【なにこれ…】突如発売されたスーファミの名作リマスター『アクトレイザー・ルネサンス』、とある仕様によりヌルゲーと化してしまうwwwww

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アクトレイザールネサンス無敵回避テクニックに関連した画像-01
■過去記事
【速報】スーファミで発売された"アクトレイザー"がSwitchで復活!『アクトレイザー・ルネサンス』ダイレクト終了後にニンテンドーeショップで配信開始!





Twitterより




スーパーファミコン往年の人気作「アクトレイザー」の新作がNintendo Switchで突如配信される

新たに「バックステップ」が追加される

バックステップの無敵時間が長すぎてぶっ壊れ性能だったため「ひたすら後ろを向いてバックステップをする」ゲームと化す










<ネットでの反応>

令和版 裏技大技林

誰も殺さない優しいゲーム

これは紛うことなきドラキュラの血

床に生えたトゲみたいなやつももはやジャンプすらしてなくてワロタw

昔の格ゲーでもこんな持続長い無敵あるか?もはや一定時間無敵を身体に付与してるだろ

昔のゲームにありそうなバグみたいですき

奪われた刻印のアルバス以上の無敵時間はヤバイ

動物愛護団体に配慮したゲーム

こりゃ全然テスト出来てないな、、、、。

スライディングヒップアタック・・・まさか本当に存在していたとは

棘の終わり普通に素通りしてんの笑えるw

絶対TASの見た目がすごい事になるゲーム

すげぇ、ダメなんだけど楽しそう

RTAが捗るな




特定のアクションの無敵が優秀すぎてガバガバな攻略法になってるのかwwww
誰も殺さずに茨の床もスルーしていくのシュールすぎるだろwwww
やる夫 PC ブーッ!



割と原作ファン向けのゲームだと思うし、もうこういうゲームだと思って楽しめばいいんじゃないかな・・・(現実逃避)
やらない夫 ゲス顔 カウンター


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この記事へのコメント

  • 1  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクトレイザーは曲を楽しむものだから
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーはswitch独占
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    復刻ゲーにありがちだな
    ノウハウ覚えてないのに無理矢理出してガバガバになる
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい時代になったもんだ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニにゲームは作れないw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作が結構な難易度だったからいいんじゃね?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    PS4でも配信しているぞ




  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとそんなにいいアクションゲームでないと思うが
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックステップうんち
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手抜きじゃん
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    といってももともとアクション部分はごり押しでも行けちゃうようなゲームだった記憶
  • 13  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作に愛も理解も無い奴が指揮すると
    こんなリメイクになるって典型
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションターン好きな外人は怒るが、シミュレーションパート好きな日本人にはノーダメージやね
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ガバケツ怖スギィ(≧Д≦)
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな欠陥品売るとかどんな判断や
    客の金ドブに捨てさせる気か
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションモードが楽になって
    クリエイションモードが難しくなっている
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バクステ移動が最速ってゲームたまにあるよな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ元のゲームだってパターン覚えゲーだったし
    しゃーない切り替えていこう
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターオーシャン1と2のリメイクとかでもスクエニは簡単にしてたな
    オリジナル版は通常攻撃一回だけど、リメイク版は三回出せるから下手な技より強い
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせアプデで修正される
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって、ゆとりに難しいゲームは作れないからな

    「難しい」のと「不条理」は違うものだ、ってことすらゆとりは理解してないので


    今、ゲーム作ってるのはゆとり世代だが
    そいつらに作れるわけねえ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バクステ移動は月下の夜想曲思い出す
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックステップ以外の無敵時間は原作通りなの?🤔
  • 26  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聖剣3みたいに爺さん向けの設計なんやろ
    聖剣3はスーファミの時点で爺さん向けの設計だったわ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    RTS部分、雑にやってると簡単に負けるよな
    拠点の配置とかマジに考えなきゃならなくて意外と面白い
    それでいて負けてもペナルティ無いからやり直しが苦じゃないし
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    反復横跳び宙返り放尿
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作のアクションパートと全然ちげぇ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに余計なことすんなの典型だな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいかどうかは別として
    ゆとりにメタルスラッグとか魂斗羅とかは作れない

    ゆとりに難しいものを作らせると、Action52になる
    あれは難しいんじゃなくて不条理だが、それと同類になっちまう

    言うて俺はスーパーコントラしかやったことないが、
    忙しく動かないといけないのに、その動かしが楽しいイメージはある
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重要なのはクリエイションパートなゲームなんだから、アクション部分をストレス無くした作りにするのは正しいんでないの?
    アクションやりたくてアクトレイザーやるわけじゃないだろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    よくぞ1こめをとった
    なにか粗悪品を取らす
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々のアクトレイザーは結構難しいしこれくらいでいいやろ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクでも動きが固そう
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいお


    光る玉が中に入る前に石像が動き出しとるやんけ!!


    それだと石像に擬態したパントマイマーだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    アクションが簡単過ぎるとクリエイションで育てる意味が薄れちゃう
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    原作での無敵時間はダメージくらった時くらいしかないで
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々アクション部分はクソゲーだったけど、また違って意味でクソゲーになったのか
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知恵おくれでクソガイジのニンブタには必須の機能www
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    街づくりパートも、FrostPunk並みのドラマは欲しい

    あれくらいあれば、アクションする意味もあるだろうが
    まあ時間かかるな

    町終わってからアクション、アクション終わってから町、という区切りにしなきゃいいだけだが
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなとこで文句言ってるやつ大体買ってない
  • 44  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>13
    …(;≧Д≦)
  • 45  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>34
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でもありがとうございます(≧Д≦)
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはまごうことなき変態の系譜
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作ファン向けなら高難易度ゲーだったのをヌルゲーにされて喜ぶわけねえだろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元からヌルゲー
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる方も老化してるからもうこれぐらいでいいんだ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動きにクセがあるだけで別に難易度は高くないよな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ無敵時間中にさらに無敵時間入れるタイプだろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作準拠の難易度だとヌルゲーに慣れてる今どきのキッズはクリアできないからしょうがないね
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    大塚明夫そっくりな声で可愛スギィとか言ってるんでしょう?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早速実況してる人がいたから見てみたけど、アクションパート、特にボス戦ってこんなに簡単だったかなって印象
    もちろん難易度によって変わってくるんだろうけどさ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー回避余裕でした
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    な、クソゲーって言ったろw
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクトレイザーの悪い点って、「動かしてて面白くない」っていう点だと思う

    ジャンプの制御も、自由に動かせない系だからな

    それはそれでいいとしても、動かしてて楽しい、爽快感がある、

    ちう方向が望まれてたんじゃねえの
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味なくTwitterの先頭だけ赤文字でコピーするのって、無意味じゃねえ?
    読み手には邪魔すぎるわ。
    このライターメインははちまみたいだけど、JINにも来るんだよね
    馬鹿の一つ覚えみたいに意味のないコピペ辞めてくんないかな
    ほかのライターさんは工夫してるのに
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ原作やったことあるけど最初のステージすら攻略出来なかったなぁ・・・
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、SFCを大きく抜いてワールドレコード更新あるかもな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思い出補正なだけで
    エルシャダイと大差ないぞ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MH4系の回避性能+3までつけたランスのバクステ連打的な?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    難しすぎてクリアできなかったんか?w
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・天使のイメージ全然違う
    ・天使の弓が追尾ホーミングしてて草
    ・ロード多くてテンポ悪い
    ・SFCの神曲が改悪
    ・敵、ボスの当たり判定が甘すぎる
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルライクってゲームがあるのを聞いたんだろうね
    「最近のゲームってステップ中は無敵らしいぞ」
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわこまんなそ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    それはテイルズに合わせたんやろな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何もかもクソ
    天使や村人の同人みたいな絵も邪魔
    不快の塊
    知名度に乗っかりつつ自己アピールのためにくだらないオリジナリティぶちこんで全部台無しにする無能な開発
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルにおける「スタミナ」ってのは重要なパラメーターだったんだね
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    曲もクソにされてるからな
    なんなんだろうなあのしょうもないオーケストラ風アレンジするバカども
    生身の人間の姿がちらついて白けるんだよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌ならやるな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正不可避
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    補習合ってやつ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しんでるようでなにより
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    滝沢ガレソってこんなことまで話題に出すんか。節操なしにも程があるだろ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    サンクス。じゃあバクステ関係なくヌルゲー化してるのか🤔
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックステッポ!
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと買いたくなった
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    お金返して
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクトレイザーのアクション部分なんてオマケでしょ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    バカッターで乞食できるらしいから必死なんじゃね
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクはやっぱだめなんだな
    昔の人達が凄かったのかリメイク会社はやっつけ仕事しかしないのか
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    年齢マウントやめろや
    無駄に歳食ってるのがそんなに自慢になるか?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代はヌルゲー
    難しいストレスゲーなんて要らんねん
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難度がどうというより動かしててそんなの面白くないゲームだったろ
    思い出補正多すぎんだよ
  • 86  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>53
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて難易度で変わればいいのにね無敵時間とか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルスラッグは、「動かしてて面白い系」だろう
    忙しいもんな

    ソルの「赤くなってからの黄色」は論外
    動かして回避できないから、メタルスラッグの面白さの部分がなくなるため

    今求められるのはそういう系なんじゃねえのかね、とは思うが
    いまいちピンと来てないので間違いかも知れねえ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら使わなきゃ良いじゃん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    PS4でやっているけど面白いよ
    トロコンまでやるわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のやつは操作性があんまり良くなかったせいで魔法ゴリ押しゲーだったし、
    これくらいのヌルめで色々できるアクションゲーに調整してくれたほうが嬉しいぞ。
    あとこのゲームの肝はシミュレーションパートだから、アクションはおまけでいいんだぞ。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    寒くねーか?きさまら〜のトラウマが無いスタオー2なんて認めません
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    それ言うと必ず「いや、自分で縛るのは違うだろ」とか言い出す駄々っ子が現れる
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに
    プロントさん構文か
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    まだいたのか>>23のジジイ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスタって3倍速とかそういうらくちん機能ないとむしろ触られないし正解やろ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時のゲームはユーザ側で難易度を色々調整できるのが多いから
    自分でやり方決めればいいだけでは
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10時間ぶっ通しでやるぐらいには面白かったわ

    ただ、アクション部分でクリスタル?集めると攻撃と魔法が100%アップと防御アップ&一度復活あり
    はちょいやりすぎな感じがある、途端にめちゃくちゃヌルゲーになる

    あと、キャライラストがもう少し硬派な感じでも良かった
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナルも良く言って粗削り、はっきり言うと雑だったがな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デバックすらまともにしてないんじゃしょうがない
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションはおまけで、都市開発がメインだからw
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    知らんがな、ハゲ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらプレイヤー次第でしょ?
    使わなきゃいい
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchマルチになんかするから…w
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    丸くするなら盛って大きくして欲しいのに
    でっぱりを削って小さくしてるのがほんとクソ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクソレイザー
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    切り上げと切り下ろしも無敵だからそれ繰り返してるだけで倒せる
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    かなり好評なゲームだったんだが
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここにいる奴、ほとんどプレイしてないのに文句言ってるのが分かるから滑稽(笑)
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション追加するのは良いけどバランスぐらい調整しろと
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックステップとか横転で無敵って要らないよな
    ソウルシリーズも無敵無くしてほしいわ
    どうしても付けるなら、VFみたいに回避する方向で条件が揃えば無敵、でいいと思う
    相手が右ローキック打ってきたら、こっちは右によければ当たらない。左によければ当たる、みたいな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルスラッグと言えば、Xの1ステージめのBGMマネすんのが得意
    あの、「ほゎぁ〜ぁ〜ほぇぉ〜ぇ〜」って音

    友人はモブが逃げていく時の「うわーぁ」って声が得意だったので
    組み合わせて笑わないやつはいなかった
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時遊んでた人間としては
    いつの間にかアクトレイザーが人気作扱いになってる事の方に違和感だけどな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    下手くそだからフレーム回避出来ないんだね
    練習すれば出来るようになるよ^^
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    ハゲてねーよ!
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    Switchマルチになんかするから…w
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はそれよりも天使が神様に嘘ついて人間がゲロマズ作物作ったとか言い出したほうが致命的だわ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    無敵時間なんて本来、敵が回避不応な攻撃してくることへのアリバイ作りだからね
    出来の良いゲームならそんなもん要らん
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションパートはおまけで街づくりがメインのゲームだから・・・(震え声)
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々が難しいってより
    ボス戦はかなりシビアのいたからな
    下手に避けるよりゴリ押しした方が良かったりするやついたし

    下手な人には救済措置でしょ
    シミュ部分は新しい要素とか入ってるし
    ただ、新しい要素がタワーディフェンスっぽいのが個人的にはガッカリ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪魔城ドラキュラのぶっ壊れ性能の聖水みたいなもんか?
    聖水ダメージ中は接触ダメージなし、敵はフリーズする
    死神すら聖水単発ずつ当ててもカマすら飛んで来なくて安心安全のノーダメージクリア 但しドラキュラの弱点の顔には当てれないけど
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの近くのオモチャ屋によ
    明らかに新品と思われるアクトレイザーとFF4が売られてたんだよな
    8000円で

    っていうか俺が子供の頃から同じ場所に売ってたんだよ
    ずーーーっと置き位置すら変わってなかったのだが
    この前ひさびさに行ったらオモチャ屋がなくなってた

    そこにあった商店街自体が、なくなってたんだけど
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    ヌルすぎるから辞めろって話をしてるんだが・・・・
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    当時から有名だったぞ?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々ヌルゲーやしええやろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナニコレ動作後まで無敵になってない?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブヒッチキッズ向けの難易度ですね
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公は神だからこれくらいやってもらわなくちゃ困る
    まさに神ゲー
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今度のアプデで無敵時間なくせば解決するんじゃね?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    無敵時間の概念ないと
    敵の強さ弱くなるか理不尽ゲーになるだけなんだぞ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーか
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7Rでクラシックモードとか追加したPS4ユーザー向け難易度ですね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    クラシックモードってアクションが苦手な人向けだろw
    コマンドバトルをやりたい人向けなエアプw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々たいした難易度じゃないんですよぉ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    そりゃ、そうなるだろうね
    でもソウルシリーズとかはそういうのを目指してるんじゃないの?
    それでもライト層への救済は残したいというのなら、難易度設定で無敵が付くのはイージーとノーマルだけ。ハード以上は無敵つかないとか、やりようはあると思うけど
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも高難易度で記憶に残った一本だったからね
    魔界村・悪魔城に挑む練習みたいなゲーム
    理不尽とおもいきやちゃんとボスのパターン覚えればイケるバランス
    町作りモードは誰がやっても結局同じ形にしかならん手抜きなので
    2では廃止になった
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    今の方がゲームの数も多いし洗練されてると思うぞ
    コントラありがたがるってどんだけ思考が偏ってんねん
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    これもソウルシリーズだからややこしいな
    いつからダクソとかが理不尽ゲーって枠になってんだ?それ、お前の認識が間違ってんだろ
    2が数の暴力で理不尽化して叩かれてたのもしらないのか?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作の難易度はキャラ性能のせいだったし、キャラの性能よくしたらヌルゲーにはなるわな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣の構えからして作った奴分かってねーな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    お前がエアプだわ
    敵の能力下がるし簡単になっている
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーすぎる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    ちゃんと読んでるか?
    ソウルシリーズが理不尽ゲーかどうかの話はしてない

    難易度設定で調整すれば良いのでは?ってのが俺の主張
    2が数で理不尽だったのなら、イージー・ノーマルで数を減らして調整出来てれば良かった、という話
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141

    だからコマンドバトルをやりたい人向けなんだが
    コマンドバトルやりたい人向けに調整されてるだけ、コマンドバトルやりたいのに敵のが有利とかそれこそアホやろ
    そもそも、それ言いたいならイージーの話じゃないんか?だからエアプってバレんだぞw
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出たよ和ゲー特有の無敵ステップ
    これはお前らの趣向を反映しているんだぞ
    無敵ステップが無いと不安になるほどの紙メンタルなのかよ?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    だからコマンドバトルをやりたい人向けならなんで敵が弱くなんだよwww
    ヘタクソ向けだろwww
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カカッとバックステッポ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らすぐ無敵ステップに逃げるよな?
    ガンダムもダークなソウルも全部無敵ステップ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    しかもスマホでもできるぞ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ思い出補正で速攻買わず待ってよかった
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    理不尽ゲーになる→そうだろね、そういうの目指してるんじゃないの?

    って理不尽ゲーかどうかの話になってんだろ
    だったのならって、お前ソウルシリーズやったことないよな?
    ソウルシリーズはレベルの概念があって難易度設定する意味がそもそもないぞ?ソウル(経験値入手)の消費アイテムは敵からもドロップするし、配置されてたり
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々30分程度でクリアできるヌルゲーなのにこんな簡単になっちゃうなんて
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    元々がアクションよりのゲームで
    コマンドバトルやりたい向けならコマンドバトルで戦えるように調整されるのは普通では?

    下手くそ向けはイージーだろ
    エアプバレバレすぎw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソのステップにはスタミナ管理が必要だから
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    ダークソウルはバックステップな
    硬直あるから実用的ではあまりない
    ブラボだろお前が言いたいのは
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    130はアンタか?アンタが理不尽という言葉を上げたから、そういう方向になるだろうね、と返しただけだ
    アンタのコメントに少し相槌打っただけで、理不尽ゲーに論点置かれても困る。俺は元々そんな話はしてないからな

    ちなみにソウルシリーズはやったことあるよ
    デモンズはPS3でプラチナまで取ったが、ダクソはなんか中途半端だったからそこまでやり込んではいないな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タワーディフェンスを強制的にやらされる。
    フィルモアの曲がダサいエレキアレンジ。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    イージーと敵の能力が同じで
    敵が待っているからイージーより簡単だぞエアプww
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歩きモーションに重みがないなあ。
    CGモーションが下手すぎる、、、
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステップガーでダクソあげてるやつってエアプの自己紹介なん?
    ステップほいほいはブラッドボーンやろ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    まぁ、シュミ部分は魔物の巣1つになったら作業だしな
    オリジナルも選べるぞ?
    最近のリマスターやリメイクでは両方選べるのはデフォでしょ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    ステップガーでダクソあげてるやつってエアプの自己紹介なん?
    ステップほいほいはブラッドボーンやろ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バクステ後しばらく無敵時間残ってるぽいな

    てかボスの体力ゲージの位置おかしいやろ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バクステが悪魔城HDのドゥエリストみたいに扱われそう
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神様なのにオリジナル版って針で一撃死でした
    リメイク版はダメージになってるな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    コナン・ザ・バーバリアン→ラスタンサーガの系譜だから剣を立てて構えてる、石像だから動きが硬い
    これ取ったらまるで別物だからな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    「でもソウルシリーズはー」と理不尽に対してのアンサーだぞ?会話の流れでは
    煽りでも何でもなく、人に話すなら自己完結させないで会話の流れってのを分かってくれ、別々の話にしたいなら「理不尽の話とは別だが」など前置きしなきゃ、自己完結で話進められも

    デモンズにもレベルの概念あるだろ
    レベルでガラッと変わるのに難易度調整いらんの理解できるだろ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に当時の理不尽さや不便さはいらない
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはりアクション部分はガバガバだったか...
    まああのPV見りゃわかるよなw

    あと、いつまで経っても他機種とのマルチって書かないのは何でなん?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    つまり楽しめるところがないのでは…
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    うわw
    自滅w
    コマンドバトルってもリアルタイムで通常攻撃とかしたりされたりするんだけど、待ってるからイージーより簡単ってなんだ?ww
    こっちが選択するまで動かないって思ってんだろww
    イージーのが自由効いてめちゃくちゃ簡単なんだがww
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    苦しすぎるwww
    クラシックの方が簡単だぞwww
    イージーはコマンド出しても止まらない
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    隠しモードのボスバトルでミノタウロスの攻撃シビアで結構くらって辛かった思い出
    子供だったからかもしれんが
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    ならハードやノーマルもコマンドバトル採用しているわ
    簡単だからトロフィーや強い装備対策だぞ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    え?
    アクティブとウェイトはまた別の設定ですけどwwwwww
    エアプやべーなwwww
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    ハードでは忙しいしAIがバガすぎるから無理やぞ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他メーカーはスクエニとカプコンを反面教師にして
    ピカピカ光りまくって紫の雷ビリビリやってりゃ形になると思いこむ事から脱却してくれ
    点滅ですぐ気持ち悪くなるからやろうにもやれないんだよね
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステップの瞬間に左を向くテクニックなんてよっぽど練習しないと使えんだろ
    使いたい人は練習して使えるようになるだろうし、使いたくなければそもそも練習しなきゃ良いだろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    はいエアプww
    ゆっくりになるだけだぞww
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の世代にはこのくらいが丁度いいだろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    そもそも、それアンタが勘違いしてただけだから
    >でもソウルシリーズとかはそういうのを目指してるんじゃないの?
    と疑問形で書いただろ。別に、ソウルシリーズは理不尽ゲーを目指してる!なんて俺は一言も言ってないからね
    勝手に人のコメントを決めつけて、勝手に理不尽ゲーの話をされても困る

    それと、レベルがあれば難易度調整いらんなんてのはアンタ個人の願望だろ
    レベルもあって難易度設定もあるゲームなんて腐るほどあるんだから
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    アクティブ→スロー
    ウェイト→静止

    見苦しいぞ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    RTA勢はやり込んでるからな
    初見で30分は無理だぞ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかスーファミのアクトレイザー自体


    ボス弱いし、アクションはそんなに難しくないゲームだったので・・
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    RTAでも1時間30分はかかるけど・・・
    お前やれば有名人やん
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人戦するわけでもないんだから、強すぎてつまらんと思ったなら勝手に縛れば良いだろ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    いやめちゃくちゃ簡単やぞ
    バックステップはワンボタンだぞ?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    ボス弱いか?
    ツタンカーメン理不尽だろ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    いやw

    だってww

    「神様」だしwww
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    だから会話の流れを理解しようよ
    あの流れは理不尽に対するアンサーだよ、リアルでも会話の流れ無視して唐突に話が飛ぶ人いるだろ?話がとんで違う話ならわかりやすいが、延長上で飛ぶと周りは追いつけない、それと同じ

    いや、それ言ったら君の主張も個人的な主張で終わりだし、それだとレベル概念あって難易度調整ないゲームも腐るほどあるになるんだが
    トロコンまでしたのに何が不満なん?
    デモンズなら白黒あるし、2週目から赤でるし
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプが一生懸命知ったかして米してるのが不思議
    かまってちゃんなのかな?
    それとも、反応したした!ニチャーなんかな?どっちにしても趣味化しちゃったら抜け出した方がいいぞとしか言えんけどね
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イレイザー
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神回避
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に原作のアクション部分もそんなに難しくないですし

  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々町を発展させるのがメインのゲームだから問題無い
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ユーザーならこのくらいで十分だろw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作もアクションシーンはクソゲーだったろ
    神曲と回転拡大とシムシティが神ゲーだっただけで
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかくリメイクするのに現代のゲームと思えないほどモーションがクソしょぼいな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    昭和のファミコンおじさんブチ切れで草w3
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    リマスターとリメイクの間だからね
    公式はリマスターって触れ込みだし
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    草なのは
    ニチャーをしてる自分って自己紹介の方だぞ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実にスイッチらしい😭😭😭
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    そういう人がプレイしたら虚無ゲーになっちゃうって話だろ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今らしいゲームだな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使わなきゃいいのに使ってヌルゲーとか言ってるやつの意味がわからんw結局使わないとクリアできんのやろw
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせこれが通用するのは序盤だけだろ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料で無敵技追加しました
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特典のサントラだけ売れ
    本体は要らん
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    それは違うんじゃない
    オンゲーでもぶっ壊れ性能は修正対象だよ
    無い方がいいなら戻すべき
    実装前、発売前に気づけよって思うがな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションが難しくてクリアできないからクソゲーと文句垂れる奴らの為に用意したんだろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運命の輪といいゲームバランスも含めて1つの名作になってることを軽視しすぎたリメイクは買わない
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔絵が追加されたあたりからして、おまんかす狙いなんだとは思うが
    だったら逆に難しくした方がいいんじゃね

    こがなイケメンが傷ついてるぅぅぅ!!血を流してるぅぅぅ!!
    んほおおおおおお!!!(ジュンジュワー)

    っていうのがウケると思う
    刀剣なんとかはそれだろ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベータテストやってりゃ一瞬で問題点あぶり出せたのにな
    任天堂の企画屋の犠牲者だな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    TOのリメイクはあの萌え要素全開の新キャラいる時点でいらねw
  • 215  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱBGM良いなw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不良品ですけどスイッチで新発売です!
    不良品のコントローラーと合わせてお楽しみください!!
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SWITCHこんなんばっかりやな・・・・
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これなら原作でセントールすら倒せなかった自分でもいけるかな?イージーモードもあるらしいし。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ルシフェル戦、開幕に亡びの風3連発で負けた思い出が蘇る
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやもともと連打ゴリ押しでなんとかするゲームだからいいよ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターすらまともに作れないとかw
    作品愛無さすぎ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックステップの無敵は、毎回じゃなくていいだろう

    1/8の確率で8フレームの無敵時間アリとか、
    攻撃含めて23回目に出したときに無敵時間アリ
    次は15回ごとに無敵など
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は難しいとプレイして貰えないから救済要素としてありな。やりごたえ求めてる人達は自分で縛るから文句言う古参は無視してええよ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシ君の言い訳が必死過ぎて悲しい😭😭😭
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいのが好きなら封印してやればいいだけだろw
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクトレイザーリスペクトで作ったサクナヒメを見習えよ
    あっちのアクションは良いぞ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとごりおしのぬるげーだったから別になんとも思わんなぁw
    むしろかなり簡易的な街づくりが楽しかったし
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに限らず雑に魔法ぶっぱなすのも強いし意図的にこういうバランスやってるんだと思う
    難しいのやりたければ難易度ハードがあるんでそっちでやればこれあってもきっちり難しいよ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サントラ出たら買おう
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクトレイザーはシミュレーション部分が面白いのであって
    ぶっちゃけ、アクションパートなんて不要だからなぁ・・・
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神様イケメン化してるから買いたい。ラスボスがトラウマだけど
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またいつものように育成という名目で若手にでもぶん投げたのかね
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    リメイクだろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テストプレイすらしてなさそうで草w
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひでーな、ろくに管理してないんか
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクトレイザー3にSFC版1を入れといてくれれば良かったのに
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    カサカサカサカサ Ξ🏃‍♂️
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分もプレイしててバックダッシュ壊れ性能強だと思ってSNS見たら同じような意見だらけで笑った
    流石にこれはデバッグプレイで分かってたやろ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとり仕様
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    針をバックステップですり抜けるのはまだしも
    その後平然と針を歩いてるのはやべーだろ
    無敵時間何秒だよ

    ガワだけのゲームだな
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    ニシ君の言い訳が必死過ぎて悲しい😭😭😭
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに30年前のゲームだから知らんかもしれんが元からガバガバアクションだからこれで良リメイクだぞ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスター??
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあswitchなんてこんなもんだ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元から考えて名作だのという扱いが間違い。この記事で言うならただ上げて落としてるだけ
    元がそんな完成度の高い作品じゃない、古代サウンドが印象的かなぐらいの作品

    今どきの世代、子供に配慮するならこのぐらいヌルゲーでいいのかも。昔の2Dやレトロゲーは今やるとキツかったりする
    どの層をターゲットにしてるかだな。難易度を求める人なら他を選べばいい
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードだぞ
    ガキ向けの難易度にケチつけて楽しいか?
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは流石に修正されるやろ。
    使わなければいいとか馬鹿げてる。
    それで通用するなら殆どのバグ技は放置されるわw
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    steam版買うた
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元からバランスがあまりよくないゲームという評価だったような
    評価されてたのは音楽くらい
    SFCのローンチに近い時期に出たので名前は知られている
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニにアクションゲームなんて作れないんだよ
    雰囲気だけ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    マジそれな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダブルドラゴンの肘鉄思い出した。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャッスルバニアとかもこんな感じだろ
    遊び方で難易度変わるんなら、別に良かろう
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイナルソードが叩かれたからヌルゲーにしたんやろ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作アクトレイザーに思い入れがあるような年齢にもなってゲームやってんじゃねぇよ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあそれでクリアして満足すれば良いだろ
    マルチゲーならまだしもソロゲーでなにいってんだ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    マルチだぞ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SFC時代のアクションパートが難しすぎだったので丁度いい
    クリエイションモードのおまけがバトルパートだ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >こりゃ全然テスト出来てないな、、、、。
    いや一目見てわかるこれの意図わかるだろアスペDLじゃなければ
    完全にわかっていて入れてるゲームブレーカーだろ
    バックステップをオフにする設定を点ければいい.....っていうとバカが設定があるとか無いとかは関係ねー!あるものは全部使うのがゲーマーだ!ぎゃ、ぎゃ、ぎゃ、ぎゃおおおおん。ぎゃぉおおおおおぉぉぉん。。。って吠えるんだろうけど
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空白期間の間に得た特殊能力w
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    スマホやPS4でも出来るよ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲしかやらん日本人にはちょうどいいだろ
    むしろちょっと難しいくらいだよ
    ガチャも無いし
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステップ無しでもバフのおかげでクソぬるいけどな
    原作みたいにちゃんと避けて地道にHP削る作業なんて一切ない突っ込んで殴って魔法使うだけ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵時間長ええええええwwww何だこのクソゲー
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テストしてから発売してほしい
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプ野郎がバックステップ当たり前とか言って見栄貼ってたけど
    この無敵時間みてそんな事言ってる奴はさすがにゲームにわかすぎるわw
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これスイッチのみの販売と思ったらPS4でも出てるんだな、やっぱこのサイト酷いな
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    敵のが有利とか一言とも言ってないじゃん
    オートで敵への攻撃と回避をしてくれて、アクション行動をしなくていいから
    クラシックの方が簡単だぞ。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これスクエニが出したの?
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バクステなしハードが程よい難易度
    スーファミ時代のアクションゲーでよき
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タワーディフィンスがくそメンドクセェ。
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    原作は操作性の悪さと癖の強さで難易度上がってるだけだから
    こんくらいチートな動作追加して丁度いいくらいなんだよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脱任
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂「ニンダイで自分のとこ独占みたいにしたいから無理にでも配信開始して」
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タッチ操作のスマホに合わせた難易度だな
    ロマサガとかなんてコンシューマと同時発売なのに
    スマホゲーデザインの名残だらけでスマホ基準で作っていたことすら隠さなかった
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレは飛天御剣流
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ確かに有利過ぎるかもしれんがそもそも
    ゲームのバックステップは攻撃や敵を回避するものなのに
    まとも回避にも移動にも使えないクソ性能なのが多すぎる
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縛りプレーすればいいじゃん
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタク特有の擦るとかいう表現
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヌルゲー大歓迎www
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔ならファミ通の裏技ネタで取り上げられてるだろうな
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    馬鹿か
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    ボタン同時押しなら分かるが、押した後ステップするまでの一瞬で左向けるのか?
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    対戦ゲーじゃないんだから使いたく無かったら使わないで良いじゃん
    クリア出来ない人の為の救済措置だと思っとけよ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    あれはステマヒメだし
    もう話題にも上らなくなったね
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体にして多くのゲームでサイドステップだのバックステップだのに無敵時間つけてんのが間違いだよな
    それ利用して高速で避けるだけならありだけど無敵になるってどういうことだよって
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    それ堕天使の兆候では…
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バクステ有効すぎるなら縛りで使わなければいいだけ
    本格派や高難易度がウリでもないアクションゲーのリメイクでgdgd言う奴ら自分で少しは工夫しろよ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ使わなければ良いだけの事だしな
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好き嫌いは自由でいいけど
    やりもせず叩いてるやつはマヌケすぎる
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーファミと同時発売と音楽の凄さだけで話題を呼んだゲームなんで別に…
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルネッサーンス!
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    なんか天使がコレジャナイ萌えイラストキャラになってた。
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    同じくw
    ぜんぜんダメだった
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    天使はちょっとな、安易に今時のアニメマンガ調イラストにしたみたいな
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    ヌルゲー化は歓迎なんだが、天使の絵にあるような、そっち方面へのオタゲー化はやめて欲しい
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFといいスクエニの低予算系リメイクってどうしてこうなるんだ
    絵面も安っぽい3Dにするくらいならドッド絵でリメイクして欲しい
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなテストプレーもしてないゴミが3500円w
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    500円なら懐かしさで買ったかな
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音楽が正常進化っぽくて好印象
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのバクステあってやっとクリアできる層が狙いの購買層だと考えれば納得できる
    ゲーム上手い上級プレイヤー気取り「壊れ」なんて騒ぐ輩は手を出すな、バクステ縛れ、の意見は正論かな
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ元々難易度そんなに高くなかったけどさらに下がったなw
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ろくにテストすらしなかったんだなw
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラキュラとか魂斗羅なんかの詰め合わせのコナミアーケイドでもやれば当時の厳しさを知れるぞ
    ヌルゲーだとか叫んでる人らははまさかそれらもプレイしてて楽勝なんだろうね?
    難易度を求めるなら最初から選ぶ作品が違う
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    え〜あの古代サウンドも糞にされたら価値まるでないじゃんw
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アレンジなんかは好みだからどうしようもない。DQリメイクなどでも同じ
    でもそいつは叩きたいだけの人でしょ。だって嫌なら旧バージョンも選べるからね
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵倒さないと自分強化できないから、こういう攻略法は難易度逆に上げてると思うけど…
    未プレイさんは黙った方がいいかと
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作もアクション部分は大概だっただろ
    ミノタウロスとか攻撃喰らいながら斬り続けるだけだったような

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