『ポケモン ユナイト』のレビューまとめ! あんま評判良くないみたいだ・・・

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ポケモン ユナイト レビューに関連した画像-01

MOBA「ポケモンユナイト」海外メディアレビュー・評価 - Kultur

ポケモン ユナイト レビューに関連した画像-02

Destructoid 7.0/10

収益化の骨組みに問題があるのは残念です。重課金者をターゲットにすることは古典的なモバイル戦略ですが、ポケモンの一般的なユーザーが長期的にポケモンユナイトを支持することはないと思われます




Shacknews 7/10

良い点
+ポケモンを操作するのはかなり楽しい
+たくさんのアイテムやカスタマイズをアンロックできる
+MOBAジャンルへの入門として最適

悪い点
−使用可能キャラクターが限定されている
−MOBAのファンにとってはシンプルすぎる
−隠されたPay-to-Winの仕組み
−メニューの項目が多すぎる




Metro Game Central 6/10

良い点
+ゲームプレイはとても楽しく、Switchにおける最高のオンラインアクションを提供している
+各キャラクターをマスターするのは独特で差異と奥深さがある
+マッチメイキングが簡単で素早い

悪い点
−混乱するような、めちゃくちゃなゲーム内通貨の量
−お金を払わないとキャラクターをアンロックするのに莫大な時間がかかる
−バグの多さ




The Gamer ★★★★(4/5)

良い点
+MOBAプレイヤーでなくてもとっつきやすい
+戦闘、グラフィック、目標など多岐にわたって非常にしっかり設計されている
+ポケモンバトルをこれまでにないほど熱狂的なものにしている

悪い点
−ほとんどのポケモンは出てこない
−非常に厚かましい課金システム




Screen Rant ★★(2/5)

ポケモンユナイトは、ファンがポケモンバトルを一緒に楽しめる新しい方法を提供しますが、課金を促進するために設けられたイライラするような制限により、ゲームプレイを楽しむことよりも、ミッションを完了することが第一になってしまっています。

以下、全文を読む


ちなみに、総評としては69点とかなり厳し目の点数に・・・
ポケモン ユナイト レビューに関連した画像-03


  全体的に、課金要素についての不満が足を引っ張っているようですね
やるお&やらない夫 ふむふむ
この手のゲームってうまい課金システム作るの大変そうだお


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔ズムサタ

    使声優お仕事紹介コーナー

    とでも紹介されたアプリ!

    猫アルティメットアルティメットガールズ!開催中!
    のウィズ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    キモオタ共を焼き殺した英雄青葉😊
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンもウマ娘には勝てないコンテンツ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失せろマスウィザのうんこ💩
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッスルは臭い
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働けマスウィザ❗
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必須級の月パスだけ置いといて後の課金要素はキャラスキンだけで良いのよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせコマスターみたいにぶっ壊れポケモン出してサ終だろうからやる意味無し
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめのまとめとかいうクソみたいな記事
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本家のLOLはどういう課金体制なんだ?
    スキンだけで稼げるってんなら相当なプレイ人口が必要になってくるが
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    御三家連中は初期形態から始まるのにピカやらルカやらはそのままっていうPV見て買う気失せたわ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼ欠点は課金関連じゃねえか
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこんなもんでしょ
    結局課金ゲーだったって事だ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LOLのパクリだしな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!! 〓 論文 〓 → 【 外交問題のへそはユダヤ人問題である――韓国を例にして 】     ※[田中英道ホームページ]     ※スマホでも。サクサク、と、読む事が可能です。   /                                                      『 イスラエルなる国(クニ)w 』、の。 ヤバさ、を。  「 軽(かる-ヒ)く、で、良(よ-ヒ)ひので。 知(し-ル)りたいわ♡w。 」、って。  然(さ-フ)う、憶(おも-フ)った、其所のアナタ!!!!!、わ.......w。    広辞苑(※普通の紙の辞書w)、を。 牽(ひ-ク)き、辿(たど-ル)って。   軽(かる-ヒ)ぅ〜〜........、くw。  調(しら-ブ)べて。  そして。  讀(よ-ム)んで。  視(み-ル)て!!!!!。  下(くだ-ス)さい!!!!!ww。         ............w。  かなぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!w、.........りww。    ヤバい国(クニ)w。  でっせ????..................www...........。                                               
     な      一、    国コ  な
     ん      エ◉    のク  る   イ◉
     で      ホ◉    宗キ      ス◉
     す      バ◉    教ョ  国ク  ラ◉
     よ      の◉    !ウ   ニ  エ◉
     !笑     証◉        は   ル◉
      〻     人◉    が.........ww...............                                                    ※コレはw。 冗談ちゃいまっせ!!!!???www。                              
    ..【 アニメじゃない 〜夢を忘れた古い地球人よ〜 】 作詞:秋元康 / 作曲:芹澤廣明 [ 新井正人 ]
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    898体の全ポケモン出せば良いんだよもちろん課金でw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさらPayToWinのゲームなんて作ったらそりゃ叩かれるでしょう
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに文句言う層はFPSの装備解禁するためのショートカットにすら文句言う層
    ゲームやってれば全部可能なのに金出してショートカットするのは課金煽りとか馬鹿な事言うなって
    逆に基本無料でそれ以外でどうやってスキン課金もしないレベルの貧乏人から金を取るのか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の大手はソシャゲとかの課金周りが下手くそすぎる
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマンとか鉄拳みたいなお手玉ゲー同じ
    奥深さがない頭ほぼ使わないからすぐ飽きる
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくねえだろ
    スキンで金取ればいいだけだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    調べてみ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテムの強化が課金前提だしlolと違ってゲーム中に購入アイテム工夫できるわけでもないからマジですぐ飽きる
    良くも悪くもカジュアル向けのゲーム なのに課金がきついから文句言われてる
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    シーズン7までは課金ルーンで稼いでた
    それ以降はルーンを自由に付けられるようにした
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    5000円未満でマスターいける良心的な部類ではある
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    でもLoL日本人やらないじゃん
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カジリガメにこないゲンガーはアンインストールしてくれ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UIには文句なしなのか?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    −非常に厚かましい課金システム

    www
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開始時点でステータスにガッツリ差つくからな
    MOBAでこんな事すんなよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    LoLのアイテム購入は複雑過ぎてキッズには無理なんよ
    試合時間も40分以上かかることもあるし。

    その点アイテムを簡略化して試合時間も10分にすることでキッズを取り込む作戦
    課金キツイ層はランク報酬で最高20000個貰えるんだから頑張れ。エキスパートまでならレベル10でもいける
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    だよな?中国とズブズブのサイバーエージェントが誇る【ウマ娘】に勝てるやつなんかいないよな?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    プレイングが糞ならその差は無意味だがなww

    もちもの30レベで揃えてボッコボコにやられたもこうって下手くそ配信者の話する?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    中国大好きサイゲ
    チャイナマネーでしか稼げない
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ゲーなうえSwitchだから夏休みのクソガキ共が放置切断当たり前のようにしてくるのが最高に終わってる
    ランクマの息抜きにカジュアルやったら敵味方合わせて3人も放置しててびっくりしたわ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ユナイトの課金要素を擁護してる奴にLoLやらせたらショックを受けて死にそう
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    菅「どうせ始めたら喜んで応援するんだろ?」
    ポケモンだろうが重課金だろうが何だろうがもうすべてこれに尽きる日本人
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて実際にプレイして問題点を考えてからまとめろよ
    もばでptwな時点で終わり
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    亀ゲーとサンダーゲー過ぎる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポキモン全部出せよ話はそれからだ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LOLのパクリなんだから同じような課金システムにすりゃいいのに無能運営やな
    せっかくポケモンブランドで初動プレイヤー数多いのに勿体ない
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    スキン以外だとキャラの購入やシーズンパスが主 ゲーム内通貨貯めれば全キャラ購入できるのはlolもポケモンも同じ
    ただ、ポケモンは装備アイテムが課金で強化できてそこの調整が大雑把だからP2W言われてる
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーナイトでシコれるならおじさんやろうかな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    LoLってゲーム知ってる?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    LoLは去年のアプデでショップがおすすめアイテムを出してくれるようになったから初心者でもやりやすくなったぞ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5、6回プレイすると回線落ちしたりクラッシュしてタイトル戻し食らう時がある。そうなると負けるし萎える
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    アンロックの事で不満が出てる訳じゃねぇんだわ
    えぺで例えるなら無課金は青アーマーまでしか拾えないみたいな感じだけど?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    それバグでアプリ終了してるか回線落ちてる人
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ってパクってばっかりだな
    ゲームもテレビ番組も欧米の真似ばかりしてるし
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    UI不便すぎてヤバい
    チームのバランス考えないといけないのにキャラ選択がスライド式だから味方がどれ使うかわからんくてイラッとする
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HGSSのポケスロンじゃん
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金は別に
    無課金でもやってれば充分持ち物強化できる範囲だしな
    でも野良さすがに飽きるわこれ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    どの層対象にしたゲームなのか考えてどうぞw
    子供にどうしろと…
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    他のMOBAではCPUに切り替わるんだよなぁ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    apexの例えなら課金してる奴は最初から紫アーマー着てるって感じじゃね?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外でも売るにはPay-to-Winは批判されるだけだろに任天堂も金儲けに走りすぎたな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    K 国人?C国人?
    お疲れ様でーす
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    無課金でキャラ揃えるなんて他のmobaも時間かかるよな
    アホだろこの記事
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな動画を見て気づいていると思うけど、
    もういい加減、あの石原って老人を変えないと
    会社としての勢いがないのでダメだと思うぞ。

    全く攻めの姿勢がないうえ、中国の企業と手を組むとか
    今の時世を考えても正気の沙汰じゃない…
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は面白かったけれど課金しないと強くなれないのを知って辞めてしまった
    ゲームとしては面白かっただけに残念
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    バランス無視のアホ意見
    進化しないポケモンは最初からは強いんだよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    lolの関係会社が作らせてるから問題ない
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    ゲームやってから書けよ
    無料で最後まで強化できるよ 時間かかるだけ
    課金はその短縮
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    装備に課金必要なんやろ
    この手のゲームでそれはあかんよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    そもそもmobaはキャラを時短で買わせるのとスキンで大体そのパティーン
    lolだって課金要素ないわけじゃない
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    とりあえず初日からやってればそろそろ20が2つは作れてるはずだが
    20あれば普通にマスター行けるぞ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    パクリっっか大元もテンサントに買収されてるから同じだぞ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    任天堂作ってねーよボケ(笑)
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    P2Wとか散々言ってるけど、あくまでも同実力のPT戦だと差がつくだけで
    普通にやる分には味方運とかから比べて誤差程度でしかないわ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おたのしみコース 自由主義
    マリオスタッフもビックリ 3段構造
    スペシャリストのためのコース 称号・役職
    チャンピオンシップのためのコース 存在証明

    これもVか(なおマ)
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや任天堂は課金をきつめにすることによってキッズがその世界に安易に足を踏み入れないようにしているんだよ

    これが任天堂の優しさ。嚙み締めろ
    でも69点は高い。ゲーム性も退屈だと思う。一部の人以外はすぐ飽きる
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    開発元ぐらい調べろ阿呆
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金についてはどうでもいいけど単調すぎてすぐ飽きる
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    テンセン堂
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    任天堂じゃないしその日本語でお察しだな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の開発者はソシャゲに毒されすぎ。
    海外じゃP2Wは最も嫌われる課金方法だぞ?
    どんだけガラパゴスなんだ?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんやかんやで楽しめてるし即マッチングしてくれるけど課金で優位に立ててしまうのは対人オンゲーとしては駄目
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外で流行らせたいなら課金は無理でしょ、スキンだけならまだしも
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    一番文句言われてるのは持ち物だろ
    普通のMOBAは試合開始時点でキャラの能力に課金で差がつかねぇんだよ
    これくらいまともにMOBAやってりゃ分かるはずだけどなw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にゲームシステムがね、最初にレーン決めてるのに亀取らないと結構な差が出たり技も実質1通りしかなかったり何回かやると知ってる試合展開しか来なくなる
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外は基本的に中韓スタイルのアイテムガチャ、キャラロック課金は
    中毒性を悪用したシステムとして禁止または違法扱いだから
    評価悪くなるのは当たり前
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の開発者はソシャゲに毒されすぎ。
    海外じゃP2Wは最も嫌われる課金方法だぞ?

    強さに関係ないスキンやバトルパスだけで稼げるのはAPEXやLOLや
    他の洋ゲーで証明されてるのにいつまでP2Wにすがってるんだ?

    P2Wは短期では稼げるかもしれんが長期で見たら人口が先細りするから
    人口大正義なPvPには合わないってまだ分からんのか日本のソシャゲ脳の開発共は。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    射幸心を煽るポケットモンスター
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあMOBAだったらlolやればいいしね
    出遅れた日本で考えても2年前に出てやっとワンチャンて感じ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOBAであの課金圧は確かに違和感あるよなぁ
    ゲーム自体がカジュアルに寄せすぎてゲームプレイで差を付けれる幅が狭いから単調になりやすいわ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    APEXで例えてる時点でウンコ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    気持ちはわかるwww
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    ちょっとは調べろよ低脳
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    そもそも削除されたルーンシステムのルーンってゲーム内のポイントでしか買えないものだったんだが
    そのポイントがもらえる量を増やしたり、ルーンの組み合わせを記憶できるページを増やしたりは課金でも買えたけど、
    そんなのの収益なんてスキンに比べたら微々たるもんだぞ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    誤差程度のシステムなら初めから導入するなっつーの
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局皆パズドラに戻ってくるんだよね 
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペイトゥ・ウィンはだめよ
    ゴミ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    それな
    誤差程度で評価下げてるなら逆効果だと思うわ
    P2Wにならないとこに金かけろと
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    むしろ廃課金ゲーにくらべたらクソみたいな安値で暴れられるぞ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金要素に不満があるのはわかるけどそれなら日本でlol流行りまくってるはずだよな
    全く見かけんけど
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOBAでP2Wはちょっとなぁ・・・。
    10年以上前の韓国産無料FPSじゃあるまいし
    キャラバランスも今は崩壊してるから厳しそう
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダダだからガキが無課金でやってるイメージ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンユナイトへの批判に対する反論ってどれも微妙なんだよなー
    課金ゲーっていう批判に他のゲームよりマシだのソシャゲよりマシだの
    だったらLoL流行ってるはず←いや、不人気ジャンルをポケモンパワーで人気にしようって狙いだろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょせん中華ゲーなんてこんなもんだよ
    札束で殴りつけてスタートダッシュするVIPシステム
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    まじめにやってるやつ少ないからながんばれば日本人でも上位いける
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    どんだけ時間かかると思ってんだよ
    MAXの30どころかそれぞれ20に上げるまでにほとんどがやめてるぞ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はこういうMOBAやったことないやつが多い印象かな
    はじめてLoLやる時の新鮮の気持ちくらいは許してやれ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無課金でも全然遊べてるからそこは問題ないと思うけど、変化に乏しい点とか野良対グループだと明確な差が生まれちゃう点とかはね
    とりあえずステージ増やして、いくつかランダム要素設けて欲しいわ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経験者は無課金でも腕で倒してゲーム内通貨で強化してニッコリ
    負けたくないキッズは課金して自分と同レベルの貧乏キッズ倒してニッコリ
    つまり無料でやってる雑魚キッズ層は養分として食われれば良いだけの話で文句言う奴は漏れなく無課金雑魚のオッサンかキッズなんだから良いんじゃねーの?

    無課金で雑魚なんて楽しませるためのモブみたいなもんなんだから人権を主張すんなって話よ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    なら課金すれば良いんじゃないの?
    最大まで無課金で上げる腕と時間が無い人のための課金なんだから
    お前みたいな雑魚は課金するか黙って殺されるかしか選択肢はねーのよ?
    悔しければ上手くなるか金稼げ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    日本以外の全てで流行ってるしな、マイナースポーツの野球なんか比べ物にならんし
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レビュー内容からだとゲーム的には神ゲーに見える
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    中央ルートに行って何もしないルカリオも追加で
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでお子様ゲーを課金ゲーにしてんの
    親から巻き上げるのか
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    普通におもしろいよ、文句言ってるのは無課金で雑魚だけ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ポケモンユナイトは中国のゲーム会社開発ですが
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイチャPTが圧倒的に有利
    そいつらが課金して構成とアイテム揃えて野良をひき殺してる
    典型的な過疎る対人ゲーの図式

    動画ばえしないからユーチューバーも1回かじってすぐ辞めたし
    PTで固まってひき殺しやってる配信者のボイチャの内容は
    対戦相手に対する煽りばっかりで見るに堪えない
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチ勢の命令がウザイ
    Twitterとかで決まった行動しない奴は人権がないような書き方をするような奴も多いし民度が低い
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭悪いプレイヤー多いと思うから日本ではMOBAは浸透しないと思う
    単なるマルチプレイFPSのタスクですらアップアップしているでしょう日本のプレイヤーは?
    事実MOBAを取り入れたCSタイトルは世界でも浸透しなかったわけだし
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    組んだ方が有利なのはどのゲームも当たり前でしょ
    組んだパーティーと野良が組まれているとしたら改善して欲しいな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    個人としては課金しろで何も言う事は無いが、それでバランスとると
    サ終見えてくるんだよな〜。コンテンツブランドと企業体力化け物だから
    過疎れば初期ポケGOみたいに万人受けするようなチューニングしてくる可能性もあるけど
    今の内容は完全にポケモン層向けじゃないわな。死体撃ちするようなタイプが喜ぶゲームバランス
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    カジュアル向けの意味わかるか?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    民度よりもすぐ諦めグセのあるプレイヤーが多いこと
    降参提案した後に勝つ試合は割と多い
    降参提案してすぐ投げちゃうダメなおじさまをCPUにしてくれ
    マジあいつら使えん何もしない
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共同開発でなくテンセントに全て任せてればこうはならなかっただろうな
    課金要素がえぐすぎる
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    MOBAはそういうゲームじゃないんだよなぁ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華ゲーは大概課金エグイよ
    こういう日本のアニメ、ゲームの皮かぶせた中華アプリ
    最近はすごく多い
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金システム抜きにしても浅すぎてすぐに飽きるバトルシステム
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方的な試合が多いのでバランスが悪いね
    大人の意見は別にどうでもいいけど
    お子様は楽しんでやってるのかな
    基本ポケモンを複数で
    叩いて蹂躙するゲームなので
    ヤドランはいつも弱い
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局任天堂がテンセントの足を引っ張った感じか
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金もだけどマッチングが野良とチーム普通に当たったりバランス悪かったりステージ構成がクソだったり基本褒めるとこはポケモンってとこしかないからな
  • 127  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンじゃなかったら触れもしないいつもの中華ゲー
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    意味が分からん
    前作のaofをポケモンにしただけでしょ
    何も知らないのか?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    カジュアル向けって23が勝手に言ってるだけで別に公式が言ってるわけじゃないだろ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このジャンルは常にLoLと比較されちゃうからつらいよな
    そらLoLと比べたら単純すぎるし調整雑だし課金クソってなるわ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    天下取れると断言したナカイドは息してる?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱナカイドは当てにならんな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既存のMOBAとおなじシステムなんじゃ・・・
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらね
    毎回毎回ただの繰り返し作業。
    作業やるなら金もらわんと損
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザースコア4.7wwwwwww
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ動画見たけど面白いの?
    クソゲー臭しかしないんだが
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ課金要素に不満が出るのは分かるが
    ポケモンじゃスキン課金とか難しいだろうしなぁ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金つっても何万とかじゃなくて数千円ってみたけど
    それがホントなら基本無料なんだしそのぐらい出せば?って思うが
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔lolやないけどmobaやっとった身としてはpay to winの時点でやる気が起きんわ
    しかも調べたら戦犯も分かり辛いみたいやし、何がおもろいねん
    あのギスギスした感じの中、プレイヤースキルで俺ツエーして気持ちよくなるのが良くも悪くもmobaやろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったことあるやつならわかるけど69点でも高い
    MOBAで超課金ゲーは問題外だしポケモンもコースも少ない
    UIも最悪でそこら辺の底辺会社が作ったソシャゲのものよりひどい
    マジでポケモンであること以外に褒めるところがない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    あほか基本もちもの3つ上げるだけでも1万5千円以上かかるのに?
    その他にもあらゆるところに課金しなきゃいけないシステムになってる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンセン党だしね
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際の内容はPayToWinではないんだけど
    そう見せかけて騙して搾取しようとしてる姿勢がクソ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもおもろいか?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成功するまで続編出し続けるだろうな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発外注なんだろうがそれも含めて任天堂の開発力・技術力の低さはどうにかならんのか?
    ポケモンが出てるだけでゲーム制も演出もlolの足元にも及ばんぞ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐ飽きられるだろうな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンセントが関わってるなら早急にサービス終わらせてもいいぞ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなバグあんのか
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そらギャンブル依存症メインのアホな一部日本人相手なら廃課金でpay2winは脳タヒでやってくれるけど海外だとぶっ叩かれて不評買って終わるんだから見えてた結果
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メニュー画面の意味不明なボタンレスポンスの遅さと、意味不明なBGMのデカさを取り合えず修正しろ。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    作ってるの中華のテンセントやで
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ゲーとか言ってる奴はもしかして違うゲームやってるの?
    マジで1円も課金しないでマスターまで行けるんだけど・・・w
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろ
    課金ゲーなんかが評価たかけりゃ怪しすぎるわ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金要素なんてかなり限定的だぞ
    それより題材がポケモンなんだし、調整はいくらでもできるんだから矢継ぎ早にどんどんキャラ追加すべき
    それだけで満足度は上がる
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん。Switchねー、いらねーな。うん。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    当たり前やろ
    課金要素ゼロのゲームとかどうやって運営するんやw
    でもLoLでは課金で能力に差はつかない
    ゲームが始まる時はチャレンジャーもアイアンも能力は同じ
    それに対してユナイトは開始時点で「もちもの」のせいでキャラの能力に差が出る
    ここが叩かれてる理由な
    馬鹿でも理解できたか?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    とにかく擁護派はそうやって極論しか吐けないgmが多すぎる
    過疎に一生文句言うなよな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    ルーンがあった時代を知らない感じ?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    1キャラに注力したとしても全道具30にするには現状の配布分で足りると思えないが
    スキンだけにしとけばいいのにパワーバランスに影響するアイテムを課金にしたらソシャゲと変わらないんだよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ボーナスポイントあってこれか
    そこらの中華スマホゲーよりも糞なんじゃないか?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    何十時間分の短縮が金で解決可能なMOBAの異常さに気づけよネット弁慶
    論破されたら自ら投げかけた言葉ぶん投げて極論に話をすり替えるって君の夢はひろゆきさんか?
    元々返信されてた方の言葉を借りるとAPEXの紫アーマー拾おうと思ったら何十時間も青アーマーまでで頑張らなきゃいけないのよ
    そりゃ批判もされるでしょって話
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    もっと上手く釣れよ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    言うてフル課金よりも上手い無課金のが強いしな・・・
    あくまで選択肢の1つなんだし課金したい人はすれば良いししたくない人はしなければ良いじゃん
    APEX云々で言うなら課金するとキャラのステが少し上がります程度の差しか無い
    結局撃ち合い弱ければ勝てないし
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧乏人どもどんどん騒げ、そして装備が雑魚になったら俺様はプレイしてやるよ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >隠されたPay-to-Winの仕組み

    良し悪し以前に悪質じゃね?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこういう対戦ゲームでプレイヤーのランクとか、勝敗に直結する戦闘用装備の成長要素なんてやらんでいいだろって思うんだけど、
    日本も中華もほぼほぼ入れてくるよな
    露骨なp2wだから海外からはドン引きされてるの知らないはずないんだけど
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    もうええて極論
    言うて弱いフル課金より上手い無課金のが強いしな
    んなもん当たり前やろ
    勝負が成り立つ最低レベルの話や
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    そっちの方が最初の勢いあるうちに金回収できるからな
    面白くて楽しいゲームを作りたいんじゃなくて金を回収できる商品作りたいだけや
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    だから、課金で覆る程度の差なんて大してないから気にするなって事だよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    これを作ったのは中国の会社でゲームのプロデューサーは株ポケの人
    株ポケの筆頭株主は任天堂だから全く責任が無いわけじゃないけど直接には関係ない
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOBAのレビューにしちゃ随分と平和だな。ポケモン作品の傍流としちゃ微妙だが、MOBAとしちゃそこそこよさげって感じ?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    貴方ちゃんと会話できる人やのにさっきのまま話してすまんかった
    課金で覆る程度の差がないこともないぞ
    直結する!とは言わないけど、このゲームただでさえ簡単に上手くなれるから
    同レベルvs同レベルなんてザラでしょう?
    それぞれのアイテムをレベル20まで上げるだけでもかなりの時間がかかる上、
    1と10、10と20じゃ性能がかなり違うから実力同レベルのゲンガーやカイリキーが来たら詰みよ
    MOBAやFPSや格ゲーで課金で少しでも有利になれる要素はいらない
    ただそこだけを改善してくれと批判している
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    はえ〜RPでルーン買える時代があったんすね〜
    具体的にいつ?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金要素部分変わるなら是非久しぶりにポケモン触りたいな
    変わらないならそんなお金ないから我慢するが
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    テンセントって金出すだけの会社じゃなかったっけ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    こどもがやるからこそ課金で強さに差がついたらだめだよね
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    やめたれww
    ルーンがあった時代にLoLやってた奴はルーンで課金云々なんていわないんだからさww
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペイトゥウィンの対策としてクソ雑魚接待BOT戦へのボーナスマッチングで勝利体験出来る仕様なので安心して楽しんでください
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イキりキッズとゆとりが必死に噛り付いてやってる感じのゲームww
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一回遊んで消したなぁ
    やること少なすぎる
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにポケモンが少ないし同じキャラでもぼう確かにポケモンが少ないし同じキャラでも某ゲームみたいにプレイヤーの個性が出るほど多様化できないシンプルさ
    ちょっと単純だよね、そのぶん皆、始めやすいみたい
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーだから当然だな任天堂のいつものキッズゲーって感じ
    さっさと潰れろよ任天堂ほんと不愉快だわ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    口臭いぞ豚
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えーぺっくすみたいな課金システムが1番
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    お前その時代LOLやってねーだろw
    ゲーム内通貨でしか買えないし、その時はランク参戦可能な30まで上げるのがクソ大変で30になりゃ実用的なルーンは勝手に揃ってたわ。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    日本以外の世界では一番プレイされてるゲームだけど。
    ユナイトとLOLってmobaってカテゴリーになるけど、戦略性や自由度が段違いだし別物だよ。似てる部分ほぼない。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    目的は一つで勝つ事のみなんだからランクなら当たり前。
    好き勝手やるようなのが味方に来たら負けるからな。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    あと致命的なのが配信映えが致命的にゴミ。
    やってもつまんねえけど、Twitchで見てもマジでつまんねえ。LOLは見てるだけでも面白いのにな。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直課金なしでいくらでも勝てるんだけど
    雑魚に「課金してないから負けた」って言い訳を作っちゃったのがダメなんだよな
    弱い奴ほど自分が下手してるのに課金のせいにする
  • 192  名前: 名無しさん 返信する
    アバターのスキンなりポケモンの服装なり色違いなり、その他課金要素はいくらでも作れそうなもんだがなぁ
    動画のレベル上げとポケモンの解禁に金払わせちゃそりゃ批判される
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大味すぎんだよな、ミニオンいねえからレーン少しでもそれると全く敵の動きが見えねぇし
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホな味方多すぎて辞めた
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦するゲームで能力上げるの所に課金入れちゃダメだわな
    競技性に関係する所に課金とか続かないわ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    普通のmobaは1試合が長すぎるから日本じゃ流行らないと思う
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOBAなんぞ日本じゃ流行ってねーんだから札束入れたら遊べる課金ゲーにすんのが正解だろ
    ニートゲーにしたところでニートはスキンに金なんかかけねえよ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうやら未プレイのプレイヤーがコメントをどうにかして煽ってPV獲得したい
    コメントの流れがあるようだ
    作為的にも程がある中身のないコメント多いな
    このゲーム面白いけどね
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    記事読んだか?
    ゲームは面白いけど課金要素がクソって話やろ?
    なんでこんな頓珍漢な擁護しかできないんだよ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使えるキャラどんどん増やして欲しい
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠されたPay-to-Winの仕組み


    見損なったぞ、ポキモンくん
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    PVが欲しい人?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッと見、課金はスキンのみの一般的なOBA
    だけどその実態は持ってないと露骨に格差が出る持ち物を有料で売るし、しかもガチャじゃないからって雑過ぎる調整で後から堂々とナーフする気満々な姿勢がほんと陰湿
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    このレビューしてるの未プレイのプレイヤーじゃないぞ
    そもそもメタスコアって知ってるか?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    君が見てる時点でpv獲得作戦は成功やね
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    p2wとか以前に、まだまだ勝ち目あるのにすぐ降参提案してきて却下されると切断や放置する奴が多過ぎて酷いんだけど、こうなる事想定できない時点で開発がアホ過ぎる
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96

    LOLが日本人に合わないだけで世界じゃ未だに覇権ゲーです^^;
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふりげでこれだけ評価されてれば上等
    それにみんなプレイしてるからアンチレビューも蚊帳の外で虚しいだけ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユナイトのおかげでLoLから暴言が消える
    知恵遅れやアスペは「ユナイトやってろ」って言われるようになったから
    それだけがメリット
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    中華産のゲームで課金する奴らは売国奴
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にこんなゲームやる必要ないからな
    課金圧の強いMOBAなんて微妙
    ポケモンが好きなら本編のポケモンをやれば良い
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    中国とズブズブで作ったのに勝てない任天堂さん・・・
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    もちものは30まで上げる必要ない
    20と30に大きな違いはないから20まで上げればそこそこ高いランクで不自由なくできる
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    1と30には違いはあるけど20と30にあまり差はないよ
    もちもの絞れば配布で20まで上がるし、なんなら10まで上げてればそこまで問題ない

    1on1ではないから、もちものの差で負ける試合なんて1割もない気がする
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    それは本体に問題ある気が…
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60


    課金しないと強くなれないとかプレイしてないやろ笑
    無課金でもエリートまではMOBA初心者でも行けるのに
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    それはある
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    20にあげるだけなら楽に無料余裕だよ
    それまでに殆どってそれもはや客じゃないだろ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    そんな数日しかやらないプレイヤーに配慮必要か?
    どうせランク制なんだから同じような相手にしか当たらねえし下手くそだらけだよ
    一週間くらいやって20作りゃすぐ戦えるわ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    お前らポケモンGOと同じことしてんな
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    もちものしっかり持ってる低ランクはいなかったよ(笑)
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    そんなかかんねーよボケ(笑)
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    超課金ゲーとかまじでエアプなんだな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    いやマスターまで言ってから言えよ

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