マイクロソフト、アクティビジョンブリザード買収を機にメタバースに本格参戦か 「メタバースは実質ゲーム作り」

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マイクロソフト買収メタバース意欲に関連した画像-01
マイクロソフトCEO:Activision買収はメタバース構築の手助けになるだろう

マイクロソフト買収メタバース意欲に関連した画像-02

Activision Blizzardの買収発表時、マイクロソフトCEOのSatya Nadella氏は即座にメタバースについてコメントしていたようだ。

マイクロソフトCEOによれば

Activision Blizzard買収はメタバース構築の手助けになるだろう

メタバースとは実質的にゲーム作りだ。自分のアバターを会議室のテーブルに座らせるというのは、我々がすでにゲーム内でやっていることと同じ。つまりメタバースを構築するのは基本的にはゲーム構築を民主化することと同義

その意味でゲームの技術やツールに投資していくのは理にかなっている

・ゲーム構築が得意であれば、次のインターネットとも言えるプラットフォーム(メタバース)の構築も可能だろう。今日私はゲームをプレイするが、ゲームのなかにはいない。それがメタバースでは、会議室の中にいられるのと同じで、文字通りゲームのなかにいられるのだ


以下、全文を読む


<この記事への反応>

あまり意味がわからない

PlayStation Homeと何が違うん?

結局は『レディプレイヤー1』の世界がメタバースの目標なんだろ?だったらIPを持ってる奴が強いに決まってる

なんか次世代のインターネット的なこと言ってるがメタの株暴落したぞwwwww

メタバースは流行らせない

レア社がKinectのために買収されたように、Activisionはメタバースのために買収されたのか




やっぱり買収の件も含めてメタバースにかなり力入れていきたいんだなマイクロソフト
「みんな自宅にいてメタバースの中で生活するのが基本」みたいな未来って来るのだろうか
やる夫 PC 真顔 汗



とりあえずソードアートオンラインを実現してくれない?()
やらない夫 ホジホジ




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下痢便オメコ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッスルウィザードインキンおめでとう
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




             ララ💖
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
  • 9  名前: 野村信介JINの尻に 返信する


      ピンポン玉が🏓何個入るんだろう

         >> 1
  • 10  名前: 野村信介JINの尻の穴に、、 返信する



      ピンポン玉が🏓何個入るんだろう

         >> 8
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からそう言ってたやん
    ソニーがーソニーがーって言ってた連中はどこに目がついてんだ
  • 12  名前: 野村信介JINも、蛍(火垂るの墓) 返信する


      ピンポン玉が🏓何個入るんだろう

         >> 10
  • 13  名前: ドロップなめとき、、 返信する
      ピンポン玉が🏓何個入るんだろう

         >> 12
  • 14  名前: ドロップだけ? 返信する


      ピンポン玉が🏓何個入るんだろう

         >> 13
  • 15  名前: じゃあピンポン玉もなめとき、、 返信する

      ピンポン玉が🏓何個入るんだろう

         >> 14
  • 16  名前: ネコエイズうつるやん、、、 返信する


      ピンポン玉が🏓何個入るんだろう

         >> 15
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OW2をしっかり出してくれたら何でもいいわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタバースってゴーグルかぶってセカンドライフやるって認識で正解?
    知り合いが始めたら付き合いでやるかも程度の興味だわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタバースを言うなら運営型ゲームを成功させているバンジーのほうが近い
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    スタッフいなくなったから難しいのでは
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで何回かあったサイバー空間ブームの時には微動だにしなかった大手連中がこぞって動いてるということはセカンドライフを引き合いに出して笑ってるワイらみたいな凡人には理解できないスゴい勝算があるんやろw まあがんばってくれ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉だけ先行して実態隠すから胡散臭くなって敬遠されるけど
    実態晒すとショボくなる
    胡散臭いままいくら出資掻き集められるかの詐欺師の商売
    幻滅され切ってからようやく普及の芽が出てくる
  • 23  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタバースは今は大多数に興味を持たれなくても嫌でも流行る
    セカンドライフの時とは周辺状況が違いすぎる
    それだけセカンドライフが先進的であったのは確かだが、
    当時は大多数がついていけるようなデバイスや環境を持っていなかった
    今は下限はスマホでもいいからな
  • 25  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PlayStation Homeは先取りしすぎた
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタバースは失敗する
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京メトロ最強!!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局やりたいことは空間内の土地売ったり広告収入得たりしたいだけでしょ
    現状こんなのに飛びつこうとしてるのは企業とか個人投資家だろ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エ、ロがおkにならないときつい
    スカートの中すら覗けないじゃん
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタバース流行らないって言ってる人
    ムーンショット知ってるんだろうか……内閣府もアバター使って云々しようってんだぜ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にSAOのような世界を構築できたとしても
    あくまでエンターテイメント止まり
    YouTubeのライブ配信とかがリアルになる程度
    精神が肉体と完全に分離されない限りバーチャルの世界が現実の生活を超越することはない
    万が一それが実現したとしても、思考速度や作業速度の高速化要素にバーチャルリアリティのインターフェイスは含まれないので、例えばプログラム開発などの仕事でそれが使われることは皆無
    精密ロボットと組み合わせることで医者が手術をする場合に役立つとかならありえる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在でも子供のNPCとかすくないんだよ
    それなのにスカートの中覗けないんだよ
    これっていじめだよね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供がお風呂はいってたり着替えていたり
    そういうところを覗けるメタバースならアリだね!
    レイップはちょっとむずかしそうだけど
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セカンドライフまんまやん(笑)
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    一時的には流行るかもしれんが、すぐに廃れる未来が予測されるけどな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実世界が荒廃していくほどメタバースは輝いて見えるようになる
    だからメタバースは成功する
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ぶっちゃけ確かにセカンドライフと何が違うんだ?と
    なんかゴリ押し感強いわ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ、ゲーパスじゃ全く儲からない所か持ち出しばっかりだからゲーム内課金をより大規模にして儲けるしかないわwww
    任天堂もその金に魅力を感じてるんだけど技術がない事を全く理解しないから笑える。MSだって今まで数々の問題引き起こしてるけど弱小ゆえに見過ごされてきたんだけど、ゲーム内資産ともなると問題が起きればタダでは済むまい。
    甘い感覚では取り組めないんだよ。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタバース=公的サービスも受けられる=アカウントは1個 本人確認必須 裏垢は出来ない
    特徴 電子マネー 暗号資産のやり取りが出来る=ビックビジネスの予感
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    メタが一兆円の赤字を出すくらいだから皆興味はないんだろうは
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    は?寝言は寝てから言えや
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    なおメタは一兆円の赤字を出して20%以上株価が暴落した模様
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    メタが証明したよな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    メタが一兆円の赤字を出して20%以上株価が暴落したの見ると誰も興味はないと分かる
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    OculusQuest2を逆ザヤで販売したり試験的に作ったヘッドアクセサリーをタダで利用者に送ったりしてるからじゃないの?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    なおメタの株価が暴落した模様
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    キモオタがすげー早口で言ってそう
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおメタは一兆円の赤字を出して20%以上株価が暴落した模様
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    ゴキちゃん、キモいよ🤣
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今度はマイクロソフトがメタバース詐欺の犠牲になるね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    コメを読んでお前が馬鹿丸出しなのは分かった
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    その次がSONYだな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやだからそれが分かってる上でそれ以上を付加しようってのがメタバースだろ
    ゲームと同じ物を作ってもゲームが出来るだけだ
    付加するも何も既に存在してるけどな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタバースだと、ヒキニートもイケメンスーパーマンになれるかもよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    つまりSONYは失敗する未来しかないのに4100億円も払ってバンジーを買ったのか
    とんでもない馬鹿だな(笑)
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    釣れる相手もヒキニートの模様
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル世界でenjoy出来ない奴がやるのか?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期に上手く儲けてトンズラだよね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    日本じゃマイナンバーでさえ拒否感多いから無理だろうね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民間がやると電子マネーのように沢山乱立してどれもイマイチ使いにくくなる未来しか見えない
    かといって国主導でやるのも、個人情報ガーって人達が横槍入れたりしてグダグダになるんだろうな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    初期にやらかして赤字出し株価暴落したメタ(笑)
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夢見過ぎの企業とメディアが持ち上げているだけだ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術が分かってない上に金儲けの話を回避しつつ誤魔化そうとしてるからこんな答弁になるんだわwお前らと変わらんレベルじゃんw
    さすが現場は関係ない文系バカのCEOだなw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメだコリャw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタバースやりたいならホロレンズ棄てなきゃええのに
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    寝言もなにも事実だが。CoDはパッケージの売り上げがメインで運営型ではない
    バンジーは運営型でトップレベルの売り上げを誇っている。OWよりずっと上だしベセスダのFO76よりもはるかに上
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    そういう連中は参加できずに取り残されるだけだろ
  • 69  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>2
    ありがとうございます!
    いつも桜井誠先生に鍛えてもらい、感謝しています!!
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーはメタバースと言うのをなるべく避けてるみたいだけど、ライブサービスゲームを増やしていくという方針は間違いなくそっちを向いている
    MSのメタバースをやるという言葉にはあまり中身が無い
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン対戦はFPSが盛り上がる
    運営型ゲームはMMOが儲かる
    ならばその2つを一緒にすればいいんじゃね、というのは誰もが考えることだが大抵失敗していて、Destinyは稀有な成功例
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    MSが買収したあと残ったのはマイクラフトだけだった
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金儲けしたいのは伝わったけど、ゲームはつまらなくなりそうだな。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってマイクロソフトは「メタバースはただのゲーム」だと遠回しに皮肉ってるんじゃねえの?
    今回の巨額買収だってゲーム事業の強化でしかないし。
    「メタバースは世界を変えるような革命的なテクノロジーじゃない。ゲーム業界のトレンドにはなるかもしれないからXBOXで参入するかもね。」と言ってるだけ。
    世界中のITの基幹を支えてるマイクロソフトらしい意見だし、その通りだと思うわ。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    世界中のITの基幹を支えているのはLinuxだし、クラウドならAWSだな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィルがなんでこうもやりたい放題出来るのかよーく分かったww
    CEOはゲーム関係全く分からないからフィルの口車に乗せられてるんだな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮想空間内でもしがらみが出そうだから遠慮したいわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    WindowsやAzureも基幹を支えてるだろ。
    LinuxやAWSだけでITが動いてるわけじゃない。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと言ってえ♥
    うんちってもっと言ってぇ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すかんぴん♪すかんぴん♪
    すかーんぴーんだよ〜♪
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱〜鬱〜♪
    鬱〜おじいさんだよ〜♪
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だまされているよ〜♪
    冷静に考えれば〜誰でも〜わかーる〜♪
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタバースって子供も遊べるようにしたら
    やることが会話くらいしか出来なくて
    それも少しでも差別発言や下ネタいうとBANになるクソ仕様なら流行らない
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとがない
    もうこれしかないのじゃあ〜…
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS 「メタバースやるよ!儲けるよ!」
    任天堂 「メタバース流行ってるらしいけど、まだ何も考えてません」
    ソニー 「ライブサービスゲームを増やします」
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOX Seriesはハード売り上げでもソフト売り上げもPS5に大幅に負けていて、今世代もほぼ負け確
    ファーストのスタジオはHaloがコケてソニーに大きく見劣りする
    ゲームパスが切り札だったが、思うようにユーザーは増えないし収益化にも遠い
    だから大バクチで8兆円という空前の買収を仕掛けるしかなかった
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能が良くなっても頭が重くなるだけ
    正解はVRの反対なのだ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずマイクロソフトの言っているメタバースは、俺が期待するメタバースとは違うものな気がする。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタバースって要するにコミュニケーションの取れるオンライン環境の事でしょ
    そんなの今でもありすぎるくらいあるけどそれぞれに分散するから強力なIPで惹きつけたいんだろうけど
    結局はフェイスブックやインスタみたいな手軽さにはゲームじゃ勝てないんじゃないかね
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタバースの為に買ったと最初から言ってるだろ

    ゲーパスとかいう万年赤字サービス(笑)のために8兆円も使うわけねーっての
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グランゼーラ買収しとけ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メメタァ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セカンドライフとかでもうまくいかなかったのに
    まだ諦めないんだな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットの中で生活とか馬鹿を集めるとろくなこと考えないんだな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    いや普通に現実の社会でやりゃいいことなんじゃないの?
    現実で何もできんやつの逃げ道なのか?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    例えば俺に「1万円貸してくれ」とか「信用して仕事を頼む」とかしないでしょ
    なぜなら何処の誰かわからない信用できない奴だから
    しかしメタバースなら、過去の行動・発言・友人関係から「信用スコア」を算出する

    「信用スコア」なんて信用できるか!と思うかも知れないが、これからは「お金」以上に信用スコアが重要になる
    まぁ日本で流行るかは疑問だが、企業では外国の人材集める時に使うんじゃないの
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    具体的に誰特かと聞かれれば、少なくとも消費者側ではないような気がするけどなぁ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツの維持が異常に苦手なMSがメタバースとかの世界を管理できる訳ねえわ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SONYがPlayStation HOMEで目指した世界やな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ所詮3D技術の初期ポリゴン程度よね。技術が足らんよ。グラボがマイニングに剥奪されてる間は進化も望めない。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    いずれはスマートフォンのように誰でも持ってもらえるデバイスになる     と有識者は言ってたんだから多分流行る
  • 102  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>3
    遅いな!!ララBBAキモいんだよ
    邪魔‼︎
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レディプレイヤー1つまらんかった
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代がバーチャルボーイに追い付いてきたな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMORPGじゃダメなんですか?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    娯楽コンテンツとして、よりVRが身近になる未来はあるんじゃないかと思ってる
    全てがVRに置き換わるとか言ってる専門家()は夢見すぎ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクブリとメタバースってスタークラフト的な?
    今のアクブリにそんな技術があると思えないわ

    ブリザードはもうディアブロ4さえ完成させられないくらい技術者を解雇しまくったし
    アクティビジョンは毎年ゴミになるCODを垂れ流すだけでデスティニーではお荷物だった
    CODはゴミでも売れるポケモンみたいなネームバリューがあるけどメタバースとは程遠いしなぁ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタバースとかいうゴミコンテンツいいからvrゲーム作ってくれw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アバターっぽいのを想像してるならちょっと違う
    ブラウザやらOSのUIが自然に存在する形のMRをずっと前から見せてるじゃん
    これにコミュニティ機能が必要ってやっと気が付いただけ普通にビジネス用だよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリなんもねーな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、今の段階じゃテクノロジーが追い付いてない感あるけど
    大企業が本気で取り組むことで技術革新が起きるならいいねとおもう
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSも任天堂もやっと興味持ったところって感じ
    この分野ではソニーが一番先行してるね
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の所UE5とフォトナを有し、メタバース市場で一人勝ち状態のエピックは、アバターの衣装の売上だけで年間50億ドルの売上があるそうだ
    海外では、今や世界一のアパレル業者はエピックになったと報道されているほど
    まあ、とにかくメタバースのプラットフォーム争いを制することが出来たら
    凄まじい利益が転がり込んでくることだけは間違いない
    そりゃ各社必死になるよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでアバター介して手間増えるのが流行ると思うなんだ?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホ黎明期に否定しまくってたネットの意見なんか参考にならんw
    とりあえずやってみる企業だけがトップに立てる
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アバター必須だと思いこんでるやつらはあほ
    VRやらセカンドライフやらはメタバースのほんの一部の要素でしかない
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インターネットもPCなんて高いもの買って企業のHP見るだけなんて意味あんの?みたいに言われてたんだろうな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    あつ森で成功している任天堂が1番だろ(笑)
    逆に聞くけどSONYは何があるの?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VR作ってないけどどうするんだ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    任天堂のあつ森はメタバースみたいなもんだろ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    は?
    MSはSONYの何倍も稼いでいるんだが🤣
    SONYアホ過ぎだろ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    まあ8兆円なんてMSだったら一年で回収出来るけどな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    SONY「」
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいことにチャレンジする相手を失敗した前例をもって叩く
    これってお前らが嫌う老害と何が違うんか?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「メタバースを構築するのは基本的にはゲーム構築を民主化すること」であるのはその通り。
    仮想空間を活用しなければ生きられないインフラにシフトするということ。
    通勤、通学をしたくないが対面的なコミュニケーションをしたい層はかなり多いので、(対面コミュニケーションを嫌う人間も当然いるが)、遅かれ早かれ成功するのでは。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラってよくよく考えたらメタバース的よな
    ゲーム内で何でもできるし
    やろうと思えばショップとか組み込んでもいいし
    メタバースってそういう事じゃないん?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らはまずマトモにゲームリリースできるようになってから参戦しろよww
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンドボックス的にメタバース内でメタバースの構築できるようにしたところが
    先に抜け出しそう
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    それが出来ずに皆撤退しそう
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム感覚でメタバース作るとか勘弁な
    まあNFT運用する器を作るわけだけどセキュリティー崩壊させたらそこでお終いだからな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    メタバースという仮想世界をあれこれ思い浮かべる前にNFTから調べろよ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    でもABの買収額はMS史上最大だよ。テック史上最大でもある
    それで単なるゲームパブリッシャー、しかもセクハラ騒動で落ち目のところを買うのだから大バクチには違いない
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Epicならメタバースに近いと言えるし、運営型サービスを成功させているバンジーもまぁまぁ近い
    でも売り切りと少人数対戦が主体のアクティはメタバースには遠いな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカニシきっもw
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪手
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム構築を民主化するって何だ?
    今のゲームがメタバースと同じものだって認めたがらない連中の詭弁だろ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    NFTがないとメタバースが成立しないとか本気か?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    VR絡めばワンチャンとか思ってるんだろう
    アホやで
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    だとすると構築される世界観はトロン的だな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    何でスタークラフト
    鰤で言えばWOWだろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    VRゲーとして面白いの思いつかないから逃げてる感じがあるんだよな
    メタバースって
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    119は、MSの手落ちへの指摘だろ
    バカなのか?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    MetaQuest2って名前がダサくね?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    こんなのにリソース注がれるとゲーム出なくなって迷惑だなぁ
    がゲーマー側の趣旨だろ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ソニーがBungie買ったのはゲームのためだろ
    メタバースの話なんてそもそもしてない
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    そんなに信用スコアが大事なら中国行けば?
    現実社会で絶賛実施中だぞ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    1/3未満の価格のものに性能で負けるゴミなら捨てるしかないだろ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    ある意味ではな
    牧歌的すぎてつまらんけど
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SoAやりたい人なんて本当にいるの?
    ゲームでの死が現実での死に繋がるデスゲームを?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    直接脳にアクセスできるようになってからが始まり

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