【朗報】PS5さん、日本のベテランゲーム開発者を集め世界に通用するゲームを作るつもりらしいぞ!!

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PS5 ゲームスタジオ ヘッドハント 日本に関連した画像-01


噂:ソニーが日本で新たなゲームスタジオを設立か

PS5 ゲームスタジオ ヘッドハント 日本に関連した画像-02

ソニーのHousemarque買収を見事に的中させたreddit民によれば、SIEは新しく日本でゲームスタジオを設立する可能性があるようだ。情報筋からもたらされた情報をredditで紹介している。

reddit民によれば

・Housemarque買収を早い段階で教えてくれた情報筋によれば、ソニーは全く新しいスタジオを日本で設立するとのことだ。ここでは大予算のAAAタイトル開発が行われる

・同スタジオの作品は日本国内だけでなく海外向けにも大きなヒットを飛ばすことを目標としている

・彼らは『バイオハザード』や『モンスターハンター』『デビルメイクライ』『メタルギア』に並ぶスケールのIPを生み出したいと考えている。カプコンやスクエニ、コナミからベテラン開発者を集めているとの話だ

・タイトル公開時に新しいスタジオのこともお披露目されるだろう

以下、全文を読む



<この記事への反応>

マジかよ!期待しかない!


日本のソニースタジオいっぱい作ってほしいぐらいだわ


ソニー謹製のJRPGとか震えるわ


ちびロボ作ってくれるのかな・・


この噂が本当でありますように


あまりに話がうますぎて本当だと思えないw





ついに動き出したなSIE・・・
来るぞPS5の時代が・・・
やる夫 真面目 意気込む


でも日本の作品が「世界ウケ」狙って成功した試しあります?
大抵はまず日本でブームになるくらい売れないと世界でも売れてないと思いますけど・・・
・・・



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔ズムサタ

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    のウィズ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも日本のスタジオを潰したのは

    お前達ソニー定期便
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベテランパンティー職人
  • 4  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何か名高奴らを集めるとそいつらの給料で制作費が消え、そいつらの持ち味を生かすことしか考えてないゲームとしては面白くないもんが出来るきしかしない
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーみたいな事になりそうな予感がする
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誤:ベテラン
    正:ロートル
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカのゲーム機もついに日本で本格展開する気になったか!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細かいパーティをいったんスクラップしてデカいパーティを作ろうってか
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもんよりゲームパスに勝てるサブスク用意してくれよ
    毎月残飯貰っても嬉しくないぞ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のベテラン開発者で独立したりフリーになってる人って
    感性が時代遅れでヒット出せなくなった人や炎上した人が大半じゃないの

  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    もはや日本のベテランでは世界に通用しない。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    もう日本のスマホゲーもヤバいから日本のゲームに先は無いしな。中国で強かったスイッチもちゅ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界よ、これが日本だ(ドン!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    文字が途切れた

    中国で強かったスイッチも中国共産党に潰されたし
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロノトリガーかクロスを上手いことリメイクするくらいしないと無理ゲ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    正しくそれ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >カプコン、スクエニ、コナミからベテラン開発者を集めている

    ガスト、日本一ソフトウェア、くまさんちーむの開発者で頼む
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっからかき集めてくるんだか
    ジャパンスタジオ残してりゃ良かったんちゃうの
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×決定は馬鹿決定
    史上最低の欠陥
    さっさと直せ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×決定は差別
    ポリコレに従属する癖に日本は差別
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から立ち上げとか初タイトルはPS6になるな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れる作品を作るぞ!っていう意気込みの時点で既に期待できない
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    じゃあ何でJAPAN Studio潰したん?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIEはゴミ企業
    ポリコレカルト汚染の挙句
    馬鹿決定強要で日本侮辱
    まじでソニー本社はSIEを解体して欲しい

  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイステーションブランドは盗まれた
    日本だった頃の物は悉く消していく
    本当に腐ってる
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで名越を呼ばなかった?
    SIEに呼ばれなかったから中国移籍を決めたんかな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    これ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか優秀な人はバンナムもスクエニも手放さないと思うがな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、世界向けに作ってどうすんのよ
    まず日本で受ける物を作れよと
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国のメーカーの真似したって駄目だよ
    日本は日本の強みで戦っていかないと
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    そういうのこそ任天堂に任せとけば
    ソニーの日本受けってFateとかそっち系になっちゃうでしょ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要求仕様を増やすとろくなことにならない。
    戦略目標は単純であればあるほどいい。
    玉虫色の解決ってのは何も解決していないことになりがち。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxのが良くねってなりそう
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社名言えないけどってバンナム退社してたPいたよな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が求めてた奴
    スクエニやカプコンに並ぶスタジオ
    噂が本当だったらいいな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    それも噂や そもそもセガ退社してないしな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天下り先か?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ジャパンディスプレイみたいなゴミ企業が出来上がるのウケアイだな
    派閥争い不可避
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これから作るのか?
    完成まで何年かかるんだよ・・・
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでソニーにちびロボなんだよ頭順平かよ、新作は出て欲しいけど
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    各社からクリエイタースカウトしてるなら
    上にいるジャパンスタジオの幹部が邪魔になるやろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を作っても、ユーザーは本体を手に入れられないから
    転売屋対策をしてくれないならソフトは売れない
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    需要を理解してない連中集めてゲーム作っても売れないだろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売対策とか甘え
    未だに買えない奴はしかるべき努力をしていないだけ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はあ?何言ってるの?
    SONYのオンラインゲーム部門売っ払ったじゃん
    買い戻して、プラネットサイド3だせよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おお、また洋ゲー作るのか
    しかも日本人で
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲーム会社が世界に通用してたのはPS2までだったな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅すぎる
    PS3発売の前にやっておくべき事だった
    それでも、これからは次世代機のロンチに世界級タイトルの自社ソフトを間に合わせることが出来るという事はとても大きな強みになるだろう
    本体の数をそろえられればね
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず本体買わせろ定期
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×噂
    ○嘘
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    淀んだ水は定期的に替えないとねw


    それをやらないと任天堂のようなクズになる
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    買うために努力が必要なものが普及するわけないだろ
    そして普及しないとソフトが売れない
    だから本体を逆ザヤで売ってるのにそこの工夫をしない
    アホなのはソニー
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    暴力団排除条例に引っかかりますやん
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘くせぇ
    散々日本軽視したのに
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    結果が出ないんじゃ仕方あるまい。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    任天堂の事ねwww
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ジムが海外メディアからも日本軽視してるって言われて急遽作り出した説
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    それで循環しか無くなった任天堂哀れw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のクリエイターが再集結して新作を作る!って宣伝してるゲームの爆死率は異常
    しょせん昔の人間は昔の人間なんだよな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    おっとシェンムーの悪口はそこまでだ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JRPGだから期待できるかもな
    バランワンダーワールドと違って

    バランワンダーワールドと違って(重要)
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    えっクソボックそ諦めたの?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    乞食が大集合して売上減って自滅道バクシンガー中のクソハードが証明してるのに?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手遅れなんだよ…
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    マスゴミ洗脳受け過ぎいwww

    実際にベテランいないと回らないのが仕事ってもんよ。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    低能任天堂が考えそうな事だなw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャパンスタジオ潰しといてそれはないだろ
    勝手にやっててくれ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    何で買う方が努力すんだよアホか
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    水は定期的に又は継続的に流さないと宮本のような癌になるからねw
  • 71  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶつかり合った挙句クソゲーが出来上がり責任の押し付け合いが始まる
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずベテランを集めるというアイデアがもう終わってる
    今仕事がないベテランというのはつまりそういうことなんだよ
    海外のように現役で良いゲームを作ってる開発者を引き抜け
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    中国は既にそんなレベルじゃない
    テンセントも共産党に大金払い続けるか潰れるかそんな時代だよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず日本で通用しないものが世界に通用するわけない
    鬼滅も日本で流行ったから世界でもヒットしたわけでな
    海外は日本で流行るものに興味があるわけで、初めから海外向けに作って売れるわけない
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう満を持した大作って大体コケている印象。印象なのでソースは無い。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    段取り組む人間は一人か二人でいい
    集める必要はない
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名クリエイター同士を合わせてもぶつかってよくわからんものが出来る可能性もあるけどね。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『バイオハザード』や『モンスターハンター』『デビルメイクライ』『メタルギア』に並ぶスケールのIPを生み出したいと


    生みの親は全員退社してるけど
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    フロムもカプコンも始めから海外向けを意識してる
    日本人のことを考えてフロムのゲームが設計されてると思うか?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえ人材不足なのに優秀な人をサードが手放すわけなかろう
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    設計した人間じゃなく
    作業に従事した土方を集めてるんだよな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    代わりは他にもいるからあっさり放出するよ。
    カプコンもいづれは退社するしかない会社だしな。
    進退次第で人材はいくらでもいるのが日本。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の大御所集めてメサイヤの藤田雅也とかに指揮させるならワンチャン有るだろうな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    日本だとこうなりそう…だけど海外の人にすれば今度はポリコレに支配されそう…これ詰んでね?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    それはサード(任天堂含むw)に任せるわw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    ソウル系作るきっかけになった元のキングスフィールドって思いっきり日本向けなんだけど
    ソウル系が海外でヒットしたから海外向けだと思ってる?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    MS自体に信用無いっていい加減気づけよバーカwww

    イキった間抜けが買うのが箱だわw火事には気をつけろよw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >日本のベテランゲーム開発者を集め世界に通用するゲームを作るつもり

    高密度なオープンワールド、サンドボックス、リアルタイムストラテジー、活気あるマルチプレイ
    これらの全て全く挑戦してこなかった日本のゲーム開発者集めてどうするの?
    記述したゲーム要素に関して全くノウハウ無いでしょう?
    これら以外の要素でゲームを作ればありふれているテンプレート和ゲーしか残らないと思うけど?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    外人が作ったバタ臭いリメイクデモンズ不評だしな
    やっぱ日本人が作らないとだめ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の企画はいつも空振りしてる気がする
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    ベテランいないと回らないよこれだから学生は馬鹿なんだよ。使い物にならねーよw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    オープンワールドでもGOTY取れないEAとUBI
    リニアでGOTY取れてる日本会社
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーに文句いう奴多いけど先にやったの任天堂だぞ ソニーはあくまで後発で参入したメーカーなんだから
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おう、そここでアマコア作ったれや、ソニー製の!
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設立段階だと実際にゲーム出るの早くても6年後やんけ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    よこ
    デモンズソウルで北欧なまりの英語音声収録しに行く開発者が前身となる過去のタイトルで海外意識していないという事は決してないだろ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島にSFドンパチゲー作らせたほうが早そう
    本人は作る気無いんだろうけど
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    どんなタイトル?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    日本で収録してるけど
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂1強の日本市場だけど胸を借りるつもりで頑張ろうね!
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    GOTY最多のラスアスってそれに当てはまってないんだけどww
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    集める人は現場でもまとめ役でもなくて、面白い作品をデザインするゲームデザイナーだからね。
    段取りとかぶっちゃけ組む必要もなくて現場に丸投げすればいいだけの話。実際どこもこれで作ってるでしょw
    段取りは予算決めて色々使うのを計算で人件費含めたときにどれくらいの開発期間があるかって話だな
    まぁ開発が例えば1年かかるもので、開発費半年しかなくても現場にやれ!と言うだけでいい。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    シングルプレイゲームプレイしたいの?
    ストーリーが完結した時点でゲームの目的のほぼすべて達成してしまうシングルプレイゲームをプレイしたいの?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    そうだな、転売ヤーを一人一人消してまわる努力が必要だな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人をバカにしている感じだなSIE
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    GOTY取ってるのってほとんどシングルゲーなんだよね
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市中に出回っていないハードでソフトを出されましても要らねー
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    P.T復活
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよ!きたいしない!
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界に通用する〜
    とか言うプロジェクトは大抵失敗する
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    ベテラン切って失敗しまくってたスクエニ和田時代知ってる?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既存のスタジオぶっ壊したのはなんか都合がわるかったのか
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    君はGOTY取っているゲームプレイしたいの?
    他で例えるならモンドセレクション受賞している商品しか買いたくないの?
    そもそも賞をとった云々関係無いだろ売り上本数とかも関係無いがあえて売り上げの話を持ち込もうか?
    毎年1800〜2000万本売り上げるCoDはすごいよねそれ以外のゲームは無意味、価値無し
    2000万本も売り上げているんだから絶対だよねこれ以外考えられないよね?
    こう言われたらどうするんだ?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーは割と新規IP作ろうとするから面白い
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    CODの会社とか今ポリコレで潰れかけてるやん中国のテンセント抜いて売上1位のソニーすごいねバカサヨ弱いなwで終わる話
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その前にPS5普及率上げないと意味無いやろ
    まさかまだPS4と月額課金制で乗り切ろうとしてるのか?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来る頃にはPS5pro
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から募集って・・・
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムリすんなって。もういいんだよ
    ゴミ・ライアンという無能が居る限りは些細なことで難癖付けられるから
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的なことを高レベルで出来て

    尚且つ

    使い古されたことを再び新しくできる感性を持っている若い才能が出てこないと

    色々やり切って、普通に作るのに飽きてるベテランのオッさんには逆に無理だね
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム作る前に本体が全然足りてないやんけ。
    いつななったら当たり前のように流通するんだよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    まじこれ
    世界でトップのハードになってるだろうね
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやひと昔前、ベテランの有名クリエイター集めて「世界に通用するアニメ作品つくる!」ってやって大コケしたのあったっけな
    あれなんて名前のアニメだったっけ?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒人とLGBTのキャラが出てきそう
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    それな。本体先に作れよと
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    ソフト作るのに3年以上かかるの知ってる?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3 , Vita のストアも撤去やめて継続します、っていってゴミ・ライアンがスマンカッタしたよね。
    今回も同じでしょ。ゴミ・ライアン殺さなきゃPS5i安息は無いよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有名どころ集めれば良いゲームが作れると思ってるんでしょ。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーが日本のベテラン開発者を金で引き抜いたら
    ソフトメーカーとの関係はぎくしゃくするよね?
    ゲーム会社なんてワンマン経営や同族経営多いんだから、舐められたら負けと攻撃的な策に出る可能性まである
    ましてSwitchの勢い凄いんだから、PSに出さない決定をしても、かつて程のダメージは無い

    この噂、本当か?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクウェアとエニックスがくっついたみたいにすごいのは出来ないんだろうな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリコレのせいでキャラが綺麗なブスになるんやろどう回避するんやろw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパスと比べてラインナップしょぼいのもライアンのせいなんだろうな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやクビにしちゃってるじゃん
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    数十年かけてクソゲーかよw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベテランって…w
    ほんま周回遅れやな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS1の頃はスクウェアに負けないぐらいのRPGを連発させてたからな
    またそのぐらいになってほしい
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    PSOだせばいいよ
    EP1チャレはマジ面白い
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けど、主人公は黒人のLGBT巨漢ブサイクになるので残念どうあがいてもクソゲー
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大作じゃなくIQみたいな奴出してくれないかな……
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベテランと言えば聞こえは良いが
    実際はどこからも見捨てられたロートルだろう
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードの立ち上げでソフトメーカーに喧嘩売るとは思えない
    新スタジオからソフトが出るのは数年後だけど、引き抜きによる関係悪化の影響はすぐに出てしまう

    スタジオを増やしまくってるMSだけど、
    スタジオごと買収するか、ノーティみたいなソニー傘下のスタジオから引き抜くのをメインにしているもの
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おじいちゃん、日本人開発者はクビにしたでしょ?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    エゴの塊みたいな人間ばかりやし、そもそも意見が纏まらなさすぎて制作進まんやろ。富野と宮崎と押井を監督にすれば凄いアニメが出来上がるんかって話
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦国とか江戸辺りから現代までの各時代の日本をGTAレベルでオープンワールド化した上に大体の事は何でも出来るゲーム出ねぇかなぁ
    出たら各時代2万円まで出すし課金もするのに
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を今更ジタバタし始めてんだかw
    しかも目標がAAA狙いだってよw
    相変わらず要点理解してね〜アホSIEさんw
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリコレステーションで何ができるというのか
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クズ・ライアンを殺害するFPS作ったら、
    無能に腹立てている人間を取り込めるよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金子呼んでワイルドアームズ作らせようぜ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    各球団のベテランを巨人が買い上げて野球界の新陳代謝が行われていたように
    ゲーム業界ではその巨人の役をソシャゲがやってた しかしソシャゲも海外勢に押されその求心力はもうない
    というわけでソニーがやってみるということでしょう 任天堂がやってもよかったんじゃないか?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    MSがまともなソフト作れないのも赤字のゲーパスのせいだしなw
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とても景気の良い話だけどそれで純和風ゲーのゴーストオブツシマと肩並べられるようなゲーム作れるかというと・・・?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑張れよ買わないけど
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界に通用するとか海外を意識とかを殊更に言う物って
    約束されていたかのように華々しく散るよね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    ケチな任天堂は新規IPに金使うような会社じゃないでしょ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    横だがストーリー性のあるシングルゲーム遊びたいぞ
    ちゃんと終わるから次のゲームに手を出せるから好き
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にソニーから人材流出しまくってるんだよなぁ…
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本軽視クソソニー滅べ!!!
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    国内累計販売台数
    2011年 ニンテンドー3DS 3DS 任天堂       2,457万台
    2017年 NINTENDO SWITCH スイッチ 任天堂  2,092万台 ←←←

    2006年 プレイステーション3 PS3 SCE        1,027万台
    2014年 プレイステーション4 PS4 SCE         937万台 ←←←
    2011年 プレイステーション Vita Vita SCE      586万台
    2020年 プレイステーション5 PS5 SIE           97万台 ←←← 実はスイッチに追いつくどころか 引き離されている
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランワンダーワールド2が出るぞ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今からじゃ3,4年後に完成じゃないの?
    もう次世代機の話がでちゃう
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米国企業にはあまり分からないかも知れないけど
    日本ではあまりポリコレ流行ってないんだ
    だからもし日本市場を開拓していきたいなら少し緩めてみたらいいと思うね!
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    船頭多くして、船 山に上る
    って感じ?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当だとしてもそのゲームが出るのって何年後
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作る作れる以前にまた人だけ集めてローカライズしかやらないってオチにならない?
    企画書も交渉も英語じゃないと受け付けないってのは変えるつもりないだろ?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう日本にスタジオ無いですって白状してるようなもんじゃねこれ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    他人相手に延々と買ったの負けたのってなるよりはシングルプレイの方が良いです
    人と張り合うのはもう仕事だけで十分だよ
    ゲーム機ネットにつないまでやりたいと思わない
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    日本軽視してないアピールはもうええわ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この前スタジオ解体してたぐらいだし、さすがに無いんじゃないの?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ嘘だろw
    内部のベテラン社員を逃しまくってるのに。
    変なプライドばっかりで任天堂みたいな社内クリエイターを軽視するから今の惨状(任天堂一強)になってるわけだし。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『 約束された神ゲー 』
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から作り始めたら出来上がるの5年後だなw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上ないくらい独自性と才能のある外山や上田を切っておいて
    日本の優秀な人材を集めるの?
    やってることが支離滅裂やん

    そんなことするくらいならフロムに土下座してブラボ2作ってもらえよ
    死ぬほど売れるぞ
    フロムの広報は元SIEなんだから出来るだろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    元々ベルセルクリスペクトしか意識してない定期
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな寄せ集めでスタジオを作って形になるのか?
    すげーアホな話な気がする
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    新しい組織って基本寄せ集めやろ? お前どうやって社会生活してるん
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生え抜きを追い出して他所から引っ張ってくるとか
    まるで無駄金使って負け続けてた巨人軍じゃないですか
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSに必要なのは若者に受ける若いクリエーターなのに
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にはもう任天堂しかゲーム機メーカーが残っていない・・・悲しい・・・
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでまた解散するんでしょ
    腰掛にしかならん
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利益が出なくて直ぐ解散のパターンやな
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カイガイ病か
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん今からか 出るの4-5年後とかだなぁ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベテランというのがやや不安はあるな
    小島監督のような現役ならいいけど、昔売れたゲーム作った事あるって人はダメっぽい
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にbloodborne2を作ってくれ。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    どうやってベテランを集めてるかだな。
    名前が売れてる人間が仕事できる、良いゲーム作れるというわけじゃないからな。
    ネームバリューがあって仕事ができない人間入れると数十億の予算をただ食いつぶすことになるぞ。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランみたいなのは勘弁な!

    ツシマレベルとは言わないが、日本発のオープンワールド侍ゲーあってもいいと思うんだが。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クセの強い人ばかり集めて「船頭多くして」にならないように気を付けないとね。取り纏める監督大事。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から作り出すの?
    今まで何してた
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いままでベテラン開発者いなかったwww
    何年後に出すつもりなの?wwwワハハハハハ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界の老害共の隔離施設としてええやん
    一か所にまとめて老人ホームみたいに昔の話で内輪で盛り上がってダラダラしてくれや
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中抜きでゴミになる
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロでも遊べて友達とも協力して遊べる大作ゲームで頼む!
    面白ければモンハンみたく口コミで広まって皆買うよ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方ジャパンスタジオは‥😭
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    オンラインゲームなんていつまでずっと同じゲームを繰り返しやってるんだ
    もっといろんなGOTYゲームを買っていろんな経験した方が有意義
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    世界に向けてとか言って成功した企業見た事ないわ
    意識はしてるだろうけど、自分たちが思う
    良い物を作ろうとした任天堂とフロムの2強なのが現状。
    意識的な部分、根幹をまずその2社から学んだ方がいいんじゃないか?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比較的若い世代主導でベテランをサポートに置く方がいい気がするけど
    いやここでいうベテランもそれなりに若いのかもしれんね
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベテラン集めたら逆に無理だろ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベテランって言葉のイメージとは裏腹に使えない奴のが多いよね
    そりゃそうだ。経験豊富で実力も豊富なら自立するなり会社でも重要な役職についてるもん
    クリエイター業ならなおさらね
    ベテランを集めたつもりだが、単なるロートル集団になってないといいけどな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売ってない本体に、力を注ぐアホ企業
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毛の一本一本までフッサフサのリアルサルゲッチュ作ってくれ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・・今からですか?w
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理だろキャラゲー、人形劇、簡単操作とかばっかりじゃん
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなこと言ってる時点で既に負けてるんだよね
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタイリッシュアクションとかモンスターとかはもういらないから良質なスポーツシミュレーションゲーム作ってくれ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAAってついて面白かったゲームなんて一つもない
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5関連は【悲報】と【朗報】を交互にするの、なぜなの?
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし本当ならジャパンスタジオ切った理由もわかるな
    絶好調だったPS4期間にジャパンスタジオが残した実績ってフロムが作ったブラッドボーンとトリコだけだからな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    世界で一億売れたハードでそいつらがなにを作ってどんだけ売れたか考えていってんの?
    ジャパンスタジオメンバーなんて過去の栄光だけで飯食ってた奴らばっかだぞ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムとソニーはブラボ2でもデモンズでもない新規IP作ってるんじゃないっけ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    ツシマはビジュアル面は演出含め凄かったが、OWアクションとして考えると、自由度やボリューム面でGTAやスカイリムに及ばない。
    OW侍ゲーム作るなら、ストーリークリア後も没入できる要素を作って欲しい。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第2の「バランワンダーワールド」w
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    ツシマとその二つ比べるのそもそも間違いな
    オープンワールドでもストーリーやサブクエ重視とそこで遊びまくれるタイプ二種類あってツシマは前者でGTAとかTESは後者だ
    ツシマはGTAとかじゃなくてアサクリとかウィッチャーと比べるべきだな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内製だと政治的に予算が回ってこないので外部に作るしか無いんだろう
    派閥企業の闇だ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンはともかく、バイオもMGSもDMCも既に日本ですら大して売れてないよな。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若手からアイデアでてこなかったらこの業界は終わりだ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    働けな?マジで
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    何も生み出せない奴が笑う資格なんてないんだよ?
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIEJも日本向けゲームからAAAゲーム制作に方向転換って感じか
    まぁ良いんじゃないの結局そういうゲームのが皆ほしいでしょ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本と世界で区別してる時点でもうダメだよね。
    任天堂に土下座して教えてもらえば。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に買えないならいらない
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でゲームスタジオを設立しても
    SIEの狂ったポリコレ基準で作らされるだろうし意味ないな
    女キャラは小森和美と黒人が基準になり男は中途半端に外人受け狙って滑りまくる
    日本の良いとこ発揮できないだろうな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    バイオやMGSは逆に海外では売上上がってるからな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他力本願で草
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはアヘン
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーのゲーム部門は正社員採用しないんだけど、
    2.3年作ってあとポイされる立場にまともなやつが集まるわけない
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなり大型IPが出来たんじゃなくて徐々にファンが増えていって大型IP化したんじゃないの?
    研究の結果ノーベル賞が取れるのであって、
    ノーベル賞取る目的で研究してるなら韓国みたいな事になるだろこれ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかのバランなんちゃらみたいにならんでくれよ…
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年寄りばかりはいらない。何がウケて何を求めてるのか。
    勝手に老人が自分が良いと思い込んでるシステムなどを盛り込んだ所で意味がない。

    が、もし本当に世界一を目指すくらいのつもりで神ゲー連発し、世界一の人気スタジオになる事が出来たら日本はエンタメ世界一になる。アニメもこのままじゃ中国あたりにパクられて規模で負けるぞ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトの前にプレイするためのハード売ってくれないかな・・
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に考えてこれだけ人材集めてPS5独占とかクリエイターにメリットがないんだよな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタジオ作りこれから、さらにゲーム制作はもっともっと後。1作目が発売されるまで何年後?PS5はもつの?
    かなり前から予定されていたPS5の新作ゲーすら延期ばかりでまともに発売されてないのにまた妄想部類の話題もってきて上書きするのか
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本製フォトリアルAAAお願いしやす
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうゲームは日本でまず売れない。
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のコナミにベテランとか皆無やろ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大手のベテラン集めまくってるという話なのに1人として人物名すら挙げられないとか
    こんなもの記事や話題にすらしなくていいよね
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高級食材集めてラーメン作りました!マル
    てな感じになりそう。
    ヒットメーカー複数集めても必ずしも良いものにはならんし今後先導役を担うようなゲーム作らなあかんから一人のヒットメーカー中心に若手集めてチームとして育てた方がええやろ。
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その発想がすでに。。。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ベテラン開発者を集め
    だれもプロジェクトマネージャーになりたがらない、最悪のやつや・・・
    一人でええんや一人で
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうみても嘘
    会社から人引っ張ってくるって、関係も悪くなるだろアホ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本軽視とかいうしょうもない叩きを真に受けてこんな噂流したのか
    しょうもなw
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山に乗り上げなきゃよいな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    らしい?なんていちいち記事にするな。プレステの良い話はいつもこんな感じ
    多すぎる悲報はどれも明確なものばかりだから打ち消したい調整の役割かな?
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで嘘くさいわw
    日本の開発者なんて誰が集めるかよw
    ゴミしかいねーだろ基本w
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今からっていつ完成するんだよw
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おーいセガ名越やらプラチナが中国に持ってかれてるぞ。PS和スタ解体してる場合か?
    あの辺こそソニーがPSの主力にすべく繋ぎとめておく和の人材じゃないの?
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グランツーリスモとFORZAの開発力の酷い差を見るとなぁ
    とてもじゃないけど日本の開発者なんていらないと思うが・・・

  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    任天堂は上がちゃんといて後輩や新入社員に教えるからゲーム作りのノウハウが継承出来てるって話をバンナムやカプコンにスクエニやコーエーの開発の連中が言ってたけどな。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    その上で入ってきた連中が元会社の開発スタイルと違うとゴネて変な派閥が出来て非常に面倒くさい職場になったとゲムリバの崩壊の話しをYouTubeで見た。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーって一々流れを止めるチュートリアルが長すぎるから
    そこをどうにかしてほしいわ。オプションでチュートリアル見えるようにすればいいじゃん。強制的に動きを止められるのはストレス溜まる
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ば…?
    石原はグッスマにいるよ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベテランゲーム開発者はやめた方がいい
    成功してるの見たことない
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんとかワンダーワールドの新作くるか?
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらねぇ ベテラン集まったところで センス悪い和ゲーしか出来ないだろ んで、無能だから発売日延期の繰り返しで 発売されたら クソつまらない 1000円以下で安売りになるだろう
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    船頭多くして船山に上る
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界を意識しておっさんが銃撃つゲーム作りました!にならない?大丈夫?
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害をベテラン扱い
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界で戦うにはFPS作るしかない
    銃で撃ち合いが大好きだからね
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界に通用しなくなった年寄り集めて
    何寝ぼけたこと言ってるんだ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    プレイステーション5は老後の楽しみにとっておこう
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のソニーとかポリコレでクソゲーしか出してないじゃん
    ポリコレが無い日本独自の路線で行けるなら売れるかもしれないな
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリコレかぶれの開発者とかもいるからなー
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎度毎度記事だけは大層やなGKはw
    クリエイターが口にする【世界に通用する●●】とか失敗フラグとしか思えんのだがwww
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドグマダークアリズンやダークソウルシリーズのようなゲーム作って欲しい。
    ドラクエ11のようなのもいい。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この話題とは対極にあるのがPSのジャパンスタジオ閉鎖という現実。PS5で和のプレステの明確な終わり
    こんなろくに詳細も書けない、実現しそうもない夢物語をいちいち紹介しなくていい
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有能社員が続々辞めてく反日SIEが
    過去の人集めて「頑張りました!」ってアピールしたい感じ?

    マーク・サーニーなんてマーブルマッドネスの一発屋をありがたがってるもんな
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から作り始めるって5年後?10年後?
    もうPS5じゃ無くなってませんかね?
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人離れがここまで進んだんだ
    素直に失敗しましたというべきでは?
    PS5自体はマジで最高なんだけどね
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    バイオ8も日本では大して売れなかったけど海外ではヒットしたし反例多すぎる
    アジア圏と欧米は好み全然違うしそもそも日本人はコアなゲームはもうやらんからファミリー向け以外人気でない
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外は売れない、日本も売れないみたいなキメラになるかも?
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱ハードのくせに…

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