【おしまい】チート製作者「ゲーム機でも使えるオートエイムソフト、作りました^^」

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チート オートエイム ゲーム機に関連した画像-01

オートエイム製作者「このチートはゲーム機でも使用可能」

チート オートエイム ゲーム機に関連した画像-02

あるチート製作者が、あらゆるゲーム機/ゲームソフトに対応した”オートエイム・オートショット”のソフトウェアを発表。これを使うことで、PCだけでなくPlayStationやXboxなどの据置機でも、AIが自動で敵に照準を向け発砲しくれるようになるようだ。

なお制作会社の名前やURLはここでは伏せさせてもらう。

マルチプレイでのチートはゲーム利用者に迷惑をかけるばかりでなく、運営会社に損害を及ぼす違法行為だ。ソニー、マイクロソフト、任天堂など各社の素早い対応に期待したい。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

だからマルチは嫌いなんよ

シングルプレイゲーム最強

ゲームバランス崩れるからマルチでのチートはマジでやめろよ・・・

犯罪だからなぁ

全員がチートソフト使ったら誰が勝つんだ?




…オワタ
14



CS機なら大丈夫
そんな時代は終わってしまうというのか…?
マジでチーター滅んでくれ…
5




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おほー
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たかがゲームに熱くなるなよw
    楽しくやれるならチート使ってもいいじゃんwww
  • 3  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    フェミニストを代表して謝罪します。
    本当に申し訳ありません。
    マッスルウィザードさんの人格と尊厳を汚い言葉で踏みにじってしまいました本当に恥ずかしいです。
    私たち日本の一般国民も怒っています。
    でもマッスルウィザードさんには知って欲しいです。
    若い世代もとりわけ女性はマッスルウィザードさんが本当に大好きです。
    魔法使いと黒猫のウィズを遊び、マッスルウィザードさんと交際する事を夢見る女性も多いです。
    私たちはこれからもマッスルウィザードさんのそばに寄り添います。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑とは言わないけどゲーム自体を終わらせる行為だから莫大な賠償金の請求ぐらいはしても良いんじゃね
    後、CS機はハード自体をBANできるからPCと同じような泣き寝入りにはならないと思うよ
    ハードごとBANされても良いって気合の入ったチーターだけやれば良い
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社の口座凍結と設立者の逮捕はしてるのか?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンシューマーでチートは無理でしょ、そもそもPC版と管理体制が違いすぎる
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔ダニマッスルウィザード…クッサ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者を死刑にして行けばいい話
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それして何が楽しいの?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゲームにマジになっちゃってどうすんの
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでゲーム画面を解析して擬似コントローラーとして操作命令を送るのか
    遅延あるだろうし、上手い人には勝てなそう
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笑ったりバカにするだけじゃなくて、
    どうすればチートが無くなるかアイデアを出すべきだ!
    俺の意見は〜まず中国人はゲーム禁止で!
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4がネットワーク接続できなくなったっていうyahoo知恵遅れの質問が多発するんですねわかります
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラ経験者から言うと、スティックだけでエイムさせるの意味不だわ。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    CSでBANされたらもう買い直すしかないから簡単に使おうとすれば代償はでかいぞ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >犯罪だからなぁ

    ぷっ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS機ならハードごとBANできるからそんなに脅威ではない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    対策合戦、最低週1ペースでいたちごっこするといいよ
    チート側は後出しになるんだしチートユーザー側も数日で使えなくなるような不安定なツールに金出すのもあほらしいから客が離れ自然と消滅する
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イイ宣伝だな
    いくらもらったんだ?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはゲームの文化大革命だ!
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    スプラ経験者とかあまり自慢しない方がいいよ…
    恥ずかしいから
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >> AIが自動で敵に照準を向け発砲しくれるようになるようだ。

    ゲームなのか....それは?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    入手しづらい次世代機をハードウェアBANでただの箱にしていくぅ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまりに正確なエイムは検知できるから逆に発見しやすくなるかもね。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ
    ゴキステ買う理由がまた一つなくなったな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これアンチチート開発者だぞww
    かなり金かけてCSでもチート導入は可能ってだけの物で
    出来ることは出来るがPSと箱はアンチチートで突破は難しいが将来突破されるかもしれないねってやつ
    PS3は既に突破されてるから、次世代機にほとんどが移行した後旧世代機はって話で
    騒ぐ事では無いぞww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    スプラ経験者()
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    初めてスプラやって一番最初にやったのがジャイロOFFだったわ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    スプラはTPSだからな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だめだこりゃ(゜ロ゜;ノ)ノ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国と分けるのが一番楽なんじゃない?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    そもそも突破しようが1度対処されたらハードごと死亡だから実用的じゃなさすぎる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    プロゲーマーでも使ってるもんな!
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人か仲間だけでやるゲームやってりゃOK
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドッチみたいに最初からオートエイムならOK
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう戦争ゲー飽きたので好きにしてくれよな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ所詮ピコピコだしな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなゲームやめれば解決
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    老人は黙っとけw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうオンラインゲームはおわりってことだよ🥴🥴🥴
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    翻訳すると「僕ちゃんcsしか出来ない底辺だから棚にあげて擁護したろ!」ですね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもん速攻で対策されそうだが
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS機なら大丈夫って誰が言ったの?10年前からCoDにいたろ
    黄色い文字でぶわーって表示されて部屋にいる人みんな高速レベルアップ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキルマッチングなら下手なのでチーターと当たった事1回しかないぞ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    まぁね
    PS3は野ばらしだけど
    PS4/箱1は暫くは大丈夫だし、次世代機なんてもっと大丈夫
    考えもせず、反射神経で騒いでる奴がいるってだけだよな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    csのみ底辺キッズの棚上げ擁護がワラワラしだすぞ〜!!
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員がチート使い始めたら対等なんだから
    仕様で遊んだ方がええんちゃうか?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    そんなあほなこと聞くやつでもチートって導入できんの?触ったことないからわからんのだが意外とハードル低いのか。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSならアカウント本体に付き1個だからBANリスクを犯すバカいるんかな?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    チーターいないでほしいだけ定期
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    壁が透けて見える
    弾が曲がって敵を自動追尾する
    高速移動する
    敵が動けなくなる
    負けそうになるとサーバーをダウンさせる
    強武器を倒さずに強奪出来る

    PCのチートに比べたらオートエイムなんて優しいもんだ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    現役のCSなら大丈夫って意味で言われてるだけだぞ
    そのままの文字での意味でCS自体は安全って思ったやつは情弱としか…
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS機なら大丈夫
    そんな時代は終わってしまうというのか…?
    マジでチーター滅んでくれ…
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずある特殊なコンバーターが売ってて
    これがゲーム機の画面をキャプボでPCに受信させて
    それを画像解析して、任意のマクロを動作させるってのがウリだったのね
    今までは武器の種類を認識して、自動でリコイルコントロールをする程度だったんだけど

    ハッカーが本気を出した結果、キャラの3Dモデルも検出できるようになっちゃったんだよ
    その結果、生まれたのが上記の
    受信した動画を元に、敵がいる方向に自動でスティックを動かし
    敵に重なったら射撃するっていうオートエイム
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    チートってのはねチート作る側も対策するから対策vs対策の争いになりがちなんだよね
    大抵先に折れるのはなぜか公式側だけど
    プログラムってのは絶対に穴があるから穴の位置を変えるのが公式側でその穴を見つけてねじ込む側がチート側
    この対策合戦の頻度を上げればチート使う側にとっては数日しか使えない不安定なツールになるから自然と使用ユーザーもへって商業的目的で使うにはコスパが悪いものになる
    お前らみたいなチートが悪い チートユーザーのモラルがーって発狂してるだけじゃ絶対解決できないよ運営からしたらよけいなコストなんだし
    正しくはチートが悪いではなく運営さぼるな働けが正解
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    それクロスプレイちゃうの?
    ちなみにCSでも居ないわけじゃないんだよ?迅速に対応されてハード毎使えなくなるだけ
    SONYは暴言でも普通にBANするからチートなんかまず放置せんよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    プロゲーマーってチートかよ…
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    本体改造でチート導入は既に出来ててだな…
    古いバージョンでしか出来ないからアプデしたらパァなんやで
    従ってオンラインも不可と言う
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はにゃ?🥴
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    法律がおいついてないよね
    こういうのは死刑なり無期懲役になるくらいしたほうがいいよ
    会社にそれくらいデカイダメージ与えてんだから
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数学吐かせはよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    楽しくないからダメなんだろ
    馬鹿なの?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、CSも元からチートはあったけどbanされるとそのゲーム機ごと使えなくなるから誰もやらないねん
    エアプかよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    まぁ実際エイムに関してはマウス>ジャイロ>アナログスティックだからそう思うわな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からオートエイムプログラムは自作してるから今更感すごいな流石に訴えられたくないから自分だけで楽しんでたけど公表しちゃうとはどんだけ承認欲求強いだか
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    監視体制がヤバイから無理って言われてるだけでチート自体は存在する
    ただ代償は本体が丸ごと使用不能になっていう重い物だけど
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニ死ね、バンナム殺,せ、東大死ね、FとX死ねカス
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI技術でチート作れるってことはさプログラムの骨組みであるアルゴリズムをAIに覚えさせたらマッハでチートできるんじゃね?
    公式側のAIって何基準に対策するんだろ?公式側のアルゴリズムに合わされてる以上難しそう
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイト
    ゲームやらんからCSにもチートで米稼げる!って思ったんだろうな…
    アンチチート開発者が書いた記事あるのに、チート開発者って書いてる記事元を貼るくらいだし
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偶にいるよ、チートに打ち勝つプレイヤー。存在がチートな人はいるんだよな。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当分泳がせてクズチーターを一斉BANできるようにしてくれw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    わかる
    スティックで照準とかマジでゴミだわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    いまがまさにそうだぞ
    泳がせてる最中にお前らは発狂してるってやつね
    ただチート側もマッハで対策するからBANにされたがわいじょうにチートユーザーの供給率が上だから結局お前らの不満は変化なしってのが現状
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    そこまで行ったら人間の反社速度とかそういうの見るんじゃない?
    まぁ、そうなれば人間の限界レベルギリギリのチートとか出るかもしれんがサンプル集めて同じ挙動してる奴見つければ後はどうにでもなるんじゃない
    そもそも強者程度のレベルのチートをリスクを冒してまで入れるかどうかは考え物だが
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから対戦ゲーは糞やねん
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSやTPSやらん自分からしたらふーんって感じだな
    格ゲーでいうと波動拳や昇竜拳がボタン1発で出せちゃうとかそんな感じか?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでするなら自動で歩いて敵までいってくれる機能と自動で発砲する機能も追加してやれよ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最新作でシングルゲーを無くすバトルフィールドはこれにどう応えるの?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでしてゲームやって勝ったところで楽しいんか?
    とも思うがオンゲ界がチートだらけなのはそれが楽しいというタイプの奴が世界にはいっぱいいるんだろうね・・・理解できんわ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    今のスト5だとオート投げ抜け、相手が投げ入れると自動で飛んで回避、オートコンボ等色々あるね
    まぁ、速攻でBANされて消えるんだけどw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    どっちかといったら波動拳 昇竜拳がガード貫通するかんじ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSの方が年齢層低いからこれが流行るとチート使いまくりそうだな
    しかしAIがやるんだな、チートを取り締まるAIも作って欲しいよね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格闘ゲームはキー入力全部記録されるからチート使ってたら100%バレるでw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    バトルフィールドはレンタルサーバーが管理者チーターキックとBANできるからそんなに痛手はないんだよな
    現に今のBFVはいる事にいるけど殆ど平和みたいなものだし
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    勘弁してくれww
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軍事転用したい新興国から狙われそうだな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で操作しなくても倒してくれるって何が楽しいんだ
    上手い人のYouTube観てるのと変わらないじゃん
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    実際MW2やBOとかチーターまみれだったしな
    また同じ事繰り返すんだろうな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこのジャンルが廃れるのを待つしか無いんじゃないかと考えてしまう
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでチート配布すること自体を罪に問えないの?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    プライベートが最強だよね
    手間だけどこっち側で人を厳選できるし
    お手軽クイックマッチングはリスク覚悟しないとまともに遊べない
    何年もチートで悩んでるPCゲーマーの結論はこれ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも対人対戦ゲー嫌いだから興味ないー
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    問えるけど それが本当にチートなのかってのは使った側と作った側しかわからないからだよ
    いまんとこのチート対策ってのは運営がチートをかって使ってからはじめてチートかどうかが分かるってやつ
    商業的にやってるようなチートツールはそれでいいんだけど個人がつくって身内にしかばらまいてないやつはまあ無理
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教えてくれてありがとう助かる
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    俺もお前に興味無いから書き込まなくて良いぞゴミ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    知的障害があると翻訳機能がぶっ壊れるんやね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Apexは吸い付くAIMのおかげでばら撒く武器を使ったとき近距離戦はCSの方が強いが
    対チーターで考えたら単発高火力のSGとかフリックショット系の武器でフォーカス合わせて1パンする方が勝率は高いからキーマウのほうがまだ望みはある

    genburtenみたいにオートエイムが検出されない限界値のチーターよりエイムが上手ければ別だが
    そんな人が居たらプロで有名になってるんでCS勢はもっと騒いで周知しな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインゲームでチートは使うなっての
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってるやつを見つけ出して海に沈めるしかないな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂垢にPSN垢ごよBAN だと割りにあわんからな
    粘着はやるんだろうけど
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エイムで競いたいならPCでヴァロラントやれ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画面読み取ってAIが判断して撃つ?
    それもう人がプレイする必要無くない?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム下手な人はこれ使っても負けそう(笑)
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    バカでも手順通りにやれば導入できるからたちが悪いんだよ。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去に一度でも対戦した人以外のマッチ禁止機能とか
    ここの国籍の人はNGみたいなのはよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう連中は潰してほしいね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作部分をチートで簡略化していったら最終的に○ボタン押したら勝つJRPG最強じゃね?ってならんか
    遊ぶ意味ないじゃん
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ネットって何?って人間でもスマホは使えるやろ
    そういうことや
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ほならね、
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >なお制作会社の名前やURLはここでは伏せさせてもらう。
    >各社の素早い対応に期待したい

    舐めてんのか?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    CoDの上位1%辺りならオートエイム程度には普通に勝てると思うよエイムアシストで全弾当てるのが大前提のゲームだから
    結局キツいのはウォールハックなんだよなぁ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    そもそも業務妨害で犯罪行為だぞ
    やるならオフラインでやれ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    損害賠償で封じ込めてしまおうというのは新しい試みだなぁ、殺害予告とかもするやつ居なくなったし効果あるのかもね
    逆にゲーム内の事で損害扱いになったりして、なにかリスクあったりするかね
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >全員がチートソフト使ったら誰が勝つんだ?
    そりゃオメー 運のいいやつだよ これをチートすることはできんからな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタンドアローンのゲームでよくない?何が違うんや
    ここまで来たらyoutubeの実況見てるのと変わらん
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    syamuさん!?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画像解析でオートエイムするならスモークで無力化出来るな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オートエイム標準装備にしよう
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら喜んで使いそうだよな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神機能キタコレ!
    FPS苦手な人にはマジで神機能!
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ今の段階ではどうしようもねえな

    「本当のコントローラからの物理的な入力なのか、チートによるものか」
    ってのが判断できねえもんだから
    ゲーム機からすれば両方同じだからな

    一応、傾きとか加速度を一緒にサンプルすると本物のコントローラかどうかは分かるのだが
    それも、バレてしまうとチートソフトも同じように加速度を表すデータを一緒に送ってくるんで
    結局意味がない
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSゲーはクソゲーなったな、BF2042買わないですね
    モンハンとFFをやるしかない
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    禁止じゃなくて本土は鯖隔離で良いでしょそれだけで結構数は減る
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オートエイムはまだ良いよ。わかりやすいし。
    ラグチートまじでやめてくれ。
    ラグだけはまじでやる気なくなる。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アナログをデジタルにすることはできるし
    デジタルをアナログにすることもできる

    今求められているのは、
    「本当の物理的な入力をデジタルデータにしたときの保証」

    チートソフトが物理ですよと嘘ついても見破れる仕組みがないことが
    チートの根本的な問題と言える
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    eaはriotを見習ってもろうて
    riotに出来て何でeaが出来ないんですかねぇ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素早い対応っつってもなぁ
    基本的にはユーザーと見分けがつかないようにするから無理だと思うぞ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんな事するんや
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オートエイムでかなり有利になるFPSというゲームの浅さ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    アルゴリズムをAIに覚えさせるだと? 絶対アルゴリズムが何か理解してないだろ
    というかそもそもAIが何かすら理解できてないでしょ
    プログラムってのはアルゴリズムで書くものではないよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー、ゲーム業界にとっての危機なのに、ゲハ厨は知らぬ存ぜぬでハード戦争してる始末
    終わりだな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦型のFPSはそれが問題だよ
    まあやらないから良いかな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネイルだが普通こんなに十字砲火あびるエフェクトなんて体験できないぞw
    十字砲火のエフェクト見る前に溶けるからなwww
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI使って速攻でチート使用を判別できるシステムがもう出来てるのではよ導入してくれ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EDFで使おうとすると絶対酔いそう
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平面ディスプレイでマウスやパッドでエイムしてるからそうなる
    さっさとVRFPSに移行すればいい
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちが先にロックオンするか競うゲームになるのか
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これなら標準機能でオートエイム付けるのが1番早い対策では?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプルに〇ね。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wotだとオートエイム最初からついてるからな
    右クリックすると、相手のど真ん中に照準を合わせてくれる
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでもソニーなら!ソニーならどっかのEAと違って業者を訴えてくれるはず!
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ対応策も毎回後手で、いたちの追いかけっこだし
    もうネットの対戦ゲーで平等なんてないし、モチベなくなったわ
    オフでAI相手にやってたほうが、気が晴れる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム用のパスポートみたいなのが必要だな
    チートとかでバンされたら3年位パスポートを使用停止にして
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文化の破壊者中国人碌な事しないな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトウェアに介入じゃなくて画面解析でAIにコントローラー操作させて物理的に照準合わさせるって感じか?w
    こんなの防ぎようないだろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬「呼んだ?」
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒューリスティックってご存知?
    これの対策入れると誤BANの嵐で誰もゲームできなくなるから対策出来ないよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンシューマはオンライン有料で垢BANが基本だから使う奴いたとしても少数だろ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン有料で不正チーターが蔓延したら
    有料サービス詐欺とかで訴えられそうだな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうやってCSにインスコするん??意味が不明なんだが・・・
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    インストールなんかしない
    マウサーみたいなハードウェアチート
  • 152  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでしてゲームやりたいかね?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5もチートハードってことなの
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自動ならゲームやらなくてよくね
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    そもそも、アンチチート開発者が普通に記事にしたんだけど、それを無断で記事にしてるから伏せてるってだけだと思う
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺PS5のオートエイムで
    撃つだけで全弾命中
    移動もしなくて勝つんだ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オートエイムって操作の補助的なものだからチートに比べたら弱い
    補助輪付の自転車に乗ってるようなもの
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか自分でやらないんだったら有名配信者のプレイ見てるだけでいいんじゃねえの
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    他人が勝っても嬉しくないじゃん
    俺が倒すからいいんだよw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    純粋にどういうシステムなのか気になる。
    オブジェクトのデータ習得してポインタ合わせるなら、そこまでじゃないけど、もし画像解析でそんなことできるシステム組まれてるとしたら、軍事転用可能レベルの代物が民間に出回るってことになっちゃう
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    本体とPC繋げてコントローラーも繋げてIDをPCで不正に認証だったはず
    まぁ、そこまでするのは大変だろうってのが本来の記事
    可能か不可かって話だからねこれ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    シンプルにデータ読んで何かが移動開始した時点でエイムするだけだろ
    画像解析じゃフラッシュやスモークに対応できない
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオビレッジのマーセナリーで使いたい
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的にはすごく気になる
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ動画もあるしホントエイムが一瞬で瞬殺

    そらそうだ、AIで処理してるからその速度はマイクロ秒

    人が勝てるレベルではないわ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    たかがゲームをやるとか暇人か?
  • 168  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭用でどうやって画面を認識するの?
    カメラで直撮りでもすんの?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    ポチポチゲーだろ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャプボでググれ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    隙あらば自分語りwアスペ臭
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かなり前からプロゲーマー(笑)がチートを愛用してる時点で終わってるだろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >マルチでのチートはマジでやめろよ・・・

    こう言うシングルならいいだろって考えが
    チートへの心の敷居を下げてったんだろうな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    ヒント:youtuberはどうやって配信しているでしょう?カメラ直撮りしてる?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはチート対策を考える上ではこういう事も今はできちゃうよって話であって
    技術的には可能だけど現実の機材が必要だし、メーカー側の対策次第では金をかけたそれが無駄になる可能性もあるんだから
    これでチーターが蔓延して業界終わりに直結するって訳じゃないよw
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで作るかね?
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    兵器やロボットでオートエイムぐらいもうできるんじゃね?ライブ映像で人の顔認識するぐらい簡単だし・・
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで使えなさそう
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    なら安心やね
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPS辞めるのがおすすめ
    もっと頭使ったり操作量が必要なゲームがいいと思うよ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    賢いAIなら人間っぽい入力くらい一瞬で学習出来るんちゃうの
    身体座標みたいに高次元じゃないし、自然言語みたいな複雑な関係性も無いんだし
    機械かどうか判別する側もAIが必要で、GANのようないたちごっこに落ち着きそうやけど
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よほど外で評価されなかったカスなんだろうなw
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったぜ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ世間一般的に言われてるチートじゃないんじゃねえの
    ゲームデータを改竄しているわけではないと思う
    ゲームデータはそもそもCSのOSが割れてないから物理的に無理だろうし
    元の会社の情報とかみてないけど、恐らくコンバーターの類だろこれ
    今でもコンバーターによっては自動リコイル制御できるものもあるし、それの延長だろ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームやめちまえよw
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS機にもチート出没するようになったらいよいよ利点なくなるやん
    性能的にPCの下位互換でチート居ないのと安いのがウリなのに
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    だからってeveonlineを
    キッズにおすすめしちゃうなんて
    なかなか鬼畜だせ!
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    敷居が低いと言う利点はある
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    チート前提のバランスで作ってるならともかく、そうでないならクソゲー化するだけ。
    将棋やチェスで初手で王を取れるようにしたら、ただ先行を決めるだけのクソゲーになる。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    これCSはチート対策万全ってのを壊してPCに客寄せするためにしてる可能性もありそうっていうかCSの優位点そこだけだから
    対策しないと大変なことになりそうだけど、対策のためにCSの首を締める規制やんないか不安
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からその程度のゲーム性なんだよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートって数値改ざんとか、そういうの指すんじゃないの?
    この手のツールは、表に出てないだけで昔からあるような
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    昔のチートと違い最近のチートは残存の仕様を利用してるのが主流
    たとえばウォールハックはキャラ特有の必殺技とかアイテムを常時使ってるような状態になってるとか
    露骨な数字改ざんは最近のゲームは少なくなってる
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    訴えろ
    賠償金とれ
    それしか対策はない
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあもう最初から製品にその機能全部入れとけばよくね?
    全員チーター仕様なら問題ないやろw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ガチゲーマーじゃなくて「別にこのゲームやる気あんまないんだけど」みたいな奴が使ってくるからBanされてもまあいっかなんだよなあ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オートエイムが基本でもええやん
    マニュアルにこだわる厨二病が出てくるだけや
  • 199  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    レゴ使ったスマホゲーのチートとか見たことないん?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    特にゲームが好きでもないけどマウント取るのが好きなだけの奴って結構いるんやで
    そんな奴にゲームの楽しさを語って響くはずないんだよなあ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートのしようがないDDRが最強、はっきりわかんだね
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    言い回しは間違ってるけど言ってることは分かるだろ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽そうでいいじゃん
    よかったね
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンシューマでチートってのは正直表に出ていないだけだとは思うが
    ”ソフトウェア”で「あらゆるゲーム機/ゲームソフトに対応した」という部分はものすごく胡散臭い。
    理論上対応を行える様につくってある、程度の話じゃないのかな。わからんけど。
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ApexLegends(プレイヤー)は糞です。
    初心者や中級者は味方にも舐められ、置いて行かれ、蘇生もしてくれない、煽りセリフも吐かれます。
    協力チームプレイなのに野良に合わせもしない自己中が多い。
    カジュアルのデュオモードでソロプレイした方が楽しい。敵が二人ならなんとかなる、暗殺した方が安全ですけどね。
    弱い味方に弾くれだぁ?そこら中にあるだろうがw全弾テメェに撃ち込んで抜けてやったわw
    ちなみにピン刺さない特攻レイスやオクタンは見殺しにしてる。ざまw
    ApexやFpsだけお上手でも現実では何も出来ない虫けら
    だろうな(^_^)
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSでソフトウェアでってすげーんだけど、どうやってんだろw
    なんか常駐させないとダメなんだけど、PS4ハッキングされたか?www
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    画像解析する技術が向上したんでオールマイティに使えるようになった
    という意味では確かにソフトウェアのことなのだが
    そもそも映像出力とコントローラ入力に介入させるためのコンバータなりは無いと無理よ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃でバンバンゲーム専用ですか
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃFPSはオワコンだわ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    csはBANリスク考えたらコンバーターでよくね?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにAPEXとかやってるの馬鹿でしょw
    チートプレイヤー様を気持ちよく勝たせるために時間無駄にするの?wwww
    ウマ娘信者共と同じだな、時間を無駄にしてる暇あったら勉強でもしたら?wwwwww
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ軍事転用されるだろマジで各国政府が本気になるぞ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ただのクソ強いボットで草
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    孫がゲーム機を使用禁止にされたとか言う新聞投書が流行りそうだな
    でここで取り上げると。楽しみだな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    敵が範囲に入ったらシステム上の限界速度でふりむきからのオートAIMはみたことあるよ
    振り向きがテレポートしてるようなかんじだった
    多分フルオートでうってたら自動的に範囲に入った敵にビタAIMってやつね
    真後ろでも
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    やっぱ普通にそう考えるわな。
  • 218  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュータイプとかコーディネイターといった人間が進化しようとよりもやっぱりコンピュータによるAIだよなと思いますわ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エイムあわせんの下手だからすごい魅力的だけど
    それやっちゃあおしまいという気持ちのが勝ってる
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実銃で使えるのか?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    すいません。うるさいです。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    セントリーガンでも検索すればいい。例によって敵味方の識別等は曖昧らしいけど。
    人が携帯出来る銃で、となるとサイボーグ化して銃とのリンクが必要になりそうだなw
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    一回で居なくなるからそんなに大したもんじゃねぇよって言いたいんだろ
    それくらい文面から理解してやれよ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は現状でもやりたい放題できるから関係ないね

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