【11.1万いいね】『ポケモン』最新作さん、グラフィックをよく見ると○○まで作り込まれていてファンがドン引き!「ゲーフリ社員、過労死するよ」世界よ、これがポケモンだ!

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■ツイッターより

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<このツイートへの反応>

えっぐ

ハブネークの皮膚がリアルな鱗になってるの細かくて好き

ここ永遠に「は!?」繰り返したwwww

これすごくないですか?!

金属感すげぇ…鱗やべえ…

これ剣盾で使い回しって散々叩かれたからかな?
コイルの質感好き


これ人間にまで適応され始めたらやべぇぞ

こんなスパンで新作だしてテクスチャにもこだわり始めて誰も死んでないよな????大丈夫よな???って声に出しちゃった

ポケモンがよりリアルになってる!?

美容系YouTuber以外でテクスチャーって言葉初めて聞いた


いつの時代の話してんのよ…

2022年のツイートとは思えない

おいマジか、ここまで土人なんか

これバカにしてるでしょ




(・・・え?これ令和の話題か?何年前の話してるんだ・・・最近Horizon2をやったばかりだから
 全然すごさが伝わってこねえ・・・ポケモンやるような人ってこれで感動してるの?)
やる夫 PC 汗 薄目



(でもそういうこと言うとポケモンファンにめちゃくちゃ怒られるんだよなぁ・・・)
やる夫 PC 汗 薄目



いやあ、ポケモンもついにここまで進化したか!
しかもオープンワールドだし、これは期待できまくるな!
やる夫 PC 笑顔 煽り



ポケモンの種類の多さを考えれば、とんでもなくすごいことだと
わかるはずなのに・・・!ポケモン舐めんなよ!
a4e6f57e




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更金属感w
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカ「んなもんどうでもいいから、絶妙な対戦バランスとった上で全ポケモン解禁しやがれ!」
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    草かれるの?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のゲームやらせたら失禁するんじゃね
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いーち
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何時代に生きてんだよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    おいこら変人どもw

    文句言っていいのは小学生までだからなww

    20超えてたら迷わずシせwww
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    30年前で時止まってる日本
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもトレーナーにシコリティないから
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラどうでもいいんじゃなかったのかw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    このサイトの管理人じゃ初期と今のテクスチャ処理とか絶対に分からんだろうな
    あんなもん分かるわけないが
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂も早く次世代出さんかな〜
    今の性能じゃ物足りんわ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ドットが最高画質と思ってるんやろな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンスナップみたいな質感だな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のファンは4kとか未来の物だと思ってるから
  • 17  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンにこの手のリアルさは不要だろ。

  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2000万本IPを1年で3本も出す凶気
    螢櫂韻気麕楜そ个靴垢では?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿にしてんのか?今何年だよ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2からPS3になったくらいのときこんな感じだった気がする
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またあり任あり任の宗教的気持ち悪い無理くり持ち上げか
    覇権はPSで決まったんだから悪あがきするな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    プレーリードッグはテクスチャじゃなくてテスクチャだと思ってるんでしょ?そうなんでしょ?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラUがSPになった時の質変化みたい
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケットモンスター、ブラウン・グレーはまだ?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代遅れ感はんぱねぇ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイパもアルセウスも世界中で大ヒットだし
    SVも流行りそうっすね
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンしかやってないバカはポケモンが最先端だと思ってるんだからしょうがない

    井の中に居させてあげよう
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何世代前のグラフィックだよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtubeにリアルさが増したポケモンの動画があってそれはそれは・・・
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際に開発者は頑張ってるんだろうけど成果物は現行技術考えれば大したレベルではないのに外の人間がやたら大きく評価するのキモい
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    はあ?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣盾品質でいいからリストラやめようよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイパリメイクで洗脳されて脳が破壊されるとこうなります
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ポケモンブランドを維持するマーケティングには頭が下がるけどゲーム作る技術は皆無なゲーフリ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    GETだぜ
    (っ'-')╮=͟͟͞ ◯(≧Д≦)ぐへぇ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ここ永遠に「は!?」繰り返したwwww
    そのままつまらん人生終えとけ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15年前のスレ?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情弱が褒めてて草
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    うんこ出ない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに皮肉だろw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンスナップでも同じツイッターの反応あったけど社員?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローポリにマテリアルとテクスチャで質感付けなんて今の時代素人が無料ソフトに無料の解説読んでできちゃう事なんだけど・・・
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年遅いが?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えーと……
    今だと、テクスチャー作成ツールで色々と楽に凹凸とか作れるから、これレベルは全然過労死しません。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    ブリブリードッグのうんち美味しすぎィ(≧Д≦)
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンの機械の作り込み見たら気絶しそう
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    プレーリードッグの体臭臭スギィ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもブスでしょ?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっさw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金属のマテリアルでビビってんのかよw
    デフォルトで付いてたりするぞw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    PS2レベルだし20年遅いだろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    は!?・・・・・・・・_(:3」∠)_
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    リチャードソンジリスの腹筋ボコボコにパンチして食べる
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤ちゃん褒めるみたいwwwwwwwww
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全ポケモン出るなら凄いと思うけどどうせまた半分くらいリストラするんだろ?
  • 57  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンやってる人はDSくらいで時代止まってるから
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchだからかなり頑張ってる
    Switchでこれ以上のことはできない
    だから早くSwitch2出せ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そ、そうだな…
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このくらいで喜んでもらえるならチョロい
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキがどれだけ発狂しようとこのツイートが11万いいねされて
    絶賛されまくってる事実は変わらないからな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでPS2,3くらいの時間で止まってるんだな...
    メーカーもユーザーも
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな粘土細工みたいなキャラが作り込みw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これさぁ…バンナムから知識得ただろ…
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり、ニンテンドーの勝ちだな。

    このグラフィックは、PS5では再現できないよ。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    プレーリードッグの伝説
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かがくのちからってすげー!
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    彼の中では凄いことなんだろうけど滑稽だね
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん、ド素人でも教本見ながら2-3時間もあればできるし、プロなら10分かからず出来るレベルのものだぞ……
  • 71  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>23
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    おいプレーリードッグァ!!
    お前巣穴の中からチラチラ見てただろ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    日本人は昔からこういうこだわりが好きだよね。

    漫画のキャラを作り込んで、今や漫画やアニメが世界を席巻しているし、日本人すごい。
  • 74  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>36
    ひどスギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    サ○シ「プレーリードッグ!ウンコを食べるだ!」

    相手はゲロを吐いて逃げて行った!
  • 76  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>40
    下品スギィ(≧Д≦)
  • 77  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>46
    下品スギィ(≧Д≦)
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    そ、そ、そ、そ、そそうだな
  • 79  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>48
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも獣臭スギィ(≧Д≦)
  • 80  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>54
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これマジ???
    主人公不細工すぎるだろw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところで、

    プレリードッグってなんなの?

    意味不明。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これマジ???
    主人公不細工すぎるだろw
  • 84  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>57
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからどうした?
  • 86  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>67
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    リチャードソンジリスの方が可愛スギィ(≧Д≦)
  • 88  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>72
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    いままで出来てない方が恥という感覚はないらしい
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱいい年してポケモンやってる奴知能遅れなんだな
    テクスチャ如きで驚いてたらグラ重視ゲー見たら卒倒するだろう
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    サト○「プレーリードッグ!仲間を食べるだ!」

    プレーリードッグに嚙みつかれた仲間たちは逃げて行った!
  • 92  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>75
    下品スギィ(≧Д≦)
  • 93  名前: プレーリードッグ 返信する
    >>87
    リチャードソンジリス可愛スギィ(≧Д≦)
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで頭とかcm
  • 95  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>91
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか大したことなかったな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミグラ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何がやばいってこの品質で数揃えようとしてるところなんだよなぁ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあグラはカスだけど質感にはこだわってそうだよな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなところこだわらなくていいから女主人公をもっと可愛くしろ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    (i_i)\(^_^)
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか既視感あると思ったらあれだ、Wiiが出た頃に橋がリアルタイムで崩れて大喜びしてたニシくんだ
    え、ニシくん10年進歩してないの?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鱗のレイヤーを一枚ブレンドしてるだけだろこんなん
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原始人
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の技術力が世界レベルだと本気で信じている人たちだからね…
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハード専門だから高画質とか美麗グラフィックとかって言葉とは遠い世界にいたからね(
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    程度が低くて草
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわあああああ任天堂社員過労死しちゃううううう!!!
    ゲーフリwちょw遠慮してwwwwwww
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?これで作り込まれてるって言われるの?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイルなんか初心者がBlenderで3時間で作れるレベルだが…
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3のゲーム見たら腰抜かしそう
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    正直テンプレートをそのまま引っ張ってきたみたいなテクスチャなんだよな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わーすごいねー
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビスコの男の子もニッコリやね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも主人公はモブ顔なんやろ?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAAタイトルをやりもせず見下している人種やね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >美容系YouTuber以外でテクスチャーって言葉初めて聞いた

    これが任天堂ユーザー
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内容や会社の規模によって変わる話だけど知能がないやつはそこを考慮することができないからね
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通のゲームはここまで拘らないからな
    任天堂の職人気質なところが発揮されてるんだろうね
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    令和?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、アーボックだかなんだかの腹にまでウロコ模様つけちゃうようなのがポケモンだっけ?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MARIO64の最初のステージのボムキングがビルボード(看板ポリゴン)だった時のインパクト思い出した
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃポケモンはフォトリアル系じゃないからね
    ポケモンスナップは割とテクスチャ頑張ってたけど本編でもこういう感じになるんだーとは思った
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64時代からのタイムトラベラーかな?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが令和最新だ!
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただスペキュラ貼り付けただけじゃん
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブータンの幸福度が高かったのと同じ理由か
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いいからヒロインのシコリティあげろよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にこれ褒めてる人もPS5とかとは比べて言ってないだろ・・・
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ喜べる奴のほうが人生楽しそうでええやろ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    幼稚園児のお遊戯会を褒めてるみたいな気分だよな

    そうだと言ってくれ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂信者はこれで喜んでんのか・・・
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    今までの人生に楽しみが無さすぎだろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが寝たきり任天堂世代の感想か
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのこだわりがポケモンのリストラに繋がるからな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ調だからこれでも見れるけどPS3のアンチャーテッドのプレイしたら最新ゲームと勘違いしそうだな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん人生で3DSとスイッチぐらいしか触ったことないんだろうし、しょうがないんだろうね
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え”...?ツルツルって一番簡単な処理だよな?
    鏡面みたいに背景が映りこむ訳でもないし
    どこに絶賛する要素があるんだ?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度で過労死?
    ポケモンって5人ぐらいで作ってるの?w
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1番グラフィックが大事だからな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過労死レベルではなく
    手抜きしてるレベルだろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはグラフィックが全てではないと思ってはいるけど
    流石にこのレベルで驚き持て囃してるのは正直笑ったわ

    FF13辺りのモンスターの方が質感的にレベル高くね?
    あっちも数や動きはそれなりにバリエーション多いし
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらなすぎる
    こんなテクスチャは相当楽な部類のテクスチャだぞ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過労死は言い過ぎだと思う(むしろゲーフリをバカにしてるという意味に取れる)けど、ポケモンの歴史で考えたら今まであんまりテクスチャにこだわってこなかったからこその感激でしょ
    PS5のフォトリアルなグラがすごいのは十分知ってるから揚げ足取らんでいいよ・・・
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これゲームキューブ?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年くらい前の世界で生きてるのかこいつら
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんで持ち上げられるとか、今までまともにゲーム作ってなかったようなものやん
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通だったらシリーズ毎にグラフィック面とかの事なんて割り切ってるでしょ
    ポケモンはポケモンで感動する進化だと思ったし、ホライゾンならホライゾンで進化に感動するものよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    ほんこれ
    フォトリアルの別ゲームと比べられてもって感じ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケスナでやってなかったけ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    人類が30年前に通った道
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度のCGで過労てwww
    しかもCG制作はゲーフリじゃなくて毎回外注だからな
    たしかクリーチャーズ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろアニメの専門学校とかだと
    初期に教わりそうなくらいだな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >えっぐ

    ってのはグラショボすぎて「えっぐ」じゃないのか…
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度で過労死なら他の会社はすでにあの世で開発してるわw
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーソフトのツールでももうちょいマシだろうに
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紹介ムービーカックカクで泣いた
    今2022年ぞ?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何世代も前の技術で感動してくれるユーザーを客にしてるから任天堂は儲かるんだよ
    任天堂の戦略勝ち
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンと比べるとゴミじゃん。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7リメイクやらゴーストオブツシマやったら失禁するんじゃないか
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他所の何故かクソグラ扱いされる作品を見た後やと
    ポケモンの褒められ方ってひまわり学級の子供に対するソレやな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンは思い出の中で輝く道を選んだ俺の勝利
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    さすがブレワイで初めてオープンワールドを知って絶賛したニシくんだけはある
    いつの時代に生きてんだこいつら・・・w
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽り抜きでPS3レベル
    むしろメタルギア4とかFF13にすらグラ負けてる
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下はただのPBRやんw
    むしろやっとなのって感じだろ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとゴキはグラグラ煩いね
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいやん!
    ホントにこんなところにたどり着くまで何年かけてんだよ!
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもスイッチにグラなんか求めてないし、ガッツリデフォルメされてないとポケモンとして違和感出てくるしなんかなぁ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14

    マルチの足をひっぱってる低スペのswitchで喜んでるようなキッズだからなあ
    最新AAAゲームのグラ見せたらぶっ倒れそうw
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイルの質感なんかデフォルトの金属光沢だし無料の3Dソフトで球作って質感「金属」を選択すればコレになるから10秒で作れるぞ
    何なら今はスマホの無料3Dソフトでも作れる
    こんなもん「テクスチャ」とは言わんのよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    グラグラwwwやーいやーいくそグラくそグラwww
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    でも事実やん?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > 金属感すげぇ…鱗やべえ…

    笑わせにきてない?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんで任天堂信者喜んでんのとか言ってるけど、普通にPSもやってるがな
    前のポケモンと比べたら進化してていいねってだけなんだが
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2体だけかよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルにしたら親御さんがショック死しちゃうだろ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチスペック上げたのはよ!
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイルって球体なのにカックカクやん
    これポリゴン数いくつ?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蛇のやつ名前は知らんがバンプマップぺろっと貼っただけだろ…1〜2分の作業
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンにリアル調はいらん
    アニメ調でええんよ
    戻して!
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブーちゃんほんとにPS3の時代に生きてるな…
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金属感なんてテクスチャどころかマテリアル設定するだけじゃねーか
    寧ろ今までやってなかった事にドン引きするわ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで過労死するならAAAタイトルの開発者は何十人と亡くなってるわ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のゲームだと普通のことなんだよなぁ・・・
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのさぁ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃん、、、
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15のおにぎりのポリゴン数とテクスチャサイズ知ったらちびるんちゃうか
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、今までなかったんですか
    何周遅れだよ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    今更そこに工数かけるのっていう「は!?」だよ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ陰影と光沢つけてくれた方が立体感あっていいな
    今までのポケモンはモデルに影も反射もなかったような気がするから大分違うわ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > Switchで動くか怪しいけどよく考えると1度に描画する数はそこまで多くもないし行けるか


    こいつら絶対笑わせにきてるやろ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ今まで無かったって事に驚き
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鱗やっつけすぎるだろwwwww
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まではリアルにするよりもイラストのテイストに近づけてたからね
    ポケスナ辺りから方向性が変わったんでしょう(BDSPは除く)
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年遅れやな
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンの数を考えればってそんなこと関係ねーだろ。まあ、これ以上グラフィックに凝るとSwitchで動かなくなっちゃうからこれくらいが限界なんだろ。グラフィックに弱い任天堂でゲームを出し続けた弊害だぞ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッピングそこまで拘って無いしそこまで手間でもないと思うが
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルセウス出したばっかなのに、一体どこで作ってたんだよ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (ゲーフリにしては)という枕言葉が付くであろう
    ネタツイートにマジレス多くてどっちが蛙かなと
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳みそも二世代遅れなの草はえる
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度で???
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンなめんなよはきしょい
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじで言ってるのかよ・・・
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ残念なのは昔からだけど未だにフルボイスじゃないのなんとかならんの?
    ドラクエさえボイスついたのに
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    てっきりポケモンしかやったことないのかと
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームキューブとクオリティあんま変わらんな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    ポケモンだけ甘やかしてるってことね
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル系グラじゃないゲームにまでマウント取らんでも・・・w
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    お前だけのゲームじゃねーんだよ黙れ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおポケモンの種類数は判明していない模様、全種類出してこれなら流石に評価するわ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    ゲーフリって甘やかされてんだ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか背景とポケモンが合成写真みたいで馴染んでないな
    なんでやろ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんど剣盾、ダイパ、アルセウスからモデル流用するだけだからさすがに全部出るやろ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが周回遅れハード
    もう2周ぐらい遅れてるか😂
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数が多いならスタッフも増やせよ、どんだけ儲けてんだよ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年遅れだよ
    スイッチゲームの中でもかなり遅れてるだろ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    水の表現すげえええええ
    って言ってそう
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    アレ全部ムービーだと思ってそう
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    種類の多さについても、今後全部出さないって剣盾で言ってたしなあ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    対応言語が多過ぎてそれぞれに吹き替え用意したくないんだろ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ポケモン無草
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで褒めていいなら今でてるゲームは大概べた褒めでいいな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    平和な世界になる
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年以上前のレベルやね・・・

    あえてそうする意味はないから、単に技術力がないんだろうな

    儲けた金はどこに流れてんだろ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラしょぼくても売れるやろハナホジ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーフリの技術力が上がるわけがない
    外注だろ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上の全ては制作費に充てろ。いいか絶対にだ
  • 228  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン自体の3DCG制作は毎回外注や
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴジラとウルトラマンくらいにキャラ数違うのにリアル路線大丈夫なんかな
    可愛らしさを失うようなら本末転倒やわ
    ホラー系ならいくらでも誤魔化せるけどな
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS1で初めてテクスチャマッピング見た時こんなリアクションだったわ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    ニワトリだから3歩歩いたら忘れるんやろなぁ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラジルかどこかのインディーズゲームかよ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにレベルが低すぎて煽ることもできない…
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、すまんがこのレベルでさえゲーム内では再現できないよ
    これはあくまでPV映像であって、ゲーマ内はポリゴンチックのカクカクアンチエイリアス祭り
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリングやったら失神するんちゃうか
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら MHWで何体減ったと思ってんだ!
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでゲーフリの社員過労死するの?
    だったら他のメーカーはゾンビか何かが仕事してるのかね
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年時が止まってる
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欧米「は?」
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風車ガクガクだったのに細かいところ力いれてます草
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    用意する必要なくね?
    音声は英語で字幕表示のみ言語選択可なんて普通にあるんだから
    音声日本語のみで字幕表示でいいと思うよ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクオリティで過労死してたらホライゾン2だとどうなるんだよw
    異世界にでも転生するのか?
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度で過労死とか
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    っていう風に言われてるがゲーフリが出したゲームで今までボイスついた作品なし
    爆死したリトルタウンヒーローもボイスなし
    単純にボイスにコストかけたくないんやろ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラック企業なんだ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーフリだったらホライゾンの序盤マップすら作れなさそう
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    主人公ブス
    チェンジ(キャラデザ担当)
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > 金属感すげぇ…鱗やべえ…

    ↑これ言ってる層、絶対『ワンピースの伏線やべええ!』とか言ってそう
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっぐ(CGチープすぎて)
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紙テープに穴開けてプログラムしてるんだろ?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それより風力発電がカクついてるのが気になる
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶ、ぶたちゃんwさすがにこれはw個人の感想であって豚を代表する意見じゃないって言っとかないとwww
    この先ずっと煽られちゃうよwwwこのテクスチャで過労死www
    ホライゾンとか見ちゃったら死んじゃうんじゃ無いwww
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    種類が多いってどうせ全ポケモン実装されないだろ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    このクオリティで死んでしまう開発者はもう転職した方が本人達の為だと思うな
    むしろその程度で令和の時代にゲーム業界で働けてる事が奇跡だろ
    まぁインディーズ業界とかSwitch業界と言った方が良いんだろうけど…
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2022年にもなってこのレベルのジャギーを見る事になるとは
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ太郎とか好きな層やろな
    安い肉で『このカルビうめー!』って
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨今のソシャゲでもこのレベル超えてるやろ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまりグラフィック高めるとSwitchじゃ動かなくなっちゃうよー!
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつら、マジで任天堂IPしかやってないのかよ……
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この時代にPSPレベルのクソグラ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    本編では初だからだろ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚には感動的かもしれんが、他のゲームではもっと凄いぞ(笑)
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更そんなことに驚くって普段どんだけレベル低いもんしか見てないんだよ
    てかそういうことの前に主人公のモデリングどうにかしろよ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホ以下のグラで糞わろた
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年以上昔にShadeやPoserで作った個人制作の作品みたいやねんけど。
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    誰もやってないからセーフ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15年前かな?
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    それポケモンスナップの時も言ってたよね
    豚って三歩歩いたら記憶忘れるの?
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ発狂で飯が美味い
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このツイートのリプ欄

    『任天堂しか触ってこなかった人には革命かもだがこれでも10年以上前のPS3世代未満という』

    『いやこのテクスチャの透明度それに加えマップだったり色々なことやってるからめちゃくちゃな革命は大げさかもしれないけど過言ではないよ』

    革命らしい
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ...俺、ずっと豚の事を誤解してたのかもしれん
    マジで別の時代(世界?)の住人だったとは...いや〜驚いた
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    革命www
    もうホライゾンとか神の創造物だろ任豚にとって
    ただ触れることができないんだ、宗教上www
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックの知識がWiiで止まってそう
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このグラをPSで出したら糞グラって叩かれるレベルなんだが・・・
    いやマジで・・・
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界詳しくないけどモデリングって大体外注じゃないの?
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンスナップやん
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    外注だよ
    ポケモンは毎回クリーチャーズってとこに外注してる
    ポケモンプレイしてる層はアホだから全てゲーフリが作ってると思っている
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2レベル

    3周遅れ
  • 280  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    潤羽るしあを、みけねこを、「助ける」ために、夜の街を四つん這いで駆けていく。

    待ってろ、お前は、必ず俺が──────────
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wwwwww
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは恥ずかしいな。
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやw
    ゲームキューブかな?
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや作り込まれてるも何も…
    全然細部じゃないやんけ…
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンスナップですでになってたけどな
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つい数年前までドットもどきの
    グラだったんだから原始人がいきなり
    現代にタイムスリップしたらびっくりするでしょ?
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウキウキでエルデンリングディスってた豚ちゃんのご自慢のグラフィックがこちらですwww
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    キモすぎ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    お前がキモいよ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    マルチの足引っ張ってるってスイッチより普及してないハードのほうがよほど足引っ張ってるんじゃないですかね?
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段ゲームやってないカジュアル層がメインだから仕方ないとも言える
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクダイパの手抜きで満足してる奴隷やから
    そらそうやろ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン増田「グラフィックが良すぎると親御さんがビックリする」←これ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>290
    インディーズゲームすらクラウドでやっているスイッチさんw

    そのインディーズゲームにすらグラフィック劣ってますよ任天堂はw
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあエッジオブエタニティというインディーズゲームをクラウドでやっているスイッチだけど

    そのインディーズゲームにすらグラフィック劣ってますよこれwww
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからゲーフリはバンナムに土下座してポッ拳とポケモンスナップのデータを使わせてもらえって前から言っておるじゃん
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    ポケモンスナップはバンナムが製作な
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    いやゲーフリはPS4にもゲーム出しているけど?
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    正規販売前から中国二種含む10ヵ国以上の言語をポケモン削ってまで入れる必要ない
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215○ポケモン ソード シールド、開発人数1000人、開発期間3年で草むらに半年の大作
    ゲームフリークは、HDハードでポケモンを作るにあたり、草むらごときの開発ですら半年も作業時間が必要なほどの低スキルしか持ち合わせていないと、海外などの一部で言われる状態

    大森:例えば"草むら"とってみても、見せかたが固まるまで半年ぐらい議論を重ねてます
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやテクスチャじゃなくてシェーダーじゃねーか
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    クリーチャーズ公式サイト見たら関与しているのソード、シールドまでだよ
    ダイパリは勿論アルセウスはリストに載ってないし
    最近もっぱらポケモンカードしかやってないみたいだな
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その程度で満足出来るからSwitchみたいな低スペックハードで我慢できるんだな
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年ポケモンスナップの時もアーボックの鱗で全く同じ大騒ぎしてたぞ
    鱗を全部ポリゴンとテクスチャで細かく作ってると思ってるんだよな
    シェーダーっていう光の反射を制御して質感を付ける仕組みがあることを知ってほしい
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあアルセウスはテクスチャー以前に割りばしみたいな角のポケモンだもんな
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードしかしてないやつってホンっと視野が狭いよね
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっぐwww
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっ、その程度で?
    今までどれだけショボかったんだ?
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルセウスのED見てきたらまじでクリーチャーズスタッフの名前ないやんけ
    わざわざ自社で1から作ったのか?そんな馬鹿な・・・
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    カジュアル層じゃなく
    ポケモンだけの信者じゃね?
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妊娠はこんなしょぼグラでもすげーって喜べるんだな
    メガテン5の時もクオリティクソ低いのにグラすげーって言ってたけど
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいい話だけど、理科の授業で習った「コイル」は、
    磁石と鉄球の集まりじゃなかったよね?
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全新作を一年というスパンで出すのは、今までのゲーフリと比較すると明らかに気合入ってる。ポケモンというIPにおんぶに抱っこではもうヤバいと流石に気づいたか。
    まあでも、いつものポケモン出しても問題なく売れちゃうと思うけどね
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実機じゃのっぺり&ジャッギシャギになるの確定だけどな
    何回騙されんのアホッチユーザーは
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキ向けのゲームでグラ作り込んでもあんまり意味ないし
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンって単純に種類が多いからな
    他のゲームみたいに1種類ごとにテクスチャこだわってたらいつまでも開発終わらない
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこ求めてないわ
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャじゃなくてマテリアルやろ
    UVとかライトマップがちゃんと素材毎に設定されてるってだけや
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってPSは・・・・・・ソレしか無いからw
    だから何年も何年も「グラグラグラグラ」言ってんだろうし?
    グラ良くしても売れないハード・・・・ソレがPS
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NBP思想だから他のプラットフォーム比べてショボくても凄いって言われてる
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタなのかどうかを見抜くのが難しいから俺はネットに向いてないな
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、ディスのほうか
    数日前にバビロンズフォールをプレイしたけど
    髪がペラッペラやったわ
    何やねんあの束感
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それより「一緒に行こう」とか言っておきながら勝手にいなくなるクソ仕様をまともにしろよ
    ファミコン時代でももうちょっとマシな演出してたぞ
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらホライゾンフォービドゥンウエスト見たら失神して倒れそう。PS5ソフトてyoutubeで見るより4KHDRだとはるかにきれいだから持ってないと気付かない
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチで他ゲーやったことないんだろうな…
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャじゃなくてシェーダー定期
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際主人公モデルはキャラクターとリアルが入り混じって気持ち悪いと言われてるしこれ以上モンスター人物グラをリアルにするとキャラクターとしてはダメでしょ
    背景はもっとリアルでもいいぞ
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちの方記事にするの意外
    主人公がキモくて燃えてる件取り上げるかと思ってた
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    rdrの馬のタマキン並みにどうでもいい
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    30分かからんだろ
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    まさか誉めてるのか?
    皮肉だよな?
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    20年かけてPSの2年分くらいは進歩したな
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    バンプマッピングですらないのか
    いや豚には理解できない用語は響かんよな
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    平成中盤かな
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    PS2とか言ってるこいつもキモイな
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    つっこまれてるのは実装そのものじゃなくて
    これが凄い!過労死するレベルとか言っちゃうニシくんとその程度の知識もないニシくんだよ
    技術的にも古典レベルで、最終出力でも判断付く程度の雑な仕事のどこを称賛してるのか分からん
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚はホライゾン2とか、最新のゲームをきちんと4Kモニターで確認した方がいいよ
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    未だに容量制限のあるクソハード宣言笑うわ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>335
    PS3未満なのは確定してるし
    ユーザーのレベルはゲームキューブレベルだよ
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神 グ ラ き た こ れ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皮肉はやめろ
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過労死心配するくらいなら、前作と変わってない点挙げて叩くことからやめればいいと思う。
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンの数は次で1000体超えるんだぞ
    そのへんのリアルに拘っただけのゲームが比較出来るかよ
    単純に物量で死ねるわ
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    そんな最新AAAゲームの10倍以上は売れるんだよなぁ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    PS5のゲームやらせたらつまらなくて失笑しそう
    売れない糞ゲーしかないからなぁ
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はじめて文明に触れる未開人かな?
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dモデルはいつも通り外注じゃないの
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やること変わらんしドット絵で良い
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン大好きおじさんはポケモンしか知らないから・・・w
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    キャラデザ自体は方向性は変わったけどまあ可愛いだろ
    問題は3Dモデリングの方だ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、900体近いとかアホやろ
    無計画すぎ
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒い砂漠の会社が制作してるDOKEVのPV見たあとに見るとヤバイ
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでグラいいって…枕詞に「ゲーフリにしては」が付くでいいですよね?
    何が凄いのかさっぱり分からない…特に背景酷すぎてPS1、2かと……
    ポケレジェや剣盾はデフォルメ要素があったからあれでも良かったのに、人間やポケモンをリアルに寄せてしまった分余計に古臭くなってる感じがします。ポケモンブランドがなければ成立しないですよこんなの
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>343
    寒いからおやすみするから大丈夫だよ
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    @Darkss277
    『いやこのテクスチャの透明度それに加えマップだったり色々なことやってるからめちゃくちゃな革命は大げさかもしれないけど過言ではないよ』

    なんやねんテクスチャの透明度って
    マテリアルだし、素材選択して貼り付けるだけやろ
    このグラを革命とか日頃どんなゲームやってんだ
    ファミコンか?
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Black Myth: Wukong観た後にこのグラ観たらゲームキューブ感否めない
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>343
    あーだからクソグラなのね納得
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界の人、このツイートみて鼻で笑ってそう
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンを900種類以上出すなら大変だと思うけど…
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリゴン…物体
    テクスチャ…物体に貼る絵
    シェーダー…その上をコーティングし質感を出すもの
    厚みはないが光の反射を制御し立体的な質感を表現する
    簡易的なものはPS2時代から、リアルタイムで演算されるものはPS3時代から使われてる
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要か?
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーやったら心臓麻痺起こしそう
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなんどうでもいいから
    ポリコレデザインと海外の無料ゲーみたいなグラフィック直しといてくれよ
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    さすが韓国だな、あっちはゲームの専門学校が国がやってるからな
    日本人やっぱ技術ないってのがこのポケモンとコメント欄の叩き具合で再認識できた

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