『遊戯王 マスターデュエル』のイベントで負けてもポイントが貰える仕様により自爆デッキが横行!→自爆偽装デッキや回復嫌がらせデッキなども流行りもうめちゃくちゃwwww

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遊戯王 マスターデュエル 自爆デッキ エルドリッチ うらら エクシーズフェス 回復 大逆転クイズに関連した画像-01

ツイッターより



自爆デッキのフリして敵とライフを入れ替えるカードで勝利をもぎ取るプレイヤー



遊戯王 マスターデュエル 自爆デッキ エルドリッチ うらら エクシーズフェス 回復 大逆転クイズに関連した画像-02













<ネットでの反応>

自爆デッキ対策として、相手を回復し続ける回復デッキ作ったぜ。

これは自爆デッキ使わざるを得ないわ、真面目に1戦してる間に敗北で10戦くらいできるもん

特典が豪華だから効率重視なるね

十二獣と自爆デッキ以外当たらないんだけど
俺は思い思いの好きなエクシーズテーマでわちゃわちゃするのを期待してたのに……


前までエクシーズを制限するメタで盛り上がってたのに、当日になってみれば自爆やら回復か……。
遊戯王って、そうじゃねぇだろ!


自爆デッキさん。欲張りで申し訳無いのですが魂のリレー使ってください。特殊勝利の称号関係楽になるので……

1ターンで負けれる手札だと思わず勝った!て言っちゃう

これが半日も経たずに開拓されるの遊戯王好き過ぎる

エルドリッチが死んだ意味wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

洗練されてない自爆多すぎだろ
意識の低い自爆デッキ多すぎてほんまストレス溜まる。はよ自爆しろ


自爆デッキ使う側だけど
ミラーになると俺のがうまく自爆できる!!ってなる
綺麗に先行ワンターンデスとかうららでポップアップ止められるとマジで悔しい






報酬がうまいイベントで効率を求めてしまうのは仕方がないんだ・・・・
課金を抑えたい人にとって低コストで作れる自爆デッキは救世主なんだ・・・
だから自爆しても許される!
やる夫 PC前 爆発 ドカーン



メタの変遷スピードがやべぇ・・・これが現代版遊戯王か
やらない夫 否定 汗


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カードやる前に風呂入れなかった😭
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいからヴェールちゃんの陵辱系薄い本マダー
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりいい感じに環境が別れてる
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジバクくんかよ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    韓国 笑。 極右妄言製造機 笑。韓国のマスコミ 笑。 さすが北朝鮮と同じ民族 笑。 幼稚園から反日洗脳教育 笑。
         出来の悪い韓国 笑。 小韓民国 笑。 ヒステリーコリア笑。植民地の歴史しかない笑。コンプレックスコリア笑。お客に残飯を出す国 笑。 丸刈りになって抗議笑。リトルチャイナ笑。出来の悪い国と頭のおかしい国が南北統一 笑。北がごねて首都はピョンヤン笑。
    成人の約200万人が基本的な読み、書き、計算ができず笑。
    さすが途上国笑。 ノーベル賞0個、頭が悪い 笑 。  北朝鮮と同類  笑。
    韓国政府 笑。 国民のほとんどが単純なため、さすがのネット工作笑。
    昨年韓国政府がグーグルに削除を要請したコンテンツの数は米国より5.7倍、日本より50倍以上多いという分析結果笑。
    韓国人 笑。 さすがの民度 笑  さすがリトルチャイナ笑。
    2017年、韓国・日本の犯罪統計。 韓国の方が偽証罪が240倍、虚偽告訴等罪が 100倍、詐欺罪が5倍の発生件数となっている笑。.
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも"遊戯"の形だ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目にやって10分くらい相手の妨害にイライラしながら100ポイント貰うくらいなら30秒で自爆して50ポイント稼ぐほうが効率良いしな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しそうでいいなw
    ルールが変わればプレイの仕方も変わる。当然だな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヌメロンでぶっ潰してるから回復遅延が追い付かないくらい火力で崩壊させてるw
    遅延や自爆よりもホープの数が圧倒的に多いから無効系の手札誘発多めに積んだテーマ使うほうがポイント稼ぎの効率はいいぞ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聞いてる分はおもろい
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エクシーズメタが禁止になってるからまじめにやるの馬鹿らしくなる
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名前忘れたが昔DMMのカードゲームでも負けてもポイント入る仕様になってて
    いかに早く降参するかが流行ってたのを思い出した。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自爆させないように相手回復は流石に草
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復で凄い嫌がらせは草
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    おう、俺のマシュマロンを突破してみろや
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    エクシーズメタというより効果メタは簡単よ召喚される前にぞうG うらら ヴェーラうつか 召喚されきってた後の自分のターンに抱擁か一滴撃ってから展開すりゃ余裕よ
    怪獣やラヴァゴーレムでつかって体制無視でアドバンス召喚の素材にしてやるのもなにもできないし、対策いくらでもあるで
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーーーた禁止カードが増えそう
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分からんが、自爆される(勝つ)より自爆する(負ける)方がポイント良いのかこれ?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    無限抱擁うってから突破余裕っすw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    かったら100P まけは50P
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ちんたらデュエルするくらいなら自爆したほうが回転率良いからそれはない
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでもエルドパーデクの自己満ソリティア眺めさせられるよりよっぽど楽しいしまともに戦うデッキのバリエーションも増えてるの笑えるわ。召喚手段のうち3/4封殺されてるのにね
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    イベントマッチも内部レートがあって勝率かなんかでマッチングしてるらしいから
    自爆デッキを使えば使うほど自爆と当たるようになって最終的に7割くらい自爆ミラーになるぞ

    ポイント稼ぐだけなら分速50ポイント出る自爆一択だよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    闇のデュエル
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    今日から自爆デビューしまーす!
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この延々とソリティアされるの耐えられる新規おるんけ
    俺は速攻でやめてしまったわ
    カードの効果全部覚えるまでソリティア耐えるの苦行すぎだろ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    本気で戦って数分で100Pか50Pより、さっさと自爆して数十秒で50Pの方がコスパがいいって形。対戦相手もサクッと100Pくれるから別に文句はないし、ランキング制でもないから別に負けることにデメリットがないのでやる側もどんどんかましてくる。まあ理屈はわかるけどそこまでしてポイントとって楽しいのかは知らん
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    400敗終わったなり
    イベント終了
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝った方が報酬うまい
    1戦あたりも早い
    それなのに真面目にデュエルやれって言ってる人がそこそこいるのに驚く
    ランクマやっとけ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに関しては開催期間短いのに要求デュエル数多いのも悪い
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    報酬があついで石とオリジナルパック引けるチケットやし
    10ちょいやったけど1万円分くらい石もらえたしかなりおいしいイベント
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営想定外だとは思うけど
    利用者はみんな、お互い楽しんでそうだなw
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盛り上がってんなぁ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    運営は想定してエルドリッチとかエグゾとか禁止にしたのにまさか勝ち負けを争わない方向でくるとはおもってもいなかったんだろうねw
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初心者救済と称して敗者にボーナス入るイベントやって欲しい
    全力で敗者になるための戦いが見たい
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    自爆デッキが先行引くゲームになるぞそれw
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    後だしで対策書くことほどダサいことはないぞ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エクシーズ召喚しろよw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    ヌメロン自体がキーとなるカード少ないから汎用詰みまくるテーマだし後出しでは無いぞ
    後攻とって先行の動きを潰して1キルするテーマやし
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットの影響で確実にカードゲームはつまらなくなった。
    環境といえば聞こえが良いが
    デッキすら自分で考えてない奴ばかり。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあるい世界

    マジックは終わり
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レンタルデッキ使ってるのか知らんけど、このイベントでRR使ってチンタラ長考してるやつの空気読めない感すげーわ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝たないと報酬なしなのに後攻土地事故9割超えのアリーナとかいうゴミの化身
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1キル からの 1デス デッキ

    海馬社長もビックリ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    ベースは他人のだけど色々いじる奴が多いよ
    コピーのまんまやと環境コロコロ変わるし勝てんし
    環境初期でエルドリッチ流行りまくった結果 DDクロウ ライトニングストームや風銅像ねじ込んでエルドリッチ1強を終わらせたしな
    今はドライトロンが代わりに出張ってきてるから上位層は怪獣ねじ込んでる奴が多いからコピーデッキまんま使ってる奴なんてゴールド帯くらいしかいないよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊戯王ってこういうもんだぞ
    クソゲーこそ遊戯王
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    レンタルデッキつええよな使ってて楽しいとは思うブンブン回せるし
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝った方が報酬旨いのに相手回復させて妨害するのは草
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ログインボーナスで貰えるジェムの数増やせや
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しそうだからいいんじゃねw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくソシャゲで見た光景だ
    周回は効率を求めて
    高難易度とかだけを楽しむようになる
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホープ使ってるけど自爆相手はポイントうまいしマジメにやってもまぁ楽しめるから面白いわ
    自爆の仕方も多様で笑えるし
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    風呂嫌い悪臭でおなじみのカードゲーマーさんもネットなら安心ですね👺
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    10分で一勝より2分で一敗のほうが効率がいいぜ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    まあイベント期間が一週間て短いからあまりプレイ時間確保できない人とかはこれでさっさと報酬回収した方が楽だし美味しいのは間違いない

    何より面白いデッキ組む為にジェムが大量に必要な仕様だし、自爆で報酬美味しいラインまで回収し終わってから真面目に対戦始めるってのは大いにありだと思う
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自爆メタまで生まれてるのが一番面白い
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20戦くらいして1回だけバーンに負けた
    つか負けたらポイント半分だし速攻で決めた方がええでしょ雑魚
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手にこうしろとかはやめてくれよな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期間と報酬とレギュレーション見たら高速自爆周回が一番効率良いんだよな
    この流れに乗らず長考するデッキでやたら考え込むのも100歩譲って分からなくはないけど無駄に自爆メタ()とか言いながら回復しまくる行為は意味分からん
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    車カスの9割は横断歩道に歩行者がいても止まらないゴミクズ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    言っても30勝でいい報酬は打ち止めだからな。そんな必死になってやるほどか?ってのは思うぞ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    それでもまだ相手のソリティア見てるよりだいぶ楽しいもの
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    自爆狙い多すぎて、よっしゃコイン表!先攻取ってホープ展開して妨害並べて終わり!って思ってたらそそくさと自爆し始めて、長々と回してしまって申し訳なかった…と思ってしまうようになった
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペックネタは卑怯だろw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    そもそもカードゲームする奴らなんてルールの穴突くのが好きな奴ばっかだしな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カードは課金?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自爆されたけど思いつかないやり方で笑わせてもらったわ
    負けた回数もカウントされるからあんま真似はしたくないな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    修正した後は敗北数に応じたポイントをアカウントから差し引く様にして欲しい
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    石使ってパック引く 使わないカードは分解できて通貨に変えれる その通貨で好きなカード作れる
    石はストーリーで集めたりログインで貰えたりデイリーや永久ミッションで貰えたり課金で手に入る
    またランク戦するとチケット貰えるしチケット限定パックも無料で引ける
    ストーリーするとテーマのデッキ丸ごと貰えたりたりもする
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンクスで同じ事あったんだから予想できただろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともにやったらヌメロン後攻ワンキルばかりで面白くない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クイズバーンって普通にあるんだよな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けポイントに上限つければええやん
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    わかるw
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをきに負けたときのポイントを減らすのか見ものやな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    ヌメロンはフィールドカード依存ダメージステップ依存やしサイクロンやお触れやユキ兎や速攻ノカカシやバトルフェーダーと言う明確な弱点あるで後攻とるテーマだし対策は安易でやること単純やし環境の中では弱い方
    流行りのドライトロンが多いから刺さってるだけやで
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず他にゲーム遊んでみた?
    買った方が効率良くなるようにしとけよ

    まぁ、勝ち負けよりもポイントが優先されるのならばこれが正解なんだろうがそれでええんか?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凡骨の意地でも使っとけよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    カードプール豊富でいろんなデッキ作れるのが遊戯王のいいとこ
    プラベで3期まで限定戦とか個人が交流会開いてるとこ多いからマシュマロンと魂を狩る死霊のOCG初期の小学生同士のデュエルが見れたりもするし久々にいいゲームきた感すごいは
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうルールの穴をついて遊んでるの、嫌いじゃないよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲなら速攻で想定外とか言って負け側のポイント5にしそう
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任務完了とか言うんだっけ?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    おっしゃ初手勝ち手札!(負け)
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    昔タッグフォースのハンデデュエルで使ってたわ。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自爆が多いけど
    ホープ買って練習ついでにやってるわ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    ホープは回しきったらえぐいしなドラグナーとZW筆頭に出し切られたらお手上げだし
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1戦に時間がかかり過ぎるのが問題
    10秒将棋みたいに勝つにせよ負けるにせよ早めにこなせるなら負けが流行ったりしない
    遊戯王じゃそういうルールは難しいだろうけどなぁ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルパスガンガン上がるからありがたいわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効率プレイしてるところに空気読まずに回復うぇええええいwってしてくるやつとか寒いだけだろ
    面白いこと思いついたとか思って全体の流れ邪魔する空気読めないクズ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のブラックロータス誰か買ってくれ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    せやでこれで我ら遊戯王プレイヤーはこれからもお風呂に入らず
    歯も磨かないライフワークを続けられるんや、マスターデュエル万歳!
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    遊戯王マスターデュエルで相手がわざと時間稼ぎしてサレンダーさせるのが一番ムカつく
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつら報酬貰うためにデュエルしてんの?
    純粋にデュエル楽しんでる人はおらんのか?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    リンク召喚使わないデッキなんて存在しないんだからエクシーズだけで戦えとか言われても不自由なだけで面白くないからな
    そもそもカード生成のポイント渋いし、レアリティ設定エグイから期間限定のイベントルール用の勝ちに行くデッキ組めねえよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝ったら500貰えるようになったぞw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームになってないようでどっちが早く自爆するかとかいう戦いになってくの草
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >53
    俺は二週間に一度は入浴する清潔デュエリストだが?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ※なおマッチングのシステムやミッション消化効率を考慮するとまだ自爆デッキの方が効率が良い模様
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に期間が1週間しかないから
    最低限貰いたいところまでやろうとすると普通じゃ間に合わないのよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのみち無課金殺しのイベントな時点で破綻してるだろ
    レンタルデッキはクソ弱いし、かと言って無課金ですぐにエクシーズかエクストラデッキに頼らないデッキ組めって言われても無理
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    しんりゅうがエクストラにたよらんでも強い筆頭やで
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    真竜は永続魔法 永続トラップをコストにアドバンス召喚するテーマだから環境でブイブイいわしてる特殊召喚無効系破壊系に引っかからず安全に着地しやすいのと
    真竜モンスター事体が出たときに永続トラップや永続魔法をサーチして自動セットする感じそんで永続トラップや永続魔法をコストに相手を妨害したり永続魔法や永続トラップじたいで妨害するテーマだね
    ほとんどがR SRだからデッキ作成コストが安く済む
    無課金だけど勝ちたいてっぺん狙いたいなら真竜使ったらマジで勝てるよ
    回し方も簡単だし時間もかからんしな、ソリティアしまくってバチバチ回したいやつには合わんけど
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    あともう一つ 真竜自体がエクストラを必要としないテーマだから適当にエクストラつんでツボつかってドロソにもできる
    エクストラ5枚除外で2枚ドローという現代版強欲のツボがあるんだけど真竜にかんしては実質純正強欲のツボだからアドがえげつない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    レギュレーション確認しろ、エクストラ使う壺は禁止だ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    壺も禁止だがそもそも真竜が禁止カード
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対自爆デッキの何がいいって、勝手にサレンダーしてるようなもんなんだよな
    いつの間にか勝ってるから時間も短くてラクなんよ、まさにWinWin
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがKONAMIだな
    ゲームの概念を破壊することにかけては世界一だ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カードプールが広いから、"環境"に合ったデッキ構築が楽しめる。
    ある意味これも正しい遊戯王の一つ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらルールの中で最適解を編み出してるもんな、自然のセツリだわな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらルールの中で最適解を編み出してるもんな、自然のセツリだわな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思い思いのエクシーズって言うけど結局昔のカードより今のカードが強くてかつ色々制限されたら大体似たり寄ったりのデッキになるだけよ
    それのソリティアがまたなげーの
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    これな
    せめてエクシーズのカードプールは使い放題とかなんかしら救済措置欲しかったわ
    この1週間勝つ為にエクシーズ作ってもその後大体ゴミになるだけだもん。もったいねえ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けの報酬額高すぎた感じか
    だがこういう話題も含めて面白いなw
    調整されるだろうけども

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