Apex Legends運営「ワットソンは最強レジェンドで強すぎるので弱体化します」 ユーザー「?????」

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Apexワットソン弱体化議論に関連した画像-01
エーペックスレジェンズ:“最強レジェンド”ワットソン弱体化へ、「楽しくないが強すぎる」ため

Apexワットソン弱体化議論に関連した画像-02

『Apex Legends』開発者のツイートより、ワットソンが現在の最強レジェンドであり、強すぎるために弱体化が予定されていることが判明。

ワットソンは、プレイヤー視点では「ピック率が低く、プレイしていて楽しくないから強化が必要だ」という主張が以前から目立っているレジェンドだが、それに対して開発側は「ワットソンは勝率が高いので強化は必要ない」と一貫して反論していた。

リードゲームデザイナーのDaniel Klein氏は、日本時間6月29日のツイートを通して以下のように語っている。
彼女(ワットソン)の勝率はレイスやライフラインを上回っています(おまけにヒットボックスも似通っています)。彼女のアビリティが「面白くない」というのは確かにその通りだと思いますが、それと強さは別だと思います。我々はアビリティの勝率は数値化できますが、使っていてどう感じるかは数値化ができません。したがって彼女については、明確な日時は決まっていないものの、作業の予定を組み込みました。これは強化ではありません。ゲームを歪ませないように、弱体化を含んだ調整になると思います。




Klein氏は「ワットソンは強い」ことの証拠に、バトロワ・トリオにおける約1ヵ月分の各レジェンドの勝率チャートを提示。
確かにワットソンの勝率は「高い」どころか、現時点で勝率6.09%とこのゲームの最強キャラクターであることが分かる。

氏によると、今後は「使っていて楽しいが、以前ほど強くはないレジェンド」として調整されていくとのこと。


以下、全文を読む




<ネットでの反応>

アホ過ぎる

面白い冗談だな、楽しくないが

一点張りにも程がある…

レヴナント強化してワト弱体化する理由がよくわかりません

楽しくないし弱い
可愛いだけ


限られたワットソン使いが頑張れば頑張るほど弱体化に近づくw

勝率が高いのは母数が少ないからって
何回言ったらわかるんだろうね


そもそも使用率の低いキャラをもっと使ってもらいたいみたいな考えはないのかね?
使われてない理由すら理解していないようだが?


不人気キャラとか極めたやつしか使わないからそりゃ勝率だって上がるだろ

使うとわかるめちゃくちゃ強い。

使用率ワースト争いしてるのに弱体化されるの本当にかわいそう
常用してる熱狂的なワットのファンが悲しむだけだよ


最強レジェンド(皮肉)




Apex、またユーザーの感覚と開発のバランス調整が違いすぎて議論になってるのか・・・
これワットソンをメインに使ってるけど弱いと感じてる人にはショックだろうな
やる夫 PC 汗 薄目



勝率が高いという開発側の主張だけど、これって「ワットソンを使っても勝てる人しかワットソンを使わないから勝率が高い」のでは・・・?
やらない夫 腕組み 汗



ま、僕の場合は何使っても全く勝てないんですけどね!
やる夫&やらない夫 やる夫グッド
ドヤ顔で言うことじゃないのでまず射撃訓練場行って練習してください・・・







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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【ありがとう自民党】オリンピック、感染者を公表するかどうか検討中wwwwwwww
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オクタン弱体化しろ、いくらなんでも多すぎる
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にじさんじをぶっこわした世紀のクソゲー
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ人気あるのかこれ
  • 5  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営がエアプの無能だからな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワトソンが強いんじゃなくて、
    強い人しか使わないんだよなー
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部の強い人が使ってるから勝率高いんじゃ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🔻🔵_人人人人人人人人人人_
    >    
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄   


    🔻🔵_人人人人人人人人人人_
    >    
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄    >> 1
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🔻🔵_人人人人人人人人人人_
    >    
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄   


    🔻🔵_人人人人人人人人人人_
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     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄    >> 9
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ野良で使ったら最弱・チーム組んだら強キャラ。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🔻🔵_人人人人人人人人人人_
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     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄   


    🔻🔵_人人人人人人人人人人_
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     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄    >> 10
  • 13  名前: 土曜日はいつも張り付きの野村だなぁ、、 返信する
    🔻🔵_人人人人人人人人人人_
    >    
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄   


    🔻🔵_人人人人人人人人人人_
    >    
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄    >> 12
  • 14  名前:     野村くん、ついに壊れましたぁ、、 返信する
    🔻🔵_人人人人人人人人人人_
    >    
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄   


    🔻🔵_人人人人人人人人人人_
    >    
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄    >> 13
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    メルシー
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🔺
     🔺🔺
    🔻◉ _人人人人人人人人人人_

     >ララ💖だよっ!      <🐛

       ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄   🐛

  • 17  名前:     ヌイたら死ぬぞ 返信する
        ⚫️⚫️●⚫️●⚫︎⚫︎⚫︎
        ⚫️[布団](՞ةڼ◔) ●
        ⚫️●⚫️●🩸●●⚫︎●
    🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    各アカウントの勝率参照してアカウント毎に倍率補正いれたらより素晴らしいフラットな体験を提供できるかと思います
    これによりBANしきれないチーターもダメージ倍率0.001くらいまでいけばプレイヤーも勝てるたろうしチーター対策としても優れると予想できます
    やりましょう
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
        ⚫️⚫️●⚫️●⚫︎⚫︎⚫︎
        ⚫️[布団](՞ةڼ◔) ●
        ⚫️●⚫️●🩸●●⚫︎●
    🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使い手しか使わんのだからそら勝率は上がる
    毎度のことだけど運営がエアプってマジでどうしようもねーな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


           だが広告料は無い
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数字だけ見て雰囲気だけでレジェンド性能調整してるんですねえ…すげえよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      🔺  
     🔺🔺 あっ、もしもし。警察ですか?
    🔻◉∈◉🔻📱⊂
    u 🐴 
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳みそAPEXばっかだから強さがわかってないのでは
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラピック率、解放率とか情報出せば良いのに自分の主張に有利な情報しか出さないのは無いな。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      🔺  
     🔺🔺 あっ、レジェンドとか言ってます
    🔻◉∈◉🔻📱⊂
    u 🐴 
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      🔺  
     🔺🔺 あっ、もしもし仁志と変わった様です
    🔻◉∈◉🔻📱⊂
    u 🐴 
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってんのかよ燃費いいなあ。俺は世界2位なってやめたわ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この件でプロが運営と喧嘩してブロックされた下りまでまとめないのは何故か
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      🔺  
     🔺🔺 あっ、嘘をつき始めました。けいれきざしょう
    🔻◉∈◉🔻📱⊂
    u 🐴 
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワットソン使ってるやつは負けまくれ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題なのは「ほかが弱体化されて勝率上がってるのに人気が出ないこと」
    なんだからそれを弱体化したら人気も勝率も無いキャラになるだけ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      🔺  
     🔺🔺 あな
    🔻◉∈◉🔻
    u 🐴 
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      🔺  
     🔺🔺
    🔻◉∈◉🔻
    u 🐴 🗡u
  • 35  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストVだと本田のランクマ勝率がぶっちぎり1位だけど、本田は最強キャラとは言われないし、大会で優勝することはほぼ無い
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EAパブリッシャーの開発チームだからパブリッシャーのアホさ加減がうつったんだろ?
    普通こんなに大きなタイトル抱えたパブリッシャーがこんなに嫌われる事ってまず無いからな(FIFA、BF、シムシティー他)
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    そもそもEAが絡んだ運営に " 言語 " が伝わるなんて思っちゃいけない
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと使いこなせる人間が使えば最強ってことでしょ
    そりゃ弱体化もされる
    下手くそがどんだけ騒いだって使いこなせてない以上強化しても一緒よ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームしらんけどグラフの下にいるやつなんとかしたほうがいいんじゃないか?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワットソンを選んでまで使う人は上手い印象がある
    あんまり上手くない自分みたいなのは他の選ぶもん
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプすぎて草生える
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しくないのは同意だからスキル毎リメイクしてくれ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >不人気キャラとか極めたやつしか使わないからそりゃ勝率だって上がるだろ
    コレだろうな。ゲーム制作陣と違い大抵の管理・運営側は
    ゲームを理解しないので数字を重要視する。(そして根本的な問題に目を向けない)
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに攻めコンセプトにしたいならレジェンドごと削除しろよ、死んだとか理由つけてよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもワットソンなんてPT全体のキャラだろ
    他の奴が役割負担してるから拠点構築なんて消極的ポジがやれてるだけで
    そりゃワットソン入れる余裕あるPTが使うんだから勝率高いだろうよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Apexやってる連中我儘しか言わねえな
    一生このゲームに閉じこもって他に出てこないでくれ
    迷惑だから
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このダニエルとかいうガイジさっさと解雇しろよ
    なんでこんな頓珍漢な調整ばっかしてんのか理解できない
    存在がバグ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Apexの他にもモンハンやパズドラみたいに、一度天下を取ったゲームは運営が調子に乗る
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず面白くする。プレイヤーが増えた上で勝率が高いなら弱体化する。
    これで良くね?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データを見ても、データの意味まで把握できないうちの会社みたいだ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝率が高いのは極まったワットソン使いしか使わなくなったからだ・・・

    勝率じゃなくて使用率で調整しろや!ボケ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝率しか見ないのアホすぎるだろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強いキャラは初心者もみんな使うから勝率が中間くらいに落ち着く
    弱いキャラはガチ勢しか残ってないとどんどん勝率が上がっていく

    その結果、弱キャラの方が弱体化ってもう意味不明だよw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データしかみてないから訳のわからないことを言い出す
  • 56  名前: 名無しさん 返信する
    基本使いにくい、でも上手い人が使えば強いって良い調整だと思うけどなあ
    まあ弱体化させるのはアホ。直すなら使いやすくするか、弱みと強みのバランス調整だけで良い
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーを納得させたいなら、数字以外にもちゃんと言葉で、どこがどう強いのか説明するべき
    それをしないってことは、よくわからんけど勝率高いって認識なだけってことよね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    違うよ
    人気キャラは強い奴らの中でも被るから、バトロワなら勝った分より負けた分の方が断然多いから勝率下がる
    不人気キャラは負ける数が少ないから勝率高くなるだけ

    1万人使って一人しか勝てなかったら0.01%だが
    100人使って一人しか勝てなくても1%になる
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワットソンを上手い奴しか使わないだけなんだよなぁ・・・。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うまい人が好きで使ってるだけやん
    プレイしないで数字しか見てないんかね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    黙れうんこ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーバーパンクもアップデートで満足できるクオリティーになったてCDPRの偉い人が言ってたけど
    やったらわかるけどまだまだあほみたいにバグだらけなんよね
    なんでゲーム会社の人って自分でプレイしようとは思わないんかね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛べるキャラ増えだして終わってる
  • 64  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    信者を代表して謝罪します。
    本当に申し訳ありません。
    マッスルウィザードさんの人格と尊厳を汚い言葉で踏みにじりたい!本当に恥ずかしいです。
    私たち日本の一般国民もあなたの宣伝に怒っています。
    でもマッスルウィザードさんには知って欲しいです。
    若い世代もとりわけ女性はマッスルウィザードさんが本当に大嫌いです。
    魔法使いと黒猫のウィズを遊び、マッスルウィザードさんと交際する事を夢見る女性は少ないです。
    私たちはこれからもマッスルウィザードさんをボコボコにどつき回します。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を持って最強かだな。たぶんキャラ毎に極めたら一番強いのはそうなのかもしれないけど、みんなそこまで極めないし、最初の使いやすさで選ぶからね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    プレイヤー自体の勝率とか上手さも加味してランキングしないと、キャラ毎の勝率だけじゃ何の指標にもならんよなぁ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ競技として成り立つ訳ねぇな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    格ゲーのダイヤグラムみたいなもの(チーム戦だからムズいけども)をプロ連中が提示してやればいいんじゃないの?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単に言えば強いけど使うのが難しいってことだろ
    何をもって批判してるのか・・・・
    自分たちが下手だからキャラを強くしろってアホしかおらんのか・・・
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔とあるソシャゲで弱すぎて使用率が低いキャラを、運営が対人勝率100%だから強キャラとか言ってた事を思い出す
    この間の消費者庁コラボで話題になってた運営の別ゲーム
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな雑魚キャラ使わんが気に入らないとすぐナーフするのやめろよまじで
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の人も書いてるけど単にピック率がダントツに低いから高い数字になってるだけでしょ。
    1試合で全打席ヒット打った打者の打率とフルシーズン戦い抜いた人の打率比較してるようなもんじゃん。
    めちゃくちゃ上手い人が使えば確かに弱いキャラではないと思うけど、普通の人が使うと並以下なのは間違い無いぞ。
    敵と交戦中に電磁棒張って優位に立ち回れる様な人は一部。
    ウルトも弱くは無いけど、使う状況限られてて戦況を覆す様なものでも、窮地から脱出する様なものでもないし。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前々から運営はエペやってないだろと
    揶揄されてたが今回のでやってないの確定したわな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営はプレイ画面見たことないんだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に上手い人しか扱えなくて使用率低いから勝率高いんじゃないの
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確率ってのはとんでもない奴一人が爆勝ちしてれば上がるんだよなあ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データっつーのは読む方が馬鹿だと何の役にも立たないどころか悪い方に行ってしまうよな
    他ゲーだとクソみたいなキャラなのに絵がいいだけでピックアップ率が高いから調整必要ナシとか言って
    そのままゲームごと終わったのもあったな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダニエル首にするだけで良アプデになりそう
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手い人しか扱えないのが悪いみたいな言い方してるやついて草
    下手なのが悪いだけだろ、下手で勝率悪いからキャラ強くしろとかよくそんなこと言えるな
    恥ずかしくないのかw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私怨でバーバリアンを弱体化させたdiablo3運営を思い出したよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワトソンが面白くないのは否定しないの草。分かってんだったらさっさとリワークしろ。
    つかPvPゲーでナーフされるのってピック率勝率両方高い場合が常識だろ。
    ピック率低くて勝率高いのは単純に習熟度高いやつが押し上げてるだけ。
    万人が使っても強いからナーフされるのであって
    その手の達人が使うから強いなんてのは当たり前の話だろ。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに玄人しか使わないから勝率高いってことか
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランペ救ってください
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーマーがコースティック・ローバ・ワットソンで引きこもって勝つ配信すればみんな使うようになると思うよ。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ピック率と比較して欲しいよな
    これが勝率だけじゃなくピック率も高いならナーフも分かるが勝率だけでナーフ決められても困る
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発がデータの見方を分からないとか悲劇的すぎるでしょ

    ピック率が低くて勝率だけ高いチャンピオンなんか、幾らでもLOLには居たぞ

    マイナーキャラって基本的に勝率が高くなりがちなんだよな
    ずっとそのキャラを使ってる奴とか以外には使われないんで
    そのスペシャリスト達のデータが色濃く反映されて勝率が高くなる

    調整下手な近年のRiotですら、勝率だけ見て弱体化しまーすとかやらねえよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ見るだけだとバランス調整は失敗するって鉄拳原田がYou Tubeで言ってたな
    鉄拳でも人気無い巌流が使う人少ないから勝率がトップだとか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しらんけど
    スト2で言うとザンギエフみたいなかんじ?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで勝率が高くてどうして強いのか検証して
    結論だしてから言ってるなら分かるが、
    勝率だけで弱体化するとか働き者の無能という
    ヤツですよね。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69 成功体験が薄くて使ってて面白くないっていう欠陥を把握してるのになんの修正もいれずに弱体化だけされたらキレるやろ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっとワットソン専だけどもう運営には諦めてる
    あとワットソンが勝率高いのは使ってるのが極めてる人しかいないし即降りムーブもしないし逃げ性能ないから対面や立ち回り強くなるしかないから
    強いレジェンドは上手い人もいるけど半分以上使いこなせてない人で大体凸って死んで切断がデフォだから勝率下がる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラ性能が強いんじゃなくて強い廃人しか使わないキャラなだけだぞ
    データの見方狂ってるな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかしてapexの運営にデータアナリストいない?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手い奴がしか使えないから
    勝率も高いんでしょうよw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    運営は、勝率高い→強い→ピック率低いのは強いキャラだからつまらなくなるから選ばないんだろ
    ユーザーは、使いこなすのが難しいor弱い→ピック率低くなり勝率だけは分母が少ないから上がる

    データ自体は間違いでもないし、受け止め方は違うから運営の答えが出るもおかしくはないが、問題はユーザー視点になって見てない事なんだよ、やってないからユーザー視点で考えれないし現実を見てないだけ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱体化より他キャラを強化調整した方が良い、どんなゲームも弱体化調整は萎えるんだよ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寧ろ実質強化見たいな調整して、無能なお上にだけ弱体化しやした〜と報告しておけば良くね?どうせ自分ではゲームに触れないしプレイヤーの声も聞かない連中には解りゃしないさ
    使ってみようとする人が増えれば勝率も減るしバレないだろ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    それ、インフレ起こして昔のソシャゲが死んだ道だぞ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガバガバエイムなので強化も弱化も自分には恩恵なし
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピック率低い→ほんとに好きな奴しか使わない
    好きな奴が使うと強い→勝率が高い
    強化したら雑魚が群がって勝率下がるのはどのゲームも一緒
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランスいじる以前にチート対策やれよ無能
    って感想しか無いな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワットソンとか自身のプレイングに自信のある人しか使えないキャラだから勝率高くなるっていう典型だろ
    オクタンとかは雑魚がプレイングの拙さをキャラの強さである程度カバー出来るから玉石混交になるだろうけど
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DBDのナースと似てるな
    上手いやつが使うとなすすべもなくやられるからドンドン弱体化したもんなぁ・・・
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    逆パターンもよく見るな。

    高レート、ランク帯で会うのは強いからユーザーは弱体化しろっていうけど、全体では勝率低くて運営は弱体化不要と判断してるとか。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OTPの勝率が高いだけで強そうに見えるけど普通はピック率を考慮するよな
    ゲームは違うけどLOLは勝率高くてもピック率が低いとあんまいじらないし
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人ゲーで本当に強いキャラなら使用率が低いわけないじゃん
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    Apex Legendは糞ゲーである
    野良は雑魚ばかり、即抜け当たり前、ボイチャしない
    発達障害者が多い、ダウン放置、2PTはデュオ行けゴミ
    ムカつく嫌がらせ
    開幕一人だけ他のエリアに行く陰キャラ、仲間について来ない奴クズも多い
    夜中は無職引きこもりニートが多い?から変な奴が多い
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ自分は使わないピックしないって声があるんだから弱体化してもいいはずなのに
    弱い弱いといいながら強いと解ってる奴がいるってことよな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワットソンの何が強いの?
    フェンス設置っ!wバーンwww 終わり
    ウルト発動っ!w チビッ・・・チビッ・・・(激遅アーマー回復) 終わり
    勝率なんか使用率低くて尚且上手いやつが遊びで使う程度のキャラなら高くなるに決まってんだろ
    ワットソンなんか人気スキン豊富だから課金してるようなやつは息抜きで使うし
    テストプレイしてないのかこの運営は
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    ダイヤ以降でワットソン入れてるチームなんか見たことねえよw
    カジュアル限定の話ってならキャラが強い証明になんかならん
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営の決定権持ってるお偉いさんって
    数字だけ見て明後日の調整するやつ増えたよな

    忙しいのはわかるが
    まずは自分が作ってるゲームを最低でも1日2時間程度はプレイしたほうがいいよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不憫過ぎて草
    投げもの無効でフェンスで籠れば確かに強いけどエエんかそれで
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウル4で数少ない元使いが結果出したら弱体化されたの思い出した
    難しくて上手く強さ引き出してもようやく中堅キャラなのに、だから誰も使わないのに
    そういうのは据え置きでいいだろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ゲーム会社は数値しか見ないからこうなる
    フロムや14の吉田みたいにディレクター自ら遊んで調節しないと
    ダメになってくんだろうな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使用率は無視なんか
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワトソンつまらんけど最終強すぎる
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能としてはレイス、オクタンがまだ最強じゃねえかな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手いやつしかワット使わんからだろ
    初心者のうちはワトソンが難しく感じるから皆ブラハとか使ってるし それだけじゃね
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブサイクな絵畜生がさらにブサイクなAPEXのキャラ操作してて草
    配信者も見てる奴も全員ブサイクなのもう地獄だろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確信したAPEX運営はアホの子しかいない!
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝てないなら練習せい!
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アビリティがなくても勝てるほどの猛者しか使わないからでは?
    ランクでたまに当たるワトソンのダブハン率の高さよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルパ組まないとスキルが生きないが、フルパ組むならそもそもワットソンである必要が無い、そんなキャラ
    通路にばら撒くだけならガスおじの方が使い勝手いいしな

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