オープンワールドゲーム史上、最高のグラフィックを誇るゲームが登場!これは間違いなく”次世代”

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Forspoken オープンワールド スクウェア・エニックス グラフィック 過去最高に関連した画像-01
『Forspoken』荒牧D:オープンワールドゲームにおける過去最高品質のビジュアルを目指す

Forspoken オープンワールド スクウェア・エニックス グラフィック 過去最高に関連した画像-02

PS5/PC向けに発売予定のスクエニの新作アクションRPG『FORSPOKEN(フォースポークン)』。ディレクターの荒牧岳志氏によれば、本作は「オープンワールドゲームにおける過去最高品質のビジュアルを実現することを目指している」ようだ。


インタビュー映像より


・我々のスタジオが掲げるビジョンは、世界最先端のテクノロジーとアートを融合させ、これまでにないゲームを生み出すこと

・『FORSPOKEN』ではオープンワールドゲームにおける過去最高品質のビジュアルを実現することを目指している

・AMDのFSR(FidelityFX Super Resolution)技術により、『FORSPOKEN』を4K60fpsで動作させた際のパフォーマンスが著しく向上した。AMDのオープンソースプロジェクトGPUOpenはゲーム業界全体の技術レベルを底上げしてくれると信じており、プレイヤー全員が恩恵を受けられるようになる

・多くのプレイヤーに『FORSPOKEN』の次世代グラフィックスを体験してもらうのが待ちきれない

以下、全文を読む


<この記事への反応>

高い目標だが実現してくれることを願うよ

予告編もグラやばいもんな

PS5版も4k60fps確定?

魔法ガンガン使わせくれ!!

FF16のグラは次世代を感じるレベルになっていなさそうだしこれが楽しみだ




ほへ〜、ここまでハードルを上げられると期待せざるを得ないよね
4K60fps安定してたら本当に最高なんだけどなあ
4-5



あと2、3年くらいしたらこのくらいのグラフィックが標準になって、さらにパワーアップしていくんだろうなあ〜
本当に期待しかない!
9





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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FSRは要はアップスケーリングだからな
    4k60はヨユーやろヨユー
  • 2  名前: 広瀬 返信する
    >>1
    窮地に立った時どう行動するかでその人が分かる。ある人は逃げ、ある人は弁明に走る。#マッスルウィザードは黙って誹謗中傷と戦った。
    彼の信念が、黒猫が、家族への愛が、ホモガキの存在が真っ直ぐ生きる力になったんだと思う。
    どれだけ苦労してもそれを顔に出さず、私達に屈託のない笑顔を見せてくれる彼は凄い💙
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つれぇわゲームズの作品なんて誰が買うか
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来たか
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラだけ良くてもってことをFFが証明しちゃってるのにね
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで完全版
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニのゲームはデモ発表くらいの時期が1番楽しい
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5で4k60FPSできるなら凄い。
    簡略化されてなければね。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国の胡散臭い会社かと思ったらスクエニ様様だった
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    標準にはならんだろ
    少なくとも、今の日本の中小開発にそんな自力は無い
    任天堂ハードに逃げて取り残されてくだけだな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー綺麗だね、それで?
    ってならないことを祈るよ、マジで
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    windows11が楽しみで仕方ない
  • 13  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すなわち「観〜て〜るだ〜け〜♪」なゲームって事?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラが綺麗(ただしゲーム性はクソかつ発覚は発売後
    だったら、阿鼻叫喚の地獄絵図が見られそう
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シバターの記事、コメントできなくなってるぞ?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Kとか60FPSとかグラフィックが良くなっても
    グラボの性能がそれに追い付いてない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像にオッサンの顔を挟むな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    FSR使えば画質を落とすことになるがフレームレートは殆どの場合確保出来る
    最大まで画質落とせばPS5でも4K100FPS以上も不可能じゃない
    つまり今後は出来る出来ないじゃなくどの程度妥協できるかって話になる
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5だとカクカクになるんだろうなぁ
    サイバーパンクの二の舞
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーズ牛丼の


    ” 王 ”
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高のグラフィックでオープンワールドとかFF15のなんちゃってオープンワールド(笑)を思い出すなぁ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    人柱よろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラだけ良いクソゲーが生まれそう
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    FF16は吉田がいる限り進化はしないのは確定
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニのハッタリはPSのプロモーションに似てる
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩、おにぎりと来たら次はなにかな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早めにすごそうな映像チョロっと見せて
    発売が遅れに遅れてその頃には並みになるのがいつものスクエニ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オプワルゲーはフィールドがただ美麗なだけではすぐ飽きるぞ
    探索したくなるようなダンジョンとか建物、集落がどれだけあるかの方が重要だぞ
    要するに大事なのは密度な
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ最高でも中身スカスカだったら笑うわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    例えばフルHDを4K相当まで殆ど負荷なく超解像技術で綺麗に整えてアップスケールするだけだから
    フルHDでカクカクじゃなければそうはならん
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このグラフィックでドラゴンズドグマオナシャス!
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15が出る前だったか、これが15か?みたいなビジュアルワークスが作ったデモ映像あったろ
    アレゲームにしてくれよ、東京タワーとかあったやつ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スナイプ時とか目の前の草がやたら荒いもの多いけど奇麗になるのかしら
    遠景は頑張ってそうだけどトレーラー見る限りでは期待できそうにないなぁ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー
    で、肝心の「ゲーム性」はどれだけ進化したのかな??
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    主人公に魅力が無さすぎてグラ良くても無駄☺️
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホストみたいなキッズを主役にするのやめな?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    NGSの話はやめるんだ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚イライラで草
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーストパーティーのゲームが縦マルチに変更になってんのに
    スクエニは死にたがりで泣いた(´;ω;`)
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    高齢で感情移入出来なくなったオッサン チッスチッス
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    そらそうよ、日本人が作ったゲームなんて洋ゲーの猿真似だからね
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15の時も同じような事言ってたよな・・・
    もうスクエニに期待しない方がいいよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここから文句コメント禁止
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    NGSで5クラス20まで上げるくらい遊んでるけどグラが良いなんて一回も思ったことないわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    4kで見ようとしたらおっさんに耐えれなかった
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像綺麗だな〜で終わる
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    ちゃんと買ってやれよ糞ゴキ爺さんw
    もちろんPS5本体とセットでなw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりここは

    スイッチPRO

    の出番かな?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    何が売りのゲームかで最初に出てくるのがビジュアル面なのが不安でしかない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像の間に

    中国人のオッサンの顔を挟むな!

    吐き気がした。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう背景の綺麗さはお腹いっぱい
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードルを上げ過ぎて自滅したゲームを何本も見てきたからあまり期待はしてない
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはポリコレ連呼厨を発狂させたやつか

    応援するぞ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    故山内傅組長も呆れて何も言えんだろうなw
    「コイツ等は一体何を作りたいんや???」
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいからはよ出せ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またPSでスマンなぶたよわ(´・ω・`)
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国「盗むかぶっこぬくアル」
    テンセント「はいアル」
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいんだろうけどポリコレで売れないだろうな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニって時点で期待出来ねぇな…
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックが凄いんだ!!
    って言われても他がクソだったらきつい。
    頼むから某ゲームのようにはならないでくれ。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐ2千円とかになりそう感……
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF17キター
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人が求めてるのは日本らしいゲームだからバタ臭かったりポリコレだとナックみたいに爆死する
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国の原神や孫悟空ゲーがファミコンのようだ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    グラフィックしか魅力無さそう
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱のGPUではまずFSRが未対応だから無理・・・
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    4thpoke…?🐖
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    あれでグラが良いってスイッチでもやってんの?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニではありえんな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ ポークン
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイする映画はテンポ悪くなるだけだからやらないんだよねぇ
    自分のプレイスタイルってかなりゆっくり進める感じだし。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FSRとUE5どっちがすごいのん?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のゲームって予想通り全然売れてないんだってなw
    糞ゴキ共が常々喚いてるDL売り上げも結局大嘘w
    てかハードがもはや忘れ去られる一歩手前w
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビジュアルよりも低下しにくいフレームレートとロードの短さにこだわってくれ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで文句しか言わねえなジャ●プは

    顔と性格の悪さは世界一だな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    箱ソフトだけランキングに載ってるの見たことないけどなw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのはムービーだけまとめた映画みたいな動画だけでいい
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう出してから言え
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    売れてないxboxとか好きそう
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラに金掛けて自分で自分の首締めていくスタイル
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラにこだわりすぎて、内容スッカスカにならんようにな。

    グラはあくまでプラスアルファでしかない。

    一番大事なのはプレイが楽しいかどうかやぞ。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年の1月から延期だろうな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラだけならFF15あたりで十分
    問題はストーリーやゲーム性よ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンタジーな大型生物から小動物や虫や草花等豊富なオープンワールドやりたい
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    そんなに日本が嫌なら日本語を使うなよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム画面はマジできれいだな
    面白いかどうかは別だけど
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵は奇麗ばっか
    画集でも作る気か?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラの凄さより、遊んで楽しいマップを作って欲しいな
    崖とか段差多すぎて移動にイラつくの多すぎて……
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず近くの国立公園の森の中に入ったらよりすばらしい自然が目のあたりにあると思うぞ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に4には出ないか…
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックなんて要らないからもっと開発ペース上げろよ
    ただの自重で身動き取れないデブと似たような状況になってるだろ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニか
    ダメだな
    論外
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売り上げ失敗して本体が死ぬようなことがないようにしてくれ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラよりシナリオに力入れて
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえな、稲中でみた事のある顔がここまで精密に再現できてるなんてさすが次世代機だぜ!!
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    君は国立公園の森で魔法を使いモンスターと戦っているんか?凄いなw
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    崖とか段差あるのはいい、平坦なマップでも困るし
    移動手段のストレスのなさが大事
    まぁPS5はソフト関係なくファストトラベルのストレスが激減したのは助かるな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    待ちきれないとか言われてもな
    ハード売ってないしな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒人の女が主人公で魔法使って無双するポリコレ全開の約束された駄作
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームウオッチゼルダの伝説がバカ売れしている時点で
    だれも美麗グラに興味が無い事が証明されちゃってんだよね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おにぎりにはマジで気合い入れろよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうのもういいよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラは綺麗だけど操作キャラが左に寄ってるのが地味に嫌なんだよな そっちの方が遠近感出るから採用されてんの?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックがいいならそれに合わせて人物もキレイにしてくれな
    最近は許せるブスで埋めるのが流行ってるみたいだし
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラス面白くなければプレイしてて苦痛
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像すら一切みせないで最高とかギャグかよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FSRどんどん使ってラデにフィードバックしてくれよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的オープンワールド最高峰RDR2のグラと楽しさ、抜けるか期待
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現時点でいうほどキレイじゃないのがなあ
    前世代のRDR2にすら負けてる
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金儲けにいそしむだけでゲーム業界の足を引っ張ってばかりな低スぺハードは見習って
    挑戦と未来へのワクワクがゲームだよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    え・・?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公は大阪ナオミなのか
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに綺麗でも面白いゲームじゃないとね
    スクエニはアクションゲームの調整が大味過ぎるんだよ
    見えない穴に落ちて即死させるようなつまらない難度の上げ方ばかり
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホモの黒人を出そうぜ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    RDR2は天候のダミなナミック表現がすごかったなあ
    スカイマップの表現にこだわるだけでここまで世界の雰囲気変わって没入感増すんやなって思った
    あそこまでやってるOW現状ないからな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネおっさんとか宣伝するきあるんか
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    あれ雲のシュミレートとにめっちゃ時間かけたらしい
    雨→晴れるときの空の表現とかえげつなさすぎ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップ綺麗でも、その中に動く人や生き物が数えれる程度しかいないのは、違和感あるんだよなぁ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んで原神に勝てんの?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず喋ってる奴に休暇やれw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンタジーが好きだからグラフィックがリアルになればなるほど現実に足を引っ張られてワクワクしないんだよな
    確かにグラフィックはキレイなんだけどどこかで見たような景色ばかりだしキャラも世界観に合わせて衣装替えしただけの量産型ゲームに見えちゃう
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度プレイしたらもう二度とプレイしない様なシングルプレイゲームだけだよね
    限定した場面を描くグラフィックスに予算割くのは
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ゲーム性の無いデモと変わらないよな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄作だったらポーク呼ばわりされてそう
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニって時点で全くワクワクしない・・・
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PV見たけど全然キレイじゃないんだが…素材が悪い。
    グラフィックに感動する時代じゃないし、
    オープンワールドは既に破綻していることに気づいてほしい
    広いマップに対してのコンテンツ量が圧倒的に不足しているゲームしかない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上のグラフィック向上はいらないわ
    内容がマンネリだから面白いのを作ってくれよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多くの人物オブジェクト、街中のよどんだ空気、ビークルオブジェクトなどが行きかうゲームではグラフィックスに割くリソース違うよな
    雲の質感解像度、半透明オブジェクトにリソースふってなにが得られるんだ?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    黙れホモガキw
  • 131  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    そこのあなた!
    イベントがなくてつまらない。時間が余ってる。そんな人に「魔法使いと黒猫のウィズ 」なんとウィズを初めた9割の人が「人生が変わった」との結果が!
    マッスルウィザードさん「退屈な日々でしたが、ウィズを初めてから、満足した、日々を過ごしています」
    リチャードソンジリスさん「初めてからゲーム内でモテモテになりました」
    との感想が
    さぁこの期に新たに初よう「魔法使いと黒猫のウィズ」!
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうだねサイバーパンク2077だね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイバーパンク2077
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒牧さんFFXVの時と別人になっていて草
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    別にお前に買えとは誰も言わんだろ。他所行け 他所へゞ(`´ )
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁がただの道になるだけ
    ACVをプレイしてこのことを悟った
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってる方も、「ただの広いマップ」だということは認識してるみてえよ
    これじゃねえけど

    「それでも、マップ広くしないと売れないから」
    「最低限がこれだから」

    ってことで、必要はないのにまあ適当にやってると
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ良すぎると酔うしどこに注目すべきかわかりづらいから無駄に良くしなくていいよ…
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単なる広いマップだ、
    広いだけで何もできることはない、
    こんなの費用と効果で不利だよな

    しかし、広いマップがないといけない、
    最低レベルがそこになったのだからやるしかない、

    あとはプレイヤーが「広さはそこそこでいいからやれることを増やせ」と気付くのを待つしかねえと
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたい、単純に広いマップなら

    わいらの世代は既に経験済みだからな

    消えたプリンセスとか、バーチャルハイドライドとか
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像美の向上と言うなら、いい加減遠くのオブジェクトを急に濃くなる霧で隠して描画省略するようなセコい作りはやめて欲しいわ

    見えない壁以上に、見える壁は萎える
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうこと言い出すとゲーム自体の出来も怪しくなる
    スクエニの場合は特にね
    田畑がどれだけ期待を裏切ってくれたか忘れたわけでもあるまい
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大々的にブランド立ち上げて作ったバランは結果どうだったよ
    大言壮語じゃなかろうな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもキャラブサイクじゃん
    外タレ器用してるからキャラメイクさせてくれないだろコレ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックばっかりが取り沙汰されるゲームって発表された時だけがピークよな
    システムが面白そうでない限り、オープンワールドだ美麗なグラだってだけじゃ「あっそう」なんだよな
    もう一つなんかパンチのある何かが欲しい
    じゃなきゃ別にやらない
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本体に負荷かけすぎたり、バグまみれのゲームにならなければいいけどね
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗だけど一本道
    謎の境界線がある見た目だけ広大な箱庭

    とういうのは止めてね
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像がいいとストーリーの終らす時間も大事とかって感じに色々と大変そうだけどね
    映画鑑賞とか好きな人ならわかるんじゃね。
    俺はその時間にきっちり収める事とかできなさそうだからこの手のは見るだけでやろうとは思わねんだよな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去最高品質のブサイク黒人か
    吐きそうやなぁ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなにいいグラでやりたいか…?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた"リアルなグラフィック"か
    ガワだけじゃなくて内容もちゃんと作れるといいがな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラが奇麗と言うけれどこんなものはすぐ見慣れてしまう 奇麗よりも感激出来る映像が見たい
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラガーグラガーポリコレムービーウンコゲー
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グリコ森永事件の犯人かな?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ゲームの成立に必要だから広くなりました」ではなく、

    「別に必要じゃないけど広くしました」と感じるからだろ

    先にコッチを宣伝されちまうとどうしてもそう思うよな

    そりゃ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラがよくても中身スッカスカだったら意味ないから
    がんばって作り込んでもらいたい
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリコレ全開で草
    黒人でも男ならいいよ?女なんか操作したくねーよ阿呆
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくん怒りの連投wwwww
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう詐欺っていい加減逮捕でもされてほしいわ
    スクエニのゴミがかねかけて作るわけねーだろ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モデリングよりもモデルになった人の方が美人なパターン
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし、お前らにも勘違いはあるだろう
    もはやゲームは「使い捨て」なのだ

    俺らの世代は、1コを長く遊ぶってのが美徳とされていて
    おまえらも今現在「長く遊べるか」でモノを語っているだろうが

    大企業は特に、深く作らずに次!次!とやらないと食っていけない

    だからこれも深く遊べるかどうかではなくて一回見たらあとはポイ、で作られているはずだ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイファンファンタジーと同じだな
    あれ、「俺はもうクリアしたんだぜ、どうだスゲーだろ」と主張したいデブが
    発売日に売るのがお約束になっていたが、それと同じようなものだろう

    本当に世界最高のグラフィックになったとしても、一回見たらハイ終わり
    発売から1日で中古に並ぶように作っているのだろう
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドに求めてるのはグラフィックより「何でも出来る」だろ。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメキャラみたいなのが高速で走って飛んで気を放つみたいなの全然惹かれないな
    中華ゲームみたい
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターがノムリッシュじゃないとイマイチやる気が出ないなぁ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラがいくら凄かろうが
    オープンワールドは外じゃなくて建物やダンジョンの中が凄くなきゃ意味ないって誰か教えてやれ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真逆なのがelonaだからなあ

    elonaが3Dなら喜ばれるんじゃねえの
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドに限ると今1番はホライゾンとかツシマか
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    木がスカスカな時点でダメじゃん。
    これでよく大口叩けたな。
    ディレクターめっちゃチー牛顔だし。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりFSRとかDLSS使うのが主流になるか
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵が見たいんじゃねえんだわ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームバランス、泳ぐ、潜る、採取、組み合わせる、登るなどの行動の自由度の高さ、バグが非常に稀であること、ストーリーの自由度、お使いクエストでないこと、ポリコレ要素が無い、クエストが多いこと、エロ要素も可能、ゴア表現も可能であること。


  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Nvidiaと違い一定レベルのGPUなら動作可能ってのがミソだからのぅ。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    耳たぶ無し、キツネ目、顎がモアイしとるので、日本人の名前にしてるだけのエセ日本人だな。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    中華ゲーはともかくそれは漫画アニメ大国の日本人なら違和感なく受け入れられる事だと思うんだけどな
    特に和ゲーは昔から漫画やアニメの影響を強く受けてる

  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードルだけが上がってしまったな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隙あらばFF叩きの豚ってFFに親でも殺されたのか?w
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AMDのFSRがどの程度のものか興味ある
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雲の容量だけで50GB超えそう
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニの印象
    分割商法、未完成で販売強行、完結編は小説、戦隊物DLC、男PTのみ、一本道
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで凄いかなぁ?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニがグラに拘ると肝心な内容は疎かになるから
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドは本当の意味で何でも出来るを目指して欲しいわ
    いろいろな場所から人を誘拐したり誘拐した女使って娼館開いたり
    逆に正義マンになったり領主になったりってのも当然出来るようなさ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後に物言うのはゲーム性よ。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうだけどスクエニなんだよね
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紅の砂漠もよろしく^^v
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある点を超えるとグラフィックの質はゲーム面白さにあまり影響しないんだよな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エア豚発狂w
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあゲームとして面白いかどうかは別だがな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像見たけど適当に森、城、モンスターを配置してシェーダーの実験やってますって段階に見える
    完成はいつのことになるやら
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対延期
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    なんでや、それただの見た目やろ
    オープンワールドだとGTA,skyrim,フォールアウトやろ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Crysis程の衝撃は無いなー。
    もうグラは限界やろ。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費用も相当かかってるだろうしこれコケたら冗談抜きでスクエニヤバいと思う
    かつて劇場版FFで会社が傾いたように、この一作でスクエニ崩壊は十分にありえる
    グラしか売りがないゲームにならないように祈ってるわ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック凄くてもやってる事はモンハン
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや別に疑似4kの30fpsでいいし、それでリソース全部グラフィックに割けよ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルなグラになるほど作る人の想像力が大事になるからな
    いかに現実離れしながらリアルな空間を作れるか
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状、PS4に毛が生えた程度だもんな。
    うおー次世代!とは程遠い。
    やはりUE5にこなれた3年後くらいからが本番か。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switch更に置いてかれるんかw
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    逆でGPU問わない技術なので恐らくSwitchにも適用出来る。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    バカには分からないんだから説明するだけ無駄だろ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイダーマンみたいなゲームを体験してしまった後で
    自然を駆け回れるゲームでグラフィック推しされても、そこまで飛び抜けてる映像とは思わんし、
    ゲーム部分が面白くなきゃ完全に出オチで終わるだけだよな。

    FF15がそうだったし…w
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、ゲームの記事になってるな、これw
    技術関連の記事じゃないのかw
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    そもそも勝負してない。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ついでに言えばPS4やらXBOにも適用出来る。
    画質多少落ちるが一応フルHDの解像度ならゲームに支障はない画質は確保できるらしい。
    流石に1280x720解像度だと文字表示等が厳しくなるっぽい。
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    英語のインタビューに英語字幕が付くのは悲しいな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    CPUも問わないならそう言えるけどな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目が疲れそう
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AMDが凄いだけでスクエニは乗っかってるだけじゃないか
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FSRって結局テレビとかもってるアプコンのAMD版ってだけで
    FPSは上がるけど画質もそれなりに落ちるって感じっぽいしなあ
    DLSSの対抗でそれっぽいものだしただけ感
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    x86系のみ、という制限でもあるのなら使えないかもしれんね。少なくともIntel系は動作する。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラゲーって最初だけはすごいとは思うけど、
    所詮グラなんてゲームの本質じゃないからなぁ、そろそろみんな飽きるやろ
    同様の体験なら同じ時間で旅行するか映画でも見た方がいいってなる
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このディレクターがゲームのキャラって気付いた奴おる?
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとうGOTY
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Kである事と面白さに一切因果関係がない
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動にスピード感があるしそれが60fpsで動作するってことが重要なんだろ。
    いずれ出るスパイダーマンの新作も楽しみになるではないか。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニに期待するだけ無駄
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    もうそれ15でやったから
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    14だけは奇跡の作品だけどね
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか16が糞グラなのは15のこいつらとFF7Rが分散してるから
    14チームだけの低技術なんだろ。さっさと16に合流しろよ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のスクエニには何も期待していない
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動きに重みがない
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アバターが出てきたから史上最高謳うハードルめっちゃ上がってるけど大丈夫かな?
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    いやぜんぜん?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    それならまずVRにするところからだな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこじゃないにならなきゃいいけど
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS6が発売される頃に同時発売になっちゃうんじゃ有難味が無いから急いでね
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんの顔チラチラ挟んでくるのなんでぇ?
    途中でうざくなって切っちゃった
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドで大事なのは探索と自由度なのにスクエニの奴ら全然分かってないなと言うかFF15の反省してないだろコイツら
    グラなんてソコソコでいいんだよ重要なのはそのオープンワールドで何をするか何が出来るかなんだから何も分かってねえよ
    動画でもだだっ広いだけのマップを高速移動してるだけだし不安しかねえぞマジで
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    3DSのゲームのCMって、何故か実機より綺麗だったよなw
    何でだろう...
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずこれレイトレーシング対応してるのかな?
    その時点でアバターに負けてる気もするんだが
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォークスプーン?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずps5を安く提供してくれや
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    15実際は普通に遊べるし
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちゲームファンとして、いつものスクエニでしたにだけはならんようにしてくれ・・
    もういい加減手のひらくるくるされせてくれ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーレントゥーガの人じゃん
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗を目指すのは良いけど中身も頼むぞ
    映像綺麗なだけで中身スッカスカのOWとか何も面白くねえからな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックにこだわって納期に間に合わずスカスカでVRも釣りだけで追加要素全部金取るFF15ってゲームがあるが...
    やっばつれぇわ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらなそう
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15がスカスカとか言ってるの王墓全然クリアしないで船乗ったやつらだろ。
    アーデン倒した後に6ダンジョンくらい未クリアなやつ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    糞グラで満足してる14信者
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見たけど主人公?のキャラグラがなんかうまく言えないがキモイんだよな
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像よりオッサンの顔のほうが気になったわw
    すげー顔してんな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックなんて雑魚でもいいから
    VRで遊べるRPGつくって
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップしてもちょいちょい出てくるチー牛、お前が見たいんじゃないんだわ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック(笑)


    どうでもいいわ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代専用で作った早い者勝ちだからな。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神を卒業する時が来たな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5なのに今のところまるでPS4のサードって感じのグラフィックだけど
    いくら開発中とはいえあれからそんなに変われるのか?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また
    画面が綺麗 = 面白い ですか?
    正直僻僻
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    その使い古されたバカみたいな文句聞かされる方が辟易だよ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなくいえる
    これはつまらないゲーム
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム画面いい感じなのにちょくちょくおっさんの顔に切り替わるのまじでやめろ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラなんてもうPS4レベルで十分だからフレームレートとかゲーム自体の作り込みに金使って?
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    それ60FPSのゲームに言うこと?
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのでいいんだよ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた綺麗な食事かな?w
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっごいやってみたい
    でも日本語版はちゃんと○決定×キャンセルさせてくれないと買えないなぁ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラグラ言うならPCゲーやりゃいいのにな
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクセントなさすぎや 下手でもいいから相手に伝える努力しようや
  • 261  名前: ナカジマユウキ(38) 返信する
    スクエニに期待してるバカまだいんのかね
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドでグラさえ良けりゃあそれで満足なのけ?おめでたい奴だな!
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんの前髪が気なりすぎるわwww
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方ストーリーはクソなんだろうね
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうインタビュー動画撮る時にスタイリスト付かないの?
    ちょっとは整えろや
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    随分前からグラフィックばかりにこだわって
    面白いゲームを作れていないよね
    どうせ内容が無いスカスカゲーでしょう
    映像だけ見せるゲーム作りたいなら映画でも作ってろ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブサイクな黒人使った気色悪いポリコレゲームなんて絶対買わない
    海外受けの為に日本の表現を殺すSIEの奴隷スクエニ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニがPS5代表も同然でE3に出てあの海外勢の大酷評を喰らったろ。また現実逃避の記事かな?
    技術ねえ、センスねえ、仕事は遅い。そんなスクエニもPS5絡みなら宣伝のため異常なほどこれからも持ち上げられるんだろうな
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォークスソウルの続編か何かと思ったわ
    アレはソニーだったわ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本人のビジュアルにも気を付けて欲しい。おでこに張り付いてる髪の毛とか整えてから撮影せぇよ。スタイリストみたいなんおらんかったんか?
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    映画作って盛大にコケたんだよ。
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリプに期待
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドゲーム史上、最高のグラフィックを誇るゲーム登場
    いくら払ったらこんな嘘ハッタリ記事を書いてもらえるの?
    スクエニにしては大作らしいFF15を参考にするならグラだけでなくゲームの質も含め洋ゲーのそれの足元にも及ばなかったろ

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