「なぜオタク達がアニメや漫画の伏線回収を喜ぶのか理由が分かったぞ!」 → めちゃくちゃ良い事言ってると話題に!!

  • follow us in feedly
オタク 映画 漫画 アニメ 伏線 回収に関連した画像-01
■ツイッターより





<このツイートへの反応>

なにこれめちゃくちゃいいこと言ってる 100点

すっごい納得した。
あのときの成功も、やらかした失敗も、何気ない出来事や言葉が、人生の伏線になってるかもしれないのか。
新しい気づきをありがとうございます。


これはこれで人生において意味のある(猴意義瓩福忙しかやりたくなくなってしまうんじゃないかっていう危惧があるな。

人生も伏線だらけだもの。そのときに気づけるかどうかで、結果が変わる。

事前に張ってもいない伏線をその場で回収することで終わる終わる詐欺をしていた銀魂を思い出した()

失敗しても、「この失敗はいずれ(いつか)成功へとつながる伏線なんだ!」と思えばきっと頑張れる(はず

的確すぎる




ボクが今ひきこもりニートなのも壮大な伏線と思うとワクワクするお
もしかしたら親が莫大な貯金を隠してたりいつか美少女が舞い降りてきてくれるっていう──
やる夫 ご満悦



妄想も大概にしときな
さっさと就活してこいゴミニート!
カーチャン 母 やる夫 叩く





今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メンタリストDaiGoファンを代表して謝罪します。
    本当に申し訳ありません。
    マッスルウィザードさんの人格と尊厳を汚い言葉で踏みにじってしまいました本当に恥ずかしいです。
    私たち日本の一般国民も怒っています。
    でもマッスルウィザードさんには知って欲しいです。
    若い世代もとりわけ女性はマッスルウィザードさんが本当に大好きです。
    魔法使いと黒猫のウィズを遊び、マッスルウィザードさんと交際する事を夢見る女性も多いです。
    私たちはこれからもマッスルウィザードさんのそばに寄り添います。
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    メンタリストDaiGoファンを代表して謝罪します。
    本当に申し訳ありません。
    マッスルウィザードさんの人格と尊厳を汚い言葉で踏みにじってしまいました本当に恥ずかしいです。
    私たち日本の一般国民も怒っています。
    でもマッスルウィザードさんには知って欲しいです。
    若い世代もとりわけ女性はマッスルウィザードさんが本当に大好きです。
    魔法使いと黒猫のウィズを遊び、マッスルウィザードさんと交際する事を夢見る女性も多いです。
    私たちはこれからもマッスルウィザードさんのそばに寄り添います。
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょうもな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなツイートがバズるのか…
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凡俗には相応しい考えだな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人生に意味がないほうが楽でよくない?

    人生に意味を求める人は、自分の行動に見返りを求める人。
    そういう欲を捨てると楽に生きられる。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ...は?
    誰も考えてねえよタコ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生命の意味は遺伝子を未来に伝える事。

    結婚して子供を作る事が最大の生きる意味。つまりヲタには無縁って事。

    それを放棄した時点でもう生きる意味などないので、あとは好き勝手に生きても良いって事だ。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が200回以上献血行ってる理由知りたい?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に脳が刺激されるからだろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人生に意味がないーなんて日常的に考えて生きてる奴なんてそんないないと思うけど
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    それは生物としての本能ね
    人間は本能とかけ離れた行動をとれる生き物だから
    本能至上主義のお前は人間としての知能足りてない
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    違うよ
    ただ漫画を娯楽として楽しめない知恵遅れゴミ屑基地外素人童貞犯罪者こどおじキモオタが難癖つけてたり自分は頭いいからこんな事が読み込めるとドヤ顔で考察した中のたった一つでも偶然にも当たると、それだけで世の中全ての漫画家より自分は頭が良いんだと思い込めて悦に浸れるから伏線回収が喜ばれるんやな
    つまりは精神的ナルシストな異常者特有の暇潰し
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇしょーもない話で草も生えない
    今のTwitterは中高生しかやってないのか?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか歌詞っぽくて草
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    知りたいです
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線回収下手な作品けもフレ2が悪い例
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう思わないと生きていけないほど
    今に絶望してるんか?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんま関係ないし、関係あったところで
    カッコいい主人公を喜ぶのはカッコいいのに憧れてるからだ
    って言ってるくらい無意味な分析
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺アスペだからこのツイが言ってることがわからない。自己顕示欲の塊ってことはわかるけど。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで意識してる人いないと思うけどね
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    人間の行動は全て本能だぞ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ、オタク関係ないじゃん。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベルセルクも伏線回収してとっとと終わらせろや 
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや伏線と実生活結びつけるオタクなんかおらんだろ
    実生活は終わってるもんでなんの感傷もねえわ
    むしろ作品自体が自分達の人生であってそれが全てだろ
    結びつけるのはオタクじゃなくて厨ニ病拗らせてる人らよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声の大きいバカ記事にしなくていいって
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ逆で作者が好き勝手にできる架空のものだからこそ物語に整合性を求めるんだろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ふーん、まんさんはスゲーな!!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    俺、国語のテストで校内1位取ったことあるけどこれは意味わからんよ。わかったとしてもクソほど浅い
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きな漫画批判されたら真っ赤になって発狂してそう
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    じゃあ、そこら辺の女に襲い掛かれや
    全身本能野郎w
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インパクトのあるシーンから書き始めたんじゃなくて、演繹でストーリーを導いた気になるからでしょ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    キモオタって女も含まれてるんだけど?なんで男だけ?w
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    性欲ブタがなんか言ってら
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    女さんの男叩きって陰湿で気持ち悪い
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    >👁️/)|(\👁️<
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏してない定期
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アニメや漫画を喜ぶのはいいとして
    最大の敵は飽きる事なんだよなぁ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メッセージを感じとれる感受性がないからパッと得られる快楽やわかりやすく凄い物が好きだからじゃないですかね
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100年前の推理小説でも伏線回収はあるけどな
    謎解き全部そうなんだから
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも現実的には
    伏線はっても回収する前に打ち切りになる可能性も高いわけで、
    結局作者も過去のストーリーを見返して
    適当に伏線だったとでっち上げるのが一般的になってるよなw

  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでオタクとアニメ限定なの?
    映画でもドラマでも小説でも同じでしょうに
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとよくわからない
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    伏線っぽい意味深な行動とかから色々先の展開の想像を広げるのが面白くて、
    それが良い意味で裏切られたり面白い展開の端緒になる場合があるってだけだけど
    逆にその伏線から想像し得る中のクソみたいな回収の仕方したり、しょうもないバレバレのとかは萎える
    人生がどうとかはどうでもいい
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝負事は読み合いなんだ
    伏線は布石と一緒でさ、相手の思考との読み合いなんよ
    読み合いするのは本能でさ、これに勝たないと生き残れないからさ
    それこそ読み合いに勝つのは喜びなんだ、物語の伏線もさ
    作者との読み合いなんよ、伏線を伏線だと拾えてたら、そりゃ面白いわな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線は気持ちいいけど伏線で気持ちよくなってるオタクを見るのはマジでキツい
    まぁ同族嫌悪ですけどね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが的確ってマジでいってんのだろうか…
    だとしたらよほど辛い人生送ってそうだな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    正解
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シュタゲさいこう^^v
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごい他力本願
    オタクって彼女でもなんでも待ってれば来るみたいな思考好きだね
    意味が出るように生きなきゃ意味なんて出ないよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなのために鳴り響け
    ファンファ〜レ〜
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のアニメって伏線が伏線じゃないんだよ
    尺が無いから必要な部分だけピックアップする
    伏線は後の展開に関係してくから省けない
    本来さりげなく描写されるシーンが如何にも感じに仕上がる
    冷めるよね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に的外れかな。それら二つは独立した概念で関係無いぞ。
    辛い事や雌伏の時も後々の糧に成りえますよ。
    ってテーマの作品は伏線回収関係無くあるし、

    伏線回収された時に感じる気持ちよさのそれは、
    あれはそういう事だったのかっていうパズル解法や、
    推理物の推理パートに感じる納得した〜っていう気持ちよさだしで。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このツイートに対する正解の反応は
    意味がわからない
    いいねしてるバカがものすごい数いることに戦慄した
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いみがわからん。
    すっきりするからやろ。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうやって自分を物語の主人公に見立てて「世界内存在」ならぬ
    「物語内存在」化するからキモがられんだよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな薄っぺらい自己啓発みたいなことドヤ顔でいわれても…
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味が分からないって奴は夢の無い寂しい奴だな・・・
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違うけど
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    たしかに
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線回収が面白いのはパズルのピースが嵌まっていくような快感があるからだよ。
    それ以上でもそれ以下でもねーわ。推理物とかそうだろう?

    人生うんたらかんたらと結びつけるような奴は要するに自分がそういう残念な人生を送っていると言う気持ちを持っているからだ。
    ま、なんつーかがんばれ(藁
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハッとしたり、感心したりする時に快楽物質でてんだろな
    要は気持ちいいんだ
    オタクの意味のない人生に意義を〜みたいな気持ち悪い理由じゃない
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    本能と知性のせめぎ合いにドラマがある
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「自分だけはこの伏線回収気見逃しませんでしたよ」という勘違い優越感も多いと思う
    事前に馬鹿丁寧な説明とか入って誰でも気付く伏線にしている事すら気付いて無かったりするおめでたい人も居そう。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな思い詰めてアニメ見ない。ちょっとおかしいのではないですか
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に馬鹿でも面白みがわかるからだろ
    その所為で伏線っていう要素が過大評価されすぎて、他がないがしろにされてる感がある
    伏線が凄い! 名作! とか持ち上げられてるのに人間描写があまりにも稚拙だったり
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINの母がクソ。お前のそのたわしみてえな髪型なんとかしろババア!
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妄想も大概にしときな
    さっさと就活してこいゴミニート
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳内エステ IQサプリ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピース信者とかマジやべーしな・・・
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤に覚えた違和感が解消された瞬間が気持ちいいからだよ
    何その人生に意味がとかアホちゃうか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限られた尺の一部を使った描写が「実は何の意味もありません」だとムカつくからに決まってんだろ
    そもそも創作物と自分の人生を重ねたりしない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線とか別に回収されんでも気にならんけどな。
    そもそも、最後まで視(れ)るかわからんし・・・。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    少なくとも人生は夢それ自体じゃないからな。寂しかろうが向き合うしかないのよ。
    そして虚構やフィクションを思い込みで現実生活に投影するのは通常、夢ではなく猝兪朖瓩箸茲个譴襦
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    自分の人生の意味なんて考えるのは中高生か精々20歳までだよな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に作品として面白いからだよ
    勿論、つまらない伏線ならしらける

    言動とか生き様とかならまだしも、伏線の有無を人生の意味に結び付けるとかどれほど無意味に生きてんだ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかそういうデータあるんですか?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人生の意味っwwwwwwwwwww
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    ハッピーエンドの物語見て「自分もハッピーエンドが待ってる!」って思えるやつはオタクには少ないだろうな
    オタクならバッドエンドの物語も同じだけ見てるだろうし
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうバカには「実存は本質に先立つ」という言葉を贈りたい
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタちゃん…現実見よう
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    いいねは晒し上げの意味もあるから
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学二年生かな?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな大層な話ではなく単純に物語を楽しくするからでしょ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本人はオタクの生態に詳しいつもりなんだろうけど、それこそ「オタクが伏線回収を好むのはこういう理由だったんだ!」という伏線回収を求めているようにしか見えん
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線も何もなしって物語の構造として単純すぎて飽きられてるから
    伏線とその回収が喜ばれるんやろ
    理由がわかった!ってアホなんか?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、別にそこまで深く考えてないっす
    気持ち悪いんで一緒にしないでね
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやオタクは「賢ぶりたい」から、見てるアニメが賢いものであってほしいと思ってるだけだろ
    だからロクでもないような内容のアニメでも伏線回収があれば喜んでるだけ

    そもそもアニメに賢いもんなんて殆どないが
    アニメオタクはそれ以外で誇れないからしかたない
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    喜んでんじゃねえよ安堵してんだよ
    普通に疑問が残ったまま終わられたらクソむかつくやん?
    そんで完結後の作者インタビューとかで「それは皆さんへの宿題とします(ドヤァ」とかやられた日にはもうね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尾田っちすげえええええええええええええええええ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異世界に転生して美少女に囲まれながらチート能力で無双する人生に
    憧れていそう
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線回収は日常の理不尽や不可解な事柄を
    非日常だけでもスッキリと納得解決させる事によって
    悩みを解決して安心を獲得出来る事で満足感を得ているにすぎない
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線で左右されるつまんねー人生なんだな
    計画性がないから偶然に縋るのか
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故こういう痛キモい事をドヤ顔で語れるのか
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイ コレは伏線やな
    ネット 作者はそこまで考えてないと思うよ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にオタクに限らず一般の人にも推理小説やサスペンスドラマは人気でしょ
    人間が論理的、パズル的な要素を好むってだけじゃないの
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    オタク特有の人格攻撃
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シコったら気持ちいいのと同じ理屈か
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタク全員がクラナドは人生やら、うおおおお尾田っちすげえええ!とか言い出す
    キチガイだらけならそうなのかもな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が小学生の時うんこを漏らしたことも
    今思えば伏線だったのかもしれない…
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツら薬でもやってるの?
    気色悪い…
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この作品すげー神だーって言いたいだけだろ。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの人生に一片の伏線なじ!
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成度高くておもしろいからだろ、何言ってんだ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっわ・・・
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線に気付いたとき
    俺は頭がいいんだという優越感に浸れるからだろ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってんだこいつこわ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちげぇよ
    週刊連載でいつ連載中止になるか分からん中
    序盤に撒いておいた種が無事芽吹いたことを喜んでんだよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱオタクがどうこう言う奴は馬鹿ばっかだな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤にクイズ出して終盤に答え発表するだけで、伏線スゲーとか気付いた自分スゲーとか言ってる感じ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    お前がナンバーワンだ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺たち?お前と一緒にするなカス
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キーアイテムがちゃんと機能していれば
    行き当たりばったりじゃなく、ちゃんと全体の構成が考えられている事になるからな
    序盤で手に入れた珍しい石が何の意味もなく終わったら色々察するだろ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなわけねーじゃんただカタルシスを感じて気持ちよくなるからってだけ
    「俺たち」とか主語でかくすんのやめなー?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    序盤にクイズ出して、答え発表せずに終わる作品もたくさんあるんやで
    答えを気にして読んでた人は落胆するやろな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいえ、違います。
    よく考えられてんなーって感心してるだけ。
    頭いいなーって。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのわかりやすく解決感を出す気持ち良いギミックであって、作品の本質じゃないと思うんだけど
    伏線そのものを作品の価値みたいに崇めてるのはなんか薄っぺらく感じる
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってんだ?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作品を見たり読んだりしてるのに自分の人生がどうとかって
    空想と現実を混同してるヤベェ奴じゃんこいつ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいこと言ってるようで中身無し
    厨房だと感心しちゃうのかね?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    ほんとそれ。
    何気ない日常の中に〜〜とか、そんな大それたものじゃないよな。
    自分の知らぬ間に、作者の術中にハマっていて、"してやられた"っていう感覚が楽しいだけ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    分かるように作るってのは評価ポイントの一つだぞ
    丁寧に作るってのは結構難しい
    例えば脇役同士が何の脈絡もなく付き合い始めたら適当感出るけど
    数コマだけでもちゃんと意識している描写があったならそれが薄れる
    重要じゃない所の伏線ほどテンポ崩さず敷くってのが難しく
    それが出来る作者は間違いなく才能が有る
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねーわって思ったけどそもそもオタクじゃなかった
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうはならんやろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうやって自分のやることに、人生に関わるような御大層な理由付けをするのは学生の時だけにしときなさい。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のほうがよく読み込んでるアピールやろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いい事…?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや全然違うが
    創作だから伏線回収はおもしろいのであって
    現実と創作を混同させんなよ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねーよバーカ。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい事言ってつもりになって悦に入ってるんだろうけど、実際はパズルがきちっとハマった感や起承転結の心地良さを感じるからなだけだろ。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや違うでしょ、単に作品の完成度の問題
    彫り跡だらけより美しく磨かれてた方が綺麗ってだけ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もが宇宙レベルで人生悲観してないぞ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実の生活にまでそれを言い出すのはただの現実逃避だな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多少の謎を残したまま終わる方が、想像力を掻き立てられて好きだけどな。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線回収にこだわる理由が分からんわ
    人生に意味があるかどうかなんて自分でオチをつけるしかないだろ
    他人に求めた挙げ句が伏線回収だとするなら宗教でもやってろとしか思えんわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃまいた伏線は回収すんのがあたりまえだろ
    回収されなかったものは伏線でもなんでもないどうでもいいエピソードだし
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーナム効果に通じる何かを感じる
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28=>>34=>>36
    基地外必死の発狂連投
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に人生に伏線張ってあっても一々覚えてねーわ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実と虚構を混ぜるなよ
    精神異常者ども
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってるか全然わからんが
    こういうわけのわからないことで盛り上がれるのが最近の群れるオタっぽい
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分オタクはアニメ漫画ゲームと言った創作物を見慣れてる
    すると大きい枠組みでクオリティの差がなくなってくる
    だから伏線回収みたいな精緻なものを好むようになる
    単純にそれだけだと思うぞ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作品に構造が取り入れられ密度と質が上がる
    別にオタク関係なしに観客の評価は上がるもんだ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなわけねーだろバカか
    ただそれっぽいこと言ってるだけの典型だろ
    何も考えずに同意してんじゃねえよ
    だからオタクはチョロいって言われんだよ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実でも伏線回収みたいなことは起きるけどな
    数年前に疎遠になってた知人にほんの気まぐれで送った1回だけのメールがきっかけで、その後またしばらく経ってから色々あって結婚するようになったりとか
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズルのピースがハマる感覚であって、そこに意味なんて無いだろ
    アニメと実生活を重ねて見てる奴なんているのか?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線ってあの時あいつは左利きだったみたいな些細なこともあるから同意できないけど、
    こういう発想が出てくるってことはこのツイート主は人生に意味があって欲しいと願ってるんだろうな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい要素ばかり取り込んでも
    付いて来れなくなるのは現実も一緒だに
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってんだこいつ?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線は最初から意味もたせてるから伏線なんだけどな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物語の伏線なんてのは、結果からさかのぼって原因を作ってんのに
    現実の原因から結果が生まれる因果を完全に否定するアホがいると聞いて。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表現のあり方の一つでしかないぞ。
    どこぞの漫画家は自分で種明かししてて、キャラクターが上手く使ってくれそうな要素を何個か置いておいて、その中からキャラクターたちにどれを使うのか決めてもらうといっている。
    長期連載でそんなにきれいに最初から思ってるように展開して着地できる訳ねぇだろw
    あと、過去からネタを拾うと作品としては立体的になっていいという部分はあるけど、伏線なんじゃなくて、拾ったときにそう見えるだけだと思うぞ。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホな事を拡散するな、オタクが!
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線ってのはな、結果が伴って初めて伏線と呼べるんやで。
    結果の伴わないは単なる描き損じや。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    彼女もいない童貞キモオタの人生に意味があるわけ無いだろw
    一生絶望してろ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで考えないな
    単に過去の名作にその流れがあって、作品を凄く楽しめたからまた味わいたいってだけだわ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風呂敷拡げたなら畳む。意図するなら説明する。
    誤植でない事を証明する。単にキモチワルイ。
    同人ならどうでもいいわ。
    商業作品でやってるなら最低限守れって事。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスすると即興で作れるものじゃないからよく作り込まれてると感心するだけ
    誕生日サプライズだって半年近く前から企画されてると感動するだろ?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キッショ。
    くっさ。

    そんな事気にしてみてるとかほんと気持ち悪いな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日々雑魚意見しか言えない奴らが案の定吠えてるな別にいいけど
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    そんな気持ち悪いものを気にしてこんなところに書き込んでしまう君はどれだけ気持ち悪いんだろうね
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィクションを自分の人生に置き換えてる時点でおかしいよね。そんなふうに映画とか観てないけど。語り口の妙を楽しんでるだけだよ。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなアホな事考えて伏線回収楽しんでねーよ。ダメダメな主人公が活躍したら「ボクにもこんな事できるかな!?」とか考えちゃうタイプ?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうことじゃないだろ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらん伏線よりストーリーやろ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    う、う....宇宙????
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選択を間違えたと後悔し続けた専門学校への進学?も20年来の友人や
    今の嫁との出会いに必要な道だったと思えば少し和らぐ
    というか物事全般そう考えてないと精神が持たん
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り手の上手さだから
    思い付きを並べただけのものはNG
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10点
    伏線回収などはその物語がどれだけ練られて
    作らたかわかる指標であり、密度の高い話を
    聞けた時にその完成度の高さから感動するものと思う
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線張られてるのに回収されなきゃイライラするだけやん
    あれなんだったんだよとなるだけやん
    伏線を張ることだけを目的としたKHのノムティスかよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやそんなわけねえだろ
    単に「作者はこの段階から話の展開考えてたんだ」ってだけの話。
    こいつの理論じゃ、今週敷いた伏線を来週回収しても「すげえ!」ってならないとおかしいだろうがwww
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ現在進行系でクソの人生送っててそのまま何もなく死ぬだけやん
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に創作なら作者が何を描くか取捨選択できるんだから描かれている事は何らかの意図がある=意味の無い描写があると気持ち悪いってだけだろ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏せてないものは、伏線ではない!
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えばまどマギのタイトルの意味を知って、うはっ、俺の人生意味あるんだってなるか???
    ねえよ、きめえよ、ただの作品だろ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピース辺りから「伏線」の意味が変わって来ててモヤる。本来なら何気ない台詞や行動その他諸々のよくよく見れば違和感を覚えるようなものが後々大きな意味を持ってくるのが伏線だったはずなのに、ただの隠されてた設定とか後回しにしただけのモノを伏線だ伏線だと持て囃すのほんと気持ち悪い。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作った物語では複線回収と言ってるだけで
    実際の人生で起きると因果応報と言うだけ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    伏線もあるっちゃあるだろ
    ブルックがラブーンの元飼い主だった、とかは伏線じゃないけど
    サンジが実は王子だったってのは伏線もあった
    結局はアホが何でもかんでも伏線って言うのが悪いだけでワンピ云々は関係ない
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか普通のこと言ってない?
    そもそも伏線ってそういうものでは…
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺つえーは全て暴力で終わる
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もやもやとしてた謎がわかってスッキリするところが好きなんだけど
    もしかしたら人生に意味を見出してるのかも知れない(もう中年だけど)
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    考えるのを諦めた、の間違いだろ
    あとはただ干物のようにぶら下がって何もなく生きてゆくだけなんだろw
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然ちがくて草
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反論する人が大分多いけど
    そんなに君の人生つまらないの?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    論点ズレズレで草
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際の世の中じゃそういうのないからね
    ブラック企業で低賃金労働させられてる人にとって働き続けて伏線があるのか?ってなったらないってのが普通だからね
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメや漫画の伏線回収を喜ぶ自分たちの人生は充実している!
    そう思いたいひとにとってこのツイートは嫌味に見えるだろうね
    ひねくれすぎ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙とか人生とかなに言ってるの?お薬飲んだ?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな前向きな理由なんかねえだろw
    ぶっちゃけ伏線の概念が最初に注目された推理物ミステリー界隈自体が
    その草創期から意識高い系作者と意識高い系ファンの間で知力マウント取り合う傾向が強かったのが、そのまま伏線と言う概念自体が他の娯楽ジャンルやコンテンツでも一般化して知名度上げたことでファン層の意識も同様に厄介オタク化して行っただけだよ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    気持ち悪さでは162の圧勝だな
    鏡見ろ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    普通に考えたら賛同してるやつらの方がクソつまらん人生送ってるってことにならないか?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺たちが映画やマンガ〜て書いてあるのに
    オタク達が漫画やアニメ〜と脚色してるのがちょっと気になった
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関係ないだろ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > 伏線回収という作劇術は、宇宙から見れば人生に意味などないという絶望から、僕たちを救ってくれる。

    新興宗教かカルトかな?キモオタおじさんでもそんなこと思いもしないだろ(多分
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全ての伏線は「人生に意味など無いという絶望」に至る伏線なんだよなあ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回収されないまま終わる作品も多い
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    用意しておいて忘れてしまうって方がどちらかというとオタクそのもののような?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でもかんでも伏線回収には飽き飽きしてるけどな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあツイ主は伏線回収を喜ぶのは
    そいつの人生がつまらないからだ!とまではいってないと思うよ
    おこるなって
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    オタクはADHDじゃねーぞ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪い方やバッドエンドへの伏線だってあるよね
    誰がそれで救われるんの?アホツイートを取り上げんなよバイト
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違うよ
    呪縛からの解放だよ
    エヴァがそうだったじゃん
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うおおおおおお!尾田っチすげええええええええええええええ!!!
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁ〜?的外れにもほどがあるわ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味がないと思われてた描写に実は意味があったパターンな
    初めから伏線として描かれてたのは当てはまらない
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味とか言ってると、

    「これをしなきゃいけない」
    「あれをしなきゃいけない」

    っていう、「義務感」が出てくるので
    かえって人生つらくなるぞ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「何かを成し遂げ」なければ意味を付けづらいよな

    だから、意味とか言ってると余計な強迫観念が生まれる


    それにこれは心理学から言うと、単純に「問題が解決して嬉しい」だ

    疑念や疑問が晴れることは人にとって喜ばしいってだけ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    舞台に意味の無いナイフは出てこない
    と言われる様に全てに意味を持たせる
    フィクションって嫌い
    だから映画もドラマもアニメも見ない
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「毎回ギリギリで勝てる戦闘システムのRPG」みたいなもんや

    モッタクッタラ時間ばっかかかりやがって

    そういうふうに、クソウゼー苦痛になるので、

    「一つ一つの行動に意味がある」とか、そういうのは良い事ばかりではない
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    スーパーロボット大戦を思い出す
    回避率99%は100%被弾するシステム
    熱くもなんともない寒いだけだった
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元の主語は「俺たち」なのにタイトルで「オタクたち」に変換される悪意
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもオタクとかそもそも伏線張ってないじゃん
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、そんなこと考えたことないけど。
    単純に、カタルシス感じるからだろ。別にオタクに限った話ではない。アホか。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    将来に絶望してるんだろ
    まだ精神的に若い、つまりこどおじには刺さりにくいんだろうけど
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ脳が刺激を受けて気持ちよくなってるだけだよタコが
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭悪い思考してて草
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    こういう主語を大きくしたうえに他人に背負わせる人増えたよね
    更に言うと本音は「俺は」だと思うけど、その覚悟が無いんだろうな・・・
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実との境界線が曖昧になってるヤバいやつですね
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に伏線の無い物語って行き当たりばったりでライブ感のみで書いてたり、
    謎が生まれてもそれを解決させなかったり、
    敵のボスとかも今まで一切何の描写も無かったのにボス戦で急に出て来たり、
    とかになると思うけど、そんな話を面白いと思う?
    自分の人生云々じゃなく伏線のある話を面白いと思うのは当たり前じゃない?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に物語として面白いからじゃないの?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    絡まれてキレてやんのだっさwwwwwwww
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    お前がキチガイやんけw
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    効いてて草
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに、人生に意味ってないもんなw
    どうせあと100年もしたら今生きてる人間はほぼ100%全員死ぬわけだし
    何事か成し遂げてもキリストかブッダでもない限り数十、数百年語り継がれればいいところ

  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線回収=ツケを払う
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホラーやサスペンスなんて伏線ありきですけど
    それが回収されたら人生の意味とか宇宙とか救われるとかヤバい宗教でも入ってんの?w
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    普通にエンタメ全般に言えることで
    伏線関係なくない?
    みんな大丈夫?
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勘違いしてるやつ多いけどちらっと映ったものが後から出てくるだけのものは伏線回収とは言わねぇんだよ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に面白いからだろ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏線は回収せんと物語としておかしくなるやん。
    何言ってるかわからん。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    だったら欲を捨てて、満足を得ることが意味なんじゃないの?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    むしろ逆だと思うんだよね。
    自分の人生がとかそういう壮大な話じゃなくて、伏線が回収されることで作品に現実感が増すんだと思う。
    それが作品としての完成度を高め、作者の作品に対する思い入れを感じさせるから、作品が価値あるものに感じられる。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピースの信者かな?
    厨二病も程々にしとけよオッサン
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっだらねぇ
    馬鹿じゃねーの
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たかが娯楽に意味を求めすぎ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ伏線を回収しなくて怒るのは自分の人生に意味がないかのように錯覚するからってことなの?
    普通にパズルが解けるように物語が進むことにカタルシスを感じるからじゃないの
    伏線が回収されないと、パズルを示されたのに回答なんてありませーんって馬鹿にされた気になるむかつくんでしょ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん共感沸かんな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまいちピンとこない
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直まったく理解できないが大多数のオタはコレに共感してしまうのか
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違うが
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人生は意味のないものだが物語に意味のない伏線なんて張らないだろ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ合ってるか?
    事前にあった事象に違う意味があったなんて
    読者や視聴者をビックリさせる普通のストーリーのテクニックだと思うけど
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都合のいいように考えたいだけだろ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    人生に意味云々と呟いている感じからすると、ツイ主は自分探し中の大学生かな
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前の人生の伏線・・・未回収で終わるな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで壮大に考えてるやついるか?
    単に人間はふとした気付きやひらめきに接するのが好きってだけでない?
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    弁舌振る暇があるなら腰振ってれば?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや?w
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつが言ってることは少しも同意できないが、
    こうやって創作物に意味を見出そうとするのはオタクらしいな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こじつけ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いからだぞ
    逆に伏線回収でも面白くない奴は重度の信者以外称賛しないぞ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実逃避やん
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    人生に意味なんかねぇ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず自分の人生の伏線を回収しろよ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーわかるわ
    最近だと劇場版新ヱヴァで惑星大戦争のテーマが流れた時だな
    庵野のしてやったりの顔と42年前にヤマト観せない惑星観に行った時の親父の顔を思い出したわ
    そんな役に立たない情報でも生きてた甲斐を感じたわ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全て行動ありきの話なんだけどな
    努力が必ず報われるなんてことはないが何かしらの努力はしないとまず報われることもない
    伏線てのは後の展開を起こすための云わば種蒔きという行動だから何もせず現状のまま時間を浪費してるだけのコイツらが映画や漫画の伏線に自分の人生を照らし合わせても当然、現実では何も起きないからコイツらオタクどもからすれば「伏線」はただの「夢物語」という妄想にしかならん
    素敵もクソもねぇよ。この話を素敵なものとして捉えたいなら行動しろ!努力しろ!
    人生舐めんな頭お花畑のオタクども!
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おまえら、単純に伏線回収してくれるストーリーや、これってあの時のあれが伏線だっだんだ、っていう感動を純粋に味わってたんだろ。
    思っても無かったこんなツイートに流されたらそれこそ虚しい人生だったと認めてるようなもんだぞ。
    純粋に作品に感動していた自分を愛せよ。誇りを捨てんな。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、単にそういう展開が面白いからですけど…
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にオタクに限らず日本のドラマでもハリウッド映画でも伏線張って回収する展開は基本のひとつでしょ、何いってんだコイツ。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭が悪いとこういうこと考えるのか
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1尾田くん!見直したぞ!
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    あ?よく聞こえない
    もごもご言ってないではっきり言え
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなこたーない
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実の人生に起きることに意味などないことがわかりきってるから創作物にはそれを求めているのだ、と言っても通用するよねこれ
    てかこういうのが現実と虚構の区別がついてない人ってやつですか
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に、伏線回収(サプライズ)が見事にキマってたら面白いからやぞ
    とくに何のどんでん返しも何も起きない平坦なお話で喜ぶ奴っているの?
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    病気の治療ガンバレよw
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    精神的ナルシストとかいうパワーワード作ってるの草
    精神的じゃないナルシストなんてねぇし伏線回収と穀潰し全く関係ないだろ論理的に考えて

    脳内で仮想敵作っちゃうのは糖質の特徴
    チャゲアスのアスカと同じでそんな犯罪者こどおじとか存在せん
    更に言うと造語症も入りかけてるからかなり重症
    早めに病院行って手帳貰ってこい
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    それそれのそれ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    まるで人生に意味が有ったことあるような口調だけど、そもそもそんなもん最初から何処にも存在せん
    自分の価値を定めることは出来るが意味なんてそもそも誰にも定められん
    いや、宗教とかやってる人ならそういう認識なのか?
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    お前もツイ主も自分以外が自分と同じ考えしか持ってないと思ってる点は同じだな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど、人生も物語と同じように結末から辿りゃ良いんだな。
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ヲタの夫婦とか考えるまでもなく何処にでも無数におるやん
    それこそヲタの婚活とかあるし、そうでなくてもちょっと前ネットで話題になった異世界なんちゃらってラーメン屋とかあれそうだろ

    てか殆どの人がそんなん考えなくても解る中お前は解らん知能なんだぞ
    そんなお前にもお前の子供にもドヤれるほど意味ある?
    お前の人生本当に意味ある?
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    唐突で草
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    あー、あるわそれ
    しっかり伏線回収するとリアリティ出るし、そこがしょーもないとんでもギミックとかだと興味失せるよな

    正解率1%とか謳っといてファンタジーだった作品とかギミックがまんまプリズンブレイク引用してる作品とか前置きするならそこしっかり練ってくれと思うわ...

    逆に登場キャラ同士が前に話した話を後半で引用して真逆の事言ったりとかグッと来る
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    地獄をしっかり踏襲してるからセーフ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    こどおじだけ抽出する辺りに心的外傷を感じる
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもさ、上手い伏線なら良いけど、堂々と見えてる地雷を踏ませるのを伏線とか言ってること多くてアホくさくてしょうがないよ。
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに今俺が恵体娘と楽しく遊んだりムラムラしてるのも
    若気の至りとはいえ種付けイベントがあってこそだしな
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?お約束的展開を期待しているだけでは?
    また、テキトーに伏線を残しておけば「今後も売れる」という編集や作家の期待もあるだろうし。
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ミリも同意出来ない
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にアハ体験が楽しいのと一緒だろ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×