でナーフされるだろ最終的にケアパッケージから出るレジェンダリー枠に入るだろう
    トリプルテイクとチェンジだな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に大人が作ってるのか疑いたくなるぐらい頭悪いな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインのソロゲーなら分かるが...
    逆にオフラインのソロゲーで産廃武器出すゲームは何なの?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    弱かったら弱かったで文句言うくせに
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新キャラを強い存在にさせた結果が他のキャラがゴミレベルになってゲームのバランスを崩して新キャラが嫌われる状況にしちゃったら本末転倒だろ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    新キャラ使えよ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ話題にはなる
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上商法やめーや
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強キャラいたほうが楽しめるよなは時代錯誤であり幻想だということがよくわかる結果だと思うわあらかじめバランス重視で実装されるのがみんなが望むことであり現代的なゲームなんだわ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデのたびに武器ランキングとかやるような連中に対しては正しいやり方やん
    イキリすぎ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSでTCGやってて草
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に間違ってないじゃん
    ネトゲあるあるだろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    マークスマンの射撃サイクル、SRの威力それにくわえ弾速が速いとなればそりゃボセックボウでいいよなwww
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔やってたゲームでも武器追加される度にこんな感じだったな
    強く設定して出すのは構わないけどそれに合わせて既存のも強化するべきだよ
    その辺の超難しいバランス調整が出来ないなら変に特徴も持たせず強くないけど
    見た目がカッコいい魅せ武器として追加するぐらいがちょうどいい
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒューズと3030が弱すぎて実装直後から空気だったからな
    ぶっちゃけ新武器なら調整前提みたいな強さでいいよ お祭りじゃん
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    作者は文句言わねえよお前アホ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    遊戯王の新パックが出るたびこんなんで阿漕だなと思ったけど
    結局どのゲームもそんなもんか。

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