アメリカとドイツがウクライナに武器供与へ!ドイツは第二次世界大戦後初の方向転換

  • follow us in feedly
アメリカ ドイツ 武器 ウクライナ ロシア 供与 提供 弾薬 防弾チョッキ 対空ミサイル 対戦車砲 に関連した画像-01

アメリカとドイツ ウクライナに武器供与へ

アメリカ ドイツ 武器 ウクライナ ロシア 供与 提供 弾薬 防弾チョッキ 対空ミサイル 対戦車砲 に関連した画像-02

 ウクライナ軍とロシア軍の戦闘が続くなか、武器や弾薬をウクライナへ送る動きが広がりを見せています。

 アメリカ国防総省は26日、ウクライナに対して3億5000万ドル=およそ400億円分の武器供与を決定したと発表しました。

 小型の武器や弾薬、防弾チョッキなどを前線に送るとしています。

 また、ドイツのショルツ首相は26日、ウクライナに対戦車砲1000門や携帯式地対空ミサイル500基を提供すると発表しました。

 ドイツは第2次世界大戦後、他国へ武器を提供しない政策を取っていましたが、初めての方針転換となりました。

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

アメリカ ドイツ 武器 ウクライナ ロシア 供与 提供 弾薬 防弾チョッキ 対空ミサイル 対戦車砲 に関連した画像-03

間に合え!!!

ヘルメットの時に持って行けばここまで戦線拡がらなかったかもしれませんけどね

どんどん恐ろしい事になってきたなぁ…。

こうやって戦争は拡大していくのか

ドイツの本気出した感。

代理戦争

マジで、2025年に人類滅亡
あるんじゃないか…


自分達の手は汚さない新しい戦争のスタイル

こういう時に日本は何も支援できないのが歯痒いな
あくまで民間人への支援を名目にしてレトルト食品、燃料、ジムニーとか送って欲しい






ようやく動き出したって感じか・・・
でもこうやって他国が干渉するのは大きな戦争の前触れのようにも思えて少し怖いな
やる夫 悩む うーん



首都キエフも大分やばいことになってるみたいだし、間に合ってくれると良いけど
やらない夫 考える


【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)

発売日:2022-02-25
メーカー:フロムソフトウェア
価格:7555
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:10
Amazon.co.jp で詳細を見る


星のカービィ ディスカバリー -Switch

発売日:2022-03-25
メーカー:任天堂
価格:5664
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:18
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアが悪いみたいになってるけど

    ウクライナが実は本当の悪だってことは知られてないないな

    どうしてもメディアはプーチンを悪者にしたいようだ

    ウクライナでどういう勢力が裏にいたかメディアは言わない
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ロシアは被害者だ!
    ウクライナとアメリカがロシアを崩壊させるためにマスゴミによるプロパガンダでロシアを悪者にしているのだ!
    マスゴミが報道しない真実を知ろう!そして目覚めるのだ!
    パヨクに乗っ取られたマスゴミを信じてロシアを批判する奴は総じて知恵遅れの洗脳されたアホパヨク!
  • 3  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    ロシア🇷🇺の軍事力舐めんな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アメリカとウクライナは共謀してロシアに侵略戦争を仕掛けている
    ロシアを守ろう日本人よ!アメリカは存在悪!

    いまだに反日マスゴミのプロパガンダに乗せられてロシアを批判する奴は国家転覆を狙う反日パヨクだ
    パヨクはワクチンによる生物兵器に飽き足らずロシアに侵略し日本経済を破壊させようと工作しているのだ!
    目覚めろ国民!いまだにマスクなんかしてる反日パヨクに騙されるな!
    ウクライナやアメリカ、反日マスゴミに負けるな日本!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間に合わないのを見越しての提供くさいな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアが人類の敵になりつつある
    キンペーがイモ引いてロシア切ってくれたら楽なんだが
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第三次でついにドイツが戦勝国になるか
    三度敗戦国になるか
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さあ戦争だ!
    立てよ国民!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘルメット500個の提供じゃなくて?
  • 10  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>2↑まぁ、最後にロシア🇷🇺が勝つんですけどねwww‼️💢💢💢💢
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    有害ドクチンを信仰するキチガイはもれなく欧米やウクライナを擁護しロシアを批判します
    こんな知恵遅れは一刻も早く精神科に行くことをお勧めします
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    先に手出した方が悪い
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかく工作でうち建てた親欧米国家が落とされそうってのに反応遅くて草
    もう今日、というか数時間以内にも首都陥落しそうなレベルなのに今から武器送られてもね…

    ロシアに接収されて終わるだけでは?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナの内部事情の話はホントでないよな
    戦争に関しては先に手を出した方が悪いのかもしれんがそれを完全な結論とするのもどうかと思うわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアからも援軍が出たら本格的に戦争だな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いそのーモスクワに核ミサイル落とそうぜー
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもドイツ製兵器が優れてたのは遥か昔の話で
    今のドイツ軍の装備は・・・
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨ&韓「ドイツを見習え!」
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きちんとウクライナに渡るんかな。

    ウクライナになりすましたロシアとか居たりしない?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで肝心の中国は今どっちの味方してんだ?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    日本は台湾が中国の領土であることを認めてウクライナの様な悲劇が起こるのを避けよう
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状見てウクライナが悪いムーブしてる奴等はロシアからいくらもらったんだよ
    俺にもくれよ

    日本なら親ロシアは外患誘致罪
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ◉◉◉◉◉◉◉◉
    侵略者に抵抗してるのに外野が戦争を煽るな!とか逆張りしてる人達がいるけど

    その理論なら侵略する側はリスクも考えずに常に楽チンでホクホクで良いよねって話

    今回のロシアのやり方が上手くいけば今後はそれこそ戦争で武力解決がスタンダード化するだろうに

  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ロシアの側にたってるが味方ではないな
    自分たちでやることがあるから
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いや完全にロシアが悪いだろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナが案外抵抗してるからみんな動き始めたって感じだな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    悲しいかな😭
    米1みたいなロシア🇷🇺の情報戦に敗北した逆張りゲェジがカビの生えた戦争は儲かる論だとか軍産複合体ガーとか

    頭反ワク反マスク陰謀論と同レベルの言説を垂れ流してる
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    中国が日本に攻めてきた時に同じ理屈で中国擁護される覚悟はあるの?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    注視しておかないとならない国家
    ロシア中国北朝鮮ベラルーシ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ出来ないのはわかった上で解決方法言うけど
    アメリカが核兵器貸し出しすれば戦争止まるけどね
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ウクライナが本当の悪だ!→なお根拠は言わない
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    正しい正しくないとか俺はどうでもいい
    ただどさくさに紛れて北方領土を掠めとった恨みは忘れてない
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにロシアの天然ガスに頼る方向はなくなったからな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1はコメを稼ぐための釣りえさバイト
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    意外と粘られてロシアの想定通りいかなくなり出してるんだよなぁw

    ロシアも短期決戦以上はできない臭い
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も腹を括れ。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が北方領土へ、もしも、この機会に進行すると発表したら、ロシアはどうしたんだろうな。仮にだよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ロシアの情報戦🇷🇺に敗北してるだけだよなこういうの
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大惨事世界大戦の幕開けですっ!!
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も北方領土取返しにいくべ
    というか今が最大のチャンスだろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅すぎるw 
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう降伏寸前になってからじゃ遅すぎるだろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北京パラリンピック開始3月4日
    あと5日
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    一分でこんな釣り糸用意できる訳ないだろ
    つまり記事を伸ばす為にバイトがケツの穴からJINの種汁零しながら書いた自演です
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何もしてない日本人が偉そうなこというのは謎
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JIN君JSFに置き論破されてるやん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    米軍7000人をドイツに増派したのは
    ドイツの尻を叩くためだったのかな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    そもそも腐敗しまくりのオルガリヒによる🇺🇦親露政権が打倒された瞬間からクリミアを強奪してるのがロシア🇷🇺

    わざと残しておいた支配地域に
    NATOへの加入条件【内戦中は無理】を満たさないよう戦闘員と兵器を送り込んで分離派を形成させて内戦へと突入させた
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    普通に戦争開始だろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軍送るつもりないって言いきったから
    元からアメリカさんの介入と着地点の設定はこのあたりからやったんやろうね
    はてさてここからどこまでロシアに圧力掛けていけるのか
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界はウクライナの味方
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    核を北海道に落とされる😭
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘルメット渡すより先にやるべきだった
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が領土問題を抱えてロシアのヤバさが再認識出来た。ウクライナの二の舞にならないために憲法改正を急ぐべき。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    だから憲法9条があるから無理と言っとろうが
    9条は日本を縛るためのものなんだよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    君一人で竹槍持って行って来たら^^?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが代理戦争ってやつか…
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    日本の皆さん安心して下さい
    日本は台湾を国家の承認していませんだから台湾を守る必要はありません
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    戦争を始めた方が悪いに決まってるだろう、ウクライナがNATOに参加したらなんなんだ、ロシアには関係ないだろ、全人類が平和に暮らせればそれでいいだろ、ロシアが滅亡する訳でもあるまいし、戦争する方が悪い
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後のベトナム戦争である
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は最前線だからな
    送ってる余裕はない
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局これってどう言う経緯なん?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    せめてスコップもくれ〜〜〜〜!^^;
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今がロシアを潰せるチャンスと見たか
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    竹島や北方領土は現状維持しか道はないのかな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サワヤン最強!サワヤン最強!サワヤン最強!
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもドイツやイタリアは経済制裁に非協力的ジャン… ちゃんとswift停止が実現してたら戦争が終わったかもしれないのに
    脱原発とかいってエネルギー資源をほぼロシアからの輸入に頼ってたのアホやでほんま
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は遺憾砲で支援
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プーチンを打倒できる手配が整ったか
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世論的にもロシアを悪の総本山とした方が都合がいいし
    仮にウクライナ傀儡政権まで持っていけても中国以外が相手にしてくれなくなって詰みじゃね?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いよいよ日本も遺憾のかを発射する時が来たな・・・
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツはメルケルじゃなくなってから
    迫力無くなったな

    ここ数十年でこの星で
    メルケルより偉大なリーダーおる?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    力による現状変更はダメって言っとるだろ!
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアさん土地勘の無いキエフで袋叩きに遭ってるらしいがw
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ♪カチューシャ♫
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    中国が増長したのはオバマのせい
    ロシアが増長したのはメルケルのせいだぞ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    まだ現状維持だから
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器は出すけど兵は出さないって
    キエフのアメリカ大使館は閉鎖して全員避難だって
    死ぬのはウクライナ人だけだって
    だけどNATOのメンツのため絶対降伏するなって
    本当ウクライナ可哀想
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    憲法9条なくても文民統制してるから無理だろ
    戦前の軍部の暴走は統帥権の独立が原因で今の日本にそれは無い
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国がロシア支援するかな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    もうロシアが崩壊するから
    北方領土は帰ってくる
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアがウクライナ取った後の事考えたらドイツも動くしかなかったか
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    本田圭佑「最初から戦わなければよかった」
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イルミナティカードによると
    ロシアは日本を攻めるみたいだな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    補給路叩く為にポーランド侵攻ありそうだな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デデンデンデデンデン!デデンデンデデンデン!デデンデンデデンデン!デデンデンデデンデン!
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    功罪あるけどその部分では間違いないな
    まぁEU全体の風潮もあったとは思うが
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本もピックアップトラック何かをウクライナ国民の避難にとかで送ってやりゃいい
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さよならプーさん(プーチン)
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プーチン「なぜだ!なぜ堕ちん!」
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはウクライナくんのNATO編入試験だった?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    徐々に世界大戦への順序が成り立ってってるな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    ウクライナがここまで善戦してるのはアメリカがロシア軍の位置情報を全てウクライナに流してるから
    アメリカが軍事顧問として裏から指揮してると思う
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国にしてみれば全世界獲る予定だからお互い削りあってくれーな状況でありがたいだろな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    もうプーチン暗殺か
    打倒できる算段が整ったんじゃない?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    中国との決戦のために日本はロシアといらん小競り合いしてる場合じゃないんだよな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本って戦争する場合
    どれ位徴兵するの?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ここでウクライナを欧米に取られたら一帯一路が進まんけどな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    これでロシアが自爆して北方領土帰ってきたら100年後の教科書でかなり面白い世界史になりそうな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    募っても志願兵だろ
    今は素人集めたって武器が扱えないから徴兵はやらないって方針
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでプーチンの侵攻失敗したらまじで失墜ありそうだな
    中国も戦々恐々だろうな。もしプーチンがこれで失脚したら
    台湾侵攻は20年遅れるだろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアなんてどこまで頑張っても中ボス止まりなのに、プーティンティンはわかってんのかね
    米と中には誰も及ばないのが現実だろ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これウクライナにこの武器を使って玉砕しろと言ってるようなものでは
    ロシアの20万人ともいわれる軍隊にこんな武器で勝てるわけがないだろ
    戦争は数なんだよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    プーチンがしねばチャンスあるでw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    まぁ福島から数珠繋ぎのシナリオ
    日本はなんも悪くないけどね
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっさりキエフ陥落するかと思ったけど粘ってるし意外とロシア軍大したことなかった可能性
    もしそうならチャンスでもあるよな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアが勝手にウクライナを攻め込んでウクライナに撃退されてるって構図にするためにも諸外国は全力で支援するだけ
    ウクライナは世界の英雄になりつつある
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プーチンが教科書に載るような暗君になるとはなぁ
    現代史中々おもろいやん
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    ウクライナにロシア全軍出撃するわけないだろw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    ウクライナには数百万の民兵がおるが
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    むしろ中国はビビってるやろ
    ちょっとでも武力を使えば世界で孤立して
    国が瓦解していく様を見せつけられてるんだから
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイフトから追放されたのが致命的だろ
    まじで金融核兵器やん。ロシア市民が餓死するぞこれ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器だけ渡すとかウクライナに死ねって言ってるだけやん
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    それで足りる?
    例えば100万人とか?

    自衛隊が現在24万人らしい
    (女が1万2000人しかおらんで最下位らしい)
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナに真田が居るんだろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいね、馬鹿っぽくて
    最高の喜劇
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイフトから排除はロシア経済に与えるダメージも大きいが
    西側にもダメージあるしな、当然日本にも少なからず影響が出てくるし
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    今ポーランドから男の出稼ぎ労働者100万人がウクライナに戻り始めてるで
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はポーランド、その次はドイツだからな
    それにしてもNATOは役に立ってないな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次期アメリカ合衆国大統領はヒラリー・クリントン
    イルミナティカードにかいてある
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    国民総動員でくそ士気の高い数百万人が兵士やで
    一方ロシアはやる気のない兵士がたかだか10万ちょっと
    勝てるか?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経済疲弊しきってるロシアが電撃戦でササっとウクライナを制圧する予定が膠着状態に陥り経済制裁でボロボロ
    毎日毎日大量の軍を展開してるから金が湯水のごとく摩耗
    ここにきてウクライナにさらに進軍なんてもう自殺してるようなもん

    ロシアもはや八方ふさがり
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市の商人は税金を投入できる、ありがとうございました
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    ロシア経済が悪化しているのでプーチンの支持率も最悪だからな
    ウクライナ侵攻の理由にNATO加盟がどうの言ってるけど
    ロシア国営放送で西欧による不当な経済制裁で今の不景気があるみたいに責任転嫁しているから

    国民からの支持もない、軍の士気も低い、クーデターでプーチン殺されるかも
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    アメリカがロシア軍の作戦を把握してて全てウクライナに伝えて指揮してるようなもん
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツにしてみたら 次回は必ず連合国側って呪文の様に80年間
    唱え続けて来たはずだからな 『もう絶対に枢軸国側にはならない!』って
    プーチン=ヒトラーを倒すんだ まずは武器を渡しますよってね
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    ロシア国民にもうプーチン打倒しか道はないって理解させるにはこれしかないよ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    ちゃうで 英雄になって世界を救えって意味やで 
    参戦したら世界大戦になるんだから
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    イギリスもフランスも大量に武器送ってるしバイデンも巨額の軍事支援発表してるが
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の日和見最強説くるかもな
    何もしないで北方領土帰ってきたら笑うわ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツもついにプーチンは第二のヒトラーと認識したか
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年辺りに日本はウクライナにマスク支給
    いやあ笑えるね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    むしろロシアが負ければ安く買い叩けるようになるとかはないのだろうか?
    自分はよくわからんのだが
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    泥沼化待ったなし
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシア崩壊まで追い込めばいい
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアとか西側主要都市に核ミサイル打てば終わりの雑魚だろ
    国土の割に実力なさすぎるわ
    とっとと終わらせてやれよ、こんな小物相手してる暇ないだろ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこを空爆されるか
    どこを通って侵攻してくるか
    サイバー攻撃への対処
    全部米軍から情報提供されてただろこれ
    今回の一連の米国の諜報活動能力が異常すぎる
    しかも一切情報を秘匿せず全部すぐに公開していく作戦で
    プーチンは後に引けなくなった。アメリカ諜報部が強すぎる
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな事やってたら最終的にウクライナに核落して終わりにならん?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    現代戦で素人集めてもしょうがないよ
    ゲリラ戦やるなら別だが
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生きてる内にヒトラーみたいな指導者の闇落ち見れるの面白いなぁ
    プーチンも画家として認められなかったような過去があったりするんけ?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    泥沼にしかならないからやめろよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    ウクライナに向けられてる軍隊が20万だよ
    ロシア軍全体では50万くらい
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    だから早期に陥落させて降伏させたかったんやろなぁ
    必死に武器を置けって説得してるもんね
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    プーチンがパーキンソン病の悪化で脳が委縮し正常な判断が出来ていない説がある
    フランスのマクロンが直接プーチンと会談した時に以前とは見た目も話し方も別人になっていたと言ってるからな

    病気が急激に進行しているならまともな思考ができないから破滅に向かってまっしぐらだぞ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    官渡の戦いアル
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの武器支援は長期化泥沼、終わったら反米化フラグだよねw
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘタしたらこれ、日清戦争の再現になりかねん。
    清は長崎事件その他で日本に喧嘩売って、日本に負けて張子の虎だってバレて、
    国土を他国にいいように分割支配された。
    ロシアをそそのかした中国が狙ってんのは
    どさくさ紛れに沿海州からシベリアにかけて横取りすることじゃあねえの。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    それをやると流石に他の国も黙ってねーわ
    核持ってるのはロシアだけじゃねーし
    簡単に核ぶっぱなす国を放置するほど危険なものはない
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も国益を考えて国際情勢を読み取らないと
    ソ連崩壊後のチャンスを逃した二の舞になるぞ
    北方領土問題を解決出来たチャンスだったのに
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    プーチン政権が終わればロシアは大丈夫
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっという間に制圧されてロシアの補給物資になる未来しかみえない
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっそ。ポーズだけ取りたいだけじゃん
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    実質米露の代理戦争だよな
    NATOが本格介入してなくてもこれなんだから格差えぐすぎ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    ロシアの一部銀行のSWIFT除外
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    プーチン暴走で全方面に核ぶっぱなしてケツも拭かずに退場が最も最悪なケースかな
    無くは無いんだよな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終末時計関係者ウキウキしてそう
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    首都を包囲されて、制空権も失ってるのに
    どうやって渡すの。ポーズだけ?
    手遅れだろ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    まあロシア崩壊となれば勝ち馬に乗りに来るのは明白だろうな
    そもそも中国もロシアと領土で小競り合いしていた経緯もある
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器を使う人間が居ないばかりか
    受け取る場所すら無いのでは
    素人でも理解出来るんだ、送るのは形式だろ
    喜劇と言わずしてなんだコレは
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Falloutはじまったな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100年後に人類が生きてたらこの辺りの世界史面白そうでいいなぁ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    判断が遅いじゃねーのよ
    大国が直接介入したら即第三次世界大戦勃発じゃねーか
    瀬戸際でギリギリ何ができるか、どこも苦しんでいると思うよ実際
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    ロシアも滅ぶのでその前にクーデター起きると思うがな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    ボタンポチーで撃てるわけじゃないんだからありえない
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    それウクライナ見て対岸の火事にするな理論に言えるんだよね

    今ウクライナは国家総動員法(のようなもの)を出しているわけだが
    果たして日本は似た境遇になったとき出せるのかまた出す意味があるのか
    名目上軍隊の存在しない日本では色々と難しい

    オレ?参加するわけねーしw
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    秋田犬を愛でてた頃のプーチンじゃないもんな
    表情が違う
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    包囲されてもいなければ制空権も取られてない
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軍需産業大儲けw
    これが狙いだろバイデン
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    核もってるほうが悪いだろ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    防衛されまくって補給が無くなってキエフ近郊で呆然としてる雑魚軍隊に何が出来るんですかね
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プーチン脳の病気っぽいけど、国内にそれを指摘できる人がいないんだろうな
    「頭おかしいんじゃね?」って言えない社会は良くないわ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ゲーみたいで草
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    ウクライナは善戦してるし補給線は確保してるからまず今のところそれはない
    じゃないと武器送ったりしない
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人なら腰抜けだからなw中国が来ようものならすぐに海外へ逃げ出しそうw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイセンコクガーゼンカモノガー
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナがこの危機を退けたらNATO入り確実
    ということでロシアが手を引く可能性がほぼ無くなったか
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴力で問題を解決しようとする米独を許すな!
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    ウクライナには民兵がいっぱいいますよ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    田母神さんがとられてるって言ってるよ。
    元航空幕僚長が言ってるんだぜ。
    ロシアのヘリが編隊でウクライナを飛んでるって事は
    ウクライナの空軍は既に機能してないって。
    制空権がないってことはロシアはやろうと思えば何でもできるってことだぜ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    究極を言えば、ロシアに支配されるのが良いか?欧米に支配されるのが良いか?
    昔はともかく、今は欧米の方が良いのでは?
    少なくても15歳の少女にドーピングを強要したりはしない。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ロシアなんて最新鋭兵器とか主力部隊を差し向けてないとこんなもんなんだろな
    そういうのは本土防衛用に残しとくだろうし
    主力を中東まで運んでガンガン投入できるアメリカとは能力が違いすぎた
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も何かしろ
    後で色々言われて立場悪くなるぞ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    エアプの権化やんけ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    首都にノコノコやってきたロシア軍は連合に渡された対戦車ミサイルでぼこぼこにされて呆然と近郊で立ちすくんでますよ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツが武器供与でも介入すると、独ソ戦の被害者意識をプロパガンダに使われて
    泥沼になりそうなのが心配
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカ「兵」を置くのはダメだが「兵器」ならええの?
    ほーんええこと聞いたわ日本の災害救助用ロボあるやろ?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぷーをやった方がよくね?
  • 188  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前回はまあヘルメット(防具)なのは・・・ドイツは毎回すぐナチスだヒトラーだって毎回ボコられてる経緯があるから怖くて武器じゃなく防具だったってこともあるらしいけどね・・・

  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    お前は自衛隊のTOPより専門家か?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軍事費 🇺🇸8000億ドル 🇷🇺617億ドル
    勝てると思ってんのかよプーチン
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    田母神さんより米軍を信じるわ。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米軍がドイツに派兵したことでドイツが逃げられなくなったな
    巻き込まれてかわいそう

    前も米軍のドイツ派兵の記事の時に書いたけど、
    例えるなら、西側陣営のちょい不真面目で東側の番長ロシアにも目を掛けられてるドイツに、西側一のヤンキー アメリカが肩を組んできて「なぁ、お前は西側の仲間だよなぁ(ニチャア)」って言ってる状態

    西側の仲間だけど味方じゃなかったし、東側の敵になりたくなかったのに・・・
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ民主主義国は動きが遅すぎてダメだな、これからは独裁国家が世界を支配する時代や
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上から目線で遅いとか言ってるやつは何かやったのか?
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    補給路を断たれた指揮の低いうんこ製造機の前に立ちはだかるは制空権と対戦車対空ミサイルを潤沢に支援された国民総火の玉民兵何百万
     
    勝てますか?
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツ、ウクライナに地対空ミサイル提供へ…武器供与に方針転換 : 読売新聞
    〉「ドイツが紛争地への武器供与に踏み切るのは2014年にイスラム過激派組織「イスラム国」対策としてイラク・クルド自治政府に提供して以来。」

    武器提供は初じゃないぞ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ウクライナ敗北シナリオか
    泥沼シナリオに変換かよくわからんな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    読めないYO!!!
    まとめサイトのカスどもは!!!!!教養が無ェ〜から!!!!!
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    違うよ 世界中が反ロシアになった頃合いを見て合わせてるだけや
    ロシアの民間施設攻撃の証拠もあがったタイミングで表明したんや
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアがめちゃくちゃやるなら最終的には潰さんとダメになる
    ロシアだってそれはわかってるけどどうでもいいなら何でも出来るのよ
    警察に捕まろうが人殺すのと一緒
    捨て身の相手にはこちらも同じ覚悟でやらんと
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    軍部の暴走と言うが、対米戦に踏み切った理由はメディアが煽った弱腰論の「政治不信」と軍部を英雄視する報道から民衆が望んだ結果、政府が動く事態になったとの話が体勢になっている。
     ある意味戦争になったのは「文民統制だったから」であってその根っこは情けない物であっても戦争回避の努力をしていた政府を尻目にマスコミが蒔いた無責任な「政府政権批判」の賜物である。
     人間の行動を一片の紙きれに書いた一文で止められるなんて幻想だよ

  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    スクエニ翻訳家「やはりあの時の翻訳は間違ってはいなかった」
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    全くの逆
    ウクライナの徹底抗戦を前にロシアが敗北しそうになってるからこれ幸いと支援してる
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ウクライナ活動家のロシア系への発言見てると、プーチンのジェノサイド発言は言い過ぎにしてもまるっきり嘘でもないんだろうなーってのはわかる。
    とはいえキエフ侵攻は明らかにやり過ぎで、国内ですら反戦運動が頻発する事態になっとるやん。
    ロシア派が多いドネツク人民共和国とかへの軍事支援と、ウクライナの首都であるキエフ侵攻はレベルの違う話や。ロシア側の被害も増えてきてるみたいやし、このまま長引けばプーチン政権崩壊もあり得るで。
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    中国は表立っては支援しないよ。
    やれば経済制裁の名目が立つ。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他国の話なのに、米が経済制裁を既に行ってるなんて、先に仕掛けてんの誰やねんて話で、武力だけが攻撃じゃないからな
    こないだまで中国で次は露かよって感じの、米の常套手段
    ウクライナも露も被害者だな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアがここで兵を引けばプーチン失脚、長引かせれば泥沼化してロシア疲弊してプーチン失脚
    どちらにせよプーチンは終わった
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    アメリカ「でもロシアのアルミは買っちゃう♡」
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電撃戦だから数日で落とせなきゃ詰みなんだよな
    もうロシアの負けは確定。後はプーチンが今後どう暴走するかが問題
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう核戦争になるねこれ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアなんて国土だけで日照率も悪く
    アル中とDVと自殺と鬱病クッソ多い国が覇権なんて取れる訳がないだろ
    現実を見ろ、プーチン
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    徹底抗戦をするウクライナを滅ぼすのは不可能 
    首都を占領してウクライナ首脳陣抑えれば逆転可能と攻撃するも撃退
    逆にウクライナ首脳陣が最前線の首都で勝利を収めてウクライナ人は一致団結
    制空権はウクライナ ロシアの機動部隊を破壊する対戦車対空ミサイルだらけ 

    もう詰み
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    ロシア国営放送だけを見ていたらそういう考えになるのだろうね
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が巻き込まれた時を考えると、現金資産はどこに保管しておけばいいんだ?
    UFJ?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでにロシアVS世界になってるのがわからないアホがいる。
    プーチンがいる限り、核ミサイルで世界を脅すんやぞ?
    中国も黙って見てないと思う。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく来る日が来たら一瞬で殺してくれと思う
    苦しみはいらんぞ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう世界がウクライナの味方になってるからなぁ
    ロシアの兵隊も特に大儀も無くウクライナの子供に大怪我負わせて
    PTSD発症してんだから哀れ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    >先に仕掛けてんの誰やねん
    先の経済制裁はクリミアや東部に関してのものなんだから先に仕掛けてんのはクソ露だろ
    阿呆か
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    アメリカはウクライナに撤退を助言してなかったっけ?
    そこまで戦況読み間違えるとも思えんが?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が始まるんです?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国がロシアをトカゲの尻尾切りしてくれれば良い
    これで変に庇ってきたらマジ面倒くさい事になりそう
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイが勇気をもって方向転換したのだから日本も方向を変えるときだと思う
    日本の地理はロシアへ最大のプレッシャーを与えることができる
    ウクライナを助けないと
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    170cm以下とAカップ煽りにキレたプーチンが暴走してしまった
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    提供しないが売ってたじゃん
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国は想定内なのかプーチンを見誤ったのか
    さすがに核戦争引き起こそうとしてるまでは読めなかったんじゃないのか
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあウクライナは欧米に騙された結果ともいえる
    欧米に頼ってる国々はこれを教訓にするべきだな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    メディアが煽ったのではなくて軍部が新聞に煽るような記事を書かせてた

    海軍の開戦派が自分たちの主張を通しやすくするために新聞記者を接待漬けにして
    欧米脅威論を書かせてたんだぞ
    その結果軍部の慎重派を失脚させて戦争への道が出来た
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒトラー「プーチンは無能」
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    キエフ陥落を目標にしてるようだけど3日経っても主力がキエフに到達すらできてないし
    しかもベラルーシ側からの100kmくらいの最短ルートを通ってそれ
    そもそもキエフを落としたところでウクライナが降伏するという保証もない
    武器を持った市民に徹底抗戦されるかもしれない
    マジでロシアの勝ち筋どこ状態
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    みずほ銀行
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    それは首脳陣が死んだら終わるからお前だけでも非難しろって意味
    ウクライナ大統領はそんなことをしたら士気が下がるから拒否 
    両方正解
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    北方領土は日本国内だから国民を守るというプーチンと同じ理屈で行けばいいのにな
    国内だから9条にも反しない
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナチのリベンジ戦だ😁
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアは被害者
    ホンダさんもいうとる😢
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまに本当に悪いのはウクライナ!って
    言う人出てくるけど誰も具体的な事例や理由を
    書かないのが笑えるw
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病院を攻撃したのは本当にロシアなのかね・・・・

    ウクライナに潜んでる反プーチン勢力が仕掛けプーチン貶めるためにやったともいえる
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    そりゃもう金に変えてスイスで保管でしょ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔と違って今はスマホという最強の監視装置があるからなぁ
    そこら中に「世界の目」が存在する
    ロシア兵が迂闊なことをすれば即座に世界に配信される
  • 240  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >戦車から下着まで何もかも不足!ドイツ軍が抱える3つの問題
    ドイツ軍の兵士は、ドイツメディアに「不幸」と蔑まれるほど、まともに飛べない航空機やヘリコプター、まともに航行できない艦艇や潜水艦、さらに弾薬から下着まで全ての物資が不足している。


    よく、提供できたもんだと感心した
  • 242  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    ロシア兵がやる気ないわけだな
    さっさと終わらせて帰りたいだろうに
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイスとかフィンランドとか、志願兵や国民皆兵で独立を守った国はガチガチの右派的な国になったりするぞ!
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナで火ぶたが切られウクライナ侵攻で第三次世界大戦が始まったって教科書に載りそう
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    なぜドイツ軍は弱体化したのですか?メルケルのおばちゃんのせいですか?
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじでプーチン脳の病気説が説得力が増してきたな
    パーキンソン病が悪化してイライラと猜疑心に染まってる
    独裁者に脳障害が出たらこうなるんだな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    裏がどうであれ、先に手を出した方が悪いに決まってる
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方支援を自分たちでやるしかないロシアと世界が支援してくれるウクライナ・・・

    目指せ!!長期決戦wwww
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    今回の紛争でロシアは一番やってはいけない事をしたよな。
    それは核をチラつかせて周辺国を黙らせた事。
    今までの核兵器の位置づけは自国を侵略される場合のお守りだったんだが、こんな使い方するなら世界中の国が核を持ってないと核保有国とまともに外交が出来なくなる。
    北朝鮮は態度こそ米国や日本に圧迫的だが、核兵器は対中対露用って事だよ。
    そうすると韓国は北朝鮮に感謝しないとな。
    北が核兵器持って頑張ってくれてる間は中露と接敵しなくてすむからな。
    少なくともプーチンは世界への核拡散の端緒を作ったとして歴史にきざまれるだろうな。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    OTR-21に精度はないから無差別攻撃でたまたま当たったというだけ
    シリアやチェチェンで散々ロシアがやってきたことだぞ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ指導者に何も言えない国はアカンわ
    日本は総理大臣のチソポを気軽に所望できる所が一番誇れる所やね
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    接待だけで書くわけないやろ
    弱腰の新聞はうれなくなるし、新聞社にソ連のスパイもいたし
    そういう時代
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ロシアのやり方ムカつくんだよ、結局戦争するなら最初から宣戦布告してからやれよ。
    どんな事情あってもこのやり方で戦争勝ってもロシアは何でもありの国だと示しただけ、核ミサイル沢山持ってる最強の国とか笑うわw
    使ってみろよ、使える根性あるならな
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プーチンは核は撃つ気ないってわかっちゃったんだねw
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
     かつて第1次世界大戦でも第2次世界大戦でも一方の主役として精強を誇ったドイツ軍。一般の方も戦車王国ドイツ軍というイメージを持たれる方が多いでしょう。ところが近年ドイツ軍の戦闘力は目に見えて落ちています。
     空軍の主力、ユーロファイター タイフーン戦闘機は108機のうちまともに動けるのは10機も無いと言われています。稼働率90%を誇る日本の航空自衛隊から見ると信じられない数字です。予算不足からくるスペアパーツ不足から、韓国軍伝統芸の共食い整備までやっているという話も。NATO軍の任務である対露報復核攻撃を担う戦闘爆撃機トーネードIDSは老朽化で維持整備費に莫大な費用が掛かるという本末転倒な状態。
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Swiftも結局主要銀行外してって骨抜きだから、やってますよってポーズにしか見えんのよね。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナの影響で最も心証悪かった中国人が二位に格下げ
    地球人の敵と化したロシア人なのであった・・・
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
     さすがのドイツ空軍幹部も現状の悲惨さを憂い、トーネードIDSの後継にF-35A導入を検討しますが、メルケル政権の謎の妨害で頓挫、それに代わってF/A‐18E/Fスーパーホーネットが導入されそうですが本決まりではありません。スパホならトーネードIDSを補って余りある性能ですが、どうもメルケル政権は国防を真剣に考えているようには見えません。
     海軍も、主力の212型潜水艦が一時全艦行動不能という緊急事態になりましたし、最新鋭フリゲートとして鳴り物入りで登場したバーデン・ヴュルテンベルク級がしょうもない不具合続発でドイツ海軍は納入拒否しているという話もあります。もともと満載排水量7316tという巨体でありながら個艦防空が近接防空のRAMしかないのを見て大丈夫か?と心配していたんですが、大丈夫じゃなかったみたいです(苦笑)。前級のザクセン級のように艦隊防空のスタンダードSAM(艦対空ミサイル)とは言わないまでも、どうして個艦防空のESSM(発展型シースパロー)を搭載しなかったんでしょうか?船のサイズ的にそれほど負担になることはないと思うんですが…。国連主導の海外派遣に使うためとか世迷言をほざいてますが、そんなのは1万トン級の巡視船でも建造してやりやがれ!艦船の主任務は国防だぞ(怒)。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
     陸軍もなかなか悲惨です。予算削減のあおりを受け主力のレオパルドA6、A7も200両余りしかなく稼働率に至っては3分の1もないとの噂も。NATO即応部隊に指定されている第9装甲教導旅団ですら44両定数のレオパルド兇里Δ措尊櫃貿枷されているのは9両、14両定数のマルダー歩兵戦闘車に至ってはわずか3両と、ドイツはNATOに協力する気が無いのかと呆れます。
     かつて栄光を誇ったドイツ軍がここまで凋落したのは、一つはNATOの拡大でドイツが最前線で無くなったことからくる危機意識の欠如があると思います。実際、最前線となったポーランド軍はF-16などアメリカ製兵器を導入し今ではガチでドイツと戦争すれば圧勝すると言われるほど。メルケル政権の経済至上主義、軍事に対する理解の欠如、加えて日本と同じく国民の平和ボケが大きいと思います。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日和見ムンちゃん完全においてけぼりだよな
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器よりも兵士を送れ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今こそドイツはWW2の仕返しをするときだ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやまぁ、北欧…っていうかスウェーデンにも武力侵攻チラつかせたらドイツは他人事じゃなくなるからねぇ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も自衛隊送って後方支援したらいいのに。
    コロナでやることなさ過ぎて、毎日ランニングだけしてるぞ。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今が稼ぎ時だからな、当然の結果
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう言えばヘルメットの一件があったな
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ヤフコメ改ざんするロシアが悪くないだって?
    冗談はハゲ上がったプーチンの頭皮だけにしとけってのww
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    今の凋落したドイツ軍にはムリですね
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガングリフォンの投入がはじまったって?
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝敗決まった後でいい顔して火消し狙いを隠そうともしないのはさすが
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平和が一番というのがこんなに無力だなんてなぁ
    ホントやるせないわ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアじゃなくて中国を潰さないとこの戦争終わらんよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあんだけ媚びてやったのに話聞く気無いんじゃキレるわ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国はキムチとか送ってあげたりしないの?
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    マジレスするとSBJ銀行
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    潰す言っても攻めるわけでなく、武器提供で支援して泥沼化(アフガン化)が狙いだろう

     西側も派兵までは国民の支持を得られないと思う
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    顔がそれよな
    近所のヤバイジジイに顔つきがそっくりなんだわ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    でもドイツにはソーセージがあるし
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最新兵器の実験場にしろよ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次中国が動いたら世界は終わる
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    中国めっちゃ萎えてると思うわ
    え?ちょっと自分の庭に手出しただけでここまでハブられんの?って
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    ただでさえ年取ると正しい判断や感情のコントロールが難しくなる。
    ガチで今の奴なら核使いかねん。
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    ヒトラー「プーチンは無毛」
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    露の力を削ぐ出汁にされるから、ウクライナが早々に危機から脱するのは西側も望まんだろ。
     国土が焼け野原になって、全国民死ぬまで西側のドーピング受けて露と戦わされるだけかと
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    ハゲと違ってキンペーはアホじゃないからまだ大丈夫だろ
    なんなら弱ったロシアに攻めるぐらいするだろ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツの代わり様さては相当アメリカに締められたなw
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツの天然ガスの50%がロシア依存だから
    アメからエネルギー面の譲歩貰ったのは確実だよな
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    アメリカとロシアの国民の暮らし比べたらアメリカ一択だろ。
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    ポーランドやバルト三国がNATOに加盟し、露との最前線が自国から遠くなった事と、東欧はアメリカが守るからもういいやって感じで軍縮した

     だから、トランプがキレてたんよ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナのみなさんも
    周りの国に良いように利用されていることに早く気付けよ!
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    国際決済できないとアイフォン用アルミが買えなくなるからしゃーない

     結局は、経済なんよ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    その通りだよ!
    ロシアはウクライナを侵略したいのではなくて
    ディープステートを排除したいだけなのにな!
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    気づいたからってどうにかできる話でもないやん
     行くも地獄、戻るも地獄なら、いっそロシアから離れる地獄を選んだだけや
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    助けなきゃウクライナを見捨てるのかと喚き、助けたら第三次大戦ガー!と喚く
    呆れるね
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアの短期決戦の目論見が完全に外れたのを見て米国もドイツもフランスも動き出したって感じだな。
    中国もだんだんロシアから離れていくのは確実だと思うわ。
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    日本は世界から良いように利用されてないとでも思ってる?
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨ「在日米軍さまぁああ!!アメリカ様ぁああ!!」


    バイデン「ゴミみたいな島国の日本はどうでもいい、中国とロシアとの友好関係のが大事」


    ネトウヨ「在日米軍を撤退させないでぇええ!!」 アメリカ頼みで他力本願の日本人の人生終了
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現代兵器にロシア戦車潰されてるしロシア負けるなこりゃ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    利用されてるって意味わからんな
    ロシアとEUの間って難しい地理なのは事実だし
    独立維持する為に欧米側についたってだけじゃんw
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぱよよわ(´・ω・`)
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    今動かなきゃ動くチャンス無くなるけど。
    動く気配無いですね
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    商売で中国側だった楽天すらウクライナに寄付だもんな
    ロシアと中国組んでたのに
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやぁ現代戦って歩兵の重要度低いとか言われてたけど
    市街戦のスティンガーとジャベリンで
    ここまで持ちこたえるなら日本も欲しいぞ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    戦費もかさむし経済制裁が本格的になればそこまで裕福じゃ無いロシアは内乱になると思うわ
    中国がこれを機に国境で悪さしそうだし
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    もうこんなゴミコピペ貼る位しか出来ないんやな。哀れ
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう戦車の時代じゃないんだよな
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦車とかいうWW2の亡霊クソほども役に立たないということが証明されたな
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プーチンは世界を道連れに出来る人だよ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    そもそも歩兵が足らんだろ日本は
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシア兵はすでに自国で食料奪ってるし内戦状態
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番戦争が長引くタイミングで渡すのが武器商人らしいよね。
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    1億超えてるから大丈夫w
    しかも島国だから敵国が歩兵の大部隊で
    一気に攻める事も出来ないし
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    キューバ危機知らないんだね
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    使うのに徴兵するほどの訓練いらんらしいしな
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    占領考えず殲滅なら数発核落とされて地図上から日本列島自体消え去りますが
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    相手がウクライナだからやらないだけで
    ガチで侵攻するならまずミサイルだけで更地にしてその後に進軍するからなぁ
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    中国は元々やめろと言ってたから見放してるのでロシアの援軍はないよ。
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    今てこずってるのは確かだが、ロシアは短期決戦しかないんで数日中に終了させるために残り勢力一気に投下もありうる
    油断しないで、さっさとSWIFT排除実現させてほしい
    これで政権は落ちる
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう遅いだろ ロシアに征服された状態でテロリストとなって戦うのかよ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘルメットの次はスコップかな
    ロシア「自分の墓穴掘るの?」
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなのより核弾頭1発でいいからあげちゃいなよ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プーチンが核を使う可能性を考えていない人たちしかいない不思議
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツはロシアからどんな報復を受けるのだろうか
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>323
    核なんて使おうものなら、これ幸いと喜び勇んで欧米がロシアに核落としまくるよ。
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>324
    ウクライナにすら手こずってる癖に、ドイツに報復できる余裕なんてロシアにあるかよwww
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    プーチンは神に選ばれた地球守護者。今回の戦いは地球に潜伏している宇宙人の侵略から地球を守る為の聖戦。
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>324
    何十もの国に報復しなきゃならないロシアさん大変っすねwww
    んでいつになったら報復するの?
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    試すのはよせ・・・
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ドイツは第二次大戦後も、ずうっと周辺国から悪口を言われ続け、

    軍事的なことにはタッチしたくなかったのだ。
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これじゃまるでウクライナが今後何十年もアフガニスタンやイラクみたいになるっていってるようなもんじゃないか(棒)
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器やるからこれで殺し合いしろやってか
    さっさとロシアの提案受け入れて軍部解体して中立国になったほうが
    ウクライナ国民は幸せだろ
    制空権取られて首都で市民巻き込んで泥沼の市街戦かよ
    最悪だな
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代理戦争から始めよう
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>323
    FOABは使う検討に入ったらしいが
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホか
    WW2では干渉しなかったからナチスの電撃作戦が成功したんだろうが
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツはヘルメット5000個のイメージが強大すぎて、もう今更感で評価できんがな。
    アメリカも散々、格下の国には直接攻撃してきたのにロシアにはコレか。
    まぁ、何もできん日本よりはマシってとこかな。
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>312
    酷い世の中だ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    どうせ古い装備の処分だろ
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツ「ウクライナ兵士は武器のヘルメットで殴ればいい」
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NATOじゃなくても個別で軍隊派遣できたはずだ
    ドイツは知らんが、米英は過去やってるからな
    直接、助けてやればいいのに
    プーチンが介入したら核戦争だぞとか言ってたが、そんな脅しをするならますますやらないといけない
    日本はすでに北朝鮮に直接脅されてるし、そういうロシアの態度もあるから、十分核武装を目指す大義がある
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ってロシア北朝鮮中国に核で狙われてんのに健気だよな
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は遺憾砲だけはずかしい国
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ドイツは第2次世界大戦後、他国へ武器を提供しない政策を取っていましたが
    いやいや、嘘をつくな。
    ドイツは世界有数の武器輸出国。
    人権侵害している国に対しての武器輸出はしない政策を採っていると
    思われて(思わせて)いたが、今年頭に制限国であるはずのエジプトに
    武器輸出を承認していたことがバレてる。
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イギリスとかウクライナは日本を大国とみなして、ロシアを東方から牽制してほしいと思ってる
    ロシアと緊張感を高めるような言動をするだけでもいいわけだが、森・安倍さんの北方領土[糞]外交のせいで強く言えないんだろう
    この人らのせいで固有の領土ということすらいえなくなってそうだ
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍元総理のロシア外交は間抜けそのもの
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    静かだね?韓国の嫌いな植民地支配だよ?
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけ選挙強かったのに、長期政権だったのに、国会で数的勢力あったのに、憲法改正をやらなかった
    取り巻きはすぐにできなかったとか言い訳するができたろうに
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は他国云々の前に国防整えて少しでも自立の道を歩むのが先
    日本からも圧かけられる状態なら、ロシアも東欧だけに力を注げない
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツさんガス止められたらどうするんだ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    京大カンニング事件からの東日本大震災
    ほら、共通テストでカンニングした女子のこと皆忘れたやろ?
  • 352  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り敢えず欧州のクリーンエネルギー方針は頓挫しそうw
    やっぱ化石燃料よ。
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじでやめろ
    このままじゃ俺の人生、童貞で終わっちゃうよ
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    で、何が悪いの?
    他国に攻め入っていい理由なんてそうそう思いつかないけど
    たしかにそれがあるんだよね?
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ数日ぽろぽろと涙が止まらなくなってる

  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    じゃあおまえはそうやって結論が出るまでそこで突っ立ってろよ
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売国パヨクくん達の言い分通りに日本もドイツを見習って
    いろいろ送ろう
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国がNATOの立場なら、数十万人規模の「義勇兵」を送ってるな
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナが落ちたらドイツも他人事じゃなくなるからな
    軍事基地化されたら首都を直接狙われる危険も出てくるし
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナがロシアの支配下になってしまったら今度はポーランドが緩衝地になるんかなぁ...そしたらその隣はもうドイツ。フィンランドやバルト三国も気が気じゃないよね。
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰が一番喜んでるんだ
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    USA! USA!
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん、ブーチンがフィンランドとノルウェーを脅したからキレたんだと思うわ
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツがつくと負けるからこっち来んなシッシッ
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    兵は出さないけど武器はやる 自力でがんばれ
    君らの血と汗は欧州の平和に繋がるのだ
    我々は君たちが敗北した際に、これ以上戦争拡大しないよう防備を固めるぞ
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>362
    中国じゃない?
    ロシアが勝っても負けても中国依存度が高まって、
    安くエネルギーと軍事技術提供して貰えるからね。
    泥沼化したらホワイトナイトになれるし、威信も高まるさ。
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>356
    花粉症やな。
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>366
    普通の事で草
    自国を守れるのは自国民、自国の軍隊だけ
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナにもぶっちゃけロシアと同じく問題あるよね。
    予備役招集とか国家総動員とか狂った独裁者だという印象しかない。国民の命をなんだと思ってるんだろう。
    抗戦するんじゃなく、国なんて捨ててさっさと降伏して逃げればいいだけなのに。敵の命を奪うくらいなら奪われた方がマシだし、それ以前に、逃げてしまった方がいい。
    そもそも、軍隊を放棄して憲法9条のような平和憲法を制定しさえしてれば、戦争なんか起きなかったわけで、間抜けすぎる。
    憲法9条のような平和憲法の理念こそ、戦争を防いでくれる最良の近道だとなんで理解できないんだろう。
    ここをちゃんと世界の人たちはわかってるようで、いま世界中でロシア進駐を契機に、日本の憲法9条がいかに素晴らしいものか、戦争を抑止力としていかに効果的かが、注目されているらしい。本当に日本人として誇らしい限りだよ。
    世界中で、いま、「俺たちも核兵器を放棄し、戦力も不保持し、日本の憲法9条のような平和憲法を自分達の国にも制定しよう!」という機運が高まりつつあるらしいというのは、本当に、本当に嬉しい。日本の憲法9条のような平和憲法の理念が、やっと世界の人たちに伝わったかと思うと、正直グッとくるものがある。
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本もポーランドに避難しているウクライナ人への人道的支援やりたいね
    相当な難民が出ると思います
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    このイカれたコメントを連投しているのがいつも桜井先生に粘着したりなりすまししているマッスルウィザードおじいちゃん


    深夜から朝まで起きて朝に寝る、これマメな?
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって戦争は止められないなるんだな。
    ただ今のところ、ロシアvs世界の構図だから
    ガチの戦争になったら敗北するのはロシアなのは確実。
    それだけじゃなくロシアの国民もプーチンへの不満抱えてるから内部からも
    崩壊するだろうな。
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フェイクニュース
    ドイツはずっと外国に武器を輸出している
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナ(全部ではない)、ドイツ、アメリカ(バイデン)は黒側だからなー
    ほんと地球人はいつまでもあべこべだね
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本からは愛をおくります
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事前に抑え込んだらさっさと終わっちゃうだろ
    ある程度ことが進んでから泥沼化させた方が長く稼げる
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツは戦後、紛争地域に武器を売りまくって来てるので、事実誤認のニュース。まとめサイトがこのように大手メディアに遜色なく誤誘導することがあるという実体験を知れた。ヲタク界隈もこういうことにズッポリ足を踏み込む時代になったんだなと思う。
    因みに、キエフ呼びをキーウ呼びに変えないのは、勝ち馬見通しを踏まえてなの?
    まあ、ドイツEUがかったらSDGsが続いて原発動かせなくて、ロシアが勝ったら台湾から先、尖閣を取られるという日本にとってすくわれる道の無い状況だものね。
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味ねー・・・
    無駄な犠牲が増えるだけ
    何故無駄な破壊を望む?
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > 対戦車砲1000門

    いまでも対戦車砲っていうものが存在するんか?
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアがことのほか弱くてトホホ いま週プレでウオーズマンが戦ってんのになあ
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアの思惑通りこれで火種作り放題だな
    第三次のきっかけになるぞ
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本からは安倍さんを送ります
    プーチン大統領と同じ未来を見ているといった安倍さんが平和を唱えればプーチンさんも平和へと進み出すでしょう
  • 384  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プーチンはダークソウル大好きみたいだけど、荒廃した国とかのステージ見てて何を感じてんだろ
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>384 確かに ロシア軍もさっさとプーチンの首差し出した方が得策だよな このままじゃ あと数万人はロシア兵が無駄死にするぞ笑
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで日本がガンダム10機くらい送れればいいんだけど。
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >自分達の手は汚さない新しい戦争のスタイル

    なにを今さら言ってるんだ昔からあるわw
    それにドイツにもアメリカにもウクライナを防衛する義務はない
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ネトウヨの「太平洋戦争は自衛戦争」理論ってこういう事なんだよな
    自分から喧嘩売っといて被害者面がどれだけ苦しいのかロシアで例えるとよく分かる
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はウクライナが勝った時に
    経済復興支援を一番多く出してあげて下さい。
    涙です。
  • 391  名前: ルーデル閣下 返信する
    ウクライナへスツーカを送るのだ!
    米英がいなければ数の暴力など無意味だったトラウマを想起させるのだ。
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧倒的に強力な攻撃を受けたにもかかわらず
    単独でよく持ちこたえている
    そりゃ武器供与も始まる
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>391
    そういやアゾフ大隊ってのが前回のウクライナ危機のとき東部でハーケンクロイツ付けてロシアとドンパチやってたな
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらの狙いは泥沼化
    その方が儲かるからね
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアだけじゃなく西欧諸国も嘘ばかりなんだよな
    ブダペスト覚書はなかったことにされた
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    遂にドイツも動いたか
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    はいはい、炎上させたい馬鹿はロシアに行ってこい
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>328
    何だよ宇宙人って?もしかして馬鹿なのかw
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジムニーは国内分でさえ生産間に合ってないんだよなぁ
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ロシアが負けるって事は無いと思うわ
    その時は恐らく核を使う
  • 401  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    そんな事したら貴重な北方領土も汚染されるだろ
    撃つなら本土
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ロシアの味方するのなんか北朝鮮と中国ぐらいだろ
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    実際戦局ってどうなん?
    キエフ陥落が間近とも聞くし、ロシア側の被害が増えてきてるとも聞く。
    どちらにせよ長引いて1番困るのはプーチンだろうけどな。ドネツクまでは国内は賛成一色だったのに、開始直後から厭戦ムードが広まるってのは流石に予想外だったろうな。
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    僕は日本人と中国人のハーフです、両親は二人とも愛し合っています。
    中傷やヘイトコメントはやめてみんなも仲良くしましょう。(^_^)🇯🇵♡🇨🇳

    中国🇨🇳とロシア🇷🇺は仲間です♥
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    なお、対露制裁にちゃんと参加しない韓国に
    米国防省はマジギレしていた
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>403
    韓国「ここにいるぞ!(制裁不参加」
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>404
    フェイクが多いから欧米政府の動きを注視して
    推測するしかない
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いざ事が起こったら重い腰を上げるとか
    遠いからとか言い訳してる日本人が置いてけぼりじゃんか。
  • 410  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>399
    雪国民にとっちゃ1、2台欲しいぐらいなのに不足してるんだよな
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>409
    ガチに置いてけぼりなのは韓国
    大統領選で政権交代すれば失態が有耶無耶にされるか
    どうかは知らない
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国際金融資本家の思うツボかな?
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器提供
    金はちゃんと貰う
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    もう無理でしょ
    実効支配されてるもん
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    与えられた武器で生き残ったらNATOに入れてもらえるんかな
    修羅過ぎやろ
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >小型の武器や弾薬、防弾チョッキなど
    ショボ杉てワロタ、お前らヤル気無えだろメリケン!
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦いを止めてくれないのかよ
  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>417
    当たり前だろw
    戦争するように一生懸命仕向けてたんだもの
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツは世界から孤立するアルニダよ!
  • 420  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>387
    ガンプラさえ抽選だぜ?!
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WW2を思い出すなぁ
    当時日独がやったやられ役を今回は露中がやってくれるんか

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク