これが次世代のゲーム映像なのか・・・ 『アンリアルエンジン5』で作った密林のグラフィクがヤバすぎると話題に 

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UE5 アンリアルエンジン5 PS5 次世代ゲーム機に関連した画像-01
■You Tubeより

PCやPS5にもメインで対応する最新のゲームエンジン『アンリアルエンジン5』(UE5)

その最新の技術デモの動画がすごすぎると話題に。



時刻(光源の位置)を調整して光の動きを再現する技術デモです
RTX 3070で約40〜50FPSで実行されています。サウンドはバイノーラルです。



<この出来事への反応>

こんな世界に迷い込んだら何日も出られなさそう


興奮するわ、このレベルのリアルさでホラーゲーやってみ、飛ぶぞ。


影が明るすぎじゃね?なめらかすぎてコントラストがないじゃん。そこまでリアルだとは言い難いわ。


You Tubeの画質でこれだからな。実際に見たらどんだけやべーんだろ


このエンジンでメタルギア3のリメイクとか出してくんねーかな





PS5ならこの性能のエンジンを100%いや120%の力で動かすことができる・・・
くくく・・・PS5をいらないと言っていた奴らの悔しがる顔が目に浮かぶようだお
やる夫 PC ドキドキ


いや、PCでいいやん。これPCでのデモだし
汗1




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔ズムサタ
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    とでも紹介されたアプリ!

    猫アルティメットアルティメットガールズ!開催中!
    のウィズ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PVがきれいなのなんて昔からあることだろ
    実機で動作してるとこみせっろ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも売れるのはスイッチのゲームですwwwww
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    葉っぱ落ちるの違和感の塊
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が劣化作業で発狂しそうだな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでいつまで待ってデモばっかりで実際のゲームが出ないんですか
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともに動かせるPCもハードもないわ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    アーリーアクセス始まったばっかりだからです
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイバーパンク2077最強
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ARK2とかこのレベルで遊べる?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがスマホで遊べる時代が来たらゲーム始めるわ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    砂利の質感が雑やり直し
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このグラでブレスオブザワイルドやってみたいわ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニよりはかなり良いなあ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酔った
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アセットが悪いのか木の枝や葉が板ポリ丸出しで違和感が強いな
    シダっぽい下生えにツタが貫通してるし、こういうの自動で判定設けてくれないよね
    まだまだリアルというには数十年は余裕で掛かりそうだなぁ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォトリアル好きだなゴキw
    PS2の頃から毎回言ってる「まるで実写だ!!」ってまた言うんか?ww
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >興奮するわ、このレベルのリアルさでホラーゲーやってみ、飛ぶぞ。
    大人になって人の方が万倍怖い事が分かって以降ホラーゲームはファンタジーゲーの仲間に入ってしまった・・・
    スチームセールで今期はホラーゲーでも買うかな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩にアリを這わせてみようか
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視認性落ちて敵やアイテムが蛍光色でハイライトされそう
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピント合わせが自分の目と合わないから違和感半端なくて酔いそう
    全部くっきり表示したほうがいいんじゃないか?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はここまでくるのにあと何十年掛かるのかな
  • 23  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    スイッチはすでにスマホは何年も前に越えてる
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    数年後にやっとPS4においつく程度じゃない?
    基本任天堂は10年遅れだし
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE5になるとPS5の方がきれいなテクスチャ使えるから「PCの方がー」は通じないんだよなぁ。
    ロードもPCの方が圧倒的に長いし
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTX3070で40~50FPSだけどPS5だとどうなるん?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラがすげぇ!って言われてグラでめっさ売れて話題になったゲームって最近何かあったっけ?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    何年前のPC使ってるの?w
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2もこんなもんじゃね?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    糞ゴキ共がデモンズのリメイクがダブルミリオン売れたとか言ってたかなw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ?? いまのpcゲーは画面の解像度どころかテクスチャの解像度まで設定できるんだが??
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この種のグラフィック自慢ゲー無って昔のLDゲーみたいな僅かな選択肢するだけに逝きつきそうやなw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >RTX 3070で約40〜50FPSで実行されています。
    つまり、PS5では無理
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    PCのハイエンドでも10テラプロップス程度
    PS5は9テラプロップス、最大時で実質12テラプロップスまで出る
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルではないけどこれVRでできたら感動するやろうな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうデモはいいよ

    それ生かしたゲーム出してくれはよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    任天堂はこんな無駄なことに力入れないからなあw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、人に見せて何らかの反応を必要とするなら、
    もう少し驚かせるなどの工夫するもんじゃないの?
    こんな動画を垂れ流して満足するような輩が業界に溢れてるなら、
    お先真っ暗だよ。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが700ドル、日本円にして12万越えのグラフィックボードは違うな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    なんでPSに1億本も負けてるの?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    ソニーは何十年後に日本で覇権とれるわけ?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    そっかー・・・ゴキブリは世界が大好きだもんね
    日本が見えてないよねw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    いつまで過去のそれも過大に粉飾したデータばかり挙げるの?w
    PS5の見るも無残な現状とかどうすんの?w
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    噂だけのゴミッチプロと一緒じゃね???
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    日本から絶対に出て行かないのに何故か日本以外での売り上げを誇りたがるゴキってマジわかんねえよなw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもそうだがゲームの絵を極めれば極めるほど残念な事にフォトリアルから遠ざかっているんだよね
    ただゲーム開発はとっくの昔にフォトリアルとは違う方向へ行っているけどね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    どこが無駄なの?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらキレイになったとこで
    謎の壁がふさいでたり木にくっついてる謎の光をクリックすると
    木材を手に入れたとかやろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ソニーは世界を見てるからな
    井の中の蛙も頑張れよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    グラフィックばっかり向上させたってもう客つかないじゃんw
    しかも多額の金銭未だにかかるじゃんw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬアンゴキブリエンジン5
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キチ豚w
    日本って世界に入ってるが
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NVIDIAのグラボの記事でゲハおっぱじめたよこいつらwww
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗だがゲームと言うのがすぐ分かる。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせほとんどの企業が金も時間も足りず使いこなせないぞ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    キレイな水で溢れてる井戸を自分から勝手に出るアホな蛙がソニーじゃんw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ゲームだからな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄にカメラ揺らさないでくれ酔う
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンリアルエンジンなんかどうでもイイんだよ。
    やわらかエンジンを進化させろや。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    いや性能はフレームレートにリソースを割くだけ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    これ一人で作ったんだがなw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費がまた上がるな
    そして売上が上がるかは別問題
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >RTX 3070で約40〜50FPSで実行されています

    つまり次世代機ではなく
    それより上等なPCのグラボやんけ…
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実でこんな綺麗な森存在しないよ
    もっと草とかツタとか茂ってるし虫多いし
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTX3070で40~50fpsなのに
    2070s相当のPS5じゃFHD/60fpsがやっとだろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    もう実写みたいにならないと驚かないだろ。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レースゲームをこのクオリティーで遊びたい。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    アンリアルエンジンが何なのか理解してないアホ発見
  • 70  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この世にはRTX2080ti、3080ti、3090でしか動かないゲームが存在する
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも本体無いしどうでもいいよね
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    (任天堂からしたら)
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代XBOX欲しい
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この部分だけ綺麗に作っただけでしょ・・・

    どうせなら、どこまで行ってもこのクオリティ!

    ってところを見せなよ。 ずっと同じ視点で同じ場所しか映してないじゃん
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    RTX3070のパフォーマンスでどうCS機で動く妄想ができるんだよタコが
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    なったトコロで何の活性化にもならんだろなw
    こないだウィイレの最新作を買ったんだけどもうゲームやってるって感じがしないわw
    何て言うのか「劣化した実写」を観てるような感じで虚しくなったw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ綺麗なのに何でゴキちゃんは原神しか遊ばないの?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのゲーム画面やな
    つまんねーの
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    PS5で?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    そういう人むけに任天堂があるじゃないですか
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    実写によせていったらクソグラの烙印ををされるからみんあゲームゲームした描画にするだけ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    UE5のPS5デモあったろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    その気持ち悪い単位をやめろ
    半濁音にアレンジしてかわいいのは小学校低学年までで、おっさんのお前がやってもマジでしょうもないから
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    次世代でたら次の次世代ほしくなって買わないパターンは箱の伝統
    俺も今回見送って次世代の箱に期待してる
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    ハードを理解しない馬鹿がエンジン語る意味あるのかよ?
    PS5はAMDアーキテクチャだぞ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    PCのSTEAM版ですw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    UE5はゲームエンジンでNVIDIAも何も関係ないが?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここにキャラとかアクション要素も加えるとPS5じゃ無理じゃね
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティドックのジャングルのほうが感動しないか?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラボ記事とか言ってるアホが居るwww
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルさを追求するとハイスペックマシンでないと動かないんだよな
    リアルさはほどほどでいいからもっと他の所に力を注いでよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラガーセカイガーの時代は終わったんだよゴキちゃん。
    いくらグラフィックが良くても内容がどれも微妙なんだよね
    プレステのゲームは。ゴキちゃんこれから買うゲームあるの?
    新作ゲームが出てもすぐ安くなるから、だが買わぬとか
    言ってるからダメなんだよ。真面目にやりましょうよ!!!!!!
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    お前むけに言うとswitchは0.5TFLOPSだから
    PCは10スイッチ PS5は18スイッチから24スイッチですよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう実写でイイじゃん、登場人物とエフェクトだけCGでさ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    訂正=PCは20スイッチ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺なんかアサクリオデッセイやファークライ5でも十分綺麗に思えるケドね。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

     
    DQ12もUE5エンジンで開発してるんだよなぁw
     
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    記事読んでこいRTX3070で動作していると言っているだろ
    RTX3070とPS5、XSXがRTX3070と同等の能力であるならCS機の話も同列にできるだろうがそうではないからな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステのゲームは丁寧に作られたクソゲー。
    任天堂のゲームの方が売れて長く愛されるのは
    ゲームの内容が素晴らしいからだよ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    UE4が実写映画の撮影に使われてるくらいだからちゃんと調整すればクオリティーは出せるはず
    デモなんだから本気出しなよとも思う
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっからみてもCG
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    マジで気持ち悪かったから半濁音アレンジできない単位に変えてきてくれてありがたい
    でも現行PCのハイエンドは34tflopsだから64スイッチなんだ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    影が明るすぎじゃね?なめらかすぎてコントラストがないじゃん。そこまでリアルだとは言い難いわ。

    ゴミモニターだからでしょ。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にこの程度のグラでRTX3070使って40〜50FPSしか出ないのがまだまだなんやな〜としか思わん
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >影が明るすぎじゃね?なめらかすぎてコントラストがないじゃん。そこまでリアルだとは言い難いわ。
    禿同!
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    >>54
     ↑
    全てはこのアホコメから始まったんだよw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    ほんとだよな
    理想とは程遠いわ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    え、PS5のGPUってGTX 1080と同程度の性能しかないの?
    5年前のハイエンドPCとか、今の時代ならゲーミングPCとしてはロースペ未満だろ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    CSはPCでできる機能をいろいろ省いてるからその分グラフィックに回せるしな
    ただグラガー星人にとってはいいかもしれんけど競技的にキャラの視認性を重視しわざとグラフィックを落とすような設定がCSじゃ無理だし賛否あるよ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・オブジェクト1つ1つかクッキリし過ぎてる点
    ・動きがヌルヌルすぎる
    ・実写カメラのようにモーションブラーがないこと
    ・植物の揺れ方が物理演算されてなくて不自然
    ・水の表現が不自然
    なところなどが気になる。その辺がまだまだ”unreal”かなぁ…
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    ポリコレにつぶされた
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ≫PCやPS5にもメインで対応する最新のゲームエンジン『アンリアルエンジン5』(UE5)


    XboxSXの名前も入れろよゴキブログ
    あとSwitchにも対応してるからSwitchの名前も入れないとおかしい
    ほらさっさと書き直せ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化次第ではある
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算16万あるんだが、普通にゲームする分なら
    ゲーミングPCは買えるの?
    ネットで調べてみたが全然分からん。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    You Tubeの画質見たらWQHDみたいだが
    FHDに落とせば60fps以上出るべ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    ゴキちゃんに現実教えて上げる
    UE5はNintendo Switchにも普通に対応してます
    嘘だと思うなら公式サイトに行って確認してみるといい
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    今16万でゲーミングPC組もうとしてもグラボがない
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    どのレベルでゲームしたいかによる
    例えば4k60fpsやFPSような激しいアクションで現行の環境で最高峰の240fps以上をキープしたいなら16万程度じゃ無理
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    完成品を新品で買うって事ちゃうの?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    OSは対応しててもスペックが無理じゃんw
    APEXで学んでなかったのか?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗になったらなったで葉っぱのテクスチャのノッペリ具合が気になるようになるな
    かといって、そこにこだわられてもゲームとして面白くなるわけじゃないし…
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    最低いくらぐらいあれば良いのかね。
    普通にゲーム遊べればイイんだが。
    PC初心者でも扱えるやる。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    ドスパラHP行って来い解りやすいから
    まぁ240Hzモニターも揃えたいトコだからもうちょっと予算欲しい
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだこの程度か
    10年前とさほど変わんねーな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    Epic Gamesの「Unreal Engine 5」は、このように、プレイステーション5などの次世代機の凄さをアピールするものになっています。
     ただ、このゲームエンジンは、次世代機専用ではなく、他のコンソールのサポートもあります。
     アンリアルエンジン5のサポート対象は、次世代機、現世代機、PC、Mac、iOS、Androidとされています。
     よって、PCはもちろん、プレイステーション4、Xbox One、スマホのゲームにも対応します。

    ニンテンドースイッチは、今のところEpic Gamesから公式にアンリアルエンジン5に対応するという情報は出されていません
     そして、対応するのかどうか議論されているのが、ニンテンドースイッチです。
     ニンテンドースイッチは、今のところEpic Gamesから公式にアンリアルエンジン5に対応するという情報は出されていません。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    FPSはやらないがレースゲームをしたい
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレゼンテーションでもはや実写実写といい続けて十数年!
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ちなみにソロ専
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    どのPC買っていいか判らん人に自作すすめんなよ
  • 131  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    扱い方はOSは同じだから基本同じよ、本格水冷でもしない限り
    「普通にゲームが遊べる」その辺を詳しく聞きたい
    例えばPS4ユーザーの普通ってのは60fpsだし60fps程度でいいのか
    PCユーザー基準で言う普通は144fpsなのでその程度でいいのか
    そしてグラフィックはどの程度がいいのか一般てきな普通のフルHDでいいのか2Kでいいのか4kでいいのか
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    豚キチガイに現実教えてあげる
    フルHD以下のゴミッチではデモのようなグラは出せませんwww
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    ドスパラBTOのRTX3060搭載モデルで18万以上や
    CPUもひと世代前Ryzen 7 3700X
     
    俺が去年末RTX3060ti、ZEN3のRyzen 5 5600Xで自作した時17万だった
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    そんなに細かいのか。店行って専門の店員に聞いた方がイイのかな?
    自分で調べて失敗しても嫌だしな。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    レースゲームってことはフレームレートは最低でも60fps 競技せい重視なら144fpsは最低でも欲しいね
    そしてグラフィック、シュミレーションゲーだと上記を踏まえた上グラフィックにこだわるのかそれもとPS3並みでいいのか
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    その程度だったらPS5、モニター、ハンコン買ったほうが幸せになれる気がする
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    やりたりソフトによる
    どんなタイトルをしたいんだい?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    自作初心者で>>134のスペックの組んだよ
    自作なんか思ってたより簡単だったわ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    競技ゲーなら設定やチートで勝つんじゃなくて腕前で勝てよカスw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    コンシューマーゲー全盛期の記録でドヤるのか…
    いまはスマホゲーの時代だろ。この悪環境で勝ってる任天堂はバケモンやで

    そもそもPSの競争相手はSwitchじゃないだろ
    まずはPCに勝とうよ。話はそれからだ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    それとモニター環境はシングル? マルチ?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    PS3並みだと嫌だよね。綺麗な方が良いかな。
    PCはそんなに性能にバラ付きがあるの?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    スタートラインが違うだろ・・・
    おまえはグラボとか部品の名前等判るからある程度知識がある
    質問者は今までの流れからしてグラボの名前すら知らん
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    家ごみ限定だとそれしか出来ないからそうだったかもしれんけどデフォルトクロス
    最前線PC時代にできない奴は置いてかれるんだよね
    環境を用意する前提の話で用意でないやつは問題外
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    モンスターエナジースーパークロス4
    Dirt5
    WRC9
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    シングル
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    CPUやグラボでかなり差がある
    例えばこの記事のRTX3070で50fpsでるゲームをエントリーモデルと言われてる1660superなんかでやると20fpsとか15fpsとか下手したらブルスク(フリーズ&強制再起動)案件になったりする
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地面の石ころすべてを蹴り飛ばしたり木を切り倒して蔦と木材にわけたり
    穴掘って地形変えたり出来るようになったら呼んでくれ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スゲーな
    このグラで同級生2を出してほしいな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偏った意見なの自覚しつつ

    PS5のサイズみて、PC並みに場所を取るから
    PCでいいじゃんになったのが大きいと思う
    ゲーム用の棚に置けないのはやばい。PS4が置きゲーの限界だわ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    カタログ貰って来るか・・・。
    PC難しいわ。
    YouTubeで動画を見たケド、
    みんなどんなの使ってるんだろ?
    レースゲームとかヌルヌル綺麗に
    動いてる。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クライシスこんな感じじゃなかった?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    オフゲーでなら実写レベルをPS3で実現
    マルチプレイゲームでも実写レベルをPS4で実現
    実写レベルでかつロード時間の大幅短縮をPS5にて挑戦中
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    Dirt5
    このタイトルに関しては推奨がRX480、GTXでいうと900番台あたりが推奨だし
    快適ににプレイしようとしたら最低でも2000番台がいる
    つまり現行でいうと3060あれば余裕をもって普通以上に快適に遊べる
    BTOでRTX3060番台を搭載したPC丸ごと買うといいかもPC丸ごとで16万 17万くらいでいける
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    PS5でもいいと思うけど
    PCどうしても欲しいなら最低RTX3060のグラボ載った完成品BTOのPC買えば?
    ドスパラ見たら19万ぐらい、スペックの割に高いと思うがグラボ生産が少なくBTOのPCも高騰してるしなぁ 
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    ビットコインのマイニング需要のせいで
    去年秋なら7万円で買えたグラボが
    12万円になってるのが気にならないなら好きにすればいい
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    ぬるぬる動く=フレームレート(1秒間に対する映写枚数)が多い
    PS4だと不可能な144fps 240fpsだからより衝撃的だったと思われる
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやぁ中途半端だね。もうグラは進化しなくていいよ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    ヌルヌルってYou Tubeは上限60fps動画だよ
    CS機PS5でもいいと思うけどね。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これVRでやったら没入感が半端ないだろうなぁ〜
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    YouTubeの動画なんて最大でも60fpsまでしか対応してねぇじゃん
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    おそらくノーマルやスリムのPS4や箱やスイッチみたいに可変fpsで実質15、30fpsでしか見たことがなく
    ユーチューブだと144fpsや240fpsでも60fpsになるから60fpsで衝撃をうけたと推測される
    3060でPS4並みか以上のグラフィックで144fpsでプレイしたら二度とCSはできないだろうねw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雪とか海のやつはすごかったけど、これは微妙だな
    なんかゼルダみたいに枠線みたいなのがあって不自然
    自然なのに
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    Switchくらいでグラフィックで十分綺麗だからな
    あとは各社が任天堂クラスのゲーム内容のクオリティで作ってくれれば神ゲーの宝庫になるんだが、某S社がグラフィック、グラフィック煽ってきてそれを鵜呑みにしたバカユーザーとバカサードがグラフィックだけで中身のないクソゲー連発させてゲームが衰退してるんだよな。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィクやばいな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    3060じゃ厳しいよ俺の3060tiでもWQHDモニタでゲームによっちゃカクつくし
    可変だし
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あるあr…ねーよwww
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    そのへんどうなんだろ、やりたいタイトル書いてもらったやつ一部しらべたけど推奨がRX480=GTX960 70あたりが推奨やし
    ソフト側の要求スペックがそこまで高くないから十分いけそうな気するけど
    実際どういう挙動になるのかやってみないと確実性はないのは確かにある
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなことやってるから開発費はどんどん上がるのに、ゲームの値段は据え置き
    販売数が増えるわけじゃないから儲けも少ないって騒ぐんだろ
    ゲームの中身で勝負できないからグラフィックで勝負してるの?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE5でゲームを作るメーカーはスイッチなんて眼中にない
    これが現実。それを豚はわかってない。バカだから。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3070PCって25万円するのか
    PS5で良いや
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このグラでゲームができるのはPS7くらいかな?
    技術デモなんてそんなもん
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    去年までは20行かないくらいだったのに値上がり凄い
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    近頃は予め用意されたアセット(部品)使ってAIでそれらしく並べるだけだから時間も費用も言うほどかからん
    特にEPICは他に人間なんかも超リアルないくらでも改変可能な素材を用意してるしな
    お前がつまらない心配などしなくても業界は考えてる
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCで良いって言うけど果たしてこれが動くスペックのPCを持ってるゲーマーが何人いるというのか
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    中途半端なTIでもない無印3070で税込み27〜29万だからな
    今は買うのにも高すぎるPS5売ってるの探し買った方がいい
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは一部の除いて別にリアルにしなくていい。
    益々俺のレトロゲーム好きが加速してまう。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    お前みたいな目の悪い爺じゃなければスイッチで十分なんて言葉出て来ねえよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム背景としては凄い、けれどこれが現実かと聞かれると不自然
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにすごいけど、やる事は変わんないのよな…
    適度に進化するのはいいとしてこれが出来てもゲームにはならない
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまりすごいと感じないわ

    エンジンよりクリエイターの腕がつっかかってる時代になってると思う
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    任天堂の中身ってそんな評価されてるっけ
    任天堂というブランドやキャラクターが人気だから売れてるんだと思うけど
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ズームしたとこ以外もボケずにグラが変わらなければ
    もっと没入感でると思う
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    JIN「いや、PCでいいやん、これPCの画像だし」←任豚の代表的なコメントです
    ※ちなみに任豚はPCのゲームを遊ばない
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    Switchなんて眼中にないというと株主から殴られてクビになる
    これが現実。それをGKはわかってない。バカだから。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    山内「他社が1年は作れないハードを出せ!!」
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    太陽の光源か、時刻と共に影の位置と世界の色彩も変わると
    スカイリムにはこの手のMODは既にある
    負荷もたいしたことない
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでGTA6はよ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかもう一昔前と違って別にグラが云々で売れるかどうかって時代じゃないやろ
    ゲハ戦争とかやってた時代ならグラ云々で盛り上がってたの多少は分かるけど、結局中身が伴ってないとどんだけグラが良くてもダメなもんダメ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    遠方のオブジェクトをボカす(詳細を省く)的な機能ってさ
    アイトラッキングするともっとリアルになったり処理軽くなったりするのかな?
    VRとか、ディスプレイにカメラつければ出来るようにならないかな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラがいいってのは面白いとか面白くないとかじゃなくてさ
    興味を持たせるっていう役割があるんだよね。
    これが実は凄い重要なんだよ。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あそこまで伸びた木はあの程度の風であんなに揺れねぇよ(そこじゃない)
    グラフィックが進化するにつれてそれ以外の観察能力のセンスが問われるようになる。3D技術としては進化しているのかもしれんが より一層作り物感が強くなってる。
    まだ不気味の谷だな。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >いや、PCでいいやん。
    そそ
    20万ぐらいする奴ならいける
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもキャラのモーションは地形にリアルタイムで対応する訳じゃないしなぁ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもやっぱりまだまだCGだよな
    現実はもっと汚くて密度が濃い
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術デモでこの場所だけを作りこんでるから出来るわけで
    これで広いマップとか作るの技術的に可能でも採算的に無理があるだろ
    期待できるとしたらソニー、MS、UBIくらいかね
    ロックスターはテイクツーが低予算路線に傾倒しつつあるからここまでやれない気がする
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでなにをやるのか何やったら面白いのかはまた別の話だよね。
    正直そういう面でも開発の難易度が上がりすぎてる気がする…。
    ある程度記号化してくれないと、ゲームデザインの発想が難しいなぁ…

  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボタン一つでSwitchにも移植できるって豚ちゃんがゆってた
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    興味もそうだし、ゲームを楽しませるのもグラフィックは重要な要素だと思う
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん、いかにもなCGだね
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    今BTOのRTX 3070搭載のPCで税込27〜29万なんだよなぁ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタの顔面を殴りたい・・・
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼ無風でも木が全く動かないってことはないから、ここまで微動だにしない枝を見るとリアルなだけに違和感
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャーテッドみたい
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで作りこんでも全然実写感しねえな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    でもグラがダメなクサッチさんはサードからレトロゲームばっか出されて新作まったく出なかったよね
    そういう事だよ?
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ作者が作った雪山の方が凄い
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスパもデカイだろな、PS5が転売価格で9万とかでしょ
    Steamでラインナップも十分でPS5の倍スペックの3070で20万なら、ゲーム以外の役割でも使えるPCのが良いって、当時の判断ではなるよな
    いまでは27万もするのか

    PS5が5万で、本体サイズも小さくなってくれたら、コスパ的にPS5の勝ちになるんだがなぁ
    FF7が出たくらいじゃ大きく流れは変わらんと思う
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホ豚ちゃんはアソビ大全の釣りゲーが実写使ってたの忘れてるよねw
    あ、忘れてるというか知らなかったの方が正しいか
    ゲーム興味ないもんなぁ豚は
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    重力も地球じゃなさそうだし、空気の動きを全く感じないよな。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂には全く関係ない話題でピキピキしてるあたり、ブーちゃんってやっぱりゲームに興味がないんだな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTX3070でも60fps安定化できないグラフィックをPS5で実現出来るわけないだろ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UnrealEngineはゲーム以外でも結構使われているから、他の映像作品にも大きな進化がありそうだ
    そういえば、プリキュアのED、UnrealEngineで制作しているって、UEの公式HPに乗っていたな
    次のシリーズあたりで無茶苦茶進化したEDが見れるかもしれないな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルにするのは良いが面白さに直結しないと意味ないよ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にゲーム画面やんけ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもさ、グラがしょぼかったドット時代の方がゲームの中身面白かったよな
    つまりゲームは見た目じゃないんだわ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >影が明るすぎじゃね?なめらかすぎてコントラストがないじゃん。そこまでリアルだとは言い難いわ。

    コントラストを語る前に有機ELモニタで見ろ
    話はそれからだ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直にすげーと思うけど、ゲームとしてプレイしたいという好奇心がかられるのは大神みたいな個性があるやつなんだよな

    開発陣は自分で自分の首を絞めてないか
    スマホゲーもやたらグラあげて、制作費跳ね上がったりとかしてるし
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グランツーリスモやったときは車が本物のように見えた気さえしたが
    自然はここまでしても本物にはまだ見えないんだな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    でた懐古厨おっさんw
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    P.Tとかリアルで怖かったな
    しょぼいグラじゃああの怖さは実現しない
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    その大神も、それが表現出来るレベルにハードが進化したから生まれたんだよ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつら昔から草の多さで興奮してるな
    現実の草原でピクニックでもしてろ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このグラでGreen Hellやりてぇわ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これじゃPS5エラーしまくるよ! ラチェクラですらエラーするんだから!
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機の性能は「大は小を兼ねる」だからね
    昔の家庭用がアーケードに大きく性能が劣っていた時代の無理やり移植も良い思い出だけどw
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャーテッド
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3070でも約40〜50FPSか
    家庭用ゲーム機くん残念だね
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮想空間
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    うちのPCも残念だよ・・・
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    草に半年もかけてた企業の悪口はやめなよ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    そういう意味ではなくね?
    ゲームとしてプレイするなら、自然を本物のように表現したグラフィックよりも
    独自のグラフィックがいいなぁって話だろ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    価格差を考えてから言えよw
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    なぜ各社がこぞってグラにこだわるかって言えば、普段ゲームとかしない層にも技術力をストレートに伝えられるから
    平たく言えばマーケティングで有利になる
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラも大事なんだろうけど正直見慣れ過ぎて驚かなくなってる。それよりもAI?とかの性能とかもっと上げて欲しいなー。同じゲーム内容でも敵の動きに予測がつかなかったりして何回遊んでも新鮮で楽しめるようにするだとかさ。正直最近のゲームって1、2回やったらだいたいどれも同じ動きばかりで面白みにかけるんだよね。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでくると凄い反面比較が現実だからしょぼく見える
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラが良くなれば良くなるほど外人はしょーもないFPSを作りたがる
    アホの一つ覚え
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レンダリングに時間かかってないのかな?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一枚絵に全力傾注しただけだから
    これでゲームが出来るとかまだないから
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    グラフィックエンジンのプレゼンとしてであって
    ゲーム限定じゃねーから
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイのグラボが火を吹くぜ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに絵が綺麗でもツールとしての作りやすさがクソだとどうしようもないんだよなー
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vrもこのくらいの画質でたらもうリアルとごっちゃになるなぁ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    AIの性能が優秀になりすぎるとクリアできなくて
    クソゲーっていうんだろw知ってる
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    ん?
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思いっきりゲーム感あるじゃん
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    いつものことだね。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ草はすり抜けるし石も動かないんでしょ
    きりないんだからリアル頑張らなくて良いよ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    考えが捻くれ過ぎ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライティングが肉眼というよりカメラ越しのリアルさだったなw
    けど、十分すげーな〜
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    実際ある話じゃん
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブヒッチだと厳しいか
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色づく世界やアクアトープに負けてるじゃんw
    日本の手描き技術には勝てないかw
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    ホラゲーとかどっからくるかわからなくなったら最高じゃん。
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このレベルなら普通にゲームやろ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >お前はもう少し頑張って生きた方がええで
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    その知識流石に古くね?
    PS2とかの時代の話だろ…
    UE5はかなり作りやすくなってるって言ってたじゃん
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    WQHDで安定性持たせてる為に60fpsださないだけやで
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    緻密になればなるほど違和感が仕事するよな
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    横だがUEはゲームだけじゃなくて多方面に使われてる
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    昔から敢えてAIに隙があるようにして作ってるのに何言ってんだ
    最近のゲームは〜ってそこは昔からおなじなんだがw

    AIを賢くするのは簡単、しかしAIを強く又は賢くし過ぎると人間は勝てなくなるんだが…良い例が格ゲーの超絶反応な
    入力したボタンには遅延がありその僅かな遅延でAIが反応する
    そんなゲームは昔から調整ミスって言われていたんだがアホなんか…
    そもそも、今のゲームにはAIにもっと色々な動きをする様にプログラムされてる訳だが、自分が同じ動きしかしないからAIのパターン見えてないだけなそれww
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ雰囲気をリアルっぽくしてるだけで
    フォトリアルとは別でしょw

    光の差し加減、日中のサイクル、影の移動、胞子?埃?の表現に力入れてるんであって
    それをUE5で作って見せてるだけ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雪山は結構すごかったよ
    で?て話だけどな
    steepやlongdarkかな使えるとしたら
    どちらもそこそこゲーだよ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4proの4Kは偽物、そしてまたPS5の4Kも偽物だよ。嘘つきまとめだね
    そんな偽4Kなのに画質重視モードではfpsボロボロになるしクソニーハードは実用性0だよ
    これはPS5発売前の無駄しかないあのハッタリPVと似たようなものだ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    >>46
    井の中の蛙大海を知らずってことわざ知ってる?
    世界で任天堂が売れてない訳ではないけど、日本でだけ売れてももう利益にならないの。日本日本ばっかり言ってる信者は滑稽だぞ?
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチには関係ないのに何故か発狂するぶーちゃんw
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    なお、ソースはゲハw
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    お前やっぱ捻くれ過ぎてヤバイ奴だよ。単なる他人の意見にわざわざ長文書き込み入れてキモ過ぎ。
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    別に嫌ならお前だけ買わなきゃいいだけだろ。
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    悪いな最初に書き込んだやつとは違うんだが
    自分の意に反する考えは
    捻くれすぎって言って逃げるのが得意技みたいだなw
    わざわざ長文書かれないと現実知らないんだから仕方ないねw
  • 273  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    まぁ、いずれいつかはわからんが任天堂もUE5は対応はするでしょ
    豚が何故暴れてるか分からないが
    UE4対応したばかりなのにUE叩きしてるアホだし
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    いや実際動きワンパターンだろ。あらかじめプログラムされていることだけでしか動かないのがほとんどだろ。だからそこで飽きがくる訳だし。第一自分の意に反するも何もこっちはグラよりAI技術をもっと向上して欲しいなって意見しただけじゃん。お前何そのくらいで噛み付いてきてんの?お前相当ヤバイ奴だよ。こわくてヒクわ。
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    えっと…
    箱SXもグラを選ぶとfpsは低下するし、fps選ぶとグラ低下するんだが…
    それはPCもだしな…
    この豚はきっと何十年先の未来からきたんだろうな
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    え?オレ別にソニーがとか一言も書いてないけど?会話成立してるとか思って書いてないか?マジで頭大丈夫か?
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    お前が頭沸いてるようにしか見えんがw
    改行すらできんのかよw
    全く違うが?エイリアンネイションにしたってファークライにしたって、格ゲーにしたって今はコチラの動きのパターンを読みAIが何パターンも動きがある
    エイリアンネイションに至っては思考や癖までよんで動いてくる
    ただ、結局裏をかけばいいんだが、お前は何のゲームして言ってんの?ww
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    レス間違えてるぞ
  • 280  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    そこのあなた!
    イベントがなくてつまらない。時間が余ってる。そんな人に「魔法使いと黒猫のウィズ 」なんとウィズを初めた9割の人が「人生が変わった」との結果が!
    マッスルウィザードさん「退屈な日々でしたが、ウィズを初めてから、満足した、日々を過ごしています」
    リチャードソンジリスさん「初めてからゲーム内でモテモテになりました」
    との感想が
    さぁこの期に新たに初よう「魔法使いと黒猫のウィズ」!
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルには程遠いな
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎度毎度パッと見それっぽい風景作るのは良いけどさ
    そろそろ人が棒立ちからノーモーションでダッシュしたり180度向き替えたり、岩や段差を踏み越える動きもせず地面に合わせてのっぺりと上下したりするの何とかしろよ

    どれだけ高精細にしようとゲームでしかあり得ない動きを乗せた時点でそれは「いかにもなゲーム映像」であって「もはや実写」なんて戯言もいいとこだわ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    ???
    ゲームを作るんであって実写を作ろうとしてないから業界は合ってるな
    そういうゲームはシミュレーターで既にあるしな
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    お前の話どうでも良いからもう絡まないでね
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    この人ってAIが頭良いって思ってる人?AI自体はバカだよ、プログラムしなきゃ動けないし、AIの凄さは情報処理能力・計算が素早い・バグは出るものの人間よりは精度が良いってだけのもの
    簡易プログラムで人間の様な脳を持ったらそれはAIとは異なる物だし
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    無知がバレたなwww
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーだけだろ
    実際のハードの性能でこのグラフィックは動かせない
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    透明感がないのと光の表現がおかしい
    特に光の表現はまるで金属にあたってるような光り方
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    全く同感
    一時期大量にあった下手な3D映画みたいに気持ち悪い
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    ポリコレという海賊が跋扈する大海の方が売れないよ。
    ポリコレ対策すると売れず、対策しないとポリコレ海賊に襲われるw

    汚染されていない井戸の中の方が、いい作品が作れるし、売れる。

  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで作ったお笑いの森林も比較対象で出してやれよwwww
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTX 3070で約40〜50FPS
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    劣等感しか無い10位堂がなんか言ってるwww
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    何時まで経っても進化が止まってるブーちゃんらしいお言葉ですねwww
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年買ったテレビがぶっ壊れました
    中のパネルが割れた・・・このきれいな映像を映すモニタがありません・・・
    他はFHDばっか
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質が素晴らしい、ってのは事実ではあるが、
    恐らくこのレベルの画質であっても激しく動きまわってる状態だとプレイ感覚は初代Crysisの頃から大きく変わらんだろな。
    現状画質よりも物理法則やら当たり判定やら最低FPSやらのその辺の方がゲーム性に影響するので、求められてる気がする。
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう凄いのかもはや見分けがつかない
    モニタで遊ぶ時代はそろそろ終わりにして
    業界全体でVRでこのグラを出せるように動いてほしい
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NvidiaのHBAO+を超えてるな
    アンビエントオクルージョンはリリンの生み出した文化の極みだねぇ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直こんなもんかって思ったわ
    エピックが前に公開したUE5デモ動画を超えるグラフィックは無理っぽそうだな
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがVRで安定して90fps出せるなら凄いけどまだそこまでは届かないんやな
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    グラフィックが凄いから売れるなんて一言も書いてないぞ。
    必死だな豚は。
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    前も言ったけどw

    グラフィックの向上に興味なかったんだけどww

    これくらいになると、ゲームから抜け出せなくなるよね、楽しみwww
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーはいはい面白い面白い
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    植物がフロストバイトと比べても板丸出しでしょぼい
    っていうか、BFと比べてすごいって感じしないんだが
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけ手間もすげーんだよなあと考えるとお察し感もある
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCの3070程度じゃホライゾン2は動かんだろうに3070でマウント取ってる奴は素人にも程がある
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭用だとゲーム中にバグまみれになるんだろうな
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物がいます
    さぁみんなで探してみましょう♪

    俺はムリ...
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほど凄くなかった件、ただのフォトグラメトリ
    質感表現もよくある組み合わせ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    ディスプレイは平面だから瞳孔のサイズに変化は生じない。
    よってDOFの物理的再現は別のアプローチが必要
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際より綺麗なのはいいよね
    現実の森って泥と虫だらけだし
    葉っぱも枯れてたりする
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像は凄くなっても
    ゲーム内のキャラて同じ反応しかしないでしょ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    なんでうごかないと思うの??
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ???????
    意味がわからん、PS5でしかUE5使えないと思ってるのか
    UE5のゲーム開発もPCで行うし、PCの方が何倍もスペック高くなるしSSDもPCの方が早いし
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ざっこwww
    RTX3060tiでもPS5の1.5倍以上の16TFLOPS
    3070でPS5の二倍以上の20TFLOPS
    3080で3倍以上の29TFLOPS
    3080tiで34TFLOPS
    うーんPS5は雑魚、ゲーム性能じゃPCと天と地ほどの差があるんだよな
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写じゃなくて凄いCGでしかない
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PS5ならこの性能のエンジンを100%いや120%の力で動かすことができる

    ジンさんPS5は3070未満の性能だから
    100%を超える事はあり得ませんよ
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ジャック CQCの基本を思い出して」
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだこんなもんなのか
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    でもお前ただの反、日ク、ソチョ、ンじゃんwww
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    知能低いからまだ出てないのが分からないんだなw
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    動かないから一生むりです信仰する宗教を間違えましたね残念でしたさようなら
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    ファミコンの焼き直ししか無いからグラなんて必要無いもんなw
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    スイッチで動かなないから一生無理だぞw
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    日本でも一強だろ
    アマランとファミ通頼みの在庫ぐるぐる堂のゲームが売れてないのは決算でバレてるから何言っても無駄
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    でそのハイエンドPCを何人が持ってるの?
    お前なんてスマホしか持ってないじゃんwww
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    でもお前ただの反、日ク、ソチョ、ンじゃんwww
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    PSのゲームは大抵それだけど?
    スイッチはファミコンの焼き直しのボケボケギザギザガクガクグラのバククソゲーしか無いじゃんwww
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    これから普及するエンジンなのに早くもクレームですか
    さすがクソチョ、ンクレーマー気質www
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    でもお前スマホしか持ってないクソチョ、ンじゃんwww
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    どれだけ長文でディスってもお前がクソチョ、ンなのは変わらないからwww
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    ゴキなんて使ってるのはクソチョ、ンだけwww
    自己紹介連投して楽しいか?www
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    でもお前ただの反、日クソチョ、ンじゃんwww
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    ゴキなんて使ってるのはクソチョ.ンだけwww
    自己紹介乙www
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    何言ってるの?
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    でもお前ただの反、日クソチョ、ンじゃんwww
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    開発費抑えるために新しいエンジンが必要なんだが?www
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    でもお前ただの反、日クソチョ、ンじゃんwww
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    PCPC言ってる奴らもPCなんて持ってないよ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    ならPCなんて要らないじゃんwww
    スイッチはクソグラなのに中身ゴミなのはなんで?
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    20万も出さないとできない事に気付かないバカwww
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    単に意識が最新にアップデートされてないだけだろ
    最新の環境で何も発想できないなら向いてないから転職したほうがいいよw
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    リアルに作り込めるから他の表現もできるんだよ
    なんで全部フォトリアルになる前提なの?
    グラアレルギー患者頭悪すぎだろw
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    PCは30万かかる事が理解できない頭の悪さw
    30万掛けてきれいなCG見て何が楽しいの?
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    反論できないと人格攻撃しだすわかりやすい低脳w
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    それは外人の問題であってグラの問題じゃないから
    グラは粛々と正当進化し続ければいい
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    でもお前ただの反、日クソチョ、ンじゃんwww
    なんで必死でPS叩きしてんの?w
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    見分けが付かない腐った目ならモニターで十分だろ
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>305
    このグラ作った奴の技術が低いだけじゃね
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    何言ってるの?
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    APUでうごくようにならんかな
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Green Hellの新作か?
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>327
    すまんなハイエンドPC持ってんだわ
    今も排熱で足元アチアチなんでね
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3070で40-50FPSて書いてあるな
    ASMRってラーメン食う人の事だと思てた
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    葉っぱはまだまだだけど、石とか岩いいねえ
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソコン黎明期からくらべたら、たった半世紀弱ですごいとこまで来たなってかんじだ
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でっかい葉っぱのやつのせいでリアル感台無し
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームで使うならまぁこんくらいでもいいかな
    映画とか映像作品で使うならリアルさがまるで足りないけど
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奇麗ではあるが、リアルさはそこまででも
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛んでる羽虫とか地面にアリとかがいないからじゃない
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報 返信する
    ズームした時にボケないのは良いね
    探索系で使えそう
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなにすごくねー 足元の石とかスカイリムのMODかよってぐらいのクオリティだわ

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