PC版『モンスターハンターライズ』、高評価が集まるも同接プレイヤー数で『モンスターハンターワールド』に完敗してしまう

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『モンスターハンターライズ』Steam版は「非常に好評」スタート。同時接続プレイヤー数は『モンスターハンター:ワールド』超えならず - AUTOMATON

モンハンライズPC版好評スタートに関連した画像-02

(以下一部)

カプコンは1月13日、『モンスターハンターライズ』のPC(Steam)版を配信。

Steam版のユーザーレビューでは、本稿執筆時点で81%が好評とする「非常に好評」を獲得。
メディアレビューにおいても、レビュー集積サイトMetacriticのメタスコアではNintendo Switch版に匹敵する87をつけている。


一方プレイヤー数を見てみると、同時接続プレイヤー数のピークは約9万9000人。Steam全体でもトップ10に入る数字であり、上々の滑り出しであったといえそうだ。

ちなみに『モンスターハンター:ワールド』のSteam版では、配信開始直後の同時接続プレイヤー数のピークは33万人を超えていた。それと比べると『モンスターハンターライズ』の数字は、やや物足りなくも感じられる。

『モンスターハンター:ワールド』は、シリーズとして初めてSteamに登場したという話題性があったため、より多くのプレイヤーを呼び寄せる結果となった可能性はあるだろう。また『モンスターハンターライズ』については、早い段階からSteamでのリリースが予告されていたものの、『モンスターハンター:ワールド』と比べてPC版配信までの期間が長かった。そうしたことも、ファンの動向に影響したかもしれない。
いずれにせよ、上述したように『モンスターハンターライズ』も悪い数字ではない。


以下、全文を読む




<ネットでの反応>

そりゃ超えねえよワールドの破壊力やばかったもん

そりゃワールドには勝てへんやろなぁ

まあ、ワールドと比べちゃうとね。俺は今むっちゃハマってるぞ

クロスプレイできたらいいのにね。

ワールドがバケモンすぎるだけだからなあ
ライズもバケモンタイトルだけど
やっぱ4G&XXの次があれって衝撃だもん


セーブデータを引き継げるならやるのにー。

サンブレイク来る前にやってある程度装備整えないとなぁ

でも、全く同じことをまた1からやっていうのはねー。
せめて、なにか新しい要素が追加されてたらなー。
例えば、ヌシ専用素材とかヌシ専用素材から作る武器防具とかさー。


遊びたい人はスイッチ版で遊び尽くしちゃってるだろうね。どうしても接続人数は減るよな

MHWはやっぱり偉大だったのかも知れないなぁ




モンハンライズのPC版、評判はいいみたいだけど、さすがにワールドの時のような大人気にはなってないのか・・・もうスイッチ版で遊び尽くしちゃったという人も多いんだろうな
というかワールドが凄すぎたんだよな・・・
bnggg



セーブデータ引継ぎとクロスプレイがあればなあ・・・
やらない夫 座り込む 涙


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【立憲民主党、野党第一党から陥落‼️】「自民党」が41.1%、「立憲民主党」が5.4%、「公明党」が2.8%、「日本維新の会」が5.8%、「国民民主党」が1.0%、「共産党」が2.6%、「れいわ新選組」が0.3%、「社民党」が0.2%、「特に支持している政党はない」が34.0%でした。【参議院選挙は保守大勝との見方強まる😁🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    明日、北京冬季五輪反対デモを実施します‼️ー お時間のある方は是非ご参加下さい〜🇯🇵 ※民族弾圧、人権侵害、領土拡大を行うChinaに平和の祭典オリンピックを開催する資格など無いと思う方ならどなたでも参加できます。 【日時】 令和4年1月16日(日) 14時集合 14時30分出発 【集合場所】 東池袋中央公園 【主催】 日本第一党南関東地区本部 (東京都本部、千葉県本部、神奈川県本部)
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    北京五輪ボイコット不可避ーーーーーーーーージェノサイド五輪反対👎👎👎👎👎👎👎👎 

    COVID‑19(武漢肺炎)は中国の武漢ウイルス研究所で作られたウイルス兵器です。

    全て中国が悪い‼️くたばれ中国共産党👊
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    【中華アプリ利用はやめよう】香港、台湾そして日本侵攻の資金源や情報源になります❗️TikTok、CapCut、PayPay、原神、荒野行動、アークナイツ、アズールレーン、ブルーアーカイブ、雀魂などのアプリは危険です。これらはスパイウェアです‼️⚠️
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    【また立憲民主党】【ブルージャパン 立民で検索】動画メディア「Choose Life Project」、立憲民主党からの資金提供秘匿か。特定の政党や思想に偏らない「フェイクニュースに対抗するメディア」を名乗りながら、番組制作費として1500万円以上の資金提供を受けていた模様。クラウドファンディングもしていたという。Dappiより深刻‼️解明と謝罪と責任を国民の前でハッキリさせないといけません。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switch版出てから期間空きまくってるんだから当たり前なんだよなぁ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    【ゲス過ぎ】犯罪者マッスルウィザード「痴漢最高!」という胸糞すぎる書き込み… 11. マッスルウィザード 2022年01月14日 21:35 >> 痴漢最高!(同日21:30 【ゲス過ぎ】「大学共通テスト痴漢祭り」という胸糞すぎる書き込みが相次ぐ…もう終わりだよこの国…の記事にて書き込み
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    このイカれたコメントを連投しているのがいつもマッスルに粘着したりなりすまししているパソコンおじいちゃん


    これマメな?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    日本第一党🇯🇵、マジでいいと思うよ。 外国人生活保護の廃止などで浮いたお金で減税などをするってさ。

    【移民断固反対‼️日本第一党🇯🇵の公約】岸田政権が強行しようとしている、移民受け入れの即時中止を求めます。これらは国の破壊につながる愚策です⚠️すでに移民を受け入れているEU諸国では治安が悪化し、国際テロリストも流入しています。国民は雇用を脅かされ、伝統文化が破壊されるなど深刻な事態となっています。【EUですでに失敗が証明された🇪🇺】日本第一党🇯🇵は移民受け入れに断固反対します‼️
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドと比較して中国人プレイヤーが激減してる
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ホモガキおっせぇわw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    このイカれたコメントを連投しているのがいつもマッスルに粘着したりなりすまししているパソコンおじいちゃん



    これマメな?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイとか笑わせるなよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
         /⌒  ⌒\
       /( ●)  (●)\
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ホモガキタヒね‼︎
      |     |r┬-|     |
      \      `ー'´     /
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ引継ぎがあったとしても、どうせG級(サンライズ)がSwitchと同時じゃない糞仕様だったら何も変わらん
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
         /⌒  ⌒\
       /( ●)  (●)\
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ パヨークタヒね‼︎
      |     |r┬-|     |
      \      `ー'´     /
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SwitchでやるならともかくPCでやるならワールドでいいやろ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCは年齢層高いだろうからな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50%オフセールでもしてたら買ってやるよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    任天堂はチート対策が万全だから中国チーターはワールドに行くんだろうな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後出しでグラが劣化版とかやらんよ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもライズは死ぬ要素が0だから緊張感が無くてモンハンやってる感じしねえんだよな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SwitchのゲームはSwitchだから売れるんであってグラがものを言うPCゲーム市場で同じように売れるわけがない
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    任天堂ほどチートが酷い会社はないぞw
    ディアブロ3なんてランキングのってるのはスイッチユーザーが大半で全員アイテム増殖不正ステータスしてるくらいやばい
    PCよりひどいのがスイッチユーザー
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイとか馬鹿か?
    チーターがCS機に流れ込む事になるぞ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケットエディション(劣化版)のモンハンがPCに来てもね・・サンブレイクと同時解禁なら良かったんじゃ?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同接って言葉が、中国に依存しすぎてて、もはや意味ないよな・・・
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ソースはソニーユーザー
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドはアイスボーン含めて400時間はやったな
    RIZEは90時間で売った
    DLCも興味ない
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガバガバ堂
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱワールドの次があれって衝撃だもん
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    スイッチはガチで酷いよ
    独占のタイトルのポケモンだけでもいいから調べなよ、不正ポケモン当たり前のように売ってるし
    チートのやり方すら普通に公開されてるで
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    PS5はそのポケモン一つに売上でボロ負けしてるんだよなw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    90時間とかしっかり楽しんでんじゃん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高い。サンブレイク込みじゃなきゃ無理
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    意味が分からない、会話になってないよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    アスペと会話できると思っちゃイカンぞ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版ライズのオンラインのロビーって
    ワールドみたいに16人まで入れたりしないの?
    ライズは4人までしか集まれないのがつらい。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドのDLCでよかったのに
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーとかモンスターの生態とか目的とかワールドの方が出来が良かった
    正直、ライズが勝ってるの遊びやすさだけだと思うぞ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    任天堂憎しで難癖つけられてもね
    PS5が売れてない事実は変わらないんだごめんね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン好きで3Gからずっとやっていたけどモンハンワールドやった後にライズのクオリティはやる気になれなかったなー
    youtubeでライズのプレイ映像色々みたけどやはりプレイする気にはならんかった
    PSでモンハン新作が来れば復帰するとは思うけど
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドあるのに、何が悲しくてゴミッチからの移植作やらなきゃならんのだよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ当然やね
    ライズは面白かったがいつものモンハンに戻った感じでワールドやった時のようなわくわく感はなかったしな
    立体的に動けるようになったアクションだけは良くなってたけど
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    人生上手く行ってなくて病んでいるのに気付いてない奴が陰謀論で粘着するんだってさ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドに追加してくれる形でいろいろとやってくれるのが一番よかった
    そういう意味ではCSがネックよなぁ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁライズの良さって携帯機であのクオリティって所だしな
    今中坊の奴はあのクオリティで持ち寄って遊べるの羨ましいわ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃチ.ョンテンドーが買取補償してるだけのゴミだもんw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引き継ぎがあったとしても虚無のクソライズなので意味がないと言うね
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    まじで会話できなくて草
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これゲームとしての規模の差?
    出来の差?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    なお売上はライズが圧勝した模様
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    まじでお前意味不明なんだけど病みすぎじゃない?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    アスペすぎるwww
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    今どき持ち寄るやつなんかいねえよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドは色んな人がやったけどライズは今まで通りのモンハン好きしかやっとらんし
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂信者ってどうしてこう精神障害者みたいなのしかいないんだろうな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    この記事と合わせると、売れたけどろくに遊ばれてないって事でおk?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそうやろ、画質がw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    両方
    ワールドと違ってライズはPCユーザーウケするような内容になってない
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    任天堂がチーターだらけとかいう異世界に住んでる人間とまともな人間が会話ができるわけないんだよね
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    ワールド2000万やぞ?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    電車でおっさんが4人並んでSwitchやってたけど?
  • 64  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    4人しか見てないの? プレイヤー少ねえなぁ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    PC版が殆どでDLC込みなんだよなぁ
    単体での売上はSwitchライズが最高なんだよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    PCゲームっていうオタ向けのニッチ市場ではそうかもね
    メイン市場のCSではライズが1番売れて1番遊ばれてる
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    そう思い込まないと精神保てないのか…哀れ過ぎる
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過疎るのも早かった
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁライズはボリュームスッカスカやからなぁ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    ライズが圧勝だったの?どこ情報?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでスイッチのゲームやるの意味分からんからな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    つまりPC版が出たライズは今後ワールドを抜くレベルで売れまくるって事?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃこれからライズ遊ぶのは宗教上の問題がある連中くらいだろうし妥当だろ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    そんな気持ち悪い集団みたことねえは
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両方プレイしたけど最後までモチベ保てたのは圧倒的にワールドの方
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざPCに移植されたぐらいでやらんやろスカスカゲー
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    5人並んでたら1人どうすんの
    アスペ?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    子供はみんなSwitchで遊んでるやろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    調べることもできないの?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >セーブデータ引継ぎとクロスプレイがあればなあ
    つってもワールドもCSから後発でセーブデータ引き継ぎもクロスプレイも無い同条件なんだから単純にライズの出来が…
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ引き継ぎとクロスプレイはワールドでも無かったんだし、それが理由にはならんやろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズって子供向けで難易度低すぎるしリプレイ性皆無だからな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドが初だったしな、2作目みたいなもんだから下がるでしょ、やり込みないからわざわざやり直す人もそんな居ないだろうし
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンブレPCで出てからやるかな・・・
    アペンドなら今からやるから教えて
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    製品版単体ならもうPSの売上を抜いてるよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ???
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりワールド受付嬢がナンバーワン!w
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    売上見れば分かるだろw
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    そもそもPCゲーム市場がしょぼい
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか知的障害者みたいなのが1人で連投してて草
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとスイッチ用なんだから当たり前だろ
  • 94  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    スイッチでしか売ってねぇのに何いってんだこのゴミ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHWはGOTYゲーだから
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    ソニーに金もらったまとめ記事を信じてるの?w
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    テンセンドーはチャイナだろ、テンセンブーストでいくつ買い取って貰ったんやろなあニンテンドーさん
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    んで2000万いくの?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実質G級のワールドアイボーと無印ライズを比べてるガイジは頭大丈夫じゃないな
    まあライズG級来ても結局あんまり変わらないと思うが
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    ワールド単体での話ですよこれ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違う! 俺はセール戦士だから半額にならないとSteamの買い物が出来ないだけなんだ! 傷つけシステムウザすぎてちゃんと心はライズちゃんを好きなまま……ああ、一回ヤっただけなのにどうしてこんな事に、神様!!
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    ライズ2000万も売れたんだ!!すごいね!!
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    アイスボーンってそもそもDLCだけどな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドは
    「超久しぶりの任天堂ハード以外でのモンハン」
    だったからな
    ライズのインパクトが薄くなるのは仕方ない
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    会話できなくて草
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    なにをおっしゃってるのかまじで意味が分からないんですけど
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    気持ち悪くねぇだろ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCとか誰でも持ってるのにこの接続数www
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキが自慢のプレステで遊べなくて騒いでるのかw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    普通にボロ負けで草
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三分の一以下は草

    相変わらず任天堂界隈はこの手のごまかせない数字に弱いなw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドはPSソフト、半分ご飯はスイッチソフト。つまりそう言う事
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pcであんなガキっぽいの場違いだわな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    もはやプレステでゲームして云々のスレが全くねーわなw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドの後だと全てがしょぼすぎる
    わざわざPCでやる意味がない
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    PS5はもっと過疎過疎なんだけどね
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    電車で並んで、だぞ?
    小学生だったらまだ微笑ましいが中学生以上ならただ嘲笑されるだけだしましてや大人なら十二分に気持ち悪いわ、下手すりゃ通報される
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCゲーマー「ワールドもライズも両方やればええやん」
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンて裏金で任天堂優遇する度に損してないか?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら今さらライズ買うやつなんて少数派だろ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ分かってたわな
    カプコンの悪い癖、水増しが復活した感じだし
    新規モンスター少な過ぎる、子供も出来るようにした反動で既存プレイヤーからは簡単過ぎってなってるしな
    壁登りも要らなかったんじゃね…それならライド時の速さ倍にすれば良かった感じだしな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    ライズが売上勝ってる!→ワールド2000万やぞ
    って話だけど
    んでライズは2000万いくの?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    まぁそのガキっぽいの売ってる企業がゲーム業界の覇権企業なんだけどねw
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあやること無さすぎるからなライズは。簡単すぎてつまらなかったし。玉狩りしてた頃にはもう終わってたゲーム
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    steamはmodが充実してきて、セールしてからが本番やぞ。
    定価で買う方が希少種や。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにMHWはPC版出る前に売り上げ800万本超えてました
    MHWのPC版が出たのはCS版が発売してから約7ヶ月後です
    つまりPC版が出るまでの販売ペース的にはライズはMHWに勝ててないってことですね
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに何年も前のモンハンやってる奴ってずっと同じモンスターひたすら倒し続けてんのか

    ドラクエで最初の町のモンスター倒し続けて先進まないレベルの発達で草🤣
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    その2000万本はアイスボーン込みだろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    2021年9月30日時点
    ライズ750万本

    2020年11月時点
    ワールドPS4版のみ869.2万本
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    まぁカプコンは金貰えればそれで良いって感じだからな
    ストーリーズなんて普通の会社なら続編作ろうとしないっしょ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>『モンスターハンター:ワールド』は、シリーズとして初めてSteamに登場したという話題性があったため、より多くのプレイヤーを呼び寄せる結果となった可能性はあるだろう。

    これだな。
    ワールドは「Steam初のモンハン」というインパクトがデカかった。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XXにテコ入れでもした方が喜ばれるかもな。ライズはモンスター2倍にしても無理だわ。それより武器の派生増やしてゴミ要素の百竜をまず無くせ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ライズは圧倒的にそれだったからな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    まーた歴史ねじ曲げてて草
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズを糧にワールドを叩くことは出来なくなったな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールド 33万
    アイスボーン 27万

    ライズ(笑) 10万

    さす任
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあポケモンみたいにキャラ人気が出るゲームじゃないし仕方ないわなw
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    まぁみんなワールドに飽きてSwitchでライズを遊び尽くしたからね
    わざわざPCなんかでやるはずもない
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ劣化した新作とかだれがやんの
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    池沼には辛い現実かもしれないけど
    ワールドとアイスボーンって売り上げカウント別なんだわ
    カプコン公式にすら載ってるのに確認できないってマジモンだねw
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    購入してあるけどまだインストールしてないわ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    大した変わり映えもないドラクエやってる日本人が何を言うんだか。それこそドラクエなんて5、6あたりやればもういいじゃん。ストーリーだって別に驚く程の事もないし
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    載ってないけど何が見えてんだ?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    システムも一新されたしな
    そしてワールドは大粒だった
    ライズは逆輸入版だし低コスト版だし小粒だ
    見送られる理由が多い中で1/3ならむしろ検討した気はする
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    失礼な
    グラなんか気にならなくなるぐらい
    アクションもシステムも劣化してるぞ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    どこが間違ってるのか具体的に言ってみろよ知的障害者
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    え?頭おかしいクソですか?
    ワールドのみで2000万売ってんだよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へっ!所詮10万にんかよ。ps5様の足下にも及ばねえな。知らねえが。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    そりゃそうだ
    ガキっぽいというより好みがある程度まとまってるガキ向けのソフトで今の地位を不動のものにしたのが任天堂だぞ
    逆に言えば他の年齢層に売れるの作れなくなってるから任天堂信者が一番嫌ってそうなリングフィットアドベンチャーみたいな形式のも作ってるんだろ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショボいのがバレてるからね…
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    カプコン公式サイトすら見れない池沼か
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    焦ってる焦ってるw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    そりゃドラクエはキャラ人気の恩恵が大きいんだから仕方ないじゃんw
    モンハンなんてキャラ人気絶無じゃんw
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    ちゃうけどw
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    受付嬢が逆なら1/10だったろ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    カプコンのミリオンセールスタイトルすら見れないガイジかよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    あーこんな知的障害者が日本にいるんだなーって焦っちゃうね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり豚の工作だったということか
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評判が良かったから買ってはみたものの自分には一緒にプレイする友達がいなかった事に気付きいらねってなった
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    この点だけはワールドではライズに絶対勝てないな
    PC版なら見た目はMODで補えるけど一番嫌われてるの性格だからマジでどうしようもない

  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    昔やった勢ならソロで十分だぞ
    ボリューム的にもソロの方が適正かもしれん
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    最初っからPS5専用で出してれば良かったのにスイッチに媚びたせいでなw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    友達いる人は普通に楽しんでるよ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    ドラクエにキャラ人気なんかあるか?まだモンハンのがあるだろ。そこら中見てもキャラグッズはモンハンのが多いぞ
    ドラクエはスライムしかないじゃん
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドにライズのモンスター出せばライズいらなくね?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズは後発なのにグラ悪いから仕方ない
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    守秘義務で流出しないだけでロイヤリティ&買取保証でウィンウィンやん?
    強いて言うならワールドの後にライズはさすがにキツいけど、信者はスイッチしか遊べないから幸せだろう
    ソニーや昔の箱○時限独占だって似たような契約はしとるやろうし
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズのシステムでワールドのグラフィックで遊びたいわ
    翔虫なしとかもう考えられん
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    そう?ライズは全員即刻飽きたが。誰も死なないしつまらなかった。全員モンハン自体初めてなら面白いだろうけど
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘無しで反論出来ない任天堂信者キモすぎる
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    ワールドの話だけど
    んでライズは2000万いくの?
    話題を逸してばっかじゃなくて答えなよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    ドラクエってモンスターだけキャラは使い回しだったり新規もあるけど
    主人公等って基本毎回違うだろ
    モンハンもそれは同じじゃね?主人公等は毎回かわるけどモンスターの人気はあるし
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    PS5専用か
    一万本売れれば御の字だな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    >『モンスターハンター:ワールド』PC版リリース前に800万本を達成
    >カプコンは、『モンスターハンター:ワールド』のパッケージ版の出荷本数とデジタル販売数がこの四半期で830万本になったと発表した。 by IGNJ

    >カプコンは人気ハンティングアクション『モンスターハンター:ワールド』のPC版発売日が2018年8月10日に決定したことを発表しました。 by GameSpark

    歴史は捻じ曲げられてるはずなんだよおおおおおおおおおお
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    作業量同じで売り上げが減るだけじゃねえか
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってるベースが携帯機だしグラ気にしないんだったらPCでやる意味ないわ
    ぬるぬるで動いたってグラがあれじゃ 冷めるわ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    ドラクエ=スライムかよw
    あとモンハングッズなんて局地的過ぎるわw
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    ワールドに戻ったりXXに戻ったってプレイヤー多いぞ?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    システムがワールドと比べて明らかに洗練されてるからね
    今後作られるモンハンはライズが基準になるよ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に百鬼のヌシアオアシラ初見で誰も死なないはない
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    モンスタの弱体化が酷いわな
    3乙することまずないとかやめてほしいわ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    お前の負け
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    いらんだろ
    最初だけだ楽しいのは
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    採取も面倒くさくないし蟲で飛び回れるし
    フィールドも高低差に富んでてワールドより遊びやすいけどね
    今God of War遊んでるけど
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    本体が週販1919台なんだぞ?w
    そこから更に転売に流れるんだから4545本売れればいいってトコだろw
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    ドラクエよりモンハンのほうがキャラ人気があってそこら中にあるって聞いたことも見たこともねえんだけど
    お前どういう街に住んでるの?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    翔虫は便利だよな
    あまりにも盾に頼るようになった片手に違和感はあるが……
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐ終わるし温い難易度でやり込み感無い
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    ドラクエはネームバリューだろ人気あるの
    キャラが人気だからゲームが人気なんて初めて聞いたんだが
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    百竜じゃ死んだ覚えないなあ。受け身回復あって死ぬ方が難しい
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際、遊びやすさはワールドより洗練されてる
    百鬼が露骨につまらないって程度
    やりこみ勢はワールド系、ライトはライズ系で住み分けるのはアリかと
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイできてもスペック違いすぎてスイッチお断りになるだけやろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    ワールドは採取いらんだろ最初だけで
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    ライズ負けてるじゃん
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    あくまでキャラ人気の恩恵が大きいって言っただけよw
    40年近く続いてるシリーズだからある程度の「惰性」になってるのは確かだけどねw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    半分くらいが転売需要だろ恥ずかしくないの?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    ライトも離れてるのが現状
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    PCとかチーターだらけやん
    CSに関わるなよ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    そいつもソース出したんだからお前もソース出して対抗しろよ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ぼっちさん・・・
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    それはソロプをこなしてちゃんと防具作ってる場合じゃないの?
    低難易度に文句言う割にクソまじめにやりすぎなのでは
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズ持ち上げいるけど…
    分かりやすいエアプになってるだけやぞw
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    恥ずかしい奴だなぁ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    そもそもライト勢はクリアしたらやめるんだよ……
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    それはお前だろw大体ぬいぐるみやフィギアになってるのモンハンだろ。何なら大々的にコーナーすらあるわ
    ドラクエのキャラグッズコーナーこそ見ねえよ。あってもスライムだらけだろ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    局地的?ドラクエのキャラグッズのが余程局地的だが?
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチでやってた人はセール待ちじゃない?
    画質が綺麗になっていても、内容も同じゲームをやるなら安くなってからでも遅くはないから
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    遥か昔PSPの時代からチーター改造だらけだったがw
    CSでチートの歴史があるくせにPCをチートでバカにしてるのわろける
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンとしてのやりがいがないシリーズだよなライズって
    DLCでどこまで改善できるか
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    だからネームバリューの恩恵がデカイな
    キャラでもってる訳では無い
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    それがネームバリューであってキャラ人気じゃないじゃん
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    残念だけど中国はゲーム禁止令出てあらゆる物にアクセス不可されつつある
    99,9割が中国だからそのうち消えるんですよ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    転売需要?
    何言ってんだこのガイジ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    99.9割って何だよ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    いやまともに防具なんて作ったの後からだが。大体人いたら武器からだろ。気付いたら大した装備でもないのに終わってたのがライズだわ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    だよな
    結局ライトって今マルチゲー主体だから誰かが飽きてやらなくなったらやらなくなるしな
    過疎が早かったライズがライト向けとはならんよな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    んでソースは?
    根拠もないのに転売とか言ってるの?
    恥ずかしいやつだなあ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    百竜のヌシアオアシラ、ワンパンで落ちたぞ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろMHWで爆発的にうれてMHWIBでとんでもない数の人間が逃げ出したんだろ
    FFももその影響うえて789の評価と売上がいまいち整合性とれてない
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    その中国人ってホントに国内にいる奴等なの?
    中国の検閲ってどういう仕組みなの?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    Gタイトルって基本的に半減したりしてるぞモンハンは
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    高低差とかいらねえんだよ
    てめぇエアプだろ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    だからネームバリューの中にキャラ人気も込みって事だよw
    いくら有名タイトルでも実際にやってみて糞ツマンネと感じたら即離れるだろw
    しかしドラクエは鳥山明・故すぎやまこういちという両天才による
    愛らしいキャラや素晴らしい音楽等に魅了されて新規のファンがついていくんだよw
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    よく知らんけどこういう記事はある
    中国国内からグローバル版Steamストアへのアクセスが不能政府の意図的なブロックか
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    つぎはぎ防具で落ちなかったし百竜なんて操竜や施設で削れるだろ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    ストアのラインナップが中国向けになるだけだろ
    中国からSteamサーバーへの接続が無くなるわけじゃない
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    家庭用ハードで一番ガバガバじゃん
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    素直にネームバリューって言葉が出てきませんでしたと認めりゃいいのに見苦しいヤツ
    キャラ人気が占める割合なんて大してないから
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自社ソフトなのに完敗もなにもないだろ…
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫もう一回ライト勢に媚びよう
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    ゲームソフトの転売とか儲かるわけねえだろwwwww
    子ども部屋にこもってないで外にでろよwww
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン自体に飽きた
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    初見の4人プレイで誰も殴りに行かずに誰も落ちないとかないでしょ
    流石に大げさすぎ
    勝てないわけじゃないから謎の講義はいらん
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    新規のファン………頭打ちになってるだろ馬鹿なのか………
    だからドラクエ12は新規のファンにも海外にも向けで作るって話になってんじゃん
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    そりゃそうだろ

    ベースがゴミハードなんだから

     
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやワールドも同じ条件だろ
    何ライズが不利みたいな言い方してんだ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    別に誰もそんな事言ってねーよw
    そのネームバリューの中にキャラ人気等の色んな要素が入ってるってだけよw
    お前こそ何を意味不明なマウントとりたがってんのよ?w
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHちゃん
    二度とSwitchには出なさそうw
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    uiがワールドよりクソなのにそれはねえよ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    新規のファンを獲得する為に展開なんて何でもそうだろw
    お前はただ新作出してるだけでバカ売れでもしてなきゃ頭打ちって言ってるだけじゃんw
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダラダラと村クエ進めてるけどなんか笛が強くなってるのいいね
    ワールドは打撃枠でハンマー使ってたけど今回は笛で行くわ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    横だがネームバリューって意味分かってないだろお前…
    ネームバリューは地名だ、ドラクエって知名度が圧倒的にある訳で、その中にキャラ等色々な要素がってそれはネームバリューとは別だ
    その理屈だと結局ネームバリューが強いって認めてるだけ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    割とまじで
    やっぱPS箱PC&Switchハブで出すのがサードにとっては一番儲かるんよなぁ…
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    受け身取れちゃうから即死じゃなきゃ食らってもええかになってホント作業感強かったんだよなぁ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプにはMHワールド2で本気出してもらおう
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSPからの3DSであったり
    PS4からのスイッチであったり
    毎回PSで築き上げたブランドを任天堂でぶっ壊すよねカプコンは
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241

    新規のファンが頭打ちって話をしてんのに何を言ってんだ?
    「愛らしいキャラや素晴らしい音楽等に魅了されて新規のファンがついていくんだよ」

    自分で自分否定してんなそれ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    任天堂しだいじゃない?どれだけ金積むかってかんじ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    新規のファンついてるんですけど?w
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    ゲーム以外にも言えるけど中国政府は外との交流を規制して自国で完結させたいの。Steam Chinaっていう中身数百本しかない中国版steamまで作ってる
    その上でsteamストアサイトをアク禁して新規購入を防いでるから
    各国とのプレイ自体は出来てるって情報もあるけどそれも時間の問題
    特に中国はネットでの監視が超厳しいから、これらのゲーム禁止令が進んでいけばそのうち中国人は絶滅する
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒント

    中国
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロプは楽しいよ
    モンハン複数プレイは基本野良だけど
    ライズはそれだとカオスすぎたわ
    並ハンなのに1人で攻略する方が絶対に楽だった
    ワールドの初期もそこは一緒だったけど内容が違いすぎる
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    ワールドの笛めちゃくちゃ強かったけどな
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームデザインがキッズ寄り過ぎんのよ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブ引き継ぎないからSwitchから流れてくる人はあまり期待できずワールドでもIBで嫌気刺したって人多かったから
    サンブレイクまでこんな感じじゃないか
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    そんな公言したの聞いた事ないけど?
    誰が言ったんだ?
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現行の難易度ですら野良には困難が付きまとう
    ちょっと目を離すとゆうたがもう死んでいる
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    オッサン、いい歳してゲームやってんじゃねーよ
    仕事しろ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    新規層と新規のファンって意味違くね?

    新規のファンが増えてたらドラクエってとっくに海外でも通用してるよね
    しかも、鳥山明がデザインしてるんだからキャラクター人気あれば海外はすぐ飛びついてんだよなー
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    時代古くね……
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドとアイスボーンでモンハンから人が減ったのをライズで復活させたんだぞ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    サンブレイクは更に厳しいんじゃねーかな…
    コロナの影響でソフト開発遅れた変わりに
    2〜4月はソフトラッシュだし、夏もそうなるだろうからなぁ…
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    だから最初からネームバリューでいいよね。キャラ人気の割合なんて薄いし
    ドラクエはキャラ人気とかまあこういう場所
    じゃ言われないよ。誰も思ってないし。リアルでも言われないだろうけど
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    そうなるかもしれないしそうならないかもしれないって話でしかないな
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヌシと戦うレベルになっても
    操竜のためにラージャンに向かっていって落ちる奴がいるのは何なの
    なぜ淘汰されないの
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    それだと
    任天堂から離れたワールド大成功ってこったなw
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    むしろ引継ぎが無いから、スタートみんな一緒で楽しいって思う派だ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    マジでワールドってモンハンに悪影響しか与えてないな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    ソロほどライズは飽きが早い
    かと言ってマルチは魔境
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度上げるならラスタが欲しい
    この環境は野良のおっさんに厳しすぎる
    ソロで戦えなくなったら終わってしまう
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    でも中国チーターは規制で遊べんぞ?
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    それはない
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高評価だけど全く売れてないってことは
    単純にステマだってことだよ

    任天堂が作り上げた嘘の高評価
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    ソロはソロ
    PTはPTの難易度だろ

    ライズはモンス自体が弱いからPTだと上手い人がいなくても楽になっちゃう感じだけど
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンでも任天堂と関わると大爆死する
    ゲーム業界の害悪糞劣等企業任天堂
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    かもしれないが、独裁国家の中国だ
    政府の方針がそのままなら期待値はかなり高い、まぁ数十年後の話だがな
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトボウガンは甘え
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度とfps上がってロード時間が爆速になっただけじゃなぁ
    SwitchベースのグラフィックなんてPCユーザーもやりたくないよ...
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    お仲間モンハンのぬるま湯から出て野良でやってみろ
    回る時もあるがよ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズの評判みてるから、そりゃこうなるだろ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現時点でライズの配信がほぼない
    これがすべてを物語ってるよ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    何言ってるか分からねぇw
    やってるから知ってんだろw

    ソロでも弱いって感じるのにPTだと更に弱くなるって
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    どうせキッズ大量発生で野良終わってんだろ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイスボーンは糞だったがワールドはシンプルで良かったと思う
    ライズは鉄蟲糸技は最初良いなと思ったが技選択に逃げたせいで中途半端になってしまったように感じる。
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    いや高難易度系は絶対にソロの方が楽でしょライズ
    それとも今は流石にゆうたは消えたのか?
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイヴ太刀が最高の組み合わせ
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    草も半ライスもFくらいのボリュームで帰ってきてくれ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    いい加減認めてごめんなさいしとけよガイジ野郎
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    999パーセント
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズ単体売上ガイジどこいった出てこい
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもプレイヤーが減ってるだけ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元がSwitchじゃ仕方ねーだろw
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    野良に文句言うならソロでやれよw
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズ PC体験版触ってみたけど便利になりすぎて不便だったから買わない
    昔のストレスフルなモンハンのが性に合ってる
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊び尽くしたってのはワールドでも同じでしょw
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもお子様画質とPC版じゃ層が違うじゃん
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドが肌に合わなかったおっさんとしてはライズがPCで快適に遊べて満足してるわ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    配信者とかでもワールドやり始めた奴結構いるぞ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HR解放前は猫連れたハンターに安心感があったわ
    少なくとも落ちる回数は少ないし(追いつかないから)
    猫は強いからな
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    DLCでええやん
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    横だがある
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱグラは重要なんだろうな
    取り残されてるが酸っぱい葡萄にしようとしてるだけ
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>303
    取り残されてる奴らが
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動作軽くてわろてる
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番キッズが多かった頃は
    ワールドならゆうた認定されそうなのでも十分戦力だった
    なんかゆうたから諦めのオーラが漂ってるのを感じたことすらあるし
    そういう意味では一周回って平和な環境だったかもしれない
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHWはPC、ONE、PS4の3機種マルチ。XBOXならゲーパスでも長らく遊べてた
    MHWの真の評価や売れ行きはDLCアイスボの方を参考にするべき。激減したあの数字や評価こそ見るべき

    MHWからアイスボ、そこからライズと順当に飽きられ下がってるだけ。いつまでWのアゲアゲ工作すれば気が済むの?
    ただのマルチなのにPS4のWってノリでまだWを上げたいだけ。カプコン初のキチガイ独占までしちゃったしな
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元がSwitchの糞しょぼげーじゃなぁ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズもGは落ちるだろ
    キッズの親は買い与えないだろうから
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    効いてて草
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchからのクロスプレイとセーブデータ引き継ぎがあれば買ってた
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    だからってライズを誰もやってない事実は変わらんよねw
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    あんまりそういうこと言うと老害認定されるから思っても言わん方がええで
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容ペラペラでイベクエはスタンプかエモーション
    ヌシから取れる素材は通常種のもの
    新モンス追加ヴァルファルク以降無し
    マムタロトのような周回イベントも無し

    手抜きにもほどがある
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    護石と珠周りがよくないわ
    装備組む楽しさが無い
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    エンドコンテンツの不存在も含めて
    終盤の調整が微妙だったな
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズはあくまでスイッチ向けに縮小させてバランス調整したワールドだからなぁ。
    ワールドをガッチガチにやってる外国人には物足りないし仕方がない
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    PSのトロフィーの取得率見ると、ワールドでメインストーリーの最後まで行った人は
    ほとんどがアイスボーン買ってるようだけどな
    (売り上げに取得率かけた数字がアイスボーンのDL数よりちょっと少ないくらい)
    サンブレイクがライズの推定クリア人数よりも激減してたら
    飽きられてると言えるだろうけど
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドやらずにライズ持ち上げるどこかの宗教と違ってグローバルは正直だからな
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライズクリアしたけどサンブレは相当安くなった上で時間が取れないとまずやらない
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCの話しなのに何故かゴキの精神が安定してしまう・・・w
    ゴキも色々と精神ズタズタで大変だなww
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドは両方買ったけどsteam版最初から3000円ぐらいじゃなかった?
    一回やったゲームに6000円はたけえよ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でもワールドが1番
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールド余裕で動いてもスペック的に足切りになる人達が多そう
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧作のGTA5以下とかw
    そらカプコンの株価オワコンになるわけだわ

     現在値         2442円
    上場来高値      3800円(21/04/09)
     1年トータルリターン -29.07%
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふむ。つまり秘伝かラヴィのようなコンテンツが必要なんだな
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RISEは、熱しやすく冷めやすかった。

    ワールドは、今やっても楽しめるがRISEは起動すらだるい。

    アイスボーンの最後までやり続けたが、RISEは配信クエとか殆んど興味すら無かった。

    勿論、サンブレイク買いますけど、すぐ飽きそうで怖い。
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>326
    待てや
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    迷ったけどゴッドオブウォーにしちゃった
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンワールドはキッズ含めてだろ
    PC版のモンハンライズはキッズを振り落として平均年齢高めになってる
    それだけ民度も上がるしネガティブな面だけじゃないだろ
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchじゃ限界があると分かったろ?
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネームドキャラの3Dモデル以外ワールドの劣化だしな
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料で遊ばせろ
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ワールドはカプコンが全力で作った本命作だしな。ライズは任天堂が金を出して必死に頼まれたので仕方なく作った手抜き作だし
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    復帰するきっかけになったくらいで今はリアルでのマルチ以外ではもうやってない翔蟲などの新要素は面白かったけど面倒くさい要素潰しすぎあれはあれで楽しかったからモンハンって感じがしない討鬼伝やゴッドイーター化が加速しすぎ
    過去作のダブルクロスや4Gやってるがライズより楽しい
    Steam環境があれば間違いなくワールドやる
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか世界観があまり好きじゃないんだよな…
    和風にするとデザインのカバー範囲が狭くなるのがどうにも
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドの時はワールドしか無かったからな〜
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ウツケ嬢 こち亀 笛 フライドチキン ロード地獄 皮ペタ マムクソ

    消えた1000万人 パンパンゼミ ハナクソ びちびちうん地 ガンス7部位固定 フリプ・・・ ここで日記は途切れている
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おま国価格じゃないけど他国は高すぎと思う
    セールで3000円以下ならPCゲーマーは買う感じや
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    どっちの数字もPCの話なのにこの記事もゴキの感覚としてもまだ思い込みや印象操作で
    「PS4の大ヒット作MHW」 として持ち上げて語ってライズ下げしてるから笑えるよな
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    売り上げ見たけど圧勝どころかライズ負けとるやんけwww
    何が売上みれば分かるだろwだよwww
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCよりどこよりも1番早く15ドルという安売りしたのがONE版のワールド、PS4はセールでもクッソ高かった
    その後ゲーパスに来たからやったけどたいした作品じゃないね
    あの頃の国内PS4版はだだの集金版、今じゃ全くゲーム売れずで集金版にすらなれず。そしてカプコンの「PS4捨ててPCメインにするわ」も同然のあの宣言
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>また『モンスターハンターライズ』については、早い段階からSteamでのリリースが予告されていたものの、『モンスターハンター:ワールド』と比べてPC版配信までの期間が長かった。そうしたことも、ファンの動向に影響したかもしれない。

    そっか3か月でこんな差がついちゃうのかぁ〜
    MHW:
    [PS4・Xbox One]2018年1月26日
    [Win]2018年8月8日(中国)・9日(アメリカ、ヨーロッパ)・10日(日本)
    モンハンライズ:
    [Switch]2021年3月26日
    [Windows]2022年1月13日
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあアイボンがクソ過ぎてモンハンから離れた奴多いしな
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    それXXがクソすぎたからワールドに復帰って事でもあるなw
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンライズ来るまでにスチーム版に移行してもいいけどワールドの劣化だからな
    無印だけなら敵は同じぐらいだったけどライズはクエストの種類のなさから来るマンネリ感が強い
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    DLCのIBすら成功してるのにお前らが勝手にキレてるだけやろ
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあワールド2に期待やな
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    道具を一式揃えるのにそもそもかなりの値段するやろ
    買いたくても買えない、ちょっと待てって人が多いはずだぞ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮最初にスイッチでだしたらスペックが足引っ張って糞げーになるからな
    迷惑だからスイッチは任天堂専用にしてくれ
    サード巻き込むな
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいタイトルが発売する度に一から素材集めしなきゃなんねーんだよなぁ
    面白いけどほんまダルい
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    言い訳が惨めすぎるww
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>337
    なるほど、ワールドの存在があったからライズは完敗したってか?www
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    ライズ発売して少ししてから
    ワールドでは復帰組だと思われる高マスターランクの接続人数が急に増え始め
    週間販売本数も何故か増え始めて、下位も人が増えたんだよね
    どうしてだろうなw
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドはSteam版でモンハンデビューって人が多かったからな
    んでその人らはアイボでモンハンから離れたかSwitchでライズをやったかどっちかだと思うよ
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナンバリングのWと手抜き外伝のRise
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでの接続数みーんなSteam版でのお話。ゴミステは無関係なのだよ
    あの頃PS4版のW数字もどうみても盛りまくっていた。現状ならオン過疎どころかゲームも全く売れずのゴミステ
    しつこい嘘つき台数アピールはもういいから国内PSN+会員数を公表しろ。もう5万人もいなさそう
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1か月後のワールドが丁度今のライズと同じ人口だから、注目点は1か月後のライズがどうなってるかだと思うぞ
    今とほとんど変わらないならPCでモンハンやる層が固定化されただけってことになる
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>358
    ブーブーブー
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずPS4を買わないのでPC版ワールドは新作ゲームだけど
    Switchは持ってるので10ヶ月前のやり尽くしたゲームなんだよな
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちかというとMHWで失望したから買ってない感じ
    ゲームとしては面白いけど、オンラインゲームとしてはチャットしづらくてハマらなかった
    XLinkKaiでPSP版やってた時が一番だったわ

    PCライズが野良でもめっちゃチャットしながらできるってなら今すぐ買うわ
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐古厨の昔は良かったは聞き飽きた
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売り上げじゃなくて中身を語れやアホども

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