【朗報】ゲームのグラフィック、もはや実写のレベルまで進化してしまう

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スパイダーマン2グラフィック進化に関連した画像-01
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『スパイダーマン2』トレーラー映像はPS5上でリアルタイム動作させたものだった

スパイダーマン2グラフィック進化に関連した画像-02

先日のPlayStation Showcaseにて『スパイダーマン2』のトレーラー映像が流れたが、あの美しいCGのような仕上がりの映像は「PS5上でリアルタイム動作させたクリップ」だったようだ

Insomniac GamesのリードVFXアーティスト・Bryanna Lindsey氏が認めている。

PS5『スパイダーマン マイルズモラレス』でもグラフィックスの美しさが人々を驚愕させたが、続編もまたファンの期待に応えるようなゲームになるのだろう。本作でヴェノムを演じるTony Todd氏は「今作は大規模なゲームになる」と話している。


「PS5でリアルタイム動作する本作はCGIクオリティのグラフィックに到達した最初のゲームだ」


「我々のチームは素晴らしい仕事をした。リアルタイムVGXは困難だったが、品質レベルを押し上げたチームの働きを誇りに思っている」


以下、全文を読む




<この記事への反応>

ついにここまできたか

Insomniacマジ有能

『スパイダーマン2』は死ぬほど売れるね、間違いないよ

次世代を感じるグラフィックスだったな

CGにしか見えないクオリティなんだが・・やっぱPS5専用タイトルって必要だ!

縦マルチなくなれぇええええ




え、あのスパイダーマン2のトレーラーって実際にPS5で動かしてる映像なのか!
これが最強ハードPS5の力なんだよなああああああああああ!
やる夫 PC じゅるり よだれ 歓喜



PSが出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
PS2が出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
PS3が出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
PS4が出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
PS5が以下略
やらない夫 ゲス顔 カウンター


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔ズムサタ

    使靖国万歳突撃脳君

    と過激派桜井誠支持ですか?

    猫アルティメットアルティメットガールズ!開催中!
    のウィズ
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    魔ズムサタ

    使靖国万歳突撃脳君

    と過激派桜井誠支持ですか?

    猫アルティメットアルティメットガールズ!開催中!
    のウィズ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    己の作ったコピペで苦しめ!マッスルウィザード!
  • 4  名前: マッスルウィザード 返信する
    まだPS5持ってない奴いないよな?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんちもリアルに
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うおおおおお窓や水溜まりに反射してすげえええええwwwwwwwwww
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、PS5ってどこに売ってんの?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    いるわけねーだろ!ちょっと努力すりゃ買える
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポーク「PS3もPS4もPS5もグラの変化が分からん」

    本気でこういうことを言ってるから笑えるw
    いつまで経ってもPS3を超えないゴミキューブ、ウィ〜、ウンコ、ブヒッチの微々たるレベルの差の性能差には大騒ぎすんのにね
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイダーマンの実写ってダーマだろ?全然じゃん
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回次世代機が出るたびに実写言われる
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にPS1の時実写に見えた奴はおらんやろ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年ぐらい前から実写と変わらないとか毎回誇張ばかりやん
    いつ実現するんだよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写版デビルマン
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5でリメイク系もっと出せばいいのに
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元記事は実写のレベルなんて言ってないけどね
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほどグラは求められてへんやろ
    ましてや洋ゲーはブスばっかりや
    グラの無駄遣いやで
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイダーマンは日本でも売れるから安心
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陣豚失禁
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろう映画もゲームもCGなんだから
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことより面白いの作って
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    アスペルガーマッスル症候群って知ってるか?
    黒ウィズの宣伝すると発症するらしいぞ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13実際は実写と見間違えるレベルはできると思うよ?もうすでにな。
    ここで問題。おまえがどっかの会社でプランナーでCCデザイナー(テクスチャなど)に実写と見間違えるかたちでよろしく!!
    で、会議。お前の意見は通るだろうか?ということ
    おれなら、お前に反対票をいれる。おまえの責任だけにはとどまらず、関わったものすべてに責任がつくかもしれないから。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要は商業作品レベルのクオリティでリアルレンダで遊べる所まで
    きたって事やろ。今まではいくらキレイでも他の商業作品レベルまでは
    達してないのが殆ど。ムービーシーンでそれに迫る勢いのがちらほらあった
    ぐらい。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    腐るほど出てるわ・・・
    エアプ評論家様には難しいハードルかもしれないけど
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    お前が転売してるせいで買えない

    そもそもクソニーのニッチハードなんか買う予定ないがなwww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4から大して変わってない定期
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何回実写って言いたいんだよ。密度は低いんだから、一点を除いて残りは毎度ガバガバだよ。今も昔もかわらず完璧なんて無い。
    例えばGTA5のグラフィック。遠くから見た景色の建物は綺麗だが?間近で見るとテクスチャーはガサガサw当然アチコチで使い回すパターンだし、全部の中には入れない。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二年後には紹介されてたこと忘れて、同じこと言ってるだろな
    年跨ぐような宣伝はもうこりごりだわ。情報だしたら3か月後に発売なスパロボ見習ってほしい
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    眼科行け
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    なりすましパソコンおじいちゃん
    寝る時間ですよ?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段から実写の世界で生きてるんだから
    ゲームも実写と変わらないんじゃ逆に飽きないか
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらない夫ww
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    ほんとゲーム内をリアルに近付けてどうすんだよな
    原神方面に行かなきゃダメでしょ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んでPS6になってもまた同じこと言ってそう
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCゲーのARMA3の映像をインドのテレビニュースで実際の出来事として報道したって話かと思ったら違った。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    発色がゴミ
    リアルとは程遠い
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    原神はやってないから知らんけどもっと別の所に力入れて欲しいわな
    AIとか操作性、ボリュームとか武器衣装の数とか拡張性とか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイダーマンはPS5は同時リリースタイトルにすべきだったな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画もCGみたいなもんだろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ雑魚低スペハードPS5なんていらん
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも実写って言ってない?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルタイムでこれはすごい
    昔からこれくらい凄いCG自体はあったけど結局ムービーだけの話だったからね
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    毎週2万台売れてるしもう累計は日本で100万台
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    マジレスするとそいつの環境しだいで結構格差は出てくるんだよな。
    流石にしょぼい環境だとしてもPS4とPS5の違いぐらいはわかるけどな。
    流石にブラウン管でやってるキチガイまでは支えきれないが。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作る側は大変なんだろうけど見てる側としてはあまり驚きがないというか。
    あまりグラフィックの進化っての実感しない。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    肝心のSwitchが据え置きとしてはクソスペックで、モバイルとして見てもデカくてバッテリーも持たないゴミハードだった。。。
    結果任天堂の株価は暴落してるぞw

    有機EL仕様Switchとか出るらしいけど、誰も注目してないどころかみんなPS5のマイチェンばっか気にしてるし。(スプラ3の話題も聞かないw)任天堂の時代は終わったんだ。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    それお前のテレビorモニターが低スペックなだけだろ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやすげえな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    あたまわるそうだからひらがなでとういつしてあげるわ
    なんであえてひとつのほうこうせいにまとめようとするんだろう
    あたまわるそうあたまわるそう わらい
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    はよ寝ろクソマッスル
    そして働け!!
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    お前のゴミpcより高性能だから安心しろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    寝る時間はオメーだよwwwカスニートww
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう実写で撮った方が速いんじゃないかな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム(switch以外)のグラフィック
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    こいつ一コメ張り付きだけじゃなく、なりすましまで監視してるのか
    キモすぎるな…
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写って言ってるのバイトじゃん
    元記事は実写とは言ってない
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    お前もとっとと寝ろよクソマッスル
    寝るっつってもテメェの場合は永眠な?w
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの、イベント専用ハイモデルじゃねえの(笑)
    ここだけシームレスじゃねえんだろwwww

    ハイモデルなら、FF13とかアンチャ2とか、ラスアスとか
    PS3の時点で、大分プリレンダみたいだったな。

    だって、PS5の性能って、PS4PRO2だぜ?wwww
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    スイッチはキッズ向け、PSPCは大人向け、ゴミ箱ックスは自販機に併設
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    米国や欧州では毎月30万台出荷されてるよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    スパイダーマン1すらやった事ない自己紹介か
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今だ10年以上前に出たモニターとか使ってる奴いそうだよなw
    これでグラを語ってたら恐ろしや・・・
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のゲームほとんどリアルだから何が良くなったのかも分からない
    この煙がリアルタイムなら凄いな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSユーザーは窓ガラスの映り込みや大量に生えた草を見たら嬉しくなるんだろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか、限定的にプリレンダ級なら

    🐴ウマ娘🏃‍♀️のモデルは常時それで、それが18頭同時出走で
     アップデートによりCSゲームを遥かに越えた、圧倒的なカメラワークで描かれるからな。(背景はPS2だが)

    プリレンダ背景なら、PS2世代の任天堂GCのバイオハザード0で既に達成してる。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルなのは昔からリアルだと思うけど
    あくまでそれを表現するレベルが今と比べると低いだけで
    よくある表現方法だと思うけど。PS3の頃だとこういうゲームなかったのか?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機の本領発揮は2023年位からだからな
    各社、前世代機を切り始める頃がらかなり変わって来るだろうな
    UE5も慣れてくるだろうし
  • 69  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    だから、ここだけシームレスじゃ無いんじゃねって話だろ

    まあ、スパイダーマンとかいう、打ち切り連発底辺娯楽は関わらんけどな
     映画もより大きなブーストがあったのに、海外興業収入でキャプテンマーベルに負けた
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    PS3は意外と角張り目立つぞ?
    美化され過ぎてね?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも映画がCGだらけだからゲームも同じようなもんですわな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    豚ってこんなアホしかおらんの?

    終わってない?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもまだCGIには及ばんな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    無い無い(ヾノ・∀・`)
    性能が無い無いからな(ヾノ・∀・`)

    ロンチからクオリティーが上がりません
    ハード内で進化するのはPS3迄

    PS5PROやXBOXXElite出るから、という理由ならわかる
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    お前らはリアルタイムで橋が崩れたら感動するんだっけw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    だからスパイダーマン1やってない自己紹介じゃんそれw
    シームレスの所は1でもあったんだがww
    お前、PS3で止まってる人間?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    発狂してどうしたバイト
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    今のレベルを体験すればそういう風な見方できるだけだろ・・・
    誰が美化をしてるんだ?事実を述べてるだけなのに。表現方法に美化も
    糞もあるかよ。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2→PS3:性能33倍(マルチなら25倍)、Blu-ray搭載(2層)、HDMI(D5&デジタル化)、ワイヤレスコントローラー、ストレージ搭載(SATA2で最新SSDも対応)、オンラインサービス

    PS3→PS4:性能5倍(正確には5倍未満)…以上

    PS4→PS5:性能5倍(正確には、5倍未満PROからなら2倍強)、Blu-ray4層、カスタムNvneSSD…以上

    ↑PS3→PS5でも、PS2→PS3に進化で負けててワロタ…

    FF13→FF15も全然進化してないからな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ふたなり巨根です
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    PS2→PS3:性能33倍(マルチなら25倍)、Blu-ray搭載(2層)、HDMI(D5&デジタル化)、ワイヤレスコントローラー、ストレージ搭載(SATA2で最新SSDも対応)、オンラインサービス

    PS3→PS4:性能5倍(正確には5倍未満)…以上

    PS4→PS5:性能5倍(正確には、5倍未満PROからなら2倍強)、Blu-ray4層、カスタムNvneSSD…以上

    ↑PS3→PS5でも、PS2→PS3に進化で負けててワロタ…
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2→PS3:性能33倍(マルチなら25倍)、Blu-ray搭載(2層)、HDMI(D5&デジタル化)、ワイヤレスコントローラー、ストレージ搭載(SATA2で最新SSDも対応)、オンラインサービス

    PS3→PS4:性能5倍(正確には5倍未満)…以上

    PS4→PS5:性能5倍(正確には、5倍未満PROからなら2倍強)、Blu-ray4層、カスタムNvneSSD…以上

    ↑眼科ガイジは眼科だけでなく脳外科も行けよ、性能=グラフィック全然進化してねーじゃねえか!
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のゲーム業界が縮小してる理由はこれな

    進化してねえから
    進化してねえから、LGBTの病気認定を解除したWHO公認の病気ゲーム依存症しか
    進化してねえから、CSゲームなんてやってない

    圧倒的に大きなスマホゲーム市場←実売
    小さなCS市場←セールを定価扱いするプライスプロテクション
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSが出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
    PS2が出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
    PS3が出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
    PS4が出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
    PS5が以下略
    もしかして実写も進化してるのではあるまいか?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこは進化してるけど
    結局動作させるハードの冷却機能が全く進化してない
    いつまで空冷でいけると思ってるのか
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    美化されてんだろw
    PS3の時は大体がロード挟むプリレンダとムービーが混在してる時代だぞ?
    PS4ではプリレンダが支流に
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    モニターwwww

    TVだろ
    TV業界も進化してねえから
    10年前のハイエンドなら、解像度以外は結構行ける

    つか一回、ワイドカラーCCFLから、LEDに劣化してるしな。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3やPS4の初期型に比べたらPS5の初期型はむちゃくちゃ静かになっとるやろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    HDR対応のゲーム遊ぶと綺麗だよ?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    PCでも冷却は特に進化してないぞ?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいね。ちゃんと前に進んでる

    無論ゲームは色々
    ローテクな任天もソシャゲもみんなそれぞれ面白さはある
    まとめて盛り上がればいい
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回グラしか言うことなくて芸がないね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイダーマン、マイルズ共闘、ヴェノム、ハリーとくりゃグリーンゴブリンも来そう、売れない理由無いわこりゃ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87 横だけど、PS4世代でプリレンダが一気に減ったのは
    FF15の開発予算がFF13から増えてないのに、OWやろうとしたからだよね。
     メインストーリーが40時間から20時間になったのと一緒。

    プリレンダは高級だからな、有り合わせのリアルタイムと違って遥かにお金がかかるのwwww
    ただのコストカット予算不足wwww
    PS4世代から性能が上がら無くなったんだから、むしろクオリティー重視ならプリレンダを増やすべきなんだよな。
     それと洋ゲーその他は、PS3からリアルタイムレンダリング指向だったし、全部間違えてるよお前。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    ブーメランって知ってる?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    ロードも早いよー
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    一方任天堂ユーザー
    ゼルダのグラやべー、ゼノクロオープンワールドでグラすげー

    謎の勢力
    グラしか〜〜
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
     
     
    妊娠「えっ!?」
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい実写実写www
    山の木はスカスカだけどねwww
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    ああ、HDRは良いね。

    TV業界でも、CSゲームみたいに
    4Kの圧倒的高画質!(ただし視力の限界で近づかないとわからない)というハッタリで売り出そうとしてたけど
    体感変わらなくね?ってのがバレて
     むしろピーク輝度の、コントラストHDRが凄いで売り出すようになったからな。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁアメコミヒーローなんて日本じゃ売れないな
    興味ないね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    PS3/箱でリアルタイムレンダリングだけって少なくね?
    ほとんどがムービーも使いだろ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    それPS2じゃないの?
    PS3でグラで人気だったノーティードックのゲームとかKZ3とか
    ムービーシーンとかないけどな。MGSだってそう。
    PS3で本当にゲームやってきた?すげぇ偏ったゲームしかやってなさそう。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    Switch「…………」
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルになればなるほど背景と同化して見づらくなっていく
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    スカスカってもうほとんどないだろ
    いつの時代の話してんだ?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    俺には理解は出来んけど知り合いのゴキちゃんは現実と見間違うようなグラフィックの森や草原をただ走り回ってるだけで楽しいって言ってたよ
    PSのゲームはアクション性がある体感型シミュレーターだからリアルであればあるほど迫力が増してその場にいるような没入感や臨場感が得られるからグラフィックの向上は必要なのよ
    そもそもゲームに求めるものが違うから相成れないし話にも噛み合わないんよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂も、SwitchPROは良いとしても
     Switch2で、進化しない壁にぶつかるぞ

    3DS=PSP=PS2(−)→Switch=PS3で60倍進化して
     Amazonレビューでは、桃鉄でさえ、SwitchはPS4以上のグラフィックすげえコメントで溢れてるけど

    Switch2も、Switchから5倍しか進化しない、ゴミですw
     PS4レベルが体の一部みたいなスマホで動く、スマホゲームには勝てんよ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    スパイダーマンだと下手な和ゲーより売れちゃうんだよね・・・
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変態仮面「成敗!」
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蜘蛛男2とクレイトスさん家の父子二人旅の続編はPS5オンリーだっけ(今んとこは)
    縦マルチはもうそろそろ減っていってくれ…
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    GT7が縦マルチになったのは個人的に一番残念だったな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    ここの奴らだと半分は老化により衰えも影響してそうw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    23年予定だから、縦マルチ切りが始まる時期でしょ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズオブアライズは据え置きハードでのマルチ
    ハブられているのは携帯ハードだったって事・・・あっ!
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ○みなさんこんにちは。モノリスソフトの高橋です。
    いよいよ本日(2018年9月14日)、「エキスパンション・パス」の最後のコンテンツ、『黄金の国イーラ』が配信となりました。
    本作は『ゼノブレイド2』本編の追加シナリオという位置づけになっていますが、実はかなりの部分に変更、刷新を加えています。
    まずは技術的な部分。
    『黄金の国イーラ』では描画エンジンが新しいものになっています。
    今後の作品を見越した過渡期のものでまだその効果はわずかですが、本編より少しだけ綺麗になりました。分かりやすいところではイーラフィールドの「草」。ゲームの面白さとはまったく関係のないどうでもいいことですが、グーラの草とイーラの草を比べてみてください。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62>>77 ←この様に
    文章をそのまま読む事すら出来ない
    好き嫌いの感情論(嫌いな奴が言う事は全部否定や嘘という思い込み)×部分的に読む(シームレス)=主張と逆の解釈をしてしまう
    ガチの知的障害者が、典型的PSファンボーイです。
     ウマ娘でソシャゲ民のガイジ共触れあったけど、突出して頭が悪いのがこいつら。
    CSゲーム=自閉症(アスペ)×底辺。

    スパイダーマンはシームレス前提で、こういう所だけイベント専用ハイモデルを使ったセパレートハイモデルカットシーン何じゃねえの?↑という主張を理解するだけで、ここまでありとあらゆるリソースを無駄にしております。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    あつ森の木は絶賛
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCで出してくれ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたい事AAのコメで言われたw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ民が平均的で
    アニオタが圧倒的高知能
    CSゲーオタは圧倒的低知能

    アニオタは、やらおんみたいなこことそっくりの場所でも、うんこ💩投げてる奴の合間に、評論家かそれ以上の、感受性や洞察力に優れたコメントが並んで、楽しいし勉強になるのに

    ゲーオタというかPSファンボーイというか、移動できる範囲まで世界を小さくした自閉症オープンワールド安売りPS4&PS5ファンボーイは
    プレイヤー=主人公 vs 敵(←)
    ↑こうやって、ガチで感情論と相手を保守する事しか頭に無い、カタワ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までから考えると次世代か次々世代には任天堂携帯機でもこれが当たり前になるからな
    グラフィックの新しさを失った時がPSの最期で、それはグラフィックを新しくするたびに近づいている
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、アスペじゃなくてASDか?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写ソムリエ騒いでて草。いやただPSを持ち上げたいだけなのか?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    「グランツーリスモ7」や「ゴッド・オブ・ウォー」はPS4とPS5の縦マルチになることが確定っぽい!アップグレードは10ドル必要になるみたい。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    次々世代まで生き残れるハードは果たしてどっちだろうね
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前に見たGTAのやつの方がすごい
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、PS4でやるんだけどねw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    ドンマイw
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画で見てるぶんにはムービーと変わらん
    アイテム選択や体力ゲージでも出しとけや
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって開発費バカ高くなって売る為に新規タイトル挑戦ができなくなるんだろ?
    任天堂はいち早くこの事に気づいていたけどな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルレンダの方がプリレンダより開発費かからないって誰か言ってなかった?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、唯一PS5にポジティブな事を言えば

    PS4と一緒で進化はしてないけど、PS3から2回分の進化を合わせたら
    PS3→PS5は、PS2→PS3位の、差とフェイズの違いがあるな。
     表現目標は、PS3が全ての基本的表現の実現なら、PS5は現在の視覚限界の到達を感じる。
    綺麗になったPS3、のPS4とは違うわ。

    まあ、その程度ではスマホゲームには勝てないけどねw ソフトもゴミしか無いしw
     🐴ウマ娘🏃‍♀️のアプデ後のカメラワークが凄すぎる、このスパイダーマン2の貧弱なカメラワークがかわいそうになる程。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    集光は表現できない
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    新規全然作ってない任天堂www
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    GOWは来年予定だしそうなるか…
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    早くPS3レベルになれよ・・・・当たり前に追いつけよ任天堂・・・・
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大分暗いのと環境エフェクトで、誤魔化してるけどなw
     インゲームのモデルが、アップになったら辛い。

    🐴ウマ娘🏃‍♀️なら、その条件でもプリレンダ級。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいからソフトはよだせよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目がおかしい
    全然実写のレベルではない。
    綺麗なCGってだけ。

    まぁPS5世代の本気ゲーなら多少は実写風にみせることは可能だけどね。
    youtubeにあるテクノロジーデモで数年前からわかってること。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔がなぁ……
    気の抜けたようなトムホランド顔がどうしても受け付けない…
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    スパイダーマンはそんな誤魔化しホラゲーとは全然違うけどな
    真っ昼間のニューヨークを飛び回るゲームだけどまあ知らんだろうな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードじゃ10年経っても無理だろうなぁ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5で動いてたUE5のデモ映像が相当凄かったからなあ🤔
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち鼻毛とか鼻くそもリアルタイムレンダリングになる
    買いだぞ!
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いよいよマトリックスの世界が近づいてきたな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラはどうでもいい
    大事なのは脚本だとあれほど
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    ウワモノはどんどん進化してるんだけど、密度は非常に軽いからやり甲斐は無い。

    大してバラエティに富んでいない街の中をグルグル飛び回ってワンパターンのアクションするってもので、人力で手掛ける限界しか醸し出さないね。

    中身の充実まで含めてしまうと、結局のところPCがベスト。

  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    任天堂の10年後アンリアルエンジン4でやっと60fps、アンリアルエンジン5で30fps 15fpsあたりかな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    つっても、視認そのものに限界がある以上はグラフィックスの上限値はとっくに出てるよ。

    結局は、枯れた技術の水平思考に寄せることになるし、抱えた客を魅了化させる為にホントに注力しないとならない部分に集中させてく感じかな。

    それまでは全然買う価値すら無い。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもPS5じゃソフト売れないじゃん
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5持っていてもテレビがスペック不足なのでPS4と大して変わらない件、田舎者は4Kすら対応して無いのが当たり前なのだ😢
    あのコジマでさえ田舎は「最新技術!4K対応」とか紹介されている、都会では8Kというものが有るのに😭
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    いやぁw
    どれだけグラが良くなろうと面白くないとねぇ?w
    実際日本じゃお察しレベルの売り上げだし
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pcで出した方がええんじゃない
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラゲーに当たりなし
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってくれると思いたいけど、劣化問題とか何度も通ってきた道なので最終的な作品が出てから判断したい。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    グラ重視で4KにするとPS5でもフレームレート60が維持出来ないから
    グラと60フレ維持出来る2Kが現実的
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからスパイダーマンなんか興味ねーし、リアルすぎるCGはゲーム的な動きと乖離して気味悪いんだと何度言えば。
    ならなんで記事開いた?じゃねーんだよ。
    内容的に面白いゲーム作れって意見なんだよ。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    アジアの田舎猿の好みなんか聞いてたら世界で売れないから
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうここまでやるなら実写で良くね?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    実写のが金かかるから今は映画もCGに大幅に頼ってるし、ゲームの場合シームレスにカットシーンに移れたり技術的なメリット大きいし実写でやる意味ない
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    自分が頭いいと勘違いしてるバカw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまん
    CGIってそういう意味の言葉じゃないと思うんだが
    誤用では?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもう実写だろ・・・
    www
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカンマンガゲームやね。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    スカスカだろ。本物の山に一歩踏み込んだらわかること。ゲーム脳が作る山って遠目には山でも中は林程度にしか木が生えてないんだよな。
    適度に人が歩ける間隔で木が生えてるとか、自然なめてんのか。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    PSが出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
    PS2が出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
    PS3が出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
    PS4が出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
    PS5が以下略
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >CGにしか見えないクオリティ
    言わんとしている事は分かるけど、ギャグで言っているのかとも捉えられちゃうよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ性能が低くても作り手のセンスでどうとでもなるな
    いくら箱がpsより性能高くてもこれは作れんわ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度のグラならPCゲーの世界では何年も前から実現できてるけどな。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    なんでCGIレベルに達したとソースに書いてあるのに
    タイトルが実写のレベルとかいてあるんだ?
    実写に見えないという叩かれまち?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PSが出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」
    PS2の時は実写クラス?と”言いたくなる”物はあったがPS初代はさすがに無いw
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャも凄かったからな
    スパイダーマンとかはソニーピクチャーズのCGスタッフも協力してそう
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全身タイツの変質者がよりリアルに!
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルタイムでこのグラだからすげえ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイダーマンは1の時でもゲームプレイデモからオブジェクトなど劣化(というかフレームレート稼ぐ為の調整)したことが騒がれてたから
    インソムニアックのムービーは適当に流し見たほうがいい
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    横になるが、誤魔化しを少な目にした破壊描写の処理は非常に重たくなる。
    だからその手の描写重視のソフトは実写とかけ離れたボクセルによる処理のゲームが多くなる。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石スイッチだ
    グラもハリウッド映画並だな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新発売のワリオのグラに勝てるの?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5はPRO待ちだわ。

    とりあえず音声のデジタル出力つけてくれんとテレビのスピーカーじゃ話にならんのよ。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    ろくにPCでゲーム遊んでなさそうな薄い反応あざーす
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    間に噛ます数千円の光デジタル変換器も持ってるし、HDMIで繋いだテレビからも光デジタルでアンプやサウンドバーに繋げてる
    テレビ経由の方が複数台HDMIで繋げたのを全部光デジタルに変換出来るから繋ぎ替える必要も無くて実は便利
    周囲の環境を整えた方が早いよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    デジタル出力ないと駄目とかどんだけ古しょぼい環境なの?
    寧ろ今後でないと思うけど?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は各社メーカーから出てるサウンドバーを組み合わすのを前提としてたり、テレビにeARC/ARCと光デジタル出力も標準で付いてるのも多い
    だからテレビ変えた方が早いかもね
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビまでHDMIでテレビから光デジタルがいいよ
    でも音を出力するのにHDMIの8K用ケーブルでアンプに繋いだ方が音は劣化しにくいけどね
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなもん見りゃわかるだろ…
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レオパルドン出てないじゃん
    これじゃ売れないよ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせゲームも親ガチャだろ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写映画の方がCGバリバリだから、そりゃ実写映画のクオリティに近づきますよ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジェイ•ザルゴ「『スパイダーマン2』は死ぬほど売れるね、間違いないよ」
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームの発売前に人類がコロナで滅亡するから泣いちゃった
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    光デジタル音声分離機買えよ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで視覚的な進化は極まりつつあるな・・・
    良い事なんだけど次世代機での進化アピールするの大変になる一方だな

  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Spider-Man2、1000万再生されとるw
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイバーパンクの初期PVのような絵を作ってくれよ
    理想と現実の理想を実現してくれ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリレンダムービーはその場面一点集中のクオリティーだからリアルタイムCGでもその内ある程度まで追いつく事はできる
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売されたとき「あのグラはどこ行った…劣化しとるやん…」
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターフォックスとかリッジレーサーに初めて触れたころこれもう現実やんって思ったわ
    絵的なリアルさってより画面の中に空間を感じたのが子供心に深い感動を得たんだろうと思う
    しかしスパイダーマン2凄いな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?いや、俺はPS1のときは、ポリゴンだったから、リアルとは言えなかったよ。バイオ1、2、3、闘神伝、リッジレーサー、メタルギアソリッドとかな。PS2は大部クオリティが上がったんだけど、リアルではなかった。あの時俺は「まだまだだな。現実世界ようなリアルタイムで遊べるのはいつなんだろう」と感想でした。FF10とか、描写が上がってるのがわかるけど、背景や草と土など、ハリボテ感が半端ない。PS3は、機動戦士ガンダムのPV公開した時はリアル…?と思ったらフィールド上にある建物とかはリアルじゃなかった。もう少し頑張って欲しいな、と感想。GTA5はすごいが、キャラクターの描写はまだまだリアルではない。最初のPS4のPVなどには、「ん?PS3とは大して変わってないな。」と思ったら、バイオ7、バイオRE2とRE3に見た時は、すげぇ進化してるな、と思った。しかし、メモリ的に制限あるからなのか、出現描写が少ないと思った。PS5はレイトレなどでリアルだけど、現実世界に近づいた感じかな。2023年頃は現実世界ようなゲームが出るかな?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまですごくねーだろw
    まだ動きとか不自然だしCG映画には勝ててねーぞ
    てかPS4初期の頃もCG映画級とか騒いでたけど今やってみるとしょぼい
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでに1000万回再生突破してるのな
    ほんと愛されてんなスパイダーマン
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    今の時代モーションキャプチャしてて動きが不自然とは?w
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラがリアルなの、初めて見た時はすげえなあって思うけど、実際プレイ
    し始めるとそんなに重要でもなくなる
    ゲームとして面白いかどうかが全てだ
    スパイダーマンは面白かったから期待してるけどね
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方、ブヒッチは・・・
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    よこ
    モーションキャプチャだからといって自然なモーションになるとは限らねーだろ
    PS1以前の時代から存在する技術なのに以前のゲームでもモーションが自然だったのか?
    モーションが自然になるかどうかはゲームデザインと予備動作への滑らかなつなぎによるわけ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよ前のやつフリプに来ないかな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    CG映画に勝てるわけないだろ
    映画は凄まじい時間掛けてレンダリングしてるんだから
    でもリアルタイムでこれは凄いよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インソム優秀すぎるからなー
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    グラが良いからより面白いと思えてるんだがな
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレとか逆に反射し過ぎて違和感しかないんだよなw
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3からじゃね?実写って言われ始めたのは・・・
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネだと、隣の国が騒ぎそうな案件に見えなくもない


    「変えろ!」とか言い出してマーベルに怒られればいいのにwww
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煙表現に物理すら乗ってないのかまだ??
    しょぼいな
    俺がみたいのはUE5のデモのグラ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    CGを実写って呼ぶのバ力すぎない?🤔
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朗報だがその分作るのも手間がかかりそう
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはグラフィックじゃないのにな
    ゼルダのブレワイに勝てるゲームが一個もない時点で意味がない
    ちゃんと「面白い」ゲームを作ってくれよUBIみたいにマップ開いてアイコン潰すだけの作業ゲーじゃなくてさ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5に慣れてくるとこれくらいのものが作れるということか
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    俺はゼルダBotWよりも同時期に出たホライゾンのほうが好きだよ。戦闘がずっと面白い。グラフィックやエフェクトの派手さも爽快感につながっている
    ゼルダは祠パズルを延々と解くゲームというイメージ。パズルそんなに好きじゃないんだよ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    ブスザワゲームしかやってなさそうw
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルタイムレンダリングがプリレンダレベルになったって話で実写云々はどこから来たんだ?
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーキャプすらなくなってからじゃないとな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夢の世界でオンゲやオフゲーが出来るマトリックスようなのは、
    まだ出来ないのかね?

    夢こそが、何だって出来る最強のリアルゲームである。
    醒めない夢の間、肉体が衰えないようになり、夢を他人と共有してゲームが出来るようになれば面白いのだがな。

  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレーシングの時に大して変わらないとか言ってる奴が
    日本の老害クリエイター()にもいたが、実際は光の表現変わるだけで
    雲泥の差になるよな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてゲーム一本作るのに5億円からの費用がかかるw
    最低でもフルプライスでハーフミリオン以上売れないと元がとれなくなるw
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然実写じゃないって
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    ブスザワとかもはや略称として全く成立してない頭の悪い言い方やなw
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おんなじことDivisionの1作目が出た時にも言ってなかった?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボケボケ実写()
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまりリアルになり過ぎても、ルール的に意味のあるオブジェクトと意味のないオブジェクトが見分けづらくなるし、適度にデフォルメされてる方が良いんだがなぁ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景とか体は実写に近くてもいいのだけど
    顔まで実写に近づけないでほしい
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかこないだの皆が驚く情報ってこれなん?
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだただの実写か
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    後からレビュアーが過剰評価だったとゲロってるけどな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリコレ洋ゲー暴力アメコミヒーロー戦争ゾンビ恐竜スターウォーズ
    もう飽きあき吐きそう

  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    でもPS5のレイトレって4段階中、2段階目なんだよね
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ糞ゴキ共が何も考えずに喚いてた「高性能」の結果がたかがこんなモンなんだわw
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    AIはマジで思うわ
    グラに思考が追いついてなくて非現実間が浮き彫りになってしまって勿体無さすぎる
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    求められてるのは実写のようなグラフィックよりもゲームの内容の方だと思うんだが・・・
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かなり実写と変わらないレベルだってだいぶ前から言われだしてるからねぇ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2はヴェノム出るんか
    絶対買うわ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchに追いついてきたな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    こいつら いっつも 実写 って言ってんな


    PS2の頃にも言ってたから PS2みたいな画像なんだな

  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリの常套句、グラガースペックガ―
  • 246  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    あれはリアルタイムじゃないし後でトレーラーすら劣化してたよ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでも出来るとかいう連中が出てくるだろうけど、結局低スペマシンでも動作させる前提でしか製品にしないからこういうのはまず出てこないよね
    処理に余裕があるならfps上げちゃうし
    eスポーツ大会とかPCのグラフィックがマジでクソにしか見えないからあれなんとかならんのか?と毎回思う
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    ブレワイ面白かったか?
    豚が似たようなゲーム遊んだことがないからショックを受けただけって気がするけど
    発売日に買ったけど、なんか違う感が半端なかったよ
    悪くはないけどさ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    今でもポリゴンなんだが、そこは理解した上で書いてるのか?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    グランツーリスモ1は解像度が荒いだけで実写じゃんとは思ったね
    モーションと挙動なんだと思うわ
    嘘とか荒らさはあるのは分かってるからそこは細かく突っ込むな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    WiiUから解像度上昇分の処理性能すら稼げてないクソハードのどこが凄いのか分からんな
    WiiUで作っていた方がマシだったタイトルすらありそうだけどな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回は黒と白の共演が今の時代に合ってて良いな!
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    いつまでたっても当たり前に追い付けないって話だろ?
    違うの?
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    だから任天堂ブランドのインディーズゲーをバンバンリリースしちゃうのか
    なんだあれ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだゲームってわかる
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    1440pが選べると丁度いい世代だよなぁ
    でも選べないから、2k60fps張り付きか、ゲームによっては2k120fpsがベストだと思うわ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    俺にはファミコンしかないんだーって書いてくれればいいのに
  • 259  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    高速で停車して写真撮影と勘違いした奴もあったな
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    全てアクションだから飽きるんよ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラが凄くても中身スカスカだと意味ねぇんだよ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    おまえの言う糞ハードの方が売れてる現実を見ろw
    グラフィックグラフィックグラフィックグラフィック
    この単語を聞くと最近は気持ち悪くなる

    しかし、人気なのは任天堂のソフトや、しょぼいグラフィックのマイクラやフォートナイトの現実
    グラフィックでゲームを評価する人ってどんな感覚なわけ?
    まじで理解できないんだけど
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代グランツーリスモの頃から実写実写言ってるだろ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブタの場合何万年経ってもプリレンダガーを連呼するだけという

    時間が止まった低能ハード信者ってだから嫌なんだよ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    任天堂の幼児向けゲーの事かw
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PSが出た時の俺たち「これもう実写だろ・・・」

    さすがにそれはない
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写に近づくほど、ファンタジー要素やUI、モーションの違和感が出てくるからなぁ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステ独占はずっとこれしか言ってない。ゲーム内容としては大糞でも「グラが凄い」とだけアピールして強引に神ゲーやら満点扱いにしてくる
    だから実際にはすぐ誰も遊ばなくなる大糞ばかり。質がない以前にまず長く遊べる要素がない
    それでもPV再生数、評価すごいよ、GOTYすごいよ、と言って大糞を押し付けてくる
    需要もない、遊ばれもしない作品に意味はない
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2でもまだまだ実写感はなかったろ
    PS3と箱360で進歩を感じたよ
    その後は見た瞬間にそこまでビビるようなものはない
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    しょうがねえだろ
    物理演算の必要な木が描写できるのは100年先だ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせPS6が出ても実写PS7が出ても実写って言ってるわ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナミック‼
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラガー。PS4のアンチャ4持ち上げの時からまるで進歩してないハードとゲームとやり口
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    これ
    でもPS2になった時はスゲーなって思った
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    1→2は別世界だったな。
    今でもMGS2はすごいと思う。
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら毎回グラすごいと叫んでも特に日本ではこの手のPS独占は需要なしでろくに売れてない
    この手の記事になるたび違和感しかない
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    技術(シェーダーとかテクスチャーとか)だけなら10年くらい前には既に出来たが一般化できるほどハードの性能が足りなくて、今やっとハードが追いついた感じだぞ(映画とかは既に普通に現実と区別付かないCGあったし)
    問題は開発が技術や開発費諸々でハードのポテンシャルを発揮させきれなくなったこと
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    稼働してるps5ってあるんだっけ?
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写だが所詮同じコンピュータで作られた実写と同じって言われてもまぁー向上しただけでそこまで驚かない、2〜3くらいの進化程度って認識してる、
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    それ、そもそもお前が思ってるような山を再現しようとしてないだけだろ
    必要もないし

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