【悲報】カプコン、『モンスターハンターライズ』PC版とスイッチ版のクロスプレイ・クロスセーブ実装を断念

  • follow us in feedly
モンハンライズクロスプレイ未実装に関連した画像-01
『モンスターハンターライズ』に、クロスプレイとクロスセーブは実装できない。カプコンが直に説明 - AUTOMATON

モンハンライズクロスプレイ未実装に関連した画像-02

(以下要約)

カプコンが10月12日、『モンスターハンター』海外公式Twitterアカウントを通じて、『モンスターハンターライズ』『モンスターハンターライズ:サンブレイク』においてクロスプレイとクロスセーブを実装できないことを明らかにした。

クロスプレイやクロスセーブを求める声は聞いているとしつつ、開発プロセス全体を通じて調査した結果、今回は両機能が実装できないと報告。



ファンのフィードバックやサポートに感謝するとして告知を締めており、詳細については不明であるものの、カプコンとしては両機能の実装に取り組み、結果断念したことが明らかになった。

前作『モンスターハンター:ワールド』時よりクロスプレイ・クロスセーブを望む声は根強かったが、『モンスターハンターライズ』ンの開発環境では実装が難しかったようだ。


以下、全文を読む




<ネットでの反応>

バカプコン

えぇ…

今の時代、クロスプレイくらいは実装して欲しかったな

Switchのデータを移すこともできない…ってコト!?

まあSwitchとPCはキツいでしょ
セーブ位は何とかならんかなーとは思うけど
何となくクロスプレイはXbox-PC間が一番実装が楽そうなイメージ


PCなんかと一緒にやりたくないからやらんでいいよね

まじかよ。対戦ゲームやないんやから大丈夫でしょw

そうじゃろね
多分クロスプレイ入れるにしてもプレイ開始の溝が埋まる年単位先の事だろう
ただいい加減カプコンも、そろそろ開発段階からクロスプレイのことも考慮したうえでの製作プランを立てたほうがいいんじゃないかな


残念だ…
ワールドも無かったししゃーなしか


知ってたけど悲しすぎる




結局ライズでもクロスプレイできないのか・・・
モンハンって対戦ゲームじゃないしクロスプレイと相性良さそうだからマジで残念だよなあ
やる夫 泣く 大型



ワールドの時にクロスプレイが実装されず「きっとソニーのせいだ」とか叩いてた人は反省しないとな
次回作は何とかクロスプレイを視野に入れて開発して欲しいね
やらない夫 否定 汗


モンスターハンターライズ -Switch

発売日:2021-04-07
メーカー:カプコン
価格:5450
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:30
Amazon.co.jp で詳細を見る


モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜 - Switch

発売日:2021-07-09
メーカー:カプコン
価格:6240
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:262
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足を引っ張ってるのはswitchなのが確定したな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨこれにどうこたえるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざまぁw
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスセーブぐらいはどうにか・・・と思ったけど、結局セーブデータ移行できる=データ改竄のリスクだもんなあ。過去の事例考えればしゃーないか。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなにキッズとご一緒したいん?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでやれば良いよね
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次回作にご期待ください
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やんなくていいけど
    技術力の低さは露呈
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんさぁ…
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんだけ気合入れてたワールドですらやらんかったのに
    やる気のない2軍チームが作ったスカスカ半ライスでやるわけないやん
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いらないでしょ
    どうせ対応してもSwitch×部屋が出てくるだけ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 立憲・小川淳也氏、維新の代議士会に乱入 馬場幹事長の腕にしがみつき「どうか候補者の一本化を!と懇願 前代未聞の行為
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーゲーができることができない企業って馬鹿じゃないの
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートだろうな…
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    むしろ、PC×部屋の方が多くなりそうw
    汚染されたデータと遊びたくないしw
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手出してなくて良かった
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソゲーどーでもいいからワールド2はよう
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    消せ消せ消せ消せ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また最初から遊べちまうんだ!
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあクロスセーブとかめんどくせーもんなw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん海外勢が勝手に作ると思う
    SwitchのセーブデータからPCのセーブデータを生成するやつ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時限独占するにしても、クロスセーブできるなら両方購入する人増えると思うが
    2作続けてないと次回以降はPC版出てからでいいやって思う人は少なからずいるだろうな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セールスイマイチ伸び切っとらんイメージやけど
    PC版が出たら少しは伸びるんか?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術力がカプコンには無いだけの話。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCとコンソールのクロスプレイは要らん
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    できると思ってた奴なんていないだろ?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはPC勢にとって近年稀に見る吉報
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもちゃとpc
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    今の所ワールドに1,000万本差つけられとるからな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他機種のクロスデータセーブはサーバーの構築が難しいからな
    オンラインゲームならともかくオフでも遊べるゲームだととくにね
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国に負けてて草
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまないプロハン専用なんだ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにアイスボーンすら抜いてないんやろこれ…
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版の発売を早めてもいいんだぞ!
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    この記事で右翼要素見出だすとか病気だろ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってお前らワールドにキャラmod持ち込んできたじゃんかよう……
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代に誹謗中傷まとめるのか
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイ云々よりチーター対策が現状難しいって話なんか?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しってた
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミハード過ぎて無理だったんでしょ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    アクティブ数は力だって未だに理解出来てないお前が頭脳キッズだろ
    体は大人のくせに
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールド時のニシくんの理屈に合わせるなら「任天堂が悪い」って話だね
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれは隔離しといたほうが平和だろう
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドはSIEの方針の所為
    ライズはSwitchの性能の所為
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれは隔離しといたほうが平和だろう
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    データと遊ぶとか草
    人間の友達作ってどうぞ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良かったぁあああああ
    スイッチ版の雑魚がこなくて
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    pc勢はソロプレイすればいいだけなんだがwww

    アクティブ数www
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ワールドアイスボーンで出来ないんだから無理に決まってるやろCAPCOMやぞ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先行してただけのキッズ達に装備自慢されてもねw
    こっちはドスジャグ装備で全クリできるっつーの
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ型落ちスマホとPCで同期とっても

    間違いなくとんでもないラグが発生するのは誰でもわかる
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    任天堂がゴネたか

    本当クズ

  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけじゃなくて
    apexやDBDも廃止してほしいわ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版はMOD使う楽しみもあるし、それに関して一々グダグダ言われるくらいならクロスプレイなんかいらんな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    リオレウスにも右翼は存在するんだよなぁ…
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁそもそもPC版が今更だよな。宗教上できなかったワールドと違うし。
    内容が薄いライズなんてスイッチ版で飽きてる連中多いだろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    任天堂「クロスプレイ認めないメーカーはカスだよねぇw」

    おい、任天堂おい、どういうことよオォン? クソゴミがよ

  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    当然見出すでしょ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    モンハンライズが黒歴史みたいになってるし

  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    こっちは60FPSなのにな

    Switch勢じゃプロハンの動きについてこれねえだろ
    カクついてw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーのせいだとか言ってる奴いたのか、今頃顔真っ赤じゃん。逃亡してるだろうけど。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からやってもすぐ終わるからな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    言うてライズ自体がクソゲーですし
    PSモンハンとの差別化かも知らんがゴッドイーターやりたいわけじゃねンだわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回思うんだが、こんなもんやってどうすんの

    事情は分かるよ
    「意味ねーけど、やったら評価が上がる」ということでやろうとするんだよな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    あ、PCで完全版になるの知らん子?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンってなんでこんな幼稚なプレイヤー増えたんだろうな
    ポータブルのころは老若男女たくさん遊ばれていたのに。3DSで4が出たあたりから急に民度も年齢層も下がった

    モンハン、フォトナ、APEXの年齢層は同じなんだろうな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターと知らずにクエスト同行しただけで垢BAN対象になるのでPCとクロスプレイしたくないのでいらないです
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RIZEめっちゃ売れてなかった?クロスプレイなんて要らないでしょ?ましてやチーターPCなんかとw
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エペでスイッチユーザーの民度が段違いに酷いのがよく分かったからなぁ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートだらけになるやん
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理論的にはこの後PCで1000万本売れる事になってるね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    Switchはすでにチートだらけですよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チート塗れになるから分けていいわ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そにーもにんてんどーも関係なく課金装備があるからじゃね?知らんけど
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    任天堂クロスプレイを拒否

    ゴミじゃん

  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


        PCなんざチートしかいなしな


  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初日に買ってプレイしたけど飽きやすい作りなのよね。配信もワールドに比べまったく盛り上がらなくて大手配信者たちがすぐ投げたからなぁ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    psもスイッチもゴミとな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか協力プレイでメンバーを選べるゲームでチートが多い云々は理由にならんだろ。
    そんなもんプレイヤーが関わらなければいいだけの話なんだから
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイなんて無駄な機能にチャレンジする暇があるならゲーム本編なんとかしろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ドーントレスは そこだけは凄いな

    クロスプレイがいいかどうかは別だが
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあチーターだよな
    クロスプレイなんてちょっと考えただけで無理なのわかるのに、
    何かを悪人扱いして攻めるやつ多いよな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諦めんな!って云おうとしたけど、pc版はチーターがいるのか。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版はチートがね……
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブデータだけは何とかして欲しいと思ってしまう
    また最初からはちょっとしんどいよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60と30
    ボイチャ有りとボイチャ無し
    チート有りとチート無し
    4kとブラウン管
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    スイッチ更に惨めじゃん
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCへの一方通行だけでもあればなぁ

    まぁ、MODで色々モンスターとかいじるだろうからクロスプレイはなくていいよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    PCとCS機では「チートだらけ」の規模が違う
    PCは毎セッション必ずチーターが居るとかザラ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブデータが移行できない理由って何なの?
    Switch版発売前からPC版が出ることは決まってたんでしょ?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    SwitchっていうかPC版のチート対策がコスト高いからじゃないの?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    データ移行移行くらいはどうにかならんのかと思ったけど、どっち方向にせよその問題はあるんだな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱以外持ってる者からすればスイッチは独占以外劣化でしかないから遊ぶ価値無い
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンDDONで普通にやってたよな
    何故??
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低性能に合わせたらPC版のメリット無くなるからな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだライズ200時間くらいやったけど低スペでイライラさせられてやっぱりSwitchでゲームやりたくないって思ってやりこめなかった
    PC版にデータ引き継げるならまた買おうと思ったけど無理なのかぁ
    早くまた本気で作ったモンハンやりてぇわ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだろ、大人の事情ではなくてハード性能が理由というのが悲しいね…
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    クロスプレイにすると両方からチートが入ってくる事になるからな…
    クロスセーブもデータ改造やどちらかのプラットフォームにしかないデータの扱いに困るし。(特に有料DLCの扱い)
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    有料DLCをどう扱うかでプラットフォーム事業者と揉める事もある。
    任天堂とSteamも自分らのプラットフォーム経由で買って欲しい訳だから。
    技術的には「クロスプレイ環境にはDLC持ち込めません」「クロスセーブでは移行先プラットフォームにDLCの購入状況は反映されません」とか制限すればいいんだけど、クロスプレイ/セーブを望むプレイヤーがどれだけいるかっていうコスパの問題になる。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソスペックとクロスプレイとかギャグかな?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCとクロスプレイなんてしたら、チートに荒らされそうだもんな。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchはほんとに迷惑しかかけないハードだな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイはともかくクロスセーブなんてコンバータ使えばすぐできるだろうに
    有志が作りそう
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    3DSやSwitchのセキュリティ舐めてんなよ?
    チート改造なんでもありだぞ馬鹿野郎w
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイはどうでも良かったけどSteam番号遅すぎて買う気なくなったんだけど
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    任天堂ハードのモンハンがどんな問題起こしてきたのか知らなそう
    PCなんかよりエグい改造クエやチートあっただろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    フレとしか遊ばないからアクティブ数気にしたことないけど気になるものなの?フレ居れば問題無いでしょ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のクロスプレイ無しは良いクロスプレイ無し
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switch切り捨ててPCは解像度や操作性の改善したほうがいい
    Switchに合わせたアプデしてたらゴミになってしまう
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚風に考えれば任天堂のせいってことになるな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    Switchの割れとチートはもっと酷い
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイ求めてSONYに噛み付いてた任天堂が
    ゴミハードのせいででクロスプレイ拒否られるの笑える
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    マルチプラットフォームでPSにも出ていたらクロスプレイできないのはソニーのせいとか言い出すんだろうなw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    堂々と違法なセーブデータ改造を推奨するキチ豚
    まじで害悪だな任豚って
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップルとEpic GamesとのApp Storeでの30%手数料をめぐる訴訟が、ようやく再開されました。その法廷にて、ソニーがPS4版の「フォートナイト」をクロスプレイ(他社プラットフォームのプレイヤーとの協力・対戦プレイや、よそで購入した仮想通貨やアイテムを有効にすること)を可能にする条件として、Epicにお金を要求していたことが明らかとなりました。

    ソニーがクロスプレイに反対していたことは、広く知られている事実です。当時、吉田憲一郎CEOもXboxやSwitchとのクロスプレイについては「最良のユーザー体験に基づいて決定する(PS4でプレイするのが一番いい)」として事実上否定していました。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    そりゃ1番ユーザー抱えてるのがPSだからなw
    任天堂ハードはクロスプレイする性能も意味も利益もないって答えがでてしまったしw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドではできるけどライズではできないってんならSwitchのせいだって主張も分かるけどワールドもクロスプレイ・セーブ不可なんだからカプコンの開発力の無さのせいだろ
    SteamではMODとかチーターとか居るし難しいんかな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイ無しは仕方ないとして、集会所16人にできないのかねぇ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやワールドはSONYのせい、今回はSwitchの性能のせいでしょ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハード最後のモンハンは楽しかったですか? 運営に放置されて辛い?笑
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら面積の広い任豚ボディでももうブーメラン刺さる所ないだろw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    断念ってことはクロスプレイ計画してて頓挫したんでしょ
    ワールドはクロスプレイの計画なんてなかったからな(まだMSも任天堂もPS4に食われる前だし)
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでデモンエクスマキナでできてることがモンハンでできねーんだよ…
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチとじゃそりゃ無理やろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC勢もSwitch勢とやりたくないだろ
    PSのときもやだったし
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    いずれ来るswitchが廃れた時の安心感
    家庭用の据え置きはいつか終わりが来るのをもう察してるんだろう
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >いい加減カプコンも、そろそろ開発段階からクロスプレイのことも考慮したうえでの製作プランを立てたほうがいいんじゃないかな

    ライズはワールドと同時開発だからな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同時ではないだろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps5が死んだ今、Switchとpcは仲良くしてもらいたいもんだ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反省?するわけねーだろ
    Switchでクロスプレイが出来ないのはカプコンのせい
    PSでクロスプレイが出来ないのはソニーのせい
    考えるまでもねーだろ(何も考えてない)
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    同時開発だぞ
    ディレクターとプロデューサーがインタビューで語ってる
    ワールド発表前のリークでもスイッチでモンハンポータブルがオリジナルスタッフにより開発中とあった
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    JIN「ワールドの時にクロスプレイが実装されず「きっとソニーのせいだ」とか叩いてた人は反省しないとな」←お前もだろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家ではPC外ではスイッチでプレイ出来るならどっちも買おう思ってたのにガッカリだよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際モンハンでクロスプレイなくても困らんだろ
    ましてやCSとPCなら尚更
    PvPならPC有利だし、PvEならチーターや処理能力の問題もあるし
    配信者位じゃないの?クロスプレイで利点が産まれるのって
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能違いすぎて無理だろう…
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だめだったか・・
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかここPSゴキブリだけが騒いでるなw
    PCもSwitchとも無縁な奴らでもあり普段は双方を叩いてるような奴らでもある
    プレステという最下層を擁護し持ち上げるだけの虫は黙ってろ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーが悪い
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    そろそろ妄想世界から出てきなさいな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイはともかくクロスセーブできるゲームを1つも知らない
    有名なゲームでは何がある?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    PSの縦マルチには沢山あるけど横は思いつかないかな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同期できるわけないんだよな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    142だけどググってみたらモンスターハンター フロンティア オンラインが横マルチでクロスセーブみたいだ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう一回、はじめから遊べるじゃねえか。俺はやったことないが。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフゲのデータの保存場所考えたらまぁ無理でしょ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズじゃなくてもいいんで、PSPの移植をPCでやりたい。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイがないと人が減ってきたときにどっちのプラットフォームでもマッチングが減って良いことないんだよな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうかできなくても問題なくね???
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイになんかしたらpc勢が敵は一撃で倒しますアイテム無限ですダメージ食らいませんでSwitch勢がつまらんくなるだけやん
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分PS版も発売するから出来なかったんだと
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    いやSwitchのライズ発売から4日くらいでセーブデータ改造チート出回ってるから・・・
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチはクロスプレイできなくても困らないけど、PCは救援で好き勝手する五味しか来なくて困る
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやワールドの時はソニーのせいでしょ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦以外でクロスプレイなんて要らんだろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    セーブデータ改造とチートでは出来ることがうんれいの差だぞw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事よか
    PS4で出せや
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    モンハンの場合クロスプレイ出来なくて正解だけどな
    悪魔武器・悪魔猫・改造クエからやっと開放されたのにPCでのチーターでまた同じ道歩むだけだし
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    それそのゲームがもう終わりを迎えてるだけだろ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造出来てしまうしな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    とあるゲームで改造クエ貼ってキッズ大量発生したよな
    なんだっけあれ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他社ではやってるんだしカプコンの技術がないだけでしょ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    縦で共有はやれて当然な気がする
    xboxなら初代と360とONEと現Seriesの4世代ハードで全て同じセーブデータ使える
    MSハードは互換も4世代分も対応してる。1世代だけ互換のPS5とほ訳が違う
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブは自社鯖経由すれば出来そうだけど買い切りじゃキツいんか
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    それはゲーム互換の話であって、縦マルチのクロスセーブは全く別の話やぞ
    クロスセーブ対応はクロスセーブwikiにあるようにPSが圧倒的に多い
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うるさいうるさい!PSに出てないゲームだがソニーのせいに違いない!!!
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    左翼もあるやんけ……
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版=チートってイメージあるかもしれんがスイッチ版も大概魔境だぞ…
    ライズも発売から3日もせずにチーターいたしな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    なんか勘違いしてるようだけど
    xboxだけで例えるなら初代と360とONEと現Seriesの何れか複数で同じゲームを移植された場合に
    それぞれのセーブデータをクラウドで共有あるいは相互コンバートできるのがクロスセーブ
    後方互換で古いゲームのプレイとセーブデータの共有は出来るけどそれはクロスセーブではない
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ引き継げたら空っぽの内容誤魔化せないじゃん
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    キッズはある程度減るだろうけど昨今PC使える小学生とか珍しくないしPC版だからって下手な人が居ない訳じゃないしなぁ……
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    大抵こういうこと言う奴は自分も幼稚なプレイヤーだった説
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月額課金のオンラインゲーならクロスプレイにコスト割いて実装するメリットがあるだろうがな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ単にカプコンがやる気ないだけだろ
    いつものカプコンだな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートやり放題のデータと一緒にやりたくない
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情けない
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しなくていいわ 気持ち悪いMODとかチート武器の馬鹿と一緒にやりたくないし
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにカプコンの技術力不足ってことですね
    さすが一族経営、優秀な技術者に逃げられてゴミしか残ってないのか
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンズスカイはPS、Xbox、PCのクロスプレイできるけど、クロスセーブは未対応。
    これができちゃうとPCに連携してセーブデータ改造するやつが出るからな。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    そう言う話じゃないと思うのよ。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂から許可出なかったかw
    そりゃ次のが激減するだろうからな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱMHFって優秀なんやなぁ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSでクロスプレイなし→豚「ソニーが悪いソニー酷いな」
    スイッチでクロスプレイなし→豚「カプコンが悪いなんならソニーが悪いいいぃぃぃ」
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS版にしたら迷惑な話やな。
    チーター遭遇で地獄絵図
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    365日24時間、政治の事しか考えられないんだね
    自分の顔、鏡でみてみなよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS特有の問題じゃないかな。PSでもクロスプレイ出来ないでしょ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、そんなつもりで設計しとらんだろうしね。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドサービスをやってほしい
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧世代携帯機スイッチは足を引っ張ることしかしねーな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のプログラマーはヘボいのが多すぎるから、こんなのも作れない。
    本音は、クロスプレイしないでハード別に売ったほうが儲かるということ
    だろうね。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘボいのはハードだったという
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >クロスプレイしないでハード別に売ったほうが

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク