ニンテンドースイッチに不可能な移植作品など存在しない!・・・らしい

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スイッチ 移植 低スペに関連した画像-01

『World War Z』開発者:不可能な移植など存在しない、高性能なスイッチは必要ない

スイッチ 移植 低スペに関連した画像-02

Saber Interactiveといえば『ウィッチャー3』や『Crysis』『World War Z』のスイッチ移植を叶えてきたスタジオだが、移植のためだからといって「高性能なスイッチ新型は必要ない」ようだ。リードゲームデザイナーのDmitry Grigorenko氏が取材に応じていた。

Grigorenko氏によれば

・より高性能なスイッチ新型がそこまで強く必要というわけでもない

・この世に不可能な移植が存在しないことは多くの才能あるスタジオが証明してきたことだ

・我々は回を重ねるごとに移植作品でスイッチの性能を引き出してきた。『World War Z』は過去のプロジェクトよりも大きな挑戦であったし、次のプロジェクトも目立つものになるだろう

任天堂ハードは常にスペックよりもゲーム体験を高めるためのものであり、次世代機がどのようなものになるのか心待ちにしている

以下、全文を読む


<この記事への反応>

でもキングダムハーツはスイッチじゃ動かないって聞いたけど?


そりゃグラを落とせば何でも動くやろww


144pでゲームしたくないです!


スイッチで『サイバーパンク2077』出してみてくれ!どんなゲームになるのか楽しみだから!

↑1fpsでも厳しそう


移植はできます!糞グラだけど(小声





大は小を兼ねるといいますが
大(スペック)であるPS4やPCで色んなゲームは遊べても、小(スペック)なスイッチじゃあちょっとね
APEXでも証明されちゃったでしょ?ほかのハードの人たちからいじめられてたし
あんま無理しないほうがいいんじゃない?w
やる夫 PC正面 笑顔



じゃあお前、マリオがPS4で遊べんのか?スマブラがPCで遊べんのか?
言ってみよオラぁ!!
キレやらない夫
す、すいません・・・


■関連記事
【悲報】スイッチ版『APEX』の小学生プレイヤーたち、視野角が最低の70・30FPSのガクガクでハンデ背負いまくり、プレステユーザーにイジメられている模様 :


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペルソナ5スクランブルは超劣化やったけどな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ現世代コンシューマー機で
    最低スぺックだからねえ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ移植は出来るだろ、移植はね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザード帰ってきて
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ryujinxでいいよね
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4世代のソフトならギリ移植できるとは思う。でも容量の問題で無理なソフトも多そう
    これからはPS5世代だからスイッチとのマルチはかなり厳しいことになりそう
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4世代のゲームなら可能だろうね、PS5専用ゲーとかだと無理だろう
    そういうのが出てくる2024年くらいから大分苦戦するんじゃないかね
    そこらへんで次世代機出せるかどうか
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガタガタだけどね(^_-)-☆
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチエミュがあるからPCでスマブラは遊べる
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反応のとこにある144Pってなんや?
    フレームレートのことなのか解像度なのかよくわからんな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ30fps下回っても動くって言いはるんなら動くんだろうなw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HAHAHAHAHAHAHA ノー・・・・・
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題は労力使ってSwitchレベルに落とさんといかんとこやな。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    この国には船が腐ってることに気付いていながら、乗り続ける人たちがいる。他よりはマシだ、と言い聞かせて、船の腐ってる部分を見て見ないふりをしてその船にしがみつく。芸能人も選挙にいこうと綺麗事はいうが、改竄隠蔽、桜、汚職etc。船の汚れた部分には沈黙してきた。とっとと自民党を終わらせろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂Switchで完全版
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    保守と自称してる奴らで選挙に行こうと一生懸命言うやつを知らない。彼らは変えられる不安を恐れてる。彼らの個人の恐れの集合体が国という概念を作ってる
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代わりに超絶劣化する、だろ

    メーカーとユーザーに考え方の違いがあるのはここだよな
    ゲーム性が変わらなければ良い、というメーカーと
    例え如何なるものでもオリジナルから削れたものあれば劣化、とするユーザー

    よしあいわかった!良いぞお前ら↓ファイッ👏
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数多くのスタジオが移植するだけで金と時間を浪費して、その上爆死ばかりなんだが
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルすら満足に動かせなくて延期を重ねて半年遅れになった挙句PS4では解消されている部分の処理落ちがそのままとかのザマ晒しといて何を言っているんだ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目な話PS5でスマブラ出せばめっちゃ凄いのが出来そう
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元はと言えば
    低スペ携帯ハード定価4万円(ロンチから4年目)が悪いよな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    血が通ってないんですよ、今の政治には。あなたのことは申し訳ないけど目の中に入ってない。
    目の中に入っているのは、組織票や企業献金をくれる、自分を議員にしてくれる、そういうところだけ。
    これをひっくり返せるのは選挙でしかないんです。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超劣化してるけどな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチやるひとはグラなんて気にしないから問題ない
  • 26  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    応援しよう!
    れいわ新選組 福岡8区「大島くすお」
    麻生太郎とたたかう男
    『麻生太郎さん(80歳)は小選挙区で落選したら年齢制限で比例復活できない』
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ劣化&30fps以下になります
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、低年齢層やライトユーザーはスイッチがいいだろ。安いし、ウエアラブルだし。
    移植無敵も間違ってない。フレーム落とせば(笑)
    ソフト面でどーにでもなる。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラに特化したps5が死んだし、どうなるか分からんね
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    開発期間が10年とかになって人気無くなりそう
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移植ができるのとちゃんと動作するのとじゃ違うからね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂から移植費出してもらってるからそりゃ言うわなw
    ワールドウォーZもかなり劣化してるんでしょ?リアルタイムで出すゾンビの数減らしてそうだし

    しかし、次世代機が楽しみだってこれ皮肉だよなw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでも移植できる(超絶劣化しないとは言っていない)
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーが凄まじい劣化を許容出来るならなんでも出来るだろw
    それじゃ売れないからやらないんだよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ初期のPS4レベルならできるんじゃね?最適化にかなり金使わないといけないだろうからやるやつは少ないやろうけど。それにユーザー層と全くあってないし。とりあえずやる理由がどちらサイドにもない。後PS4も何故か現役だしな。そろそろPS5に専念してくれ。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったらロックマンエグゼはよ出せや
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCやPS持ってんならわざわざSwitchでやんなよ
    やってんなら文句言うなよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミグラならそりゃできるだろうよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64のゲームもまともに移植出来ないのに?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもわざわざゴミスペックに合わせてまで移植する必要ありますか?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで必要無いって言ってるだけなのに全く必要無いみたいな記事にされるの可哀想だな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3のあのひどいグラでよく言えたもんだ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量が足らなくて不安定なクラウドにされたり
    数年遅れで移植されたのに完全版どころか劣化するのを我慢できるなら、まぁ・・・
    で、糞劣化して売れたソフトってあるの?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウド版は甘え
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「CD PROJEKT REDから委託を受けた
    Saber InteractiveのCEO:Matthew Karch
    『ウィッチャー3』をただ移植しただけの最適化前の段階では、フレームレートは10fps、メモリはSwitchの仕様(4GB)を50パーセント多く消費、32Gから20GBもオーバーしていた」

    とかなり苦労していたし、金出してもらわなきゃ到底スペック要求されるゲームの移植頑張ろうとはせんわなw
    移植自体ならできる確かに嘘ではないが、クオリティや金問題は除くでしょw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狂った信仰心の任豚じゃないかぎり素直にPSやPCでやったほうが安くクオリティも高い
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイスボーン お願いします
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらPS1並みのポリゴンまで落として10fpsでもいいなら移植できるわな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直どこのメーカーもわざわざスイッチで出したくないだろ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が見栄を張るために売れないのに無理に移植してるのが悲しいよね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchで原神いつやれるんだよ!
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スク●ニ「いや無理っすわ!足りないんで無理っすわ!
    検証?んなもんしてねーけど無理っすわ!恩義があるから無理っすわ!」
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりこの記事を要約すると
    「任天堂に高性能な次世代ハードは作れない」
    ということですね。
    はい、知ってましたよ。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然そのままでは動かないし
    普通の人が思うほどクソグラにもならない
    ゴーストオブツシマならすげー大変だろうけど
    基本ガバガバなFO4なんかはやり方次第でかなり軽くすることはできるだろう
    まあFO4の移植なんてやりたい奴は地球上に存在しないと思うが……
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キッズはスイッチで任天堂タイトル、大きいお兄さんは浅く広く色んなタイトル、PCはMODとチートとeスポ

    箱はゲーパス乞食専用、うんバランス取れてるやん
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも2画面のゲーム遊べないじゃん
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    帰って来なくていい
    一生死んどけ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスルウィザード一生死んどけ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ホモガキも度が過ぎるとしばき倒すぞ?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかあんたらなにメインユーザー層の違うゲームで愚痴ってんの?
    任天堂は花札屋。ハイ終わり。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質は落とせばいいけど演算は無理
    近くのものしか存在しなくなったりAIが糞になったりするぞ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ、初代ファミコンにも移植できるさ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    負荷分散できそうなポイントは腐るほどあるだろ
    PS4ならいらなかったものをやらなきゃいけないから手間は増えるが
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、背伸びして据置機特化のゲーム移植せんでも
    携帯機でも普通にできるゲーム出してくれればいいよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際に移植するかどうかはまた別の問題だろう
    あくまで「できんことはない」という話だ
    ただはっきり言うけど、スイッチで作る方が難しい
    制限かけない方がかけるより簡単
    余計な手間を省くより、省かない方が簡単
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4proですら酷いサイバーパンクとかSwitchで出したら相当ヤバそうだけど
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来るだろうけど、表現減らしたりするからなぁ
    アトリエとかほんと酷い
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無茶移植みたいなレベルの話なら新作でも作った方が良い物出来ね?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に画質落とすというより見た目は専用の別物にすりゃいいのに、とよく思う。
    実質過度な画質なんてゲーム内容を盛り上げるためのオマケなのだから。
    とはいえ、クロスプレイ等の様な他機種と差があると困るような場合は話は別。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治の話してる奴ら全員まとめてくたばれ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラックを作らすなよ
    性能を上げろ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ超絶劣化させりゃ可能だろ
    ウィッチャー3とかジャギジャギで酷かったぞ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイする様なのは別として昔の様に機種ごとに差があっていいと思うんだよ
    無理移植で快適なゲームじゃなくなるなら見た目なり他の部分なり落ちした方がいい
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WWZのあの物量(特に東京第1マップラスト)をホントに表示できるのか?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    それはコストが高すぎる
    ドラクエがやったのは、それこそどっちでもある程度売れるからで
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニ「ウチの技術力では無理なんですよぉ」

    ・Sabre Interactive(ウィッチャー3 、ワールドウォーZ) 「いけるで」
    ・Panic Button(DOOM、Wolfenstein II) 「ダイジョブ」
    ・Techlandが(Dying Light) 「問題ない」

  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の部外者が任天堂ハードを断じててアホかよw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチは子供が任天堂コンテンツを遊ぶためのもの。
    ぶた森とかゼルダとかポリゴンが露骨にみえるという20年前のゲームかよ!ってくらいしょぼいグラでもゲーム性に支障はない。
    寧ろ高解像のゼルダなど見たくない。

    不可能とか以前に移植自体が必要ないのだよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度落としてテクスチャを低品質にしてグラフィックを簡素にして
    オブジェクトを削り遠景の表示をやめて描画を減らすためカメラを近づけて
    fpsを落として敵を減らして敵のcpuもゴミにしてロードが数分かかるようにしたら
    まあイケるやろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    そこまでやる必要はない
    よほど技術力が腐ってなければ抜け道は見つけられるはずだぞ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで低スぺのスイッチに合わせるんや…
    キッズゲーじゃなければ切り捨ててどうぞ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題無いとは言えない、どこかで誤魔化しは必要
    でも誤魔化せないほど酷くはないから、昔の無理移植とはちょっと異なる
    やりたいかどうかは全然別の話
    最上級のグラフィックもまた重要なゲームの要素と考えるなら
    あまりやりたくはないだろう
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、ゲームによるな
    オープンワールドとか背景が重要になるような要求スペックの高いゲームはPSかPCでいいわ
    それ以外はSwitchかスマホでも構わん
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グダグダ言ってねーで高スペハード出せや
    携帯機能とか要らねーんだよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6年前のウィッチャー3ですらギリギリなのに今のAAA級タイトル移植したらガバガバになりそう
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15もポケットエディションになって発売されたからな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    より処理が重いフォトリアル系の海外ゲームの方が移植され
    ある程度誤魔化せるアニメ風なJRPGが移植されないって、普通逆だろw

    技術云々以前の何か別の・・・そうO・N・G・Iのせいだろうな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    んなもん出るわけねーだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    なんで出せると思ってんのか謎
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイバーパンク移植してもらおうぜww
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詐欺罪で集団訴訟されればいいと思う。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ要するに各メーカーがスイッチで出したくて仕方ないワケだなw
    既にくたばったPS5に見切りをつけてなw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとMarbles RTXを移植してくれw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ削れば何でも出来るけど

    もうそれは移植とは言わない別もんだよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ギルディギア、ストファイ、DBFZとか凄いの出てるしね
    仮に出したら比較で任天堂ボロクソ言われるから100%ないな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ質を落とせば可能でしょうよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移植というかもうデメイクだよね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DSのゲームとか移植できないだろ
    2画面のゲームとかどうやって移植するの?
    流星のロックマンの移植とか絶望てきだろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    そう考えて3社が夢のバトルゲーム作ったことがあるんですよ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchでできる利点って寝転がってできるくらいやろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    いや出来るだろ…
    2画面にするなり、マップ表示みたいにするとか、駄々移植限定でもないんだし
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコン時代に戻った感じやね。ゲーセンの人気ゲームを劣化して無理矢理移植してた時代にw
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    !?

    そうか!
    最初からクソグラで出せばいいんだ!!!
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンエンジンの龍が如くやジャッジアイズをスイッチに移植したらどうなるんだろう
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    っても、実際体勢ころころ変えてね?
    実際座ってた方が楽
    子供の頃位じゃね?寝っ転がっても平気なのは
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二流メーカーの和ゲーは後発完全版でお得かつ普通に動くからスイッチで買う理由にはなるけど
    洋ゲーは無理矢理なら動きます!だからなw しかも購入層的にも合わない
    アサクリオデッセイをスイッチで買うたやつ手挙げてみろよ、リリース出来たから良いってもんちゃうぞ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ペルソナ5SちょうどPS4でクリアしたとこだけどスイッチだと何かアカンのか?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ版ウィッチャー3の70万本って数字すら怪しいものだけど
    全体の1%とか開発費がタダで沸いても出す意味ねーだろ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が金だして頼んでくるんでまぁ開発するけど、デベロッパーからしたらやりたくねーんだよな
    ダウングレードという不毛な作業を
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    サイバーパンク2007
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じやるなら
    高画質でロードが短い物がいいぞ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3なんてよく恥ずかしげもなく移植したなレベルのグラでびびったわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズもクソグラになっちゃったよね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブヒッチ移植の仕事欲しさにハッタリかましてるだけだろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビニールは燃えるから燃えるゴミねって言っているようなもの
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リップサービスもここまで行けば妄想の範疇だな
    移植作業、スケジュールによる過労か?少し休めよ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メトロイドドレッドあたりからスイッチ熱が急に冷めちゃった感じがする
    有機ELモデルも思ったほどではなかったしね。やっぱ4K次世代機まだかな?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチユーザーは真のゲーマーだからグラや性能を気にせず
    純粋にゲームを楽しんでいるのよ
    Apexやフォートナイトもクロスプレイをオフにしても秒でマッチングするからね
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利的に問題ある物は…
    マリオRPGとか
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのウィッチャー3別物みたいになってるやんけw

    せめて完全な状態で移植してから言ってくれ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またゴキの負けだな
    敗北を知りたい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神が動けないハードがあるらしい
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当はめっちゃ苦労して移植したんだろうけど
    余裕でしたーとか言ったほうが聞こえがいいからね。
    それだけのこと。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラガー
    グラガー
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信仰に支えられてるハードに不可能はない。
    ジハードあるのみ。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃクラウドならなんでもできるだろw
    それかポケットエディションでwww
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガワだけ合わせれば移植完了ってメガ任天堂ドライブ自身が証明してるやん
    そりゃ移植できないゲームなんて無いよ
    信者はお気軽に騙されてくれるからね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードにも踊らされてる豚が可哀想
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずは64なんて誰も覚えてない機種じゃなくゲームキューブのソフトをアーカイブで出してから言え。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    解像度だろ
    縦144ピクセルプログレッシブ
    ゲームボーイとかこのくらいだっけ?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンライズのグラとロード速度はこれ本当にスイッチか?と思い知らされたな
    でもどこのメーカーもそんな上手いこと調整できるわけじゃあるまい
    スペックは高いに越したことはない
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    確かに19800くらいなら文句は出ないな
    それくらいでも余裕でぼろ儲けレベルの中身だしな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    どこがグラに特化してるんだろ?
    どうみてもバランス取ってるだろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンとゲーム機のスペック差が酷かった無茶移植の時代が懐かしい
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    レンダリング解像度やテクスチャ解像度を節約するだけでいいならそうだけど

    実際にはシェーダーの品質と世代、影生成手法の世代、同時制御可能なオブジェクト数、IK精度、モーション合成、AI挙動
    あたりの全ての要素を落とさないと無理だろうから、それでも同じゲームだと言い張れるようなものに限られるね
    やれても苦行だよ、そんなの仕事じゃない
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオもスマブラも割れてるからPCのエミュで動くやろ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    自分のモニターを用意できないお子さま向けとしてはこの形態がベストだろ
    中高生以上が手に取るのが悪い
    互換性のある据え置き高性能版はあってもいいけどな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    縦表示にすりゃいいだけじゃねえの?
    DS、3DSのゲームを移植する意味が分からんが、エミュるならそうなるだろ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチの性能は低いのか?答えはノーである。何故ならNVIDIAのGPUはゲームに特化したGPUだから実行性能は高いから。だからAMDのGPU搭載したクソステ4よりも実は実行性能は上だったりもする。当然実行性能は高いわけだから移植もさほど難しくなかったりする。難しいとか言ってる開発者は単に技術力がないだけ。
    これからどんどん移植クオリティの高いものが登場してくるといよいよもってクソステの居場所がなくなり完全撤退を余儀なくされるだろう。技術の階段を確実に一段ずつ登り始めてる任天堂と、技術の天井にぶつかりその場で足踏みをしているクソステ。任天堂に追い越されるのももはや時間の問題。
    任天堂は多くの人気ソフトを抱えている、例えばマリオ、マリオカート、スマブラ、ゼルダ、ポケモン、どうぶつの森、スプラトゥーン、カービィ、ヨッシー、ドンキーコング、メトロイド、ゼノブレイドと適当に挙げただけでも両手の指では収まり切れない数だ。それに対してクソステは何かあるのだろうか?否、何もないのだ。全てはサード頼みなのだ。ソフトが何もないゲーム機などもはや産廃以外何物でもない。
    そして次世代スイッチで4K対応したらクソステの唯一のアドバンテージは完全に無くなってしまう。グラフィックが横並びになればソフト面で圧倒的に優位に立つ任天堂の勝利はほぼ約束される。次世代スイッチでDLSSが搭載されれば容易に4Kでゲームを楽しむことができる。これは非常に画期的な新技術であり、次世代スイッチがこれを活用すれば同時にクソステは死を迎えることになる。ファーストソフトで圧倒的に強さを誇る任天堂が完全勝利できることは容易に想像できる。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    更に任天堂は自社ソフトをクソステと違ってPCに供給したりはしていない。つまり任天堂ファーストのゲームソフトを遊ぶためには任天堂ハードを買わなければならない。それに対してクソステは最近PCに自社ソフトを供給し始めている。つまりPCさえ持っていればクソステなんぞ買わなくても良いということ。目先の利益にだけ囚われて将来のことを考えてない典型例と言える。クソステの将来は極めて暗いだろう。10年後には家庭用ゲーム機業界は任天堂一社になってる可能性は十分にある。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さてここで任天堂が覇権を取った方がいい理由10点をまとめてみる。1つ目はハードが集約されることによりマルチ化で余計なハード向けソフトの開発費を抑えられる。2つ目は任天堂ファーストは世界中で圧倒的に支持されているのでハード普及率が高い、つまり売れるということだ。3つ目はハードの価格を抑え、ユーザーへの配慮がされている点だ。4つ目は他社に比べソフト開発費が安いという点だ。クソニー等は無理に性能を上げた結果、開発費高騰というメーカーにとって嬉しくない事態を招いている。5つ目は国内外共に満遍がない点だ。例えばクソニーは日本を軽視し、本体の割当を絞ったり、決定、キャンセルボタンを欧米向けにし、日本ユーザーを混乱させている。6つ目はファミコンやスーパーファミコンといった昔のソフトも遊べふ点だ。例えばクソニーはクソステ4や5ではクソステ1、2、3のソフトは遊べない。7つ目は任天堂という企業が世界中からみんなから好かれている点だ。対してクソニーは世界一みんなから嫌われてる。8つ目は任天堂は日本の京都に本社を置く純日本企業だが、例えばクソニーのゲーム部門はアメリカに置いてある。つまり日本の会社ではないのだ。9つ目はユーザーの民度が普通に高い点だ。みんながゲームを和気あいあいと楽しんでいる。これに対してクソステのユーザー民度は低いことで有名でゲハでは基地外はps独占というフレーズが流行語大賞になった。10つ目は有料オンライン価格が2400円とリーズナブルな点だ。これに対してクソステは4800円と高額である。本体価格も高ければ維持費も高額というとんでもない仕様である。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在、ニンテンドースイッチは5年目のハードとしては例を見ないほどの破竹の勢いで世界中で売れ続けている。ゲームといえばニンテンドースイッチとの異名もできている。対するクソステはどうだろうか。クソステ4はすでにピークアウトし、スイッチ発売以降、かつて販売してた携帯ゲーム機のビータと共にクソステ4が突然死した為、クソニーはクソステ4の生産ラインを慌てて生産停止、それによりクソステ4の完全死は確定した。スイッチの勢いに負け既にビータとクソステ4の二機種を失ったクソニーは最後の望みにクソステ5を投入するが、転売屋に狙われ、転売屋による金儲けの玩具にされているのが現状だ。ハードがユーザーに行き渡らず、ソフトは売れず、サードメーカーからもソフトを供給されにくくなり、サードソフトが供給されないことによりユーザーからはクソステ5を買う意味なしと判断され、クソステ5は発売直後にオワコンになるという前代未聞の状態となっている。早急な立て直しが必要性となっているが、立て直したところで水面下で開発が進行しているであろう任天堂の次世代スイッチが控えている為、努力は水の泡と化すであろう。ゲーム好きで中立な立場に立つ者としてはお互いに切磋琢磨して盛り上げてほしいというのが本音である。現在八方塞がりのクソステだが、今後どう動くのか?お手並み拝見といったところか。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレはスイッチ版アサクリ持ってないけど
    クラウドで発売されてたな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあスパロボ64移植してみてよ出来るんなら
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ移植はできるだろうな。劣化させりゃ
    それで被害被るのはユーザーなんだけど
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうキチガイがいるから豚は嫌われるんだよなあ…
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不可能はない「できるとは言ってない」
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文章から漂うデジャヴ感はなんやろな・・・と思い返したらまんまコリアンの主張だったわw
    都合の悪い所は見ない見えない聞こえないってか?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移植できる(遊べるとは言ってない)
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや必要性だろ!?
    マイクラとかやってみ?
    拠点でちょっと畑、植林、牛の飼育
    これやるだけで拠点でのフレームレートガクガクよ
    現行機では無理し過ぎてると思う
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    世界で相手にされません
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイトのコメントがニンテン信者その物やな。
    ハードスペックとポリシーをすり替えて反論するからな。
    ぴゅーたんひろゆきと一緒やで。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄にハードル上げるのやめーや、Wii Uの二の舞になるぞ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchの値段が下がらない最大の理由はプロセッサの微細化がされていないから
    中身を作るコストが変わらないなら値段の下げようもない
    だがこれだけ継続した生産数を考えると微細化無しでも生産コストを下げる事は可能だと思うんだがな
    実際に生産コストはある程度下がったが価格を変える必要は無いという判断のもとの値段なんだと思う
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超絶劣化版で動きますw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイパンなんて言わないでフライトシュミレーター移植してくれw
    低性能ゴキッチじゃインストール容量で門前払いだけどなw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    コリアンでCSハードなんて空気だろ?
    コリアンがなぜ絡むんだよ?
    むこうだとCSハード(PSだろうと)なんて馬鹿にされる風潮なんだけどな
    特に任天堂の様な子供向けゲームなんてカースト最底辺だと思うが?
    あとこれ「Saber Interactive」の記事だが君のコメントどういう事?
    Saber Interactiveの事でコリアうんぬん言われるのは意味がわからないんだよね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやマリオやスマブラも動かすだけならPSで出来るからw
    わざわざやらなくても勝ってるからやる必要がないだけw
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチでは低スペ過ぎてクラウドゲームを採用したアサクリ オデッセイという前例あるんだけど
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低解像度、低フレームレートならね。
    妥協しまくればって話でしょ。

    それとも、古の時代のようにアセンブラでも使ってSwitch本体の性能極限まで引き出すと出来るとか言いたいのかな?そんな馬鹿げたことやるメーカー無いだろうけど。

    結局、低グラフィックでガクガクでは、良いゲーム体験が出来るとは到底思えないんだよなぁ。

  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchがいくらでっかい釣り針ぶら下げてもははこやつめwで済むけどPS5が言ったらどんだけ身の程知らずなんだって思うわ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    更に、性能差がありすぎるのもキツイ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    スマブラは、正直いらないだろ。

    KOFの方が楽しみ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    正にコレ。
    全てを移植する必要ない。

    向いてるゲームに絞れば良いだけ。

    つまり、鬼滅はps4かps5でどうぞ。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも移植がとか性能がとかでなく
    ハード毎の性能内で面白いゲームを作ればよい話で
    それで採算が取れないのが問題
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    据え置き専用機!
    8Kフォトリアルでマリオ!
    128人でスマブラ!
    高速SSDで、瞬間読み込み。

    それよりも、NINTENDO VRとか突然来ないかなぁと。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    ガクガク
    ガクガク
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    脳内で映像補完すれば問題ないとでも?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchももう何年?五年?
    今全盛期だけどそろそろ新ハードの噂出てくるな。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオとかスマブラがやりたかったらswitch買うでしょ?
    switchでエイペックスがやりたかったらPCでもPSでも買えば良いでしょ?
    わざわざメーカーに高コストのリスク負わせるほどのユーザーメリット無いでしょ?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のハードで大成功した作品をオミットしてswitchに移植するのは
    まあ許せるが
    開発段階からスイッチ移植のオーダーに応えるたえに 端から性能落としたソフト開発するのは罪であることは宣言しよう ノーモアドラクエ11 ノーモアペルソナストライカーズ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本市場はグラやロード重視のPS5より
    性能低くて安い上に面白いゲーム多数の任天堂の一人勝ち状態
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃハードスペックに合わせる手間とコストをかければ大体移植できるだろ
    そうするほどのリターンがあるかどうかは別で
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    JIN「ならマリオやスマブラがPSやPCで出来るのか!!」←任天堂の許可さえあれば余裕で動きます
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    確かに15fpsなら何とか移植出来るゲームはあるしな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    そもそもJINは話をすり替えているしな。任天堂が許可を出さないだけでPCやPSなら余裕でマリオやスマブラは遊べる(逆にスイッチより快適に遊べる)
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    今時ゲームボーイの解像度で遊べる任天堂信者も凄いな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    紙芝居と同じ法則だしな(セガマーク3のスペースハリアーがそんな感じらしいし)
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平成生まれの若造ゲーマーどもは移植の楽しみ方をしらないのか。
    昔はな
    高スぺハードから低スぺハードへの無茶移植だからこその新要素だったりグラフィックの表現の違いといったテイストの違いを楽しんだものなんじゃよ。
    同じタイトルのゲームでもハードごとに特性があって楽しめたものじゃ。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    N64すらまとも動かないのに...?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化させればなんでも動くぞい
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ何でも移植はできるよ
    完全移植が出来ないだけだ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    本体の値段はほとんど一緒だし ソフトはスイッチの方がバカ高いぞ
    switchが売れるのは「日本人はネットゲームしないから」ってだけだよ
    ネットゲームしない事が収益的に日本のメーカーを苦しめてるんで
    いつまで続くか心配だってのが コアゲーマーの憂鬱
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら移植は出来るだろうよ
    いろんなものを犠牲にすればな
    そんなものを誰が買うというのかw
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度死んでたり要素削ったりしてたやんけ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウド式で動くんじゃないの?
    オンラインで動くから移植とは違うのかな?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSPでモンハンが流行した時、人気のあるDSのほうで出して、
    という要望があってもスペック的にシステム成立させるの無理ってのはあったけど

    switchぐらいの性能あればグラフィック犠牲にすればほぼなんでもできるでしょ
    業界の開発負担や期間考えたらそれぐらいのスペックでグラにリソース割かない良作を出すほうがいい
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックの精度を下げて雑にすればそりゃ重さが軽くなるから動くだろ
    ただそんなのでゲームをしたいなんてこっちは思わないからスイッチでそういうグラフィック重視のゲームはしないって決めてる
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと高性能な据え置き専用版を出せや。

  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにクオリティを度外視すれば移植はできるわな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSや箱に匹敵するような性能にしろとまでは言ってない
    現行ソフトが過不足なく動かせる水準を満たせって話
    大学生のサークルに幼稚園児が混じってたらお互いに不幸なだけ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで強気なことが言えるなら他機種と同等のクオリティに達してなかった場合は返金対応するって宣言しろよ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    ダンボールVRがあるだろw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実を見ろゴミ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきり言ってやれよ  爆死してるからスイッチで出すしかねぇんだって

    国内累計販売台数    2021年10月23日
    2017年 NINTENDO SWITCH スイッチ 任天堂      2,149万台 ←←←
    2006年 プレイステーション3 PS3 SCE             1,027万台
    2014年 プレイステーション4 PS4 SCE              938万台
    2020年 プレイステーション5 PS5 SIE                111万台 

    1027+938+111=2076    \ 2076 /
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだにスペック気にしてるのは、それでしか売りが保てないから
    あと2年もすればその企業全部潰れてるで
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほう?AC源平討魔伝をFC源平討魔伝にするような移植なら不可能はないだろうな
    問題はそんなものを多くの人が許容しないだろうということだ
    今ではAC源平討魔伝をそのままのクオリティでプレイすることができるが、あえてファミコン版をやろうとするか?
    まあこれは極端な例えだとしても、魂斗羅やグラディウスなら?俺は高品質な方がいい。プレイする満足感が違う
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局「グラフィックが〜!」って人種はノイジーマイノリティーなんだよな
    任天堂のゲームって凄い面白いけど、それってグラフィックのおかげではないことに気づいていないのは、純粋にゲームを楽しめなくなっている人だろ
    最も大切な内容よりも芸術家気取りのフランスの漫画と同じ
  • 200  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 201  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchを前提とした糞グラが基本になるんじゃなきゃどうでもいいよ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    CS市場が極小の現代に何言ってんだかwww
  • 204  名前: 名前 返信する
    そりゃ移植するだけなら何でも出来るよ。
    移植されたゲームが楽しめる状態かどうかは別の話だけど。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移植できないゲームはない
    視野角70FPS30のapex
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりもSwitchとマルチだと他機種のクオリティが露骨に落ちるのやめてほしい
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ではマイクロソフトフライトシミュレイターを
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもグラフィックに無駄にコストをかけすぎ
    ゲームキューブくらいで十分
    大事なのはアイデアやゲームバランスだろ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オッサンはゲーム黎明期のトンデモ移植ばっかり見てきたから、その言葉に違和感はないな!
    FC版源平討魔伝とかMD版フェリオスとかMCD版のナイトストライカーとか挙げたらキリがないぜ
    消費者が納得するかは別問題だけどな!
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    CSって何?据え置き機ゲームのことか?
    検索も面倒だし、おれオタクじゃないからさっぱりわからんw
    それにしても任天堂のソフトだけ売れるよなw
    なぜなら本当に面白いのはソフトを出しているのは任天堂だから
    他社はノイジーマイノリティーに合わせて、一般人が気にもしていない高画質ばかりに力を入れて動きがカクカクの駄作ばかりw
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでショボいグラフィックのフォートナイトやマインクラフトが人気あるのかオタクは理解できてないんだろうなw
    そして何で任天堂のソフトが一般人に人気あるのかもオタクには理解できていないのだろうなw
    グラフィックグラフィックと一般人から見たらオタクの思考は理解不能だよ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ソニー(ゲーム部門のみ)
    売上高 2兆6562億円  ソフト販売本数 3億3890万本

    任天堂
    売上高 1兆7589億円  ソフト販売本数 2億3080万本
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじで!?高性能PCですら終盤まともに動かない4DX系のゲームもできるかよ
    じゃあstellarisの移植頼むわ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代ゲーム機累計販売台数
    PlayStation 2  1億5,500万台
    PlayStation 4  1億1,640万台
    PlayStation   1億240万台
    PlayStation 3   8,740万台
    Wii U       1356万台
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりこの記事を要約すると
    「任天堂に高性能な次世代ハードは作れない」
    ということですね。
    はい、知ってましたよ。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラそこまででも無いイースですら劣化するからな
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff14はむりよなw
    あとff16もw
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF2042やサイパン移植しろよ
    できないだろ?GTAですら辛そうだが
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうして無駄にわざわざハードル上げする記事を書いておいて後で盛大に落とすんだろ?
    和ゲーに限定するなら可能か。大作の洋ゲーやサイパン級は無理だろうけど、そもそも任天堂機にそんなもん求めてないし
    やっぱ意図してネガさせるための記事だね、この場ですら充分ネガまとめしてるけど
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズのPC体験版遊んで思ったけどそこそこのクソグラやろあれ

    グラフィック設定を最大にしてもアイスボーン未満とかお笑いやろ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来るかどうかつったらできるだろ
    問題は移植時の妥協を納得してもらえるかどうかだ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xCloudは1080p60出るからSwitchには持って来いなのに
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    > 本当に面白いのはソフトを出しているのは任天堂

    たとえば?
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ移植するだけならゲームボーイでアケゲーだって出せるからなあ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    ゼルダ
    スマブラ
    スプラトゥーン
    朝から晩まで子供がプレーしているが、プレステ4は任天堂のソフトがないせいで何年も使ってないよ。しょせん大事なのはソフトであってハードの性能でもグラフィックでもないってことをノイジーマイノリティーは忘れているんだよなw
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後発マルチなら完全移植+ボーナスコンテンツが普通だけど
    Switchの場合は何を削られるかの心配しなくちゃだもんな
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    結局、面白いソフトとして挙げてるのが最新ハードで出てるソフトなんだよな
    面白いソフトをしたくてグラフィックなんかに拘らないのならwiiとかのゲームをすればいいじゃん
    なんでしないの?
    それはグラフィックが古臭くてできないから
    基準が任天堂なだけで君も内心ではグラフィックを望んでるんだよ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ、遊べるレベルではあるんだがロード長い
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    GTAのグラフィックはショボくないよ?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    なんだ子供向けしかないのかよ
    しかも面白いか?それ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初にスイッチをマルチに入れると他では出来るのにスイッチだと無理だから削られるのがマジで害悪
    結局ゲームがつまらなくなるし
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    脳内の子供はそれで遊んでる事になってるんだw
    残念だが実際の子供は飽きっぽいからどんなゲームでも長続きはしない
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    FC→SFC→セガサターン以降、といったその辺の世代の2D性能の差は異次元クラスなので
    ポリゴン世代と違いその辺の移植例は性能差の例として使えない。

    今の世代の子はPCE版のSuperダライアスはどれだけ見えないところで変態的な小技を駆使して
    2重スクロール+デカキャラ表示を無理やり行ってAC版に近づけていたかとか
    理解しがたいだろうな。
    ああ、MSX版のグラディウス2〜スペースマンボウもその辺の変態技駆使したソフトに属するかなw
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キングダムハーツは動かないんじゃなくて、容量が足りないんだよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売5年目のオワコンハード
    5年めといえば聞こえがいいが、中身は10年前の枯れた部品しかつかわれていないという実質10年前のハード
    それが欠陥スイッチ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227 >>230
    WiiUのスプラトォーン1は俺もいっぱいやったぞ。大人の俺がやっても時間を忘れるぐらい面白かったし今やっても間違いなく面白いだろうな。それに1だとなかなか対戦相手が決まらないから最新のものになるのは必然だろ
    >>232
    ゼルダはさすがに2年近く遊んでやめてしまったが、スプラトゥーン2はもう3年か4年ぐらいやってるぞ。ちなみに4歳から1をやってるわwそしてオタクゲームなんて見向きもしないw
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「どんな高性能PCよりも性能が上になる」なんてハッタリ言わせて盛大に広めて発売したらゴミだったハードあったな、そうPS5です
    最上位で当然の高性能PC様にすら喧嘩を売っておいて3万円XSSより低スペなんだからPS5の情けなさギャグレベル

    大物だとサイパンすら正常に動かせないのに高性能PCよりも上?、現世代ハードとすら名乗るなよゴミPS5
    アフィもゴキも性能自慢すらしてないスイッチを理不尽に叩いて性能ガーいうなら誇大宣伝やりすぎクソニーとゴミだったPS5の方でも叩けよ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供向けと言われて必死に「お、俺だってやってるんだかね!」と訴えかける中年豚


    きも
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    > XSSより低スペ

    数値をだしくれよ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチはストレージの容量あげたら、移植できるゲームは増えそう。
    価格はストレージ倍でプラス1万円くらいか?すげえ高く感じるな…
    そしてクオリティとフレームレートはお察し。
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5とXboxSeriesXで快適にできるのにわざわざSwitchでやる意味がわからない
    小さい画面で携帯もしたくないし
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7リメイクをスイッチでやらせてくれ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミハードSwitch
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高性能機は画面だけだし、落とせば動くよな
    AIが高度なゲームってないから、ゲームの質はずっと上がってない
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度落とせば大概動くやろ
    携帯機では大した解像度必要ないんだし
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度落とすといっても320x180くらいまでおとさんと無理だろ
    もしくは10fpsなら動くんじゃね?
    あとは不自然なまでの視界制限も入るかな
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさらモンハン30fpsはきついっす
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    クソニーやゴキお得意のカタログスペック詐欺や累計台数詐欺があるからな。数字で語るのは無意味

    FO3スカイリムがまともに動かせないPS3時代。アンセム程度が〜のPS4時代
    現在はサイパンがまともに動かせないPS5。gdgd能書き垂れるより分かりやすい
    クソニーハードだとマルチ最低環境になるかまともにプレイできない。PCかXBOXを選べば解決する
    こんな明解な真実だけを見ればいいね
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    で、数値をだしてくれよ
    カタログスペックではなく計測実値をだすだけだろ
    それとも任豚という有機汚染物は根拠もなく虚偽を主張する生物なのかな?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミハードSwitch

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