従姉妹「配信用にヤフオクでパソコン買ったから見て!」 → 性能がヤバすぎて驚愕の事態にwwwwww

  • follow us in feedly
従姉妹 配信 PC パソコン ヤフオク 性能 驚愕 衝撃に関連した画像-01
■ツイッターより



従姉妹 配信 PC パソコン ヤフオク 性能 驚愕 衝撃に関連した画像-02

従姉妹 配信 PC パソコン ヤフオク 性能 驚愕 衝撃に関連した画像-03

従姉妹 配信 PC パソコン ヤフオク 性能 驚愕 衝撃に関連した画像-04





<このツイートへの反応>

「『骨董品PC入手してみた』配信」でもやるんだろうか・・・

vistaで配信とかPC壊れる。

なんかPC界隈始めたてのキッズが騙されて買うPCみたい(実際ほぼそう)

寧ろこのPCを使う様子を配信した方が受けがいいのではレベル

aiueo700がこの性能で一流Youtuberだったこと考えたら、配信用PCとしては十分だな

早速一本配信できるネタが生まれたではないか…。

はるか昔、Pentium4のPCでラジオ配信できてたくらいだから、それくらいの用途ならきっと大丈夫…と信じたい。
間違ってもゲーム実況配信とか考えたらダメですよ!





10年以上前の化石PCじゃねえかwwwww
スマホで配信できるのにどうしてこんなもん買っちまったんだおwwwww
やる夫 爆笑



ヤフオクに出した人も「え、売れた?」ってビックリしてそう
やらない夫 ゲス顔 カウンター




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本を売る 自民党です
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    上級国民の生活が第一 自民党です
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    オリンピック利権だけは死守する 自民党です
  • 4  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Core2Duoか
    Vistaのノート買った時のCPUだわ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    でも本当はプレーリ一ドッグの使うパソコンはソーテックのウィンドウズMeなんでしょう?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じの書いてるの何者?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買ったあとに相談してくんのマジでやめろ
    買う前に相談しろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    プレーリ一ドッグはパソコンより「プリントゴッコ」世代なんでしょう?


    犬だけに
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故グラボ刺さってるのにDsubを使うのか
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイズ色デザイン見ないで名前だけで服買うぐらい愚か
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    イヌテル入ってる?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずグラボ刺さってるのに内蔵チップ用のポート接続するのやめれ
    とだけ突っ込もう、、
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松すぎる
    病気だろこういうやつって
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャレンジで一歩踏み出した人間笑っちゃいけないよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インテルはいってる
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信スキルある奴がこんなの買うわけねーだろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうことにしたらウケるやろなぁ・・・(ニチャァ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらだったんだろ…
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14年ぐらい前のだな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E7400って2007年ぐらいかな?
    あちこちパーツにガタがきてそう
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Core2DUOあたりでPC組むのやめたわ。GF8800GTXでクライシスやってたのが懐かしいな。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信なら行けんじゃない?無理?
    ゲーム実況とかはきついだろうけど。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずターミネーターかっとけ。(ボケじゃないぞ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質次第では行けるやろ
    画質次第では
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤフオクで10年落ちの企業リースPCを
    HDDを入れ替えてWIN10のOEMを入れて
    ゲーミングPCとか言って情弱に売る詐欺まがいなのが横行してるんだよ
    これも転売ヤーと同じ情報商材ビジネス
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC処分費用も掛かるのに無駄な金使ったなぁ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いとこっておばあちゃんかな?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信するなら新品買ったら?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コア2DUOwwww
    10年くらい前のものを購入ってワロタ
    まぁまだ使ってるけどうちのはそろそろ限界きてるよw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で買ってから見せるんだろうか
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Windows10でしょ。準備可能になるまでだいぶ待たされそうだな。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100円ぐらい?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64bitならまあ・・・
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらで買ったかが問題だろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不動産屋が紹介するネット回線のご成約リフレッシュパソコンみたい
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをいくらで買ったんだろうか・・・1000円以上出していたらご愁傷様です
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらで買ったんだこれ…こんくらい古いとリサイクルマークもついてなさそうだし
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事務所で3年前まで使ってたなvista
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤフオクなら仕方ない。
    店売りでこれ押し付けたんなら怒鳴り込んで良い。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大学生の時に自分用に初めて買ったのがヴァリュースターだったな、なつかしい
    オンボだったし性能は高くないけど、故障らしい故障が無くて満足な買い物だった
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学生くらいの子がお小遣いで買ったのか?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2w
    いくらで買ったんだよ。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※36
    ヤフオク見に行けば「リフレッシュゲーミングPC2コアSSD最速!」
    とか言って5万くらいで売ってる
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャングじゃんw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一応Windows10なのか
  • 48  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    そこのあなた!
    イベントがなくてつまらない。時間が余ってる。そんな人に「魔法使いと黒猫のウィズ 」なんとウィズを初めた9割の人が「人生が変わった」との結果が!
    マッスルウィザードさん「退屈な日々でしたが、ウィズを初めてから、満足した、日々を過ごしています」
    リチャードソンジリスさん「初めてからゲーム内でモテモテになりました」
    との感想が
    さぁこの期に新たに初よう「魔法使いと黒猫のウィズ」!
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホのほうがよさそうw
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐かしいですな。
    これで使えるマウスやキーボードも少なかろう。
  • 51  名前: 通行人 返信する
    >>1
    俺の名よ!轟け!!ホモガキィイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに似た性能のやつを今使っているw
    流石にネット巡回しかできんが、電気を使わない部品ばかりで節電になる。
    ちなみに、SSDが入っていて Win10 を入れて、電源も変えている。魔改造だ。

    まあ、ゲームでも2Dゲームなら快適にできるか。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらで買ったを書かないやつは無能だと思うぞ 雑魚
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらで買ったんだ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を配信するかにもよる、バカ女がよくやるウェブカメで顔と体晒してオッサンに小銭ねだるだけの配信だったらこれでも十分可能だ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Core2Duoならまだまだ使えるだろ
  • 57  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>7
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Core2Duoなんて一時期前のPCゲームの推奨スペックだったのに今では骨董品レベル
  • 59  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>10
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 60  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>13
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この性能ならブラウジングしか しないだろうし問題はメモリかな(´・ω・`)
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでバカって買ってから
    PC詳しい人に聞くの?
    買う前に聞けよ!!
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな時代もあーたねと
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適当に配信向けPCって書いておけば意外と情弱に売れるんじゃねえの
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、俺はこういう子かわいいって思うけどな。
    光の速さでキーボード叩くような子よりは。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    送料込み100円ならまぁ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ははーん さてはお股パッカーンして買ったな だから値段書けねえんだろ これだから猫食い民族は困る
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    core2duoってYouTube動画がフルHD、60fpsで見れるかどうかって性能だろ
    普通の自作デスクトップでさえskylake世代のCore-i7(4コア8スレッド)の性能がビジネス用途で快適ってレベルになってしまったからな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笑おうと思ったけど自分のCPUの倍のスペックで笑えなかったわ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    core2duoか
    一昔前のPCだな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このスペックじゃyoutube 見れるかどうかじゃねーの
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度落としてゲームしなければ充分動く性能じゃね
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バリュースターだからAT互換でもないのかと思ったけど普通のPCやしコア2なら普通に使えるやん
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信を見る用としてならまあなんとか
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの職場のPCもへっぽいだがZoomは難なく動くけどな。
    youutubeとかニコでは知らんわ。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSDにしたら昔使ってた時より快適なんだろうな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それより従姉妹が可愛いか否かが一番の問題だと思う
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TDP10w以下のモバイルプロセッサの方が性能が高い
    とは言ってもプロセスルール65〜45nmだからな今のプロセッサと比べたら性能うんぬんってレベルじゃなんだよな
    逆に当時のユーザーに5nmプロセッサとか言ったら現実よりもとんでもないスペックで想像するだろうな
    そう思えば5nmプロセッサもムーアの法則で歩留まり感半端ないな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Core2DuoとかCRYSISの時代やんけ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっ!売れた!なんて思わんだろ
    ヤフオクとかメルカリなんて知識無い奴に売りつける所だからな
    ノートゲーミングpc言うってグラボ付いてないノートpcでフォートナイトは一応出来ます!!って書いとく世界やぞ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    たしか1coreで動く前提で設計したおかげで今でもそんなに快適に動かないんだっけ?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vistaくんは生まれてきたことを後悔している
    そっとしておいてくれ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    省エネPCケースじゃなんだから
    ケース買ってSSDとグラボとメモリ最大とかにするとまだ使えるかもなぁ
    USBはマザボ関係で2.0かなぁ?
    ただ、動画編集とかはきつそうだなぁ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらで買ったんだろう、3000円でもいまどき売れない値段だろう
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    こういうの売ってるジャンク店あるよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやまずグラボ繋がってない
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっすいSSDにOSだけ入れてつけたら割とネット程度には快適には使えるとは思うが、グラボがな…。
    つべも1080pだと辛いと思うw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残念ながら6年前の某有名IT企業の開発機とまったく同じ性能
    あんな機体でビルドに数時間かけるとかホント無駄でしかなかった。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今使ってるわ。似たような構成の。未だメイン
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMX200Mhzぐらいかと思ったがそんなもんか
    官公庁のリース切れPCとかこんな感じの性能かな

    スペックの数字見て性能がイメージ出来ないうちは中古PCに手を出さない方がいい
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Core2Duoかぁ…消費電力や発熱も少なくて当時としてはいいCPUだったんだけどね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    読み込みの技術も未発達だから
    SSD化の恩恵は今よりむしろ大きそう
    ・・なんだが、この古さだとSSDのSATA接続が使えないかもしれないw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らならLINUXとかで
    こんなスペックでも何でも出来るようにしてくれるんじゃないの?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまにチラシ入ってる交換会とか言ってジジババに押し付けるのがこんな感じのスペック
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    core2duo懐かしい
    みんな昔はこれだったな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E6600とゲフォ7900GSだけどようつべのFHDならほぼ問題ない
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ペンティアムDとかいう熱の出るゴミから抜け出して、
    みんなあのころにゲーミングPC買ったからな
    クライシスやるために
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外装だけ古くて中身最新だったら浪漫あって素晴らしいのに…

    まぁ稼働するし2000円だったら玩具としていいのかもしれないな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    当時ならファイヤーフォックスでYouTube720pで見ているとかそういう時代
    クロームなら1080pで見れたが重いから結局ファイヤーフォックス使っていた
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんぼかによるやろ
    2〜3000円なら全然アリや
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリギリ配信は出来なくないか?
    編集はきつ過ぎると思うけど
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買う前に相談するのです
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古いことより汚すぎて触りたくない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペンティアム200のPCが1台 クライアントから会社に貸し出されて
    社員一同で沸いた頃を思い出した
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせあっという間に今の8コアCPUも平凡なビジネス用途CPUに成り下がるから
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤフオクに出した人も「え、売れた?」ってビックリしてそう

    売る為に出したんだから、そんな馬鹿な事思わないだろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調べる事すらできないのか・・・
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらで買ったんだ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホでできるのになんでわざわざPC買ったんだろう
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでもいらね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    買う前に聞いてもちんぷんかんぷんだから買ってからドヤりたいんじゃない?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、事務機としてなら(日常動画とかの配信用でも)、スマホより使えるけどな。機械(HDD、DVD、モニタ、キーボード、etc)がヘタってなけりゃ、という前提がつくが。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ転送に人のあたたかい温もりを感じる
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「処分費用¥4000かぁ…\2000あげるから誰か貰って〜」ってレベルよね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15年前ぐらいの性能やな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思ったよりも新しかった
    Pen4くらいかと思った
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RAMを8GにしたらWin10でも快適に動くよこれ
    最新ゲームやらんで普段使いには十分すぎるほどのスペック

  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うっそだぁw
    微妙な骨董品でワロタw

    もっと古ければ・・・
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを今10万くらいで買ったのならそれは情弱すぎる!と馬鹿にできるけどな…
    3〜4万円くらいなら全然あり
    メモリが足りないけどさすがに8Gまでは増やせるだろうし8Gにしたら快適
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直NECの個のデザインは98系かな?とおもた。
    一応PCIe世代かつメモリ4G認識するマザーみたいだからジャンクでそれなりに遊べる性能ですな。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    hdd無しから、動かすまで行ってるので確信犯では?…
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が昔ドスパラで買ったBTOに近いスペックだわw
    あれはE8400だったっけ…
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかもD-Sub
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インテル入ってる
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64ビットOSじゃん、あたりじゃん
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Core 2 Duoかよ!!
    演算できる頭脳が2個もあるんだろ!?
    すげえなおい!!
    って言われてたよな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソリティア配信くらいならできるんじゃ?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライセンス死んでるじゃん
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードディスク無
    って貼ってあるけど画面なんでついてるんだろう
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    我が家ではXPをいまだに使ってるがな。別に悪くないPCじゃないか
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手を加えれば行けないことはないけどまあ素人が手を出すような物じゃないな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    存在しない相手を笑い話で作って虚しくないのか?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    処分費用を思うとタダでも要らん
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでして承認欲求満たしたいのか…
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64bitでメモリ4GB積んでるだけマシと思ってしまった
    まあ中古なら5,000円でもこれよりもっと新しい世代でマシなのが手に入ると思うが…
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレのPCよりロースペックなのも珍しいな
    2005年くらいのモデルか?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタにしても中途半端でつまらん
    windows95とかのマシンにしろ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松やろ
    素人が「ハードディスク無」からこの状態までいけるか?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年前ぐらいのスペックかね、まぁケース代で1000円ぐらいで買ったんでしょなら問題ないんじゃね
    処分代の方が高くつきそうだが・・・
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    マジで知恵遅れなのかな?

    普通にiPhone 7 よりスペック高い
    充分だろ
    これで3000円なら上出来
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メモリー4GBもあるとか、この世代では高スペックな方で草
  • 142  名前: 日本からローンを無くす協会会長 返信する
    >>140
    aiueo700が取り上げられてる。
    これはいい。
    私も集団ストーカー、奴らの被害者だから。

    愛知県岩倉市東町掛目
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際、メルカリヤフオクだと「高性能core i7搭載!」ってデカデカと乗っけて960とかだったりするのザラやしな
  • 144  名前: 188-1 返信する
    >>142
    おい、700!(引退済み新幹線)
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    いや、ヤフオクやジモティーで4万出すなら、普通にi5の8400から10400辺り(6コア6〜12スレ)とメモリ8Gかそれ以上積んでる比較的新しめのPCが買えちゃうのが今の相場だから…
    そも新品でもグラボ積んでないやつなら6万しなかったりするしね
    画像のは骨董品具合的に売り手が偽る気すら起きない数千円のやつだと思われ

    ちな情弱向けのは「高性能i7!爆速起動!」みたいなタイトルにして3万4万値段付けてて、よく見るとi7はi7でも第三世代から初代の古さのだったり、ハードディスクを3000円くらいの安いSSDに入れ換えて速い速い言ってるようなのだったりする
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの職場にあるPCよりマシだわ
    PS/2コネクターのマウスとキーボードだけ欲しいわ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4年前に買ったおれのノートより性能上じゃん
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    1万切るだろw
    どんなくそスペックのPC使ってるんだお前w
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンク品とかすごい安かったんじゃないの
    やすーいでそれ以上考えずに買っちゃったとか
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    掃除してたらでてきたのをヤフオクで買ったらこんなんだったって言いたいだけの嘘松
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソコン動かない!と言われて、手で物理的に移動させた後、
    「動きますやん!」とユーザーに冗談言ったら、めちゃくちゃ怒られた
    ときのPCだ! ナツカシイナー。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC-6001やMSXとか想像してたら新型パソコンじゃねーか!(インターネット老人会)
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    SSDじゃね?(適当)
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全なる嘘松
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64bitなのが唯一の救いか…?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時ならスペック良いな。
    当時なら。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらで買ったんかなこれ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハーフハイトのPT3載せて録画専用機なら余裕
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    実際に売った民主、立憲よりはよっぽどまし
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らないジャンルに手を出す時って少し勉強するのが普通
    情弱はそこを疎かにするから痛い目に遭う
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん零細企業が事務PC壊れた時に買う部品取り用だよ
    値段で飛びつくなよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自作しない(できない)人は新品PC買うほうがいいと思うわ
    さすがに千円代のはないけど
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで電源の話無し
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際iPhoneのスペックってパソコンのどれくらいなんだ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信者を目指すような奴ならPCの最低限の知識、スペックぐらい分かってて当然
    オク売りでもスペック参考にして買うだろ。つまりスペ詐欺なら文句を言って返品すりゃいいね
    いくら払ったから知らんがこのスペックで納得して買ったなら何も問題ないだろ

    つまり騒いでる時点でただの惰弱か嘘松は確定
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな大好きCore2DUOさんでホッコリした。
    一応言っとくが、Core2は名機だったんだぞ。
    ゲーム機で言うなら、PS5の時代にスーファミ買うようなもんだけどな。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Core2DUOは今でも現役で使ってるで
    主に動画録画&視聴用だが
    とりあえず安グラボのせりゃヘビーな用途以外なら大体使える
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さんぶりおじさんのワイ高みの見物
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Core2DUOの世代ってOSが32bitで標準メモリ2GBくらいだろ
    chrome動かしてすぐメモリ不足になる
    GPUがオンボードで今のYoutube動画も重いはず
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    あ、画像よく見たら64bitでメモリ4GBか
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、マジレスするとドライブをSSDにすればブラウザくらいは全く問題ない
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4000円ぐらいで購入したのかな
    PC知らない人は中古で一番安井の選ぶかも知れないし
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    スマホとPC両方測定できるベンチマークで、iphone12に積まれてるApple A14 Bionic(6コア)が、現行ローエンドのi3‐10300(4コア8スレ)とあんま変わらんくらいだったはず
    新しいモデルのiphoneでそんな感じなんで、他のスマホはまあお察し
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これならハーフサイズのグラボとメモリの追加でなんとかなるだろ。
    グラフィックの処理させないならCPUはもう頭打ちな感じあるし。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっそりスペックアップしといてやれよお兄ちゃん
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でもいいからバズりたいなぁ…………

    せや!!!!!
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう質実剛健なケースデザイン割と好き
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    値段次第だわ
    値段が解らなければ何も語る事は無い
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女って馬鹿しかおらんの?という感想
    ネタだよね?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分送料の方が高いんじゃね?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この世代やとギリギリAHCI未対応(SATA1)の場合もあるからスペックアップだけやときついかもしれんよ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信ってライブの事だけを言うんかな??
    ライブだとつらそう。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    クアッドにすればあと10年いけるだろ・・・
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    もっと古いのとかだと生産ラインのPCとかで需要はあるけどなぁ
    XP以前どころかPC98が現役のトコってまだあるし
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    intel入ってる
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは大体ヤフオクで4000ー5000円ぐらいで売られてるね
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Core2なら普通に使えるだろうが
    何をするかによるが・・
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPU換えても無理だろ…マザボ自体がもう…
    グラボ積んで魔改造するなら電源からだからとりあえずこの2つは交換して、そんで多分ケースにグラボが入らないからケースも換えて…よし買い換えよう

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク