沖縄・名護市長選候補がポスターに「米軍コロナ」と記載→訂正、謝罪するも反省の色が見えないと批判殺到

  • follow us in feedly
沖縄 新型コロナ 米軍 名護市 差別 ヘイト 選挙に関連した画像-07

「米軍コロナ」ポスターに不適切表現 沖縄・名護市長選候補が謝罪「差別を助長しかねない」

沖縄 新型コロナ 米軍 名護市 差別 ヘイト 選挙に関連した画像-02

 沖縄県名護市長選(2022年1月23日投開票)に立候補した前同市議の岸本洋平氏(49、無所属新人)のポスターに、米軍関係者への「差別を助長しかねない」表現があったとして、同氏の事務局が謝罪した。

 選挙の出発式を告知するポスターに、「米軍コロナから命とくらしを守るニューリーダー誕生へ」との記載があった。

 新型コロナウイルスの感染拡大が続く沖縄。21年12月に米軍基地で発生したクラスターが、感染拡大に影響に与えたことが指摘されている。

 ポスターで使われた「米軍コロナ」という表現に対しては、米軍関係者への「ヘイト」を助長するとの批判が集まった。

 前述の投稿は15日夜までに削除され、「米軍コロナ」という表現が「米軍由来のコロナ」に訂正されたものが再投稿された。

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

オール沖縄を称する連中は、自分たちがヘイトスピーチをするのには抵抗がないんです。他人にはひどく非難しますけど。

そもそも米軍由来というのも
科学的に証明されているのでしょうか。
どうも上っ面の数字だけ見ると
米軍だけが原因ではないように見えるのですが?


こんなの、もうヘイトと言うより、「米軍憎し」ってだけの悪意に満ちた感情剥き出しそのものじゃないの?

酷すぎるなこれは。こんな資質の輩が立候補。。

例えオミクロン株の由来がアメリカ軍であったとしても、その後の沖縄県民への爆発的な広がりを見ると、県知事や県の対応は甘かったのではないでしょうか?
アメリカ軍に責任転嫁している場合じゃないですよね?この候補者も県知事も!


本当に、うまくいかないことの鬱憤や怒りを誰かにぶつけるだけの日常で良いのだろうか?そんなことをやっても、解決できることと、できないことがあるんだよ。ましてや地方自治体は外交防衛には寄与できません。有権者はもう少し、冷静になって考えてみるべきでしょう。

このポスターを作るだけでも問題なのに更にTwitter投稿てすごいな(苦笑)
批判が集まるまで本人はもちろんスタッフも含めて誰も何もおかしいと思わなかったの? こんな感覚・認識の人が市長候補とか(呆)






誰も間違いに気づかないどころか、更に悪化させてるのはすごいな
やる夫 PC 驚き 汗



沖縄が抱える米国との問題は根深い・・・それにしても悪感情をこんな形でぶつけるのは間違ってると思うわ
やらない夫 腕組み 汗


沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる 4巻【電子特典付き】 (バンチコミックス)

発売日:2022-01-08
メーカー:
価格:554
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


サーターアンダギー 5袋

発売日:
メーカー:沖縄ハム総合食品株式会社
価格:2250
カテゴリ:Grocery
セールスランク:11384
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武漢由来とは書かないサヨクさん、分かり易い
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナの起源の中国にはスルー
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    なぜ日本人は自粛しませんか?経済よりいのちです。分かりますか?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2

    私は自粛が正しい方法だと知っています。正しい日本人は自粛します。経済よりいのちです。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと正確に武漢発米軍経由コロナて書かないと!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が酷いんだよ
    数日前の米軍が日本に入国するときにコロナ検査してなかったってニュースで叩きまくってただろこのサイトは
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基地ガイですね米軍だけに
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやあいつら検査せずに入国してるからなあ…
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍由来の武漢肺炎なら許されたw
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもでいえば武漢コロナですやん?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国コロナは事実なので差別ではない
    米軍コロナは偏見を助長!!!
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名護市民の民度が試される選挙やで!!
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    これだな
    公平で真実だけを伝えている
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり沖縄って頭おかしい奴しかいねえんだな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄は一回焦土になればいい
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過激な保守も過激なリベラルも根っこはマジ一緒だよねw
    武漢ウイルスと米軍コロナ
    なっ?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍コロナは事実じゃん
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほどヘイトか?
    事実ではあったじゃん
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武漢由来で米軍が手伝ったコロナだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍がいいか悪いかはともかく選挙ポスター作る側がこの表記を誰も不味いと思わないのがヤバい。最低限の常識すら失ってるやつが多いってことやし。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    出来の悪い韓国 笑。 小韓民国 笑。 ヒステリーコリア笑。コンプレックスコリア笑。お客に残飯を出す国 笑。 幼稚園から反日洗脳教育 笑。リトルチャイナ笑。出来の悪い国と頭のおかしい国が南北統一 笑。北がごねて首都はピョンヤン笑。。

    成人の約200万人が基本的な読み、書き、計算ができず 笑。
    さすが途上国笑。 ノーベル賞0個、頭が悪い 笑 。  北朝鮮と同類  笑。
    韓国政府 笑。 国民のほとんどが単純なため、さすがのネット工作笑。
    昨年韓国政府がグーグルに削除を要請したコンテンツの数は米国より5.7倍、日本より50倍以上多いという分析結果笑。
    韓国人 笑。 さすがの民度 笑。。 さすがリトルチャイナ笑。....
    2017年、韓国・日本の犯罪統計。 韓国の方が偽証罪が240倍、虚偽告訴等罪が 100倍、詐欺罪が5倍の発生件数となっている笑。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人、日本第一党と何が違うんだ?www
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナは中国由来だ。間違えんな!
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国にとって日本とアメリカは敵国だからね、沖縄に巣食う中国スパイが一刻も早く駆逐されることを願います。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを差別と思わない人は偏ってると思った方がいいかもね
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「米軍コロナ」と呼んでヨシというなら「沖縄コロナ」もヨシってなるな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際米軍のせいでコロナ広まったんだから事実だろ
    アホか
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍由来のコロナって言い方変えて発言してるけど根拠は何さ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    武漢コロナって書いたらそれもヘイトだぞ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれは思うが、彼こそが真っ当な日本国民であり沖縄人だと思う。
    いま、肉屋を支持する豚同然の日本国民が増えている中、こういう正しいことをちゃんとい言える人は本当に貴重。真っ当な国民が支持する野党共闘が先の衆院選で敗北、自民や維新がのさばるナチスドイツや、タリバンよりもひどい、民主主義が崩壊した独裁国家日本には、彼のような人が必要。
    思い返してみろ。特定秘密保護法、共謀罪、安保法案。日本は居酒屋で上司の悪口を言っただけで、あるいは双眼鏡と地図をもってお花見に行くだけでテロリストとして逮捕されるかもしれないという、ナチスドイツやタリバン、ミャンマーよりもはるかに恐ろしい独裁国家に転落した。
    言論の自由もなく、独裁に苦しめられているのが今の日本だ。
    本当にはずかしい。彼のような真っ当な国民こそ、ほの現状を打破できる希望だと思う。オール沖縄こそが、日本唯一の希望。
    日本はいい加減、一つの中国の理念を尊重して、台湾を中国の一部だとみとめ、沖縄に介入するのをやめるべき。沖縄から米軍コロナを広めた米軍を一刻も早く追い出し、沖縄が琉球として独立し、琉球と中国が一体となって日米に対峙する。
    これこそ沖縄の正しい未来であることを、日本や日本国民は理解すべき。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍を武漢に変えて、声に出して読んでみて?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    武漢コロナと米軍コロナのダブルインパクトでバランスがいい
    この選挙ポスター見たいわ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国由来だろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が終わってるってこれを止める奴がいないイエスマンだらけなとこだからな
    サヨクは全く自覚がないようだが
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお、当選する模様。さすが沖縄。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トップがあれば時点でもう沖縄は終ってる
    在日米軍と領土問題がなければさっさと切り捨てたいわ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍(中韓)排除すれば平和になると思ってる連中とは付き合いきれん
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えてもそもそも中国由来だろうが
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    それな
    ワクチン接種率が全国平均より10%も低いんだから、
    感染爆発する下地が最もあった地域なんだからな
    明らかに玉城デニーら沖縄自治体の失政だが、これが東京や大阪なら
    小池や吉村のせいにして知事辞めろという連中が実に大人しいことで(笑)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄に広げたのは米軍だから間違ってはないな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    ありがとう。
    おれ沖縄人だけど、こういうまともなことが言える人がこのブログにいるんだと思うと勇気が出た。
    沖縄は琉球として独立し、中国と関係を深めることを望んでいる。沖縄を苦しめる、コロナを撒き散らし、少女を性暴力し、空からヘリコプターの部品を撒き散らす米軍は沖縄にはいらない。
    そしてナチスドイツやタリバンよりもはるかに恐ろしい独裁国家である日本の一部であるという事実も反吐が出る。
    沖縄は琉球として一刻も早く恐ろしい独裁国家の日本から独立して、国家としての主権を獲得し、中国と関係を深めることこそ、最も発展できると俺は考えてる。

  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    ヘイトは許されないぞ。
    その根拠は?

    最近、中国の報道ではカナダの郵便物からコロナウイルスが検出されたという話がある。
    コロナ発生源は中国ではなく、欧米由来である証左とも言えるだろう。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特に証拠無くても武漢コロナ呼びはネトウヨ的にOKなんだから
    事実である米軍コロナ呼びもOKだろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    中国かえれ。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    このイカれたコメントを連投しているのがいつも桜井誠先生に粘着したりなりすまししているマッスルウィザードおじいちゃん


    これマメな?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    我々日本人と米国人は永遠に最高の親友であるべきだ
    彼らの尊厳を傷つける人々は許せない
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ほんとこれ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍コロナてなんだそりゃ
    トンキンコロ奈かよ
  • 49  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>3
    消えな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも米軍由来は事実なのでは?山口広島のもそうでしょ
    変に濁さずにはっきり言えばいいじゃん。武漢肺炎って
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう奴等が侵食してるかよくわかるね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    米軍はみんなワクチン接種済みだから、
    日本に入国するときは検査しないけど、日本からアメリカに帰るときには検査するんだよな

    なぜなら、沖縄県民はワクチンうってないバカが多過ぎるから
  • 53  名前: 日本は琉球国への不当な植民地支配を止めよ! 返信する
    全くその通りの米軍コロナではないか、どこが間違ってるんだ?沖縄…いや琉球国に米軍がいなければ、オミクロン株が蔓延する事はなく、日本が400年に及ぶ不当な植民地支配をしなければ、太平洋戦争でアメリカに侵攻される事もなくて、琉球国は軍事基地がない平和な国であった。オミクロン株の蔓延は日本の400年に及ぶ不当な植民地支配の結果である。日本は直ちに直ちに直ちに不当な植民地支配を止めて琉球国を解放せよ!
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    訂正w
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにこれを擁護するのはきっつい
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「米軍コロナから命とくらしを守るニューリーダー誕生へ」がヘイトじゃないなら、「武漢肺炎から命とくらしを守るニューリーダー誕生へ」もヘイトじゃないとなる筈だが、そうはならないのが頭のおかしいパヨク。

    無敵のポリコレ論法だとマイノリティからマジョリティへのヘイトはヘイトじゃない。マイノリティは弱者だから。マイノリティでも米軍へのヘイトはヘイトじゃない。米軍は強者だかららしい。

    アメリカでも白人男性をゴブリン呼ばわりしたニューヨークタイムズの韓国系の女性記者が許されたからな。

    先進国がポリコレ汚染でリベラリズムがパヨク化している。

  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    お前、先の衆院戦で野党共闘が敗北したとか現実が全く見えてないな。
    どう考えたら野党共闘が負けなんだ?
    議席を減らしたのは自公の側であって、衆院戦の敗北者はどう考えても自民党だろう。
    まるで発想が肉屋を支持する豚だな。
    先の衆院選では、立憲と共産という理念が異なる部分が多い政党が野党共闘として存在感を示した選挙。
    野党共闘は完全に成功したといえるだろ。頭大丈夫か?
    まあ、お前がどれだけ妄言を垂れようが、今度の参院選では野党共闘は間違いなく議席の過半数を獲得し、自民は5議席すら取れないだろうな。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知事を見ればその都道府県の民度がわかる
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「米軍コロナから命とくらしを守るニューリーダー誕生へ」がヘイトじゃないなら、「武漢肺炎から命とくらしを守るニューリーダー誕生へ」もヘイトじゃないとなる筈だが、そうはならないのが頭のおかしいパヨク。

    無敵のポリコレ論法だとマイノリティからマジョリティへのヘイトはヘイトじゃない。マイノリティは弱者だから。マイノリティでも米軍へのヘイトはヘイトじゃない。米軍は強者だかららしい。

    アメリカでも白人男性をゴブリン呼ばわりしたニューヨークタイムズの韓国系の女性記者が許されたからな。

    先進国がポリコレ汚染でリベラリズムがパヨク化している。
  • 60  名前: 56 返信する
    済まない。マルチポストしちゃった。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのが許されるなら自民党のポスターは民主党政権に破壊された日本を再生するになってただろうよ。なんせ事実だからな。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本肺炎だろ
    間違えるな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実やん
    検査もせず素通りさせてる日本政府が悪い
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    武漢の研究所
    はい、論破
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国父さんには何も言えない活動家
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    合ってるじゃん
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    黙って中国へ帰れハゲ餃子
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    だな
    米軍が原因と主張するのは良いが、検疫プロセスの見直しとかはちゃんとするのかね
    横須賀は空港を介していて、そこできちんと検疫してたから爆発しなかったわけだけど
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    これ
    コロナは日本由来の「日本ウイルス」だろう
    ダイヤモンドプリンセス号でコロナウイルスを撒き散らし世界の笑いものになったアホみたいな日本猿どもがでしゃばってんじゃねーよ、というね
    肉屋を支持する豚同然の日本は本当にきしょい。

    先の衆院選でも真っ当な国民が支持する政党がなぜか伸びなかったわけで、この国はナチスドイツやタリバンよりもはるかにひどい独裁化が深刻化してるし、完全に民主主義も崩壊してる。憲法9条があるから日本は戦争が起きていないのに、まもなくそれも改憲され、日本は戦争につきすすむ国になってしまう。
    本当に恥ずかしい
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    マルチポストの意味わかってないアホ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オマエらチャイナコロナって言ってただろw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼の自分達のヘイトは良いヘイト思考は治らんな
    差別が大好きなんだろうな
  • 73  名前: マッスルウィザード 返信する
    巨人になってパヨク共を踏み荒らしたい
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの普段の論調なら
    事実だろ何が悪いじゃなきゃおかしいんだよなあ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍のせいにしようと思ったのに東京大阪で感染者爆増しちゃったから愚民のせいってことがバレちゃったねえ…
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやー知能が低いね
    別に心の中で何思ってようが勝手だけどそれを大っぴらにしたらどうなるか50年近く生きてて分からんもんかね
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    じゃあ、なんで枝野は代表辞めたの?現実が全く見えてないな。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武漢肺炎習株
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ、武漢ウイルスとかチャイナウイルスと呼称しても問題ないな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでも大本はアメリカで禁止された研究を中国が金貰って場所化してやってたって話。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄県は沖縄県民だけのものじゃない。
    勝手なことはするな。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクガーって米軍批判するのは右だろ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京ころ奈
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄は反日活動ばっかで気持ち悪いな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現地人の知性がうかがい知れる
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「米軍コロナ」ってのを政治利用すると「武漢肺炎」を無視するわけにはいかなくなるからね
    反米反中の政治家として狭い活動に窮することになるぞ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄は新聞がヤバいから、まじで中国と仲よく、米軍は出てけみたいな考えになる
    新聞、県民の半分(主に年寄り)、知事がそういう感じ
  • 88  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 89  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実だろ厨は名誉毀損や侮辱罪が成り立つ要件を理解してないよね
    例えばおまえの知人が万引で捕まった過去があるとしよう
    それを周囲に吹聴した時点で成り立つ
    無罪を勝ち取るには知人を貶める意図はなかったことを証明しなければならない

    その例に照らし合わせるとこの候補がやったことは完全にアウトで言い逃れ不可能、
    ただ自爆した哀れなレイシストです
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄のコロナは中国から、大阪のコロナは韓国から来てるけどまさかそんな事言えるわけ無いからそりゃアメリカのせいにするわな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで言うならもう大元まで戻って武漢ウイルスに改称すれば良くない?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有名左派弁護士VS海外在住のすべての差別にNO?さんが
    SNS上で激しいやり取り
    興味が湧いた人、チェックチェック!
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玉城知事がつい最近米軍叩きしたから
    それに影響受けたんじゃね
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤青コロナでよくね?wwwwwww
    どっちも外人だしwwwwwwwwwwwww
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍オミクロンだろ!
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「コロナを拡散したことに罪を問う」 それも無くない話だと思うんだよ
    ただそれを一人で始めるにはあまりもの相手が大き過ぎるんだよ
    言論の自由や思想信条の自由 平和主義・円卓会議の外に居る奴等だからね
    仲間を集めて上手に折りたたんで 的を集中して一気に仕掛けないと
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共産、立民、社民、社大、にぬふぁぶし、れいわ推薦

    完全にやべぇ立候補者w
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    由来で言うなら
    武漢由来のウイルスだよね
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    それだけ米軍の経済に依存してるってことだとおもったけどね
    マスクしてない外国人に近寄らんでしょ 普通
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武漢だろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    習近平コロナ
    ぷーさんコロナ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    違和感が!無い!
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口先の謝罪なんて追加の煽り文句だからな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただしくは中国由来な
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄だけじゃなくて米軍やらかしまくってんのに
    そこをスルーして都道府県叩きに勤しむ自称愛国者さん達が2020年から本当に酷い
  • 107  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この下品さが県民性でないことを祈りたい
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナのおかげで沖縄県民の知性の低さと
    外患浸食率の高さが露になりつつあるな
    N党レベルの候補者がゾロゾロいる地獄
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この理屈なら来日外国人による犯罪率が日本人より高いから
    パヨクは米軍と同等に敵視して国外退去を求めないと筋が通ってないが、
    その手の主張はネトウヨと批判し不法移民だろうが受け入れろと全く逆の主張をしている

    そらダブスタパヨク勢力が国政選挙で惨敗するのは必然だわな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍中心にコロナ広がったって言って岸田が直々に要請したはずだけど。
    ここのサイトも反米化してたよね。
    日替わりで右左ウロウロして先導しやすい方向に与党入れ替えてエセ保守俺的ランサーズは何したいの?😏
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計悪くなってるし
    C国由来だろ
    お前らの所一体何人中国人入ってきてるんだ?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄を不買すればいいよ
    旅行、観光、通販全てをボイコット

    どうせ出来ねぇだろ?
    日本人は意思が弱い
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名護って前にも米軍に文句つけた女いたよな。
    立候補したやつも投票したやつも現実見えてないのかな?
    だからテスト最下位なんだよ
  • 115  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    こんな事書ける時点で独裁国家じゃないのを証明してるよ、あなたにとっては残念な真実なんだけどさ。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカ軍が由来ならアメリカ軍のある地域はコロナ大爆発なのに他のところは抑えられてるぞw
    そう考えると米国由来じゃないだろ
    他の要因だろ!
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    まずマスゴミの報道姿勢を批判したら?w
    岸田は久々にマスゴミにとって都合がいい総理なので批判報道が目に見えて少ないですからね
    至らぬ所は何でもアベスガのせいにされてたのに、
    今は岸田に一定の理解を示す実に真人間になられたようでマスコミさんはwww
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武漢肺炎と武漢ウイルスと表記しなきゃね!
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    日本語じゃなくてウチナーぐちで書いてどうぞ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄の基地の地代は年間900億円だもんな
    辺野古に移転されると国有地だから地代が入らなくなる

    嘘だと思うなら 沖縄 軍用地 収入 でググってみろ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に酷いとも思わん、当たり前の反応だろ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄”が”抱える米軍問題ではなく、日本で米軍や自衛隊を排除しようとする極左や国外勢力が問題なんだろ。
    沖縄県民が問題視していない事を外国人が騒ぐからおかしいんだろ。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも県民は手洗いやうがいなんてしてないから広がったんでしょ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ大阪も米軍由来のコロナってことだな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某国の反日アピールと同じだな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    独裁者キンペーが大好きな五毛は刑務所がお似合い
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平和を叫ぶ人ほど好戦的である
    人権を叫ぶ人ほど他人の人権は踏みにじる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    アベ憎しのマスゴミがジミンガーを止めた結果www

    >岸田内閣支持増51.7% 維新4.3%、立民4.0%―時事世論調査
    > 昨年10月の岸田内閣発足以降、初めて5割を超えた。
    > 調査期間は新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染者が
    >全国で急増し始めた時期と重なるが、水際対策などコロナ対応や、
    >安倍・菅両政権と比べ「丁寧な説明」に努める姿勢が一定の評価を得たとみられる。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦勝国「うるせーな無条件降伏したろ?弱者がよー」
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「コロナを拡散させたことに罪がある 償わせるべきである」と明言した勇気ある政治家だろ
    世界中の不自由な生活を強いられている人々の思いであり
    世界中の政治家が目玉を右に左にきょろきょろさせて冷や汗かいてる課題だ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    マスゴミも俺らが総理に『説明責任ガー』って難癖をつけるの
    止めただけで支持する愚民とほくそ笑んでるだろうねw

    マスゴミの重鎮ナベツネは岸田と同じ開成出身で
    初の総理という偉業を成し遂げた後輩岸田が大のお気に入りのようだから
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおい新型コロナは中国は武漢発祥だろw
    武漢ウイルス呼ばわりしただけで発狂していた連中が何言ってるんだろうなw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄はアメリカと米軍は酷い連中で、日本に対してこんな酷い奴らの事を国内の割合として大きく負担してやってるんだ、だから補助金だせ、便宜しろってスタンスでやって来てる側面があるから。
    アメリカとそれに属する物は悪じゃなきゃいかんのよ。
    そこにつけ込まれてるんだけど。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国由来のコロナウィルスって表現は良いのか
    ちょっと省いて中国ウィルスになっちゃっても仕方ないよね
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨが沖縄を叩いてるの見ると、国防なんて本当にどうでも良いと思っていることが分かる
    そんなのだからクソザコパヨクなんかに負けて県議会取られてるんだよ超ド級雑魚
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この前のゾナサプリ💊面白半分でポチったらマジで1ヶ月で14キロ痩せたwww信じられないなら今すぐ検索してみ😎
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華人民共和国武漢肺炎コロナ19変異オミクロン株でいいのかね?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ沖縄なんてこんなもんでしょ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ人民解放軍こそが進駐すべきだよな
    アメリカはもうダメ
    これからは中国
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ほんまそれ
    中国のクルーズ船の感染対策にも
    中国海警局の了解侵犯も知らんぷり。

    国のため地元のため県民のためでカモフラージュして中国になーんも言わない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄にはだいぶ中国人が入り込んでますねぇ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのに騙される沖縄人がアホなだけ。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とっぴな考え
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    むしろヘイト集めてるんだよ
    かかってこいやヘタレチャイナ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    それな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば3月にお隣の国の大統領選挙があるから
    またなんやかんや五月蠅くなるだろうな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄のメディアふる無視です
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    でも「武漢」由来は事実なのでは?
    山口広島のも、沖縄も、神奈川も、北海道も。

    春節の移動で、中国から世界中に。
    コロナを拡散したのは「中国」だという事を、もう忘れたの?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ中国領は米国敵視が強いんだね
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこは武漢コロナだろうに・・・
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体、パヨクは放射能事故起こした民主党政権は悪くない、
    その前の自民党政権が悪いって常々主張してんだから、
    その理屈だと悪いのは米軍でなくコロナを世界に拡散させた習近平中国ですよね

    なんで沖縄サヨクは同様に大本の習近平中国はバッシングできないのですか?
    CLPみたいに資金提供元だから? 疑惑は深まった!
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカ人が検疫をおろそかにしてオミクロンを蔓延させたのは事実なのに
    「批判殺到!」とかオツム大丈夫?(笑)
     
    なんで今のウヨクってアメリカの犬に成り下がったの?言うべき事も言わない
     
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反日反米沖縄
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    潜在的テロリストのど左翼のマインドがよく表れてて素晴らしいじゃん。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    核兵器すら持ってないのに発言権があるなんて思うんじゃないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「武漢」「中国」と書くと、ヘイトになるらしいぞ。
    不思議だね。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    日本は国連の敵国なので常任理事国様が気に入らないことを一切やれない立場。ムカつかれたら爆弾打ち込まれて滅亡です。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    今の沖縄県議会って過半数以上は基地移転容認の人なんですが?
    あれ?反自民なら基地移転反対でばかりなんじゃないの?おっかしーな。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこは大元の武漢コロナと記載しろよw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄のクソ民度w
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナ初期の豪華客船での対応を米マスコミから日本人無能とさんざん叩かれたのにまだアメさんのクツを地面に這いつくばって舐め続けるんだね
     
    アメさんに日本の弱み・足元みられて舐められてる事に気付くこともなく
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    アメさんの靴を日本が舐めててその日本をアメさんが舐めてるなら
    お互いにペロペロしあってる仲良しさんやんか
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら嫌いだからって米軍を人権フリー素材にしていいわけじゃないからね
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなことしといて有事に守ってもらえると思ってんのかね
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍いなくなっても罹ったなら今度は誰のせいにするの?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市長と県知事が国防に口出せる訳無いだろw
    国会でやれよ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    そこは春節ウェルカムウィルスとアベノ肺炎にしないとダメじゃん
    日本でのコロナトリガーなんだから
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが野党推薦だけあるわ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    訂正後も差別意識のカタマリみたいな語句で草生えるわ
    これでいいならギリシャ文字に換えずに武漢由来ウイルス志那大陸由来ウイルスで別にいいじゃん
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部沖縄県民にしたら米軍は宿敵なので、これぐらいは許容されそう
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    왜 한국인은 자숙하지 않습니까? 경제보다 생명입니다. 알겠습니까?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中コロを隠蔽して世界中に広げた中国と、米国での出国検査やらずに日本でコロナ広げたアメリカ
    どこが違うの?教えてあげて池上さん!
     
    (´・_・`) (チャリーン!) あ・・・さじ投げちゃった
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武漢肺炎という真実には触れないんだよねぇ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    北京五輪ボイコット不可避ーーーーーーーーージェノサイド五輪反対👎👎👎👎👎👎👎👎コロナ大流行人権後進国での開催は危険⚠️‼️

    COVID‑19(武漢肺炎)は中国の武漢ウイルス研究所で作られたウイルス兵器です。

    全て中国が悪い‼️くたばれ中国共産党👊
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    デニーやめろ
    社民党を当選させるようなパヨク沖縄はプロ市民の巣窟‼️
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の保守って 高須克弥院長の息子さんからもきらわれてるよね
    だけどなぜか院長の息子には触れようとしないんだよねぇ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武漢肺炎でしょ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナは中国が起源
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の税金で暮らして中国に還流する所ですしね
    地政学的に日本が放棄しないのを見越して喚いてるだけで日本が放棄する方向に舵を切ったら一気に独立論とか萎むよ
    ただ時間経てば経つほど帰化が住み着いて取り返しがつかなくなるけどね
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反日・反米の分離工作に必死ですねぇ
    米軍が退いたら、即沖縄失陥ですわ、これは。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも米軍は日本入国時に検査免除で、米への出国時は検査必須なんでしょ?
    更に土足ハグキスノーマスク文化の輩なら、言われてもしゃーないのでは?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの起源はどこの国なんですかねぇ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨじゃなくても沖縄に関しては事実だろw
    日本入国はノーチェック
    米入国は日本で検査出国
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいら山口県民だけどアメリカのずさんな対応に相当怒ってるよ
    症状が軽いって噂だから我慢してるけどもし子供たちになんかあったら
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダブルスタンダードばかりやるから沖縄は低脳だって言われてるんだよ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄人の立場だと、アメリカ人も中国人もどっちもキライ
    沖縄人をだましていいように利用しようとするウヨクはキライというより
    「人」ではないと思う
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも中国コロナとは書けない模様
    何だったら速攻で抗議しそうw
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍が問題ならなぜうちは問題にならないんだろうと思う厚木近郊のワイ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    福生の僕も思う
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍由来の武漢ウィルス、と言えば叩かれないのにな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>日本入国時に検査免除で、米への出国時は検査必須
     
    このやり方をアメリカ人の現場の誰ひとりおかしいと言わなかったのはやばい
    そしてその人たちを懸命に擁護する保守の人たちってスゴイね。どんな教育受けて来たのか?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    武漢ウィルスは事実じゃん
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    米から出国する際に検査しとるからちゃうん?
    米→日は米で検査
    日→米は日で検査
    互いの検査を信用しとるからこの方式とか?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄では米軍へのヘイト差別が普通に許される空気だからな
    こいつも何が悪いのかまったくわかってないぞ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新型コロナウイルスを世界中にばらまいた中国人と
    オミクロンを米軍基地を通して日本中にばらまいたアメリカ人
    他国・他人に対する配慮がどうしてかけてるんだろう
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    それじゃどうして米軍基地周辺で感染拡大したの?
    「米から出国する際に検査しとる」はウソだと思う
     
    それと、アメリカがあきらめたレールガンは日本だと実用化できると思う。民度の違いで
    ここにすくうネトウヨと同じ保守とは思われたくない。知能が低いし心が汚いね
    中共人と同じニオイがする
  • 198  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 199  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆく年くる年で浅草寺にマスクしてない白人グループ映ってたな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    県ごと財政破綻まっしぐら。ますます観光客が減るでw
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからさあ
    こう言う彼が気持ち悪いって表現を受けべきだよ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    オミクロンの悪イメージを植え付けたって考え、アメリカ人には全くなさそう
    ダメなことはダメって抗議しないからアメリカ人に伝わってないんやで
    アメリカ人や中国人には頬をひっぱたくか棍棒をアタマに振り下ろす方法で抗議しないと伝わらないんやで
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクは全員死刑で
    日本に今一番必要なのはアカ狩り
  • 205  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナの事を武漢ウィルスと言うのと同じで
    今回の沖縄の流行は米軍コロナと言って良い。
    それすらわからない馬鹿。
    米軍コロナと言わないのがネトウヨで、
    武漢ウィルスと言わないのがブサヨ。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何回も書かせるな、武漢由来や!
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに米軍に出て行ってもらいたいなら
    中国とロシアに文句言ってもらえませんかねぇ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのまま本来のコロナの由来まで突き止めろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍基地周辺でコロナ増えてるのは本当だからな?w
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず沖縄を米帝から開放して中国の植民地になる
    そのあとで本州も中国の植民地になろう
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨク「コロナを中国軍の秘密兵器呼ばわりして中国人差別を煽るネトウヨを許すな!」

    パヨク「刑事ドラマの脚本で、自衛隊が国民を使ってウイルス兵器の実験をしようとして泡や大惨事って話作った!日本軍国主義は危険だと訴えたい!」
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事 実 だ ろ

    (´・ω・`)
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    拡大要因を調べるなら最初の感染者になるけど、基地周りの反対団体も想定範囲内には入るで?
    こいつらの存在有無で沖縄とそれ以外の基地が存在する県の差にも繋がりそうやし
  • 215  名前: しまむら 返信する
    >>41
    嘘乙。アナタは沖縄県民じゃないだろ?
    沖縄県民が自分達の事を"沖縄人"とは言わないぞ。ウチナーって言うんだ。まぁ沖縄県外育ちのアナタには理解できないと思うけど。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の米軍基地の周りじゃ特に何もないんだよなぁ。
    なんで沖縄だけなんですかねぇ?
    沖縄人が米軍基地に持ち込んだ可能性もゼロではないのでは?w
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおい日頃ヘイトがどうとか言ってる連中は何故名護市長選候補者の米軍ヘイトにだんまりなの?
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄って本当に日本なのか?選挙期間前から投票日まで
    ポスターに昇り札に活動方法といい選挙法違反だらけやん
    警察も脅すし(お前の家族しってるからな)で新4号状態?
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実だよね?
    真実かはともかく相応なざる対応だったんだから受け止めざるを得ないと思うが
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長期日本在留の外国人犯罪者の数の順位は以下のようになる。
    1位:韓国・朝鮮(3994人)
    2位:中国   (1252人)

    3位:ブラジル (410人)
    4位:フィリピン(380人)
    5位:アメリカ (187人)
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャイナコロナって書けよ。いったいどれだけの人が死んだんだ。こいつらのせいで。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無所属(立憲、共産、社民推薦)
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍だけが沖縄のクラスター発生の原因なのか?
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍コロナは事実を言っただけ

    それに文句を言うネトウヨはアメリカに媚びへつらう売国奴だってよくわかるなw
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなバカを市長候補にして、その後本当に市長になった時に米軍とどんな顔して合うつもりなんだよw
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶っっっ対に中華コロナとは言わないよな さすが犬っころ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    チャイナウイルスや武漢ウイルスも事実やろ?
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    基地周辺で密になって集会してる人がたくさんいるからじゃない?
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実かもだけど、書くのはまとめサイトまでにした方がいいかなw
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?どっかに全く同じこと言ってる国なかったっけ??
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    この人が当選してしまうと現市長によって子供の人権保護で
    強化されてる未成年売春問題もすぐに解除されてしまうから本格的にヤバい
    オール沖縄は若者を搾取する連中だからなんとかしないと
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に武漢コロナよな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    万が一子供が被害に遭ったら、ウヨがあなたの個人情報全部調べ上げて
    他の原因で死んだのに米軍のせいにしてるってフェイクを
    ネットで延々と流し続けるよ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄由来の反日反米
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍由来の武漢発生コロナね
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナテラのキャッチフレーズみたい
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もとは全部武漢ウイルスじゃん
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    っと無能が喋っております
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実じゃん、どこがヘイトスピーチなんだよタコ!
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    泡沫候補(話題になっても支持率上がらない人)なのか有力候補(当選するかもしれない人)なのかによるわ
    地元政党の推薦とか公認とか勝手連だと批判されて当然だわな
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこの国の犬だよ沖縄はスパイしかいねーの?
    コロナは中国産やろ米軍経由で入ってきたとしてもだ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼は戦後からこの手のクズ行為をずっっっ〜〜〜っと続けてるよ
    今もね
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「米軍由来のコロナ」って表現もどうかと思うけど
    米軍が本国から持ってきた、とかそういう意味でしょ?
    由来ってまるで生み出したような言い方w
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武漢ウィルス → 差別!
    米軍コロナ → OK!
    これが沖縄人民共和国よ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反米アピールなら、別に間違いじゃなかろうに。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼の鑑
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国の軍隊をどう表現しようとそれは全くの自由だろ。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    僕は日本人と中国人のハーフです、両親は二人とも愛し合っています。
    中傷やヘイトコメントはやめてみんなも仲良くしましょう。(^_^)🇯🇵♡🇨🇳
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    僕は日本人と中国人のハーフです、両親は二人とも愛し合っています。
    中傷やヘイトコメントはやめてみんなも仲良くしましょう。(^_^)🇯🇵♡🇨🇳
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    僕は日本人と中国人のハーフです、両親は二人とも愛し合っています。
    中傷やヘイトコメントはやめてみんなも仲良くしましょう。(^_^)🇯🇵♡🇨🇳
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    僕は日本人と中国人のハーフです、両親は二人とも愛し合っています。
    中傷やヘイトコメントはやめてみんなも仲良くしましょう。(^_^)🇯🇵♡🇨🇳
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって米軍コロナじゃん
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沖縄の日本独立派の一人ってことじゃねえのかな、この人も
    で、中国に組み込まれたい人もいてるのよ
    ここまで反米貫いてたら怖すぎるけど
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    革命家の巣窟、韓国化してる沖縄は、沖縄県民が行動しない限りどうにもならない。何もしないなら沖縄は財政破綻したら良いと思う。
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国由来じゃん、こいつら平気で嘘をばら撒くよね

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク