「なぜ漫画の実写化は続くのか?」 一発で分かる画像が話題になるも、理由があまりにも酷い・・・

  • follow us in feedly
漫画 実写化 映画 作者 原作 批判 に関連した画像-01

■ツイッターより






<ネットでの反応>

ロイヤリティは流石にあるだろうと思ったら全使用権を出版社に売ってしまってるみたい。契約上断れないのか知らないけど、断ったら立場が悪くるのかも。足元見てそう…

作者に毎日ステーキ食わせて毎日ディズニーリゾートで遊ばせてなおおつりが出るくらいお金出しましょうよ

実写化、本当に神ってるのもあるけど、2次元と3次元の別をわかってないのか2次元独特の表現をそのまま3次元に持ってきたり、人選のセンスがなかったりしておかしくなってるのもある
作者と世界観をもっと大事にして、ただ美人を選ぶのではなくキャラの持つ雰囲気を見抜いてほしい


儲かってる例しか載ってないですが、映画が成功しなかったときは、赤字になるパターンもあるのでリスクとってるのは製作側。使用料は100%払わられるので、作者側はノーリスク。
映画が売れたおかげで、原作も売れるなどプラス効果もあり。


せめて5%くらいは払ってあげて……

テルマエロマエに至っては作者に相談もなしに勝手に決めたから安いらしいね。もしかしたら使用料から出版社が中抜きしたのかもしれない

手塚治虫先生が悪しき前例を作ってしまわれたのは半世紀以上前のハナシ
アニメ業界に拘わらず、ちゃんと利益が取れないビジネスモデルが多すぎます。


これが日本の悪いところ…




実写化することで原作の宣伝になってるならまだ良いんだけど、その逆のパターンも起きる得るんだよね
せめて売上の何%っていう設定にしてあげてほしいなぁ
やる夫 PC 汗 ふーむ 顎に手



日本はもっとクリエイターを大事にしてあげてほしいよな
やらない夫 座り込む 涙

【PS4】零 ~濡鴉ノ巫女~ (早期購入特典(夕莉限定衣装「ライザの服」「ライザの帽子」ダウンロードシリアル) 同梱)

発売日:2021-10-28
メーカー:コーエーテクモゲームス
価格:4318
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:29
Amazon.co.jp で詳細を見る


【PS4】Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)

発売日:2021-09-09
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
価格:7182
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:20
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前:         優勝 返信する
    〻〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〻>> 1
    〻 🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸〻🩸🩸🩸〻
     〻🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸〻🩸🩸🩸〻
     〻🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸〻🩸🩸🩸🩸〻
    〻🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸〻🩸🩸🩸🩸〻 〻〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〻>> 1
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    〻〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〻
    〻 🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸〻🩸🩸🩸〻
     〻🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸〻🩸🩸🩸〻
     〻🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸〻🩸🩸🩸🩸〻
    〻🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸〻🩸🩸🩸🩸〻 〻〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〻>> 1
  • 3  名前: 生理ナプキン泣けて来た速報さん 返信する
    〻〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〻
    〻 🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸〻🩸🩸🩸〻
     〻🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸〻🩸🩸🩸〻
     〻🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸〻🩸🩸🩸🩸〻
    〻🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸〻🩸🩸🩸🩸〻 〻〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〻>> 2
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すいませんわたし達はここのブログで三浦春馬さん

    を死に追いやってしまいました。深く反省していま

    す。代表取締役 jin >> 3
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    …〻……〻…〻…
    ……め……し…
    ………■…■……
    …〻……〻…〻…
    ╰⋃╯╰⋃╯╰⋃╯
    ╭∩╮╭∩╮╭∩╮みないでくれよな💢
    .🍎 ... 🍎 ←アップルパイ‼️
    ✋−◯−−−−◯−✋      >> 4
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    肉滲みのれん、さーは、とまらねーじゃん
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    お、れたちーの、う

    時代がきたからな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボーナスをやろ、お

    いくら、ほしいんだ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銀糞自体が諸先輩方の作品からパクりまくってる恥さらし漫画なのになww
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャーの原作者は馬鹿だったな
    はじめに利益の数%って話持っていったら利益なんか出るわけないから今すぐ金よこせって言って100万ぐらいで権利全部売っちゃったんだよな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



            哀悼の熱海さん

  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野村信介の家を段ボールで埋め📦尽くせ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤字になるパターンは原作に悪評がながれるからあかんやろ。
    原作の売り上げおちるわな。
  • 14  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら流出しますわ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤字もでるって意見あるけどさ
    他人の褌で相撲を取ってるんだからそれくらいのリスクは取らないといけないわな
    権利は作者のままで興行利益の○%を渡したほうがいいと思う
    はっきりいって見えない脅しをかけてるようにしかみえない
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



          中身はカップ麺だけどもね
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


         野村良信も食べるやつ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず間違いなくバカだからわからんと思うけど
    70億もヒット飛ばしたら原作も更に売れるに決まってんだろ
    作者に払う分なんかそこに含まれてるに決まってんじゃん
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



           親父味がするやつ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤字だったら原作者も被るんか?
    それぐらいの心意気ならもっと貰ってええちゃう
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



             金塊で取れる奴
  • 23  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写デビルマンも似た感じだったのかな?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから実写化映画はクソなのよ。

    楽して儲けようって魂胆が見え見えだから、手抜きのクソ映画しか作れない。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作の宣伝を無料でしてもらって雑貨の売り上げまで伸びて
    原作者はリスクもなしに泥棒に近いw
    なんで大ヒット前提なんだよw ハイリスクすぎるw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    窮地バニーだったっけ?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    娘が観てたわ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    薄目明けてね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ✋👁
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    永井豪御大くらいになれば事前にある程度はもらってるだろうさ
    こんな糞漫画の糞雑魚作者と同列にはできんだろw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    で、夏はピークを超えたのだた
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


             ララ💖だよっ‼️
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    🪳JIN災だた
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

          ララ💖でもないよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    金塊の山よりコップ一杯の水がほしい
    それかバイクがほしい
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    🪳野村良信だょ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



           リリ💖だよっ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寄生虫
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    蒲焼きだた
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    いや‥
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    福島県民さん、死んでください
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画の収益自体は仕方ないとみても、関連グッズの収益はどうなだろ。いくらなんでもそこも使用料だけってことはないよね?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    全身から血が噴き出して、死ぬ福島さん
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原発マネーで潤った福島さん
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作者が最大の権利持ってるんだから興収から割合でもらえないなら原作使用許可出さなきゃいいだけの話
    安請け合いするから足元見られるんだよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘルパーがいる
    これが用意せんのや一向に
    必ず必要にも関わらず
    これは甘えではない
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    まだ、見つかりません、まだ、見つかりません。

    あの日が、無かったら、家族でオリンピックを

    見ていただろう
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ、見つかりません、まだ、見つかりません


    写真の一枚も見つかりません。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    また来ます、また来ます。

    明日、また、来ます。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    壁を4時登って行きます。ボルダリングです。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


            4時
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画原作以外で10億超えるのが4パーセントしなないぐらい、邦画スタッフが駄目で、そいつらが人気漫画にたかって飯を食っている状態
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1番の理由は見る人がいるという単純なことだろ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まったく売れない邦画スタッフと、漫画原作で映画を撮るスタッフは同じ・・・
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    そんなもんは表向きの綺麗事で
    大先生ならともかく若手にそんな生意気は出版社が許さないだろう
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    バカが語るな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで原作が売れるなら結果オーライだろ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単行本の印税で儲けているから別にいいだろうがごちゃごちゃ言うな😅
    こういうのが少なからずいるから罷り通っちゃうのよね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画化されるくらいなら既に十二分に売れてるやろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局どこが悪の親玉よ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出版社との契約の時に不利な条件が織り込まれているんだろうな。
    本来ならパーセンテージで支払われて当然だから大物作家が新たに契約
    するときはその辺の条件も良くなったりするんじゃないだろうか
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは映像化の権利がどこにあるかの話であって、作者に払う金額について映画関係者に文句言っても筋違いだな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使用料500万切ってるとか意味わからんなって思ったが
    人件費とか機材費とかどうなってるんだろうな・・・
    ってか税金問題で1000万貰ったとてって感じも否めないし・・・
    漫画原作実写化は40%で10億越えは魅力なんだろうけど・・・・
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    わりぃ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあなんで出版社はそんな契約を結ぶの?
    普段漫画読まない人に単行本が売れるからでしょ?
    もちろん赤字だったら原作使用料払いませんだとか出来るわけねえし
    映画界叩きたいだけなら勝手にすりゃいいけど、ヒット作だけ並べて版元が結んでる正式な契約を外野が不当だのなんだの言ってること馬鹿すぎない?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画は売上が公表されるから目立つけど、コンビニのコラボ商品とかフィギュアとかのグッズとか、ああゆうのも全部最初に使用料払って作るモンやろ。
    使用料方式はあんまり深く関わらんでええから、映画化する程の人気作の忙しい作家には楽でええんちゃうか。
    売上の中から利益を貰うと、(宣伝とか特典とか)売上が伸びるように協力してくれって要請を断り辛くなるしな。その辺の面倒事や諸々リスク回避するために「売上にはノータッチ」の方がええと思うで。
    100ワニの作者なんかその最たるモンや。アレ売上ベースの契約してたらとんでもない事になるで。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    畜産動物に余暇活動は必要ない
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ地雷臭がする実写化でも原作を知ってるから見に行くって人は一定数いるだろうからな
    いくら面白い作品でも宣伝をあんまりしなかったり原作が無かったりする作品はどうしても見に行くまでのハードルが高い
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おとなしい奴隷はコキつかえ!
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海猿は親がみてたな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや映画が赤字でも作者はノーダメって何言ってんねん
    寧ろコンテンツ終わらすわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誤解させた可能性があるから一応言っておくけどコイツラの手配した女たちじゃないと意味ないから
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうとこ本当にクソ
    原作者が終わらせようとすると無理矢理継続させるし
    出版社の都合でいきなり打ち切らせるし
    出版社って、言ってみれば作家に群がる寄生虫みたいなもんだよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    日本はクリエイターのみが世界に誇れる財産なのに
    それを自分たちで殺しにかかっている
    歪で異常で、ゴミくそのような国だからな
    単行本以外での収益の上げ方そろそろ考えて実行せないかんのちゃうか
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    集英社側が懐柔されてるからな
    鳥山ですら止められなかった
    この前もチェンソーマンの作者に謝罪させてたし編集が腐ってるんよな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当は今日明日にでもちゃちゃっとなんか催し物みたいのをやってちゃちゃっと終わらすのが理想なんやけど
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    銀玉の空知も言ってるけど映画のヒットとコミックスの売れ行きは全く関係なかったってさ。
    ただの名前が売れただけの話。実利は無し。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗に全ての作品が事務所のゴリ押しだからな
    るろうに剣心も似合ってはいたけどあれもアミューズ
    その繋がりでワンオクもゴリ押しという
  • 80  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金利発生下で女遊びみたいなことをできるほど神経図太くなれない
    条件がどんどん改悪されていってる
    元は振込日までの空いた時間に行われることだという認識だった
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    電○「実写化で宣伝になるでしょ?それで単行本が売れれば実質儲けやん」
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これから実写版は観ないようにしないとなぁw利益入るだろうがそれ以上に儲けてる奴がいるともう無理
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奴ら芸能映画屋はいわゆる「物書き」を見下してるからな
    バックに朝鮮ヤクザも議員センセイもいない物書きなど怖くもなんともないから舐めてかかってる。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女が来るとかいう話も全く信じていないけど
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザードが死んで僕が生まれたんだチョーーーン!!
  • 87  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その話も本当だとしても、吉と出るか凶と出るか
    未知なるものであるがゆえ
    わからず期待以上に不安が強い

  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイルド7映画化して漫画売れたんか?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ヒルズに住んでるのね〜」云々の匿名質問は作者がこしらえた嘘松質問だろうな
    作者がこういう風に愚痴りたいだけの
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低でも主演俳優のギャラと同じくらいは原作者に払うべきだと思うわ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    昔パッケにキャラ絵使った食品でライセンス料の話をしてた時は生産数に応じて卸値の○%とか著作権利用料払ってた
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこんなことがまかり通っててクールジャパンとか言ってんのギャグだわ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    興行収入分丸っと制作側に入ってくるわけでもないから、ほとんどの作品はかつかつか赤字なのよね。出版社がだいたいいいとこどりなのでわ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煉獄杏寿郎 右システム情報+7→右知能機械情報+1

    おいwwwww
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    少なくとも1冊は売れただろう
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    およげ!たいやきくんもそんな感じだったよな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の会社は奴隷が欲しいだけだし
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100万程度で済むからって前例作ったのが不味かった。売り上げから制作費とか広告費とか諸々抜いた10%の利益を支払うとかにすれば納得はできるけどな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら提供しなきゃいい
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    全てそれで解決しようとする精神きらい
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ヘイトだな通報したぞ警察にな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    お前が語るな。
    ここでは話したって良いじゃん。
    バーカww
  • 104  名前: 名前 返信する
    映画がヒットすれば原作が売れて間接的には原作者は儲かるんだけど、それにしても酷いね。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    帰れ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外は固定か利益率報酬か選べるのが多いね
    ウィッチャーの作者は固定にして売れた後から文句言い出したよなw
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ関連での手塚治虫原因説はいつになったら誤解が解けるんだろうね
    2,3の文献読んだら立場も状況も全然違うの分かるのにな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写の影響で本が売れるからいいんだよ
    視野が狭いオタクばっかりだな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れた%で支払うべきだよな
    海外の俳優がそれで契約しててちょうどディズニーとこれから裁判するって話しがあったね
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここに9人組のジャニーズがあるじゃろ?
    ちょうど良いところに6人組の主人公のアニメがあるじゃろ?
    これ実写化すれば良いよね

    とはならんやろ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者に毎日ステーキ食わせて毎日ディズニーリゾートで遊ばせてなおおつりが出るくらいお金出しましょうよ

    馬鹿か。書かなくなっちまうだろうが。遊んで暮らすわ。
    作家なんてのはなぁ、生かさず殺さず生き血を絞るようにしないと駄目なんだよ。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画だのは、甘やかされてきたから
    バカの一つ覚えしかできない素人未満

    昭和くせえ恋愛ものだの、そういう学芸会しかできない
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    契約周りを怠ったのが悪いっしょ
    諦めて単行本の印税と原稿料で満足しておきなさい
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人が言っても、ドラゴンボールでもこの条件なのに君がそれより貰うつもり?ってなるだけ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リスク背負ってるとか言ってるけど原作付きとなしのヒット率見るとなしに比べると10番安全じゃねえか
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこれは、原作漫画と映画は別の仕事として考えた方がいいだろうね
    許諾だけ出して関わらない→労力なしに使用料収入とタダで広告して貰えて原作売上アップ
    許諾出して監修に関わる→監修に関わる労務費をロハでやるか価格交渉するかは作者次第
    著作権使用料を交渉するには漫画家は事業主として零細すぎる
    現実的な取り分以上を求めるなら出版社と交渉出来る組合でも作るしかないんじゃないかな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに見返りが少ないのなら許可を出さなきゃ良いんじゃね?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    まぁ、本屋さんは宣伝してくれるよな
    完全に実写ありきやけど
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロイヤリティ払いたくないならオリジナル作品作りゃいいだけなのに作者はノーリスクだからどうのとか言ってる奴はアホかと
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リスク云々は言い訳なだけ、別に作者が頼んで実写化するわけでもない
    時々作者サイドがキレるのも当然だよね、せめて成功時は数%払いますくらいつけていいと思う
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「作者が確認して、それでOK出した」とか思ってる、

    ピュアなゆとりがいるようだが

    「作者に確認しないで勝手に決めた」ことのほうが遥かに多い
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空知「ママ〜 ウーウウウー♪」
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    だとニートがほざいています。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ非実写化の邦画が全然収益を得らえない方がはるかに問題だろ・・・
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナルを作れなくなった情けない邦画界の小銭稼ぎだしね
    こういうケチな発想になる
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > テルマエロマエに至っては作者に相談もなしに勝手に決めたから
    > 安いらしいね。もしかしたら使用料から出版社が中抜きしたのかもしれない

    あのО村カツピコさんがそんなことを許したとは思いたくないけどなあ・・・
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの酷いところは原作者より出てる糞俳優のほうが何十倍もギャラもらってるであろうこと。ちょいと芝居するだけでね。
    芸能人のお金貰いすぎ問題はどうにかしたほうがいい
    幅広く金を配分すべきだろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもアメリカのゴジラ映画も映画化権をすげー昔に買い取ったから作られてるんだろ。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    漫画以外の原作には金払われるように見えるから、ただの詭弁だよな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >手塚治虫先生が悪しき前例
    悪しき前例って何?
    手塚先生はロイヤリティは手塚プロ側が100%保持することを条件に安価でアニメ制作やっててグッズその他の売り上げで利益を上げるビジネスモデルを確立してたんだが?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    そういう話じゃねえよバーカ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    その理論、すべての産業の金持ちを否定する理論だけどな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なすぎてビビった
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら変なの作られたら激怒するわな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写側が自由に作っちゃうみたいな流れになるのはこれなんだろうなぁ。。。
    手軽に手が出せるみたいなのはやっぱ良くないわ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ってやばいよな
    どんなに売れても作家に著作権料1割しか入らないとかさ
    そんで編集者は年収1000万とかもらってるんだからなぁ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに私は1話あたり20万しかもらえない底辺
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作使用料の時点で100億くらいとっとけ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ化や実写化で原作が売れまくるなら良いんだけどね。鬼滅なんかはその典型だし

    そもそも鬼滅は編集の介入がなければ漫画のヒットも怪しいレベル。作者はダイヤの原石だが、自分を磨く(売り出す)のが苦手なようだからな
    外野が原作を一般向けに調整して、クオリティの高いアニメを作り、それが宣伝となって原作バカ売れ
    基本的に商業漫画は持ちつ持たれつ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リスクが云々言うなら利益からの還元でええやん
    赤字引いたら作者も儲からないなら作者も協力的になるやろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が悪いのかがまるでわからん
    作者が監督やってるならともかく、名前だけ貸してて儲かったらその分ロイヤリティ払うべき!ってヤクザかな?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐ手塚治虫がどうたらという話を出す馬鹿がいるが
    手塚は自分の漫画を自分でアニメ化したから権利関係がクリアなんだよ
    下請けアニメ会社が同様のビジネスモデルを真似したら食えないに決まってるだろ
    漫画家も団体作って出版社が勝手に権利を食ってしまうビジネスを止めさせる他ない
    なろうアニメと同じくつまらない作品を量産しても得する奴などいないから作品数が激減しても問題ない
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    原作貸してるんだが馬鹿なのか?
    ストーリーもキャラクターも何もかもだろマヌケ野郎
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    作者が赤字になるならまず許可を出さないんだよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンガのアニメ化も反対する過激派なんだけど
    実写化だけなんでこんなに忌避されてるのか分かってない

    ジョジョなんかアニメも実写も糞だった気がするんだけど
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>クリエイターを大事にしてほしい
    原作ありと言えど、映画自体のクリエイターに言及しなくていいの?
    与えられた一方向からの情報に飛び付くことやそれを同じ方向から眺めて「日本人の悪いところ」とか宣うのも悪いところではなかろうか
    ああ、あと心底どうでもいいくせに問題視してるみたいな風に語ることかな
    もちろん、オレもあれこれ言ったが心底どうでもいい
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでいい加減アニメ周りの権利関係アップデートしろよ
    何故既にこれだけ不条理が周知されてるのに業界は誰も動かないんだ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141みたいな思考の馬鹿が一定数いるんだろうな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>せめて5%くらいは払ってあげて……

    ふざけんなw
    数字のトリックと言ってしまえばそれまでだが
    5%なんて本来相当な比率なんだぞ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使ってる側が偉いんだから使われてる側が損をするのは当然だよな?という部分を一切隠すこともなくやってるってのが問題よな
    日本は下請けの存在を軽んじすぎてるのよ
    だから優秀なクリエイターがどんどん海外に流れていく
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さらにジャニーズ使って、それ界隈のブタ共も釣り上げるっていうね
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の問題は、漫画に対する著作権・版権が出版社にあるところだよな。
    広告や販促のための契約ってしてるらしいけど、そのせいでアニメ化や実写化が作者蚊帳の外で作成されてしまう問題があるんですよね。
    アニメに関しては絵コンテやポスター、販促品などで作者に絵を描いてもらう必要性があるからまだ譲歩してるっぽいけど、実写化は監督の独断で決めが入るから。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    学生じゃあるまいし、ビジネスなんだから取り分や著作権周りの交渉をすればいいだけ。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホくさ
    日本って原作者を蔑ろにしがちだよな
    曲だって歌手ばっか注目されて一番偉いのは作った人なのに訳が分からないよ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米○人はバカで、漫画を現実の事と、子供から老人まで
    信じているから! 実際にいると思っている低脳
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    小説もそうなってるんですか?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写版ヤマト、実写版鋼レン、最近では実写版ルロ剣
    るろ剣も、最初はみんな観るが、途中から佐藤は剣心では
    無い!と判る!「偽物を応援してるのは勘違い野郎」こうな?
    日本は偽物など、誰も相手にしない! 大受けしてしまう米国は
    頭が悪い人種だから受ける!ゴジラvsコング?笑わせる
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ技術者が海外流出するわけだわ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    薄汚いってのはデビューから今まで散々世話になっておいて薄汚い企業扱いしてる空知の方だと思うわ
    これぐらい冗談通じる仲だとか単なるネタだとか思い違いしてそう
    この手の自称陽キャって自分の非常識行動を何故か美談にしたがるよね
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    契約した作者の責任。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    だから何?糞でも良いじゃん。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    なら自分で全部やれよ。
    今の時代なら可能なんだから。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出版社がクズなのは決定的に明らか
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画がつまらないと逆宣伝になる諸刃の剣
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも作者側からしたら有名になるっていうメリットがある。漫画より映画っていう媒体の方が人気があるんだからしょうがないでしょ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで批判されるのか判らん
    映画作りは博打だ 失敗して大赤字を背負う可能性だってある
    原作者も映画製作委員会に入ればその博打に参加できる 参加すりゃいいが
    参加して何が出来る?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体、宇宙戦艦ヤマトや、999、千年女王とか?
    作者の松本零士は天才だし?それを支えたアニメ屋は
    安彦だぜ?売り込みも超一流、ガンダムも?打ち切りから
    映画大ヒットは?現場の血の苦労の結果!パヤオもそう
    「漫画盗んできて、実写にして、大もうけ」とか?馬鹿かと
    大喜びで、偽物に飛び付く方も、どうかしてる
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画は爆死するリスクもあるから出資する人が一番エライ。
    ロイヤリティ方式なんかしてたら爆死したワニなんて作者が
    生命保険抱えてダイブしているところだ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでクソのような内容だわ
    だって原作者の漫画家なのに最初だけ払っとけば後どんだけ利益出ようが払わなくていいって・・・もう最初の契約金みたいのとその後で発生する利益に応じて報酬を作者たちが受け取れる方式に変えるってやり方も大事にしなきゃダメだろうなぁ〜
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    全然違うだろ
    歩合と買い切りで歌手が買い切り選択しただけ
    しかも別途ボーナスもでたから温情
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    脂汗のキモいおっさんと握手会でもするか?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容がクソでも宣伝効果あるから
    マイナスにはならんよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    畑でトマトを作って  それをそのまま1個30円で市場に売るのが漫画家
    そういう農作物を買って来て 調理して 1,000円のトマトソースピザにして売るのが映画会社
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    失敗した時の負担もするなら良いんじゃね?運命共同体だから、原作者も必死に協力するだろう。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプは連載したければガチガチに集英社に権利をゆずる契約をしないといけないって聞いたけど
    他の所も似たようなかんじなんどろうなぁ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    だれそれ?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    漫画流通を構築して、ブランド化したんだから当たり前だろう。ゲームかって場所提供しただけで3割だぞ。編集して宣伝、単行本、印刷に流通、売れなかった時の返本負担諸々やってるんだから取り分が出版社に偏るの当たり前だろう。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    あの映画確か永井豪も出てるんだよな
    その分の出演料とかはないかもしれないけど
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    原作者が映画化してくれって頼んだのならそうだな。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、違うよ

    実写化は当たり外れが激しいから
    インセンティヴより使用料の方が確実ってだけだよ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    結果オーライと契約はまったく別だろ
    著作物なんだから
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりウジテレビはカスしかいない。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    売れる作家がみんなそんなクソみたいな労働意欲でやってるわけじゃないだろ
    金もらったら働かなくなるというのは底辺労働者の発想。

    売れる漫画家は肉体的にも大変だけれど超頭脳労働だからな。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >せめて売上の何%っていう設定にしてあげてほしいなぁ

    これは映画の製作陣かスポンサーかぐらい深く関わらなきゃ無理
    基本的には映画が伸びれば原作売上げも伸びるからカバーはできる。でも使用料はもっとあっていい
    しかしテルマエの作者いわく、漫画家の交渉力が弱い
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    業界には力関係というものがあるんだよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電子書籍の売り上げが反映されず紙の書籍の売り上げだけで打ち切りを迫られるのに、映画が売れると続きを書けと言われるのはモヤモヤする
    電子書籍の印税も作家の懐には入ってこないんだっけ?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    働いたことのない学生みたいな意見だな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    相当有名になってる漫画じゃなきゃ実写化なんてしないだろ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    訴えることはできないの?
    なんか青色ledだっけ?あれみたいに
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンガ原作が悪いとは思わんが
    キャスティングありきの粗悪品が多いのは事実
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろ
    その代わりに失敗しても赤字の責任は問われないんだから
    出資してる人になるしかないなんて当たり前だよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    けど原作者がいなきゃ絶対に手に入らなかった金だぜ?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画家って金持つと急に描かなくなる奴おるからな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    漫画作品として発表せずに原作者自ら資金集めて映画化すればいいんじゃね?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    集団訴訟起こせ
    芸人とか漫画家とか古い体制のエンタメは配分が明らかおかしいんだよ
    原作者や本人が50超えてないとか利権まみれすぎ オリンピックかよ
    不服ならどんどん声あげるべきだわ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また手塚治虫のせいにしてる。悪しき前例と言うなら良き前例を出してみろよ。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気漫画を踏み台にして有名になりたい奴らが多いって事やろ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「日本はもっとクリエイターを大事にしてあげてほしいよな」
    安心して下さい、中抜きしてるリーマンは作品作ってなくても自分をクリエーターだって思ってますからw
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    契約書に権利上げますと書いてサインしたのは原作者。漫画の才能はあっても、経営者としては難があるんでしょ。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    漫画を文化財の域にまで高めた。
    無価値な落書きに価値を与えた。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    でも実際はそうなんだから仕方ない。条件を提示されて受け入れたのは原作者だろ?同情の余地無し。
    ちゃんと断ってる原作者もいるんだから。ゲーム化もね。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    なら断れよ。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    だから何?強くなれば良いじゃん。
    弱い立場の漫画家如きが何様なの?強くなるチャンスと思えば?
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    ネット始めたばかりの小学生みたいだわ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後、大手出版社じゃない小規模もしくは個人の人気作品が出だしたら
    原作使用の契約内容もかわってくるんじゃないかな
    今はそういう時代だし
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リスク背負って作ってるのは制作会社だろうけども、原作なかりせば作品が生めないのも事実
    もう少しなんらかの還元があってもいいように思う。会社が儲かれば社員にボーナスを支給するように
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画家は著作権管理なんか自分でやる人はまずいない
    出版社に丸投げなんだから、そりゃ二次創作物が大ヒットしても
    原作者本人は儲かりはしない
    いやなら自分で著作管理して対外交渉も全部自分でやるしかないよね
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    実写映画にするメリットは一応あるにはあるんだわ
    ターゲットとしてはオタクよりその作品を読んだ事ない一般層狙いになる
    作品を知らない人が映画を見る→面白ければ原作を買うっていう構図になるわけよ
    それがある種の還元みたいになってるんだぞ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    歩合制でいいだろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから実写化には何も期待しないし見ない
    一部の人が愛を持って作っているのかもしれんけど、ゴミの中に埋もれてたって悲しいだけだよ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写映画が売れて原作が売れたから恩恵あるだろって?
    実写化して息の根止めた作品だらけだしそもそも実写化してなくても売れてる作品ばかりだろうが
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    優秀な日本アニメや漫画を、糞みたいな邦画がイメージぶち壊してるとか
    スタッフ他関係者どもは恥を知れ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マーベルとかはどうなってるんだろう?
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100ワニ実写化しねーかなw
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ原作ファンで作者贔屓な目で見ると酷い様にも見えるけどこれは当然と言えば当然なんだけどな

    いわばその原作ってのは素材の一部な訳だから使用に当たっての使用料が払われるのは当然だが、売り上げによって更に支払うってのは単行本なんかのロイヤリティとはまた違う話だからな
    逆にロイヤリティを貰おうと思うならば使用料は取れないしその映画がコケれば下手すりゃ一円にもならんからな
    結局いくら作り手が頑張って作ろうが前評判が良かろうが売れるか売れないかなんて蓋を開けてみるまでわからないし、むしろ売れた(大儲けできた)となる確率の方が正直低いし、一攫千金の大博打より確実に利益になる「使用料」を貰っておく方が賢い

    これは映画に限らず公式グッズなんかも同じじゃないのか?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもの話、作物・製品・文化・技術諸々全てにおいて1次に類する人らを軽視しすぎなんよ、誰でもできるからつってな。
    いい物をってなりゃ当然誰でもできるわけじゃねぇのに、その「誰でもできるから」という基準で買い叩く。そりゃ困窮するし低迷するわってな
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    ひろゆきとか好きそう
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう考えると100ワニ凄いな
    興行収入4000万円なのに作者の財布には100万円入ってる
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は知名度のある著作物とういことで小説を映画化するほうが多かったんだけど、
    今は小説を読む人が減ったから漫画にシフトしたのかと思った
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局周りは言うだけ言って何もしてくれんし
    クリエイター自身が尊厳を持って賢くなっていくべきだな
    例えば著作権を相手に渡さないってことを同志に説いて広めていくとかな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった100万ほどで原作者の顔に泥を塗りたくる実写化作品は厚顔無恥にもほどがあるだろ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし本当に口がうまいなこのチーズ蒸しパンゴリラ…
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    興行収入っていうから景気のいい数字になるけど
    実際それがどう分配されてるかわからんからなぁ
    出版社に歩合で入る分があったりするなら作者に分けたれよとは思うが
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写するのは良いけどクオリティ高い物を作ってくれ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう契約してるからそうなるだけ 終了
    テルマエもそうだけどお任せしますといって後になって文句いうやつ
    作者はノーリスクな上やってもらっている側なので当然安い 
    嫌なら出版からもろもろ全部自分でやればいい
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テルマエ100万でしょ。安くないと相場だよ。
    正しい相場かどうかは疑問だが。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    イタリア人?だかの旦那に「もっと金もらえよ!だから日本人は!」って原作者である嫁が怒られたらしいな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×