【夢】スロバキアで小型飛行機に変形可能な「空飛ぶ車」が飛行試験に合格!1年以内に一般販売される見通し

  • follow us in feedly
空飛ぶ車 免許 スロバキア 試験 エアカー パイロット に関連した画像-01

「空飛ぶ車」、耐空証明を取得 操縦にはパイロット免許必要(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

空飛ぶ車 免許 スロバキア 試験 エアカー パイロット に関連した画像-02

<記事によると>

スロバキアでこのほど、小型飛行機に変形できる自動車が飛行試験に見事合格した。開発元の企業が24日に明らかにした。

開発元のクライン・ビジョンによると、「エアカー」と呼ばれる同車は70時間におよぶ「厳格な飛行試験」を経て、スロバキア運輸当局から正式な耐空証明を付与された。

試験飛行には200回以上の離着陸が含まれ、欧州航空安全機関(EASA)の基準と適合する内容だったという。

クライン・ビジョンの広報担当はCNNに対し、操縦にはパイロット免許が必要になると説明。1年以内に「エアカー」の販売にこぎ着けたいと語った。

以下、全文を読む




<ネットでの反応>

世界はどんどん進化してんな 凄ッ

実用性は置いといて、かなりキレイに纏まっていて凄いと思いました。

これ翼端の航行灯が車形態ではそのままテールランプになる所に機能美を感じて好き

マジで凄いことなんだが、仮に実用化したとして、運転免許とパイロットの免許もどっちも必要で、空の秩序を守る為に航路も厳格に決めなきゃいけない。法整備もキチンとしないと最悪無法地帯になりそうやし。
色々大変そうやなぁ


車の形保ったまま飛行能力得てるの普通に凄い

✕ 空飛ぶクルマ
○ 車道を走れる飛行機


凄いな。少し前は空想と思われていたものが次々に実現している。日本の場合は規制があって飛行する事は出来ないが、そのうち空飛ぶ車が増えてくれば規制も替わってくるのだろう。何十年か先の事になるかもしれないが運転してみたい。

空見上げたら青い空じゃなくて鉄の塊が沢山飛んでたら最悪なんやけどな...

この車に搭載するのは、フライトレコーダーだろうか、ドライブレコーダーだろうか。

高齢者「うわああああああ」
飛行機「うわああああああ」


普通にこんなのが頭上飛んでたら怖いわ




思ったよりカッケェエエエエエ!
でもパイロット免許もいるのは敷居高いなぁ
やる夫 PC バキッ



ただ怖いのが飛行中の事故だよな
パラシュート装着は必須になりそうか?
やらない夫 カウンター 真顔

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

発売日:2019-08-30
メーカー:任天堂
価格:32970
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る


Pokemon LEGENDS アルセウス -Switch (【早期購入特典】プロモカード「アルセウスV」 ×1 同梱)

発売日:2022-01-28
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般販売はアホだろ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は本当に衰退したんだなって痛いほど思い知らされるな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちよりもジェットパックみたいなやつもっと進化してくれ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    翼折れて落ちそう
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ただ怖いのが飛行中の事故だよな
    >パラシュート装着は必須になりそうか?

    運転手だけ逃げて民家に落ちたらどうすんだ
    最後まで責任持てや
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スゲーな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    それな。

    ふつう、先行販売だよな?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいぶスマートにはなったが、主翼があるのでどうしても空飛ぶ車というより車っぽい飛行機に見える
    BTTFのデロリアンぐらい車のまま飛んで欲しいな難しいだろうけど
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな飛行機、羽が邪魔で一般道を走れるわけがないだろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    車にパラシュート着ければええやん
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ10年は販売されんだろうな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高速でパトカーに追われた時そのまま変形して飛んで逃げたら面白いな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「007/黄金銃を持つ男」で見たやつ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのさコレ逆だろ
    空飛ぶ車じゃなく道路を走れる航空機だよ
  • 15  名前: 無人にしろ 返信する
    パニック編パート 【涼太の中程度のパニック!!】閲覧注意!激しくおでこを叩くのが涼太のパニックの特徴です。
    19万 回視聴 ・ 5 か月前


    youtube >> 1
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとはタイヤの部分がドローンみたいにできれば空中停止も出来て良いな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般販売されたら墜落事故激増しそうw
    海とか山の上だけで飛んで欲しいわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15のレガリアかな?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    試験に合格した機体と量産する機体は違う可能性
  • 20  名前: よし、買う 返信する
    パニック編パート 【涼太の中程度のパニック!!】閲覧注意!激しくおでこを叩くのが涼太のパニックの特徴です。
    19万 回視聴 ・ 5 か月前


    youtube >>7
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛行機の免許もいるのかなとうのと航空法どうなるんだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと こう・・・・反重力システムとか・・・・・
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドローンみたいに後から法律が厳しくなっていく予感
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はロボットに変形するバイクも作って下さい
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電動ガンで撃ち落としたろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    出来の悪い韓国 笑。 小韓民国 笑。 ヒステリーコリア笑。植民地の歴史しかない笑。コンプレックスコリア笑。お客に残飯を出す国 笑。 丸刈りになって抗議笑。幼稚園から反日洗脳教育 笑。リトルチャイナ笑。出来の悪い国と頭のおかしい国が南北統一 笑。北がごねて首都はピョンヤン笑。

    成人の約200万人が基本的な読み、書き、計算ができず笑。
    さすが途上国笑。 ノーベル賞0個、頭が悪い 笑 。  北朝鮮と同類  笑。
    韓国政府 笑。 国民のほとんどが単純なため、さすがのネット工作笑。
    昨年韓国政府がグーグルに削除を要請したコンテンツの数は米国より5.7倍、日本より50倍以上多いという分析結果笑。
    韓国人 笑。 さすがの民度 笑。 さすがリトルチャイナ笑。
    2017年、韓国・日本の犯罪統計。 韓国の方が偽証罪が240倍、虚偽告訴等罪が 100倍、詐欺罪が5倍の発生件数となっている笑。
  • 27  名前: 信介くんの子? 返信する
    パニック編パート 【涼太の中程度のパニック!!】閲覧注意!激しくおでこを叩くのが涼太のパニックの特徴です。
    19万 回視聴 ・ 5 か月前


    youtube >> 20
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジントラブルで住宅地に突っ込んだら面白いのに
  • 29  名前: 唐揚げ 返信する
    パニック編パート 【涼太の中程度のパニック!!】閲覧注意!激しくおでこを叩くのが涼太のパニックの特徴です。
    19万 回視聴 ・ 5 か月前


    youtube >> 27
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空飛ぶ車って言われりゃこれも一応そうなんだろうけど、でもやっぱコレジャナイんだよなぁ
    見た目は完全に車で、その場でVTOLみたく浮き上がって空中でスイーッと水平に動く様な奴を思い描いてるんだよこっちは
    フィフス・エレメントに出てくる様な奴よ、わかる?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    どんだけでかいパラシュートが必要なのかわかってんのか?w
  • 32  名前: 日本のスパイだ、、 返信する
    パニック編パート 【涼太の中程度のパニック!!】閲覧注意!激しくおでこを叩くのが涼太のパニックの特徴です。
    19万 回視聴 ・ 5 か月前


    youtube >> 29
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >マジで凄いことなんだが、仮に実用化したとして、運転免許とパイロットの免許もどっちも必要で、空の秩序を守る為に航路も厳格に決めなきゃいけない。法整備もキチンとしないと最悪無法地帯になりそうやし。
    色々大変そうやなぁ

    こんな意見しかすぐにでてこないから日本は衰退するんだよな〜
    操縦士資格を有してて、運転免許持ってないなんてあり得ると思ってんのか?
    メカニズムとか飛行性能とかに目を向けられんのかね?
    航路なんてVFRの範囲内に決まってんだろ
  • 34  名前: あなたにおすすめ 返信する
    パニック編パート 【涼太の中程度のパニック!!】閲覧注意!激しくおでこを叩くのが涼太のパニックの特徴です。
    19万 回視聴 ・ 5 か月前


    youtube
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんでおいくら万円?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    風呂も着けて🛀
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    サウナ🧖‍♀️もお願い
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ飛行場からしか飛べないのに意味あんのかね??
    国によっては下手したら飛行場に登録して飛行場スペースに
    駐車場所借りてウン十万〜ウン百万払うんやろ?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で売ったら金持ったヨボヨボ爺さんに売れてしまって
    コンビニに神風特攻やりそうだな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ規制だらけの日本じゃ夢のまた夢。
    死ぬまで空は飛べないだろーよ。
    そもそも墜落したら住居破壊されるし大半のジジババが反対するだろ。
    無理無理無理www
    一生夢見てろや。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ高層に住んでる人、ドンマイ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    それよりJINに竜泉寺の湯の回数券やれよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正常な判断力、ある?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    皇居が空爆される
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    燃費くそ悪そうだし事故ったら鉄の塊が降り注ぐとか阿鼻地獄やん
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっぺー♪すっぺー♪すっぺー♪すっぺー♪すっぺー♪すっぺー♪すっぺー♪すっぺー♪すっぺー😻
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オスプレイでギャーギャーわめいていた連中白目向いて失神してそう
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夢はあるがいらねぇな
    なんだこれ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テロに使われそうだな。
    無人操縦して爆薬大量に積んどけばどこでもミサイル発射ができる。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強風で煽られてビルに突っ込むんだろ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「やっべwww燃料入れ忘れたわwww」
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水上飛行機みたいなもんやん
    進化でもなんでもない
    しかも羽が邪魔で道路の幅取って邪魔
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敷居は高くないやろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ飛行機だろ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モキチ フード ガーデン
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遂にズバッカーが実現されたか。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パニック編パート 【大パニック!!】今年の8/25に起こしたパニック映像です。いつもより激しく時間も長かったです。
    48万 回視聴 ・ 3 か月前   

    youtube
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


           御巣鷹山
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空飛ぶ車というか、 飛行機を車サイズまで小型化したっていう話だよね
    まあ、どれくらい燃料持つのかなという・・
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空飛ぶ車って、揚力使って飛んでるうちはロマンがないよな
    結局飛行機じゃん?っていう。
    正直規制除けば60年前の技術でも一応作れたんじゃないの?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ免許取得しとくか…😎
    52歳やけどいけるやろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    走れる飛行機じゃなくて空飛ぶ車なん?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の法整備も無しに認可される国が怖いわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジモンの高齢者ミサイルが現実にとかやめてくれ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10

    パラシュートがあっても車が住宅の屋根や壁に向かって降りてきたら危険だっての
    パラシュート開いてても結構スピードでるんやで
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    VMCでは,飛行計画を最寄りの空港事務所に提出するのみで飛行でき,規定される高度であれば,自由な高度を選ぶことができる。
    しかし,空港および空港周辺においては,管制機関の指示に従わなければいけないし,特別管制空域および管制圏内を航行している間は無線機器で管制機関の指示を聴取し,定められた位置通報を行わなければならない。
    しかも、離着陸は必ず空港を利用しなくてはいけなく、その費用もバカ高い
    検査も車両と航空機の双方を受けなければならず、ほぼ個人では無理
    また、保険を受けてくれる会社も皆無
    日本では実用性がない

  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幅とるだのなんだの、動画見てない奴多すぎて草
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売り買いはともかく実際に飛ぶにはいろいろと問題がありそうだな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >✕ 空飛ぶクルマ
    >○ 車道を走れる飛行機

    意識高い知恵遅れの典型
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまでは警戒する必要がなかった空中にまで気を配るのは無理やで
    交通事故感覚で自宅に落ちてくることも想定しないとな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    因みに
    この車型航空機は軽飛行機でなく小型(セスナなど)に分類されるので
    VMCに限ったとしても、航空機はIFRに必要な計器を装備するとともに,パイロットも計器飛行証明の資格を持っていなければならない。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だと着陸とかできる場所あんまりなさそう
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリウスミサイルが空から降る時代になるのか・・・
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車の形してるが中身スカスカで軽いんだろな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トヨタなら車部品を使って、簡単に量産モデル作れそうな感じ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反重力装置のない空飛ぶ車は全部力まかせのゴリ押しなのなんで?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空飛ぶ車


    コレジャナイ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブルースウィリス主演のフィフスエレメント思い出したのは俺だけだろうか
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着陸失敗したらゲームオーバーのレガリアやん
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運用上の制約が多すぎて使い物にはならんと思うけど現物を見せられると心が躍る
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レガリアじゃん
    着陸がムズいんだよなぁw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    燃費 300m/L くらい?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウイングの畳み方が晴嵐みたいでカッコイイ・・・
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    翼を付けるよりドローンにしたい
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛ばない豚はただの🐷
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグを乗せて実験しようぜ!
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Amazon、Facebook、iPhone、Googleとか絶対に失敗すると日本人は信じてたよな。

    今はAIと電気自動車と自動運転、メタバースをバカにしている。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機械が安全でも人間が危ないだろ
    操縦ミスして大惨事確定
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    この翼面積で飛べるなら相当軽いはずだから、普通の車の部品とは材料から違うはず
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    それ、普通の飛行機だって同じだろ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    折り畳み飛行機
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいどーもーヒカルですー
    えーこんっかいはですねーえーコチラッ!
    空飛ぶ車のレビューを!していこーかなってねっオモイマスー
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見てないやつ多すぎて草
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想像してた以上に車だったw
    おそらくもっと飛行機向きの流線形に寄せてると思ったがw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空飛ぶ車は遅かれ早かれ開発と進化は進むと昔から思ってたけど
    バックトゥザフューチャー2みたく空中に謎の車線的な秩序が無いと
    地上の事故の比じゃない大変な事になるからなあ、そこを解決できないと
  • 96  名前: せみころーんさん 返信する
    くうちゅうでげきとつどっかーん
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の頃は自分が大人になったら普通にそういう生活になってるものだと思ってた。
    そういう未来想像図がたくさん紹介されてたから。
    むしろここまで高度な情報社会化が先行するとは思わなかった。
    まあ、子供の想像力じゃそっちは難しすぎるけど。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ飛ぶ飛ばないの話より認可の壁があるだろうな。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の車の事故すらも防げてないのに
    空の事故なんて起こった日には洒落にならんぞ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のドローンを大きくしただけの自称空飛ぶ車よりマシだろ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オスプレイが部品落としただけで全国報道される国だしな。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一つの開発物としては凄いと思うけど実用性は皆無だと思う
    飛びたい時は滑走路がないと無理だし着陸も同じ
    車としての性能も重量や空力考えたらロスばっかで燃費悪そう
    Youtuberが買って事故起こしそう
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    法律が追いつかない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    急に止まれないからねえ、落っこちると事だし。
    ただ、今後半世紀は輸送機として空の使い方が経済の勝敗を分かつだろうって気はする。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代トランスフォーマーのトラックスって誰も言わなくてさみしい
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うて200回程度の試験で安全性計れるかね・・
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガ・マーク轡▲ション・ファイター
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はこういうぶっとんだのよりアクセルとブレーキ間違わないか間違ってもいいようにできる自動車の開発のほうが重要かと。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    溢れるこれじゃない感
    ってか真面目話、こういうのは1930年代ぐらいからアメリカで作ってたが
    それが商業ベースになったと思います?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の少年科学誌に載ってそうで実によろしいw
    こういう実物ってもっと現実や安全優先でそれっぽくなりなりそうに思うが。
    これはドローンもどきバイクなんかよりまさに「空飛ぶ車」と言っていいと思うw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空飛ぶプリウスが頭上に落下してくる悪夢
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリムスミサイルじゃなくて本当のミサイルが完成しちまった
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車道も走れる飛行機です
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    これ勘違いしてる人多いけど

    車道を走れる飛行機っていうポジションだぞ!
    あくまで滑走路で運用するための乗り物
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    昔から時折販売されるけど結局どっち付かずで噂にも登らなくなる空飛ぶ車
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの飛び回りまくったら絶対オスプレイより落下率高いと思うわ
    いまだオスプレイって日本で落ちてないよな?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的にはすごいけど。法律的には空港から離発着になるし
    フライトプランをあらかじめ出しておく必要があるから実用的じゃないわな。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自動操縦機能無いと大事故が相次ぐぞ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦載機を走らせれば空飛ぶ車やんw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デザイン的にはカッチョエエからすこ!
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛行機型は怖いな
    結局は滑走路も必要になるんだろ?
    オスプレイ型が理想だなぁ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際の使い勝手は悪くても欲しい人は多いだろうな
    年に数台でも結構な利益になるんじゃないのかな?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15みたいにできるんかな
    着地失敗しまくったけど
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    翼が出て後ろにプロペラってホントまんまズバッカーだな。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車道を走れる飛行機ってなると途端にそりゃ出来るよなって感じになる
    空飛べる車だと未来が来たみたいに思えるけど これがレトリックって奴か
    にしてもこんなもんが一般に公表できる下地が今の世界に出来たんだなぁ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    墜落に備えてエアバッグてんこ盛りじゃね?

    あとはボンドカーみたいに水の中を潜れるよう
    トランスフォーム出来る日が来てほしいね。
    (すでにあったらゴメン)
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁ、こいつかぁ、、、
    趣味枠としては良いけど、CO2の削減だとか
    地球温暖化が〜 とか言うくせに、無駄に燃料使うのはOKなんだね
    不思議だね
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    離着陸は飛行場の滑走路に行かなきゃならんのだろうか。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想像していたよりもずっと未来は現実的だね

    車もしばらく空を走る予定もなさそうさ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク