【悲報】Ubisoftさん、新作ゲームを出してもいつも同じパターンで飽きられ始める

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Ubisoft新作ゲーム変わらない評価に関連した画像-01
Ubisoftのやり方は使い古されて新味を失っているように思われる

Ubisoft新作ゲーム変わらない評価に関連した画像-02

記事によれば

先日『ファークライ6』が発売されたがいつもの感じのファークライだった。マップを埋めていくUbisoftゲームを踏襲しており、10年前に発売された『ファークライ3』から何も変わりがないと評価するメディアもある

・バトルロイヤルF2P作品の『ゴーストリコン フロントライン』もお披露目されたが、トレーラー映像は低評価が相次ぎ、ファンは感銘を受けていない様子だ

『ファークライ6』も『フロントライン』もUbisoftが常にやり続けてきた公式通りのゲームであり、もはやこれは使い古されて新味を失っているように思われる

二年前にはUbisoftが得意とするゲームを組み合わせた、まさに”いいとこ取り”の作品『ゴーストリコン ブレイクポイント』がリリースされたものの、これが大失敗に終わった。同社は2020年初頭にスタジオ全体のゲーム開発を監督する人材を新しく雇ったが、この成果は出ていないようだ


以下、全文を読む




<この記事への反応>

同じ方程式使いまくりでみんな飽きたっていう

知ってた

あれ、これ10年前の記事じゃねーの?笑

でも実際に買っている人が多いから出し続けることが出来ているわけで。消費者が決めることだし、これで儲けてるならいんじゃない?

↑まじこれ




新作出しても結局やる事は一緒で変わらないって言われてるのか・・・
まあファークライも新作出る度に「いつものファークライ」って言われがちなイメージあるしな
やる夫 PC 汗 薄目



「変わらない良さ」とか「持ち味」と言えば聞こえはいいけど、「ワンパターン」とか「マンネリ化」とも言える
ゲーム作る人達も新しい事をやっていかないといけないから大変だよなあ
やらない夫 腕組み 汗


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘最強!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんち
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスガイアや無双と同じ
    5年に1本くらいでいい
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAA級のゲームを短いスパンで作りたいならしょうがない
    凝ったのを作ろうとすると10年かかる
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンが喜んでるならいんじゃね
    マリオとかカービィとかにも言えるやろ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーのFPSとTPS大抵そうなるよ
    UBIならアサシンもいつも同じパターンしかやらない
    どうせ新しいユーザーが増えるという算段だろ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラと話とマップがちがうだけでやってることは全部同じだからな
    クリア後も敵拠点復活さしてまたつぶすだけしかやることないし
    てかパッケのオラウータン子ぞう見るだけでもう買う気が失せるわ今回
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオを動かせないので0点
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改悪しないだけマシ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のスクエニピークのようだ
    新しいものが作れなくなっている
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコンはむしろバトロワに変化したから叩かれているんだろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイヤーアッシュ
              🔥🔥🔥🔥🔥🔥
        🔥  🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
          🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
          🔥🔥(´・ω・`)™️🔥🔥🔥🔥 🔥
    🔥  🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
      🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
    🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    プレーリードッグ娘最弱!
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを乗り越えた先にマリオポケモンがあるのだ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    さすがコピペして作ったゲーム



     
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーは日本のゲームより使い回しが酷いからしゃーない笑
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    べつにいつものファークライでよくないか
    これ以上どうしろ言うのだ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコンワイルドランズのPS5版出してくれ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものおま値で9000円から15000円だっけか
    日本法人ごと完全撤退していいからDL販売だけで
    6000円台に戻してもらえる?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金がかかりすぎるんだよ

    だから、映画の真似すんのは悪いつってんの
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FNS歌謡祭でお茶の間を凍りつかせたウマ娘
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと70点のゲームを出し続けてるだけのイメージ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のアサクリは毎回やること同じだよな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またどうせもやっとする鬱エンドだろ?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリで文句言う人ってUBIのゲームした事なさそう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    UBIのゲームでAAA級って言い張れる物って無くね?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう洋ゲー完全に飽きられて来てるしなw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    北米でも変わらんぞ
    本国じゃ知らんけど
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボリュームは半端ないけどやることは同じでリリーススパンが早すぎる
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キノコ取って大きくなってジャンプしまくるだけで数十年売れまくるゲームを見習いたまえ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劇的に変わってもそれはそれで困る
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6とか出されても途中からで話もわからなそうで購買意欲ないわ。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じようなものでも洗練されていけばいいんだけどな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    というか、オリジン以降とそれより前の2種類しかない
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    ゲーム性は時代ごとにちゃんと変化して行ってるるんだよなぁ
    UBIゲーにはそれがほぼない
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや「いつもの」ゲーム作っても面白いもんは面白いと思うよ。
    2や3を出しても、1の雰囲気で作ってほしいって望まれてるゲームはあると思う。
    その意味では、元々のポテンシャルがあんまり高くないゲームなんじゃね?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのゲームは中古で買うわ。アサクリでウンザリ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じようなゲームばっかり出してる会社ってイメージ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語音声ローカライズしてくれる稀な企業だけどどれもワンパターンだからセールでいいです
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック面でも目覚ましい物が無いしなあ
    別にグラはゲームのすべてじゃないが本当にマイナーチェンジ感がすごい
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買ってる人減り続けてるだろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別ゲーにしたところでこれファークライでやる必要ある?って言われるしな
    固定ファンが買い続ける限りマンネリの方がいいんじゃね
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    元が80点ギリのゲームをこすり倒して代り映えしないから評価が徐々に下がっていく感じ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3でもう見限ったな
    ファーザー倒そうとしてもシナリオ上倒せないし
    続編で倒せるようになったらしいけど3の主人公が悲惨な目にあってるみたいだし
    新主人公じゃなくて保安官でぶったおしたかったんだよ俺は
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかもう、1人称や3人称視点のアクションゲームばかりで胃もたれがすごい
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのゲームもリリース当初はバグだらけでおなじみのUBI
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ubiというか洋ゲー全体に言えるだろ
    その点和ゲーは色々あった
    当然流行り一色になって飽きられる時期もあったけど変わり種や別な選択肢は残っていてそれが楽しかった
    海外病を悪化させた据え置きはこれからどうするんだろうね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    3じゃなくて4か保安官は
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    3でファーザー、保安官……?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【悲報】煽りまとめさん、いつも同じ記事で飽きられ始める
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後、欧州メーカー特有の値下げ我慢できない病で、一年もしたら捨て値セールでばら撒くからな
    北米メーカーはある程度価格維持するのに
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライの方がGTAより面白いでしょ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエみたいなもんやろ
    UBIには今まで通り70点くらいのマンネリを感じつつも安心して遊べるゲームを作ってどうぞ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンが買うからワンパターンでいいかと思ってしまう! 龍が如くと同じパターン
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3から何も変わらないどころか
    蛇足と面倒要素追加してワンパターンストーリー展開してるだけだからな
    steamで投げ売り始まってもスルーされるレベルのマンネリ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変えて欲しくない部分は変えずに、それでいて毎回斬新さも提供してほしい

    難しいよな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    4はパガンミンだろ、ファーザーは5だ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦FPSも同じようなもんだろ15年前から毎年なにも変わっちゃいない
    CGが高解像度になっていってるだけじゃん
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリでも、ちゃんと時代にあったアップデートはされてるからな
    ブレワイみたいに10年前のゲームのまま発売されてる訳では無いし
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既視感 デジャブ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリ打破のつもりで斜め下へ進化するよりは良いんじゃないのか。
    ファンの期待に応える「順当な進化」を続けられる作品て意外に少ない気がする。
  • 62  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    マリオもカービィもかなり挑戦してると思うけどね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いところ改善されてて良くなってると思ったけどな。文句言ってる人はVRになるくらいの変化がなきゃ満足しないんだろうな。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三國無双もそうとう酷い!
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質が悪い癖に無駄に重い。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じだけどこれ系のファンがいるんだよ俺含めて
    変わる必要はないかなぁ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ次のファークライは他のシリーズよろしくギアスコア上げるディビジョン化するんだろ?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ubiのゲームクリエイターはこんな流れ作業で作ったみたいなゲームばっかでいいのか?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    アサクリもオリジンズで大分変わったけど。
    同じパターンでもたまにやりたくなるのがUBIて気がする。そして中盤だれてくる
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエヒーローズをちゃんとしたオープンワールドのアクションRPGにしていただきたい!
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    正直、武器と乗り物と、そのカスタマイズの種類を増やしてくれれば、それで満足できる気がする。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオシリーズって偉いよな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    あれ何なんだろうな
    ウィッチャーもトゥームレイダーのとこも、やたら捨て値セールするよなぁ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにゴーストリコンのバトロワはきつい
    今更バトロワって…APEXがたまたま流行ってるだけでFPS好きな人は正直バトロワはもういいって思ってる人多いぞ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーを絶賛してる人達に
    「どの洋ゲーもジャンル毎でやってる事同じ」
    って言うと面白かったのに自覚しちゃったのか
    つまらん
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    数年待って安くなりdlc全部出た辺りで買うのが一番。新品だとバグとかあるしメリットがあまりない。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう10年も同じように続けてたらJRPGみたいに、フレンチFPSとか言われるようになるんじゃね?w
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもそうだけど地球防衛軍も結局何も変わらんよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライは6に至るまでめっちゃ
    出てるのね。俺は初めてやるから新鮮
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはり任天堂は正しかった
    グラだけのハードはやがてマンネリ化して滅びるだろう
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    5はもやもやどころか清々しいまでのバッドで笑ったけどな。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーって無駄にグラフィックだけ凝って肝心な内容がな・・・
    何年も前から同じ様なゲームばかりなんだよね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIはそれがいいんだよ
    早くアサクリの新作出せ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定番ゲームだからグラを良くするしかないな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲに比べればUBIのマンネリなんてかわいいもんだろ
    モンストとかパズドラとか今だにやり続けてる病人たちはマンネリという概念すら失ってる
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなんだよ、ファークライって同じなんだよ。システムも踏襲、ゲーム内でやることも繰り返し。龍が如くでももっとマシだよ。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンパターンの権化である光栄を擁する日本人が言うことじゃない
    もっと言うとJRPGとか言ってすべての会社がワンパターンしかやらない日本はもっとヤバい
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ゲームシステムが同じだけで、ストーリーに繋がりは無いよ。
    どの作品からプレイしても大丈夫。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライは3から変わってない
    オリジンズで新機軸を作り直したアサクリを見習ってくれな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如く8はアクションに戻すと予想する
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンほど変化を嫌うから仕方ない
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    何かしら貶めないと平静を保てないんだな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    同じ様な内容じゃない日本のゲームはどれなんだよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減ポリコレ主人公だすのやめろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その形式に飽きたなら別のゲームに行けって話だよ
    やった事無い層が新しく触れればちゃんと楽しいんだから
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    RPGのウケが良かったから今後もRPG路線で行くって書いてたよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリもオリジンの変化で古参()がブーたれてたけど立て直したしな
    懐古じじいを切る判断が必要
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリコレ要素足したから過去作と同じじゃないぞ
    より劣化してる
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    同じゲームが変わらんのはそら同じゲームなんだから当たり前じゃんw
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三國無双なんて将来的に無茶苦茶進化して もの凄いゲームになるぞこれは〜と思ったが まったく進化しない草刈りゲームだ!
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ニュードーン面白いよ、良くも悪くもボリュームが短いからサクッと終わるし。色々あるから終わる頃には、ファーザーかー、一応殺しとくか位になってたなぁ。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌ならやるな。
    ファークライはこれでイイんだよ。
    新しくして別ゲーにされても困る。
    FPSとしての出来も良いし問題は
    無い。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    えっ!
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリは当時のその国に旅行する気分に浸る目的で買ってるけどファークライとかはそういう目的で買うものでもないからなぁ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップとストーリーを変えただけのゲームでいいんだよ
    それで売れてるんだから
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    オリジンズ以降結局オリジンズなんだけどな
    無駄に長いし
    まあシリーズのマップは大体すべて潰したが苦行か仕事みたいな気がしてくる
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴーキブリ6
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこのマンネリの強化だけを期待されてるんだから
    むしろ変に変えるなよ
    いいところがそのままって話だ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はじめての人なら おっ、グラフィック凄いしなんかサツバツとした南米が舞台のゲームなんてやったことないし機会があれば買おかな?
    と思うけど 自称目の肥えたファンが冷水かけるのってめちゃくちゃ不粋だと思う
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    ソシャゲのがいろいろジャンルあるだろw
    UBIのはほぼみんな同じ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコンとアサクリに飽きてからUBIのゲームはやってない
    でも毎年あの規模のゲームを発売し続けてるのはすごいと思う
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    煽りまとめは糞ニートの時間だけでアフィ稼ぎするからUBIよりコスパ良いのがなぁ。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    自分もそう思うがなんかGTAのが評価されがちだよね。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4は面白かったけどゴーストリコンもやる気無くなっちゃったんだよな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じならまだ良いんだけどね、劣化するからな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウイポに比べればまだましなんじゃ
    ウイポは毎年マイナーアップデートでフルプライスだからな
    一定数のファンが買い支えてるから続いてる
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ほぼ神室町使い回しでどうにかしてるあっちのが凄いよな、店とか多少変わっても新鮮味0だもの。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    お前みたいに同じ映画を100回見続けるキチガイと違って
    以前やり尽くして飽きたゲームが名前を変えてまた出てきても
    やる気出ないんだよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サクラ大戦をシミュレーションから無双っぽいアクションに変えた名越さんは天才だと言うことです!
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンもドラクエもFFもやる事変わらないけどね^^
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあFF8みたいなもん出されてもという気はするので程度は必要
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう、UBIならね
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    PS5でスプリンターセル完全新作出してアライズみたいにブランド再建しろ!


  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    なんでジャンルとメーカーを比較してんの?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    codとか何もほとんど変わらんが売れるよな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↓弟者が一言
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    ソシャゲメーカーのほうがいろいろジャンルあるなw
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寅さんとかSFになったらキレるだろ?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあそうは言いつつアサクリはオリジンで生まれ変わったし
    ファークライ6は従来型の集大成って感じの評価されてるから
    次は大幅なテコ入れ入るんじゃないかな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ???
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ羨ましいな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    客として相手にされてないんだから嫌がらせするなよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    グラセフなんかアップデートしかやってないんだぞ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代のFarcryは良かったなあ

    当時、あんだけ広いマップを描画できるものは無かったのと
    「草など、頂点の集合体でないオブジェクト」の裏にいたら敵の視線が通らない
    ってのが今までになかった

    オンライン要素が無いのもいい
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドのゲームって60%ぐらいプレイすればマンネリ感を感じるし 70%ぐらいで飽きて蛇足でクリアするもんです! 使い回してんだから色々
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    逆だよ、5でインベントリ拡張に狩猟要素無くしたら味気なくなってしまった。無駄を省きすぎるのも難しいものだなぁと。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    毎回謎のファンタジー宗教入るのもなんかなぁ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーーーwwwww
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    グラフィックは今作一番イマイチな部分な気が
    実際にプレイすれば街並みとか綺麗なのかもしれないけど
    少なくともPV見てる限りではキャラの顔とか高解像度化したPS3世代レベルに見える
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGっぽいゲームにしないだけましだ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    ファークライは洋ゲーのファイナルファンタジーのようなもんや!
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    このシリーズはこの世界観で
    技術的進歩だけでいいよな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプリンターセルブラックリスト作ったスタジオ
    早く新作出してほしすぎるわ
    しっかりレベデザされた箱庭マップで
    超かっこいいスパイ僕プレイできるのあれだけだったは

    まあでもカッコイイ特殊部隊とかスパイゲーとか出してくれるのUBIだけだから
    ここは待ちの一手だよね普通
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    初ファークライは凄い名作に感じる。自分はプライマルやって画像やシステムに驚いたがネットでボロクソに叩かれててショックだった。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライ2までと3以降は実質別シリーズでしょ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライは楽しめはするが毎回7、8割くらいでやめちゃうわ
    ストーリーに面白みがないからクリアまでいった試しがない
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    実際やってもしょぼいよ
    レイトレ有効にしてもしょぼいし、敵キャラの攻撃モーションもリンクしてたりして今日を削ぐし。
    そのクセ重さだけは最新ゲーム並。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    PS3を思い出補正しすぎだろ
    そんな思い出補正野郎の意見なんて100%無意味
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    FFは新作のたびに新システムで登場するのが伝統だから
    ファークライとは真逆だろ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肝心のファークライ6はどうなのよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもDL版値下るの早いから急いで買わなくても良いかな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トムクラワイルドランドとファークライ3、4、5は結構面白かったけどね
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでも他ジャンルのゲームもいっぱいあるし ということで……w
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    そこじゃなくて、
    FARCRYは、前作プレイ済みだと
    20%くらいの時点でマンネリ感出てくる。
    っていうのがこの記事なんだけど。
    アスペなのかな?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    モンスト、パズドラも他ゲー作るがヒットしないからしょうがないね。ガチャゲーでUBIとかより利益出たらそりゃ、やめられんて。まぁヒット作終わりが会社の終わり。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリだよな
    バイオみたいに定期的にスタイル変えたらいいんでないかい
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わらん安心感もあるよね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコンの新作をPvPにした奴だけは絶対に許さん。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    PS3レベルっていうと絶対その反論が返ってくるんだよw
    でもそういう人ほどPS3をむしろバカにしすぎ。
    バイオ5が表情に応じて顔にしっかりシワが出るようにしたのも
    名作アンチャやラスアス出たのもPS3だからな?
    ファークライ6がこれらのタイトルより明らかにキャラ表現優れてると断言できるか?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライ5でジーンズパスにゾンビがあったから
    5のオープンワールドでサバイバルゲーになるのかなと思ったらステージクリア型でがっかりした
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すねて、じゃあもう出さねえよ も さみしくね?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSオープンワールドRPGの金字塔じゃんファークラって
    あんまり変えられてもね

    入れるならハクスラ要素入れて欲しいかな。
    そう考えるとサイパンは良いとこ見つけたよなあ。はやく2出してほしいはこれも
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    任天堂の悪口はやめろや!!!
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    文句言ってるやつに限ってアルティメット版の予約とかしちゃってるんだよね
    UBIは廉価版になってさらに半額セールになった時が買い時だっつってんのに待ちきれないの
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    戦国無双に至っては人気キャラリストラに、事あるごとに任務が出てくるわ、昼夜追加で敵将がどこにいるか分からなくなるわで爽快感劇下げむしろ劣化してて驚いたわ。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    期待してなかったエイリアンDLCが一番面白かったと言うね
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はまあdlc、スピンオフとか色々あるし まあ……
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直アサクリは好き
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出してくれるからヤレルし まあまあ…w
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライに限らないんだけど10年前くらいのゲームに比べるとどれもこれも物理演算劣化してるのが許せない
    最近だとバック4ブラッドもレフト4デッドに比べて酷い劣化なんだよなあ
    最近のゲームはそのせいで1枚絵的な綺麗さはあってもプレイしてるとゲーム世界が虚構っぽく感じられてしまう
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニと比較すればまだまだ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5の進化ってフレームレートと読み込みだけだろ 今のところ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    あーそうそうアサクリもあったわ
    よく考えたらwatchdogsもあったは
    神ゲーメーカーじゃん控えめにいって。ちょっとランチャがクソウザイだけ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配送荷物運びゲームにされても困るんだ!
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオなんて毎回やること一緒だろ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プライマルもまた出るんか
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3→4は本当に代り映えが全く無くてつまらなかった
    4→5はかなり遊びやすくなってて結構好感触だった気がする
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    PS2以降ずっとそうだろ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    だねwマリオは特に安心感がいいよね
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    やっぱギリ80点のゲームを量産しとるだけだなぁ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定番のアプリケーションエラーがあるだろ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局人がゲームに求めてるのは想定外のロマンなんだよな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    それが一番ありがたいことなんだよなぁ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってることが同じでもいいんだが、
    「イメージでそう思われる」のは悪いということ

    人は自分の頭で考えて出した結論を強く信じてしまうから
    イメージされるのは悪いことなのだ

    俺は初代しかやったことないが、2以降はなんか
    マフィアとしか戦ってないイメージがある
    「またマフィアとの抗争か」と思われたら割り増しでマイナス食らうのでダメなんだよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリはしゃあない
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    十分に手応えのある敵が出れば、それでも良い。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つうかゴーストリコン面白くね?オレ的に最強なんだけど

    装備が分かる自キャラ
    特殊部隊員とかいうストーリー
    エイム時一人称
    自世界に召喚するスタイルのオンラインプレイ

    何で人気でねえんだ笑
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーロボット大戦が何故か売れるのと同じなのでヘーキヘーキ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTAも毎回同じことしかしてないのに、あっちが許されているのは
    「人間の生き方を見せるヒューマンドラマ」がメインだからだ
    人間の生き方、人生は十人十色なのと、ロケーションが違うので
    同じことをやっているように見えないわけだな

    ファークライは南米とか、南国とか、アフリカなど
    「似た場所」が多いように見えるので、そういうのも割り増しでマイナスだ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    FFはシステム変更されるのが普通だぞ
    それにFF8はシステムを少しでも理解できる頭があれば普通に面白いと思うよ
    FF1:ジョブ選択 FF2:ジョブ固定、行動によるステータス変化
    FF3:ジョブチェンジ FF4:ジョブ固定、ATB
    FF5:ジョブチェンジ、アビリティ FF6:ジョブ固定、魔石
    FF7:ジョブ固定、マテリア、リミット、3D FF8:ジョブ固定、ジャンクション、ドロー
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ubisoftに限ったことか?視点が主観か客観かの違いくらいで、ビッグタイトルのオープンワールド系のゲームはこんな感じだろ。
    水中に長くいられるようになる、サイレントキルするともう一人キル出来るとかのスキル要素。敵の盗賊等が選挙してる拠点を解放とか。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ会社も安定した収入ほしいしな 家ローンあるし…w
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わらないファークライ6が批判されて、変えたゴーストリコンが批判されてる。
    面白いかそうでないかで評価してくれ。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもの金は落とさないのに口は出してくる輩
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    毎年のように発売して全部似通ってるから言われるんだよ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その点モンハンってすごいよな
    毎回やること同じなのに新鮮感があるけら
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    使いまわしの変な新作出す位ならアプデ継続でいいよ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    やはりマップの大半が山や森で、人の営みを感じられないとやる気が出ない。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大作をコンスタントに出すのがうりだからしゃあない
    アサクリヴァルハラは初アサクリだったけど面白かったよ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    それコンスタントに出すのを批判されて反省して出したアサクリ・・
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球防衛軍は変わらないから安心するっていう側面もある
    違う毛色のはスピンオフで出したりするし賢いかもね
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂信者には永遠に同じゲームで通用しますからねチョロいもんだぜwww
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこの会社のゲームはやらんけど
    相変わらず唐突に謎の精神世界行くの?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    ユーザーがそれを一番求めてるんだから、それに応えるだろ。
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回操作性悪くて残念すぎる
    アヴェンジャーズもそうだったけどAAAゲームで
    操作感がイマイチとか作ってる奴バカなんじゃねーの?
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EAとUBIのゲーム買うのは60%以上のセールになってからでいい
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    君の前歯が!
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かありそうなところに何かあるのがfallout
    何かありそうなところに何もないのがファークライ
    オープンワールドのゲームで求められるのは探索の面白さだからな
    相変わらず拠点解放を無双して開放するだけなら飽きられるわな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコンブレイクポイントは、ワイルドランズからAIチームが無くなりバグだらけで全く売れなかった、いまはアップデートでAIチーム復帰で面白くなったけど離れてしまったファンは帰って来なかったので1年で見限られてしまった
    さらに新作はPvPだという発表で総スカン食らってる

    ファンからするとファークライ6は変わらないからいい
    長年のファンなら同じこのシステムが好きだからプレイするし
    前作をやっていない人なら新鮮だろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライはラーテルに追いかけられるのが楽しい
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライ3の頃と大して変わってないのなら新作より過去作を買う方が安く済みそうでいいな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然違うものにしたらシリーズ作品じゃないだろ
  • 214  名前: リチャードンソジリス 返信する
    >>62
    下品スギィ(≧Д≦)
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    話に繋がりはないぞ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    ゴーストリコンは特殊部隊ごっこの続編が来るぞと思ったらずっと単独行とか、期待してたもんと全然違うの出てきたから…
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    NDはボリューム以外は満足だったな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイクポイントは久々に起動したら
    AI仲間の追加や敵の索敵ドローン湧きを無しに出来たりと
    色々糞部分反省したのか変更点があったわ
    ワイルドランズみたいに遊べるようになってて感心したわ
    次は無料バトルロワイアルか
    キャンペーン無いのか?またシリーズ潰すのか…
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    京BSで鬼滅のプレイ特集やってたたけど同社のナルトと何も変わらんな
    超必のカットインが見ててすご〜〜く恥ずかしく思えたわww
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドとしてのエンジンはいいものを持ってるから
    作り込めば化ける可能性は秘めてる
    とくに5あたりのエンジン
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライ5がなぜ前作より600%増の売り上げになったのか理解しているのかよ?
    単に北米が舞台で劇中アメリカ人を〇せるゲームだったから売れたんだぞ
    理由はそれだけアメリカ人を〇せるから売れただけ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIがやろうとする事とユーザーのニーズはいっつもずれてんのよ。今作ってるのPvP特化ゲーばっかりやん。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    それは関係無いだろ
    PVPを求める層もいればシングルプレイを求める層も両方いるだろ
    UBIのPVPなんてクソも興味無いけど君の言い分は自分に向けてたゲームだけ作っていろという無茶苦茶な言い分
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ubiのゲームって言うよりFPSとか他のゲームも基本やる事は同じだから飽きるんだよね。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の世代のゲーム会社ってだいたいこんなことになるよな こんなことがいつも続くんだったら平成時代で名をあげた神ゲーしか手に出さんわ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    エイリアンの方がオープンワールドだったからそっちで我慢せぇっちゅうこっちゃな。力尽きた感ある。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グスタボ効果はあまり無かったのかな?
    ブレイキングバットやベター・コール・ソウルみんな興味無さそうだよな
    ここのコメ欄の奴らはアニメと漫画しか見ていなさそうだし
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    あいつらリメイクすらやめて移植のみでff3000円とかとるからな。そもそも新作も大してでないし
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコンはワイルドランズ2を作れば売れるのにな
    バトルロイヤルとか考えた奴はクビにしていい
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    無敵の麻酔銃軍団「よろしくにキー」
    オンリーユー「また会ったな」
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    wikiを見てみろカルト教や独裁国家はあるけど、マフィアと戦う方が少ないぞ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもプレイする人の世代も移り変わっていくものだし
    ゲームをし始めたばかりの人にはいつだって新鮮だよ
    あとコメ欄の大半がエアプなのは流石に草
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ubiのランチャーくらい廃止してほしいものはないな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、いいんじゃない?
    例えばスパロボだって色々な作品のロボ…うん、まあ大体はロボを一杯出して戦わせるというのは変わらないんだし、ストーリーとか細かい所が変わっていればユーザーも満足するさ
    変えようのない基軸部分をフォーカスして変化なしというより、どこが変わっているかを語るべき
    個人的にはゲーム性を含めてほとんどまとまりがないのに共通の用語(ただし定義は異なる)だけでシリーズ扱いのゲームの方が気になるかな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリオリジンズ冒険感が無いので飽きる。
    アサクリはストーリー無くして、アサシンとして生きていくゲームにして。
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上が全てだ。 ノルマを守らないやつは、罰を受ける
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編ばかりで飽き飽き
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSで進化とか逆に何?
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dゲームで変わらないをやると本当に変わらないからなぁ
    2Dなら少しシステム足すだけでかなり変わるんだけど
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ubiのゲームは全部同じシステムだから買う気しないんだよね。ゴーストリコン1は面白かったけどなぜここだけ変えたのか
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三国無双と同じやり方で売り続けてるからなあ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某ゲー量産会社、常に60点の普通
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリはちゃんとアサシンさせてくれ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    丸っきり変えたらこんなのファークライじゃないとか叩くやろ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエみたいなもんだし、いいんでないの?
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作が受けないから延々とシージ擦ってるの草
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーわからなくもない
    ファークライ4の時に同じこと思ったし後半の時点で飽きてくるんよね
    最近のアサクリとかもボリュームありすぎて途中で何度も飽きるから
    クリアするのに割とマジで一年くらいかかる
    でもまぁそれを求めてるところもあるから一概に悪いとも言えないんだよね
    それがなければなかったで寂しいしね
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双と一緒
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺らで言うドラクエが
    外人のファークライなんやろ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは洋ゲー全般が抱えてる問題だと思う
    ゴーストオブツシマもラストオブアス2も、どちらも面白いゲームではあったけど
    内容は既存の技術の積み重ねで特に目新しいことをしてる訳ではなかったんだよね
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクドナルドのハンバーガー
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIのゲームは好きだけど、UBIJAPANが大嫌い。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライ6普通に面白いぞ
    下手に変な要素ブッ込んで台無しになるより全然良くねえか?
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    それドラクエに「毎回魔王が出てくるの飽きた」って言ってるようなもんでしょ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライで文句言われるなら、DQ・FFはどうするんだよw
    メガテン・ペルソナに至っては毎回悪魔デザインもバトルシステムも使い回しやぞwww
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ポケモンの悪口はやめてさしあげろ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほどワンパターンか?なんでUBIだけそこまで言われるのかわからん
    意見に流されやすい馬鹿がどっかの著名人が言ってることをそのまま鵜呑みにして知ったかぶって言ってるだけじゃないの
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    ドラクエはともかくFFは毎作システムもストーリーもガラッと変えてるじゃん
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    これ。有償デバッグの挙句、バグ解消する頃には飽きてもうプレイしなくなってるだろうに。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エイジオブエンパイア2でめちゃハマってエンパイアエンパイア2で飽きて
    ストラテジーはやらなくなったな
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    ペルソナはプレスターンバトルから全然バトルシステム刷新しないよな
    メガテン圭个討ら18年経ってるっていうのに・・・
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それならハクスラもやってること同じだし
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    他社で流行ったもんをパクってるだけやん。任天堂ばっかのやつはそれに気づかないだけ。
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    当のUBI自体が決算でブレイクポイントの失敗の原因について語ってたこと
    同社の他タイトルで評判の良かったシステム等を取り入れてく開発体制の結果
    ここ数年見た目は違えど似通ったゲームばかりになってしまったと
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国ゲーは他国が築いた文明のを後からコピーするだけじゃん
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的には、ファークライシリーズに関して言うと変化をつけようとして逆に徐々に劣化してるように感じるが
    3はやり込み要素が多くてシステムも理解しやすかったんだけどな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Divisonもおかしなことになってるしな
    開発陣はシーズンイベントで終わらせたと思ったらトップがまだアプデ続けますって言ったせいで
    新しいコンテンツでるまで同じイベント繰り返しだしF2Pの新作も遅れてるし
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    UBIはフランスの会社だぞ!?
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    単にお前が洋ゲーを知らんだけ。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    ディビジョン2はストーリーが受け入れられないけど、前作よりは操作性良くなってたしやり込み要素も増えたからまだいいよ
    あとはDZを1つでいいからPvEマップしてくれれば、文句はないな
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップ埋めてサブクエやってロケーションを楽しむゲームは
    アサシンクリードだけでいいのよね
    同じようなもん出されても同じ体験ばっか
    アサクリだけでさえ飽きつつあるのに
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    GTAにストーリーの期待なんかしてる勘違いバカって居るんだな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャストコーズもあんまり変わらないのに
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    いや、普通に飽きられてます
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオやゼルダみたいにシステムが全然変わってるくせに売上狙いでシリーズ新作として出すような会社より、
    システム変えるなら完全新規IPの別ゲーとして出す会社の方が好きだよ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HITMANもあんま変わらなくね?
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    客が気に入ってる要素まで全部変えろって話は誰もしてないんじゃなかろうか?
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    望まれてない変更じゃないからじゃね?
    ユーザーに飽きられてないなら変えんでええやろ
    アトラスは新規IP開発中だしそういうのはそっちでやるんやろ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にはなんとか無双というのが
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    70点台のゴミを量産してるのはいつものこと
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBI「嫌なら買うな」
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新システム実装されても自分に合わなかったらクリアまでやるのしんどいけどな
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIは確かにやる事一緒だね
    アサクリしかりファークライしかり
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    変わらないゲーム感が好きな人もいるからな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今ファークライ6の最初の島クリアしたとこだけど、スキルもなくなったっぽいし、鉄塔、宝箱探しも5から無くなってるのが個人的に気に入らない
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「変わらない」部分が普遍的に面白い要素だから売れ続けてるんだろ
    FPSやスポーツゲーはどうなんだよ
    FIFAなんか殆ど代り映えしないのを毎年出してバカみたいに売れてる
    ファークライやアサクリに関してはあの味が好きで買ってるから大きな変化なんていらん
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    新規タイトルなら分かるが続編物は変にシステム一新とかはしないでほしい
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    サッカーゲームなんか毎年、変わらないじゃんみたいな事を言ったらエアプって叩かれたな
    まあ、エアプだけど
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    farcryに関していえば、4の時点で相当微妙。

    パガン・ミンとの共闘が一番盛り上がっていただろうし、3からずっとヤクネタに依存している思考停止だって問題。

    1年は遊べる仕様にでもしないと、作る方だって圧迫されるだけだ。
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他に全然大作ゲーム出ないからこれ買ってしまったけど最初の島脱出したところでもう飽きてきた
    何やっても達成感ないのよ
    適当にブッパしながらマップのマーカー追うだけ
    無双と一緒でもっと戦略性上げないと単なる作業でしかない
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    基本仕様が単調過ぎるところに問題があるし、攻略性だってかなり単純なもの。

    ユーザー毎でクリエイティヴ・キルなんかやってるのもいるけど、じゃそれ観てる方が楽しいとなってしまう。

    環境造形の深掘りに尽きる。

    奪還した領地なり、施設の運用を通したロケーションの再創造がこのIPで未だやれていない領域。
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    アサクリ自体は1で完成度が高かったし、操作系なんか初代からほとんど変わり映えしない。

    ブラザーフッドまでがギリギリの良作で、あとは惰性。

    西欧人はロジカル過ぎるのが難点、そこにゆらぎが意図的に設定出来るだけの賢さも無いくらいには中途半端なクオリティだけどな。
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    枯れた技術の水平思考というニュアンスでなら、UBIに限らずどの企業も直面している問題。

    特にフォトリアル追求であるほど、現実を無視した荒唐無稽になればなるほど虚しさしか強調されない。

    ジェノサイドにはだんまりなんて偽善の吹き溜まりでしかないしな。

    つまらないのにはもっと根源的な理由がある。
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『UBIゲームツクール』の発売が待ち遠しい
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    フランス人が作ったアトラクション施設みたいなもんで、ハスに構えた偏屈ディズニーくらいの位置づけがここのすべて。

    異教風や、独特の野蛮さを醸し出そうとしながら現代風の規制とは正面切って戦わないし。

    正義ヅラする妙ちきりんなバカ共をつけ上がらせてるくらいにしか社会的に機能していない、要するに役立たず。
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    ポリコネ依存を脱しない限り内外なんて関係無い、今のPSが振り撒く良い人ぶった偽善の前じゃ過去の作品なんざ言葉狩りに規制されて終わるだけだ。

    大体、ベースはウルティマだとかTRPGなんかに源流を持つ国産ゲームは、ロジックそのものから西洋文化だからな。

  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    開発元が英国なんでブラックなところもあるが、ユーモアがあるだけまだまだGTAの方がマシ。

    オンラインの接続者状況だって比較にならないし対抗馬なんて器じゃない、フランス人の垂れる講釈は映画同様眠たくなるということだけがよく分かる代物だ。
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目が変わっても目新しい物がないんだよなあ
    ほんと毎回グラだけはアップデートしてるから余計に酷い
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリヴァルハラもクソだったしな
    ゼルダみたいに地域毎にストーリーがあるんだけど
    風景も大して変わらんし魅力的なキャラはゼロだし
    ストーリーもおもろくないしで
    それを6回ぐらい送り返すの本当苦痛だった
    最後のオチも最悪だったし
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームでやれることなんて限られてるしな
    目新しい物作れるならお前が作ればってね
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    てめえのエゴがボトルネックだつぅのってところが分かってないフランス野朗には、なんでGOTYが獲れないか永遠に理解出来なさそう。

    半端に自由な設計を敷いて、余計なところで自己主張が止まらない不徹底なアホだから、ココの製品なんて良くて平均的止まりなの。
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せやFPSからTPSにしたろ
    バイオは視点変更で成功したし
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもシステムをガラっと変えたらこのゲームはこうじゃないとか言い出すんでしょ?
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的に、ステルスキルするよりも銃火器で無双するほうが
    手っ取り早いから、攻略方法もマンネリ化するんだよな
    そして、唐突に精神世界でのイベント戦闘が割り込んできて
    プレイヤーの精神を削いでいくからな
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームシステムがマンネリなのは当たり前だし、仕方がないんだよ
    むしろその方が敷居が低くて助かることも多い
    問題なのは、乗っかってるストーリーだとかやることだとかがマンネリだから
    先が読めて面白くないんだよ
    そこは単純に冒険が足りないように感じる
    でも、今回はワニとニワトリが楽しそうだから楽しみにしてる
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIはファークライだけじゃなくアサクリもウォッチドッグスもみんな同じパターンだよ
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう買わねー。前作で飽きたわ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ゴーストリコン新作はバトロワでばっちり改悪。
    スレが阿鼻叫喚。
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回同じものだろうとファン層が厚ければそれだけで商売になれるけどな
    ファルコムがその例だ
    いつも同じストーリー展開で飽きてる層が多いのになぜかまだ熱烈なファンがいる
    ここのゲーム実況覗くと必ず懐古厨マウント野郎が出没して
    勝手にベラベラ話し始めるのがお約束になってる
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIはこういうオープンワールドゲー出す会社だと思ってるからなぁ
    やりたくない奴は気にしなきゃいいだけなのにねぇ
    批判したいだけの声がでかい奴って本当害悪
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者以外はアルティメットエディション等の最高グレードがセールで3000円以下になった頃が買い時
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    悔しそう〜w
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4でそれを感じて5も相変わらずだったから今作それを予期してスルーした
    2000円台なったら買うわ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSPやVita全盛の頃は、UBIみたいな60点のゲーム作れる会社が安牌で良かったんだよなあ

    携帯機でもそれなりのクオリティを出してくれるから、携帯機基準だとAAA級だった
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常に70点くらいのソフト出してるよなUBI
    貶すほどでもないが特別面白いわけでもない
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなこと言い始めたら
    ニンテンドーだって同じようなもん
    飽きたらユーザーも買わなくなって
    ゲームも出なくなるだろ
    出続けるって事は支持を得て
    売れてるんだろ
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォーオナーとかスティープとかちょっとでも挑戦したらコケるじゃん
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    メトロイドもそんな感じだったな
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライ民は『いつもの』が欲しくて買ってるとこあるだろ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版はGOLDエディションが80%になってからが本番というか
    5の時は値崩れが早すぎてNEW DAWNと抱き合わせしてたな
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中途半端に新しい物に挑戦され続けるよりこれがウチのゲームだ!ってしてくれた方が分かりやすい気もする
    無双がやりたいのに今回の無双はソウルライクな感じに仕上げてみましたって言われても困るし
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライシリーズ
    1回目 おもしれーーーーーーッ
    2回目 ストーリーの違う1回目な感じだが、おもしろい!
    3回目 買わなきゃよかった・・・
    もう買わない。
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ubiは速攻セール始まるから発売日に買うのはよっぽどやりたいやつだけ
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うむ…確かになんというかな
    fallout3→RDR→falloutNV→far cry3→アサクリ4とやって
    ubiのって事務的?というか国語よりは数学やってる感というか(?)
    んでさすがにオープンワールド飽きたなと思ってたけど
    最近fallout4を始めたら家作りが楽しくてやべえ
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目が豪華な70点のゲームを作る事に定評があるUBIさん
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハナシとしては悪くないと思うがいかんせんグロいんだわ。年をとるとこういうゲームに抵抗が出てくんのかな。
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかもう完成しすぎていじりようがないんじゃね
    よくするとこグラフィックしかない
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらが買うから・・・
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIに限らず流行りに乗るのがよくない
    バトロワ流行ったらどの会社もバトロワ出してくるし
    あと、Eスポーツに関連づけるのもよくない
    あれが近年のゲームつまらなくしてる
    UBIは独自路線言ってたがゴーストリコン やウォッチドッグスの大こけで
    業績悪化した結果、流行りに乗っかるしか道がなかった
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >2020年初頭にスタジオ全体のゲーム開発を監督する人材を新しく雇ったが、この成果は出ていないようだ
    入社1年も経ってないのにほぼ完成してるゲームに影響与えろとか無茶振りすぎるだろwww
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高画質、洗練されたUIや操作感で
    新しいストーリーの「いつものあのゲーム」が遊びたいんだからそれで正解だ。
    冒険はスピンオフか新規IPでやれ。
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    繋がりがあんのは5とニュードーンぐらい
    あとは過去作のキャラがゲスト扱いで出るくらい
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ファルコムとかそう。
    コンスタントに同じ作品を味わいを変えて出すのの何が悪いのか分からん。
    ラーメン専門店でラーメンばかりで飽きたなんていうヤツアスペだろ。
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成度が高けりゃ文句ないんだよ
    ソウルズシリーズだって毎回同じことやってんだし
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエだってFFだってポケモンだってやることは毎回同じだもんな。
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックが良くなるだけ
    でも仕方ない
    色んなゲームが溢れてるから
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライは舞台が変われば武器も変わって武器とか野生動物も変わるからいいんだが
    システムは使い回しなのがな
    6はまだ買ってないが
    クラフトあるのに中途半端だし、仲間にできる動物も決まってるし、マルチあるってもストーリーは2人、アーケードは面白いがルールやら自由度少なめ、クリエイティブは自由度高いが

    それを改良すりゃ良いのに6も現状維持の使い回しシステム
    それが本当に勿体ない
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3か月後には新品3千円になってるだろ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールド系のゲームに何を求めてるの?批判を言うぐらいなら意見なり提案なりして、ゲーム会社に発破を掛けてその気にさせてみろと私は言いたい。ダメ出しだけされてモチベーションが上がる方が珍しいわ。
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライは鉄塔登ってマップ視覚化して宝集めて基地を1人でステルス攻略するのが楽しかったんだけどな
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコン初代が期間限定で無料配布中されてんのか
    間に合ったけど、そっちを記事にしてくれよ
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KOFとか同じ感情抱きながら毎年やってたなぁ
    メンバーもオロチ編→ネスツ編とかネスツ編→アッシュ編の時みたいに
    ストーリーが切り替わるタイミングでもない限り基本殆ど同じだし
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリコレと癒着して、異性との腰の運動を無くして、ブサイ男女を操作キャラやNPCにしているから飽きられるんだよ。

    シナプーさんを討伐するためにレジスタンスを作り、情報統制を
    かいくぐって組織を強くし、各地を解放していき民主化統治をしていく
    オープンワールドゲームでも出せば、売れるんじゃないかね。
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンの特徴は駄ゲー出す→クソゲ出す→あれ?前回良くね?の以下ループ。
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ubiだけとちゃう洋ゲー全部ワンパターン
    外人はアホやからな
  • 346  名前: 名前 返信する
    スカイリムやfalloutなら同じ事やられても楽しむ自信がある。
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    ファークライ3は、全てにおいて驚くほど良かったんだけど、4から微妙になったんだよねぇ。
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    ラーメン専門店でラーメン頼んだらうどん出てきたけど、ラーメンのような感じだったから満足です!ってのを望んでるユーザが多くて堪らん。
    お前は一体何が食べたかったんだと。
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも内容が同じっていうより、いつも半年待てばセールで半額以下で買えることを知ってるからなUBIのゲームは
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    USDでも日本版から+2000〜2500円程度だな
    翻訳代と思えばそのくらいなんじゃねえの
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>349
    半額行くのは半年じゃなくて1年前後あとの夏か冬だ
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ毎回追っかけてればマンネリなんだろうけど
    偶にやったり久しぶりに出戻りする分には十分面白いクオリティだよ
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものファークライ定食やし中古で十分やな
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃使うゆびゲーは敵を撃って殺す以外の行動や要素がきわめて薄味なのがよくない
    アサシンクリード寄りにしたほうがええんちゃう
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    割とGTAのストーリーは面白いと思うわ
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライは「精神世界の廃止」「撃った瞬間に発見されるエスパー」「プレイヤー
    置いてきぼりのストーリー進行」を廃止するだけでいいゲームになる、かも知れない。
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいシステム入れても叩かれ、似たもの作り続けても叩かれる。
    どっちも分かるけど難しいよなぁ。
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>312
    悔しいねw
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
    馬鹿すぎてw

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